×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2006年1月の日記


1月31日(火) 晴れ
食料の買い出しついでにいんまらーDVDフラゲ。
DVDのコーナーにないな、って思ったらCDコーナーに。
"初回限定版 CD+DVD"
いやいや、間違ってるから ^−^;

「うちのちかくだ ^ー^」
チャンネル回してたら、テレ東のジャニーズの番組(関ジャニかな?)に、釣りの師匠役でみなさんの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権でおなじみ、釣り名人ものまねの人がでてた ^ー^
軽くひとネタやってたけど、知ってか知らずか軽く流されてた ^ー^;
ちゃんと仕事貰えてるんだなー

江戸川で釣りしてたけど、背後のマンションが。。。
うちのすぐ近くでロケしてたんだな。

1月30日(月) 晴れ
だるいと思って念のためと思い病院いったらインフルエンザだった ^−^;

「たぶん熱のせい」
今日からスタートの矢口さん主演の昼ドラを見た。
おかしなことにドラマじゃなくってコントやってた。
多分、俺がインフルエンザにうなされてるから幻を見たのだろう ^ー^;
まいまいねーさんの方が自然な感じにセリフ言えてる気が。。。 

「今日のごっちん」
沙悟浄がごっちんと呼ばれてるのに反応してしまった ^ー^;

1月29日(日) 晴れ
本日、横アリ回避。
体調不良につき、スタンド席とか無理。。。

1月28日(土) 晴れ
寒い、、、 懐が ^−^;
愛車ローン&ハワイの支払いで口座からガッポリ金がなくなってた ^−^;
まだ、来月10日に車検代もひかれるわけで、、、

まぁ、それはいいんだけどリアルで寒い。今日はゴルフだったんだけどパスした。ごまコンで行けないのが続いたので今日は行っておきたかったのだが、、、 明日の横アリも行けないかも ^−^;

1月27日(金) くもり
「あ、俺駄目だ ^−^;」
箸の上手に使える人。
、、、ごっちん、矯正して下さい ^−^

ネコ舌は昔に比べたら大分解消されてきてるから大丈夫かな。

「こねたいろいろ」
名前まで似せなくても ^−^;
笑った。

■スポフェス
他所の突っ込みみて気づいた。
矢口さん名前無いんですね。昼ドラの影響ですかね?それとも、また司会のみなのかな?

哀戦士は名曲 ^−^
人気アニメと人気ロック・ギタリスト夢のコラボ!だって ^−^; シンディ・ローパーが歌うの???

OS的事業ってなんじゃらほい?
社名をミクシィに変更するらしい。まぁ、妥当かと。
OS的事業ってのはミクシィがベースにあって、その上でいろんなサービスがあるっていうことなのかな。そんな使い方普通?^−^;
収益的には、まだFind Jobとかの方が上な気がしますが、何で収入得るんだろ。2月からやたらと広告が目に付いてきたりして。 まぁ、なんでもいいので儲けて安定稼動を目指して欲しいですね。格となる事業がいつまでもベータバージョンで逃げてるのはいかがなものかと ^−^

■がんばれ岡村
ナイナイ岡村と熊田曜子がフライデーされたとか。
コメント見ると違うっぽいけど、岡村さんにはがんばって彼女ゲットしてほしいですね ^−^;

しかし、遊んでる芸人は他にいっぱいいるだろうに、フライデーとかネタにはよくされますね。これも人気税なのでしょうか。

1月26日(木) 晴れ
一日一善ならぬ、一日一枚なhowです ^ー^;
新宿のタワレコよったついでに、トップスでチョコレートケーキ買ってみたり。
ケーキなんてほとんど買わない(そもそも間食とかほとんどしない)けど、トップスのチョコレートケーキ、たまに食べたくなるんですよね。ちょっと思い出の味だったりする ^ー^

3月のDS発表になりました。
スケジュール的に、3月のDSあたりごっちんくるかな、って期待してたんだけど。
んー、パシイベくる?DSの方がいいんだけど ^ー^
あ、でもエルダーのDVDに出席取ってるの映ってたけど、、、あれ、イイね。4月になかったのが残念 ^ー^;
パシイベもDSも抽選じゃなくって直売りにしてくんないかな〜 ^ー^
とりあえず、どのメンバーも初回くらいは直売りでいいと思うんだけどねぇ。

なっちとミキティのは合わせて1枠しか申し込みできないんですね。
ん〜、聴きたいのは断然ミキティの方なんだけども、年度末の平日は危険な香り ^ー^;
なっちの方にリベンジするかなぁ。
っていうか裕ちゃんにしようかな。クリコン行けなかったし、久々に裕ちゃんの歌聴きたい。。。
裕ちゃんも一人でやってくれたらいいのにな(失礼 ^ー^

スポフェスのチーム分けも発表されましたね。
ざっと見た感じ、裕ちゃんチームの方が強い気が。矢島さん一人でもバランスとれて丁度いいのかな?^ー^
矢口さんがいないですね。昼ドラの影響?それとも、また司会なのかな?

「新しい携帯」
1日使ってみた感想。

・軽い!(重さ的&ネットとかのさくさく感)  
 →落としそうで怖いくらい ^−^;

・電池が長持ち!  
 →前の機種が持たなかっただけなのか?^−^;   
  DoCoMoの頃、FOMA機は電池の持ちが悪い、とかって聴いてたから、WINもそうなのかな、しかたない、と思ってたんだけど。

・ジョグダイヤルが無い!  
  →少しずつ慣れていくしかないんだよねぇ。   
   でも、ジョグダイヤルよりも増えたボタンの方がなれない。アプリボタンとか間違って押すと立ち上がる時間待たなきゃいけないのがウザい ^−^;

とりあえず、いろんな意味で軽いのがいい感じ。
せっかくの着せ替え携帯なのに、もう次の機種がでてくる(どうやら明日かららしい ^−^;)ということもあって、オプションが売ってなさげなのが残念。ヤフるかなぁ。

1月25日(水) 晴れ
ジョグダイヤルが壊れた。 修理すると5,250円かかるっていうし、価格.comとかで見ると店頭引渡しの安いので6,000円くらい。電池の持ちも悪くなってたので、機種変更も視野にいれてみる。
ふと会社の近くの激安ショップをのぞいてみると、機種変更価格が2,800円。機種変更決定 ^−^

意味も無くおさいふケータイになった ^−^
なので、早くモバイルSuicaをビューカード以外でも使えるようにしてください!>JR様

「当選報告」
頼まれもののなっちコンなどなど。 全部当選っていつ以来だろ。。。
後藤さんときに当ててくれよ ^−^;
まぁ、周りみても今回は当選祭りっぽい(ベリ以外は)ので普通なのかな。

■なちコン
01 2006/04/22 (土) よこすか芸術劇場 昼 一般席 2枚 当選
02 2006/04/22 (土) よこすか芸術劇場 夜 一般席 2枚 当選
07 2006/05/03 (水) 足利市民会館 昼 一般席 2枚 当選
10 2006/05/13 (土) 市川市文化会館 夜 一般席 1枚 当選

■あやコン
66 2006/05/05 (金) 中野サンプラザ 夜 一般席 1枚 当選

「魔法の呪文?」
50何歳だかの自称占い師が10数人の女性と暮らしてるってのがニュースでやってた。
一夫多妻制な感じで、自分は働いてなくて女性が働いてると。
羨ましい生活だね ^ー^;

