×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2005年7月の日記


7月31日(日) 晴れ
今日は地元の祭りでした。
友人に拉致されるまで、すっかり忘れてて、来週の花火大会の準備かと思ってたのは内緒 ^ー^;

ふらっと顔出して、くそ暑かったので生ビールを数杯飲んで黒豚とか食ってた。生ビール300円ってこの数年な気がする。昔は祭りの生ビールとかって球場なみに500〜600円とられてたけどね。ありがたい ^ー^

ぶらぶら流してると、金魚すくいが。先週の獣医の漫画(タイトル出てこない ^ー^;)で金魚すくい取り上げてたけど、ぽいが6号と薄かったよ ^ー^;

年々知った顔が減ってくなぁ〜 ^ー^
反面、この数年人は増えてきてる気がする。マンションとか増えてきてるからその影響なのかな。駅前の再開発終わったら、もっと変わりそうですね。。。

ちょいとくそ暑い中で、想い出に浸ったりした1日でした。

7月30日(土) 晴れ
ちょっと時間ができたので、タワレコ、HMV、新星堂と回ってみるものの、握手サーキットのせいか、どこに行っても娘。の新曲が品切れ状態。通常盤まで売り切れで何故?と思ってたら、美貴痘。さんからの情報で通常盤でも申し込みできるんだとか。なるほど ^ー^;

購入を諦めて、別件で立ち寄ったヨドバシカメラに初回盤1枚と通常盤が何枚か発見。ラッキー ^ー^ 通常盤で申し込めるってことなので、通常盤をゲット。

さて、、、CD聴いたり、今日、昼間スカパーでゲットしたPVを見たり、、、

いいね。好きな感じ。結構ハマりそう ^ー^
ん〜、娘。の曲でこういう風に思ったのは久々な気が、、、ぶっちゃけ、ごっちん卒業してからの曲では一番、第一印象いいかもしれない。愛ちゃん、ミキティ、れいなのメイン3人の声にあってるというか。イイ感じですね。

そして、何がいいって、歌詞がイイ。
色っぽい キューピット じれったい キスもっと
とか、
笑ってる星も 気取ってる午後も
とか、うん、イイ。
スッピンと涙。といい、つんくに詩が戻ってきたかな、って感じ。

惜しむらくなのは、ダンスかなぁ。 フラメンコみたいなのとかいいんだけど、もう少しなんか飛び込んでくるものがあればいいんだけどな。PVなんかだと、途中途中に挟まれるソロのところとか凄い印象的なんだけど。(特にCMにも使われてるけど、1番のサビ前の愛ちゃんはすげぇイイね!)ああいうのが、実際のパフォーマンスにもあれば、もっと良かったんじゃないかなぁ、とか思ったり。

さて、握手サーキットはどのグループで申し込むかな。
ヨッスィー狙いでAチームか、ナニゲに一番近くで見てみたいのはれいなかも、とか思ったり。はたまた、久々にミキティとも握手してみたいかも、とか思ったり。う〜ん悩むな ^ー^;

「かるくありえれいな」
ということで、娘。の握手サーキットに申し込みした。
確認のメールがとんできた。

今どき、確認メールに住所やら電話番号やら個人情報全部転記してとばすなんてのは、アホすぎる。
それだけならまだしも、個人を確定するためなのか、送信者の情報として、IPアドレスやらホスト名やら、、、ログとしてとっとくのはいいかもしれんが、転記して送る必要がどこにあるんだ? 軽くありえない。

オフィシャルサイトや、ポケモーとか見てても思うけど(ポケモーはリニューアルして少しマシになったかな)、もう少し、ましな業者と付き合おうよ ^ー^;

7月29日(金) 晴れ
やっぱりごまコン追加きましたね。仙台が最終になるのかな?
牛タン牛タン牛タンタン!(ってなんだっけ、これ?)

