×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2005年8月の日記


8月31日(水) くもり
ファンドから連絡。
9月の中旬に何回目かの、売却益配当が振り込まれるらしい。前回、一桁配当だったから、全部売り切ったのかと思ってた ^−^;
確認したら、まだ1社だけ残ってる。もう全部売り切ったらいいのに。上場でも待ってるのかな?

まぁ、なんにせよ、ツアーを前に臨時収入はありがたい。前回よりも多いみたいだし ^−^
生誕祭資金かな ^−^;

これで約6倍のリターン。もっと大量に参加しとくんだったなー。まぁ、余剰な資金は無かったけどね ^−^;
またやらないかなー。でも、ITバブルもあれだし、今からやっても微妙か。

「悲しいときー」

悲しいときー

プロアマでゴルフするのはミキティなのに、記事ではあややがメインだったときー

悲しいときー
悲しいときー、、、
悲しいときー、、、、、

「SMAPパワー?丸山弁護士?」
今年の24時間TVの平均視聴率が19%で過去最高だとか。 で、ゴールの直後の瞬間最高視聴率が41.8%。
24時間の平均で去年より、7.3ポイントもアップって凄いよな。

丸山弁護士ってそんなに人気あるの? それとも、やっぱりSMAPがすごいの?

理解不能 ^−^;

8月30日(火) くもり
「お台場カップ 決勝トーナメント」
◇開会式
コレティがセカンドユニ(黒)で登場。やっぱりキーパーはコレティがやるんだな。

◇準決勝第1試合:シュープ 0対0 ザナドゥ(PK:3対2)
◇準決勝第2試合:ガッタス 1対0 カレッツァ

  先発:吉澤、藤本、里田、みうな、是永
  後半:藤本→あさみ。途中交代、吉澤→石川
  得点:藤本
  日向君並の強引な直線ドリブルからシュート ^ー^
  浮き玉を前にでて、あ、前出過ぎ!頭越えちゃう!と思ったら、アタックではたきおとすコレティ ^ー^;
  コレティは不慣れな感じはあるものの、めちゃくちゃ反応良く。身体能力の高さ、みたいなものを改めて感じた。
  ガッタスのベンチには、ののの1番のユニが掲げられていた。
  狭いコート用に大分戦術練ってきた感じのガッタス。圧勝。
◇3位決定戦:カレッツァ 0対1 ザナドゥ
◇決勝:ガッタス 0対2 シュープ

   先発:吉澤、藤本、里田、みうな、是永。途中交代、藤本→あさみ
   後半:吉澤、あさみ、里田、みうな、是永。途中交代、里田→柴田、あさみ→石川、吉澤→藤本
   イエローカード:吉澤
   どちらも吉澤のハンドからのセットプレイから失点。ある意味、今大会を象徴する負け方だな。。。
   予選であれだったからか、白熱してきてファールが増えてきたからなのか、今までに比べると全体的にファールを多くとってた感じがしました。

◇閉会式
開会式や試合中のメンバー発表等々の時に、”ガッタス ブリリャンチス”で何度もかむ、元おはガールアナウンサーこと、平井理央 ^ー^; 流石に最後は観客からブーイング。青嶋アナが、試合の時にその後を引き継ぎ、わざとかんでネタにして和ませる、みたいなことして落ち着かせようとしてた。その為か、もともとなのか閉会式は青嶋アナが司会だった。 最後の撮影とかでごちゃごちゃになってるところで、ヨッスィーとシュープのキャプテン岩田さんが握手してた。

写真撮影に、港さんが一緒に写ってたんだけれども、待ってる間ゴールポストに寄り掛かる姿勢は、あの腕を組んで足を組むお決まりのポーズだったのが笑った ^ー^

大会期間を通じて、シュープは優勝するにふさわしい戦いだったと思います。 熱く長い戦いで、どのチームも大変だったと思います。お疲れさまでした。

8月29日(月) くもり
午前中はマネージャーミーティングが延期になったので、昨日のきものショーのレポ書いてたり ^−^;
午後は月末に向けて忙しかった。

「俺だけ?」
昨日の義経。妹への手紙、ということでごっちんの見せ場の回でした。
手紙を読み進める表情や、ディレクターも絶賛の泣きのシーン等々なかなかの演技でしたね。

ただ、ひとつ、、、 手紙を持ってきて最初にひそひそ声で「兄上の?」って聴くシーン。。。
ヤンタンの癒したいのコーナーが頭をよぎったよ〜〜〜〜〜^ー^;

あ、あとごっちんじゃないけれど。
相変わらず上戸さんのシーンが駄目なオイラ。あの女3人のシーンとか必要?^ー^;

8月28日(日) くもり
「清鈴苑きものショー」
ごっちんゲストってことで参戦。主催者と事務所とごっちんに迷惑をかけないように、なるだけ溶け込みプレイを心がけて。

ごっちんはめちゃくちゃキレイで素敵でした。ぴかぴかオーラ全開のごっちんでした。。。
無理していってよかった。

詳しくはこちら

8月27日(土) くもり
一般発売で神奈川昼か大宮夜でも補完しようとするも、購入出来ず。。。
プールに行くか、フットサルのBグループでも見に行こうと思ってたんだけれども、BグループってAの時と開始時間違うんだね。。。ってことで断念。仕方ないから今日は、休息日 ^ー^;

「一人アンチ24時間テレビ?」
さんまさんの5時間くらいテレビをちょろっと見た。 だらっと5時間見ていたかったけれども、きものショーの座席券配布に影響でちゃいそうだから ^−^;

コナコーヒをいれ始めたところで、 「これはね、あいつがこうてきてくれたやつやねん」 ってところで、ついごっちん?って言ってくれないかな、とか期待しちゃったり ^ー^
安田大サーカスだった ^ー^;
まぁ、もう大分前だし、違って当たり前だよな。

思いっきり、24時間テレビを意識したオープニング、手書きの0524ふんTシャツ ^ー^;
やっぱり、この企画は24時間TV嫌いのさんまさんから出来たのかな

8月26日(金) くもりのち晴れ
「きものコレクション」
今日から始まる、業界最大級のきものコレクション。
日曜日にはごっちんが登場。なかなか良い感じの仕事回してもらったね。大河やってて、やっと良かった事が ^−^
んで、入場するには招待状なるものが必要らしい。。。

、、、招待状ゲット ^−^

何部かもらって、みんなに分けようかと思ったけど無理。変な汗かいたよ ^−^;
ただ、敷居高くて行きずらいんですが ^−^;
っていうか、行っていいのかどうか ^−^;
っていうか、行けるのか、俺?
スーツかなにかの方がいいかな?
誰か他に行く人います〜?