おっさんは「夢でもてる言葉」のお告げを聞いたとかなんとか。
その呪文を教えてください ^ー^

ん〜、おっさんが変な事言わなかったら、女性も普通にインタビューに答えてるわけだし、取り上げられるような事件にならないような気がするんだけど。洗脳とか脅迫とかでなんでしょうか。
でも、それ以外だとすると何の事件として扱われてるんですかね?^ー^;

1月24日(火) 晴れ
後藤真希新曲フラゲ日。
とりあえず、近場の2店舗&家の近くの1店舗まわって3枚フラゲ。おかげで昼飯の時間が無かった ^−^;
プレゼントの申し込み。ポケモー見たら、1/25〜2/1消印有効って書いてある。今日送って、24日の消印だと無効だったりして ^−^;

今日は某所の新年会。
女の子の多いチームなので、25人くらいいて男3人とか。。。
女の子の飲み会に混じってるみたいで、凄く居心地悪いんだよねぇ ^−^;
正直、行きたくなかったけど、後々面倒になるので参加。さくっとかわいい子がいるテーブルへ ^−^
テーブルがいくつか分かれてたので、こじんまりと呑めてなかなか楽しかった。

新年会終わって、電話しようと思ったらジョグダイヤルが動かない。。。
壊れたかな?

1月23日(月) 晴れ
2日たっても大分雪が残ってる。
マンションの建物と建物の間、とか裏側にある駐車場とかはもう2〜3日は残ってそうだな。

「レインボーピンク」
ドキュで久住さん(って漢字これであってる?意外に知らないな ^ー^;)のレコーディング風景。
まだ、慣れてないからなのか、ディレクターみたいなのがブースに入ってるんですね。って、まぁそんなことはどうでもいいんだけど、アルバムの曲目発表でビビった道重&久住の師弟コンビによるレインボーピンクなる楽曲。
出だしのセリフ部分だけしか流れなかったけれども、、、

だ・い・ぶ・あ・た・ま・悪・そ・お(褒め言葉 ^ー^

ちょっといろんな意味で楽しみ ^ー^;

1月22日(日) くもり
ずっと使ってた電気釜が壊れたので買い替えた。
あんまり買い替えるもんじゃないし、せっかくだから、と思ってちょっと奮発してみた。

んま〜〜〜〜〜〜
技術は進歩してるね。電気釜替えたら米の味が上がったよ!
特に炊き立てとか最高。米だけでいける。飯食いすぎる ^ー^;

ちなみに家のお米は、母方の田舎の仙台から送ってもらってる”ひとめぼれ”。実家と親戚内で食べる分だけ作ってて、安心だし美味しい。そして何より買う必要が無い ^ー^

「はろもに」
久々に文麻呂登場。
新曲は聞きなれてきたというか、なんだかクセになってきたみたい ^ー^

・チルチルミチルになんか笑っちゃった。けど、そろそろ年齢が気になったのは僕だけ?^ー^;>チルチル
・照れるあいぼんがかわいい。最近、あいぼんいいね。って、ゲストとかって紹介無しに普通にWが入ってる。
・石川さんのフォローを無駄にするれいな ^ー^
・同じ怖い回答というまさにミラクル ^ー^;
・麻琴の照れネタがかわいいかった。
・道重プロはさすが ^ー^
・ジーパンにロングTシャツってのが凄くかっこよかった>ヨッスィー
・高橋さんが「やよ」とか書いてるのに笑った。「やよ〜」ってのは2chネタなんだと思ってたんだけど、ホントに言うのか ^ー^;
・スピードワゴンはあんまり面白いと思わないんだけど、ネタ的にアイドル向きだったですね。とりあえず、マジック見てるだけ、ってよりは大分マシ。
・それぞれについてるキャッチコピーみたいなのがイイ感じ。りかちゃんの「あま〜い」と「さむ〜い」の境界線ってキャッチが秀逸 ^ー^

来週は後藤部屋。まだ続いてたのか ^ー^;

1月21日(土) 大雪
凄い雪だ〜。
東京でこれだけ積もるのは5年ぶりだとか。
今日は来週のコンペに向けて打ちっ放し&焼酎友の壊新年会だったんだけど、どっちも行けなかった。残念 ^ー^;
溜まってた今週分のドラマとか一気に消化。

1月20日(金) くもり
今週はヘビーだった。。。
明日、雪が降ったらy亭にはたどり着けないな。。。

「はにかみ」
ハニカミにソニンが出てたので見てみた。
なかなか珍しく(^ー^;)かわいい感じのソニン ^ー^
最後にハニカミプランで、今の気持ちを歌にして彼に、ってので、即興でどんな歌になるんだろ、ってドキドキして見てたら、、、
I Love You ハングルバージョン。
思わず笑っちまった ^ー^;

いや、まぁ、これで笑っちゃうのは俺らくらいなんだろうけどね ^ー^;

1月19日(木) くもり
「Gyaoカップ」
寒かったので、並んでる列が少し消化してから、と思ってわざと開場から少し経ってからいったのに、凄い列ができてた。。。入り口が狭いんですね。 隣の関係者・報道入り口を一つにまとめて狭くして、一般の入り口を広げろって。開演予定時間の18:30になっても全然目処がつかない ^ー^;

寒くて寒くて寒くて、小便したくなってたまらなくなって、もうすぐだからなんとかガマンガマンと思い、やっと入場できて、トイレ!と思ったらおんなじような人が沢山いたのか、トイレにも列が ^ー^;
その列見た瞬間、マジ諦めて漏らしてしまいそうだったさ。ホント、ギリのギリ、危うく恥ずかしくてフットサルに2度といけなくなるところだった ^ー^;;;

会場内に入る。
暖房無し、って書いてあったけど中に入っても寒い ^ー^
底冷えってのはこういうことだよなーって感じ。。。

E列。いつもの体育館と違って、狭いし、席が低くなってる分ピッチが近くって見やすくっていい感じ。ベンチがある側(東)だったのでちょーベンチ近くっておいしかった。寒いけど(しつこい。マジつらかったのよ。。。
すぐ近くに、またあのウザイ女子高生のガッツキしか興味ない軍団が。。。3回連続で近くになるなんて、、、^−^;
ホント、マナー知らずでむかつくのでこいつらの近くは勘弁してほすぃ。。。あいかわらず、整理係に注意されまくってたけど効果なし。メインはミキティ推しみたいだけど、りかちゃんも推してるっぽい。まさか、キャプテンツアーとかいないよね?頼む ^−^;

30分押して、19時から開会式開始。
最初に今までの対戦を振り返るVTRがモニターで流れる。
一人づつ紹介されて入場。会場のモニターでVTR(名前、シュートシーン、コメント)→コートを1周→最後にゴール前でパスを受けてシュート、みたいな流れ。
最初はカレッツァから。寒くて寒くてたまらない中、カレッツァメンバー一人一人紹介されるのを待つ。。。マジ辛かった ^−^;
カレッツァが全員入場したところでチームでの写真撮影をして、ガッタスメンバーの入場。
ののと里田は大外の観客席に近いところを周回してた。里田のシュートが枠を外して、ゴールの横に立っていたヨッスィーに直撃 ^−^
あ、里田といえば、司会・実況をしてたアナウンサー?が終始「さとだ」の発音がおかしくて気になった ^−^

