×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2005年12月の日記


12月31日(土) 晴れ
簡単に掃除してみた。
CDとかDVDの片付けまで手が回らなかったけど ^ー^;

みんなが振り返ってるので軽く。
とりあえず、今年も毎月生ごっちんが継続 ^ー^
2月が節分しかなかったし、振り返ると途切れててもおかしくなかったんだな ^ー^;
自分ではあんまり必死、と思ってないのだけど、なんだかごっちん必死系に見られることが多くなった年な気がします ^ー^;

マジだけど必死でも右翼でもないんだけどね。
マジだから 必死と感じないのか ^ー^;

12月30日(金) 晴れ
「1リットルの涙」
やっと最終回見た。泣いた。 。。

たましいがどこからきて、どこへいくのか、を考えること。
生きることそのもの。
それこそがロックンロールだと誰かが吠えていたっけ。

初めて”死”というものを考えたのは小学校2〜3年生の頃だった。
きっかけは原爆展(という名前だったかどうかはさだかじゃない)を見に行ったことだった。
死ぬことが恐くなって、恐くて恐くて、夜になると毎日のように泣いてた。小学校6年くらいまで約3〜4年の間ずっと。

いつからか泣かなくなったけれど。
あの時から、死ぬこと、や、生きることは、常にそばにある。

こんなドラマを見ると、いつもあの時を思い出す。。。
そして世界の平和を祈るんだ。

「ピヴォ☆ガール」
そっか、今日から「ピヴォ☆ガール」始まってたんですね。
まぁ、それはいいんだけど、驚いたのはキャプテン安田の31という年齢だったり ^ー^;

12月29日(木) 晴れ
みんな昨日までなんだな〜。電車空いてた。
今日なんて大掃除と納会くらいしかやることないけどね ^ー^;

青封筒着。
チケ請求書の。
会報はいまだに届かず ^ー^;
いくらなんでも遅すぎだろ。。。

新曲ジャケ写
めがねっ子属性とか持ってないので、いまいちなジャケだなーとしか ^−^;
タイトル(フォントが好きくない)とかあるあたりのバックの白い四角いのがなんか不自然なんですが、これはこのままなのかな?
なんかのタイアップで画像が入ってくる、とか?

新曲といえば、まっつーの新曲がANNで流れたみたいですね。ごっちんのもそろそろ流れる?
というかエルダー紺が初披露かなー。大阪、、、むぅ ^−^;

まっつーの新曲はどうやら今回もバラードなご様子。
あや免のまたバラードかよ!という声が聞こえてきそうだ ^−^

ひげ社長インタビュー
助っ人問題とか赤裸々でなかなかオモロイ。
エンターテイメントとしてのバランスとりがひげだけってのは問題かと思うけど ^−^;
今週の是永なんてコーナーがあるのか ^−^;
BSフジの番組みて〜 ^−^

そういや、スフィアリーグの前回の結果ページができてた。
なかなかきれいにできてるなーって思ったんだけど、チームポイントはわかるけど、プレイヤーポイントとはなんぞや?
MIPのポイントなのかなぁ。

「ハワイツアーレポ補足」
そういえば、ライブでごっちんも言ってたけど、前回に比べると女性が多かった気がする。
今年はライブでもそうでしたが、女性ファンが増えた年、といえるかもしれません。

「NAMIDA」
というわけで、まっつーのANNで流れてたのを拾ってきて聴いてみた。
ん〜、こんな曲なかったっけ?
タイトルがぱっとでてこないけど、まっつーが前に歌ってた曲に凄い似てるような印象。続編?みたいな。
まっつー自身が、こういう曲が好きなんですかね〜?
つんくプロデュースじゃないらしいけど、誰なの?
まぁ、AMの音なので、音源で聴いたらもう少し印象が変わる、、、かなぁ?^−^;

12月28日(水) 晴れ
「音楽は楽しいのだ!!!」
ハワイ後遺症ですっかり頭から抜け落ちていた ^−^;
ハワイツアーのレポをアップして更新する際に、スケジュールを見て、あ!今日真心ブラザーズのライブなんじゃん!って気がついて、慌てて家に帰ってチケットをとって中野へ。

すべてがスウィングして
すべてがセッション
言葉すらも
これこそがライブ。

音楽は楽しい!
心からそう思える公演でした ^ー^

詳しくはこちら

終了後、渋谷に戻って忘年会参加。

12月27日(火) 晴れ
年末の挨拶周り、の合間にハワイのレポ書き。
まだ、脳内はハワイにいるらしく他の事を考えられない ^−^;

12月26日(月) 晴れ
14時くらい、ほぼ定刻に成田着。
思ったよりも疲れていたのか、帰りの飛行機はほとんど寝ててあっという間だった ^−^
日本はやっぱり寒い ^−^;

帰宅後、迎えに来てもらってスバルへ。
車検&カーナビ盗まれたときに保険屋に却下されて直せなかった部分の修理が終わった車を引き取りにいく。
ついでに、NEXSTEP1(無償保障の延長みたいやつ)にも加入。
合わせて約240kの出費。ハワイから帰ってきたばかりだってのにツライ ^−^;

「当落報告&ごま@エルダー小話」
◇キャプテン公演
51 2006/04/08 (土) 昼 パルテノン多摩 当選
56 2006/04/15 (土) 夜 市川市文化会館 落選
57 2006/04/16 (日) 昼 市川市文化会館 当選
58 2006/04/16 (日) 夜 市川市文化会館 当選

今年のキャプテン公演の評判からか、結構当選祭り?

◇娘。貸し枠
04 2006/02/26 (日) 夜 ハーモニーホール座間 当選

6枠申し込んで当選はこれだけ ^ー^;
まぁ、美貴様聖誕祭が当たっただけOK?

ちなみに、青封筒がまだ着てないけどそういうもん?