「放送事故?」
TBSつけたら、しばらくお待ちください状態。
久々にあんな画面見たな ^ー^
あれだ、きっと、野球延長が24分までのが9分になったのに、設定変更してなかったんじゃない?^ー^;

8月25日(木) 雨
いつもより早く出勤して授賞式に参加。
式とかで喋るの面倒だから避けてたんだけど、逃げ切れず ^−^;

CEOから、「何だ、初めてか?何度もあげてるイメージなのに」と驚かれる。いつも逃げててすみません ^−^;

金一封ゲット。 まー、どうせ関係者と飲んで終わり、というか、むしろ赤字なわけだが ^−^;
もう少しくれ ^−^

「最近、ゴルフしてないな」
フジサンケイのプロアマにミキティが出るらしい。
フットサルの決勝の翌日か。ミキティも大変だな。接待乙 ^ー^;

ミキティとまわりたいねー
フジサンケイのプロアマってどうやったら出れるんだろ?^ー^

8月24日(水) くもり
あれぐり〜あ〜 ふぉにゃらら〜ふにゃらら〜 あれぐり〜あ〜

つーことで、アレグリア2イベのチケが届いた。
Bブロック4列。 BブロックってB席ってことなのかな?それだと、、、
あ、ePlusに、東京のビッグハットの座席表発見。これと同じならば、左からA、Bでそこの4列。それだと、まぁまぁな席かも。なんだけれども、どうだろ?

一緒に入ってた紙に、公演に先立ってごっちん・Wとのタッチ会を行うとか書いてある。。。

タッチ会って何?^ー^;

まぁ、普通に考えたら楽天か何かでやってた、ハイタッチして入場してくって感じのものなのかな?
はい、そこ!変なこと考えない!(考えないって?^ー^;)

「タッチ」
タッチといえば、長澤まさみ主演で映画公開になりますね。
CM見たけれども、
ボクシングの試合の後にたっちゃんとキスする南、とか
鉄橋の下で泣く南、とか
名場面はあるみたいですね。

あるっぽいけれども。。。 ん〜と、どこからどこまでの物語の映画化なんだろ?何時間の映画になるの?^ー^;
気になる、、、 けど、こんなこと書いてたらH2のドラマ並みにヤバイことになってそうな気がしてきた ^ー^;

8月23日(火) くもりときどき雨
駅について、ぽつぽつだけれども傘をさすほどではないな、と思って歩き始めたらだんだん大粒になってきて、、、折りたたみ傘が役に立たないほどの雨。。。お客さん先について、アポイントの時間を待ってると止んだ ^ー^;

「ごっちん@楽天球場」
今日は楽天の応援にいってるらしいごっちん。
親戚のおじさん(仙台住民)が、町内会でチケをもらって見に行ってたとかいないとか。。。うらやま。

キャプチャされてるの見たけれども、エクステとったからか、DSの時よりも短い。きゃわいいなー。これくらいの長さ好きかも。
最初に髪短くしたときくらいじゃない?あの時のオリコン(だよな?)のグラビアとかめちゃくちゃ好き ^−^
どーも、笑ってない写真の方がよかったり ^−^;
笑ってるのもオフショット気味に自然な感じのが好きなんですよね。

で、プライベートでもそういうのあって。
彼女とかとどっか行ったりしたときも、なんか自然な時に、お!って思ったらシャッター押すのさ。
まぁ、女の子って構えてないときに撮るのって、たいてい嫌がって ^−^;
でも、出来上がった写真みると、大概怒ったの忘れて喜んでくれる。
そりゃ、惚れた男がいい表情だな、って時に撮ってるんだから悪い写真になるはずがないんだ。
なぜだか、会ったことも無い彼女のお母さんが、俺の撮った写真見て、「この人と結婚しなさい。絶対幸せにしてくれる。」と言ったとか ^−^;

8月22日(月) くもり
今日は午前中、大事なミーティングを乗りきって、いやそのミーティングの間も自分の喋る20分以外は集中できてなかった。ずーーーーーっと、昨日の体験を振り返っていた。振り返っていたっていう言葉も違う気がするけど。
ごっちんの歌の海に溺れてしまったようだ。。。

「言葉にならなくて・・・夏」
そんな中、レポートをアップした。
いつも以上に曲の感想が言葉になっていない ^ー^;
もうね、ムリ。あれこれ書くよりも、すげぇ、泣きそうの方が感動が伝わる気がして。。。

いろいろ書こうと思えば書けないことも無いんだけれども。
例えば、ね。
ん〜と、涙の星だったっけなー。くちづけだっけな?(違うかも)
出だしの歌が、ちょっと本来の音より低く入ってきたんですね。で、あれ?って思ってたら、Aメロを、こうオクターブあげたりして、ちょっとかっこいい感じで歌ったの。ん〜、イメージ的には、スマスマとかで木村君がイキフンだして故意に音外したりするじゃない?あれの成功した場合って感じが近いかな。
入りに失敗してアドリブでああいう歌い方したのか、それとも、もともとこういうアレンジだったのかは、他の回聴いてないので分からないけれども。前者っぽく聞こえたんですよね。お〜すげぇ、こんなことできるんだ、ってちょっとびっくりしたんだよね。