写真撮影してやっと長い開会式終わった!と思ったら、一人一人今日の意気込みコメント開始。キャプテンだけとかで良かったよ。。。寒いんだって!^−^;
寒いのでゲーム中以外は、両チームともベンチコート着てた。(ガッタス側は白いいつものジャージの上にベンチコート。入場時や写真撮影時等はベンチコート脱いでた。)

結局、開会式だけで40分もあった ^−^
いつもの会場とかだったら、1試合だしこれくらいしてくれてもいいよね、って思うかもしれないけど、とにかく寒かったので早く試合やろーよって感じでした。

軽くアップする練習時間。
解説席には、前カレッツァキャプテンと横浜Fマリノスの選手?がゲスト。
その前の席には、スフィアリーグのほかのチームのメンバーの姿。チャクチャクだけ異常に人数多かった。
Gyaoカップってことだし、カレッツァのホームゲーム、という扱いらしく、ガッタスは黒いセカンドジャージ。

いよいよ試合開始!
ガッタスの先発は、紺野、吉澤、藤本、みうな、柴田。

開始そうそう、右サイドのヨッスィーから敵陣センター付近(ゴールラインとセンターラインのちょうど中間くらい)にいるミキティにパス。前に1〜2枚敵がいたけど、シュートを放つミキティ。右ポストにあたりながらゴール!!!!!!

先制するもカレッツァ優勢な時間帯が続く。
こんこんが判断良く飛び出し好セーブを連発。前半だけで2〜3点はこんこんに救われた。
こんこんが飛び出してはじいたボールを拾われて危ない場面があった。ゴールカバーに入っていたみうな(だと思う。もしかしたら柴っちゃんかも)に救われる。
しのいでいたんだけど、キックインで浮かしたボールをボレーで押し込まれて同点に追いつかれる。
カレッツァは浮き球を多用してましたね。そういったこともあって、両チームともヘディングや胸でのトラップが普段よりも多かった。

メンバー交代で、ピッチに入ったばかりのりかちゃんがキックイン。
敵陣センター付近にいたヨッスィーがダイレクトでシュート。左ポストにあたりゴール!!!!!

その後は、一進一退、ちょっとガッタスが押し気味だったかな、のゲーム展開。

前半、残り5分くらいの時間帯。
自陣から里田のキックイン。センターちょい左にいたコレちゃんがダイレクトで、ちょい前方右サイドにいたあさみへパス。あさみがワンタッチでゴール前ちょい左サイドにいた斉藤さんへ。フリーで受けた斉藤さんがシュート!ゴーーーール!!!!
ビューティフル!エクセレント!!!

前半は3対1で終了。
ベンチが入れ替わり、休憩中は目の前のベンチがガッタス。
監督代行(きーちゃんは海外へお仕事ってことでお休みでした)も指示したりしてましたが、ヨッスィー中心にホワイトボードで動きの確認をするメンバーたちが頼もしく ^−^
ヨッスィーとみうなが2人で確認しあってる時間が一番長かったように思います。

後半の先発は、紺野、吉澤、是永、柴田、石川。
てっきり後半はののがゴレイロかと思ったので意外でした。
結局ののは出番無かったけどなんでだろ?アップもしてたのに。

後半開始早々、長谷川桃がドリブルで柴っちゃんをかわしてシュート。あっという間に点を取られてしまう。
つづいて、コーナーキックをセンターにいた井本さんに膝で押し込まれて同点。

その後は一進一退の攻防を繰り返すも、両者ゴールを割ることができずに同点のまま後半終了。
勝敗はPK戦へ。 正直、ワンマッチだし延長しないならPKとかで無理に勝敗決めなくてもいいじゃん、と思った。 内容に十分満足してたし ^−^
結局、PK戦で2対3で負け。最初2本カレッツァが外していい展開だったんですけどね。
閉会式があって終了。

いやー、面白かったですね。
なっちDSが外れたから見に来れたわけで、外れたことに感謝感謝。
ずっとガッタス&芸能人フットサル見てきてて、これみれてなかったら悔やんでも悔やみきれないとこでしたよ ^−^

チーム的にはガッタスの方がちょっと進んでるかな。組み立ててる感があって。みんなうまくなったよなーって思ってましたが、ここまでできるのかって思いました。
ガッタスは、コーチ選抜の試合とかみたいなイメージなのか、基本的にヨッスィーが右サイドに大きくひらいていたりして。コートを広く使おうとしてる感じですね。あと、ボールが無いところの動きの質を上げていっているという感じですかね。特にキックインのところとかで、ばっと動いてひき付けて空いた裏にパスをだす、みたいなのとか。

ガッタス側を個人でみると、まず目に付いたのはやっぱりヨッスィー。
特にすげぇと思ったのは、ちょっと中途半端なハーフライナー気味の球を、前に結構なスピードで動きながらぴたっとトラップしたところ。痺れた。ボールが足についてる、ってのをこういうのをいうんだって感じですよ。

そして、今日のMIPはみうなじゃないでしょうか。
7月のすかいらーくカップで活躍して、これから出番増えるよね!って思ってたのに、その後はまた出場機会が減ってましたが、やっと。。。
後半なんてほぼ出ずっぱりで、今日はヨッスィーよりもピッチに立っている時間長かったんじゃないかな。
ドリブルしてくるところをビタビタ止めるし、いざ攻めると効果的な動きを見せていて。
後ろにみうな&里田のコンビがいる時間は凄い見ていて安心感がありますね ^−^

パス主体のガッタス対個人技主体のカレッツァって感じで、ほんとに見てて面白かった。
カレッツァも全体的にスキルアップしてるし、長谷川桃のドリブルとか大分凄い。前でボールうけてからが早いんですよね。今日は小島キャプテンよりも目を惹きましたね。
ひげ社長が「今日はフットサルをお見せする」と終始言ってましたが、ほんとに今日は今までとはレベルの違うものが見れたと思います。
ぜひ、この20分ハーフのものもまたやって欲しいですね。試合が面白かったので、20分なんてあっという間でしたよ。Gyaoだけじゃなくって、いつものようにスカパーとかでも流してほしいよなぁ〜

--- 試合結果 ---
■carezza 3 (PK3-2) 3 Gatas Brilhantes H.P.
■前半
先発:紺野、吉澤、藤本、みうな、柴田
交代:柴田→里田、藤本→石川、みうな→是永、吉澤→斉藤、石川→あさみ、斉藤→石川、是永→藤本、里田→柴田

■後半
先発:紺野、吉澤、是永、柴田、石川
交代:柴田→みうな、石川→里田、是永→藤本、吉澤→あさみ、里田→吉澤、みうな→是永、あさみ→里田、藤本→斉藤

■PK
カレッツァ:井本×、長谷川×、小島○、小野崎○、大網○
ガッタス:吉澤○、石川×、里田○、是永×、みうな×

■得点
ガッタス:藤本、吉澤、斉藤
カレッツァ:滝、長谷川、井本
-----

終了後、渋谷で軽く呑んで帰宅。
ホントに体が冷えてたので、早い段階から焼酎お湯割り ^−^

1月18日(水) くもり
今日も資料作成。。。
昼間に5件もアポイント入ってると、帰ってきてから資料作成に入るまでに時間がかかる、、、っていうか、ムリ!^−^;

「夢枕」
ごっちんの新曲買って申し込むと1000名に夢枕が当たる!らしい。
封入じゃなくって、バーコードを送るとかどれだけ急に決めたのでしょう ^−^
ヲタの曲の感想がイマイチだから?^−^;
まぁ、なんかしてくれるのは素直に嬉しいです。

当たるよ!

