×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2005年9月の日記


9月30日(金) くもり
次回のFC先行が発表になったらしい。
●Hello! Project 2006 Winter 〜ワンダフルハーツ〜
●Hello! Project 2006 Winter 〜エルダークラブ〜
●サンシャインシティプリンスホテル クリスマスディナーショー 2005(安倍なつみ)
●サンシャインシティプリンスホテル クリスマスディナーショー 2005(飯田圭織)

カジュアルじゃないディナーショーがきました。 さて、おいくらになるんでしょ?^ー^
ちなみに、同じ場所で相田翔子さんが28K。33Kくらいかな?
ハロプロコンは、今年に引き続き2分割ですかね。

青封筒か、、、 このタイミングでこないで、、、(謎
お願い ^ー^;

「あなたと芸能人との相性占い」
mixiのでぶちんコミュで、こんなネタが上がってたのでやってみた。

あなたと芸能人との相性占いサイト
1位:穴井夕子 57%
2位:大桃美代子 42%
3位:坂本冬美 22%

結婚するなら穴井夕子、恋人にするなら大桃美代子、らしい ^−^
ん〜、激しく微妙 ^−^;

でぶちんコミュ的には、ネタ的においしいかもしれんが穴井ちゃんかよ ^−^;
まぁ、アシスタントやってたから、TPDの中では好感もってたけど。

なっちがランクに入ってる人がいるから、ごっちんと相性いいって出る人もいるのかな?^−^

ちなみに伊集院でやってみた。
1 市井紗耶香 81%
2 鶴田真由 77%
3 沢口靖子 55%
紗耶香とか ^−^;

そしてごっちん。
1 柴田恭平 61%
2 沢田研二 47%
3 きたろう 28%
きたろう、て ^−^;

「しゃべるAIBO」
新しいAIBO。

>RSS 1.0/2.0、Atom 0.3の配信にも対応し、配信されるニュースやブログの読み上げ機能も搭載した。ユーザーが「ニュースを読んで」とAIBOに言葉をかけると、言葉に反応したAIBOがニュースやブログを読み上げるというわけだ。

んな機能いるか?^−^;
ニュース読みあげるペットなんて、かわいいか?

SONY。。。

「AIBOが何を喋ったら面白いか考えてみる」
AIBOが何をしゃべったら面白いかを考える。
んー、うんこちんことかは言葉自体の問題で、"AIBOが"ってわけじゃないよな。

AIBOが、、、

・ソニー倒産のニュースを読む
俺、どーすんだよ!みたいな。

・にゃー
猫かよ!

・僕、ドラえもんです
猫型ロボット!?

う〜ん ^ー^;

なんで、ペットロボットを喋らすんだろ、って思ったけど、あれか、最終目標はドラえもんとかアトムなのかな ^ー^
でも、やっぱりRSSとかは違うような気がするけど ^ー^;

「しゃべるAIBO活用法」
何を喋らせたら面白いかな、とか考えてて別の使い方を思いついた。
RSSを喋らすってことは、任意のブログを読ますことができるわけだよね。

・AIBO買う
・AIBOしゃべらせ用のブログを開設
・そのブログをAIBOに設定
・斉藤さん(仮)にプレゼント
・毎日、斉藤さん(仮)への愛のメッセージを届ける ^ー^

なんてのはどうだろ ^ー^
毎回、最後に携帯の番号でも言い続けたら、いい加減にして!と直レスくらいいただけるかも!(間違ってる ^ー^;)

といっても、AIBO自体にネットワーク設定するんじゃなくって、近くのPCか何かで設定するのかな?
それじゃ駄目だ ^ー^

9月29日(木) くもり
今週は遠征で月曜日休んだからか、その後、スケジュールが詰まってたせいか、やたら早く過ぎているように感じる。明日会社いったら、明後日、もう熊谷じゃん ^ー^
熊谷ってどうやって行くのか、よく分かってなかったけど、結構遠いんね。春日部より時間かかるんだなー。
そろそろ愛知もチケ考えないとな。。。

「FCの集いふたたび」
どうも知り合いのなっちヲタさんが、なっちFCの集いで落選が多いという噂。
前回のまっつーの時と同じように、なっちヲタ全滅・俺参戦という悪夢再びなのだろうか ^−^;
すまんす ^−^;

「HD DVD vs Blu-ray (vs HDD?) 」
ワールドビジネスサテライト。

もう最後の最後だったので、どのような内容だったのか詳しくはわからないんだけれど、次世代メディアを取り上げていたらしく、スクリーンには、各陣営の企業(HD DVDなら東芝、Blu-rayならソニー。HDDは日立だったかな?)が表示されてたんだけれども。。。

HDDは同列で比べるものか?^−^;

あまつさえ、このコーナーを締めるところだったんだけれども、解説のおっさんいわく 「HDDがテラになると、ハイビジョンが80時間録画できるようになります。これは大きなアドバンテージ。HD DVDやBlu-rayは、まだ2〜3年先の次の次でしょう。」

んー、まだ2〜3年かかるかなとは思うけれども、その間の次のメディアはHDD、ってのは違わないか?^−^;

テラで80時間。。。っていうか、ハイビジョンだとか、デジタル放送だとかってホントに必要なのかねぇ ^−^;

9月28日(水) くもり
連休のつけか、昨日今日とスケジュールが過密気味。
そんななか、整理券があまってしまったメロンイベの処理へ ^−^;

「メロン記念日サイしば3発売記念イベ@石丸電気」
集合時間の18時20分くらいに会場着。
この段階で、200番よりも若い番号が前の方に移動していた。 少しして、1番から順番に整列。これが、また丁寧というか、手際が悪いというか。。。 開始時間が45分だったんだけれども、40分過ぎてもまだ、最初に前にいっている200番まですら並びきらない ^ー^;
結局、19時近くに入場完了。開始が19時5〜10分くらいと、20〜25分押してスタート。

メロン記念日が登場して、まずはマイクチェック。オイオイ ^ー^;
村田→斉藤→柴田→まさおの順で挨拶。ただ、村田さんが劇中に登場する(らしい。知らん^ー^;)人形を楽屋に忘れてきたらしく、人形待ち ^ー^;
その間に、おおなり監督挨拶。人数の多い会場にテンパッテるのもあってか、「ええ、まぁ」みたいな挨拶 ^ー^
とまぁ、ぐだぐだなスタートだったけど、まだぐだぐだ具合が続く ^ー^

最初は、スクリーンで各人の見どころだと思うシーンを見る、というコーナー。 このスクリーンに映る映像をDVDプレーヤーで操作するのは、おおなり監督 ^ー^;
明るくてスクリーンが見づらいのか、なかなか始まらない。後で使う問題の答えが始まりそうになって慌てて、スクリーンを隠すメロン記念日メンバー ^ー^
暗くして見やすくして操作しようとしたら、メニューが映し出されて、2つのコンテンツが。 左側にヤマギワ用、右側に石丸用。慌ててヤマギワの文字を隠すしばっちゃん&まさお ^ー^
なんとか始まるも、今度は音が出ない。マイクチェックといい、始まる前にチェックしとけって。。。 グダグダ〜^ー^;