唯一申し込んでたエルダー公演チケが届いていて29列とか、、、
帰ってきて早々凹んだ ^ー^;

----- 以下はごまヲタ向けのお話。
エルダーのネタバレしたくない人は回避。(ネタバレってほどではないけど)



小耳に挟んじゃいましたが、エルダー公演はごっちんソロは6曲らしい(+他の人と?4曲)。ごまヲタ的には案外楽しめる?かも。

12月25日(日) 晴れ(現地時間24日)
「後藤真希FCハワイツアー」
3日目。詳細はこちら

12月24日(土) 晴れ(現地時間23日)
「後藤真希FCハワイツアー」
2日目。詳細はこちら

12月23日(金) 晴れ(現地時間22日)
「後藤真希FCハワイツアー」
1日目。詳細はこちら

12月22日(木) くもり
会社から帰宅。ハワイへ向け出発!

空港に向かう電車。
600曲入ってるiPodを、シャッフルで再生したら、ピタクリ→20歳のプレミアと再生された。
流石俺のiPod、分かってるじゃん ^−^

連休から年末年始を海外で過ごす、なんてリッチな人が多いのか空港激混みだった。前回は出発まで凄く待ったのに、今回は手続き終えたらほとんど時間なしで搭乗。

でも、そんな混んでるから5人ほど搭乗遅れてる人がいて、なかなか離陸できず。結局1時間15分ほど遅れて離陸。
風が強く、雲の上にでるまでめちゃくちゃ揺れて怖かった ^−^;
追い風が強いとかなんとかで、遅れて離陸したものも定刻近くにハワイ着。

名古屋組は雪で大変だったみたいで、2時間くらい出発が遅れたらしい。
まぁ、でも良く飛んだよなって感じですよね ^−^

12月21日(水) くもり
ぎりぎりまでお仕事らしいや ^ー^;
今日詰め込んだスケジュールが、1件明日にリスケ。
明日の午前中までアポイントが。しかも2件 ^−^;

まぁ、今朝、部下からトラブル報告受けて。
それが明日以降に持ち越さないで、今日中にクローズできただけでもマシか。
マジ焦った ^−^;

「次回FC先行」
1.安倍なつみコンサートツアー2006春
2.ハロ☆プロパーティ〜!2006・後藤真希キャプテン公演
3.松浦亜弥コンサートツアー2006春
4.Berryz工房コンサートツアー2006春


らしい。
とりあえず、キャプテンの地方公演発表に興味、かな。

松ヲタ良かったね。
安倍さんはそろそろアルバムでも出さないと厳しい気が ^−^;

それぞれ、ゲストはつくのかな?
日程次第だけど、ゲストにつけそうなのは、
カントリー、メロン、あっちゃんって感じ?
松単独、なっちは引き続きカントリー本命、対抗にキュートとかって予想してみたり ^−^

12月20日(火) くもり
一番気がかりだったスケジュールが月曜日から火曜日にリスケされた!
これで、気兼ねなくハワイに行ける感じ ^−^

「なんか仕事一緒になったりしたっけ? 」
エレキコミックのDVD発売イベの記事にごっちん。 ヲタなの?^ー^

と思ったら、FM横浜かなんかのラジオでコント対決してたのが、エレキコミックだったらしい。めちゃツマラナカッタけど、ごっちんのベストアルバムを取り上げてくれたので偉い ^ー^

12月19日(月) 晴れ
「山口より凄そうだ ^−^;」
ついに秘密兵器が投入された模様。
1人入っただけで、カレッツァに勝ってしまうとは、どれだけ凄いのか想像もつかないぞ ^−^;

「中村俊輔トーナメント−」で芸能界女子フットサルは痛み分け
>決勝点をあげたドリームの宇津木めぐみ(18)。なでしこジャパン(サッカー日本女子代表)に史上最年少で選ばれた宇津木瑠美(17)の姉で、サッカー少女からタレントに転向した期待の星だ。

これだけでなんか凄そう ^−^

で、某ドリヲタさんのブログによると、オレンジ色の服の子が宇津木さんだったらしい。
隣の赤い子が宇津木?垢抜けてないけど、まぁ紺野さんやさゆの例もあるしね、とかって思って、速報レポに書いたんですが。

ん〜、、、、、、、、
ぶっちゃけ、
赤い子=宇津木
オレンジ=付き添いのスタッフ かと思ってましたよ ^−^;

まぁ、もうちょっと写りのいい写真を待ちますかね ^−^

12月18日(日) くもり
しくった 起きれなかった。。。
スペイン坂の公開録音に行けなかったので、ハワイの準備、と思ったけど特に用意するものとか無いな ^ー^;

12月17日(土) くもり
ねみぃ。。。
け〜え〜きょ〜く 永遠のかたおもぃ〜
テンションおかしい。
結局、朝まで六本木。電車の中で寝ただけで千葉へ向かう。
hiro_oさん召喚してなかったら、ぜってー寝てていかなかったな ^ー^
会場で爆睡しそうだ ^ー^;

「圭織"BayFM LOVES STYLE公開録音"@オーロラモールジェンヌ」
3列目ゲット。椅子席は7列位。圭織ヲタ、3〜4割ってところかな。
立見は、意外なほど少ない。圭織ヲタ、椅子、立見入れて今の所30人位かな?^ー^;
そんな少ない中、何故俺がいるのかが不思議に思えてきた ^ー^
ここの公開録音は楽でイイかも。ごっちんもスペイン坂なんかじゃなく、こっちきてくれたらイイのに ^ー^

圭織は、黒い薄地のセーターに、茶色のコーディロイ生地のロングスカート。シックな感じで、綺麗なおねーさんって感じ。セーターはかなりフィットしてて、身体のラインが ^ー^