1月17日(火) 晴れのちくもり
めんどくさい資料作成が回ってきた。
年度末が近づいてきたなぁ、と実感。


「時東ぁみ@たこ焼きや1日店長」
夕方、ユーザー先から帰社途中に、秋葉原のたこ焼き屋へよってみた。
テレビカメラが3〜4台位きてて、野次馬含めて賑わっていた。
店の横には、なっちやごっちん、まっつー、娘。、つんく等々から花が贈られてました。

列の前方に山さん発見。
前も前、整理券1番とか。這うられ確定? ^−^;
並ばないで山さんが這うられる様子を見てる事にする ^−^

ぁみにぃ登場。店の制服のはっぴ?着物?みたいな服。見えなかったけど下はミニだったらしい。寒そう ^−^;
最初の2〜3人位は店の前で手渡し。
山さん、ヤバいよ、山さん ^−^

そのあとは、店のカウンター内に入って、カウンターごしに手渡し。
たこ焼きが切れて焼き待ちのタイミングになると、メチャメチャ長いトーク可能 ^−^

っていうか、ある程度焼いとけよ、、、
終了予定の18時近くになってもほとんど列が減ってない ^−^
何時に終わったんだろ?

焼き待ちなのか、寒いから避難みたいで、ぁみにぃが裏に引っ込む。

そんな状態だったので買うのは諦めて会社へ戻る。
直帰できる状態だったら並んだんだけどなぁ ^−^

そういえば、娘。の舞台関係者なる怪しいおっさんに話しかけられた。おっさんいわく、「安倍が凄いひいきにしてる店なんだよ」だとか。なっちヲタどーぞ ^−^;

1月16日(月) くもり
「ポップジャム」
ポップジャム参戦。どらさん連番。
3階と干されぎみの席ながら、4列ってことでそこそこ見やすい。
すぐ2つ後ろにポポさんとか ^ー^

知り合いとか見知った顔が何人かいたけど、いつも以上に知り合いがすくない感じ。PJは特に減っていってる気がしますね。サンタもいなかったし ^ー^;

ごっちんは、ポニーテールというか1つ縛りというか。そんなかわいい髪形。
衣装はゴールド風味なふわっとしたスカートで全体的にかわいい感じ。
新曲は中野と比べると15倍くらい歌えてた感じ。なかなか良かったです。
3階だったので音響悪いのかもしれませんが、ごっちんと西川さんのメドレー中2曲くらい以外は、声量が足りないというか、なんというか何歌ってるのかわかんね、って感じでした ^−^;

超アウェー風味だったんですが、前回も思いましたが西川ヲタがすげー。
今回、新年最初ってことでか西川さんが4曲くらいのメドレーで歌ったんですが、、、その分、いままでよりも西川ヲタの比率が分かりやすくって。まじで大げさでなく、少なめに言っても会場の6割くらいはサビで手振りしてるわけ。どんだけ西川ヲタの割合多いんだって話しですよ。
レギュラー番組としていいのか?^ー^;

ごっちん終了後会場を後にして、軽く飲んで帰宅。

1月15日(日) 晴れのちくもり
今日は久しぶりに暖かかった。
今日こそ打ちっぱなしへ、と思ったんだけど、買出しとかいろいろ用事をこなしてたら時間が無くなった&めんどくさくなったので今日も行かなかった。全然クラブ握ってないな〜 ^−^;

そんな感じだったので昨日に引き続き、過去のVTR移行作業したりして過ごす。

横アリのチケが届く。FCでスタンド席とかありえなくね?。。。

1月14日(土) くもりのち大雨
月末のコンペに向けて、久々に打ちっぱなしでも行くか、って思ってたんだけどすげぇ雨が降ってきたらからやめた。

昨日、ごちのRAMを引っ張り出してきたついでにVTRから移行していたデータをDVD-RAMに焼いたりして整理。
整理したらHDDが空いたので、さらに過去のVTRをダビングしたりして過ごす。ごち見てたら、食わず嫌いもみたいなーって思ってたら、適当に取り出したVTRが食わず嫌いが入ってるやつでナイス ^−^

1月13日(金) くもり
お仕事DAY。
ごち新レギュラーに優香。びみょーな人選だな。
ごち見てたら、なんだかごっちんゲストの回のが見たくなってきたのでDVD-RAM引っ張り出してきて鑑賞。

1月12日(木) くもり
やっと青封筒が届いた。今頃、年末年始のテレビ情報とか ^−^;
スフィアリーグや頼まれたなちコンチケの申し込み。
なっちの名前、漢字間違ってるし ^−^;
Wのハワイツアーの値段見てびっくり。今回のごまハワイ、クリスマスだから前回より高くなったのかと思ってたけど、たんに高くなっただけっぽい ^−^

「♪髪は〜女の命です〜だから〜東京めがね〜(超うろ覚えだな ^−^;」
まっつーのツアー、ゲストにカントリー娘。らしい。
となるとなっちにメロンかな。
んー、どっちもイメージに合わない感じ。どんな風になるのかな。

まっつー新曲のジャケットも出てますね。シングルVの方がいいかな。でも、これ見るとやっぱ26歳っぽいやね。
で、ラジオのコメント、沢山の曲から選んだ&作詞作曲聞いたらびっくり、だっけ? てっきり大物外注かなぁ、と思ってたらメラさんとかなんで、ちょっとがっかりめ。

ついでにツアータイトルは”OTONA no NAMIDA”。
タイトルといい、この時期にきて情報が出てきてないってことは、オリジナルアルバムのリリース無しでツアーに突入かな。まぁ、まっつーのコンサートってシングル多いイメージなので、この機会に今までのアルバム曲やカップリングとかやってくれたらいいんじゃないでしょうか。
なんか、適当な書き方だな ^−^;

で、何がいいたいかっていうと、エルダーコンDVDのコメントですよ。
まっつー「髪を伸ばしたい。理想は髪ブラ」
ぜひ、実現してください ^−^
できれば髪無しも(ヲイ ^−^;
そっか、OTONA no NAMIDAってのもそういう意(以下自粛^−^;;

1月11日(水) 晴れ
結局、青封筒は届かず。マイミクさんや巡回してるブログとか見ても、結構届いてない人いるから単純に遅いだけなんだろうってタカをくくってたんだけどね。知り合いだけでもこれだけ不着があるなんて珍しいね。
電話つながるのだろうか?っていうかめんどくせ。

「初当選!」
初めてポップジャムの観覧当たった!
ポップジャムは外れたら、見に行かないつもりだったんだけどな ^ー^
倖田來未にタッキー&翼か。高く売れるかな?(ヲイ ^ー^;

「珍しい!」
娘。ドキュ見てたら、ごっちん新曲のCMが流れてバビッた。
発売の2週間も前にCMが流れるなんていつ以来でしょうか?^ー^;
もう、エンディングのベリも長くなったから変えちゃえよ。
その調子でプッシュお願いします。>ピッコロタウン様
PVはお金かかってなさげですが ^ー^;
その分、宣伝費にどうぞ。。。

みなさん、ご予約お願いいたします〜。オリコン協力店でね!