何を選んだとかは、メロンヲタのサイトでも参照してください^ー^
司会者は今までから今回の3までで見どころだと思うシーンって紹介だったけれども、メンバーが全員今回の3から紹介しておかしいな?って思ったけど、どうやら3の見どころ紹介だったみたい。
瞳嬢がセクシー担当でスカートが短くて、、、といいつつ、やたらとミニスカートを押し下げるのがワラタ ^ー^

その後はクイズコーナー→事前に集めた質問への回答、だったかな。
質問は「4を海外で撮影するならどこ?」というもの。 回答しつつ監督と掛け合い。
・まさお→ニューヨーク
・しばっちゃん→韓国
・瞳→ハワイ
・村田さん→アラスカ(カニがとれるところ、とのこと。荒川にもかけたのかな?^ー^)

最後に予定外のホリケン。さんが登場して、ホントに一言だけ挨拶して終了。
全部で45分くらいだったかな。意外に長かった。

最後に握手して退場。 そこそこ高速。時間が押してたからか、沢山のスタッフが「歩きながら」とか「立ち止まらないで」とかあちこちで大きな声だしていて、、、メンバーが言ってること、こっちが言うことをお互いに聞き取るので精いっぱいでとても会話が成り立つ状態になく ^ー^;
僕は特に話すことなかったから逆に良かったけれども、メロンまじヲタだったら凹んだかもね。 基本ありがとう的なことをメンバーが言ってくれてたよ。

終了後、つじけい。さんとかと軽く飲んで帰宅。

「秋葉原メガネ祭り」
メロンと握手して階段を降り出したら、下の階から、 「ローマーンース!」 と、掛け声が聞こえてきた ^ー^;

1階にも小さなライブスペースみたいなのあったから、あそこで何かやってるのかな?と降りていったら、ミスマガジンチームのゴレイロ、天野っちと同じくレンズは無いけど眼鏡キャラで売りますよ、でおなじみ、時東あみが、ショルダーストラップでキーボードをかけて、ミニスカートで歌ってた。
歌ってる曲にはなんだか聞き覚えが。。。たぶん、昔のアイドルの曲かなにかだと思う。

チラシくばってたから、時東さんだって気がついたけれど、かなり近くで見たけれども、横からみたらなんだかいつもと違う感じで分からなかったよ ^ー^;

10月9日に眼鏡祭りなるイベントをやるので、その呼び込みらしい。
入場整理券無料配布、って何も買わなくても貰えるのか?^ー^;

握手の終わったメロンヲタが多数がっついてました。ナイスな宣伝だった?^ー^

9月27日(火) くもり
なんだか 眠りが浅かった。 3時に寝て、途中3度目が覚めて、結局6時には完全に起きてしまった。
朝からヘビーミーティングが続き、連休明けの頭にはただでさえ辛かったのに、寝不足が追い討ちをかけてきました。。。

「FC当落」
頼まれもののメロンも裕ちゃんも当選してたー
ついでに、なっちのFCイベも当選してたー
FCイベだけは当たるな、俺 ^ー^;

「さいしばさん」
とりあえず、アキバ行ってフラゲで引き取ってきた。 イベント整理券は抽選でした。何人入るのか知らんが、相変わらずクジ運無い感じ^^; さて、どうするかな^^ 自分で行くかなぁ。 メロンと握手。。。僕には荷が重い感じが^^;

「PIA SUPER LIVE GROOVE VOL.15」
ぴあから当選メールが届いてた。 ん〜、申し込んだような申し込んでないような。。。まぁ、当選してるから申し込んだんだろう ^ー^

◆日程:10月5日(水)
◆会場:ヴェルファーレ(六本木)
◆18:30開場/19:30開演
◆出演:dream/長澤奈央/星井七瀬/嘉陽愛子/PARADISE GO!! GO!!/斉藤未知(順不同)


とりあえず、噂のパラゴーでも見てみるかな。 同伴者1名入れるらしいけど、誰か行きたい人います〜?
ただ、オイラが行けるか微妙〜 明日メロンやっぱ行くのやめるかなぁ。 メロン行って、これいったら、その後FAB、フットサルって平日のイベが毎週続きそうな悪感 ^ー^;

「娘。28thシングル」
武道館でやったらしい曲が、昨日はカップリング表記されていたものが、未定になってる。
いきなりできた韓国サイトといい、韓国絡みで何か急にタイアップでも決まったんですかね?^ー^

「ナイナイのANN」
ゲストにまっつーが出てたらしい。 サイトが更新されてたんだけど、、、

>2曲目 yeah!めっちゃホリデー 矢部浩之
>3曲目 気がつけばあなた 松浦亜矢弥


2曲目はやべっちが歌ったのかな?
3曲目、、、亜矢弥ってこういう漢字だったのか〜。へぇ〜 ^ー^;

9月26日(月) 晴れ
Airが夕方だったので、町をぶらぶら。観光地の月曜日を舐めてたね。どこもかしこもお休みでやることねー ^−^;

流石に3泊4日の遠征は疲れた。。。けど楽しい旅でした。
遊んでくれた&お世話になった皆さん、ありがとうございました ^ー^

今回の遠征の記念に、備前焼きを2点購入。
1つだけで良かったんだけれど、どうしても藁の赤が好きなので手が伸びてしまった ^ー^
ビールや焼酎いれて育てよ ^ー^

9月25日(日) 晴れ
今日は夜公演のみなので、昼間は時間がたっぷり。
温泉入って、飯食ったら、まったりしすぎて眠くなってきた ^−^;
タコ飯うまー。

「GM05A@倉敷」
一階4列どセンター。
平らな場所なので、埋もれるか心配だったけど、前も同じ位の身長&ノリもおとなしめで問題無し!
しかも、ちょっと右に寄ると、完璧に真っ正面になるんだけど、なぜかそこに前3人はいなかったので、メチャメチャ視界良好で幸せ〜 おかげで、すっぴんとかメチャメチャ見つめられて、、、照れた。ヌハ〜 ^−^
これも、どらさんがヤフでミスったおかげ。またミスってもいいよ。あーざーす ^−^

近くで見たらホント、ダンス凄い。。。魅とれちゃう。

詳しくはこちら。(準備中)

「サプライズ小ネタ」
公演終了後、おまいつな方々と飲み。
まんぐーすさんとは03年の秋ツアーで握手してたのに、昨日が初乾杯だったり ^ー^;
なかなか、みんなが飲んでる時、タイミングあわなかったんですよね。

