×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2005年11月の日記


11月30日(水) 晴れ
発売日にサンスポに記事だすなんて、なかなか事務所も頑張ってるね。>千
論争が起こるほどではないと思うけど。ばればれだし ^ー^

Gyaoのドラマかぁ、って思ってたけど、なるほど。Gyaoだと有線使った覆面プロモーションやろうと思ったら、バックアップ受けやすいんだね。1度しか使えない手だけど、お金かけないプロモーションとしてはなかなかいいのでは。後は、なちヲタ頑張って有線1位にしないと ^ー^

>「涙そうそう」をほうふつさせる
あー、そういわれると ^ー^;

今日、水曜日なんじゃん。フラゲ日かと思ってた ^ー^;
誰もフラゲ報告ないんだもん ^ー^

「ベストアーティスト30」
でふでぃばと娘。は早いタイミングで一緒に登場。
あのリサーチは正しいのかどうか知らないけど、娘。の方の結果が9歳以下(だっけ?)がダントツってのが意外だったかな。
10代、20代、30代とか、でふでぃばの方が全然棒が長かったですね。

娘。の方はせっかくライブで人気でシングルカットされた、って触れ込みの曲なんだから、もっとサブステージまでつかって走り回るとかして、ライブの時っぽい楽しい感じが欲しかったなぁ。
でふでぃばの方は、、、カメラ割り悪すぎな感じ ^−^;

オープニングのCGはNKホールのイメージのままなんだね ^−^
毎年思うけど、ロケってのは100歩譲ってありだと思う(多すぎるとあれだけどね)けど、他の番組とか去年使ったVTR(しかも途中でフェイドアウトさせたり)流してお茶を濁すのは、見てて凄いシラケルからやめたらいいのに。どうせ、ベスト30とかいったって、適当なんだから出てくれる人優先すればいいじゃん ^−^;

「Kaleidoscope」
Think Secretによると、Intelプロセッサを搭載した新型Mac miniのコードネームが、”Kaleidoscope”というらしい。

MacでKaleidoscopeというとぱっと思い出すのが、OS7〜9の頃に大変お世話になった有名なシェアウェア。
機能拡張にいれて、Color Schemesを選択するだけで、ウィンドウ、アイコン、システムフォント、経過表示バー、メニューバーなどをすべてまったく違うものに変えることができる。

NotePaperやColorPencil、今は無き?Be OS風のColor Schemesがお気に入りで愛用してたっけ。
OS X用のこういったものって出てるのかな?

しかし、Macworld Conference & Expo/San Francisco 2006で発表って、思ったよりも早くIntel Macでてくるんだな〜

11月29日(火) 晴れ
ソニンファンクラブ準備室からのお知らせ、ってあるから、遂にファンクラブできるのか?!って思ったら、準備室閉鎖とか。。。
準備室が閉鎖ってどういう意味なんだ?^−^;
設立を諦めたってこと?^−^;

テレビは結構でてるけど、歌の方は動きないし、、、
大丈夫なのか、ソニン ^−^;

「ちょっとムリがあるんじゃない?^−^;」
時東さんが中野サンプラザでコンサートをやるらしい。
6曲いりのミニアルバムが発売になるけど、6曲で何をどうするのかと ^−^;

というか、無料イベの眼鏡祭りでも200〜300人くらいだったかなー。正月のピヴォガールのチケの売れ行きをみても、中野サンプラザで初コンサートってのは無謀な気が。。。^−^;
500人規模くらいのライブハウスに変えたほうがいいんじゃない?

チケットを手売り&握手つきってのはすげーな ^−^;

ミニアルバムの収録曲みたら、つんくが2曲オリジナルかいてて、後はカバー。
21世紀まで愛して、、、水谷麻里か。渋い。さすがつんく ^−^;
ジャケットがアホかとおもうくらいかわいくない。こりゃあかん ^−^

11月28日(月) くもり
寝過ごして、いつもの月曜日用の目覚ましで起きる ^−^;
始発の新幹線に乗れず、結局7時8分のに飛び乗る。

ギリギリ、10時のミーティングに間に合い、うまくごまかせた ^−^
朝からずっとスケジュールが詰まってて、昼飯くったのが15時ごろとか。

忙しい1日でした。

11月27日(日) くもり
「GM05A@宮城千秋楽」
昼。自力2列。03春の福岡最前以来の自力一桁。長かった^−^;

・シンフー話。一昨日の夢。起きたら目の間が狭くなってた。2センチ。シンフーなのか^−^;笑った。

・セレブとは。
ごっちん「お金持ち、車、宝石」
あっちゃん「お金持ちになりたい、ゴールド、宝石は貰いたい」 ゴールドは免許。それ聞いたごっちん、シルバーとかあるの?みたいな^−^;

・愛バカの1番。Bメロでこっちきたとき。ジャンプの中、振りマネしてたら、おもっきりキタ。あの距離でシンクロは楽しかった。 なんだか、それ以降、やたら目線キタ。普段踊らないとこも、焦って踊った^−^