そういや、1週間間違えてはたちツアーのDVDを買いにいった。無かった(当たり前 ^ー^;

「Macworld Conference & Expo/San Francisco 2006」
新春恒例ですが、Macworld Conference & Expo/San Francisco 2006のSteve Jobsの基調講演でいくつかの製品が発表されました。

目玉はIntel Macの登場!
Intelチップの採用を発表してからわずかに半年あまりで発表。OSもネイティブで動作。ん〜、当初は早くて今春、6月までには、って話だったから予想よりも大分早くでましたね。
一番心配だった(^−^;)Intel Insideのシールが貼ってある、ってのは、とりあえず現地レポートを見る限りだと無いみたいなので一安心 ^−^

MacBookって呼び方にはしばらく慣れそうにないな ^−^;
Proって付いているのはなんだろ?iBookとPowerBookってラインナップからMacBookへと統一するのかな? MacBook Pro=PowerBook
MacBook=iBook
MacBookは12インチ(&15インチ)、Proは15インチ&17インチ、みたいな感じで。
でも、それだとiMacってのも変わりそうなものだけどね ^−^;
そこは、デザインが変わってないのがヒントなのかも?

個人的には12インチノートが出てないし、今回はスルーかな。我慢できれば第3世代Intel Macくらいまで待ちたい ^−^
リモコン&FMチューナーなヘッドフォンは買う、かなぁ。

MacBook Pro

iMac Core Duo

Apple Radio Remote

ソフトの目玉はiWebくらいかな。 マクロメディアも買収されてDreamWeaverもどうなるか分からないしねぇ ^−^;
ちょっと触ってみたいね。
iWeb

ちょっと笑ったのはLevi'sのiPodジーンズ ^−^;
Levi's iPodジーンズを発表

「芸能ニュース」
■ソロデビュー〜時の流れ〜
misonoのソロデビューが決まったらしい。
”倖田來未の妹”って書かれてる。
前は”misonoの姉”だったのね ^−^;
すでにタイアップがついてるあたりがすげぇなぁ。。。

■結婚と不倫
ウッチーの婚約が騒がれてますが、その裏でひっそりとTBS青木アナ不倫報道。
お相手のフリーのディレクターは番組降板。青木アナは特に出演自粛等なし。
フリー&男はつらいよ?^−^;

1月10日(火) 雪のち晴れ
朝起きたら、裏の駐車場にうっすらと雪が積もっていた。
会社の方に来たらなんともなかったので、都心は降ってなかったみたいだけど。寒いねー

「ごっちんケイタイ日記」
更新された。ハワイツアーの時のもの。

-----
12月23日・24日

ハワイツアー(太陽マーク)
いやぁ〜、、、
楽しかった!2日間イベントが有ってみんなでゲームしたり、
写真撮ったりキャンドルサービスにライブ!!!
今回はなんとクリスマスイブをみんなと過ごせました!!
やったね〜(音符マーク)
本当に有難うゴザイマス。ちなみに、この画像は行った人ならみんなわかると思うけどライブの時の一枚(ハートマーク)
みんなちゃんと写っているカナ??
-----

って小さすぎてわからないよ ^−^;
まぁ、どうせ後ろのほうの席なので関係ないけどさ。

「ハロプロいろいろ」
結局、青封筒は届かず。マイミクさんや巡回してるブログとか見ても、結構届いてない人いるから単純に遅いだけなんだろうってタカをくくってたんだけどね。
知り合いだけでもこれだけ不着があるなんて珍しいね。電話つながるのだろうか?っていうかめんどくせ。

■全員しゅうごー
クロイスさんによると、横アリのチケットでF席が発券されたとのこと。
ここのところEとかFなんて使われてなかったよね?横アリでF席が発券されるなんていつ以来?
ん〜、どんなステージ組んでくるんでしょうか?ファミリーっつーから、センターステージだとは思えないし。
FCチケが干されたら、バックステージ狙いとかで買いなおすか?^−^

■ハロモニ。
久々に飯田さんのボケボケが炸裂で笑った。やっぱ、リーダーとかしてお澄まししてるよりもいいやね。
エルダーコンでも思ったんだけど、めちゃくちゃ肌つやいいし、いい感じですね。ミキティのかわいぃ〜に救われます ^−^

ミラクルさんの出来なさっぷりにも笑った。
村のキャプテンの噂→めちゃくちゃ張り切って登場→ずっこけ。見事なふり幅です ^−^

軽井沢チームの方は、、、
ん〜、高橋さん嫌いに拍車がかかりそう ^−^;

■キックベースチーム
楽天とキックベースチーム結成だとか。あいぼんが主将 ^−^
公募してるのが小学生だから、あいぼん以外はベリとかキュートとかなのかな?
スポフェスで、宮城のリアルキッズとハロプロキッズの戦い。。。酒のつまみにもならなさげ ^−^;
あいぼんと言えば、ハロプロとかエルダーコンの写真とか見たけど、なんかあごのラインとかしゅっとしてきた感じ。

■岡パイ
美勇伝の写真集がでるらしい。
スポーツ新聞の小さい写真なのでなんともいえないけど、、、岡パイ小さくなった?^−^
そんな印象。ダイエットでもしてるのか全体的に細くなったような感じもしますね。

1月9日(月) 晴れ
「FANTASISTA@ピヴォ☆ガール」
とりあえず、ファンタジスタはオフィシャルのアー写を撮り直してください。
パンフの写真と舞台上の顔と一致しません!^−^;
休憩中、山さんに聞いたら、この子がこれかな?って思ってたのと全然違ってたのが3〜4人いたよ。
約1名除いて、実物の方がいいと思います。

入場して、山さんやkeigoさんに遭遇。今日は人が多い。
席は前回同様に最前。前回と違ってセンターブロックじゃなかったけどね。

ステージの出来自体は、、、

でもFABでのステージ見てるので、よく1ヶ月でここまでもってきたなって感じですね。
休憩中にロビーで関係者らしき人がこんな会話してた。
関係者A「なんとか形になってましたね ^−^;」
関係者B「いや〜、ホントに。ここ(ファンタ)はどうなるかと思ってたもんね。若さかね〜 ^−^」
オイオイ ^−^;
でも、ホントに良く言えば、若いな!ってステージだったと思います。

ファンタやチャクチャクとかは他と比べるとあれじゃないですか。
ファンタのFABもそうだし、チャクチャクのメンバー、梢子ちゃんや山本早織なんてのは、初台とかでフットサルやる前から見てるわけで、前の日に見てるロコドルとかとそんなに変わらないようなポジション、事務所なわけでしょ。フットサルが無かったら。まぁ、下手なギター弾いてるステージもまた見てみたいですが ^−^
話それた。
んで、そんな事務所に所属してて、経験値的にも他のチームとはかなり格差があるわけで。
今回は初めてだしがんばった!ってことでいいんじゃないでしょうかね ^−^
フットサルと同じくらい?引き続きレッスンや経験を積んでもらって、次回はもっと成長した姿を期待してます。