サプライズその1は、みんな意外に歳だったこと ^ー^
見た目からもっと若くて、僕よりもどらさんよりの年齢かと思ってた。
まぁ、いつものことだけど僕はもっと上に見られてたみたいだけど ^ー^
ぐーさんと僕が並んでたら年齢当てらんない気がする ^ー^;

サプライズその2。
飲みに行く前に、まこっちさんと皆を待ってたら、パレットさんに声をかけていただきました。それ自体もサプライズなのですが、ハワイでサイト見てますって声かけていただいたのも、パレットさんだったとか ^ー^

で、さらにサプライズな話。
パレットさん「しーねーさんってどんな方なんですか?一説には紺野美沙子(だっけ?)に似てる色っぽい方だとか。。。」
オイラ「紺野美沙子?そういう感じじゃないけど。ん〜、もっと丸顔でかわいらしい感じの人ですよ」

しーねーさん!どっかで紺野美沙子っぽい人になってますよ!
しくった。否定しないで尾ひれ付けとくんだったな ^ー^

9月24日(土) 晴れ
ゴマラーさんの車で倉敷へ移動。道がすいてて早く着いた。

美観地区をブラブラ散策。昼飯に地ビール ^ー^

倉木コンに行く二人を見送って、駅前の方までブラブラ。すずめが異常に多い。東京のカラスか鳩かってくらい。チュンチュン五月蝿。蝉並み ^ー^ ;

その後は、keigoさん、なっちゃんさんと飲み。遅れて、ちう。さん、更に遅れて、ゴマラーさん、ごまどらさん合流。 とりあえず、ままかり。店の子に他に倉敷らしいもの、とオーダーするも首を捻られた ^ー^ ;
鳥とかタコブツだとか一通りなかなかウマー。倉敷楽しい ^ー^

「大阪クオリティ」
昨晩は、大阪のみなさんに連れて行ってもらった、来来シンフーな中華鍋。飲み放題食べ放題で、約3K。
朝、ホテルから駅までの道すがらみたもの。
・キャベツ焼きそば 200円。
・石焼き芋 100円

大阪スゲー ^ー^
安いよなぁ。 焼き芋を個売りしてるなんて、始めて見た気がする ^ー^ ;

「マスコミの力」
ホテルにあった、日刊と報知に二十歳の誕生日の記事が。それなりの扱いで、嬉しかったり。
写真は報知の笑顔の方が自然な感じで、良かったですね。

しかし、同じもの取材しても記者によってこれだけ違うという見本のような記事ですね。
かたや、(女優業について)機会があれば、となっているのに、
かたや、義経を引き合いに出しつつ、歌をメインに、となってる ^ー^ ;
写真といい、歌メインの報知の方がいいかな ^ー^

機会があれば挑戦したいけど、歌をメインに、みたいな事を言ったんだろうけど、切り取られ方で変わりますね。
やっぱ、マスコミは怖い ^ー^ ;
他にも、あれな所あるので、両方読んで丁度いい、みたいな感じ ^ー^ ;

9月23日(金) 晴れ
20回目の誕生日おめでとう!

あっという間の6年でした。

この6年間、
辛い時も、楽しい時も、
ごっちんの歌に、笑顔に、癒され、はげまされ、元気をもらってきました。

この先の6年間もよろしく。
12年先に笑顔でほめてもらえますように。
12年先の誕生日も一緒にお祝いできますように。
ずっと応援しているから。。。

今年も誕生日をお祝いできる喜びを噛みしめつつ。

いま、会いにゆきます ^ー^

「GM05A初日@大阪」

昼。2階Eqほぼセンター。
夜。1階Bbどセンター。
昼夜グランキューブがほぼ満員。嬉しいですね。

昼は本編ラストで突然涙ぐんだり、全体的に久しぶりのライブなせいか、ちょっとかたくなっている&手探りな感じがしました。まぁ、初回だしね^−^;
MCも緊張してか、ぐだぐだな感じで。ヤンタンのネタも緊張&照れもあってか、ぐだぐだ ^−^;
夜は1回終わって、だいぶイイ感じになりました ^−^

今回のステージには、モニター欲しいな、って思いました。
昼と夜で結構印象違う。手元とか細かいところが結構イイ感じで。その分MCでも言ってたけど、ライトな感じで、大きな激しいダンスは少ないので、遠くからだと分かりずらいかも。まぁ、グランキューブの2階が遠すぎって噂もありますが ^−^;

セットリストは、前半アルバム中心、後半盛り上げって感じでしょうか。なちコンのセットリストや、最近のハロー系のコンサート考えると、ちょっと不安だったけど一安心 ^−^
アルバム出た後のツアーとしては普通だと思うけど、ハローだとそれすらあれだからね ^−^;
ただ、ちょっと極端過ぎる(前半シングル無しってのは、思い切り良すぎ^−^;)ので、ごまヲタ以外にはちょっと敷居高いのかも。一般層よりも、中間層がキツイですかね?ごまヲタじゃない、ハローが好きで来てくれる他のヲタ ^−^;
あとは、とにかくごまコンは暴れられるから好き、って感じの人とか^−^
やっぱりこのアルバム中心の構成は春のツアーって感じだよなぁ、とか思ったり。

とりあえず、MCがちょっと長いのが。。。特に、観察日記のコーナーいらん。もう少し企画練り込みましょう ^−^;
企画倒れでしたーって、笑って倉敷から無くなっても文句言わないよ。むしろ拍手 ^−^;
あっちゃんは今回とか去年の春じゃなくて、去年の秋みたいな立ち位置の方がイイよ ^−^

やっぱりソロのライブはいいね!
そして、やっぱりステージで歌い踊るごっちんが最高!!!

今回はツアーを重ねると、ちょっとづつ変わって行きそうな気配がしますね。楽しみにしよ。

後で、ちゃんとレポ上げると思うけど、取り急ぎmixiに書いたの貼っておきます。

詳しくはこちら。(準備中)

9月22日(木) くもり
ぬ〜ん。
もう気持ちはどっか飛んでる〜
今週やらなきゃいけないこと、できることは終了したし、もう気持ちは明日へ飛ばしてもいいよね〜〜〜〜〜〜
ということで、スーパー定時ダッシュ!

グッズも発表になりましたね。
オールロケってどんなDVDパンフなんだろな〜
グッズはあまり興味ないおいらですが、リストバンドだけはずっと買ってるんだけど、、、誕生日限定モデルに期待しようか ^−^;

「好きすぎてバカみたい」
アー写が出ましたね。

なんとなく、某ロマンスっぽい?
なっちのはV字ズラかと思った ^ー^;
安倍さんのロングってなんかズラっぽく見える。ん〜、ボリュームありすぎるのかな?