「つぶせ!」
デジタル放送の「コピーワンス」が運用見直しへ、 だって。
当たり前だよねぇ。オールコピーワンスなんて、やりすぎだろ。

>アナログ放送で可能であったことがデジタルでは不可能となるなど「デジタル放送に対するネガティブなイメージが形成される恐れがある」と警戒。

恐れじゃなくって、めちゃくちゃネガだって ^−^;

映画とかライブとは、ある程度仕方ないと思うけど、ドラマだとか音楽番組だとかバラエティだとかで録画ミスして、誰にもヘルプしてもらえないなんてキツイよ。ドラマなんて、それだと1回見逃したら確実に終わるしね。

前にも書いたけど、それは放送局にとってもマイナスじゃないの?って思うんだよ。 だから、オールコピーワンスはとりあえずつぶそうぜ!^−^

「ガールポップ」
この曲の子は、彼氏の前でオナラもできない子、って ^−^;
一応、アイドルなんだよね?^−^;

まっつーが、ごっちんと同じように誕生日にパイ投げしたようで。 後浦コンで、あれだけ変わってる!って言ってたのに。やりたかったんだね ^−^

7月28日(木) 晴れ
カジュアルディナーショー&秋ツアーの追加が決まったようで。
ディナーショーは同伴でも同一人物なら重複とみなす、と。む〜ん。完全に1回しか申し込めないってことですね。
それなら、かおりの時みたいに、8月申込した人で落選した人優先で受け付けたらよかったのに、と思うんだけど。

ごっちんはともかく、そうするとなちやぐの方はどうしようかなぁ。
当たったら、知り合いのそれぞれの推しと行く、って事でないと、行く目的が半分位無くなるような ^−^;
一人で行くとディナータイムが辛いしなぁ ^−^

さて、どないしよ。
ごっちんの回なら、1人で申し込んでも誰かしら知り合いに会えそうだけどね ^−^

「変なの」
昨日見た夢。

ラモスとチームメイト。
なぜか41歳ベテラン設定 ^−^;
引退を考え始めてて、ラモスと引退後の話とかしてる。

そして、ラモスなのにチームってのは、なぜか読売巨人軍 ^−^;
なぜか野球。
堀内に外野ノックを受ける僕とラモス。
ノックを受けてるうちに、まだまだやれるよね、なんて話をしてる僕とラモス。。。

なんだこの夢 ^−^;

タイトルつけてて、♪へんな、の!って歌が頭をよぎった。ん〜と、誰だっけ?宍戸 留美だっけ?ん〜違うような。

7月27日(水) 晴れ
くそあちい。。。
日差しが強くて溶けそうだったよ。。。

今日は新人歓迎会。
うちの飲み会はこのところ大変大掛かりでめんどい ^−^;
まぁ、歓迎とは名ばかりで、新人がどこまでできるか、どんななのか、ある意味初めての試練の場だったりするわけで ^−^

「ジンクス狙いうち」
ごっちんのディナーショーに当選したのは、既にご存知のとおり。
で、よく千秋楽なんかに申し込んだよね、って言われたりする。

確かによく千秋楽にしたよな。
でも、なんか確信めいたものがあったんよ。(いきまっしょい風)

根拠の無い、なんとなく漠然とした直感で千秋楽ともう1つ別の回の2つを候補に選んだんだけど。

どっちにするか迷ってたんだけど、取りまとめをお願いしてたニストさんから、やっぱり千秋楽の方にしようかな?ってメールしたら、もうhowさんは千秋楽に決まってるから、みたいな感じで確定してた ^−^;

そういうのもあったんだけど、最終的に2つのうちから千秋楽を選んだのには、直感以外にちょっとした自分なりの理由があって。

実は21日には、ちょっとした大事な用事があって。
うわ〜、ダブルブッキングしちゃったよ〜みたいなことってよくあるじゃない?それを逆手にとって、狙ってここに申し込んだら、きっと当選してホントにダブルブッキングしちゃうんだぜ、みたいな。なに?逆マーフィーの法則とでもいいましょうか。ジンクス狙い撃ち ^−^;
そしたら、ホントにダブルブッキングしちゃったってわけさ ^−^

ん?もう一つの大事な用事はどうするかって?
そりゃーもちろん、、、

すっぽかす ^−^;

、、、ダメ人間だもの ^−^;

「ごっちん盗?」
ニュースの見出し。
<ごっつん盗>
ごっちん?と見間違えました ^−^;

そんだけ ^−^

まぁ、オイラのハートは盗まれてるけどね!(by カリオストロ)

