×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2005年10月の日記


10月31日(月) 晴れ
昼飯にインド人がやってるカレー屋へ。
期待して入ったけど、、、 全然美味くない ^−^;
辛く無い、、、と言うか味が無い ^−^;

結構、テレビや雑誌でも見るけど、これを紹介する奴の舌はどうかしてる。
ランチのセットがサラダの他にスパゲッティってのも理解できないよ ^−^
スパゲッティ茹でる時間で、先にカレーが食い終わる罠。どっちがメイン? ^−^
スパイスでアルコールの残る胃をスッキリさせたかったのにな。

「韓国へ焼肉食べにいきますか?」
おぉ〜〜〜〜 なかなかにいい仕事が回ってきた ^−^

来週末にライブが無いのはこれがあったからなのかな?
相川さんも結構好き。ごっちんも、ガンガンにいっちゃえ!

11日かー 研修があって無理かな〜 って、チケットとか韓国じゃないと買えないのかな?^−^;
どうせなら、ハワイじゃなくって、ここに韓国FCツアー組んじゃえば良かったんじゃない?^−^

とりあえず、
チケとれてから考えよう ^−^
----------
アジアソングフェスティバル2に 後藤眞希が参加
日時: 2005年 11月 11日(金) 18:30
場所: 釜山・社稷室内体育館
【出演】
韓国: 東方神起 イ・ヒョリ チャン・ナラ
日本: 相川七瀬 後藤眞希
香港: 陳慧琳 台湾: 蘇有朋
中国: 崔健 羽泉
タイ: Lanna Commins
ベトナム: My Linh

【主催】Asia culture industries, Korea Foundation
【後援】韓国文化觀光部 釜山広域市 SBS

10月30日(日) くもり
「GM05A@新宿2日目」
◆昼公演
昼 2階ファミリー席。
後藤ファミリーが横に。何故か、スキンヘッドユウキにガン見された^−^;
スキンヘッドをパシパシしてやりたい ^−^

・今日もミラーボール上がってた。違う曲だった。赤い日記帳とか、、、
・シンフー話。テレビ見ながら醤油煎餅食べるのがシンフー。ごまじゃないよ、醤油。(自分を指さして)ごま^−^ コンサート前は食べてない。声が醤油っぽくなっちゃうから。 煎餅は食べてませんべえ^−^
・はたちになって変わったこと。タロット占いにはまってる。あっちゃんのウォーキング占い。醤油煎餅にはまってる。当たってる!
・原ギャル、スクランブルはDVD用なのか構成が違う。横に動かない。
・髪は基本ストレート・最後の数曲、目がうるみぎみ ・静寂成功

◆夜公演
夜 1階8列。
今ツアー、今のところベストバウト!!!
いやぁ〜、最高でした!!!

DVD収録公演で、見に来れなかったファンにも満足いただける内容ではないでしょうか!
ぶっちゃけ、DVD収録公演では、今までで一番出来よかったんじゃない?
ごっちんの声の調子も良くて、凄い歌も良かったし!

終了後、呑んでて、隣の席にツアータオルを持ったヲタっぽいグループが来たな、って思ってたら、ポポさん達だったり。びっくし ^ー^

もずくをオーダーしたら、ちゃんと生姜入ってた ^−^

・シンフー話。今、この時がシンフー^−^ 今、って言う前にふふって笑っちゃうごっちん。
・はたち話。大人の呼ばれ方。あっちゅん、貴子さん、師匠。真〜希さん、ヲイ!
・静寂大成功。歌再開前にふっ、てごっちんの笑顔^−^

10月29日(土) くもり
「GM05A@新宿」
◆昼公演
2階14列。FCチケとは思えない^−^;

・今日もキュート前座。。。2回目は笑えないらしい。(前も笑ってないけど) 特になんとも思って無かったけど嫌いになりそうです^−^; 会場もこの間以上に盛り上がらない感じ^−^;
・シンフー話。歌とトーク収録の合間に買い物。まっつーから電話。お茶のお誘い? なんかお揃いのもの買ってきてと言われてホントに買ってくごっちん。お揃いの白いマフラー^−^
・健康オタクが進む。めかぶ生姜入り。大人講座。転んだ時の対応。照れ愛想笑いのごっちんキャワ ^−^
・ポニーテール。この間よりシッポのふわふわおとなしめ。

◆夜公演
1階5列。
・シンフー話。りかちゃんに香港土産貰ってシンフー。美白パック ^−^きっとりかちゃんも、、、ワラタ ^−^;
・大人講座。味噌汁の具。なめこ、キャベツ、トロトロなワカメ。愛情一杯ポーズ^−^
・静寂、関東初失敗。。。油断してた。真希ちゃんありがとうだとさ。ありがたくねーよ。。。バーカ、バーカ。 声のした方向を残念な顔で見る後藤さん。お怒りか、静かになるの待たずにサンキュー発動。すたすた早歩きで退場。フキダシあったら、もう!って感じ^−^;

「インターネットコンサート写真集」
入場したらチラシが入ってた。

デジタル写真集かと思ったら、100枚の中から24枚選んだら写真集になって送られてくるらしい。
選ぶの大変そう ^−^

千秋楽までに写真差し替えられたりして ^−^;
このチラシの写真もイイ感じだなー ^−^

「ざりごとう」
今日から販売開始になったライブ風景生写真。
普段、グッズとかあまり買わないオイラ。 リストバンドだけ買って生写真はスルーするつもりだったんだけど、、、

目に入ってきたセットの一番上の写真が。。。

熊谷MCでのザリガニポーズ。。。
こんなの入れとくなんて卑怯だ!しかも一番上だなんて!買っちゃったじゃないか!^ー^

調子にのって2回やったけど、これ2回目だよね。1回目は片手だけだったよね、たしか。 1回ウケたから、気分良くして、この嬉しそうなどう?って顔ったら、、、大好きだよ、ちくしょー ^ー^

10月28日(金) 雨のちくもり
今朝はやたらともやっていて、駅のホームから見る景色は雲の中のようでした。
濃霧コールドって事で仕事も休みにならないかな、とか思ったり ^−^;

すっかり寒くなってきましたね。 そんな季節の変わり目だからか、いまいち体調がすっきりしない。 そして、眠りがめちゃくちゃ浅いせいか、いくら寝ても眠い。
昨日は夢に初めてメロン、というかしばっちゃんが出てきた。なぜだ?^−^;
ごっちんとメロンと僕?(最初は独立してたんだけど、途中でごっちんになっちゃった)でライブやってました ^−^

あー、なんか精のつくものが食べたいな〜
すっぽんとか食べたい!
赤坂の頃と比べると焼肉とか食べる回数減ったよなぁ。。。”美味い”肉が食べたい!
あ〜、でもやっぱり、すっぽんとか食べたい!^−^


「倉木コン@武道館」
どらさんのジャンプアップ跡地を1Kでいいと言うので倉木コンにいってみた。
ツアーファイナルであり、聖誕祭という、ごっちんと逆な感じな日だったらしい。
席は1階B列通路席と無駄にイイ ^−^;

席に着くと、チラシと共にサイリウムが。スタッフ主導でサイリウム祭をやるらしい。
配られたサイリウムの説明には、前のスクリーンの合図と共に、となってたけど、アンコール中にあちこちで点灯してしまう。 でも、これは仕方無いよなー。
アンコール明け、倉木さんが出てくるときは、客席の方にも煌々とライトが点いていて、サイリウム祭り不発な感じ ^−^;

その後のセレモニーは、バックダンサーや会場から一人選ばれた(親子だった。こういうのはどこでもそういう感じなんでしょうか ^−^)子供が、花束を渡して、ハッピーバースデー歌って、ケーキのろうそくを吹き消して。 倉木さんも感動して、泣いたりしてそれなりにいい感じになって、アンコールの曲が始まる。

と、そのタイミングで前方のスクリーンに、”サイリウム!””GO!”の文字が。。。ココなのかよ?!苦笑 ^−^;
んー、長いセレモニー中我慢してここに持ってくるってのは、構成にちょっとムリがあったんじゃないでしょうか ^−^;

ライブは、開演からしばらくは正直辛かった。
バラードコーナーより前の楽曲はフュージョンみたいな曲で、声をハルような曲がないせいか、声が音に埋もれてしまって何歌ってるかわからない。。。倉木さんの声って細い繊細な感じなので武道館って、ちょっと大きすぎるのかなーって思いました。

バラードコーナーと、その後は盛り上がる曲が多い感じで良かったです。バラードコーナーは気持ちよすぎて寝てしまいそうなくらい気持ちよかった ^−^
小さなホールとか、DSみたいなのがあったら見てみたいかなー。

後は、きっとまじめな子なんだろーなーと思いました ^−^
動くところとか、あおりとか、凄い丁寧というか。

まー、とりあえず、一番なじめないのはMai-Kって呼び方だったり ^−^
あれはアリなの?^−^;

10月27日(木) 雨のちくもり
なんか体調いまいち。2日続けて直行して、少し多めに睡眠をとってみる。
なんか眠り浅いんだよなー

「でふでぃば@うたばん」
音楽戦士、HEY×3と酷いのが続いたせいか、うたばんがマトモに見えたり ^−^;
なんだかんだ言って、歌セットのある番組ほとんど無くなってしまったから、それだけでもうたばんは楽しみかも。。。
がんばれ、歌番組 ^−^

「ごまコングッズ追加」
Tシャツやリストバンド。誕生日versionで、青って、、、サイリウム祭りから連想したんですかね?^ー^;
しかし、扇子は大宮だけで売り切れたのか?ビックリ。

「人気投票」
次の娘。のシングルのキャンペーンは「等身大モーニング娘。1万枚プレゼント!!」なるものらしい。
個人的にはポスターとか興味ない人なので、握手会ほどの破壊力は感じませんがどうなんだろ?
せめて、ポスターじゃなくて、等身大抱き枕くらいなら面白いんだけどな ^−^

1枚で1人分の申し込み。リサーチ?^−^;
さて、どのメンバーに人気が集まるのかな?
この結果で次のシングルのセンターを決める、とか?^−

「第1回エンタ!検定」
77点。まぁまぁかな ^ー^

第1回 エンタ!検定

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++
あなたの総合得点は77点  全国平均 59点
全国順位(10月28日 2時現在)
6510位(132997人中)

−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−    
   0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」 あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。すべてのジャンルにおいて偏りなく平均的に知っています。仲間内ではすべての会話についていけるムードメーカーとして活躍できるでしょう。次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。解答の傾向としては、特に「雑学」ネタに詳しいですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

10月26日(水) くもり
千葉ロッテマリーンズ31年ぶりの日本一!!!
やった!!! 勝った!!! 日本一〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!! おめでとう!!!