とか。
(僕が、こう聞こえただけかもしれないけれどもね ^ー^;)
で、僕の聞いた感じ、この入りのところが意図した音よりも低く入っちゃったんだとしたら、それ以外はホント、完璧に音がでてたと感じたんですよね。ホント気持ちよいキレイな音が出てた。。。

あと、歌以外でも、手振りだったり、表情だったりも素晴らしくってさ。
よい音を出すことに細心の注意を払っているようだったけれども、それでもしっかりとそれ以外のところも表現していて。いつものようなダンスじゃないけれども、手振りと表情だけですっごい伝わってくるものがあってさ。だから、こう、より世界に引き込まれたんだと思う。

とか。
ん、いろいろ思ったこと、感じたことはあったんだけれども、どう書いても言葉が足りてない気がしてさ ^ー^

8月21日(日) 晴れ
「ごっちんカジュアルディナーショー」
至福。。。

パシフィックイベの幸福感も、ハワイでの多幸感もすべて吹っ飛ぶくらいの至福の時間でした。

くわしくはこちら

8月20日(土) 晴れ
「娘。秋ツアー初日」
かなり楽しかったです。
これ、全部踊ったらキツそう ^ー^;

ベストっぽくシングルが多い割にベストって感じさせない構成。
終始ノリノリな感じで、1時間45分位だったけど、MCもほとんどなく、何曲やるんだ?って位に感じました ^ー^

高橋、藤本、れいな、ガキさんが歌の中心って感じ。特に高橋が頑張っている。良かった。
もう一度位みたいなーって、普通に思う娘。コンってヒサブリな気がする ^ー^

くわしくはこちら。(準備中)

8月19日(金) 晴れ
「ごっちんファンクラブ限定写真集」
夏休みのお楽しみ、とばかりに今日届いた ^ー^

フィッシュボーンなごっちんが、メチャきゃわいい。。。
調子いい時にとったのかな。お肌がぴかぴか ^ー^
ほっぺたをつっつきたい感じ ^ー^
おまけのDVDは、アップが多くって、肌がキレイだなぁとぽわわ ^ー^

ページで言うと(開いて右側の写真からカウント1)
2,13,17,21,23ページあたりの表情が好きかな〜〜〜
でも、ピンクの衣装はちょっとゴテゴテしすぎ、とか、横分けはやっぱりあんまり好きじゃない、とか思ったり ^ー^;
Dear...が3Kだっけ?これで3.6Kはちと高いかな〜 ^ー^;

「思考ループ」
気がつけば明後日にディナーショーが迫ってきた。
当初、スーツじゃないのでいくつもりだったんだけれども、あれこれ考えてたら、やっぱりスーツにしようかな、って気になってきた。
ごっちんのMCに応えるのにはスーツの方がいいかな、みたいな。

と考えつつ、やっぱカジュアルかな、、、、いやいや、やっぱりスーツだよね、、、もうこうなったら礼服とか着ちゃう?とか、、、思考ループ状態 ^ー^;

あ〜、スーツにするんだったら、せっかくだから1着作ってもよかったな〜〜〜。いまからじゃ間に合わないよな〜〜〜。

と、思考停止したので、とりあえず髪切ってきた ^ー^

「娘ドキュ」
明日からの娘。ツアーの練習風景。
指導しているのは夏先生みたいだ。久々じゃん?
明日からのツアー、ちょっと楽しみになってきたかな〜。
その勢いで新曲の振り付けもして欲しいな。(ごっちんも)

娘。のツアー初回見るのって、すげぇ久々な気、、、って今まであったっけな?^ー^;
重さんの来てるTシャツ、プッチモニTシャツっぽいんですけど ^ー^
どこで手に入れたんだろ?

8月18日(木) 晴れ
夏休み2日目。溜まってたドラマとか見ながらまったりと過ごす ^ー^

「それはないだろ。。。」
昨日のWカップ予選最終戦。
2対1で勝って、1位通過。
は、いいんだけれども。。。
客席のカンペに”KING KAJI"なんてのが。
ありえん。。。語呂だけで使わないで欲しい。。。

8月17日(水) 晴れ
夏休み初日。
朝、健康ランドから帰ってきて、テレビ見てるうちにうとうと。気がついたら、夕方とかだった ^ー^

8月16日(火) 晴れ
「焼酎友の壊」
アメリカに1ヶ月ばかり出張してたプリあやさんが帰国して上京するということで、yukky亭で焼酎友の壊。
仕事終わって一旦、家に帰って着替えてy亭へ。

プリあやさん、ふる生きさん、例の山さん、T.Sさん、ごまどらさんが先にきていた。いつものように、わいわいやりながら、楽しいお酒でした。ちょうど、さやマさんはこれるのかな?とか話をしていたらシャッターが開いてさやマさんが入ってきたのにはバビッた ^ー^;
このあたりから、いまいち記憶が飛び始めてます ^ー^

終電無くなったので、明日仕事で帰る生きさんとどらさん以外のメンバーで健康ランドへ。

「Bグループでも見に行くかな」
やっと繋がったと思ったら落選だった ^ー^;>娘。サーキット
フットサルのBグループでも見に行くかな?チケってまだ買える?

フットサルと言えば、シュープの最終戦のメンバー構成に対してや、それに伴いシナリオどおりとか野次る声を見かけた。そんなやからはしょーこちゃんのブログ読んで見ろって。それでもまだ同じ事いえるか?そんな奴はしょーこヲタじゃない!(違う ^ー^;

忙しい中、怪我するくらい必死で戦ってる彼女達に失礼だ。
と、ファンタジスタファン(え?)の僕は思います ^ー^

8月15日(月) くもり
お盆休みだからか、人が少ない ^ー^

「 最後まで駄目なキャンペーンだな ^ー^;」
娘。の握手サーキットの当選発表。
サイトにアクセスして、キャンペーンコード入力して。。。
繋がらない、、、
繋がらない、、、、、
繋がらない、、、、、、、、

つながらねーっつんだよ!!!!!!!!!!!!!