・ポジティブで水飲んでて、歌入れないごっちん

・終始、ごっちん楽しそうだった^−^

夜。16列。

・シンフー話。無事にツアーラストを迎えてシンフー。

・シンフー。ごまパンダ ^−^
間奏のダンスも特別バージョン。間奏で頭脱ぐ。受け取ったナミナミがその後かぶる。

・大人の歩き方。デューク ^−^

・すっぴん。頑張れ言うアホが。あれなかったら、マイク下ろしかけてたから、マイクオフきてた気がする。残念。

・最後のMC。うるうる。

・最後はみんなで記念撮影。

・最後、あっちゃんマイク無しでごっちんにありがとう言ってた。うるうるしてた。

・やっぱりスタッフ代わってたのね。来年はカムバックお願い ^−^

11月26日(土) 晴れ
「なっちFCの集い」
なっち凄い可愛かった。。。
いろいろ握手もしてきたけど、ここまでイメージより好印象なのは初めてかも。それくらい可愛かった。。。

2回目の公演。
会場につくと、ニストさんと遭遇。
と、そのタイミングにあわせたかのようにふる生きさんからメールが届く。ふる生きさんと1回目を終えて出てきてた仮初めさんと合流。
だべってると、meguttchaさんからニストさんに電話。どうしても仕事休めなかったらしく、17時頃到着予定だとか ^−^;
さすがに、それ以外では知った顔はなし ^−^;

まっつーの時に握手して退場した出入口から入場。ここは来る度に入場や退場の流れが違う気がする ^−^;

会場に入ると、10列目センターブロックでなかなか見やすい。やっぱりブリッツ横浜なんかよりスタジオコーストの方がいいよなー 

1.上々軍団とコント
 コンビ名は”上なっち”
2.VTR
 休日に高尾山にいくのを自分でデジカメもって撮影。このVTRのなっちはかわいいし、面白かったです。
3.ミニライブ
 3-1.愛ひとひら
 3-2.だって生きていかなくちゃ
 3-3.真夏の誕生日
→FC限定CD。初披露だったらしい。
4.握手会
 順番待ってると前の列にmeguttchaさんが。真夏の誕生日には間に合ったらしい ^−^;
 握手は流されてたけど、2言くらい言葉を交わすくらいの時間があった。
 しゃべることないし、考えてなかったけど、なっちが何かお話してって感じでニコニコして待ってるので、適当にトーク ^−^

やっぱ、ごっちんのFCイベも中たつやのつまらないマジックなんかじゃなくって、まっつーやなっちのようにスライドやVTR見ながらだらだらフリーでしゃべるみたいな方が楽しいよなーとか思いました ^−^;

終了後、ふる生きさんと仮初めさんと東京へ移動して軽く飲み。

11月25日(金) 晴れ
スピリッツ オブ ガッタス、読了。
やっぱりいろいろあったんだなー。
今のタイミングだから出せるみたいな本ですね ^−^;
03年だけで終わるところを直訴して継続した、とかそんな話ぜんぜん表に出てなかったよね?知らんかった。

しばっちゃん&ひとみ、みうなとか軽く泣ける。

そんな中、よしこのビジョンというか、意思というか。凄いね。
やっぱり、よしこがいたからここまでになってきたんだなーって思った。
都大会後の直訴とかあちー ^−^
なんだか、このままよしこのビジョンが貫かれたら、マジで都大会ベスト8とか達成させてしまいそうで怖い ^−^;
あ、あと03年のよしこは別人だ。こんな頃もあったねぇ ^−^

それぞれのメンバーからガッタス愛が語られているのを読んで思ったのは、なんとなく、昔の娘。のそれとオーバーラップする気がした。

野田社長や袴田君の対談やインタビューで、女の子同士だからほっとくと変なグループや首謀者がでてきちゃって駄目、そうなったらどんなに巧くても辞めさせる、みたいなのがあったけど、ガッタスってのはチームとしてホントよくまとまってきてるなーって感心しますね。
キャプテンよしこの力なのか、それとも個人ではなく娘。やハロプロといったグループでの活動が主体の子たちだからなのか、はたまた目的意識の差なのか ^−^

12月は忙しいけど、やっぱりなんとかしてスフィアリーグの初戦は応援しに行きたいね。

11月24日(木) 晴れ
誕生日。もう、、、か。。。30代は早いね ^−^;

「上も下もなく、時間も距離もない空間」
なかなか寝付けずに、ラジオのタイマーを2度ほど延長した。

寝ていたのか、起きていたのか良く分からない、この間の夢のような思考の時間とはまた違った、より無意識に近い空間。。。

3時間弱くらいの時間だったけど、永遠とも思える時間と空間の中に、ただ漂っていた。

「スピリッツ オブ ガッタス」
ハロショでゲット。
ハロショは今日発売になってた。そりゃ見当たらないよな ^−^;

11月23日(水) 晴れ
祝日。ぼーっと過ごす。
いまさらながら、映画版のセカチュウとか見る。
ドラマ版と全然違う。
ドラマ版が純愛ドラマならば、映画版は命のドラマだと思った。