奥谷さんと青谷さんくらいしか識別してなかったわけですが、舞台でも目立ってましたね。
演技はファンタの中では青谷さん、ダンスは奥谷さんって感じでしょうか。

青谷さんはマコト役。普段の印象とまったく違うマコト役をがんばってました。

喧嘩相手のジンコさんがちょっと物足りなかった。
前述した撮り直さないほうがいいだろうってのは、ジンコ(だっけ?)役の山田真央さん。
あきらかにウェイトオーバー ^−^; 役にあってません!^−^;
マコトに「ジンコさんは、身体はしぼられてるみたいだけど、、、」 って言われるシーンが一番笑いましたよ(失礼 ^−^;
台詞変えてあげなよ。

逆に目を引いたのは、しおり役の藤江ちゃん。写真とまったく一致しません!
なかなかべっぴんさんでした。演技もまぁまぁ。青谷と同じか次くらいの出来。

変なブラジル人役は、前野るみえさん。気弱キャラがはまったのか、結構ウケてましたね。キャラ勝ち。

そして、奥谷さん。やっぱりキャプテン役。ダンスは成長してましたが、台詞はイマイチだったかな ^−^;
大きな声だすと、キンキンしちゃって一本調子になるのが痛い。
キャプテン役の見せ場の1つ(唯一?^−^;)、スライディングのシーンが、目の前で照れ照れ(*^^*)

残りは、、、んー、特に印象に残らず。
ミスマガん時は、握手のときに知らなかった子にも自然に一人一人に対して舞台の感想を言えたんだけど、今日はムリでした ^−^;
あ、ダブルキャストで今日は物販でがんばってた、握手のとき2人目だった方の子は、まぁまぁかわいいかなって思いました。

そして終了後の握手。今日は人多いし、ミスマガの時と同じようなペースだったら出るのに時間かかっちゃう&上記のように話すこと無い子がいるってことで早めに握手の列へ並ぶ。これが正解だった。

目を引いた藤江ちゃんと青谷さんにはちょこっと話した。青谷さんは泣き止んで笑顔でした。

で、早めにいって何よりよかったのは最後の奥谷さん。
舞台が終わってすぐで、まだ感涙が目に残る奥谷さん。めっさ高まる ^−^
感想やその涙の事とか話ししたらニコッってはにかむ感じの笑顔。かわいい。。。
そこで終了と思って、手を離そうとしたら、奥谷さんがギュッと握ってきて話し続行。めっさ高まる ^−^
話は一旦終わっちゃってたので、スフィアリーグの話とかして終了。
結局、後ろに2人ばかり順番待ちを詰まらせてしまいました ^−^;

帰ってきて、どうやら最後の通し券買った人だけのスペシャルイベントが凄い良かったらしいと耳に入る。
まぁ、でもこれ以上各チームに思い入れ入ってもなーと思うので出れなくていいんだ、って思ってる。 だけど、カレッツァの桃のブログとか見るとちょっと、、、いや大分おしかったかな、って気持ちも ^−^;
っていうか、他のチームのも見たかったなー

1月8日(日) くもり
「時東手売りイベ@渋谷&ロコフェス@クラブチッタ川崎」
今日はロコフェス。
だったんだけど、、、

時間的に丁度イイ感じだったので、途中、渋谷で降りて時東さんの手売りイベへよってみる ^ー^
この間、握手の時にウソで言った事を結局現実にしてしまった ^ー^;
4/1は同じ日に真心の野音があるので、絶対いけないから握手代として、1Kの席でも買っておこうかな、って思ってたんだけど、前の方の実質最前はじっこな2つしかない席が余ってたので、ついS席購入。
握手して帰ろうと思ったら、逆に握り返されて継続。時東さんによるセールストーク炸裂 ^−^;
野音だとチケとれないかもしれないから、そしたら行くかな。

その後、川崎へ移動。
ロコフェス前に牛角で焼き肉&生ビール。イベ前なのに普通に生ビールを4〜5杯消化 ^ー^

会場近くのコンビニに入ると、ハレンチ☆パンチのメンバーが普通に買い物してた ^ー^
あ、あとハワイでもお会いしたおまいつさんにばったりあったり。お互いにどこであってるんだか状態 ^ー^;

会場に入るとリトレンがお出迎え。出ちゃえよ ^ー^

1.D.N.A.
いまいち。

2.Marine★Star
しんさん出すぎ ^ー^;
あかねあいのギターソロとか笑った。エアギターでいいじゃん!
真鍋はやっぱかわいい。

3.タッチ
オリジナル曲やってた。メンバーチェンジしたらしい。あいかわらず真面目な感じ。

4.ダンシングBANANA
このあたりから前の方に人が増えてきた。すげー盛り上がる。
あんまかわいくはなかったけど、ダンスとか歌とかうまかった。
マイクがたりないのか曲中パートに合わせてリレー。よくつながるもんだ ^ー^;
ともみとかいう子が個人的には良かったです。

5.ハレンチ☆パンチ
イイね!
リトレン、マリスタに飽きてきてるので、ハレパンにいこうかな ^ー^;
物販いたら買おーと思ったんだけど、いなかったのでスルー。

6.Negicco
4人だったっけ?だいぶあか抜けた感じ。逆につまらん ^ー^;

7.Bachicco!
ここで前の方の人減った。こっからあとはいまいち盛り上がらなかったですね。
パラパラ風味。 曲中にロマンスなふり有り ^ー^;

8.motion
声量なし。こちらもパラパラな感じ。
名古屋ロコだったんですが、解散してしまった前のグループに続いて、キャバ風味なおねーちゃん3人。これは名古屋ロコの特徴ですか?^ー^;

9.C-ZONE
リーダーが辞めたらしいのが影響してか、クールな感じが薄まった気がしました。
代わりは沖縄出身とか、、、千葉じゃないのね。
んー、C-ZONEヲタも確実に減ってる感じで、ちょっと厳しい感じ。

全体的に3回目を迎えて、同じ顔ぶれが増えてきてこなれてきた感じがちょっとツマラナイ。
3つくらいは出た瞬間に笑えるようなグループ出してくださいよ ^ー^;
5月のGWにまたあるらしいけど、ニューフェイスの登場に期待します ^ー^

終了後、また呑んで帰宅。

「ハロプロやねん」
圭ちゃんのメロンインタビューが爆笑 ^−^
・セクハラ担当しばた
・まちゃえまちゃえ
・×スランプ→○ブランク

・赤い日記帳みうな

・圭ちゃんの"夏の夜の夢"は絶世の美女役らしい ^−^
・ごっちん「今年は身体をやらかく」(柔らかくは誤植じゃないよ ^−^)

「ハワイ@ハロモニ。」
とりあえず、映ってなくてよかった ^ー^
どらさんとこで切れてて助かったね ^ー^;

1月7日(土) 晴れ
「エルダー中野」
朝、昼参戦。
朝はファミリー席だったので、ごっちんロックオンでまったり観賞。
昼は12列通路席。偶然、隣の隣がT.Sさん。
12列の端のブロックは1段高くなっていて見やすかった。けど、足場が小さくって通路席の意味ないや〜ん ^ー^;