7月26日(火) 台風(雨のちくもり)
「すかいら〜くグループカップ」
ガッタスの優勝で幕を閉じました。
チーム数が増え、試合数が増えたこともあり、ガッタスの層の厚さがもたらした勝利といってもいいかと思います。
主要メンバーが決まっている、他チームは疲れで足が止まりました。

みゅんが上達してました。ミスキックもあったけど、プレースキックを担当し、動きも機敏になってました。決勝では、小島のマッチアップにつくくらい。
みうなもまた上達してました。里田と同じ底のポジションを務めましたが、里田を脅かす内容、と言っても過言では無いと思います。
あさみもよかった。カントリー3人で出てる時、面白かったです。
よっすぃ〜は、ちょっと余裕もちすぎ、ミキティは体が動いて無かったかな。今までの主力だった、よっすぃ〜、ミキティ、コレティが調子悪かったですね。
長丁場のリーグ戦に向けて、いい経験のできた大会だったのではないでしょうか ^−^
ののがフィールドプレーヤーはびっくりしたけど ^−^

他に思ったこと。
・ガッタス以外のサポーター席。
dream:ファンタジスタ:シュープ:カレッツァ:ヤンジャン:ヤンマガ:ホリプロ→2:1:0.8:0.8:0.5:0.4:いたのかな?って感じ。いつのまにかカレッツァよりファンタジスタのサポーターの方が熱いことに。 ・ファンタジスタのサポーターがめっちゃ応援頑張ってた。ベストサポーター賞かな ^−^
・対してdreamのサポーターは人数が多いわりに静か。
・ヤンジャンチームは完全に前2枚、後ろ2枚の割り切った布陣。
・ヤンマガチームは営業頑張ってた。偉い。
・ホリプロチーム、今回も勝てず。。。ちょっと、可哀想だったな。
・フットサルで一番人気上げたのは、やっぱり梢子ちゃんだな。大きい事務所へ移るなら今か?^−^
・エキシビジョンでは、小島、斉藤、是永、吉澤とか見たかった ^−^
・長い ^−^;

新しいチームも成長するといいね。やっぱり、ある程度できる同士の試合の方が楽しいし、燃える ^−^

時間があれば、ちゃんとレポート書きます。。。多分無理 ^−^;

「いきまっしょい」
すげぇ。もう、内君部分を差し替えてる ^ー^;
来週いきなり特別番組構成なのも、差し替え撮影の影響かな?DVD発売とかどうするんだろ?^ー^:

騒動といえば、今日のフットサルで青嶋アナがずーっと実況やってて辛そうだった。あれ、ホントは去年みたいに佐野アナと交互にやるはずだったんじゃない?^ー^;

7月25日(月) 晴れのち雨
カラーとかフォントの大きさとか変えたりとか、そういう手法は使わない運用ポリシーなのですが、今日ばかりは使っちゃう ^ー^
YES!!!!!!!!
YES!!!!!!!!!!
YES!!!!!!!!!!!!

ごっちんのカジュアルディナーショー当選したぜ!!!!!!