曲はアップされてたの聴いたけど、なかなかいいですね。
あいかわらず、後浦とか、ソロでいいじゃん、って感じだけど ^ー^

他のversionは、もう少しテンポあげてくれてもいいかな〜。ん〜、感覚的に、とあるテキスト見て、ちょっと字と字の間詰めてもいいんじゃん?っていうような感じがする ^ー^

9月21日(水) くもり
ツアーと共に嵐がやってくるらしい ^ー^
今の予報だと23日はなんとか飛行機飛ぶよね?頼むよ ^ー^
24日夜〜25日朝あたりに直撃くらいそうな感じですね ^ー^;
25日のごまコンは台風一過となるかな。
24日倉敷でホテルから出れない、みたいなのは悲しいね。
うまいもんたべたーい ^ー^

「ディナーショー」
やぐ圭の落選ハガキが届いた。まぁ、いいさ。

で、11月もディナーショーやるらしいですね。
顔ぶれがあれだったので、忙しい時にちらっと見ただけだったので、、、
てっきりパシフィックイベだと思ってました ^ー^

そのうち、キッズでディナーショーとかやったりして ^ー^;

ディナーショーと言えば、ポポさんとこで知りましたが、圭織DSでボード出すアホとか、MC中うざいヲタとか出現してるらしい。。。アリエナイよ。。。

11月のDSとかどんな空気になるのかな〜。興味津々 ^ー^

9月20日(火) 晴れ
先週末に発注したTigerが、連休明けの今日にApple Storeのステータスが出荷完了になったと思ったら、もう届いた。 どんなスピードだ?^ー^;

「重大発表よりも重大だった? ^ー^;」
やぐちひとり。
重大発表ってのは、10月以降も継続!ってことでした。

それは良かったんだけれど、、、
冒頭でやぐっちゃんの男友達とかってのが登場。
話してるイキフンで、まぁ、リアルに友達なんだなーって雰囲気が伝わってきて。まぁどうでも、いいんだけど。

大ちゃん(川岡大次郎)ってのは、ドラマとかで良く見るよな〜ってぼーっと見てて、、、
あ〜〜〜〜〜、緊急病棟24時 3rd!!!
兄弟役だったじゃ〜ん、、、そういうことかぁ、とか妙に納得したり ^ー^;

「Tiger」
さくっとアップデート。所要時間1時間ちょいってところかな。待ってるだけだけど ^ー^
このあたりのお手軽さが個人でつかうものとして、Macから離れられない一つの要因なんだよね。

ちょっとスペック的にキツイかな?って心配してたけれども、今のところ問題無い感じ。文字打つスピードとか軽くなったような気すらする ^ー^
このあたりが、もう一つの要因かなぁ。Win機でWin98とかWin2Kとかで購入したマシンにXPいれたり、さらにVISTAなんていれようと思わないじゃん?っていうか、スペック的に満たしてなくて物理的に駄目だったりするし。このあたりは、ハードとソフトを一緒にやってる強さだよね。それなりに長く、新しいOS入れて使えるので、個人で使う分にはいいなー、と ^ー^

とり合えず、Dashboardのウィジェットでもいろいろ試してみるかな?何かオススメのあったら教えて〜。ってMac使いなんていないかな?^ー^;

そういや、Tiger出た時に、あー今年は阪神優勝だな、とか冗談言ってたらホントにそうなりそうだ ^ー^

9月19日(月) 晴れ
朝起きたら、口の中に異変が。
最初、虫歯?って思ったけれども、どうも違うっぽい。
指で触ると、奥の方、歯が無くなった後のかみ合わせるところの内側が荒れてるような、ぽこっとしてるような。
ん〜、口内炎なのかな?^ー^;
こういう時は、何科にいけばいいんだろ?^ー^;
とりあえず、薬局にでもいってくるかな。遠征前に直したいなぁ。。。

9月18日(日) 晴れ
誕生日カードや、プレゼントを入れる袋等々、来週の準備をしたりして過ごす ^ー^

「TVプロモーション」
金〜土にかけて、やたらとまっつーを見た。
ハロプロで発売前週にこれだけTV出てるのって、凄い久しぶりな気が ^ー^;
久しぶりと言えば、衣装も3種類くらいあって、それも久しぶりな気が。力入ってますね。

PVも見たけれども、まったくCMのまんまなのね ^ー^
午後茶のCMも曲に合わせてなのか、秋versionに変わった感じで、結構流れてる。
曲のCMも、まんまなので、どっちのCMが流れてるかイマイチよくわからん。曲のCMは何日発売!みたいなのもう少しアピールした方がいいような。。。

まっつーでこれだけ力入れてるんだから、そこそこの枚数いって欲しいですが、どうなるでしょうかね。
これだけやってるんだから、10万くらい売れて初の1位ゲット、くらいは行って欲しい。けど、5万くらいいけばいいですかね〜。それでも前回の倍くらいだもんな ^ー^;

で、同時発売は?、ってチェックしてたら、オリコンのNINKI度調査で、来週発売のシングルが題材にあがってた。

1位:101.8点 BENNIE K Sky
2位:82.8点 大塚愛 プラネタリウム
3位:53.6点 松浦亜弥 気がつけば あなた


むぅ、厳しそうだ ^ー^
まぁ、順位より枚数枚数 ^ー^;

大塚愛よりBENNIE Kの方が上なのが、ちょっと意外。

9月17日(土) 晴れ
「Apple Store Online」
昨晩、OS X Tigerの発注。
今日は、iPod nanoも発注かんりょー ^ー^
ん〜、4Gにしたら、少し時間かかりそうだぁ。
早く届け〜

土日は倉庫動いてないんだな〜。しくったな〜
Tiger、連休中にセットアップして遊びたかったんだけど ^ー^;

「聖誕祭MCネタ?」
ヤンタンにごっちん登場。
あいうえお作文に癒したい、ペンネームいじり(^ー^;)と絶好調なごっちんでした ^ー^

大阪でのコンサート用にさんまさん、ショージさんからMCネタを伝授される。
「ありがとうございます。今日でやっと私もイタチ、いやいやきつね、いやいや、まんぐー、これはもっと違う、はたち、になりまして〜」
まんぐーす!?^ー^;

聖誕祭に向けてネタとか仕込んでくれなくて良いんですけどねぇ。余計なハガキだしやがって。。。

ん〜、ステージにモニターなさそうですね。
グランキューブでモニター無しはキツイ?^ー^;

プレゼント話も復活。
nanoに刻印サービスでメッセージ入れてプレゼントにするかな?とか一瞬頭よぎってたんだけれど、違うものにしてよかったよかった。あぶねー ^ー^

9月16日(金) 晴れ
「小さな夜旅」
ソニンのスキマスイッチ提供第2弾の曲。
ライブでは既にやってるし、何より深夜だけれども、出演ドラマの主題歌ってことで久々にシングルリリースか!と期待してたら、ネット配信だった。

ネット配信限定でもいいんだけどさ。。。
OnGenなんて使えね〜よ! !!
Mac対象外だし。。。
iTMSで提供してください!