「当落」
とり合えず、ごっちんが出るほうだけは当たったから良しとするか。
■エルダークラブ 2006年 1月 7日(土) 中野サンプラザ 17:00 18:00 一般席 1枚 当選
■ワンダフルハーツ 2006年 1月 2日(月) 中野サンプラザ 17:00 18:00 一般席 2枚 落選

「nanoアクセサリーレポ」
専用ケースと保護シートを2つづつ、&その他1点を購入して使ってみました。

専用ケースはハードタイプのものがいいなーと思ってたので、Aluminium case本命でオーダー。ただし販売予定が今月末と遅かったので、それまでの繋ぎにいいのないかなーと思い、PRIE TUNETAG for nano(ブラック:ステッチはホワイト)を購入しました。PRIEは他にもホイールや液晶の部分だけ空いているようなものもありますが、nanoのデザインを損なわないようなこちらのタイプに。

結果、本命が逆転 ^ー^;

Aluminium caseは、凄いぴっちりサイズなんですよ。入れるのに、ギュッと押し込む感じで。このケースに何度も出し入れしてたら、サイドの鏡面とかにいつか傷がつきそうなので、TPOに合わせて、使いわける、なんてのも恐くてムリ ^ー^

後、モニターのところに、クリアなカバーがあるんですが、これが表と裏とで張り合わせてるんですが、その部分がちょっとキタナイなーと。 そういったデザイン的な部分でもPRIE TUNETAGの方が気に入ったので、こちらを使い続けてます。僕は、バックルを外して、そのまま胸ポケットにいれたり、ストラップを付けたりして使ってます。

PRIE TUNETAGで気になるのは、前面をビニールで覆ってますので、多少クリックホイールの操作感が落ちるところくらいでしょうか。

- 専用ケース -
PRIE TUNETAG for nano(ブラック)
PDAIR Aluminium case for iPod nano

保護シートは一長一短でしょうか。
個人的には、最初に買ったFilm Kit #04の方が貼りやすかった。
けど、裏側の鏡面を保護するシートが、なんかツブツブになってて。。。せっかくの鏡面楽しめなくなってしまったので、パワサポのを買って貼り直しました。
パワサポの方が、綺麗に貼るの難しかったですが、馴染んでからの透明感は素晴らしいです。

- 保護シート -
クリスタルフィルムカバーセット
◇iPod nano Film Kit #04

そして、もう1つのグッズ。
ヘッドフォンのコードを巻き付けて、長さを調節するもの。 こういうので、デザインいいものってなかなか無いので、これはかなりお気に入り。 アップルストアで買うと5色セットですが、ヨドバシカメラとかだと、1色づつのばら売りとかもあります。

Sumajin smartwrap

「こんな店で飲みたくはないと思うなー」
ごっちんが出てたから、FLASHを購入した。
4週連続の大トリらしいけど、他の3人もやってたんですね。全然知らなかった ^−^;

倖田來未の綴じ込みが。ステージでも、あんなPVみたいなことしてんですねー。女の子のファン多いみたいだけど、どういう反応で見てるんだろ?^−^;

で、前に話題にでてた、100人の倖田嬢みたいなのも映ってた。本人はともかく、、、この中から選抜してクラブ倖田。。。
ムリ ^−^;
クラブとかキャバとかにいる女の子のタイプじゃないよな。こんな店、普通にあったら絶対流行らないと思うな〜
どっちかっていえば、風○でしょ(失礼 ^−^;

10月25日(火) 雨のちくもり
ごっちんが団子、団子言うから食べたくなったので、みたらし団子買ってしまった^−^
ロッテマリーンズ3・連・勝!!!
今日も1戦、2戦と同じように前半ドキドキ、後半集中打で一気!という展開。 阪神のミスを全て得点に繋げてるあたりが強いですね。 明日も丁寧に。集中して、日本一だ!!!

「 新(珍)記録達成!」
DEF.DIVA、ハロプロの2年半ぶり首位に貢献! ということで、5名義での1位獲得。おめ!^−^
今週、ソロで出してれば念願のソロ名義での1位獲得も夢じゃなかったですね ^−^;>まっつー
同じ枚数で2位とか3位だったら、あれだけど、1位なら対外的にもイイんじゃないですかね。

「ベタ」
ちゃんチャミ。りかっちの発言。
「ダウンタウンさんの番組で、ベタなネタをいうコーナーがあって。はい、チ〜ズっていうのを、芸人の皆さんは、はい、バターっていうんですよ。みんな答えが揃うの。それがわからないんですよね〜」
チーズだからバターなのでは ^ー^;

もっと凄かったのはなっち ^ー^
レコメン。DEF.DIVAからごまなち。
安田大サーカスの、ど〜んど〜んど〜ん、ベタベッタ、ベタで〜すっていうのを聞いて、なっちがつぶやいた一言。(軽く流されてたけど)
「なんでベタベタなんだろ?」
そこから!?^ー^;

レコメンと言えば、最初の挨拶ではたちになってどう?みたいなところで、ちょっとお酒飲んだね〜、みたいなトーク。2人で呑んだのかな?りかっち入れて3人でかな?

10月24日(月) くもり
ラジオも拾ってきて、いろいろ聞いてるんだけど、いろいろありすぎても書ききれないものですね。
そんな中、ABCラジオ(だったと思う)の中で、12月発売のベストアルバムの話がちょろっと。

ごっちん「昔の曲も録り直して」
ナイス。

「でふでぃば@HEY×3」
HEY×3にDEF.DIVA登場。
京寿々とかニガワラ ^ー^; もう一軒の店も関連会社なんですかね?せっかく、DEF.DIVA使って宣伝しても、サイトも無いんじゃヲタも行けませんよ!^ー^

そんなに美味いなら、クロシェットのまずい飯の変わりに次はカレーうどんをプリーズ。でも、ディナーショーに向かないメニューかな ^ー^;
あ、じゃぁ、ミルクうどんならいいんじゃない?見た目パスタっぽいし。なっちのディナーショーの時に出してください ^ー^

、、、無性にミルクうどん食べたくなってきた。。。^ー^;
サイコロレシピ何処やったっけな?作って食べるか。。。

あの、サイコロレシピってなちヲタ的には、欲しかったりするのかな?ヤフで売れる?^ー^;

めちゃくちゃ脱線した ^ー^;
まぁ、それくらいの内容だったってことで。 相変わらず歌は短いし。。。音楽方面にも、バラエティー方面にも中途半端な気が ^ー^;
HEYって次の改編乗り越えられるんでしょうか。。。ってくらい迷走具合が深まってる気がしました。

あ〜、そう言えば、ホントにLOVE入ってましたね。。。あんなムリしていれなくても。。。入れてる方も気持ちよくないんじゃないの?あんなの ^ー^;

「Hello Messenger」
タイトルだけ見ると、ハロプロの話題に見えなくもないな ^−^;
別に、ハロプロメンバーとメッセンジャーでやり取りできる、なんてサービスじゃありません ^−^

auも新しいサービスや新機種の発表を行った。
ワンセグ放送の対応等々、いろいろありますが、サービスとしては「Hello Messenger」が目新しいところでしょうか。

先日、ドコモが発表したような、プッシュトークもできるみたいだけれど、メインはチャット風のコミュニケーション。 プッシュトークよりかは、需要ありそう。 でも、こんなの本気で使いだしたら電池の持ちが今以上に心配 ^−^;
携帯の多機能化が進みますが、これ以上はそれに見合う電池が提供されないと厳しいような気が。

10月23日(日) 晴れ
昨日は大宮公演終わりに、y亭での飲み会に合流。
楽しく呑んでたら、当然のごとく電車が無くなって、T.Sさんちに泊めていただく。あーざーす

朝早く起きれたら、千葉に行って裕ちゃんに会ってこようかと思ってたけど、起きたらハロモニが始まる時間だった。
T.Sさんとこのオーディオセットはホントイイね。ハロモニもいつもより、綺麗に見えてる気が ^ー^
さゆはストレートの方がかわいいな。
れいなの博多弁はいいね ^ー^

ハロモニ見た後、なちコンのDVDパンフを見る。
みうなはやっぱりいいね ^ー^
里田と話してる感じもよかった。
あさみは、、、あそこだけ企画が悪かったよね ^ー^;
まったりしたロケがなっちらしいのかな、とか思ったり。

その後、大宮でなちコン参戦のmeguttchaさんと合流して3人で食事。
向かい酒に生ビール。ここの生ビールがめちゃうまだったー。泡がめちゃきめ細かい。ついついお代わり ^ー^
ご飯も美味しくて、機会があれば夜も行ってみたいなーと思いました。雰囲気もいいし、都内だったら女の子連れていけそうな店なんだけどなー ^ー^

なちコン組と分れて帰宅。
録画したテレビを消化したり、マリーンズの応援したり。2連勝!このまま突っ走れ!