チケ発売日の電話並、いやそれ以上につながらねぇ。。。
こんだけ繋がらないキャンペーンサイトなんて見たことないよ。。。

といいつつ、すでに先週から当選ハガキが届き始めちゃってる時点で、すーぱーありえないですけどね!

んとにもーね。ナニゲに携帯サイトの方にPCから入力すると更にありえないことに、adminのどう見ても個人アドレスらしいアドレスまでわかっちゃったりして。このアドレスに攻撃しちゃうぞ ^ー^;
とりあえず、この会社とキャンペーン系の仕事を一緒にしようとは思わないな ^ー^

8月14日(日) くもり
昨日DSの感想とか見てたみんなの熱に触れた煽りなのか、夢の中にごっちん登場 ^ー^

どこかの地方にラジオ公開録音かなにかのイベに行くごっちん。遠征するオイラ。
会場のトイレでぱっと鏡を見ると、ごっちんになってる俺 ^ー^;
本物のごっちんはちゃんといて、ごっちん2人状態。見つかったらヤバイと焦る俺 ^ー^
結局、マネージャーに見つかる俺。本物と勘違いされる俺。ごっちんにだけは見つからないように、とマネージャーやスタッフに対してうまく立ち振る舞いながら逃げる努力する俺。
アルコールやタバコをマネージャーに差し出されて軽くショックを受けるごっちんな俺 ^ー^;
要らない、と言ったことにびっくりしてるマネージャーを見て、さらにショックを受けるごっちんな俺 ^ー^;
でも、最終的にごっちんに見つかる俺 ^ー^
誰かに見られたらまずい、ということで元の姿に戻るまで、、、ということでごっちん家に連行される俺 ^ー^;
一緒に住むうちに仲良くなるごっちんとごっちんな俺。
同じ顔の俺に対してだけ、仕事で疲れた本音とかを独り言のように言えるようになるごっちん、、、

ってなところで目が醒めました。 すげぇ、ちゃんとしたコメディドラマって感じな夢でした。

「しあわせものどもの相手」
大阪からゴマラーさんとナルトまき君がディナーショーに参加するために上京してきたので、終了後に飲み。
まぁ、幸せそうなこと ^−^;
来週への期待が高まる。。。

成田のなちコン参戦のふる生きさん、ニストさんも後から合流。
そしたら、ふる生きさんもTシャツをゲットしたとかでにやけてるし ^−^

フルコンプしたマジヲタに当たってよかったですね。神様は見てるね ^−^
しかし、最終日に当選→明日ディナーショー参戦なんて流れは出来すぎだろ!

で、自慢話を聞いたけれども、ステージ上でお母さん交信ネタフリとか笑った。正直すげぇと思った。なかなか、ステージに上がったらテンパってできんよ、そんなこと ^−^;
だいたい、名前じゃないの書いてもらうのってもなかなかいないんじゃない?^−^;

つーわけで、しあわせどもの相手で6時半から延々1時半ぐらいまで飲みました。
それぞれの幸せな毒気にやられたのか、これだけ長時間飲んでたのに、酔いが回ってこない感じで ^−^;
まぁ、今日は普通に仕事でちょっとツライですが、幸せをおすそ分けしてもらって楽しかったです ^−^

ふる生きさんの”だって 生きでなくちゃ成就!”レポ

「冒険王カップ」
本日、最終戦までもつれたようですが、なんとか2位で決勝トーナメント通過できたようですね。
これで大会関係者もほっとしたでしょうか ^−^

ただ、Bリーグは初参加の松竹がまだ見ぬ強豪でないかぎり、顔ぶれからしてカレッツァの1位は間違いないところだと思いますので、準決勝でいきなりカレッツァ戦。勝った方が、決勝でシュープって流れでしょうね。厳しい ^−^;

Bリーグはどこが2位になるかなぁ、ってくらいに残りは予想が難しいですね ^−^;
ん〜、普通に予想するならホリプロか、まだ見ぬ強豪松竹ってところでしょうか。大穴でDreamにすげぇ助っ人がはいってて勝ち抜ける、に一票 ^−^;

8月13日(土) くもりのち晴れ一時夕立
「冒険王カップ」
天気予報が雨のち
午前中は第5節。座席は4列。コートが狭くて近い。立見だったらガッタスカフェから見た方が良いね。

第1試合:ガッタス 2対1 浅井
浅井が赤だからか、ガッタスは黒ユニ。トッティかって勢いで、襟を立ててるミキティ。○○ティだから?^−^;

先発:吉澤、藤本、石川、里田、紺野
後半:みうな、是永イン。石川、藤本アウト。
得点:是永、吉澤
山口に先制許すも、逆転。前半だけで藤本2ファール。ハイキックとか ^−^;

ガッタスだけ、サポーターに挨拶無しで退場。噂では聞いてたけど、こういう事なのか。。。ガチだから、とかってレベル超えてるだろ。どーかと思うよ。。。 オレが他のチーム見にきてたら、何様だよって思うわ。

第2試合:シュープ 2対2 ファンタジスタ
圧倒的にファンタの試合も、シュート力の差か。挨拶にきたとき凄い近かったんだけど、ファンタの5番かわいいなぁ。 他のチームのレギュラー組では1番かも。

第3試合:浅井 4対0 四ッ谷
はげの山中伊知郎が応援にきてた。今、クドイに出てるんじゃないのか ^−^;