11月22日(火) 晴れ
昼飯の店で相席になった。 目の前には、どーみても不倫なカップル。気まずい ^−^;

「FCチケ当落」
■ハロ☆プロ オンステージ!
51 2006/02/15 (水) 一般席 1 枚 コンビニ支払い 落選
57 2006/02/19 (日) 一般席 1 枚 コンビニ支払い 落選

初回と千秋楽、どっちかは押さえておこうと思ったんだけど、見事に両方落選。。。

落選の文字が赤って、どんな変更だよ!
一瞬当選かと思ったじゃないか ^ー^;
なんか、落選だよ!って強調されてるみたいだしムカツク ^ー^;

11月21日(月) 晴れ
久々にすっきりした感じの目覚め。
やっぱり、体調悪いからって1週間以上アルコール抜いてたのがいけなかったのか?^−^;

「このあいだのK-1GP」
去年よりは面白かったかなー

だけど、あそこまでいってローキック連打にいけない武蔵には、ホトホト愛想が尽きたよ。。。

11月20日(日) 晴れ
「GM05A@川口」
昼公演。13列。
前の人が背が低くて見やすかった!

・キュートがまた来てた。ロビーで食事。

・シンフー話。韓国行ってシンフー。宮廷料理。帰りにビビン麺食べてシンフー。最初は冷麺食べようと思ったけど、ビビン麺にひかれた。はまって家でも作って食べてる ^−^

・好きな男性のタイプ。才能。あっちゃん、なんでも。突っ込んで怒られるごっちん
ごっちん「お姫様抱っこしてほしい。」ヌハー

・最前センターど真ん中に後藤ママだとか。どんだけヲタやねん ^−^;

夜公演。
11列。前通路。周りに知った顔が沢山 ^−^
リリアは下手に10列以内にいったら埋もれそうですね。
昼の13列、前が小さい人だったこともあって、昼の方が見晴らしよかった ^−^;

昼は声の調子悪そう(というか、最初の方、マイク音量とオケ音量のバランスが悪かった気がする)だったけど、夜は復活気配。めちゃくちゃ楽しそうだった ^−^

・シンガポールトランジット。こちらサイド端っこ、エステ〜の所で、大きなSの字リアクション。あれなんだったんだろ?

・シンフー話。どんなもんじゃ ^−^ 笑ってしまった。ちくしょーめちゃかわいいじゃねーか。

・クリスマスといわれて思いつくものを3つあげよ。
ごっちん「ハワイ、海、ツリー」 (ごっちんのツリーは伸ばさないので、釣りに聴こえた。海の後だしね ^−^;)
あっちゃん「都内、地味、フリー」上手い! ^−^
ごっちん「それじゃ、カナシミマスだよ ^−^;」

あんなに嬉しそうにハワイハワイって話されたら、やっぱりなんとかしていかないとなー。。。

・スッピン。ちょっとうるうる気味のごっちん。髪をかきあげる感じのしぐさのときに、そっと目を拭いたのを見逃さなかったよ。
静寂後の、サンキューメモリーズは声が震えていた。

・最後のMC。ここでもなんか駄洒落いってたよなー。あつこがあつい、とかそんな感じ。ここの駄洒落が一番うまくなかったけど ^−^;
ダンサー呼び込み前に、ごっちんコールが起こりありがとう。
あっちゃん呼び込み時に、客席からフリーの貴子さんだかなんだかコールがあったのか、入ってきてそんなトーク。ウケルごっちん ^−^

終了後、ニスト号でy亭へ移動。
先に行ってた、ふる生きさん、T.Sさんと合流して、全部で11人とか。店長、急な人数増加対応ありがとうございました ^−^
席の関係で、初対面のクロイスさん、シーズンさんとあまりお話できなかったのが残念だったかな?
終電にあわせて、先に帰宅。駅近くで猛ダッシュ。おかげでふくらはぎが筋肉痛 ^−^;
お疲れ様でした。

11月19日(土) 晴れ
明日のために寝ながら溜まってる録画物を処理。。。
なんとかギリギリ体調回復間に合ったっぽい。

11月18日(金) 晴れ
どーにも長引いてるので、さすがに心配になって病院にいってきた。
まぁ、普通の風邪で、軽い気管支炎おこしてるくらいらしい。
それはいいんだけど。

聴診器で胸を見てもらうときのこと。 ワイシャツのボタンを開けようとしたら、下からめくりあげたらいいですよ、というやいなや、看護婦さんにたくし上げられ、後ろからシャツを剥がされて押さえつけられてる状態 ^−^;

軽い羞恥プレイだよ ^−^;

また、若くて美人で。
軽く興奮(オイ ^−^

病院もきれいで病院っぽくなくって。
気に入った ^−^

11月17日(木) 晴れ
「二十歳のプレミア」
川口で曲追加、初披露、とかないかな。さすがにムリか ^−^;
ん〜、初めて生で聴けるのは、、、ハワイ? あ、ハワイもそろそろ手続きしないとな。体調があれなもんで、写真撮ったりとかしてる時間がない。。。 このまま忘れて行かなかったりして。

そういえば、ASA板みてたら、スフィアリーグの当選メールが届いているようだけどマジで?うちには届いてないよ。落選??