とりあえず、オフィシャルサイトからメールで要望だしとこ。

「Windowsバブルよ再び?」
PC Watchの記事。
PCベンダ等が、Windows Vista+Office 12の発売が、Windows 95+Office 95で巻き起こしたような、“Windowsバブルよ再び”を期待しているというようなお話。

んで、
> Windows 95では、実際には16bitコードが残ったOSであったが、ユーザーインターフェイスが大きく変わったことで、一大ブームを巻き起こした、ということを覚えている読者も少なくないだろう。
ってあるんだけれど、、、
Windows 3.1までが糞だった、ってだけだと思うんだけど ^−^
95みたいなバブルはムリだと思うけどね〜 ^−^;

9月15日(木) 晴れ
とあるプレイ後の男と女の会話。
女「オニイサン、ケッコンシテル?」
男「してないけど」
身の上話を始める女。。。
女「ワタシトアナタ、ケッコンスル!」
携帯を取り出し、電話番号をしつこく聞いてくる女。
怖くなった男は、今日は携帯忘れた、番号覚えてないからこっちからかけるから教えて、とやり過ごす。
もちろん、もらったメモはすぐにゴミ箱へと消えていったのであった。。。

まぁ、よくある話だ ^−^;

「野球漫画バカ一代」
” 凄いイイ絵が描けたから、ついホームランにしちゃった。”でおなじみ、水島新司先生。

チャンピオンみたら、日本シリーズで凄いことが!!!みたいな文字だけの煽り広告が。

やっぱり、ラジオで話しちゃいけなかったんじゃない?^ー^;>水島先生
だいたい、日本シリーズの話ししちゃったら、誌面ではまだプレーオフ中なのに、どこが勝つかわかっちゃうじゃん ^ー^
流石、バカ野球漫画家(褒め言葉 ^ー^)

チャンピオンと言えば、能田先生復活。嬉しい。

9月14日(水) 晴れ
めざましテレビ見てたら、WOWOWのCMでさんまさんと長澤まさみが共演だとか。

さんまさんの5時間くらいテレビを見てた人は笑ったはず ^ー^

あの番組で長澤ええな〜〜〜ってなってから、共演にこぎつけるまで早!^ー^
さすが、大御所。うらやましい ^ー^

9月13日(火) 晴れ
秋ツアーのチケが届き始めて。
一気にツアーが始まるんだなぁって実感が湧いてきたみたい。
MP3プレイヤーをシャッフル状態で電源を付けたら、1曲目にペイントイットゴールドが流れてきた。03Sのオープニングがフラッシュバックして。。。身が震えた。。。鳥肌が立った。。。

DSもスペシャルだったし。 いろんなイベントもあったけれども。

やっぱりライブなんだなぁ。
やっぱりツアーは特別なんだなぁ。

1曲目はなんだろう、とか、なんだかワクワクして。
どんなステージが待ってるんだろうとドキドキして。
この感覚はなんなんだろ。
後藤真希のライブだけがこんな気持ちにさせてくれる。。。

また、あそこに戻っていけるんだな。。。

「やぐちひとり」
やぐちの作った弁当、結構うまそうじゃん。食べたい ^ー^

水川あさみ、なのか。ずっと氷川あさみだと思ってた ^ー^;

来週番組から重大発表?
ん〜、内P終わるし、マシューはゴールデンへ移動だし、やぐちひとり11時台進出とか?
喜ばしいことかもしれないけれども、今の安っぽい深夜番組の雰囲気が好きなんだけどな ^ー^

「お腹いっぱい」
NANAのCMがやたら流れてて、、、
なんだか見る前にお腹いっぱい。もうすでに見た気がする ^ー^;

9月12日(月) 晴れ
ごっちん携帯日記って、まだ続いてたんですね ^−^;
次の更新はツアー始まったらかなぁ。

9月11日(日) くもり一時夕立
チケが届き始めたみたいなので、聖誕祭のヤフオクウォッチング。やっぱ高けーなー。。。でも、最悪、2階なら定価くらいで入れそうかな。。。

「中二病」
現代用語の基礎知識2006に、はてなダイアリーキーワードから約100語掲載されるらしい。
ん〜、10〜20個くらいにしとけば良かったんじゃない?って感じですね ^ー^;

中二病とか、伊集院ヲタ的にはなぜ今?今年?って感じだけどね ^ー^
伊集院のラジオ聴いてなかったら、中二病なんて知らないような気がしますが。。。^ー^;
そういう意味では選んでくれてどーもーって感じはあるけど、いろんな語録がある中で何故、中二病がチョイスされたんだろ?
んー、まだDTとかの方が、みうらじゅんと一緒にやってたりする分、言葉としての認知度高いんじゃない?^ー^
本出したのも、まだ去年くらいだし。

ロマンスは渡辺美奈代の振り付けからなんだ、へ〜 ^ー^

9月10日(土) 晴れ
「ハロプロパーティーNEO」
仕事がキツかったので、気晴らしに行くかな?と思いつつも、メンドクセってことでスルーしそうだったハロプロパーティー。 ニストさんから連番のお誘いがあったので、安かったし行くことにした。

Wのステージって、発売記念イベントとか、この間のアレグリアとかでは見てるんだけれど、ベリと合同コンだったりでちゃんと見れてないんで、あいぼん見れればいいなーくらいで ^−^

全体的な感想は、、、なんだろ?うまく言えない ^−^;
口が裂けてもイイとは言えないけれども、1回くらい見る分にはいいかなー。くらいかな。見てないけど、春の方がまだマシだったんじゃないでしょうか。 多分、推しとか見る立場でも意見かわるんじゃないかな。Wとかメロン目当てだと、いいのかも。僕もWをだらっと見るくらいの気分だったので、そこそこ楽しめました。

でも、まっつーを見る、って気分できてたらキツかったんじゃないかなー。
まっつーヲタが凹むの分かる気がしました。 なんていうか、出力70%くらいのまっつーって感じ。オイラが見たいまっつーってこんなもんじゃないよね?みたいな。

そして、まっつーヲタじゃないけど、最後の”可能性の道”の扱いは酷いんじゃね?って思いました。

去年の代々木の成功。
僕は行けなかったけれども、参加者の誰もが口をそろえて素晴らしかったと感想を洩らしていた。
その象徴ともいえるのが、可能性の道なのかな、って。
その後に続く初のゲスト無しの単独ツアーの成功。それまでの、1年くらいの苦悩からやっと抜け出せつつある感じで。
そして、今年の春ツアー。まだまだ実験的で荒削りだけれども、ようやく道が見えてきたかな、荒削りな分、次が楽しみだな、って思ったのではないでしょうか?