第4試合:ガッタス 0対0 シュープ
ガッタスはオレンジユニ。きーちゃん登場。

先発:吉澤、藤本、石川、里田、紺野
後半:是永イン、石川アウト。 途中あさみイン、藤本アウト。

藤本狂犬化。暑いとダメなのか。藤本に限らず全体的に荒れぎみ。 コートが狭いこともあって、キックインのみって感じ。ちょっとツマラナイ。

第5試合:ファンタジスタ 1対0 四ッ谷
ファンタの2番激うま。

第6節。ごまどらさんと合流。9列。

第6試合:シュープ 3対1 浅井

第7試合:ガッタス 1対0 ファンタジスタ

先発:吉澤、是永、みうな、里田、紺野
後半:変更無し
得点:是永 負けないよう、みうなをいれて、里田みうなの最終ライン構築。 ファンタジスタのメンバーはここで勝てばかなり有利になるので気合が入っていたのか、試合後の挨拶で少し泣いてた。
吉澤のクリアボールをもろに顔面にくらって、マンガのようにふっとぶ14番とか奇跡。あの吹っ飛び方はTV放送とかあればぜひ採用してほしい ^−^

第8試合:シュープ 1対0 四ッ谷
四ッ谷が以外に善戦、押し気味に試合をすすめるも負け。

第9試合:ファンタジスタ 2対0 浅井
負けて山口がぼろ泣きしてた。

第10試合:ガッタス 3対0 四ッ谷

先発:藤本、あさみ、みうな、柴田、紺野
後半:藤本アウト、斉藤イン。 途中紺野アウト、是永イン。あさみアウト、藤本イン。
得点:藤本、藤本?(か、あさみ)、柴田(キーパーのオウンゴール?)

試合前の練習で左手を痛める紺野。後半途中で是永がキーパー交代。
最後は一周して挨拶。

本日終了時
1位:シュープ 2位:ファンタ 3位:ガッタス 4位:浅井 5位:四ッ谷
3位浮上。明日に望み繋ぐもキーパー負傷で不安。合コン干して、ののの参戦希望 ^−^

「感想」
狭いコート。
それと、狭いが故に去年の大会の反省をふまえて作られているのかなっていう今大会のローカルルール、ゴールクリアランスは1度自陣にワンバウンドさせなきゃいけない、というルールがさらにコートを狭く使うことを要求する。

結果、試合はラグビーやアメフトのように、ワンプレイでの陣地・攻撃権のとり合いのような試合。
キックインをゴール前に放り込んでワンタッチを狙う攻撃サイドとそれを防ぐ守りってのが、試合の8〜9割がたを占めるような展開。軽くツマラナイ ^ー^;
得点のほとんどがこのパターンか、1度ワンバウンドさせなきゃいけない、っていうことで自陣で味方に通そうとするパスをカット、あるいはゴレイロのパスミスからの得点。今日、流れの中での得点って3〜4点くらいじゃない?^ー^;

今回は他のチームの練習も沢山見れたから、よりはっきり感じられたけれど、やっぱりチーム全体の巧さっていう意味ではガッタスはまだ、頭一つ出てると思う。でも、こういう展開なので、ずばぬけて巧い子が1〜2人いればOKなのよね。顕著な例は、5節を終わって得失点差で首位についていたASAI RED ROSEではないでしょうか。

あ、あと凄い気になったのは、ガッタスは勝たなきゃ!って気持ちが強いのはわかるんだけれども、、、プレーがラフすぎるというか、キタナイというか。。。磐田の強さだったのが、鹿嶋の強さになっちゃったというか ^ー^; ガッタスがそういくからなのか、他のチームも荒くなるんですよね、ガッタス戦だけ。

一番気になったのは、手の使いかたですかね。手を巧く使おう、ってのは確かにあるけれども、プッシングとか相手をひっぱったりとか多すぎる。サッカーじゃなくてフットサルなんだからさぁ ^ー^;
ボールをキープしてる場面じゃなくって、貰いに行こうとするところで相手の手やユニをひっぱったりおしたりしてるのもガッタスくらいじゃないの?コレティとかサッカー経験者だから、ついってのはあるんだろうけど。他には、あさみとかめちゃくちゃ荒くプッシングするのとか、ちょっと故意すぎるなぁと思ったよ。
ミキティも久々に狂犬モードに突入して反則連発。去年のお台場以来?に、ゴール前のポジション争いで審判に注意受けてたり ^ー^;まぁ、それはそれでオモロかったんだけれどね。
ヨッスィーまで荒れぎみだったからなぁ。バックチャージとか、相手のフリーキックを手ではたき落としたり(顔の辺りにきたのを避けようとしたんだろうけど。はたき落とすイキフンが横柄な感じでちょっと。。。)とか。。。

試合後のガッタスだけ挨拶しないのとかも含めて、ちょっと特別扱いしすぎじゃないの?それとも天狗になっちゃった? 最後の最後、きーちゃんが言ってくれたのかね?2人くらい軽く手を振って、他の回と同じように帰ろうとしてたところを呼び止めて場内一周してくれて。なんか、ちょっと救われた気分でした。(先週はどうだったんだろ?最後は1周したのかな?)