「けーたいSuica」
来年1月からスタートらしい。
どうやら、定期にもなるらしいので、お!って思ったんだけど、、、

使えるカードはビューカードのみ。

検討しゅーりょーーー

JRも普通のカード使えるようになったのに、なぜ逆行するんだ ^ー^;

11月16日(水) 晴れ
体調不良続行中。。。

「あっちゃんツアー日記」
やっと、更新されて桐生追加。
写真が4枚に増えてる。あぁ、それで更新遅かったのか。画像アップロードって時間かかるからね、ってアホォ!!! ただでさえ、評判わるいんだからちゃんとフォローしろやボケ!

んで、その前の厚生年金は?^ー^
ポケモーなんて、最初っから文字すら無いし ^ー^;

「今クールのドラマ」
物語も中盤にさしかかりましたが、今クール見てるドラマ。
視聴率チェックしたら、花より男子が月9を抜いて1位とってますね。
視聴率的には、花より男子、危険なアネキ、熟年離婚がベスト3って感じでしょうか。
後ろ2つは個人的には不思議。 というか、1リットルの涙が圧倒的だと思ってたよ ^−^; 題材が重いかなー。。。

今クールは、沢尻エリカと井上真央が圧倒的でしょ。かわいいだけじゃなくって、演技もいいし。 2人とも脇役で着実にキャリアを積んできて、ここにきての抜擢って感じなだけに、これを機にブレイクすることを祈ります。

・1リットルの涙  
→涙、涙

・あいのうた  
→なんとなく気になる。菅野さん目当てかな。玉置浩二の演技が酷すぎて逆に笑える ^−^;

・ブラザー☆ビート  
→直接のつながりはないけど、セカンドチャンスを見てた人としてはニヤリとする部分もあったり。

・花より男子  
→井上真央!

以下、初回〜2回くらいチェックして挫折。
・危険なアネキ
・熟年離婚
・恋の時間
・野ブタ。をプロデュース
・今夜ひとりのベッドで
・鬼嫁日記

11月15日(火) 晴れ
体調不良。少しづつ良くなってる気はするのだが。。。 咳が止まらないので、腹筋が疲れた^−^; 会社休みて〜 週末までには治って欲しいね^−^

「ベストアルバム」
ベストアルバムの詳細が出始めてるらしいですね。

「抱いてよ!PLEASE GO ON」の”05夏ハロプロVersion MC付き”のライブ音源や、つんく作曲の新曲(タイトル未定)と今作が初収録となる貴重な音源も収録される。

ハロプロversionじゃ、フルサイズじゃないような。。。どうせなら、今のツアーのやつとか入れればいいのに。
15曲ってことはシングル全部+新曲+初収録。
で、初期のシングルは取り直してる。ほぼ希望通りだな ^ー^

新曲はともかく、初収録ってのはどういう意味だろ?
歌ってるけど、音源になってない曲。。。
オリビアとかかな?^ー^;

「Xbox360」
MacのCMかと思った ^ー^;

11月14日(月) 晴れ
夢うつつ。
寝ていたのか、起きていたのか。
夢だったのか、思考だったのか。
不思議な感覚だった。

「真央≒有美」
花より男子。
井上真央見てて、ふっと思った。
笑った感じとか、あひる口な感じとか、お風呂に入ってる髪形とか、誰かに似てる感じだなぁ、って思ったら、 タニムラさんの若い時となんか感じが似てる気が ^ー^

あ、あと桜子役の子は、しばっちゃんに似てると思うのは僕だけ?^ー^;

11月13日(日) 晴れ
「さゆと握手」
さゆといっても、モー娘。のさゆじゃなくって、岩田さゆり ^ー^
とろーりプリンで気になったの日記に書いたら、あや免さんにイベントあるよーって聞いてて、どらさんが行くっていうので、体調悪い中いって見た。

会場につくと、既に列が出来ていたので並ぶ。
最終的には300人〜500人ってところですかね。思ったよりも多い感じ ^ー^

時間になって、中に入る。台が低くて、ぜんぜん見えねー ^ー^;
岩田さん登場。やっぱり見えない。。。

さて、まずは1曲?と思ったら、、、
「それでは、これより握手会になります」
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?! 歌どころかトークすら無しかよ。。。瞬殺イベ ^ー^;

握手の流れは、ジャケットにスタンプ押してくれて、その後握手。
特にネタも無いので無難な感じのネタで終了。
写真とか見るもので全然違って見えるんだけど、実物も全然違って見えた ^ー^;
黒髪に小さな顔。かわいいですね。正統派、というか清純派というか。んーっと、イメージ的には酒井美紀を100倍くらいかわいくした感じ ^ー^

最後に挨拶あるらしかったけど(大分進行してから言ってた。絶対帰っちゃってる人いる)、体調イマイチだったし、待たないで帰ってきました。

ホントはこの後、美勇伝とか思ってたけど、チケとっておかなくって良かった。スタンディングとかムリ ^ー^;