それがこれだったら、、、やっぱりねぇ ^−^;

なんていうか、ステージ全体として考えるとぼやけるんですよね。何を見たんだろう?何を演出したかったのだろう?って。全体としての何か、ってものが何も無い。
その象徴的な出来事が、今日の℃-uteのサプライズだったのではないでしょうか。 他の公演みてないけれども、℃-uteが入ったとか入らなかったとかで、ステージのイメージが変わるようなものじゃ無いんじゃないかな。℃-uteとか傷とかイラネーって感想は見ても、せっかくのステージが台無しだよ!みたいな感想見てないし ^−^

個別に曲の感想を書いていくと、それなりに楽しんでるのが分かると思うんですけど、全体的なイメージとして書くとこんな感じですかねー。

その他、思ったこと箇条書き。
・ALL FOR〜が最初って違和感ありあり。終わりな感じ ^−^;
・ZYXで横見たら、ニストさんとその横の踊りストさんがばっちりシンクロして踊ってた。ZYXなんて久々の曲なのにスゲー ^−^;
・℃-uteは鍛えられてる。ダンスとかの基礎スキルはベリ工より上。
・あいぼんがセクシーだった。女の子からすっかり女って感じ。
・噂のまっつーのM字開脚!もよかったですが、その前後の腰使いが素晴らしかった。流石。あれくらいやりきった方がかっこいいよ。
・美学だかハニパイだかで、ダンスバトル的な演出。GM03が頭をよぎった ^−^
・絶対解ける、の声を求めるところはイマイチ。もう少し曲の勢いにあわせた煽りにできないかな?
・アンコール薄い。。。俺とニストさんの方ががんばってるのってどうなの?^−^;
・やっぱり、まっつーメインで娘。の曲とかってイマイチ。。。
・久々に流れの悪いハロ系コンサートって感じ。久々にMC長い!(物理的なものでなく、感覚的に)って思った ^−^;

あいぼんあいぼん!^−^

あ、でも入った値段と箱の小ささ、を勘案すると満足かも ^−^

9月9日(金) 晴れ
昨日、がっつり資料を作るつもりだったけれど、nanoに夢中で終わらなかった ^−^
その分、今日はめっーーーーーーーーーーーーーちゃ、がっつりと資料作成資料作成資料作成。。。つかりたびー。青色の微妙な色の違いがみんな同じにみえてきたー ^−^;

「nano話の続き」
昨日、アップルストアで展示販売してるってことで、早速見に行った。白がいいか、黒がいいか見たくて。。。
どっちがいいか現物を見に来ただけだったんだけれども、気づいたらパッケージを手にとっていた ^−^;
しかし、営業中じゃなかったのでかばんを持ってなく、日中に会社に持って帰るのは流石にな〜ってことで我慢我慢。

会社に戻って、せっかくだから、Apple Store Onlineで買って刻印サービスでメアドでも入れるかな?って思ったけれども、刻印入れたら、使わなくなったときに誰かに譲るのも困るよなーと迷う。 刻印入れなくていいなら、yodobashi.comでいいんじゃん?ってことでアクセスするも限定個数販売終了で売り切れ。確か200個づつだっけ。1500万があっという間 ^−^;

んで、アマゾンなら割引あるし発送早いってんで見に行くも、これまたお目当ての機種は販売終了してる。ユーズドの転売ヤローとか早いね。くそったれ!

ってなことで、しょうがないからアップルストアに行ってみるかな。。。
まぁ、でも持ち歩くのは専用のキャリングケース出てからになるかなーって思うので、それから購入してもいいんだけどね^−^;
ついでにOSもTigerにバージョンアップするかなぁ。

仕方無いので、nanoを購入したときのために、設定してなかったアートワークとか入れてみたり ^−^

「まっつー@音楽戦士」
まっつーと言えば、昨日の音楽戦士のまっつーはかわいかったですね。
久々にアイドルまっつーの本領を見た気がします。 これで、歌がポップだったら完璧だったんだけど ^ー^
ぶっちゃけ、まっつーをかわいい、なんて思ったのは初めてかも〜 ^ー^;

まっつーとか安倍さんのトークというか、醸し出すイキフンが苦手だったりするんだけど、昨日のまっつーはイイ感じだったかな。

あ、安倍さんも歌ってましたね。あの肩ゆらしがやっぱり駄目だ、俺。なんか、むずむずというか、イライラというか、こそばゆいような違和感がつきまとう。

で、そんなことはどーでもいいんだけれども、音楽戦士っていつの間にかヲタ出入り禁止にでもなった?
笑い声が女性の声ばかりって感じ&梶原の話とかヲタがいたら騒ぎそうなもんだけれども ^ー^;
ういんぬからも、マネージャーがガードしてくれたら良かったのにね ^ー^

9月8日(木) 晴れ
「iPodなのー(トミーちゃん風)」
Apple Special Eventで、いくつか新しい商品が発表された。
目玉は、iPod nano。
パッと見あんま変わんない?と思ったけど、手でつまんでる写真見てびっくり。美しいね ^−^

スペックを見て、2度びっくり。薄さ6.9ミリ?! Shuffleよりも薄いじゃん!
フラッシュにして薄く小さくなるだろうとは思ってけど、Special Eventの招待状にあったような、ジーンズのWatchポケットに入るような小ささは、液晶(しかもカラー)とクリックホイールを搭載したminiの後継モデルでは無理だろ?って思ってたけど、、、参りました ^−^;

黒モデルも同時発売ってのは珍しいね。これがまた、ピアノのような光沢が美しい。。。
多分白買うと思うけど、白にしようか黒にしようか迷うじゃん!実物見てきめよー。

って買うの?俺 ^−^ まぁ、SMEもiTMSへの参入が決まったようだし、それならハロプロ系も入ってくるだろうし、今のはラジオ録音専用にして買い足すかな。

iTMSが日本でサービス始まったときに、mini買っちゃいそうだったんだけれども、Apple Expoでなんか発表されるかな?って待ってて良かったよ!

iTMS開始→nanoって日本での展開にあわせたのかな?
愛ちゅんも、普通のiPodじゃなくって、nanoにして貰ったら? と、無理やりタイトルに合わせてオチ ^−^

9月7日(水) くもり時々雨
冷静と情熱の間。

トップダウンとボトムアップの間、、、
上司と部下の間、、、
トップと現場の間、、、
お客さんと生産の間、、、

真実と嘘の間。

偉い人の絡む仕事に巻き込まれた、、、

胃が、、、 久々に血へど吐きそう。
今日は飲もう。。。

「ニッセイ版テレビジョン」
ニッセイ版テレビジョンの表紙のごっちんがめちゃくちゃかわえぇ。。。

「来週のぐーたん」
テレビつけたら、グータンの来週の予告。
あ、やぐっつぁんがゲストなのね。へ〜って思ってたら、、、

どうやら、例の件の話とかするっぽい ^ー^;
ネタ的に話すの?、、、 ネタに昇華されてる? 笑える?そのネタ。。。

直りかけた傷に塩を塗りまれる悪感 ^ー^;
しかも、矢口本人から ^ー^;

9月6日(火) くもり時々雨
チケットとか入れてる引き出しの整理とかしてたら、なんかイープラの開けてない封筒が出てきた。
?と首を捻ると、、、 HOTEIのさいたまBIG PARTYのチケ! 8列!?(かな?)