後悔録音は40分位だったかな?一番長かったですね。生歌はベイビーブーだけで、残念でした ^ー^;
始まる前にアンケートや飯田さんに言って欲しいことを紙に書いて出したんだけど、曲がながれてる間に読まれてて、ぴーとさんとか見事に採用されて、飯田さんに話しかけて貰ってた ^ー^
今度のニューアルバムはラブソング集らしい。2曲ながれました。トークは、クリスマスに大通り公園で田中邦衛を見た話しとか、そんな感じ。 最後に名前入りサイン色紙のプレゼント大会。勝て無かった ^ー^;
なかなか面白かったけど、寒かった ^ー^;

その後、一旦帰宅して1時間半ほど仮眠をとってy亭での、焼酎友の壊忘年会へ。
イッキーの仕込みネタに爆笑 ^ー^
アホや ^ー^;
めちゃくちゃ楽しかったよ!^ー^

12月16日(金) 晴れ
今日は本部の忘年会。
営業総勢30数名と、男ばっかりじゃってことで、受付や秘書室とかセッティングされる。
この時期接待が詰まってたりして大変だけど、ナニゲに一番へヴィなのが本部の忘年会だったりする ^−^;

うちは営業部隊なので、新人&若手の接待練習というかアピールというかいじられる場というかだったりして、ゲームやらネタやら、めちゃくちゃ仕込まれるんですよね。。。受付や秘書室の女の子達には、こんなの初めてって好評だったりするらしいのですが。 若手でもないのに、なぜか毎回口火を切るのをふられて、何かしらやらないといけなくなるんだよな。今回こそは何もしないぞ ^−^;

夜、ユーザーとアポイントあるし、遅れて顔出して軽く済まそうと思ってたんだけど、悪いタイミングでうちのUSAにいってる元部下が帰ってきてて、つかまってしまった ^−^;

下手したら寝ないで千葉行きかな ^−^;

12月15日(木) 晴れ
えぇ?! 仰木監督がお亡くなりになられたとか。。。
肺ガンだとか。そんな状態だったのに、今年指揮をとられたのか。
ご冥福をお祈りいたします。

「レコメン」
ごっちんのテンションがおかしめで良かった ^ー^

「スフィアリーグ開幕」
開幕戦だからなのか、凄いこんでた。多分、今までで一番の客入りだったと思う。
当日券は売り切れた。当日券でいいや、とか思ってたけど、おさえておいて良かった ^ー^

◇リザーブリーグ
・ 蹴竹 0対1 ヤンジャン
・ヤンジャン 1対1 ファンタジスタ
・蹴竹 2対1 ファンタジスタ


ファンタ残り数秒で勝ち越しを許す。。。青谷さん、髪切ってすっきり。

◇開会式&組み合わせ
前回成績順。
小島くるみんはどうしても、チャクチャクにリベンジしたいらしい ^ー^;
ドリームの20番いなーい ^ー^;
顔見たかったのにな。

◇第1回戦
・ガッタス 2対0 四ッ谷

先発:吉澤、藤本、柴田、是永、紺野
後半:吉澤、藤本、里田、あさみ、辻(藤本→石川)
得点:吉澤、是永

スライディングはあかんやろ ^ー^;>あさみ

・ミスマガ 0対1 浅井
・ザナドゥ 1対0 ドリーム
・チャクチャク 0対0 カレッツァ( PK:0対1)


山口すげー ^ー^;
ドリームのベンチにいる赤い服の子が20番かな。ちょっとぽっちゅりしてて、田舎の子って感じだけど、そこそこカワイイ。CXの中野アナをぽっちゃりさせた感じ ^ー^;あ、あるいは、めーぐる(だっけ?キュートのセンター丸顔の子)に似てるかも ^ー^

ちなみに、会場配布チラシによると、スポフェスは十条にリベンジマッチらしい。今年のスポフェスはフットサル無しかと思ってたのだが ^ー^;

◇準決勝
・ ガッタス 1対1 浅井(PK:1対2)

先発:吉澤、藤本、柴田、是永、紺野
後半:吉澤、是永、柴田、あさみ、紺野(柴田→里田、是永→藤本、あさみ→是永)
得点:是永

・カレッツァ 1対0 ザナドゥ

負けてしまった ^ー^;
なんか噛み合ってなかったね。前回が嘘のよう。

カレッツァ桃の奇声がすげぇ。最初、何の音かと思った ^ー^;
決勝どうなるかな。順当ならカレッツァだけどカレッツァのゴレイロに山口のシュートとれるかな^^;

◇入れ替え戦
・ザナドゥ 0対0 ミスマガ(PK:0対1)
・ チャクチャク 0対0 ドリーム(PK:1対2)


まさかのチャクチャク、リザーブ落ち。波乱の開幕戦だなぁ ^ー^;

◇エキシビジョンマッチ
プレデター 0対1 コーチ選抜


やっぱ、すげぇや ^ー^
女子のこれくらいのトップレベルの試合も見てみたいな。

◇決勝
・決勝 浅井 0対1 カレッツァ


浅井スタミナ切れな感じ。

全体的に大波乱な感じの開幕になりました。
まぁ、1年の長丁場。追いかけて逆転するような展開の方が盛り上がるよね!(と言っておこう ^ー^)

12月14日(水) 晴れ
「民放初主演!&義経最終回」
ドラマ主演、って話しだけ聞いてたので、連ドラ?日テレだと土9か水10、、、土9ならいいなー、あ、ドラマコンプレックス枠か、とか考えてたらやっぱりドラマコンプレックスでした。ちょっと残念 ^ー^;

>後藤演じる売れない劇団女優が、トップ劇団員(高岡早紀)=写真左=とパトロンである社長夫人(萬田久子)=同右下=とのレズを駆け引きに使い、三角関係になりながら芸能界の頂点に立つ設定。

内容的には期待できそうですね。
んー、っと。ってことは高岡さんから萬田さんを奪う感じの三角関係ってことかな?じゃあ、萬田さんとラブシーン?^ー^
なんにせよ楽しみです。
しかし、報知に載るのはわかるけど、サンスポで取り上げてくれてるのは嬉しいというか、意外というか。 ベストアルバム発売にあわせた事務所プッシュかな?ナイス ^ー^