しかも千秋楽だぜ!!!!!
う・れ・し・い・・・

愛の力だな ^ー^

ちなみに、アレグリア2イベの方も当選してた ^ー^

7月24日(日) くもり
「愛製造機」
セットリスト見て知ってた。どう感じるのか想像できなかった。

実際に見て感じたものは、、、
鳥肌がたった。
泣きだしそうだった。
嬉しいからなのか。
悲しいからなのか。それすら分からないまま。。。

始まる前のシルエット。
目に飛び込んできたのは、腕を組んでいる裕ちゃんだった。ふんぞりかえりつつ、ニヤケている表情まで見えるようだった。

失礼な話だが、4期メンバーは目に入ってこなかった気がする。好きだけど。なんでだろね。

裕ちゃんが笑っていて
圭ちゃんが踊っていて
圭織がへんな動きで
なっちが歌っていて
そして、ごっちんがいた。。。

ノスタルジーなのか、なんだか分からない。けど、モーニング娘。を愛していたんだなぁという感情だけが、いやにはっきりとしてきて、持て余していた。。。

「代々木ハロコン」
アリーナ14列。着いてみると、右サイドの通路席だった。最後以外、基本右サイドの花道&サブステージなごっちん、かなりいい席でした ^−^

覚書。
・いきなり最初の曲の花道で、ごっちんが目の前。
・ピロリンでは圭ちゃんにロックオンされた ^−^;
・セクシーナイトの紺ちゃんは歌頑張ってた
・ユニットサブステージ。ミキティの背中がセクシー
・ゴーガール。花道にさゆが。向こう向きだったんだけど、後ろ姿で色白ピチピチなさゆはかなりイケる ^−^;
・Gカップがあちこちで話題になってるけど、やっぱりごっちんは太もも^^
・”スッ・ペッ・シャ・ル・ジェネレーション!”の掛け声がめちゃくちゃでかくてびびった。コンサート中の掛け声の中で一番でかかったんじゃないかな? いつのまにかデフォなの?^−^

レポは改めて。

7月23日(土) 晴れ
大きめの地震があった。
結構揺れて焦った ^−^;
震度5弱。うちのあたりは結構大きいかったみたい。

「ゴマキ189円」
矢口が出てるので、もしツアを見てたら、ゴマキ登場。

オイラも江ノ島行ってゴマキ食べるかな ^ー^;
って、江ノ島の回転寿司屋にはゴマキって寿司があるらしいです。
軍艦の上に、ごま油で和えたまぐろ&キムチ。触感に枝豆。 頭文字とってゴマキだとか ^ー^;
名前的にも味敵にも、枝豆はいらなそう ^ー^

「真夜中のカマ騒ぎ」
去年の方がおもろかったな ^ー^
今年は去年ほど火花散った笑いの駆け引きみたいなものはなかったので、そういったのを期待していた分、肩透かしな感じでした。

暴露話。 ロンブー淳のアイドル狙いでまずWinkと仲良く、ってのはハロプロ系ですかね?
うまっちにふられた、ってのは若槻ですかね。
極楽山本の大沢親分の孫にふられたってのはモロでしたが、アイドルでシイナってのは?椎名法子??

7月21日(金)(世間では20日っていうらしいよ) 晴れ
終わった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人事を尽くして天命を待つ!
本日は30分ほど寝れました ^−^;

7月21日(木) 晴れ
スッピンと涙。のシングルVを、ユーザー先への移動中、ちょろっとタワレコに立ち寄りゲット。
早く見たい!
、、、けど、今日も会社にお泊り、徹夜仕事らしい。。。

「真心復活」
スッピンDVDと一緒に、活動を再開した(解散ではなく、活動休止中だった)真心ブラザーズのCDもゲット。

名曲サマーヌードを彷彿とさせるかのような、心地よいポップチューン。
真心復活!

今年は夏フェスはいろいろやるみたいだけれども、単独ライブはやらないのかな?って思ってたら、CDの中にライブツアーの案内が。楽しみだな〜

7月19日(水)(世間では20日というらしい) (たぶん)晴れ
結局、いろいろ調整が入りプレゼンは金曜日に延期。。。日中も調整でドタバタして一睡もできず ^−^;
俺時間は27時どころか42時30分を超えたところで、ついに15分ばかり机で寝落ち。死んだように寝てたらしい ^−^;

金曜日に向けて、資料も作り直し。。。
今日は帰れたけど、明日も遅くなりそう。。。
まぁ、だいぶ勝ち目が見えてきたのが救いだね ^−^

「ガッタス」
8月のFC申し込みがあったので電話してみる。
何時頃かわからないけど、意外にも一発で繋がった。
決勝は倍率高いけどいいですか?としつこくきかれる。

夜、電話がかかってきた。 13日の朝の回なら振り替えで用意できるということで、ゲットしておく。
ん〜、というか、まだ来週の代々木大会のチケットが届かないんだけど。みんな届いてるのかな?