、、、先週の金曜日じゃん、、、

今週だと思ってた。。。やっても〜た〜〜〜〜〜

Zeppツアーでは賛否両論のあったファンサイトの掲示板も絶賛の嵐。。。
UPSIDE-DOWN!?BEAT SWEET!?聴きたかったなぁ。。。

「やっちゃった、、、その2 ^−^;」
やっちゃう時は重なるようで ^−^;
義経。来週は選挙で時間早いから注意! ってのは知ってたんだけれども。。。

BSは今週も選挙特番だったよ。。。^−^;

まぁ、一応地上波NHKでも押さえてはあるんで見れることは見れるんですが、うちは地上波NHKは映り悪いから保存用にはできないんだよねぇ。

今回は壇ノ浦の合戦クライマックス!ってことだったんですけれども、見所は(ごっちん抜きに考えても)女優陣だったのではないでしょうか。

納屋が開いたところの表情や、幼い天皇を守るシーンでの表情などなど。ごっちん的にも見所がいっぱいな回でした。 最初はちょい役かと思ってましたが、ごっちんは、ホントいい役いただきましたね。

しかし、ハリボテの石は、手を抜きすぎじゃない?笑っちゃったよ^−^; 都のシーンだとか全体的に美術さんがんばってると思うんですが、合戦シーンのロケじゃない部分とかCG処理とかは、イマイチですね ^−^;

「フットサル秋の陣?」

長く熱かったお台場リーグ。
各チームのオフィシャルサイトやブログで振り返られているのを読むと、まだじんときますね。

そんな中、野田社長のブログに秋の公式戦について言及されてる。
今度は12チームだとか。何日で何試合するんだろ?^−^

12チーム、、、
ガッタス、カレッツァ、シュープ、ファンタジスタ、ザナドゥ、ドリーム、浅井、四ツ谷、蹴竹、ミスマガ、ヤンマガ、吉本
って感じかな?^−^
それとも、また新チームの加入があるのかな?

で、我がファンタジスタ(え?)が、なんとリトレンのライブにゲスト出演とか。 予定メンバーを見ると、奥谷さんもでるみたい。。。もう、リトレンはいかないかなぁって思ってたけど、、、行くかな?^−^
美穂と真鍋と奥谷さんが並ぶわけですよ ^−^;

っていうか、ファンタジスタはステージで何をやるんでしょ?リフティングでもやるの?まさか、歌う?^−^

9月5日(月) くもり時々雨
チケットとか入れてる引き出しの整理とかしてたら、なんかイープラの開けてない封筒が出てきた。
?と首を捻ると、、、

HOTEIのさいたまBIG PARTYのチケ!
8列!?(かな?)

、、、先週の金曜日じゃん、、、

今週だと思ってた。。。やっても〜た〜〜〜〜〜

Zeppツアーでは賛否両論のあったファンサイトの掲示板も絶賛の嵐。。。
UPSIDE-DOWN!?BEAT SWEET!?聴きたかったなぁ。。。

「スープカレーリベンジ(Butかえりうち) 」
この間、激辛スープカレーにノックアウトされたのでリベンジへ。
今回の対戦相手は、ハロモニで紹介された渋谷のお店。

番組で食べてたからチキンカレーをチョイス。ここは辛さを番号で指定するシステムらしい。よくわからなかったので、中辛って書いてある番号よりちょい上の番号を選択。

運ばれてくる。やはり女性がターゲットなんですかね。んー、ご飯が全然大盛りに見えない。大盛りでこれって、普通とか小盛りってどんなだ ^−^;
味は、、、全然辛くない ^−^;美味い不味いの前に、番号的に辛さを抑えたからかなのか、なんかめちゃ薄い。薄味じゃなく、スープ自体が水っぽい?と思う位薄い ^−^;薄い何味だか分からないスープで飯食ってる感じ。。。

む〜ん、次の機会があれば、もっと辛いの食べてみよう。評価はそれまでお預け。 娘。さんたちは、何番食べたんだろ?

ぶっちゃけ、俺的にはこの間の無国籍カレー屋の、激辛スープカレーの方が数倍美味かったです ^−^

9月4日(日) くもり時々豪雨
「ごまぐりあ」
新大阪着。
駅で飯食うか迷うが、コスモスクエアって新しく開発してできた海浜幕張とかお台場みたいなところだべ?いい店とかあるんじゃん?って判断で移動。これが大失敗 ^−^;ありえないくらい、見事なくらい、何にも無い。
どらさん「お台場の失敗版なんだから」
なるほど ^−^;
仕方ないので、唯一ある喫茶スペースみたいなところでパンを食べる。。。せっかくの大阪なのに ^−^;

駅につくと、Zeppでなんかのイベント(サイトみたらプライベートになってたから、結局なんだかわからない)があるらしく、ギャルとヲタのコラボレーションという異様な風景 ^−^;
しかし、あれだ。まだあんなガングロみたいなのいっぱいいるんですね。なんでもいいけど、大また開きや椅子の上で片膝上げたりとか、電車の中で汚いパンツ全開とか見苦しいというか、なんというか。。。

列に並ぶと、ほどなく入場。

□タッチ会
入場すると、のの→あいぼん→ごっちんの順番で手を上げて待ってる。ごっちん最後でよかった!

・のの→意外に反応&愛想良し。お肌が荒れてた。
・あいぼん→こちらは意外に、逆に一番反応悪かったかな。
・ごっちん→きもち長めに観察。ちょっと細くなった?アレグリア用なのか化粧が濃い ^−^;

タッチ終了後、全員プレゼントと言ってたグッズを受け取る。オペラグラスだった。

始まるまで、エントランスで肉まん食べたり、いろいろな方と雑談して過ごす。なんだかんだ言っても、みんな来てるのね ^−^
意外にどらさんやゴマラーさん等々みんながサーカス見たことない、っていうので驚いた。
小学生4〜5年くらいまでって、毎年のようにボリショイとか見てた気がする。そういうもんだと思ってた ^−^;

□アレグリア2
最初にごっちん&Wが登場して挨拶。
ごっちんは赤いミニスカートのワンピース。スカートの形とかこう、ふわっと型ができてる変わった感じの衣装。(伝わらないかな?^ー^;)
Wはピンクのワンピースみたい(だったかな?)衣装。

ごっちん&Wが退場して、さぁ、ってところで、開始前の諸注意のアナウンス。先にアナウンスは流しといて欲しいですね。

最初に楽団が通路を通っていくところで、まずごっちんが出てきて(反対側だったー!)先頭を歩くピエロと踊って、最後にこっち側でWが踊ったりしてました。

本編は素晴らしかったです。
素晴らしい演技と楽しいピエロのコーナーを組み合わせて、ショー全体で一つのストーリーを成している。
(前半ピエロのシーン長すぎ、って感じもしましたけど ^−^;)