10月22日(土) 雨のちくもり
「GM05@大宮」
静寂前のサビ。
私の歌を聴け!絶対黙って聴かしたる!と言わんがばかりの気合い。

静寂。

相模大野のような慌てた感じじゃなく、静寂を作りだせた感触を楽しむかのような間。。。

鳥肌立った。

以下、覚え書き
■昼公演
・ごっちん、ポニーテール?になりました。シッポにウェーブかけた感じの。お団子効果か、ツアー入ってもイイカンジやね〜
・ごっちんのアナウンスで、℃-uteが前座に登場
・シンフー話。℃-uteが来てくれたのがシンフー。会場からの、ごっちんがキュートって声に、照れながらもシンフー
・好きな色。黒、ゴールド、淡いピンク。どうやって見られたいか、っていう心理テスト。かっこよく(黒)、ぴかっとして(ゴールド)、かわいく(ピンク)ってことだったので、あってる!と喜ぶごっちん。
・観察日記。貴子はキュート。レイザーラモン。
・あっちゃん。退場で1、2、3、フォー ^−^;
・最高ジャンプで1、2、3、まで言ってやらないよ、とすかすごっちん
・会場がやりたがると、すねてジャンプやらないよ、と帰ろうとするごっちん

■夜公演
昼はちょっと声の感じがお疲れな感じでしたが、夜はバッチリ。 んー、なんかメチャ楽しかったー ^−^

今日の、ALL MY LOVE〜は過去最高に良かった。。。メチャメチャぷりちーで、ラブリーで、、、言葉になりません^−^;

・夜も℃-uteが前座
・シンフー話。℃-uteが出たこと。まっつーが北海道からイクラ2瓶、トウモロコシ4本送ってくれてシンフー
・大人チェックはケチ度。500円選んだごっちんは太っ腹。募金は一升桝で小銭。
・観察日記。ごっちん一升桝募金。
・愛バカは、やっぱりメチャセクシー。かっこよくって、見とれちゃう。
・静寂成功
・ダンサー、最後の呼び出しでフォー。それでもやらないごっちん。
あっちゃん、呼び出しでフォー。それに合わせて、ダンサーとごっちんもフォー。ごっちんは小さく。やっちゃったと照れるごっちん、きゃわ。
・最高ジャンプ。なんか、終わりたく、出て行きたくなさげなごっちん ^−^

10月21日(金) くもり
3日連続 オリコンデイリーチャートで、DEF.DIVAが3日連続1位。久々のウィークリー1位獲得なるか!

オリコンスタイルのトップページに、
>【デイリー速報】ゴマキ、スーパーユニットで新記録達成!?
なんて見出しになってるので、見てみたら、
>なお、後藤真希はこれまでモーニング娘。、プッチモニ、後藤真希、“ごまっとう”という4つの異なる名義でNo.1を獲得しており、今作を合わせて異なる5つの名義による記録達成の可能性も出てきた。
なるほど。 どんなものであれ、新記録ってのは嬉しいものです。ぜひ、達成していただきたい ^−^

新記録ってことは4つの異なる名義だと他にもいるってことなのかな?
ん〜〜〜、桑田さんかな?
サザン、KUWATA BAND、桑田&ミスチル、桑田さん個人名義。
全部で1位とってる、よな?^−^;

しかし、他のサイトで取り上げてるのは見てたけど、ごっちんのオフィシャルサイトでのアンケートの回答は凄いですね ^−^
サイトをちゃんと見てなかったので、てっきり全員あだな&名前で紹介されてるのかと思ったら、ごっちんだけなんですね。自分で書いたんだろうけど、そのまま使われるとは ^−^;
”ごっちんこと、後藤真希”

この間の楽天のうきっ!なポーズの写真といい、どんどんアホの子っぷりが加速してるような。。。
はたち、って誰?^−^;

「ウィルコム&シャープ&MS」
アップル、ドコモと、前に取り上げたものの最後を飾るのはウィルコム関係。
ナニゲに一番楽しみだったもの。

ウィルコム&シャープ&MSの発表したもの。
■Windows Mobile搭載のW-SIM対応端末「W-ZERO3」
PDA型携帯端末、ってなってるけど、スペックやデザインから受ける印象は携帯機能付PDA。
んー、たんにPoket PCの最新スペック版って感じですね。

気になるのは、結局スマートフォンまわりは日本語対応してない、ってところでしょうか。
>日本語版のWindows Mobile 5.0がリリースされた際、英語版ではサポートされていたスマートフォン関連仕様は「日本語版では対応していない」と案内されていたがW-ZERO3も同じく、OSはあくまでもPDA向けの仕様のみにまとめられている。ただし、通話やウィルコム向けのメール機能、アドレス帳といったPHSの音声端末としての機能は、シャープ開発のソフトウェアが搭載されている。

Windows Mobile 5.0と、シャープ開発の機能・アプリの連携具合で、かなり使い勝手が左右されそう。ちょっといじってみて評価してみたいですね。構成的には、Windows Mobile 5.0上にシャープ携帯機能アプリが載ってる感じになるんですかね。それだと、ますます携帯機能付PDAだな ^−^;

スペックの時点でHPのiPAQよかデカイってのは、個人的なイメージとしては大きくマイナス。
ナニゲに期待が大きかっただけに残念な感じ ^−^;
・携帯電話としての乗り換え→×(使えなさそう。携帯としたらデカイ)
・PDAとしての乗り換え→×(これ買うなら、素直にシャープならリナザウ買います)

自分がウィルコムユーザーなら、京ポン+リナザウとかを選ぶと思う。

一番受け入れられる層は、Poket PCからの買い替えですかね。それならベストな選択な気が。
個人的には、Poket PCにいい印象が無いので。。。

やっぱ、一番の問題はWindows Mobileだな ^−^
ウィンドウズマーク(というか色使いというか)とか、パソコンライクなGUIとかってPDAを携帯したくない ^−^;

10月20日(木) くもり
「第2回すかいらーくグループCUP 〜炎のサバイバルトーナメント〜」

13:30頃会場着。凄い列ができてて、焦ったけれども物販の列で、入場は並ばずに入れる。
ガッタスの物販は右側にあって、左側の会場入り口の前には、ASAI RED ROSEやチャクチャク J.bと、年末年始に他の5チームがやるミュージカルのチケットが売ってた。(あれ?カレッツァの物販ってあった?)
普通に梢子ちゃんや早織ちゃんとかが物販でアピールしてた ^−^
浅井にはハゲの山中が。めちゃくちゃ無精ひげ ^−^;
とりあえず、FANTASISTAの公演のチケットだけ買っておく。

会場に入って、まったりプレリザーブ戦観戦、だったんだけど、後ろのおばさんがめちゃくちゃ五月蝿い。。。
■リザーブリーグ
・浅井 2対1 松竹
・四ッ谷 1対1 松竹
・四ッ谷 1対1 浅井

浅井、残りタイム0秒で同点に追いつく。
浅井、四ッ谷は次回トーナメント出場。

■開会式&組み合わせ抽選会。
フットサル組み合わせ抽選 トーナメントは、K1のように引いた番号順に相手を選べる方式。
まずは、それぞれキャプテンがくじを引く。ヨッスィーがひいた番号は、、、一番最後の8番 ^−^;
キャプテンが、トーナメント表の希望の場所へと移動するたびに巻き起こるどよめき。

・ガッタス(8) 対 ファンタジスタ(6)
・カレッツァ(7) 対 チャクチャク(5)
・マガジン(1) 対 ヤンジャン(2)
・ザナドゥ(3) 対 dream(4)

※チーム名の後ろの数字は抽選番号。

左ブロックに強豪固まる。個人的に最悪の組み合わせの初戦 ^−^;

大林さん、FPユニ。 dreamも助っ人いれた?メンバー表に無い16番、18番がいる。背番号もとってつけたようで、色が違う ^−^;

■1回戦
・ガッタス 3対0 ファンタジスタ
前半:吉澤、藤本、里田、柴田、紺野
後半:是永、斉藤、石川、みうな、辻。みうな→あさみ
得点:吉澤、吉澤、石川

藤本からのキレイなパスで、2対1を抜いて先制。
前半終了間際、里田のキックインを胸トラップで方向変えて、そのままゴール。
石川さん、コーナー直接。

従来の広いコートだと、力の差が歴然。動きの質が違う。速攻でちゃんと逆サイ走ったり。
奥谷さん出てこなかった ^−^;

横の階段の壁隔てて、ザナドゥの選手と0距離。何故か、くまきりとかとガッタスコールしたり、コミュニケーション。

・カレッツァ 0対2 チャクチャク
・マガジン 2対1 ヤンジャン
・ザナドゥ 1対0 dream


■準決勝
・ガッタス 1対0 チャクチャク
前半:吉澤、是永、柴田、里田、紺野
後半:先発交代無し。柴田→石川、是永→あさみ
得点:里田

石川のコーナーを里田がシュート。

・マガジン 2対0 ザナドゥ

■休憩時間
レギュラーリーグ化決定の発表!
発表のVTRに川淵キャプテンの、結構長い挨拶あり ^−^
名称:スフィアリーグ、東名阪で6大会開催。 年間王者や得点王など決める。

■入れ替え戦
・ファンタジスタ 0対2 カレッツァ
・ヤンジャン 0対0 dream(PK 1対2)