あれなかったら、ホントにファンタジスタに乗り換えてるところだったかもしれんよ ^ー^;
とりあえず、軽くファンタの5番の奥谷さん推しで ^ー^

今日も勝って決勝に残ることを祈ってるけれども、ちょっと頭冷やす為に負けちゃったほうがいいのかもなぁ、とか思っちゃったりもする。(負けたら余計に熱くなっちゃいそうだけれども ^ー^;)

ぶっちゃけ、この会場、ルールでの展開だとガッタスのように攻めなチームよりも、カレッツァやシュープのように守りのいいチームの方が結果残せそうなので、決勝残っても優勝はキツイかな、と思ったりもします。(その分、決勝に残ったら応援ガンバルと思うけれどもね ^ー^)

8月12日(金) くもりのち雨
朝の電車、がらがらだった。世間的には夏休みなんだろうな。
今年は5年ぶりくらいに、夏に夏休みが取れそうなだけましかな ^−^;
このところ、ずっと11月とか2月とかにとってたからな〜。
まぁ、去年あたりはごまコンの遠征にあわせて消化してただけだけれども ^−^

「恋の花PV」
スカパーでなっちの新曲のPVが流れてたので見た。

曲も初めて聞いたんですが、つんくさんじゃなくって、BULGEとかって島谷ひとみとかに曲提供してる人らしく、よそのブログとか見てると島谷ひとみっぽい、とかってのをよく見てたけれども、ホント島谷ひとみっぽいですね ^ー^
なんか、そう見ると、振り付けも娘。でいうとハピサマみたいな手振りとかあったり、それまで島谷さん風に見えてきたり。なんか、ああいうアジアっぽいというか、中近東っぽい感じの振り付け多いじゃん?>島谷さん

ん〜、ほぼフルフルで声かぶせてるので、これに慣れるかどうかかな。なっちの声が聴きづらい感じが。。。ちゃんとした音源待ちかな ^ー^

あ、PV自体は、良く言えばシンプル。。。悪く言えば、、、ん〜なっちが好きな人向けかな^ー^
基本、花のシーンとダンスシーンって感じなんだけれど、ダンスシーンの肩の揺らし方とか、笑顔の感じとかがちょっと僕は苦手な感じの時のなっちなんですよね ^ー^;
ダンスシーン無しで、花のシーンとか風に吹かれてるシーンだけだったら、モデルっぽいというか、イメージPVっぽい感じで統一感があってイイ感じなんだけど。

とりあえず、髪形変えないかな?(そこか?^ー^;)

8月11日(木) くもり
もう世間は休みなのかな?
なんだかスタンプラリーをやってる親子連れで電車の中がいっぱいだった ^−^;
今日はスタンプラリーの日とかだったのか??
親は大変だね。。。

家に帰ったら、今度はホントに地震で見れなかったチケの粗品が届いていた。

今回のハロプロ紺のDVDパンフだった。
持ってるよ ^ー^;

まぁ、粗品としては頑張ったほうでしょうかね ^ー^

8月10日(水) 晴れときどき小雨
「whiteband」
先日、花火に平和を祈った翌日。
買い物にいったらホワイトバンドを売っていた。
ホワイトバンドは前から興味あったんだけど、品切れ状態で何処にも売ってなかったんだよね。タイミングってあるもんだな、って思ったよ。
3秒に1人、、、を意味するアスタリスクが前日に平和を祈った花火のようでさ。

チャリティーとか、してるよ、なんて言うのはこそばゆかったりするからさ。黙ってやればいいと思ったりもするし。
普段はアクセサリーどころか腕時計すらしない俺だけど。

ホワイトバンドを付けるよ。
世界中のみんなに、花火見ながら幸せな夏の夜を感じれるくらいの小さな平和がおとずれるよう祈って。

【参考】THE WHITEBAND PROJECT公式サイト

8月9日(火) 晴れ
今日は、結婚式から約一ヶ月、奥さんがお盆まで田舎に帰ってて疑似独身中のURUGUSさんを誘って、URUGUSさんと久々の飲み。ツナさん&つじけいさんの合計4人で川崎の山ちゃんへ。

「東映版スパイダーマン」
♪びっるの〜 谷間の暗闇に〜(すぱいだまーん)(って主題歌だったよね。うろ覚え。)

TVドラマでスパイダーマンを見てる、なんてのは歳がしれるでしょうか?^−^;

原作者のスタンリーがそのアクションに舌を巻いて、「日本版だけは別格!巨大ロボを除いて(^−^;)」と言わしめ、そして、その後の戦隊物へのさきがけになったとも言われる傑作 ^−^
俺の中でのスパイダーマンは、この東映版&原作の漫画であって、ハリウッド版では決して無い ^−^;

版権の問題もろもろで発売が延期されてきましたが、いよいよDVD-BOXの発売が決定!とか。 やっべー、見て〜。47,250円か。。。む〜ん。

レンタルビデオ屋に置かれることを期待するかな ^−^

「T-1グランプリ」
インターネット家庭教師のランキングだって。
すげぇ。ブログとかもあるし。高校生の勉強意欲UPとキャバ遊びの免疫つけるため?^−^

やっぱり上位はルックスのいい子がきてる感じ ^−^;
男性教師版もやるみたいですが、やっぱりイケメンとかそろってるのかな?
つーか、よく考えたら家庭教師ってくくりでやるランキングで男女って分ける必要あるのか?^−^;

これでグランプリとると、時給UPとかするんですかね ^−^

青田買いな人は押さえといたら、東大タレントみたいに出てくるかも?

8月8日(月) 晴れときどき小雨
「フォークゲリラ 坂崎幸之助商店」
フォークジャンボリーに、なっちと圭ちゃんが出るという事なのでお台場に行ってみた。

13時半頃到着。北口という事だけど、特にそれらしき場所は見受けられず。とりあえず、山さんと合流して昼飯にする。山さんにつられて生ビール飲んじゃった ^−^;

14:30頃、トレビアステージでセッティングしてるって事で移動。
結構狭いスペースで、後ろの方にいたけど、それでも5〜6列位ってところ。

暑い中、一時間強待って(辛かった ^−^;)15:40〜45位のスタートだったかな。途中で山さんの知り合いの方も合流。

まずはステージの上手の階段の下で、幸ちゃん(アルフィー)&しのらー&戸部アナで1曲。去年の桃色片想いを考えたら、大分がんばってたと思います、戸部ちゃん ^−^

その後、ステージへ移動してきて第1部で保田圭×安倍なつみ ジョイントコンサート開始。

圭ちゃん&なっち&幸ちゃん(左からこの順番で並び)がステージに登場。
なっちは、ベージュのオーバーオール風のミニスカート。 圭ちゃんは、、、んー良く覚えてない。黒髪が印象的だった。ハロコンでも思ったけど、圭ちゃんは黒髪の方がいいね。