演技はホント凄かった、感嘆のため息と拍手の嵐。
どっちが上で、どっちが下で、どっちが手で、どっちが足?って感じ。
新体操って、競技に使わないで、これを新体操って呼びたい、というか。新世代体操、新世紀体操、未来体操、、、みたいなみたいな。あ、マッスルミュージカルとかって、これみて思いついたんじゃない?とか思った。

4列目という良席でこれみれて、ホントによかったなーって思いました。

□ライブ
ごっちん&W登場。ちょっとしたMCがあって、ごっちんが一旦退場してWの歌へ。
Wは新曲の衣装、ごっちんは水色基調(ミニスカワンピースの上に、水色のふわふわした毛というか羽みたいなのをあしらった感じ)の衣装。髪型はスクランブルみたいな一つ縛り。スクランブルかな?って期待しちゃった。

1.Missラブ探偵 / W
音響の関係か、音がイマイチ。。。
ヲタの声が五月蝿いのもあわせて、何歌ってるのか、ちっとも分からなかった ^−^;

あいぼんが久々にへそだし衣装!
横から見たあいぼんは、だいぶ薄くなってた。髪型をウェイビー&おろしてたんだけど、めっちゃプリティーでした ^−^

2.スッピンと涙 / 後藤真希
スクランブルか!と期待してたけど、普通に新曲でした ^−^;
Wので心配だったけれども、ごっちんの歌はちゃんと聞こえた。
ただ、歌い出し直前までごっちんごっちん叫んでたり、歌終わり即がっつき、とか最近あんまり無い感じだったのが、ちょっと気になっちゃった。
やっぱり大阪はがっつきだなー。盛り上がる曲は盛り上がっていいんだけどねぇ ^−^;

2番で目の前に来て歌ってくれて、ぽわわ。。。

最後にWも出てきて、軽いMCがあって終了。1曲かよ!^−^;
MCでは、ごっちん、やたらとあいぼんあいぼん言ってた気がします。

退場がこっち側からだったのでウマー!
退場時に、「あれぐりーあー」って歌いながら出て行くあいぼん ^−^

まぁ、アレグリアが普通に楽しかったのが救いですが、大阪まで行かないで、東京で見ても、、、って感じのイベントではありました ^−^

1回見ればいいかな、と思いつつも、今度は違う席で見たいなとも思う。
東京の平日公演とかで、チケショで安いチケでもゲットできたら、もう1度見に行こうかな ^−^

9月3日(土) くもり
今日はyukky亭で飲み。
店長以外の参加者は、ふる生きさん、T.Sさん、kidsnastさんと4人で。
kidsnastさんとは久々に飲めて良かったです。T.Sさんと2人で傷ヲタモード凄かったけど ^ー^;

今日は、ふる生きさんとT.Sさんのなっちワイハ帰り記念(と、ごまコンで枠借りた支払い)で飲みだったんですが、ふる生きさんの2ショット写真のキショイこと〜 ^ー^
せっかくの二枚目が台無しだね ^ー^;
ん〜、知り合いの方は酔っぱらってキショくなってるイッキーの笑顔がなっちの横にあると想像してください。95%正解だと思う ^ー^

しかし、ふれあいコン千秋楽Tシャツゲット→翌日なっちDS→ワイハって凄いよなー。そりゃー、2ショット写真で会った瞬間になっちに「あー!」って言われるわな ^ー^

後は、告白だけだね ^ー^

「今クールの新人女優」
ドラマもだんだん佳境に入ってきましたね。
今クールで気になった新人(でもないけど)女優ベスト3。

■新垣結衣(ドラゴン桜)  
  →山Pの彼女役。
■黒川智花(いま、会いにゆきます)  
  →主人公の高校時代の役。  
■相武紗季(がんばっていきまっしょい)  
  →なんとなく3人あげてみた。  

しかし、なんと言っても今クールの裏目玉は白石美帆でしょう!
毒電波的には、白石美帆ってあれじゃん?黒じゃん?^ー^;
まんま、素はこんなんじゃん?って裏設定通りって感じで笑う ^ー^
白石美帆的にこの役やって良かったのか?^ー^;

9月2日(金) くもり
DS追加落選という連絡が・・・
思ったよりもショックが大きくって自分でびっくりしてる・・・

はぁ。。。_| ̄|○

「48時間」
この間、滅茶苦茶忙しくって徹夜続きだったとき。
その中でも、2日間ほとんど寝てなかったときに、一緒に仕事してた部下と話してたこと。

部下「人間って丸2日、48時間くらい寝ないと死ぬらしいですよ ^−^;」
俺「まさか〜、んなことないだろ ^−^;」

ちょっと前だけれど、こんな記事が。。。

怖っ!

しかし、ゲームに費やす時間を増やすため、最近仕事を辞めたばかりだった、とかって ^−^;
まぁ、フランスに半月滞在してワールドカップ見るために会社辞めようとしたアホと、あんま変わらないか?^−^

9月1日(木) 晴れ
朝から激しいミーティングが多くって忙しい1日でした。

「FC」
あっち(とイマドキ呼ぶやつはいない?)がサイトで自分のファンクラブに駄目だしとか ^−^;
それがそのまま載せられる体制ってのは凄いというか、なんというか。。。
まぁ、そういうことをアーティスト自身が考えてる、ってのはいいことなのかもしれませんけど。
ただ、交流イベント増える→いいFCだとは思わないですけどね ^−^;

FC入ってるのなんて、応援してるよ!って証くらいのもんだと思ってるので、定期的に会報がきて、チケが取れる(某FCはとれないけど ^−^;)くらいの特典があればOKですけどね、僕は。

んなこと言ってたら、タニムラさんのFCなんて入ってられないっちゅーの ^−^;

で、ソニンの準備室はいつ準備が終わるの〜?^−^

「逆ギレ」
サンスポに 「NHK、受信料不払い120万件に“法的メス”の構え」 という見出しの記事が載っていた。

>身内の不祥事を発端に続出したNHK受信料不払い。身内の改革よりも先に、不払い者に対しNHKが“逆ギレ”だ。

この1文がウマイね ^−^

うちの実家は1階が店舗だったせいなのか、NHKの集金人というものがきたことがなかったり ^−^
そもそも、駅が近いからかNHKまともに映らなかった ^−^;

記事にもあるけど、放送法で支払い督促を行えるかどうかは微妙、と。
これで、裁判で負けたりしたら確実にみんな払わなくなってNHK終わっちゃうんじゃない?^−^;

余談。
サンスポといえば、最近リニューアルされたけど、よくあのレイアウトでよくOKでたなって思う。左半分に記事がよってて激しく見づらい。。。