ヤンジャン、キーパー素手 ^−^;
ファンタジスタ、ヤンジャン次回リザーブリーグへ。

■決勝
・ガッタス 1対0 マガジン
前半:藤本、あさみ、石川、柴田、紺野。あさみ→みうな
後半:吉澤、是永、斉藤、里田、紺野。斉藤→辻
得点:柴田

キックイン、キーパーワンタッチでゴールイン

■閉会式
今回も優勝チーム全員にメダル。
前回のリベンジにきた。前回負けて悔しかったけど、今日もなんか悔しい、とか言って、会場から、え〜〜〜!って突っ込まれるヨッスィー ^−^;

最後の一周は、優勝フラッグよろしくガッタスフラッグを全員で持って一周。
最後に公約通り、ハニパるカントリー ^−^

終了後、出口の物販で、浅井の選手と、奥谷&青谷が。
浅井の物販では「セカンドチームで結構です!」みたいな ^−^;
奥谷さんにチケ買ったよって、声かけたら、「もう一枚、お友達にも!」と必死な顔で売り込まれる ^−^;

感想としては、んー、やっぱりお台場の狭いコートは無かったよなぁってのが第一印象 ^ー^
見てて普通に楽しかった。

いままでに比べると遥かに進行がスムーズだし、試合もそこそこのレベルでダレ無かったし、長い時間のわりにあっという間に感じました。

ガッタスは見違えるようでした。
ボールの無いところの動きが凄くいいの。スペースに出す意識。スペースに動く意識。ここは他のチームと確実にレベルが違う。 ゴレイロとFPを兼任しているのんまでもが、攻撃に切り替わって、右サイドにコレティがボールを追いかけた瞬間、がら空きになった反対スペースからゴール前にちゃんと走り込んでるの。今日は、このパターンが凄い多く見られた。
決勝のヨッスィー、コレティの翼君岬君も真っ青のワンツー。綺麗にきまってました。

後は欲を言えば、試合を支配してるのだから、追加点をきっちりとらないといけないですね。
ヨッスィーが言ってた、なんかすっきりしない・悔しいってのはこのあたりを差してたんじゃないかなーって思ってました。

決勝戦のときに、反対側の階段のところにガッタスユニを着た女の子が3人いて。最初、誰かの妹か何かかな?って思ってたんだけど、ハーフタイムにカメラ向けられて、コメント撮りしてる感じだったんですよね。だから、正式なリーグ突入に向けて新戦力加入なのかなーって思った次第。そろそろ人数増やしたいですよね。違ってても知らん ^ー^;

その他、各チームについてのコメント。
■カレッツァ
一言でいうと、小島キャプテン体制になって、まだ馴染んでないって印象。
小島さんのブログとか見てても、悩んでる感じでてたけど、そのまま試合に出ちゃってる感じ。

印象的だったのが、入れ替え戦前の練習。入れ替え戦でモチベーションが上がってないのもあるのかもしれませんが、まったく統率がとれてない。2つに分れて、ドリブルシュートする練習。2つに分れた列がちゃんとできなくって、最初片方の列だけでシュート練習してて。1周する前に、もたもたしてる間に小島だけ3回シュートしてたり。なんか、ピリっとしてない。キャプテンとコーチをいっぺんに失ったのは大きかったのかなー

ガッタスの他では、チームとしての意図が一番見えたのはカレッツァなんだけど。
ちょっと後方のサイドで小島が持って、前の2人にフィードって感じ。
長谷川桃が、前からそこそこうまかったけど、凄いうまくなってるなーって思った。
小島、長谷川、井本ってあたりの個人技はトップクラス。ちょっとかみ合えば強さが戻ってくると思うんですけどねー。

■チャクチャク J.b
シュープって名前の方がいいなー ^ー^
相変わらず安定してますね。梢子ちゃんはホントうまい。

■FANTASISTA
コートが広くなると、若さ小ささゆえのフィジカル、パワー不足が響く。
あと、木村さんとか森田さんとかめちゃくちゃ巧かった子が抜けた(?メンバー表にいない)のが痛いね。。。

決勝は、1〜2戦のザナドゥのように、こちら側の階段で見てたので、結構ナイスでした。 FANTASISTAヲタが、青谷さんにプレゼント手渡してた。彼(同じ人かな?)は、いつも同じ袋(白い恋人みたいなやつ)でプレゼント渡してる気が。。。毎回、北海道から来てるよアピール? いつでも直接渡すチャンスを逃さないように、ちゃんとお土産を用意してるのは流石ロコヲタ。抜かりがないね ^ー^

■Team Dream
だいぶ巧くなった。見れるようになってきました。 特に4番の高本彩さん。

■ミスマガジン
準優勝と大躍進。18番の溝口さん(前もいた?補強かな?)がうまいけど、それ以外は、ずば抜けて何がって飛び抜けた感じじゃないんで、全体的にレベルアップしたんでしょうかね。

■YJシューターズ
特に変わった印象無し。コートが広くなった分、渓ちゃんだけだとキツイか。 あ、前回もゴレイロがグローブしてなかったのってここだっけ?今回もしてませんでした。PK素手とかかわいそすぎます。グローブくらい用意してあげてくださいよ ^ー^;

■XANADU loves NHC
ここも特に変わった印象無し。
キャプテン安田のコメントは相変わらずさぶい ^ー^;
ただ、速報レポに書いたように1〜2試合目まで、すぐ横の階段にいて普通におしゃべりしたり、一緒にガッタスコールしたりとサービス良く好印象。あれほど、ネタとしてしか扱ってこなかったくまきりさんの印象もすげー上がったよ。ええ子や(現金だな ^ー^

■リザーブリーグ組
ちゃんと見れてなかったので割愛 ^ー^;
浅井組が、ザナドゥどころじゃなく、普通の通路で観戦してたので、山口さんとか結構ヲタに声かけられてた ^ー^

その他愚痴 ^−^;
席が入場口横の通路席で。ガッツクにはいいらしく、ガッタスが次にあたるチームの試合を見に来ると特定のガッツキヲタがワラワラと。8割、女ヲタという感じがビビる ^−^;
僕のいるブロックの空席に集団でドリームしてくる女ヲタの軍団。激しくウザイ。
係員が注意して引いても、ガッタスが出て来るとワラワラ。繰り返し。
注意されたら、小さくなって、見る邪魔してないよアピール。幼稚園児の言い訳かよ ^−^;
挙句のはてには、逆ギレなのか、階段の冊越えて、向こうに行くそぶり。。。
こっち側のコートが見えないつーの。

ライブ会場の外で騒ぐヲタとか、今まで、マナーや良心にも訴えてきたけど、これくらいのヲタには無理なんだなって理解したよ。そういう思考回路を、そもそも持ってないんだな。。。
ガッツかないので、こんな席じゃなくていいので、次は見やすい席にしてください ^−^;

「メールでいいんじゃね?」
ドコモの発表は、FOMA902iシリーズ。
そして、新しいサービスとして、プッシュトークなるものが始まり、902iにはその専用ボタンも搭載されている模様。 プッシュトークとは、トランシーバーのように、専用ボタンを押して発言権を確保している間のみ、自分の声が相手に届くようになっている。複数人と片方向の音声通話が可能。

んー、どんな使い道があるんだろ?
パケットで料金お得?複数人ってのがポイント?
、、、別にメールでいいんじゃないの?^−^;
これだけのために、わざわざ専用ボタンとか邪魔。
興味としては、SOがSymbian OSを搭載したってので、どこまで使えるのか、ってくらいかなー

10月19日(水) 雨のちくもり
「でふでぃば@まっつーANN」
ごっちんちこくの理由。最終的になんだったんだろ?
あの遅刻の言い訳は取り繕ってるってことでいいんだよね?^ー^;

んー、一回家に帰って夕飯食べたら、ついうとうとしちゃった。とか ^ー^

「新製品ラッシュ」
またまたまた、アップルがスペシャルイベントを開催。凄いペースで製品投入してくるな ^−^
19日の午後12時ってことだから、日本時間だと20日午前1時?
招待状には、真っ黒で、大きなカメラレンズがデザインされているとか。
デジカメとか出すとは思えないので、フォトレタッチソフトとかiPhotoの新バージョンとかそんな感じなのか? んーあるいは、Videoポッドキャスト用に安価なビデオシステムでも販売するとかそんな?
今回、あんまし噂出てないみたいなので、完全に個人的な憶測ですが ^−^;

19日はAppleの他に、NTTDoCoMoとWillcomからもそれぞれ大きな発表があるらしい。そして、20日にWillcomとシャープとマイクロソフトからWindows Mobile5.0を搭載したスマートフォンの発表がありそうという話。
スマートフォンは携帯電話ってよりも、”キーボードなどを付けた、いわば「通話機能付きの携帯端末」になる模様”ってことなので、よりPDAっぽいものになるのでしょうか。 そうすると、シャープはリナザウどうするのかな? PDA市場も一時のブームが去って、Palmも買収されたり、携帯電話の多機能化という流れは避けられない気がするので、シャープもだんだんとザウルスからシフトしつつあるということなのでしょうか。
いまだにPalm使い(m505)なので、いいものが出れば乗り換えてもいいんだけどねぇ。

au WIN&mac対応、できれば、WinじゃないOSで ^−^;
もちろんデザインが良くなきゃ駄目 ^−^

「アップルスペシャルイベント速報」
■新しい15インチと17インチの「PoweBook G4」
■新しい「Power Mac G5」
■写真家向けのポストプロダクションツール「Aperture」
んー、大体予想した範囲かな。 今回は買うものなし、と ^ー^