「テレビいろいろ」
・TRICK
ちょい役でAKINAが出てた。久々にみたなー。涙。

・斉藤未知
テレ東の深夜番組をぼーっと見てた。Dreamの子以外、よくワカランなーって見てたんだけど。 みっちーとかって呼ばれてるのが、斉藤未知ということに途中で気づかされる。
え〜〜〜?斉藤未知?良く見て無かったけど、こんなんだったっけ?ぜんぜん、見た目が変わってる気が。。。

最近、倖田嬢ブレイクの影響なのか、やたらとavex所属な子達が露出やケバイ方向へ路線変更が目立つ気が ^−^;
う〜ん、似合ってないと思うけどなぁ>斉藤未知

・あかねあい
マリスタの不思議ちゃんことあかねあい。
ラッキー7オーディションの東京大会で3次だかなにかに残ってた子らしい。へー。 あの歌で残ってたのが不思議。
ってか、年齢で引っかかってる気が ^−^;

11月12日(土) 晴れ
研修2日目。
体調悪かったところにトドメをさされたっぽく、なんか熱っぽい。
ただ、しゃべってるうちになんとなく良くなってる気がするのが営業体質 ^−^;

研修は演習とディスカッション中心。
マネジメント研修ということで、営業マネージャーばっかり。しゃべる、しゃべる。夜の懇親会では呑む、呑む ^−^
こういう研修でこんなに盛り上がったの見たの初めてだよ ^−^;

激鬱だったけど、参加して良かったと思える研修でした。

11月11日(金) 晴れ
今日〜明日と泊まりで研修。
普段外出が多く、時間を自由にできる仕事としては、同じ場所に1日中集中している、ってだけで激しく憂鬱 ^−^;

11月10日(木) 晴れ
お仕事DAY。

11月9日(水) 晴れ
あいぼんも 韓国に行ってるらしい。
11月6日(日)から4泊5日ってことは、ごっちんと入れ違いだな。
惜しい。川口でのシンフー話は、あいぼんと焼肉食べたよ、って話になるかと思ったのに ^−^

最近、あいぼんのソロ出演が増えてますね。 ののが激痩せしてるって話も聞くし、そんな中のソロ出演ラッシュってのは、流石にちょっと心配になっちゃいますね ^−^;

「間違い探し」
マガジンの絶望先生。今回は間違いネタだったんだけど、持っている新聞の記事が、、、

”ごっちんのソロ曲に最適!? デフディバ”

ヲタネタが ^−^
これも間違いってことか ^−^;

「チャリティーライブ」
“世界子どもの日スペシャル「笑顔になろう。笑顔にしよう。チャリティーライブ」Supported by McDonald's”へ参戦の為、Zepp Tokyoへ。

詳しくはこちら

11月8日(火) 晴れ
仕事でお台場。
天気良くて、ぽかぽか。デッキを歩くのがめちゃくちゃ気持ちよくって、ついつい長居してしまった ^−^;

お台場に来たついでに、日曜日のイベント用に岩田さゆりのCDを購入。
初回限定版にはDVDが付いてる。てっきりPVだと思ってたら、どこかのライブハウスでのイベントだかライブだかの映像。デジカムかなにかで撮ってたのそのまま出しちゃいましたーって感じ。いいのかこれ?^−^;
流石にGIZAなのか、自分で詩とか書かせてもらってるんですねー。


んー、しかし、写真や映像で見る度に違った印象。さて、実物はどんな感じかな ^−^

ハワイ行きのきっぷ」
JALトラベルから当選の案内が届いていた。
希望通り、Bコースのスーペリア。
いっそ、外れてくれたら諦めもついたのだが ^ー^;

スケジュール調整できるかな、、、
問題は月末の月曜日だよなぁ、、、
年末ってことで、スケジュールがずれてくれることを祈ろう。。。

「結衣ちゃん≒みうな」
チャンネル回してたら(今でもチャンネルって回すって表現でいいのだろうか?^−^;)、落下女(だっけ?)がやってて。
この番組のコントコーナーに、新垣結衣ちゃんが出てるんだけど。 ドラゴン桜の時とちがって、黒髪色白。それで、ボケてる感じの結衣ちゃんは、なんとなくみうなに似てると思った ^−^

んー、でも、結衣ちゃんはドラゴン桜の時の方がいいなー

11月7日(月) 晴れ
韓国諦めたし、代わりに京都に行こうかな?^−^
でも、日帰りできないよなぁ。はてさて
今週末は素直に研修いくかなぁ。12日研修出とけば、ハワイの時に振休取りやすくなるだろうし。。。

「JRマヒ」
朝から昼過ぎまで、山手線ストップ。山手線止まるのは辛いね。。。
追い打ちかけるかのように総武中央線で人身事故。。。
身動きとれないよ!^−^;
こんな場合、Suicaが裏目。地下鉄振替チケ貰うだけじゃすまないので、長蛇の列、、、

「チャリティーライブ Supported by McDonald's」
このチャリティーライブの存在を知った時には、既に募集終了してて。しまった〜と思ったところに、@ぴあで招待枠のプレゼント申し込み受付メールが届いた。10組なんて当たらないよな、、、と駄目もとで申し込んでおいたところ、、、
みごと当選!!!