ドラマといえば、義経も終わりましたね。 やっと見た。
いやー、みんながみんな酷いって言ってたから期待してなかったけど、ホント酷いね ^ー^;
なんじゃありゃ。終始苦笑 ^ー^;

やっぱりうつぼの設定はいらなかったよなぁ。最後の戦いに出るあたりは、義経主従だけで重厚な感じを出して欲しかった。。。。今回だけじゃなくて、全体的にうつぼのところだけ現代劇が混ざる感じでどっちらけ。

あとは、平家勢や法皇(一番素晴らしかった)とかベテラン勢は凄い良かったけど、肝心の主従が軽かったかなぁ。 最後の最後まで、ナンチャンはナンチャンで、うじきはうじきで、電車男は電車男で、マツケンはマツケンだった。。。 去年の新撰組は、なんだかんだ言われたけれども、回を重ねるにつれ、どんどん、どんどん、近藤になり土方になり、新撰組になっていったんですが。1年の重みをホントに感じた。新撰組の方が、1年を通して見終わった時の満足感、ありがとう感、ストーリーの出来が圧倒的に高かった。

来年は仲間さんだからちょっと見るかもしれないけど、ツマラナカッタら挫折しちゃいそうだな ^ー^;

「Santos Anna ”X'mas Special LIVE 2005”@六本木morph-tokyo」
六本木へ。明後日も忘年会でくるのだが ^ー^;
地図を見ると、ここのam/pmって一蘭のビルってこと?って思ってたら、やっぱりそうだった。地下にこんなのあったっけ?

中に入る。狭い。FABやDoorsよりも狭い感じ。ただ、ステージが高くって凄い見やすかったです。音も良かった。結構、ここいいかも。
ただ、ロッカーすらないので、ここへ行く時は鞄とかは駅のロッカーにでも預けてきたほうがいいです。
入場時のチラシにはB3のFC入会とかあった。まだ大丈夫、なのかな?^ー^

開演5分前くらいにトイレに行くと、関係者用のドアに女の子が入っていくところだった。アンナ?
なんか、俺こういう場面多いな ^ー^;

スタンディングで250人ってサイトに書いてあったけど、ほぼ満員で250人くらいって感じ。
10分くらい時間が押してスタート。

バックバンドは、エレキギター、アコースティックギター、ベース、ドラム、パーカッションの5人構成。結構いい音だしてた。特にギター。アンナは、上半身に金ラメの衣装。その上から赤っぽいひらひらした衣装。超ミニスカートだった。前に行けば良かった(オイ ^ー^; さらにその上から、白いファーな感じの上着着てたんだけど、後半脱いでた。最初の2曲は帽子かぶってた。

久々に見るアンナは、髪が茶色っぽくなって先の方がウェービーだったのと、細くなった?からか、なんか大人っぽくなった感じ。きれいになってた。

新曲中心(この新曲達は発売されることはあるのでしょうか?^ー^;)ということで、ほとんど初聴き。知ってる曲は、クリスマスの曲を英語で歌った(超メジャーな曲。タイトルが思い出せない)のと、B3の曲で、X'masアルバムの「好き。」(だったよな?)くらいだったかな。
クリスマスサプライズってことで、ブルースハープを吹いたり、クリスマスソングのところではサンタの帽子をかぶって、客席にお菓子とか投げたりしてた。最前のファンが手渡しでプレゼント貰ってた。しかもお菓子とかじゃくて、もっとイイ感じのものに見えた。激つえー

アンコールでは、白いTシャツにジーパンといつものアンナって感じの衣装で登場。
最後の挨拶で、うるうるきてるのもいつものアンナってところでしょうか ^ー^

ムーディーな曲から、バラード、ちょっとアップテンポな曲まで。久々に聴いたけど、やっぱりアンナは歌うまいね。1時間半弱のステージでしたが、久々にアンナの歌声を近くで堪能できて満足、満足。

んー、目黒食堂の方もいってみたいな〜。またやってください ^ー^
っていうか、B3のライブお願いします ^ー^;

「2年半?」
アップフロントワークスのサイトに1月25日発売の新曲がタイトル未定で入ってきた。

>後藤真希14枚目のNEWシングルは2年半ぶりのつんく♂による作品。


2年半ぶり?そんなになるのかぁ、って思ったんだけど、、、
んー、この前のつんく作曲ってさよLOVEだよね?発売日の1月末で考えても2年も経ってないんですが ^−^;
2年半だとプリゴーぐらいぶりってことになっちゃいますよ ^−^

12月13日(火) くもり
プレミアムベスト、フラゲ。
まだ最初に引き取りだったらしく、ちょっと待ったけど ^−^;
それなりの数が置いてあって良かった ^−^

「プレミアムカード」
てっきり、あの小さなトレカが4枚入ってるのかと思ったら、ジャケットサイズ。
気分や、お気に入りのカードをケースに入れたら、ジャケットを着せ替えできますね ^ー^
そういう意味では、もう少し写真にバリエーションあったら良かったかな。まぁ、UFAにしてはマシなジャケットじゃないでしょうか。売り場でも結構目につく感じだし ^ー^

さっそくリッピング、と思ってiTunes立ち上げたら、もうCDDBに登録されてる。しかし、CDDBにデータ送るやつは、ちゃんと表記通りにタイトルとか入れろって!
単語の先頭が大文字なだけならまだわからないでもないけど、Please GO ON、だとか、Be IN Loveとか勘弁してください ^ー^;

「DS」
1月のなっちDSのハガキが届いた。
もちろん落選 ^ー^;

ちっ、19日に申し込んでたし、じゃぁGyaoカップ見に行くか、でもカレッツァ戦だけで3800円は高いなー、どうしよう、とか思ったら、もう締め切り過ぎてるし ^ー^;