10月18日(火) 雨
「でふでぃば@ラジオ」
昨日のラジオ4本を聴く。
DEF.DIVA4人で出ていた2本よりも、あやごまだったNACK5が一番楽しかった。
司会そっちのけで、2人で話をしちゃってる感じとか ^−^

すっかり仲良くなりましたねー
ちょっと前は、この2人がこんなに仲良くなるなんて想像もできなかった ^−^;

ハロプロやねんで、まっつーは恋人にしたい人(デートしたい人だっけ?)にごっちん選んでたし、DSのMCでは、火曜日や水曜日になるとANNにこない?ってお誘いがくるらしいし。(って、行く!って言ったら出れるのだろうか?^−^)

来年もスペシャルユニットやるなら、あやごまということで。
あるいは、元に戻ってごまっとうでもいいかな ^−^

仙台方面のラジオ。
ごっちんセレクションで、”懐かしい曲””もう少し後の季節にぴったりの曲”、という紹介で、ぴたクリ?って思ったら聖鐘だった ^−^;

「プリマ アトリーチェ」
裕ちゃんのクリスマスライブのタイトル。
プリマ アトリーチェ=主演女優
んー、何かストーリー仕立てにでもなってるのかな?
まぁ、ハワイ行ったら見れないんだけどね ^−^;

「史上初の双子(らしい)」
はたよーくのJUNK2。 JUNK2の中では、結構お気に入り。はたはラジオ向きな気が。

スペシャルウィークのゲストは、史上初の双子のAV女優という触れ込みのあいり&めいりとかいう2人。
ラジオから流れてくる、シンクロ具合は、マナカナを軽く越えてる。すげー ^ー^
まじで、双子ってのネタで、音声かぶせてるんじゃないのってくらい。
声の感じは、小倉優子っぽい感じ ^ー^

歌も出してるらしい ^ー^
最近のAV女優は握手会とかしてたり、アイドルと活動がかわらないね ^ー^;

10月17日(月) くもりときどき雨
ロッテ優勝!!!
おめでとう!!!このまま 日本一だ!!!

ファーム日本選手権もマリーンズ vs タイガースだったんだよね。
そんときは、日本シリーズも同じ顔合わせになることだけを祈ってたっけ。
んで、ファームは優勝したんだよね。 アベック優勝だ!!!(これが言いたかっただけらしい)
そういえば。 楽天になって、イースタンとウエスタンのチーム数があってないのはいいの?

テレ東の優勝記念番組に、なぜか眞鍋かをりが出てる。 そういえば、始球式やってたような記憶が。。。 こういう時にでてくるあたりは、眞鍋かをりっぽい気感じ ^ー^;

それにしても 2年連続で、ダイエー(じゃないや ^ー^;)の選手のあんな涙は切ないね。。。
ルール見直して欲しいですね。でも、1リーグ・1シーズンでプレーオフって、何をどうやっても納得できるルールには出来ない気がする。。。

10月16日(日) くもりときどき雨
「GM05A@相模大野」
昼2階13列、夜2階12列と久々(東京厚生以外では初かも ^−^;)の昼夜2階、どらさん連番。
この会場の2階の上の方は、横スタなみの急角度でした ^−^

今日も当日券無しの完売状態。倉敷以外は当日券でてないね。 あーざーす。

夜公演は、席の近くまで行くとなっちゃんさんとokbさんが僕らの席の後ろの通路にいらっしゃって。
席が近くて、最終的になっちゃんさん&お連れの方と4連番。夜公演は昼以上に入っていて、2階も空席が目に付かないくらいだったんだけれども、なっちゃんさん達の隣2つが空いていて、4人で6席つかってめちゃ楽しかった。
この個人的な席の状況を抜いても、夜公演はこのツアーで一番の盛り上がりだったと感じました ^−^

■昼公演
・最前センターとかうらやま ^−^
・震度3の地震。すげー揺れた。すげかったのは2階だったからの模様、1階はそれほどでも無かったらしい ^−^;
・シンフーネタは朝起きた話。起きたら家族が誰もいない。ハイキングか何かに行った模様。それはシンフーでは無い、アンシンフー?不シンフーとかいうごっちん。私をおいてくから雨なんだ!と、黒ごっちん ^−^
・大人の振り返り方教室。大人だから、とごっちんじゃなくって真希さんとコール。1回目はぴょんって向く。2回目はゆっくりと、大人っぽく?
・去年も”新潟”を引きずって後々の公演まで、いつまでもMC中に叫んでるアホがいたけれども、今日もいつまでたっても真希さん真希さん。バカの一つ覚えの体現。おもしろかげんを考えましょうよ ^−^;
・名古屋から言い出してる、 シンフーの間奏での”いーあるさんすー”。あれって煽りで、ごっちんが”いーあるさんすー”って言ったら、こっちは”うーりゅーちーぱー”って返してたんだけれど、今日はごっちんが”いーあるさんすーうーりゅーちーぱー”って全部言っちゃった。どうしたらいいんだ?^−^;
・”もしも終わり〜”の髪型、一つ縛りで前にもってきてたのが、ストレートにおろしてた。
・静寂成功

■夜公演
・4連番6席使い。2階だったけど、どセンター。めちゃ楽し!
・シンフーネタは髪の話。色を変えたことをみんなに気づいてもらえてシンフー。スタッフ間で好評でシンフー。でも、後藤家ではママにぱっとしない等々不評らしい ^−^;
・大人のハンカチの拾い方教室。和服な拾い方なあっちゅん。
・うまい拾い方ができなかったのに不満だったのか、階段を昇ってじゃあね、と帰ろうとするごっちん ^−^;(ここだったと思う)
・夜も静寂成功。夜は盛り上がってたし心配だったけど大丈夫だった。でも、名古屋の昼に比べるとタメが短め。ごっちんも静寂潰されないうちに、とか思ったのかな ^−^;
・このツアーで、これまでで一番の盛り上がり。最後、生声きちゃうんじゃ?くらいにご機嫌に見えるごっちんさん。
・最後の最高ジャンプのところで、最高!って言うところで、”むふふ”とにやけて言えないごっちんさん。ご機嫌すぎ ^−^


「ハロモニ。」
三つ編みごっちんキャワ!
受け取る、受け取る ^ー^
照れテレで、裕ちゃんに抱きつくごっちん、キャワ!

りかちゃんのキュート担当発言に、1人反応が遅れるごっちん ^ー^;

裕ちゃん「楽屋の安倍さんに戻ってよ!」
どんな?

ミキティ「申し訳ないですが、どうしようもないじゃないですかぁ。高橋愛って生き物は」
どうしようもないで、納得される高橋さん。
ワラタ。

10月15日(土) くもりのち雨
大宮チケの受け取りもかねて、℃-uteFCイベ帰りのT.Sさんと戸田さんに合流。
軽く呑むつもりだったのに、なんだかんだ4時間超。天狗で一人7Kとか呑みすぎ ^−^;
オイラと同じペースでビール飲む人なんて、結構いないのでびっくりした。
帰りの電車はお約束で乗り過ごして、折り返しの終電もなく、無駄な出費。。。

「発券」
フットサルチケ、発券してきた。C列。なかなか。
それより、番号が。ん〜、もしかしたらゴール裏、選手入退場口のすぐ横?結構、オイシイ席?

「トリプルブッキング」
■谷村有美と過ごすハートフルなX'mas
公演日時2005年12月22日(木) 開場18:30/開演19:00
会場:かつしかシンフォニーヒルズ 料金:8,000円(税込、プログラム付き)


22日って、順調に行ってたらハワイに旅立つ日なわけで。。。 行けないよ。。。
ハワイに行けなかった場合用に申し込みだけしとくかなぁ。。。
でも、ハワイに行くことになった場合、引き取ってくれる人なんていないよなぁ ^ー^;

年に1〜2回しかFC使うことないのにな、、、 はぁ。

「とろ〜りクリームonプリン」
グリコのとろ〜りクリームonプリンのCM。
女の子がクリームをかけにきてくれる内容なんだけれど、この女の子がめちゃかわいい。
誰だ?って調べてみたら、岩田さゆりだった。
確か、CDデビューした時にちょっと盛り上がってた彼女だよね?
こんなかわいかったっけ?^ー^

10月14日(金) 晴れ
なんとなく、秋の味覚らしいものって、まださんま位しか食べて無い気がする。
営業中、デパ地下歩いてたら、栗や芋を使ったお菓子とかやたらと出てた。
ついつい、栗入り芋きんつばをつまみ、舟和のいもようかんを購入
 ^ー^

フットサル」
FC申し込み当選。
山さんの話だと、ドリヲタ?必死みたいで、ヤフオクでやたら高騰してるってことで、外れたらムリ!って感じだったので、当選しててホッ ^ー^
でも、駒沢だから、また夕方からなのかと思ってたら、時間早いんですね。スケジュール調整しなきゃ ^ー^;

「でふでぃば@音楽戦士」
りかちゃん、色黒!

んー、、、
なんて言ったらいいのか。。。
まだ、練習中?って感じ。
せめて最後のポーズくらい、イメージあわせましょうよ>安倍さん

観覧とかの感想で、後藤さん出力20%なんて聞いてたけど、もっと少ないんじゃない?^ー^;

ラジオ音源とかで聞いてるのは、結構気に入ってたんだけどね。
でも、前に書いたけど、ちょっとテンポ遅くない?って思ってたけれども、TVで見るとさらに遅く感じた。ダンスがこれだから、さらに遅く感じちゃったのかな ^ー^;

なんていうか、ハロー関係というか、ごっちん関係というか、の初見で一番印象悪い気が ^ー^;

最初のトークの空気。。。
来週のまっつーラジオって生なのかな?大丈夫?^ー^;

「ドラゴン桜SP」
ドラゴン桜のスペシャル見てたら、圭ちゃんが出てた。
最初のテストで古文が駄目だった圭ちゃんが、ドラゴン桜勉強法で成績UPするかどうか実験。
他の3人は点数出て大幅UP、効果有り!みたいな感じだったのに、圭ちゃんだけ、×ばっかりだったのが○増えたよ〜みたいなぬるい感じだったのは何故?^ー^;
あんまり点数的には大幅UPとはいかなかったのかな?