思わぬところでタニムラさんに会えることになったよ ^ー^
もしかして、出産後、初ステージかな?
出産から約4ヶ月、早かったなぁ ^ー^
これは、やっぱり、マックってことで社長繋がりで決まったのかな?
原田さんがドラム叩いたりして ^ー^
(*原田社長=谷村さんの夫。前アップル、現日本マクドナルド社長。趣味でジャズドラムを叩く人。)

座席指定券って書いてあるから、Zeppだけどスタンディングじゃないみたいだし嬉しいな。

石井竜也は正直苦手だけどガマンガマン ^ー^;
篠原と松本英子のZuTTOってのは、前に何かでやってたけど、活動してるの??

1組2名なので、もう1人入れるけど、誰か行く人います?(流石にいないか?^ー^;  

★ ☆ ★ ☆ ★ ご 招 待 ★ ☆ ★ ☆ ★  
“世界子どもの日スペシャル「笑顔になろう。笑顔にしよう。チャリティーライブ」Supported by McDonald's”  
○日時:11月9日(水) 開場6:30PM/開演7:00PM 〜 終演9:00PM(予定)  
○会場:Zepp Tokyo
○出演:石井竜也/谷村有美/ZuTTO(篠原ともえ&松本英子)  
○司会:赤坂泰彦

11月6日(日) くもりのち雨
「GM05A@桐生」
久々に車で遠征。途中でどらさんピックアップ。
ドライブ中は、裕ちゃんのラジオ聞いてみた。もう1人のパーソナリティとデュエットで曲だす、なんて企画があるらしく、時間内に1000通以上要望メールが届いたら裕ちゃんがつんくさんにお願いにいく、ってことに。見事、2000通オーバーで、裕ちゃん気乗りしてなかったけど、いかなきゃいけないらしい。さて、どうなるのかな ^−^

道が空いてたこともあって、カーナビの予定到着時間より大分早く、11時半頃着。
ハロモニ鑑賞。周りに建物ないからなのか、やたらとTV映りがいい ^−^

ハロモニ見た後、途中で見つけたステーキハウスで食事。なかなかでした。

◆昼公演
1階28列。後ろから2列目^−^;
桐生だから、もうちょっといい席を期待していたのだが。。。
トイレいって帰ってきたら、隣が席交渉で入れ替わってきた後ろに下がってきたみたいなんだけど、、、横のヤローがめちゃくちゃでかい。縦にじゃなくって(縦もそこそこでしたが)、上半身の横幅がめちゃくちゃ。タンク!って感じ。その割に下半身細くって、漫画で書いたみたいな体型 ^−^;
まぁ、反対側が空いてたので、それほど影響なかったけど、詰まってるところで横に来られたら、相撲レスラー並みにツライと思われ ^−^;

心配してたけど、まぁそこそこ入ってた。

今のごっちんは、マジでメチャクチャ可愛いぃぃぃぃ

比較的、新しい会場という事もあり音響いい感じ。(ちょっと跳ね返りが強い気がしましたが)

・珍しく明らかに1音外した^−^;
昼夜通して、調子イマイチな感じでしたね。

・シンフー話。昨日、休みだった。買い物に行って、お気に入りのジャージの色違いを買えてシンフー。

・大人感じる時。あっちゃん。他のユニット見る目が変わった。ベリとかキュートとか、ライバル視じゃなく、可愛いと見守る感じ^−^;
ごっちん、私も、と。好き好きビームとか、私もう出来ない ^−^;
会場からやってコール。
斉藤さんの話に脱線してアヤフヤにして誤魔化す^−^;
斉藤さんがはたけさんみたいになってた時期があったとか ^−^;
最近、黒ごっちんの登場が多いな ^−^;

・原ギャルとか、DVD収録と同じく移動しないバージョンに。残念。

・最後のジャンプ前。にゃ〜

◆夜公演
1階15列右端。
なんか右サイド、見渡すと知り合いが多かった^−^
目の前の2人組が、めちゃウザカッタ。最初の2曲が特に酷くって、横にいたdaysさんがぶちきれて、どっかに退避していった ^−^;
ぜんぜん曲聞いてなくて、やたら後ろの席見たりしてて、、、たまにああいうの見かけるけど、何しにきてるんだろ?