取り急ぎの感想としては、どこがエロいのかと ^ー^
やたらと騒がれてたから期待してたのにたいしたことなかった ^ー^;
双眼鏡で見てたらこっち向く瞬間表情つくってて、そこはちょっとセクシーだったけど。
昼はモニター目に入ったけれども、モニターに映してる感じはちょっとエロく見えるかもしれないね。
まぁ、よっぽどべべ恋とかの後ろ姿の方がセクシーだし、秋ツアーの愛バカの感想の方がセクシーだったよな。
エロス的には去年のまっつーの方がエロかったかと。M字といい、腰をぐいんぐいん回してる感じとか ^ー^

コンサート自体は結構よかったんじゃない?去年よか大分良かった。
まっつーにごっちんだし、オレンジチームなのかな?
後浦なつみでそれぞれの3つのチームに分れてって感じだけど、メンバー構成や内容もそれぞれのコンサートの方向とか色が現れてる感じで考えてるなって思った。
・なっちコン=寸劇(ヲイ ^ー^;
・まっつーコン=歌
・ごっちんコン=ダンス
って感じかな。

それぞれ、寸劇や、BGMオフでみんなで合唱したり、DANCE×3でのダンスと、強調するような演出があったりね。

気になったのは、まっつー組の選曲が微妙で残念だったくらいかな ^ー^;

ごっちん組はDANCE×3のダンスパートとかあるせいか、長めに感じてよかったね。

詳細は改めて。

「結婚式2次会」
転職した後輩の結婚式の2次会へ。
後輩だけど、オイラが一番夜遊びしてたころの飲み仲間っていう感じなヤツ。呑み癖悪くって、普段はめちゃくちゃ腰が低いのに、呑むと態度でかくなる。特に女の子に。ヤツのせいで行けなくなった店がいくつあるか ^ー^;

相手は8歳年下の今春卒業のかわいい女子大生。うらやま ^ー^
は、知っていたんだけれども、当然友達も女子大生なわけで。 軽く高まった ^ー^;

中・高校は某エスカレーターなとこ、大学は某お嬢様女子大とみんな育ちイイ感じでほほ笑ましいというか、なんちゅーか ^ー^;

まぁ、幸せになってください ^ー^

1月6日(金) くもり
「1月スタートドラマ」
白夜行へつっこみ、と思ったけれども、ついでなので1月スタートドラマチェック。
今クールはまじめっていうか、堅い感じのドラマが多いかな?

■日テレ
・神はサイコロを振らない(水10)
  →小林聡美&ともさかりえ。これまた、前にみた組み合わせ。一応チェック。
・喰いタン(土9)
  →スルー

■TBS
・白夜行(木9)
 →純愛もので山田孝之・綾瀬はるかってまたかよ、と思いつつ軽く期待はしているのですが、サイトチェックしたら田中幸太朗、田中圭ってそこまで一緒ってのは、どーかと思いますが、、、
別の違うドラマとして見れるだろうか?^−^;   
あ、音楽が河野 伸だ ^−^

・ガチバカ(木10)  
 →金太郎の人主演。教師モノ。ちょっと型破り。不良の集められたクラス。ん〜目に浮かぶようだ ^−^;   
 スルーかな。キャスト見ると、黒川智花が悪くない扱いっぽいので惜しいのだが。。。

・夜王(金10)  
  →スルー

・輪舞曲(日9)  
 →竹野内豊主演。チェック。石橋凌を久々に連ドラで見る気が。期待。

■CX
・西遊記(月9)  
 →一応チェック。

・N'sあおい(火9)  
 →さとちゃん。チェック。

・アンフェア(火10)  
 →篠原涼子、安部サダヲ。期待。

・小早川伸木の恋(木10)  
 →チェック。それなりに期待。

■テレ朝
・けものみち(木9)  
  →W録でももれるので白夜行次第。こちらも、キャストが黒革と変わらない感じ。。。

つーことで、とりあえずチェックするのは以下ってところかな。初回だけ見てみるってのはもう少しあるかも。
あ、大河も一応チェックする、かな?^−^;
結構多いな。西遊記あたりがこけると助かるかな ^−^

・神はサイコロを振らない
・白夜行
・輪舞曲
・西遊記
・N'sあおい
・アンフェア
・小早川伸木の恋

「ミスマガジン@ピヴォ☆ガール」
今年の初現場は何故か中野じゃなくって、池袋 ^ー^;
9日のファンタの公演を買う時に、最前が買えたからってのと、せっかくだから他のチームのも見ておきたいな、と思って買ったんだけど、なんとセンターブロックだった。すげぇ、近い。無駄に良席 ^ー^;
できれば中野の方とか、ごまコンをこの位置でみたいです ^ー^
つーか、Wのミュージカルもこっちで見たかった。。。

16時半頃会場着。
入り口の前にヲタがたむろってた。当然ながら知った顔なんていない ^ー^; なんで入らないんだろ?と思いつつ入場。
今日はお正月と3連休の合間の平日だからか、特に少なかったみたい。 当日券で2列とか普通に買えたらしい ^ー^;
その代わりなのか関係者らしき人達の年始の挨拶がロビーで繰りひろげられてた ^ー^;
山さんのレポにもあったけど、カレッツァの桃だとか、チャクチャクだとか、他のチームのメンバーも沢山見にきてて、しかも普通に前通路席あたりで見てたり、ロビーでお茶飲んでたりとかアリエナイ ^ー^;
終演後には奥谷さんも発見。

開演前の影アナはキャプテンが担当するんでしょうか。立花キャプテンがやってました。

劇のあらすじ。
1年前ミスマガチームはリーグに於いて優勝候補筆頭に挙げられながらも当日キャプテンが交通事故で亡くなりその影響でチームは、1回戦で敗退しチーム内もバラバラになり消滅。
それから1年後、亡くなったキャプテンの霊がある占い師に憑依し、バラバラになったチームメイトを呼び出しチームを再結成させ大会で見事に優勝するという話。

ミュージカルってよりも、小劇場で見る劇って感じ。
基本的に細かい演技、ってよりはセリフが多くて、テンポよく言葉を重ねていく。いくつかのチームで同じ舞台をやるからこういう構成なんですかね。失敗はないけど、遊びもない、みたいな ^ー^
舞台装置が動いたり、なかなか演出も頑張ってて、いい感じに仕上がっていたと思います。
アイドル劇、ということを考えると、もう少しアドリブや遊びが入ったほうがいいかなぁ、とも思いますが。一方通行のストーリーがどんどん進んでくので、何度も見るのはムリっぽい。実際、最前だっていうのに、他のチームも見てるらしい隣のヲタは爆睡してた ^ー^;
まぁ、結構満足な内容でしたよ。

グラビア中心のミスマガジン。演技や歌はどうなんだろ?って思ってましたが、なかなかでした。
チーム全体のストーリーで、特に誰が主役って舞台じゃないのですが、それでも目立つ、キーになるような役はあって。
てっきり、グラビアでそれなりに名前の知られたメンバーがそういった役を演じるんだろうな、って思ってたのですが、その中の1つ、もっとも目立つ役だと思う、勝ち気なエースストライカー「マコト」を演じたのはなんと溝口さん。 フットサル要員的なイメージの強かった溝口さんですが、素晴らしかったです。サイト見ると女優目指してるっぽいだけあって、それなりの稽古を積んでいるのか、発声が違う。声量が違う。彼女の怒るシーンとか、マジ凄かったです。
勝ち気でボーイッシュな役に合わせてなのか、(たぶん)髪も短くしてて、ホントかっこよかった。
演技だけでなく、歌のところでも低いパートを担当して支えてました。