こうなったら、ミキティDSでリベンジかな ^ー^

12月12日(月) くもり
メロン紺のセットリストを見た。
凄い良さげなセットリストだなぁ。
これ以上のセットリストあるの?ってくらい。考えうるベストなセットリストなんじゃん?
参戦者の感想も軒並み今年最高の声。順調に行けばハワイにいるので見れないのが残念 ^ー^;

ハワイと言えば。
いよいよ26日に休みを取るよメールを送信して宣言したった ^ー^
さてどうなるかな。

クリスマスと言えば。
うちのビルの管理会社がサービスで、ちょっと外に出るとか、突然の雨用に貸し傘が1Fの通用口に置いてあったりします。 気が利いてるよな、って思ってたんだけど、今度はクリスマスってことで、クリスマスカードが数種類置いてあって、ご自由にどうぞ、と。そこまでするか ^ー^

クリスマスカードと言えば。
ハワイでごっちんに渡す用にクリスマスカードとか作るかな。でも、時間が。。。

ふと思った。みんなクリスマスプレゼントとか用意してくのかな?全然頭になかった。。。
でも、ハワイで沢山渡されても困るかなぁ。むぅ。
っていうか、ハワイいったり、車検だったりで先立つものが ^−^;

「1ごっちん?」
ヤンタン。ごっちんの目の幅に続いて、ミキティのでこの広さを測ることに ^−^;
でこティよりも、実はおでこが広かった愛ちゃん ^−^

しかし、ごっちんの目の幅(ハガキでは3.8cmってなってたけど、3.5cmじゃなかったっけ?)=1ごっちんって単位がファンの間では浸透、みたいなハガキだったけど、、、
どこのごまヲタ界隈で?^−^;
流行ってるか、そんなの???

リボンの騎士の話も出ましたね。13人全員、オーディション受けたとか。今までとは違う感じですね。ちょっと期待しちゃっていいの?^−^

話の流れから、愛ちゃんが宝塚を退団した人を羅列してましたが、紺野まひるさんって宝塚だったんですね。宝塚出身っぽくない感じ ^−^

「みきてぃキタ!」
2月のカジュアルディナーショーにミキティ
やっべ。聞きたい。
申し込もうかなー ^ー^

DSの初回申し込みは1推しの方に、って思うのでいつもスルーしてるんで悩むな。。。まっつーとミキティは是非行ってみたいと思ってたのでスルーできないミキモチ ^−^;

「KING KAZU」
シドニー惜しくも敗戦。
終了間際の怒涛の攻撃もゴールを割るまでいたらず。。。内容的にはシドニーがんばってたんですけどね。

それにしても、KAZUをやたら持ち上げてますね。KAZUがこんなに好意的に報道されるのはいつ以来だろう ^−^;
フランス大会以前のKAZUを知らない人や世代に今までのKAZUの軌跡を知ってもらえるのはうれしいことですね。

ここのサイトのアドレスも、KAZUリスペクトの意味もあってking_howだってりしますので ^−^

12月11日(日) くもりのち小雪
「地球一のサッカー」
なかなか楽しめました。
キーパーの好セーブがなければ、お互いにもう2点くらい入っててもおかしくなかったですね。
代表チームよりもクラブチームの方が強い、と言われて久しいですが、改めてそう思うような試合でした。地球一ってのは伊達じゃないキャッチフレーズだね。

しかし、1週間のトーナメントってのは厳しい、というかもったいない ^ー^
3チームづつリーグやって、それぞれの1位同士で決勝とかできればいいのにな。

あとは、上戸うざっ!^ー^;
前半のダイジェストとか、ワイプで抜く必要ないだろー。見づらいよ ^−^;
せっかくフットサルやってるんだから、ガッタスの誰かとか呼んでくれたら、相乗効果でると思うんですけどね。CXや朝日が絡んでるから、日テレ的には嫌かもしれませんが ^ー^;
CMもいろんな人が地球一、とか言いながらやってるけどイマイチ。。。

フットサルといえば、Team Dreamが凄い補強を行ったみたいで、ドリヲタ内でも波紋が広がっているようで ^ー^; (詳細はひげ社長のコメント欄あたりを参照)
サッカー経験者ってのは何人かいるけど、バリバリなフットサル経験者ってのは初でしょうか。
他にも2人ばかり、avexのタレントリストになくて、茨城のアクターズスクール生みたいなのがいるんだけど、これも経験者補強なのかな?^ー^;
しかし、まぁ流石にスフィアリーグが始まるこのタイミングでこういう動きってのは、アルイティハドの大富豪オーナーみたいでいや〜んな感じ ^ー^;

僕自身は経験者加入についてってのは、いまさらどうでもいいんですけどね。タイミング的に微妙だよなぁ ^−^;
スフィアリーグが勝つためならなんでもあり、みたいな感じになるのはどうかなぁ、と思うんですよね。
まぁ、公式リーグの割りにレギュレーションとかはっきりしてないのがあれなのかもしれませんが。事務所所属から1年、とかはっきりしたルールがあればいいのかなぁ。
あとは今までの経緯とか考えるとねぇ。だったらファンタも木村さんとか出てもいいじゃんとか思っちゃう ^−^

はてさて、スフィアリーグでは何が飛び出すんでしょうか ^ー^

12月10日(土) くもり
何も予定のない週末。
HDDの整理をして大分空きスペースができたので、久々に昔のビデオのDVD化作業。
適当に選んだビデオは2000年末〜年明けのもの。
MステSP、レコ大、TBS38時間(だっけ?)TVのオープニングメドレー&フレンドパーク。日テレどっきり企画第2弾。プッチうたばん、ごっちんソロデビューMステなどなど。