なんか、全体的にごっちん、調子悪いのカバーするためなのか、メチャクチャ遊んでた^−^
昼夜共にトーク長い^−^

・シンフー話。昨日休み、買い物の後、お姉ちゃんにご飯真希担当ね、って事で買い出し行って作った。ミートオムレツと具沢山のスープ。おいしいって食べて貰ってシンフー。

・大人トーク。料理話。あっちゃんは前に鰤大根作った。ごっちんは、他にはハンバーグとか。夏はおろしとかだったけど、最近はやっぱりデミ。
スパゲッティはミートとかナポリタンとかしか家で作らないよね?という問いかけに、バジルとか作ると得意げなごっちん。
大人になったなーとあっちゃんが思うのは、最近やっと独りで喫茶店とかやっと入れるようになったと。
それに対して、立ち食い蕎麦も入れるよ、と勝ち誇るごっちん。
独りカラオケ。うる星やつらのテーマとか言って、歌わされる、ごっちん。
好きよ、ごっちん!好きよ、真希ちゃん!
会場がやりたがり、結局やった ^−^

でも、この曲って普通、好きよ3回いってからコールじゃない?^−^;
オケがあって歌ったら、このタイミングでコール入れられないよな。
ごっちんのはおかしい^−^

・静寂。昼はタメ短めだったけど、夜は特大。フフッとマイクに入る位 ^−^

・上機嫌に、最後のMCでヲタの奇声をイジルごっちん^−^

外にでると土砂降りだった。
駅まで出しさんを送って、帰路へ。
途中で、レストランに入る。昼もステーキだったのに、夜もハンバーグとか。どらさんにいたっては、ステーキ食ってるし ^−^;

帰りの首都高」
どらさんちからだと、大体、外環経由を示すんだけど、カーナビが首都高経由を指示するので、空いてるんだなってことで、首都高へ。

途中、ナビに情報もない渋滞に遭遇。
?って思ってると、、、

事故ったばかりの現場に遭遇!

2台でやっちゃったのかなー
まだ、破片やらなにやらそのまま。ここまで生々しいのは始めてだよ。。。

渋滞の先頭の方だったから、ほとんど時間にロス無くてすんだけど。。。

帰宅までが遠征!^ー^
と改めて思いました。

11月5日(土) 晴れ
ゴゴサタにごっちん登場。
なんでかな、って思ったら義経繋がりでした。

ごっちんはかわいかった。団子効果か、最近ホントいい感じ ^−^
編集はどーすっかな。マンションとかばっさり切りたい気もするけど、繋がらなくなりそう^−^;

矢口とかあいぼんゲストの番組とか、映ってるのちょっとだったりするけど、それぞれの推しの人はどうしてるんだろ?^−^

「なちコン@東京厚生年金会館」
楽しかったです。 凄いよくできたセットリストじゃないかなー。なんか久しぶりにサイリウムとか持ってみたくなった感じ ^ー^

なんか、やっとなっちのソロコンを見た気がします。
良くも悪くも、なっちって人は、どこまでいってもなっちなんだなーと改めて思いました ^ー^
そのままなっち道を突き進むのみですね。

カントリーとなっちの組み合わせは抜群。ごまコンにゲスト入るなら(入らないほうがいいけど)、僕はあっちゃん以外は考えられないと思ってるけど、なっちのゲストにも、カントリー以外でもっとあうハロメンっていない気がしました ^ー^

・予想してたキュートは登場せず

・流石、名前入りPPPHはすげぇボリューム。恋の花とかマジ聴こえなーい ^ー^;

・最初のMC。カントリーだけ残ったので歌うのかと思ったらグダグダMCでつなぐとか ^ー^

・娘。曲コーナー。いい事ある〜とか、愛車ローンでとか、あの頃のツアーの中でも印象的な曲で。。。あの頃のステージの光景とかフラッシュバックしたり ^ー^;

・劇。これまた、矢口マリオが頭をよぎったり ^ー^;

・さくら満開で暗転後、大きなピンクの垂れ幕が。最後列からだと、ホントに急にああなったようでびっくりしました。 真ん中のエレベーターみたいな仕掛けからか、なんかセットが、まっつーの春ツアーっぽく。流用してるのかな?^ー^ ごっちんもそうだけど、予算少なそうですね ^ー^;

・あなた色。ごまコンとかメロンコンとかだと前奏の勢いのまま突っ走りそうだけど、歌が始まると1小節毎になっちコールが入るあたりが新鮮。なちコンらしい感じ。

・最後のMC。なっちとみうなのボケボケトーク。会場からの”え〜〜〜”って声に、コブシにはーって息を吹きかけて会場に向けてコツンってやるなっち。その仕草かわいいけど、あんたいくつだ ^ー^;

・1ヶ月切ったし、”たからもの”追加こないかな、と期待してたけどなかった。残念。

・最後列だったから、2〜3割くらい野鳥モード。そのうち、半分くらいはみうなを見ていたのはナイショ ^ー^
カントリーのシングル出てないのはともかく、みうなが表に出る機会が無いのはホントにもったいないと思う。

11月4日(金) 晴れ
第2回 アジア・ソングフェスティバルのダウソにアタックしてみた。
んー、どうやら住所や電話番号とかいれなきゃいけないみたい。それっぽいの入れてもはじかれるので、ハングル文字じゃないと駄目なのかな?厳しい。。。
で、韓国国内向けに200枚という話。 200組400名。それ以外は外国人向け。韓国国内の方がハードル高い?