新垣結衣ちゃんが原口の応援ってことで登場してた。
ドラマの時と違って、黒髪ナチュラルメイクな結衣ちゃんは別人のようでした ^ー^
これで他のドラマに出てたら、気付けるかな?^ー^;

さとう珠緒ウザイ。

10月13日(木) 晴れ
DSのセットリストが変わったらしい。当たってれば今日だったんだけれどねー ^ー^;
残念。。。

「でふでぃば@やんじゃん」
4人並んでる写真だと、1人だけどーも浮いてるというか、イメージがあってない人がいるような気がするのは僕だけでしょうか?^−^;

「アップル・スペシャルイベント」
スペシャルイベント「One more thing...」で発表されたのは、噂にのぼっていた、Video再生をサポートしたiPodと、それに伴うiTMSでのビデオ販売開始(&iTunes Ver.6の配布開始)。他に、iMac G5、Apple Remote等々、意外と盛りだくさん。
Video再生のiPodはiPod Videoといったようなネーミングでなく、新型iPodということで、シャッフル、nano、iPodといった品揃えになりました。

iTMSでのビデオ販売は、日本では1曲300円という設定らしい。アメリカでは、1.99ドル。
シングルDVDなんてかさばるだけで、最終的にはクリップ集だけDVDとして手元にあればいい、って思うので、300円で配信してくれるならiTMSで買いたい。特典映像が別カウントで、2作品で500円とか600円でもこっちで買うな。

アメリカではピクサーのショートムービーやABCのテレビ番組の配信も1.99ドルでおこなうらしい。日本でもピクサーあたりは買えるようになるかな。日本のテレビ番組も買えるようになると面白いかも。
例えば、同じく携帯して映像を見る、って観点でPSPと比べたら、自分で取ったテレビ番組をとても長い時間をかけてエンコードしたり、3000〜5000円だしてUMD VIDEOを購入することを考えたら、いろんな面でめちゃくちゃ得。
ドラマとかもDVDやUMDで買うと、1枚に1〜2話とかで、6枚とかを全部そろえたら2万とかかかる。これが、1話300円なら12話購入しても3600円ですむし、300円くらいなら、見逃した!って時にちょっと買って見てもいい。見直しが始まりましたが、デジタル化で全番組ワンタイムコピーなんてことにホントになるならば、ますます欲しいですね ^−^

10月12日(水) くもり
会社のスケジューラー見てたら、明日の夜に、なんかガードスケジュール入れてある。ん〜、なんか、明日ってイベントあったっけ?なんだ??

と、思ったら、そっかDSか。。。当たってたらね。。。おもいがけないところで自爆して軽く凹む ^−^;

「仙台方面のラジオ」
ごっちんが、カップリングの曲紹介してるのに、流れたのはすっぴん。
録音の番組(だよね?)だっつーのに、なんてこったい。
スタッフ、ちゃんとしてください ^−^;

「べーやん@市川文化」
べーやんこと、アップフロントの先輩、堀内孝雄さんが市川文化会館でコンサート。
チケをもらったので、行ってみた。6列と無駄に良席。ごっちんが市川文化にきた時に、この席のチケくれ。駄目ですか。そーですか。

会場着。ジジババがいっぱい。オイラ超若手 ^ー^;
入場すると物販。1K以上購入すると、終了後にロビーで握手できるらしい。すげー。ロコ並みのサービス。
会場はちらちらと空席があるものの、2階まで埋まっていて、8〜9割方埋まってる感じ。意外に凄い。

ステージは最新?シングルの龍馬のイメージからか、帆船みたいなセット。
生バンドはギター2本、ベース、ドラム、キーボード2台。

歌い始めて、ワンコーラスで来たことを軽く後悔 ^ー^;
龍馬をやろうじゃないか、カラスの女房、愛しき日々くらいはなんとか。アリスの曲は知らない曲でがっかり ^ー^;
眠気と必死に闘った ^ー^

最後、会場のみなさんで歌いましょうとか言われてちゃんと歌うし、アンコールのクラップはそれなりだし、前のおばさんは後半感涙だわ、最後の握手会は人の波だわで、べーやんヲタも意外にすげぇなーって感心したり ^ー^;

べーやんって、中学生くらいのときにあだ名を付ける時に堀内から堀部安兵衛をもじってつけられたんだってさー。堀内→堀部安兵衛→ほりべーやんやすべーやん→べーやん、みたいな。無駄知識 ^ー^

10月11日(火) くもりときどき雨
「リトル☆レンズ 4th☆Live 〜Spice?! Triple★Moon〜@表参道FAB」
FANTASISTAが出るってことで、久々のリトレンライブ。
表参道で並んでる間に、例の山さんと合流。

他の人が出てる間に、トイレに行ったら、ステージでの挨拶やMCの打ち合わせ・練習をしてるファンタジスタに遭遇。 狭い通路でいきなりの0距離で軽くバビった。物販の無いファンタで0距離は勝ち。今日はこれだけで満足^ー^

奥谷さんは近くでみるとホント、べっぴんやね。お肌ぺかぺか。
青谷さんはイメージ通り、ニコニコして愛想よし。
他2人は興味なかったのか眼中に入らず ^ー^;

ステージは一番経験無いのがモロに出てる感じで、良く言えば初々しかったです。まぁ、パフォーマンスはこれからですね ^ー^

最初衣装で出てきて2曲歌って、衣装チェンジの間に司会やってた女の子が歌ってつなぐ。涼風の主題歌歌ってる子らしい。んで、その涼風のエンディングの曲がファンタジスタの入場曲(奥谷さんが、入場曲を思い出せず、行進曲だとかテーマ曲だとかいろいろ言ってテンパッテる感じが、かわいかった^ー^)ってことで、衣装チェンジでユニフォームに着替えてきて、最後にこの曲を歌ってファンタジスタの出番終了。

ここでは新人だし、もっと出番早いかと思ったけど、ファンタジスタ目当てのヲタが多かったからか出番が思ったよりも遅かったですね。20:40〜21:00くらいだったので、あーやっぱり21:00前に出すんだね、って山さんと話してたのに、エンディングで全員でてくるところ(22:30過ぎ)で普通にファンタジスタも出てきてビビった。いいのか?^ー^;

ガッタス経由ファンタヲタも、この手のライブは経験無いみたいで。経験したことないような物販で、MAY BE MAXの涼子ちゃんに、紺ちゃんに似てる、可愛い!とかってガッツク気持ちはわかるけど、写真位ならともかく、握手とかするなら、ちゃんとCDの1枚位買いましょうよ。暗黙のルールというかマナーだと思いますよ ^ー^

リトレンは、流石に本日のメイン。小一時間やってたかな。今まで見たリトレンのライブで一番長かった。
しばらく見なかった間に、ずいぶんとオリジナル曲が増えていて楽しかったです。同じ曲ばかりのライブが続いて、ちょっと飽きてきた感じがあったので ^ー^;
ミホも相変わらずかわいかった。 エキスポが発音できないミホ ^ー^

今日はFANTASISTAヲタがそれなりに入ったせいか、いつもと比べると客が多かったせいで椅子がなく、立ち見だったわけだけど、、、
リトレンヲタには椅子があるくらいで丁度いいかと ^ー^
久々に大暴れなリトレンヲタ ^ー^;
FABは見やすくってアクセスもいいんで好きなので、出禁になりませんように ^ー^

リトレンが、あの暴れっぷりにも平気なのを山さんがびっくりしてたみたいですが、確かに慣れすぎだよね ^ー^; Mixの最後で一緒に手を振り上げるアイドルってのもどうなのかと^ー^;

以下、うろ覚えだけど出演順に簡単に感想。

00.B
お子様ユニット。前に見た時より人数が減ってた。ダンスはすげぇうまくなってた。

01.MAY BE MAX
涼子ちゃんが、紺ちゃんに似てる!みたいな感じでガッタス経由ファンタヲタに気に入られていた模様。オフィシャルの写真はイマイチだけど、実物はなかなかかわいかった。
大阪、ってのは知ってたけど、赤星の応援オフィシャルソングってのはマジなの?^ー^;

02.富岡真理央
なかなか良かったけど。ここの客層でこういった曲はキツイと思われ。

03.花井美里
水着みたいな衣装。大きなおぱーい。エンディングで着替えてきたら誰だか分からなかった ^ー^;

04.Marin★Star
摩緒ちゃんの髪がのびてた。ん〜、短い方がいいかなー。

05.FANTASISTA〜三浦初美〜FANTASISTA
上記参照。

06.リトル☆レンズ
上記参照。

07.右手愛美
リトレンが最後だと思ってたのに右手さんが最後だった。何故だ ^ー^;

08.エンディング
全員登場。22:30を過ぎるような時間だってーのに、FANTASISTAも普通に登場してきた。大丈夫なのか?^ー^; マリスタは、家が遠いとかで2人帰ってた。オイオイ^ー^;

見たことある、それなりに経験積んでる人が多くって、全体的にそれなりのレベルでした。
一組くらいは、酷くって爆笑できるレベルのユニットが入ってて欲しいね ^ー^;