年末のテレビの出具合に当時の勢いを感じますね ^−^
どの番組も3曲くらいのメドレーと扱いもいいですし。

しかし、見てないスペシャル系の2時間ドラマが溜まっていく。。。見るのだろうか?^−^;
この間のCXの3日連続のやつとか、赤いシリーズの2回目のやつとか。。。
そういえば、赤いシリーズの最後の深きょんのっていつやるの?11月とかって言ってなかったっけ?あまりにも視聴率悪かったからお蔵入りですか?^−^;

12月9日(金) くもり
FC先行チケ申し込み
娘。は枠貸分申し込み。今回、娘。は6公演申し込めるんですね。次のごまソロツアーのときには、同じく6公演申し込みできるようになるといいな。

キャプテン公演は、初回&市川で自枠終了。
市川は地元だし、基本全部行く方向で。
べーやんなんかじゃなくって、こっちで良席回してくれって話だよ ^−^;

初日×2、市川×4、よこすか×1、(八王子×1)くらいは確定かな。
メインは地方だよね。
スケジュール次第だけれど、長崎、富山、香川、愛媛、秋田、岩手あたりは是非行きたい ^−^
福岡、広島、新潟、あいぼん凱旋の奈良あたりもできれば。
長野、群馬、福嶋、栃木あたりは遠征ってほどでもない(麻痺してるよなー)から、コンサート見たテンション次第で。
GM03Sみたいに、金曜日長崎千秋楽とか希望 ^−^

確定公演:15公演(参戦予定:7〜8公演)
JA公演(場所×2公演計算):32公演(参戦予定:12〜28公演?)
合計:47公演(19〜36公演。参戦率40%〜75%程度かな?)

キャプテン公演は今年の見てて、これじゃまっつーヲタは厳しいよなぁ、なんて言ってたけれども、いざごっちんがその立場になったら、ソロコンじゃない=見に行かない、とかって割り切れないらしい。。。ある意味、割り切れる強い心が欲しい ^−^;
なんだかんだ言って、やっぱりステージで歌うごっちんが一番好きなんだよな。。。

しかし、20〜30参戦じゃ、ソロツアーと変わらん。
もう少し減らすぞ、減らそう、減らしたい、減らすかも、、、(毎年、来年は減らすって言ってる気がするけど ^−^;)

「れいにゃ→ごっちん」
今月のパシフィックイベ。
れいなが歌った曲。
・ぴたクリ
・横浜蜃気楼
・好きすぎてバカみたい(with 高橋)

れいなはホントにごっちん好きなんだね。ええ子や ^−^
あれからメールのやり取りとかしてるのかな、、、してないな ^−^;

12月8日(木) くもり
今回のワイハは、さすがに何度も開催しているからなのか、到着日の観光を参加する、しないを選べるアンケートが入ってた。
同じ公園とか言ってもツマラナイし、街をぶらぶらしたり、混むだろうハロショに行っておいてしまったり、昼から(朝から)ビールでも飲んでた方が時間の有効利用だよな、ってことで、観光はしない選択をした ^ー^

っていうかさ、別の観光をする、って選択肢は考えられないのか?^ー^;

電話したら、今日詳細スケジュール送ったよ〜って言われた。週末には届くな ^ー^

ちなみに、JALマイル2倍キャンペーン中ですよん。
事前登録が必要なので、参加者は登録しておくのがよろしいかと ^ー^

「ガール☆ドライバー」
今週のあやごまの予習、と思って先週のラジオドラマを聴いてみる。

さゆ、酷すぎるよ、さゆ ^−^;

ドラマが始まって5分で聴くの挫折しそうになった。
子供の頃の役の子(キュートのあいり、だっけ?)の方がマシっぽいじれったい ^−^

裕ちゃんとの絡みとか見てると、もう少し演技できる子だと思ってたんですが。歌でもそうだけど、基本的に抑揚が無いんだよね ^−^;

12月7日(水) 晴れ
さむーい。布団から出るの辛くって、直行にしちゃいたい衝動にかられる日々。。。

「2005FNS歌謡祭」
この間の日テレの番組に比べたら大分マシだったかな。
相変わらず昔のVTRが多くって、これ要らないから3時間くらいにすればいいのにって思いますが。その方が視聴率もとれるんじゃない?無駄に長いより。
今年はマッチの25周年だからなのか、どこの音楽祭もジャニーズ祭りな感じですね ^ー^

でふでぃばもこの間より良かったかな。
娘。は出てないんですね。あの雰囲気に合わないと思ってたので、まぁ、いいんですが ^−^;

ごっちん「歌に始まり、歌に終わる年にしたい」
期待しております。
っていうか、来年は単独で紅白出れるくらい応援しろやゴラ〜ってことでしょうか。頑張ります ^ー^;
それとも、年越しライブ?(しつこい

なっちとaikoが並んでるのにニヤニヤしてみたり ^ー^;
そういや、このFNS歌(略

と、そんなこと思ってたら、巡回してたらこんなの拾った。2chネタなのかな?笑ってしまった ^ー^;
仲良さそうに話してたし問題無いんだと思いますけどね(フォロー終わり ^ー^

川端<aikoさんはキラキラが20万枚を超えたということで・・・おめでとうございます
(●´ー`).。oO(キラキラ、キラキラ、素敵だな・・・)
川端<来年はどんな年にしたいと思いますか?
(●´ー`)<キラキラした1年にしたいと思います
川端<ありがとうございました、それではaikoさんでキラキラ

「うたううあ」
だいぶ前に伊集院がネタにしててUAの童謡のやつ。
721でやってたので見てみた。
歌のところとか、なかなか気持ちいいんだけど、擬音的なところとかはマジやばい。あれ、下手したら子供にトラウマ作っちゃうんじゃん?^−^;

休憩中のインタビュー。
子供「なんかねー。変な声だった。うひひぃひぃ(マネる子供)って。」

子供は正直 ^−^

「1リットルの涙」
麻生君かっこよすぎ。
録画して見ると、見てられなくなって、何度も停止ボタン押してしまって、1時間半くらいかかります ^ー^;