1.ぼくの好きな先生(RCサクセション)/ 圭ちゃん&なっち&幸ちゃん
2.シンシア(よしだたくろう&かまやつひろし)/ 圭ちゃん&幸ちゃん
なっちが退場してまずは圭ちゃんコーナー。

3.妹(かぐや姫)/ 圭ちゃん&幸ちゃん
3年連続登場だよね、と幸ちゃん。 去年も歌った大好きな曲です、ということで妹。

4.心の旅(チューリップ)/ 圭ちゃん&幸ちゃん
今日は飛ばないの?とヲタを煽る幸ちゃん ^−^;
次の曲はノリのいい曲だから、とこれまた煽る圭ちゃん ^−^

5.思い出がいっぱい(H2O)/ なっち&幸ちゃん

なっちに交代。

6.ポスターカラー(古井戸)/ なっち&幸ちゃん
幸ちゃんと2人で話してるなっちは、なんだか照れなのか甘えてるのか、幸ちゃんにすりすりモードって感じ ^−^;
幸ちゃん「僕はこの曲は夏ってイメージなんだよね。72年か73年で、なっちがまだお父さんの中にもいなかった頃だけど ^−^」

7.チェインギャング(ブルーハーツ)/ なっち&幸ちゃん
幸ちゃん「なっちとフォークでというと、3年前にファクトリーでこの曲やったよね」ということでチェインギャング。
”盗んだりしてき〜た”^−^;

好きな曲ということもあってか歌いこんでるんでしょうね。この曲だけ別人のようにイイ歌でした ^−^

8.三番目に大事なもの(RCサクセション)/ 圭ちゃん&なっち&幸ちゃん
圭ちゃん再登場。チューニングの間かなっち司会風で2人でトークでつなぐ。 圭ちゃんにふっておいて、返事がくるとスルーという黒なっち ^−^;

最後にしのらーと戸部アナがでてきて、記者向けに撮影して1部終了。 40分ってところだったかな。

終了後、かずさみなとさんにご挨拶して帰路へ ^−^
最後まで見てたかったな〜

「ごっちんFC限定写真集?」
家に帰ってきたら冊子小包が。
アップフロントの会報とか入ってる白い封筒を2つ折りにしたもの。

ん〜〜〜〜〜〜なんだろ?FCで冊子郵便。冊子、冊子、、、 はっ!まさかFC限定写真集!こんな小さいの?!嘘だろ、、、ヤンサンのミニ写真集じゃあるまいし、、、これ、いくらだっけ? まじかよ〜〜〜

な〜んて考えながら開けたら、ハロプロ全員が写った写真だった ^ー^
地震で参加できなかったチケの粗品?それにしちゃ早いな? と良く案内を読んだら、この回のFCチケ購入者全員に送ってるものみたい。アップフロントのFCにしちゃ珍しく気の利いたことしてるね ^ー^

8月7日(日) 晴れ
「ソニンLIVE in Shibuya O-West」
衣装はこのところのロックな感じとちがって、黒いワンピース(下には紫のズボンはいてた)の衣装。
ソニン&バンドメンバー全員、髪の毛に一房のピンクの付け毛。この付け毛に象徴されるかのように、よりバンドとしての一体感がでてきたかなーって思いました。特にインスト曲からスキマスイッチの奏という曲のカバーあたりは、バンドとしてイイ感じでしたね。

前半は、ワンピースの衣装が象徴するかのようにしっとりとした曲が続く。
アストロホールと会場が違うから、その分音響がいいのか、PAがいいのか、おそらくその両方なのだろうけれども、素晴らしく音が良く、ソニンの声を堪能。

後半盛り上げで衣装チェンジ。黒いワンピースを脱いで、黒い胸元の大きく開いたタンクトップに赤いシースルーの上着。 ADA BOY & DA GIRLでジャンプジャンプなところでは、おぱーいがこぼれちゃうんじゃないかとヒヤヒヤでした ^−^;

アンコールでは新曲も披露。
”固まったマイハート 〜まいった〜”
ソニン作詞でつだ♀まさごろ作曲。この曲ではタンバリンを持つソニン。
ソニンの曲にはいままでなかった感じの、プリティーな曲でした ^−^

その後に、前回と同じく”翳りゆく部屋”を。前回は椎名林檎っぽいな、って思ったけれども、今回はしっかりとソニンの歌になってました。感心 ^−^

曲数も増えて、たっぷり2時間のライブ。増えてた?!ってくらいあっという間に感じましたが ^−^; 満足 ^−^
早く次の公演を発表してー。ごまコンと被らない日程でよろしく!

詳しくはこちら

8月6日(土) 晴れ
気がついたら、いつの間にやら大きな大会に育っていた地元の花火大会 ^ー^

夏はやっぱり花火とビールだね。
ほどよく風がありとても気持ちよかった。
その風に乗って運ばれてくる火薬の匂いが鼻孔をくすぐり。。。
幸せ♪

そんな火薬の匂いからか、いろんなことが頭をよぎったようで、、、
平和な世の中でありますように。
なんて祈ったよ。。。

ごっちんは見てたかな〜(毎年のお約束爆 ^ー^

8月5日(金) 晴れ
名古屋にいくと、ひつまぶしとか食べたくなって食べる機会のなかった食べ物。あんかけスパゲティー。
なにやら新橋あたりに、あんかけスパゲティーのお店が東京にも進出してきた、ってニュースは小耳に挟んでいたんだけれど、たまたまその店の前を通ったので、食してみた。
いろんな種類やトッピングがあったけど、名古屋で一番ポピュラー、みたいな感じでかかれていたものをチョイス。