10月10日(月) くもりときどき雨
ごまコン@愛知。
昼17列前通路席、夜9列通路席と良好な席でした。
特に夜は斜めになっているところで、前に椅子が無い&通路とか出ても何も言われないという流石の愛知仕切りっぷりで最高 ^−^


「天使の笑顔と苦面」
昼は今までで最高の静寂。
ごっちんの嬉しそうな笑顔。「ふっ」って微笑んだ音まで聴こえた。

夜は今までで最低の静寂破り。
、、、、、
その時のごっちんの表情ったら
、、、、、
悔しさや悲しさ、怒りがいりまじった複雑な表情、、、

今日ほど良席で見た事を後悔したことはない。

今までと違って確信犯。去年のまっつーコンみたいにデフォにならない事を祈る。。。
そして追い討ちをかけたアホ。あの表情が見えてなかったのか。。。

全体的には、楽しく満足な愛知公演だったんだけどなー
昼は最高だったし、夜もここ以外はね。まぁ、その前のMCから一部ひどかったから駄目だろうと覚悟はしてたんだけどねぇ。あそこまでいくと、曲の破壊だよな。。。

詳しくは改めて。。。といいつつ、全然レポ書けてないな ^−^;

「帰りの新幹線」
ごっちんと同じ新幹線で帰京。

おりて、階段のところで、どらさんが後ろっていうから見たらごっちんがエスカレーター降りてきた^−^
帽子&マスクで、どらさんにいわれなかったら気づかなかったかも ^−^;
黒いTシャツにグレーのスウェット羽尾ってたかな。Tシャツ一枚とかだと、お胸のあたりがマジヤバいっす ^−^;
ごめん!モノを投げないで!^−^;
ホント、ぱっと見だったけど目立ってたのよ。。。

前に見た時と比べると、大分お疲れなご様子でした。
ごっちん、お疲れさまでした。

10月9日(日) くもりときどき雨
「時東ぁみ@第2回秋葉原めがね祭」
500枚とか配ってたらしいけど、抜け番も多く200〜300って所でしょうか。でも思ったより多かった^−^;
この間の効果か、見た事あるメロンヲタとかチラホラ ^−^
ステージ正面位で見やすい位置でした。 最初のレジメの紹介で、握手後に物販あります、って言ったら、どよめいていた。メロンから流れてきたハロヲタには驚きだったのかな^−^;

1.歌
1-1.メルモのテーマ
1-2.メロンのため息
(タイトルこうだっけ?これが山さんが言ってた、山瀬まみのデビュー曲だよね、確か)

前回まではメロンのため息1曲だったらしい。
ひかないけどキーボードかけて歌ってた。バックにベースとギターがついてたけどカラオケだと思う^−^

超ミニスカート。ジャンプして、うぉ!と思ったら下は見せパンじゃなくて、さらに短いタイトなスカートみたいなの。逆にイイね^−^

さすがにフットサルの時とイメージが違いますね。なんとなく、アキバ系とかアニヲタみないな方向にウケそうな雰囲気。コスプレとかしたらいいかも。

2.トーク
シンポジウムと銘打って、ぁみにぃ(山さんによると、こう呼ぶらしい)と、会場のヲタでトーク。5〜6問くらいやってたかな。 ゴミ問題とか、タバコのポイ捨てだとかそんなの。 トークコーナーは写真OKだった。
歌とトークで、約45分位でタダイベの割に長いイベントでした。

3.握手会
さすがに握手はゆっくり。ただイベなのに握手するときに、トレカとかくれる。やたらサービスいい。
2枚、券を持ってたので無駄に2周した ^−^
目の前で2周目ばれて断られてるヲタがいて、ちょっとドキドキ。
近くで見ると、友達の奥さん(の若い頃^−^)にソックリだな、とか思った。

握手の時に聞いたら、ミニアルバムはオリジナルが入るらしい。アルバムタイトルに数字が入ってるのはつんく♂っぽいけど、曲とか提供(というかプロデュースなのか?)してるのかな?

「ガッカリ」
文化祭にごまコンのチケ引き取りだけにきたけど、今日は漫才があやごまだと聞いたので、ちょっと待ってみた。

3回目は漫才カット。。。_| ̄|〇

観覧外れてるし、散々だよ^−^;
ネタは一緒? やぐの方をまつ、なっちの方をごっちんだったのかな?

「オファーシリーズ」
めちゃいけ。オファーシリーズの第10弾は、ゴルフ。
1週間であそこまでできるようになるのは凄いね。 ホント、ゴルフは難しい ^ー^
あの後、1週間後に初ラウンドして102だとか。岡村すげー

10月8日(土) くもり
昼過ぎから文化祭へ。
最後のエコクイズで、ごっちん出場で見れたのが救い ^−^
というか、遅く行って正確だった?^−^
やぐなちの漫才(とは呼べるものではなかったが)とか問題とか見て、んあーってなってた^−^

メイン?の劇。まさに文化祭レベル^−^
矢口さんのネタはアリなのでしょうか? 禁止されてる男女交際発覚→自主退学→結婚、勝ち組だとか^−^;

生で聴くエコモニは軽くヤバい。大丈夫?って聞くところは地球温暖化の前にあるね^−^;

他のコーナーは見るとこ無し。JALのブースで、ワイハツアーの受け付けしてた。ここで申し込むやつはいないと思うよ^−^

フードコーナーで、だらっとまたっりワイワイやってるのが一番、というか、唯一の楽しみ方かも。アルコールを置いて下さいm(__)m

ん〜、最後の締めとか、石川さんの一言多い優等生っぷりは苦手、というか軽く引くね^−^;

去年もこんなだったのかな?だったら去年見てて、今年来る人偉いな〜^−^;
娘。、エコモニ、W、やぐのヲタはそれなりに楽しめるかも。 明日はパスして、眼鏡祭かな ^−^

「ハロプロご当地にぎり」
去年も娘。の出身地にかけた握りが出てて、食べたかったなって思ってたのですが今年もありました。
娘。のご当地にぎりが2種類と、ハロプロご当地にぎりの3種類。 全部1Kでした。

ちょうどハロプロご当地にぎりがあったので、それを食べてみました。ごっちんはイカ。(会場に貼ってあったのは、東京2種類でごっちんとのの並んでて、特にどっちがイカでどっちがひらめって書いてなかったような気がするけど、もらった紙にはこうなってた ^ー^;)

ん〜、漬物にぎりが2種類あるんだから、他より安してくれてもいいような気がしますね。 他にカウンター席のある寿司屋がでてて、そっちの方が美味そうだったけど、ついこっちで買うのはヲタの悲しいサガか ^ー^
他のショップにも、娘。メンバー(娘。だけだったみたい。ごっちんは無かった)が薦めてる写真やサイン色紙なんかがあって、推しがいたらそこで買うんだろうな。あれがあるところと無いところの差ってのはなんなんだろ?^ー^

横でまぐろの解体でもしたのか、大トロ4K/サクとかで打ってたけど美味そうだった。
けど買ってく人いるのかな?^ー^;

10月7日(金) くもりときどき雨
出勤時の朝の電車での出来事。
向かい側の扉付近に、GM04AのツアーTシャツを着た男が立ってる^−^
見覚え無いけど、なんか凄い見られてる。向こうは俺に気づいてるのか?^−^;
今日、なんかイベントあったっけ?普段着?^−^;

ワイハの手付金を支払った。さて、休み取れるかな。

「Design by Apple」
DoCoMoがiPod携帯を出すとかいう噂。
DoCoMoブランドでもいいし、iPod機能は無くてもいいので、Appleデザインでかっちょいい携帯を作ってください。できればauのWIN機で出して^−^

電池のもちがすばらしく良くならない限り、携帯で音楽聴こうとは思いません ^−^;

10月6日(木) くもり
HEY×3の番組観覧申し込み。外れた。。。_| ̄|○
今回はなんだか申し込みの電話がつながったところで外れる予感があったんだよね。DSといい、こういう感は鋭いのか。。。なんだかなー

「ジョビジョバ」
あっちゃんの観察日記を見て思ったこと。

倉敷のスタッフ日記書いてる人が、ボンジョルノさん。
ザリガニを取ってきたのは、このボンジョルノさんなのかな。
だからジョン簿ルビー(ふつうに簿が変換されてきた^−^;)って名前だったのかなー、とか思った ^−^

んー、スタッフ日記といいなんだか、内輪ウケっぽくて、イヤ〜ンな感じだなぁ。やっぱこのコーナーイラネ。。。

10月5日(水) くもりときどき雨
iPod nanoが昨日届いた。 さっそく使い始めたけれども、やっぱいイイ。 なんかわかんないけど、触ってて楽しい、持ってて嬉しいってのは大事だよね。
早く、専用ケースいろいろでてください ^−^

そんな中、Appleから10月12日に行われる新しいイベントの招待状が届けられているらしい。
タイトルは、”One more thing...” 直訳すると、もうひとつのもの、かな。もうひとつのものとは何か。
んーMusicに対して、もうひとつ、Movie(Video)ってことかな。ちょっと前から噂にのぼっているiPod Videoの発表ってのが有力な線か。 iTMSでPVのダウンロード販売とかって話も本格化するのかな。

「PIA SUPER LIVE GROOVE VOL.15@ヴェルファーレ六本木」
なんだか、めちゃくちゃ疲れた。。。
ライブで2時間立ったり、踊ったりするのと、イベントで立ってるのって違う疲れがあるね。。。

1.PARADISE GO!! GO!!
ダンスはなかなか。dreamよりいいんじゃない?^ー^
PAがめちゃくちゃ(ハウリングしたり、マイク入ってなかったり)だったので歌は何歌ってるか分からず ^ー^;
4曲と一番多く歌ってた。