同室の同じ病気の女の子。大西麻恵さん。
いい笑顔してるな、って思って検索してみたら、映画版で亜也をやってたんですね。 っていうか、映画化されてたの知らなかった ^ー^

12月6日(火) くもり
最近の商品ってインターネット経由でアップデートができるからって、不完全な状態で発売しすぎな気がする。
メディアプレイヤーみたいなネットワークやPCと組み合わせて使うようなものは100歩譲っても、DVDレコーダーとか、家電に分類されるようなものまでなんでもかんでもってのはどうかと。
特に、今の時期に無理やりだすのは、他社の競合製品のリリースやクリスマス・ボーナス商戦に間に合わせないといけない、って営業事情優先がミエミエで、それってメーカーの信頼度というか価値を下げる行為だと思うけどねぇ。

「やぐち監督」
やぐちひとりで映画監督を務めるやぐ。
なんだか久々にりりしい矢口を見た気が ^ー^
かっこいい。

主演はアヤカ。
アヤカは久々に見たけど、髪伸びたね。ショートにしてたよね?
そんなに長いこと見てなかっけか ^ー^;

出来上がりが楽しみですね。

高橋名人を当てる矢口。
高橋名人の冒険島を大好きだったという矢口。
どんだけゲーム好きなんだ、っていうか、あんたいくつだ ^ー^;
スターソルジャーとか懐かしいねぇ ^ー^

12月5日(月) くもり
今週末がボーナス支給日だけれども、先駆けて明細が配布された。
過去最高額!
ヌハー ^−^
20%くらいUPすると、大分UP感があるな ^−^

まぁ、元が低いんだと思うけど ^−^;

ワイハに車検、車のローン、、、全部ボーナスで払ってもモーマンタイ。
ワイハ、まだいけるか微妙な雰囲気ビンビコビンだけど。。。

「深雪&俊介?」
ヤンタンのスタッフメッセージボード。
今度のラジオドラマの案内がでてるんだけど、
>12/11(日)深夜は、後藤真希・松浦亜弥出演『アルバムの町』
> ※『アルバムの町』のエンディング曲は注意して聴いてください。


なんだろ? まっつーとごっちんでなんかデュエットでもするのかな?
覆面歌手千の次は、覆面デュオ深雪&俊介ですか(それはないわな ^−^;

「近くにイターーー ^ー^;」
後輩からこんな話しが。

後輩「はうさん、××事業部の○○さんいるじゃないですか?」
俺「うん。」
後輩「前にゴルフでピックアップしたんで住所知ってるんですよ。で、○○○○××ってマンションなんです。」
俺「それが?」
後輩「買った時、場所と値段の割に広いんだよって、良く言ってたんですよね〜 ^ー^」
俺「それって、まさか。。。」
後輩「多分。さすがに突っ込めないんですけど ^ー^;」

近くに被害者イターーー ^ー^;

実家の再開発は、やっと基礎打ち込み始まるくらい。
今のタイミングなら、絶対ちゃんとしたもの作られるに違いない ^ー^

まぁ、それはさておき、姉歯って絶対ズラだよね、あれ。
もみくちゃになったらどさくさに紛れて、誰か落としてくれないかな ^ー^;

「avex大賞」
レコード大賞の金賞が発表されたらしい。

【金賞】
「あたらしい季節へ」(Lead)
「十六夜の月」(w-inds)
「Eventful」(鈴木亜美)
「ココロツタエ」(夏川りみ)
「五能線」(水森かおり)
「桜」(コブクロ)
「沙の川」(原田悠里)
「Butterfly」(倖田來未)
「初恋列車」(氷川きよし)
「プラネタリウム」(大塚愛)

みんな知ってる曲って、コブクロと大塚愛くらいじゃん?
Avexばっかり。
Leadにあみーごとか、紅白のでふでぃばより微妙じゃ〜ん?^−^;
今年はhiroは押し込めなかったのかな、とか言ってみたり。

無難なところで本命氷川きよし、TBSだし対抗に大塚愛ってところでしょうか。

紅白以上に衰退してる感じですねぇ ^−^;

12月4日(日) くもりときどき雨
だらだら録画したものとか消化。

ハロモニ。はすっかり後藤部屋&マジレスが定着しつつありますね。
ごっちんでるけど、後藤部屋は微妙なので、そろそろ、、、 ^−^;
あの決まり手はごっちんが素で言ってるっぽいイキフンでてるけど、誰が考えてるんでしょう?あそこだけハマルと面白い ^−^

れいな&ミラクルさんの新コーナーはイマイチ。れいなのコスプレを見るためだけにあるとしか思えない ^−^;

ハロプロニュース以来、安定したオモシロさを提供してきた情報コーナーまで、激しく微妙な感じに。推しメンの回しか楽しめない気が。っていうか、長続きしなそう ^−^;

ハロプロ劇場は今回なんのネタもオチも無い感じで。。。
と、全体的にびみょーな回でした ^−^;

そういえば、先週の亀井ちゃんのコーナーで今週、千の歌がありそうなことスーパーで出てなかったっけ?