で、外国人向けはこんなのがあるらしい。 んー、月曜の18時までに送って、公知はいつなんだろ?
翌日に公知されたとしても、火曜日。そっからAirや宿の手配。。。むりっぽい気が。。。^ー^;

はてさて。。。

*** Asia Song Festival 2005 ***
外国人方々は名前と連絡先をtiket@koface.comで 11月7日 18:00まで送ってくだされば確定名簿をホームページに公知して上げます.

11月3日(木) 晴れ
今日は特に予定無かったので酒買いに行ったり、雑用をこなす。
ビール2ケースと、焼酎。焼酎はこの間、y亭で呑んだ百秀のヌーヴォー。千秀のヌーヴォーもあったので、呑み比べてみようと思って買ってきた。大瓶は、その繋がりで同じ酒造のあさひ ^ー^

その後は録画したものを処理したり。
暇だったので、ちょっと前に誰かがやってたので、握手の数とか集計してみた ^ー^
握手会とか興味無かったので、案外数少ないかな。

ミキティはもっと多かった気がしたけど、そうでもなかった。イベントのあったシングルって2枚だけだったっけ?

■5回(+1タッチ)
後藤真希

■3回
ソニン

■2回
中澤裕子、飯田圭織、 藤本美貴、市井紗耶香(うち1回はCCで直樹&たいせーとも)

■1回
松浦亜弥、W(+1タッチ)、美勇伝、カントリー娘。(あさみ、さとだ、みうな)、メロン記念日

■ハロプロ外
リトル☆レンズ 2回、
時東ぁみ 2回、谷村有美 1回、熊田曜子 1回、安田美沙子 1回、Bon-Bon Branco 1回

ついでにごまコンの参戦数。美浜とかDSとか含めず、ツアーのごまコンのみ。 意外に少ない?
去年の春、ハワイの後だったり、組織変更とかで、少なかったのが響いてるかなー ^ー^
千秋楽で100参戦目。キリがいい ^ー^

03S:17回
03A:20回
04S:21回
04A:21回(コンプリート)
05A:21回(予定含む。コンプリート予定)
合計:100回

「夢」
今日見た夢。

何かのイベントライブのゲストに、ごっちんとなっちが出るって事で、俺、どらさん、ゴマラーさん、ナルト君で参戦。 ヲタは50人位かな。少ない。

最初になっち。 なっちが終わると、なちヲタが帰っていき、更に人数減る。なちヲタに憤慨 ^−^;
ごっちんの前に何故かベリエ登場。白&青の衣装。
最後にごっちん登場。 ごっちんも白&青の衣装。 何故か歌ってるのは、Love againだった気がする。
って所で目が覚めた。 んー、2月の公演の影響か? ^−^;

「ETCマイレージ」
桐生は電車じゃ帰ってこれないっぽいので、久々に車遠征。
そーいや、ETCマイレージって事前登録必要なんだよな、ってことで登録しようとしたんだけど。 ETCカードの番号以外に、車載機の登録番号とか自動車のナンバーとか必要らしい。んー、車載機の登録番号なんてわからないぞ。控えなんてもらってないけど。。。最近は貰えるの??^ー^;
ディーラーに確認しなきゃだめか。めんどいなー。

マイルなんてカードに紐づくわけでしょ?いらないんじゃないのー
もしかして、他の車乗って、自分のETCカードで払ってもマイル溜まらないの???

しかし、去年は千秋楽ということもあって、5人乗っていったから安くあがったんだけどねー 今年は遠征組もURUGUSさんもいないしぃ ^ー^;

11月2日(水) 晴れ
ごっちんのけいたい日記終わっちゃったのかなー。残念。
むしろ、観察日記を終わりにしようよ ^−^;
っていうか、東京厚生が無いんだけど ^−^;

11月1日(火) 晴れ
楽しいかったな〜。久々に会心のプレゼン。
営業嫌だとか、向いてないとかいいつつも、こういう瞬間はこの仕事しかないかなーとか思ってしまう。。。

「たからもの」
なっちの別名義での新曲と噂の音源拾ったので聴いた。第一印象。

いい。
これはいいね。

同じメロディを繰り返すシンプルな曲。
暖かく でも、ちょっと哀愁を感じさせるなっちのうた。

なっちのうたをこんなにイイと思ったことないかも知れない。。。

歌詞書き起こし。

”たからもの”
あの腕時計は 何処にいってしまったんだろう
入学式に始めてつけた 父からの贈り物

あの腕時計は 何処にいってしまったんだろう
針を5分進めるくせは あの頃のままなのに

あの頃の夢は 何処にいってしまったんだろう
朝が来るまで語り尽した それぞれの進む道

あの頃の夢は 何処にいってしまったんだろう
雲一つない空の青さは あの頃のままなのに

なにも変わらないものに 囲まれながら
宝物は知らぬ間に 何処かにいってしまった
優しい 悲しい 思い出を残して

あの頃の友達は 何処にいってしまったんだろう
強がり言って傷つけあった 臆病な仲間達

あの頃の友達は 何処にいってしまったんだろう
寂しがりやで弱い自分は あの頃のままなのに

好きだったあの人は 何処にいってしまったんだろう
好きと言えずに心隠した 秘密のたからもの

なにも変わらないものに 囲まれながら
宝物は知らぬ間に 何処かにいってしまった
優しい 悲しい 思い出を残して
優しい 悲しい 思い出を残して