2.斉藤未知
んー。歌えてなかったですね。要練習。

3.嘉陽愛子
あいぴーヲタがすごかった。ロングコールとかあるんですね ^ー^

4.星井七瀬
移籍してもあんまり曲調とか変わらないのね。

5.a☆girls(エーガール)(☆マークだったっけな?^ー^;)
スペシャルゲストって触れ込みで、アイピー&dreamの子(アヤだっけ?)のユニットが登場。
名前決まりましたーって発表した時の会場のえ〜?何その名前?って空気にメチャ笑った ^ー^
寂しい熱帯魚(だったっけ?)歌ってた。

6.長澤奈央
ラブボディーが、今日聴いた曲の中ではイイ感じだったかな。
ソニンのドラマのCMでやたらと聴かされていたのもあるかもしれませんが ^ー^

7.dream
やっぱりdreamが一番盛り上がるんだねー。別格な感じ。MCなげー。

イメージ的には、ハロプロとロコドルの間というか、豪華なロコフェスというか ^ー^;
avexってイメージから想像するよりも遥かにアイドルアイドルしてるんですね。ヲタのノリも正統派って感じ。

あいぴーからなっちゃん、長澤さんとなんだか全体的にアニメ声とでもいうのか特徴ある甘い感じの声。avexのアイドル班はこういう感じのが好みなんでしょうかね。

とにかく疲れました。。。
あまりに疲れたので、帰りは久々に六本木の夜でも、、、と思ってたけど、まっすぐ家に帰りました ^ー^;

10月4日(火) くもりときどき雨
ごっちんハワイツアー。 年末ってことですっかり諦めていたんだけれども、うまい具合に3連休だってことに気づく。 これなら、月曜日に1日休みを取ればなんとかなりそう。。。 最悪、直帰直行でもなんとかなるか ^−^;

しかし、モロにイブとクリスマスの日なんだね ^−^
年末だからなのか、前回より微妙に高い。。。
今回はデラックスは無いなー。スーペリアか、エコノミーでもいいかなー。んー ^−^

まぁ、とりあえず、申し込もう。
で、結局ムリクリ行っちゃうのかな ^−^;

はっ!裕ちゃんのクリコンのチケ、FCで取っちゃったぞ?^−^;
ハワイ行き決まったらだれかいる?

「クリコンと言えば」
裕ちゃんのクリコンチケどうしよう!とか言ってたら、ふと元祖クリコンの方が頭をよぎった。
タニムラさん、出産したばかりだし、出産から半年くらいでまさかやらないよな、、、とか思いつつ、サイトをチェック。

、、、やるらしい。

マジでか ^−^;

ジャストははずす、って宣言してるからハワイツアーと重ならないことを祈ろう。前週の17日近辺だといいかなー
ホント、年に1回あるかないかのチケ申し込みが使えないんじゃFCに入ってる意味ないんだよぅよぅよぅよぅよぅ。。。

「僕だけでしょうか」
倖田來未のベストアルバムの売れ行きが凄い。

>100万枚目のCDに自身のサインとポラを入れて出荷した。
これは、普通に出荷されるんですかね。これ引いたら凄いね ^−^

んで、100万枚突破したら、都内にあるクラブを借り切り、1日限定の「クラブ倖田」をオープンさせるらしい。 個人的には好みではないけれど、色っぽいなーって思うし、フリーに公募ならねた的に申し込んでみてもいいかな、って思うけれども。。。

>同クラブのホステスは倖田の「エロかっこいい」スタイルに憧れるそっくりさん100人で構成される“倖田嬢”から選抜。
倖田來未はいいけれども、倖田來未のそっくりさんなんてのは激しく微妙、というかヤバイ気がするのは僕だけでしょうか ^−^;

10月3日(月) くもり
今日の昼は中華って決めてたのだが。 店に行く途中に、チーズオムライス発見。。。
あー、ヲタっぽい ^−^;
あー、ヲラヲタさ(違う ^−^;

「チーム分け」
■Hello! Project 2006 Winter 〜ワンダフルハーツ〜
出演:モーニング娘。/美勇伝/W/Berryz工房/℃-ute
MC:まこと/矢口真里

■Hello! Project 2006 Winter 〜エルダークラブ〜
出演:飯田圭織/安倍なつみ/保田圭/後藤真希/稲葉貴子/ココナッツ娘。/カントリー娘。/メロン記念日/前田有紀/松浦亜弥
MC:たいせー/加藤紀子

事務所押され組、干され組でしょうか ^−^;
まっつーがハーツ組だったら完璧だったな。
傷が全部向こうだし、外れたらヤフ相場的には助かるところか ^−^

「ハロモニ雑感」
先週遠征で見れてなかったので、2週分みた。
今週から54分番組になったのかな?

手品のコーナー。
今週は、ごっちんのFCイベに出ていた人。今までで一番面白くない手品だなーって思った。他のマジシャンと差がありすぎ。 話術もイケテナイネ ^−^;

人文字。
TIMいらなかったんじゃない?一番はしゃいでてうるさかった。 娘。がわいわいやってるのがいんだと思うけど。

安田&保田大サーカス。
W出オチ ^−^;
どーん!どーん!どーん!な、あいぼんキャワ ^−^

54分で、手品(略してマジレス、ってヲタ意識ですか?糞ツマラン)、本編、コント、エリック、歌、って結構厳しい、というか本編がおまけみたい ^−^;

なんだか、最近メインコーナーに毎回のようにゲストとして、Wが出てる気が。
結局Wの2人がいないと駄目ってことなのかな ^−^;
最近、Wとりかっちが一番目立ってる気がする。

「高校生ドラフト」
まぁ、酷いドタバタ劇でした。
辻内君は良かったけれども、陽君はホント可哀想だった。最初、ホークスに決まってうれし泣きしてたのに。。。

それに対して、根来泰周コミッショナーのお言葉。
「ぬか喜びさせてしまい、生徒が気の毒。手違いが重なったと思う。来年からはいろいろ仕組みを考えないといけない」 新聞の文章で見ると、それっぽくなってる。

でも、テレビで見るそれは苦笑いを浮かべながら「選手は気の毒やなぁ」といいながら歩いていった。。。
こんなのがコミッショナーやってる限り、野球界のお先は真っ暗だね。良く成るはずが無い。 オーナーに連れて来られたような意思の無いコミッショナー。 それを操るオーナー会議。この2つをなんとかしないとね。。。

そもそも、去年の騒動から出てきたものが、こんな分割ドラフトってのがよく分からない。これで良くなるの?結局、コミッショナーとオーナーでいじってるだけに見えるんだけど。どんどん野球に醒めていくね。。。

結局、喉元過ぎればなんとやら、、、って感じで。。。
選手会の次の動きを見守ろう。

コミッショナーは誰がいいか、というアンケートを行った結果、星野や王、長嶋など野球界の人間とともに、2位だったかな、川淵キャプテンがランクインしていた。 その結果を受けてのインタビューで、川淵キャプテンはこんなようなことを言っていたと思う。うろ覚えですが。

「大事なのは揺るがないこと。」

当時、企業名を入れる入れないだとか、そもそもプロ化に対しての反対等々、、、沢山の逆風に対して信念を曲げず、妥協しなかったからこそ、今のJリーグがあるのだ、と。そんな、信念を持って、揺るがないコミッショナーが今の野球界にも必要なんじゃないでしょうか。 それこそ、プロだとかアマだとかグチャグチャしてるものを纏めあげるくらいの指導者を。。。

そして、同じインタビューで皮肉にもこんな事も言っていた。 「Jリーグの規約を作るのに、プロ野球の規約も参考にした。その中で1つこれはいいなと入れたものがあるんですよ。それは、コミッショナー権限なんですよ。これはいい、と ^ー^」 笑顔で話す川淵キャプテンは野球界にエールを送っていたと思います。。。

10月2日(日) 晴れ
昨日のライブで、シューズが逝ってしまった ^−^;
シアトルの出張ついでに、ナイキショップで買ったシューズで、結構気にいってた。
お疲れさま ^−^

「ただイベの力?」
この間、メロンイベの時に配っていたチラシにあった、秋葉原メガネ祭。
出かけるついでに、秋葉原によって整理券を貰ってみた。30分位遅れていって、180番台。思ったよりも、大分多かった^−^;ただイベだからかな?^−^

もっと少ないと思ったんだけどなー。ちょっと行く気が、、、^−^;
まぁ、文化祭の内容次第では、文化祭2日目回避して行くかな。

10月1日(土) 晴れ
「GM05A@熊谷」
昼5列どらさん連番。
夜5列まんぐーすさん連番。
昼夜5列。あーざーす ^−^

昼夜共に大阪に引き続き当日券無し。あーざーす ^−^

熊谷はめちゃステージも会場も狭くていい感じ。席も狭かったけれども ^−^;
ステージは狭すぎて、真ん中の階段が省略されてるくらいだった。

昼のサイドブロックは影響なかったけれども、夜のセンターブロックはオケピのところで、、、
これが異常に揺れる ^−^;
マジでトランポリン状態。踊るどころか、はねるタイミングにあわないとジャンプすることすらままならない。必死で膝のクッションで吸収して相殺!みたいな ^−^;
逆にうまくタイミングあわせられると大きく跳べる感じ。
でも、前の椅子が低くて下手すると揺れにあわせて急所直撃!みたいな。。。

昼。ザリガニ。ボンジョビ。ぼんじょるびー
夜。柿

夜は静寂大成功。。。やっぱ全然イイよ。。。

詳しくはこちら。(準備中)