12月3日(土) くもり
美貴痘。さんが東京に遠征してきてる、ってことで飲み。
埼玉変人壊宛のメールに、なぜか含まれてるおいら ^−^;
y亭予定だったけれども、貸切で入れないってことで急遽浦和のレッズファンにあふれる店へ。
レッズが優勝したんだっけ?という騒ぎでした ^−^;
ホルモン系の刺身とかレバ刺とか美味かったー
レバ刺でたれにごま油があったので、即効リクエストしたら 笑われたー。ヲタ狙いじゃなくって、普通に好きなんだよ〜 ^−^

終電間近になったのでお先に失礼したけど、その後、秋葉原でかとけん。さんと合流して朝までコースだったらしい。先に帰ってよかったというか、最近かとけん。さんともお会いしてなかったので残念だったというか ^−^;

「Jリーグ2005」
残り30秒ってところでしょうか。優勝に指がかかってたのに。。。>セレッソ
最後の最後までもつれたシーズンを象徴するかのような試合展開でしたね。BSと地上波NHKとザッピングしながら見てました ^ー^
ガンバ初優勝おめでとう。

「FCチケ先行」
やっぱりキャプテン公演だったか。。。
まぁ、Wファンが一番がっかりしてそうなので、あんまり落ち込むのはよそうかな ^ー^;
ここまでくると、Wが単独で出来ないのはなんかやっぱりあるとしか思えない ^ー^;
美勇伝がメロンかカントリーだったらなぁ、とか思ったり思わなかったり。

とりあえず、Neoとか無しで秋はソロがある事を祈ろう。
今年のまっつーの春ソロ→キャプテンよりかは、キャプテン→秋ソロの方がまだマシだよね ^ー^

久々に市川が嬉しい ^ー^
んーどれくらいチケとっとくか悩みますねぇ。
とりあえず、追加に地方があるってことで愛知はパスかな。

スポフェスは、またまとめて申し込みますかね?>ニストさん?
司会矢口ってのは、競技やライブには出ませんってことなのかな?
娘。も1回はいっときたいけど、いけそうなのは座間か越谷くらいですかね〜

12月2日(金) 晴れ
今月はさすがに現場予定が少ない。ハワイとスフィアリーグくらいかな。
裕ちゃんのチケもFCで取ってたんだけど、ハワイと重なったので無駄にしちゃうな。誰か必要な人いない?
ハロー以外含めると、真心が今年は最後の現場かな ^−^

ハワイは、とりあえず22日は忘年会とかブロック予定いれたけど、月曜日が休みが取れてないし、スフィアリーグはチケット無しとまだ確定しないけど ^−^;

スフィアリーグは出品数が少ないこともあって、案外高いんだよねぇ。
ついでに、ハロパも最終だし、パシフィコだから2〜3階ならワンコインで入れるかな、ってチェックしてみるも、今までのハロパの相場から考えたら異常に高い。やっぱり千秋楽くらいはまっつーヲタも見ようって感じなのかな?日曜だし、スルーかな ^−^;

「報告書案」
いわゆる、iPod課金についての報告書案がまとめられた。
大方の予想、というか希望通り、見直しあるいは廃止に向かって動き出しているようでなにより。

12月1日(木) 晴れ
プレミアムベストをやっと予約完了 ^ー^
ヲタ店員がポップを作ってることでおなじみ?の新宿タワレコ。
CDやDVDのポップはわかるけど、ハロプロコーナーには、矢口のドラマ主演やプレイボーイでの連載までが。売り物に関係なく、ただのハロプロニュースになってるよ ^ー^;
やぐヲタなのか?^ー^

「リボンの騎士」
手塚治虫×宝塚歌劇×モーニング娘。・美勇伝「リボンの騎士 ザ・ミュージカル

前に話に出てた新宿コマ公演ですね。
娘。だけでなく美勇伝もだとか。リボンの騎士って主要キャラそんなにいるっけ?^−^;

主人公だけでなく、男役もメンバーがやるのかな?
サファイア役は誰でしょうかね。 やっぱりヨッスィー?でも、ヨッスィーを主役には持ってこないような気が ^−^;
ということでサファイア予想。
本命:亀井
対抗:ヨッスィー
注意:ミキティ
穴:小川
大穴:三好

って最初考えてたけど、よく見たら”宝塚歌劇”の文字が。宝塚の人も出るの?
じゃぁ、サファイアは高橋で決まりだな ^−^

高橋卒業公演→宝塚入団、とかネタ的に考えてみたり ^−^;

「オリコン」
千、デイリー初登場で16位。
うーん、かなり厳しいですね。
売り方が売り方なので、期待、というか注目していたのですが。

有線の他にはネットドラマでしか聴けないし、CMもPVも流れてない(今回はそういう戦略なのでしょうが)から、仕方ないといえば仕方ないのか。
そもそも発売日にショップに無かったりしてるし ^−^;
流石にCDショップには名前を伏せて案内してるとは思えないのですが。

昨日の記事が少しは導火線になって火がつくといいんですけどねぇ。
今週あたり、TVに出て歌っちゃうんだろうから、仕掛け的には昨日の記事あたりで一旦終了かなって思うので。 もっと無名な新人とかだったら、有線でもう少し火が点くの待つってこともできるんでしょうけど。発売前にもう少し有線で盛り上げたかったところでしょうか。

いい曲だと思うけど、耳に入らなければねぇ ^−^;
倉木さんの最初みたいに、顔がはっきりわからないイメージ的なPVつくってCM流す、くらいのもう一押しは欲しかったですかね。

ウィークリーの方では、ベリエが19位。こちらも厳しいですね。
ヲタ内での移行は大分進んでるイメージありますが、一般認知度はなかなか上がらないようで。
ただ、9位のBoAが2.9万枚ってことなので、かなり今週は上位が強かったってマイナス要因はありますね。9位で2.9万枚ってことは、19位でも枚数的には前回近くは出てるのかもしれません。
オリコンサイト、リニューアルされて、ウィークリーも枚数が発表にならなくなっちゃったんですね。残念 ^−^;

「うわぁ。。。」
紅白発表。

松 浦 亜 弥 & DEF.DIVA

なんじゃそりゃ。
普通にまっつーだけで出ればいいのに。。。
ただでさえ、みのが司会とかで見る気そがれてるのに ^ー^;

グループ魂ってのは意外な感じが ^ー^

結局アンケートとかとってもよくわからない、というかあまり代わり映えしないですね。

しかし、
中 島 美 嘉
倉 木 麻 衣
このガタガタなレイアウトはなんなんだ。 美しくない。
(Win+IEだけならそれなりに見えるんですね。ダサいな。)