同じく(個人的には)フットサル要員的なイメージの強かった西田さんも声量あってびっくりしました。
西田さんはロックボーカルって役どころで、黒い衣装だったのですが、めちゃ似合っててかっこよかった。

溝口さんとケンカをする役は、これまた良く知らなかった星野さん。ちっちゃくって、案外かわいかった。
このちっさいかわいい子が、胸ぐら掴んだり ^ー^

当時副キャプテンで今回キャプテンになる役を立花キャプテン。
あんまりオイシイ役じゃないけど、ファンタの時はやっぱり奥谷さんがこの役なのかなぁ。ちょっと残念かも ^ー^;

変なブラジル人役。これがチャクチャクだとあじゃだったところかな?
ここは巨乳な夏目さん。変な日本語とかまぁ、頑張ったんじゃないでしょうか。巨乳出オチって感じも ^ー^;

時東さんは元マネージャーの役。
ふだんはあの笑顔でにこにこしてるんだけど、決めぜりふを言う箇所が何回かあったり、試合の実況中継の長ぜりふがあったりとなかなかオイシイ役。実況も無難にこなしてたしなかなかでした。歌とかダンスも多少、他のグラビア系の人よりか良かったですかね。
めちゃくちゃ時東さん、はまり役だったんじゃないでしょうか。

終了後は握手。 西田さん→星野さん→中川さん→夏目さん→時東さん→松嶋さん→溝口さん→立花さん、の順だったかな? 特に流してるわけじゃないので、結構普通に話してる人が並んでるので大分ゆっくり。
話すネタもないので、基本的に舞台のそれぞれの印象や感想とかで流れるまで繋ぐ ^ー^;
まぁ、ごっちんの時とちがって大分フランクなオイラ。ごっちんともこんな感じで話せればいいのだが ^ー^
松嶋さんは両手で握ってくるんだけど、ちょっと他の人と握り方が違っていて印象的だった。
時東さんとは何回目かなので、ちょっと長めだった。
けっこうイイ役もらってたね、って言ったら、「なかなかオイシかったっしょ?へへへ」となんだかやたらとフランク。その後も。。。この間のメガネ祭りで時東ヲタが、「ぁみにぃは1回でも認識してくるよ。話したこととか覚えててびっくりした」とか言ってたな。。。そういえば、最前ってこともあるけど、幕が降りきる最後のところで見てなかったのに確定レスきてたっけ。無駄に軽く認識入ってきてる?^ー^;
ん〜、少なくとも自分のファンだとは思われてそうだ。ネタでしかないのだが ^ー^;;;
”明後日のチケ手売り行くね。晴れ着楽しみにしてるよ〜”とサービストークしたら喜んでた。行かないけど ^ー^;

そういや、中野のチケ売ってたけど、S席とA席があるのね。で、S席が3K、A席が1Kとか。。。ん〜、サンプラザでこの値段ってアリエナイ気が ^ー^

あとあれだな。 ガッタスヲタ的には、決勝あたりはなんだかムズムズするな ^ー^;

1月5日(木) 晴れ
3年ぶりくらいに健康診断でひっかかったので再検査へ。
ひっかかったことのない良くわからない値の異常にひっかかって、4つも検査項目が並んでたので何をやるのかな、って思ったら採血と問診だけだった。

女医「このころ風邪とかひいてましたか?」
おいら「前の週ずっと熱があって、前日まで薬飲んでました」
女医「あ〜(なるほど、とか、やっぱり、みたいな感じ)」

大丈夫な気配?^−^

「こんなところまで510だった ^ー^;」
CXの2006最強運芸能人決定戦サイトの”あなたの今年のランキング”。
やってみた。

-----
あなたの順位は576位中 510 位です。
変化の年ですが、心が落ち着かないでしょう。ストレスが溜まることが多いでしょう。人に甘えることも時には肝心です。
-----
あんま順位良く無かったわけだが、510だからいいか ^ー^

ちなみにごっちん。
(本人乙女座、と言う場合がありますが、天秤座で検索 ^ー^)
-----
あなたの順位は576位中 464 位です。
キレイ度アップ、オシャレ度もアップしてキラキラ輝く1年に。
-----
キラキラ輝く1年、ってところだけ信じましょう ^ー^

1月4日(水) 晴れ
今日から出勤。
電車も空いてて、最初から座れた ^−^;
担当のお客様はみんな明日から。とりあえず、日枝神社へ行っていくつか処理して業務終了 ^−^
冬休みはあっと言う間だったなぁ。どこもいかない正月だった ^−^

暇なのでサイトの更新に精を出してみた ^−^
2005年how的ドラマ大賞
10〜12月期how的ドラマランキング

1月3日(火) くもり
正月休み最終日。
ちょっと買い物にでも出かけようかな、と思ってたけど、めんどくなったので今日も呑んで過ごす。

こんだけだらだら過ごしても、なんだかんだと正月番組見ちゃってなかなかたまってるドラマや映画を消化できなかったのが残念 ^−^;
呑みながらだらだら見る分には悪くない番組が多かった ^−^

「さんタク」
今までで1番面白かったかも ^−^

最終的には大物を釣り上げた木村君ですが、その前にバラしたときにさんまさんが「逃した魚は大きいぞ〜」って歌ってた。一応覚えていてくれてるんだな、ってびっくりした。

1月2日(月) 晴れ
今日も一日まったり、呑んで過ごす ^−^

「隠し芸ごまヲタ的感想」
一番の見どころは、ボビーの水中爆破であわわわしてるごっちんだ! ^ー^
今回、やたらと演目中に抜かれる事が多かった。それだけかわいかったんだろう ^ー^
編集めんどい ^ー^;

でも、まっつーやW、なっちとかの演目まで全部残すと50分くらい必要になるけど、むしろ、演目はいいから、そういった抜かれてる場面だけ残しておきたい勢い ^ー^

「紅白」
紅白舞台裏での夏先生のいいこといってた。
なんで、夏先生があそこまで高まってるのかはちょっと不思議だったけど ^−^;

久々にギラギラな娘。を見て、懐かしかったり悲しかったり。

「ハロコン」
セットリスト見ただけの感想。
ん〜、ワンダよりかはエルダーの方がマシかな、みたいな。
ワンダのミニモニとかタンポポの曲とかキッズと一緒にやってるのが切ない。。。
ごっちんいるいない、よりもキッズがいるいないの方が個人的には影響でかそう ^−^;

1月1日(日) 晴れ
あけましておめでとうございます。
本年がよい年でありますようお祈りいたします。

今年も510Love-Hzでお送りしていきますので、よろしくお願いいたします。

正月らしく餅くってまったり。
焼き餅は納豆餅に。
うちの雑煮はオーソドックスな関東風。
うすい醤油ベースで、具はかしわ(鳥肉)、小松菜、なると、干ししいたけ(をもどしたもの)。餅は四角。
うまい!

「じれっタイガー」
長瀬くんが落語やってた。 そっか、だから笑点にTOKIOだったのか ^−^