ちょっと麺が太めなスパゲティー。まぁまぁだったけれど、、、めちゃくちゃジャンクなフードですね ^−^;
なんていうか、昭和!って感じ ^−^
子供の頃ってこんな味だったよな、って、なんとなく懐かしい味でした。

夜はツナさんと軽く飲んで帰宅。

8月4日(木) 晴れ
「iTunes Music Store スタート」
iTunes Music Storeの日本でのサービスがやっと始まった。
90%が150円で残りが200円。iTMSにあわせて、他の配信サービスも軒並み同じくらいの料金に値下げを行った。
これくらいの料金になるとイイね。レンタルすると思えば、店に行く手間やもろもろ考えたら、iTMSで買うよ。

そして、15社100万曲を超えるコンテンツ。
ちょろっと見ると、懐かしい歌とかいっぱいある。昔の名曲って言われる曲を探して買うのって大変だったりする。それがベスト盤とかでなくシングルとかで、と思うとなおさら。検索もさくっとできるし、かなりこれは便利。というか、音楽の楽しみが広がりそうな気すらする。
洋楽なんてのも100%これで買うんじゃないか。レンタル禁止になって、大分狭まっていた洋楽の世界もまた近くなれそうな気もするね ^−^

個人的に痛いのはハロプロが買えないってことですね ^−^;
ソニーとの絡みだと思うけど、SMEが今のところ不参加。早く決断して参加して欲しい。
これまでアイドルだとかハロプロだとかを買ったり、レンタルしたりするのに抵抗あるけど興味はある、って人が買いやすくなるだろう。
ハロプロに限らずコアなファンってのは、しばらくは引き続きCD買うと思うんです。で、iTMSとかで買うのは、ちょっと興味がある、とかなんかいい曲、とか思った一般層になると思うんですよね。そういう層にアピールするのが一番必要なことだと思うので、、、
レンタルしようかどうしようか、って迷ってたタイガー&ドラゴンとか買っちゃいそうだもん ^−^;

あとは、始まったばかりなので、ちょっと買ってみようかなってタイミングを逃すのももったいないよなぁ。最近ハロプロ好きになった、って層に昔の曲とか買ってもらうチャンスだったと思うんだけどな。

すくなくとも、僕はごっちんや娘。以外でレンタルとかで済ませていたハロプロメンバーの曲とかiTMSで買うようになるよ ^−^
だから、早く参加してください。SME様 ^−^

さて、SMEが参加したらiPod買うかな ^−^;

8月3日(水) 晴れ
「よみうりランド公開録音イベ ごま的速報レポ」
曲と曲の間は基本、ラジオのコーナーが入ります。客入りはA席は埋まってて、B席は結構空席目立ち、芝生は奥は開けてなくて、手前だけほんの少しだけ、って感じ。

ごっちんの衣装はインナーにスッピンの赤いやつ、その上にプリゴーのPVみたいな白いジャケット、白いスカートみたいに見える短パン(なんて言うんだっけ^^;)、白いブーツって感じでした。

登場してまずはスッピンと涙。
歌い終わり、コーナーへ。
ごっちんのコーナーは、意識調査。ごっちんと同じ回答を選んだら大人、っていう判定。
第1問:新聞を毎日読む
ごっちん→読まない
第2問:彼氏に食べさせたい得意料理がある
ごっちん→ある
第3問:まだまだ子供だと思う
→子供ぽい
こんな感じだったかな。

最後にスペシャルメドレー。
まずは、横浜蜃気楼。沸く会場。
続いて原ギャル。客を煽るごっちん。
やぐが、ごっちんハタチってのを聞いて、感慨深げだった ^ー^

イベント全体のレポートはこちら

◇セットリスト
1.21時までのシンデレラ / Berryz工房
2.紫陽花アイアイ物語 / 美勇伝
3.ひとりじめ / 美勇伝
4.スッピンと涙 / 後藤真希
5.スペシャルメドレー(横浜蜃気楼→原色GAL派手に行くベ) / 後藤真希
6.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? / Berryz工房
7.スッペシャル ジェネレーション / Berryz工房

8月2日(火) 晴れ
後浦なつみコンDVDフラゲ。
取り急ぎごっちんのところだけ見た ^ー^

マルチアングルっていうから、ぐるぐる見れたりするのかと思ってたけど、Close-up versionなんですね。 最初、メニューからボーナストラックみたいになってるのかと思って、どこどこ?って分からなかった ^ー^;

このClose-up versionは激ヤバ!!!!!
はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
すいこまれそう。。。
今までのどのClose-up versionよりも素晴らしい!!!

やっべ。ごっちんに逢いたくなってきた。やっぱり明日はよみうりランドに行くかな。。。

ちょっと残念なのは間奏のところ。手をおっちゃってて表情がとらえられてないところですね。ここの演技、ごっちん頑張ってたのになぁ。。。通常のでも、close-upでも、どっちでもいいから録っておいて欲しかったよ。

あ、あとパッケージにまっつーの方で今井君はかかれてるのに、たいせーが忘れられてるのがちょっと可哀想 ^ー^;

「やぐちふたり」
矢口が出てたので、ごっちん出演以来、久々にはねトビを見た。
見た。
見た。。。
見た。。。。。。
ん〜〜〜〜〜、、、、、、、、、、、、、、、、、やぐちお疲れ。。。。。。

やっぱ、はねトビのコントってツマラナイ、、、
やぐちひとりで口直ししよ ^ー^

あ、この間、貴さんが出てたはねトビSPの日、ちょっと見たんだ。でも、あれは生ダラだったよね。ちょっとだけ面白かった ^ー^

8月1日(月) 晴れ
月初から忙しい感じでした。

カジュアルディナーショーの追加申し込み。 改めて見てみると、今までのH-8とかって表記から、安倍-1とか後藤-5とか名前になってるんですね ^ー^;

ミスを起こした業者が、対策として言い出しそうなことだな ^ー^