「タ〜カ〜、ノ〜リ〜(お嬢風)」
ポケモーごっちん日記。
また犬が増えたらしいごっちん家。名前はノリが有力らしい。

タカがいて、ノリ。 とんねるずが揃うな ^−^

タ〜カ〜、ノ〜リ〜
という呼び方が頭の中でお嬢風(お嬢=美空ひばりさん)に変換されるのは古いとんねるずのワンフー ^−^;

7月19日(火) 晴れ
アホみたいに暑かった。
そんな中、連休明け初日から徹夜で仕事仕事仕事。。。
一睡もしてできなかった ^−^;

カジュアルディナーショー、ごっちんの回の当選ハガキも届き始めてるみたいですね。
帰ってポストをチェックしたい ^−^

「小倉UR子」
UR都市機構のCMがすげぇ。
コリン星とか ^−^;
独立行政法人のCMだと思えない ^−^;

7月18日(月) 晴れ
なんとなくスカパーの番組チェックしてたら、今日のLIVE FACTORY 721が生放送なの発見。見に行こうかなって迷ってたしラッキーと思って、この間買ってきたサラウンドヘッドホンのテストをかねてだらっと見てた。

サンボマスターは日本のフォークロックの流れを感じた。イズミヤみたいだ ^ー^
と思ってたら、ライブ後のインタビューでイズミヤとは共演したことがあって、他に共演したいアーティストはムッシュに岡林信康。なるほど。
ハイロウズは、相変わらずハイロウズだった。
ヤイコのアコースティックライブはなかなかよかった。ツアーも見ておきたかったかも。
LOVE PSYCHEDELICOは、ライブでできるんだなぁ ^ー^;とか思ったり。なかなかいいね。

今年はGirlPop Factoryも野外じゃないし、ごっちんやハロプロ系は出ないし(でも、ちょっと見てみたい)、ソニンがずっと出てたアコースティックのやつもないのかな?
きくちPも方向転換か?単に数字とれなくなって厳しいのか?
ちょっと寂しいね ^ー^

7月17日(日) 晴れ
「平家の女 or 義経の妹」
ごっちん登場。
一ノ谷での敗戦は義経のせいだ!と、義経の名前が出て表情を曇らせる、というシーン。なかなかの表情、演技だったのではないでしょうか。これをきっかけに、かとうかずこに虐められるシーンへと繋がっていくのかな。

ただ。
もっと平家の女として凛とつらぬくイメージだったので、なんだかこの演出には違和感が ^ー^;
平家の女と義経の妹の間で揺れる心、みたいな方向に行くんですかね。

そうじゃなくって、あくまでも本人は平家の女だと芯が通ってるからこそ、虐められてるのが可哀想と感情移入するのかなぁ、とか思ってたし、その上で、最後の最後で義経が手を差し伸べるところで、ほんの一握り、ほんの一瞬だけ義経の妹としての顔を見せる、が、凛とした平家の女の顔に戻り死を選ぶ、、、オレ感涙、、、みたいなのを想像してたのです ^ー^;

この間のうつぼみたいにならないで、良い展開になりますように ^ー^

「The Open」
The Open。
タイガーウッズの優勝でダブルグランドスラムを達成した。
ニクラウスの引退試合でダブルグランドスラム達成。
時代はめぐる。ドラマは引き継がれていく、、、
それがThe Openなんだろう。

ホントは来年のセントアンドリュースをニクラウスの引退の為に、1年早めるなんて粋だよね。

しかし、タイガーがツボに入った時は、ホント凄いね。
ゾーンに入ったなって見えるもんな。

で、ナニゲに同じように凄いって思うのが宮里藍だったりするんだけどね。ゾーンに入った時の藍ちゃんのアイアンショットは、ホントに凄いんだよね。びたびたとバーディチャンスに付けてくる。鳥肌もん。
というわけで(どんなわけだ?^ー^;)、全英女子がんばれ、藍ちゃん ^ー^

「すけすけさん」
The Openが終わってテレビつけっぱなしにしてたら、シンクロが始まった。
ぼーっと見てたんだけど、びっくりしたのはブルガリア。
白い衣装で、おもいっきしびーちくさんが。。。
外人さんはあまり気にしないっていうけど、、、

なんて思ったりしながら演技を終えて水から上がってくると、、、

めちゃくちゃ透け透け ^ー^;;;
いくらなんでも、透けすぎだろ。なんかの罰ゲームかなにかか?^ー^;

7月16日(土) 晴れ
昨日は後輩が転勤になるということで送別会。久々に赤坂で飲んだ。
帰りはレクサスのタクシー選んで乗ったら、本革シートにいじった足回りとめちゃくちゃ乗り心地良かった。圧巻だったのはスピーカーシステム。DVD見せてもらったんだけど、これだけで60万くらいかけてるって言うだけあって、めちゃくちゃいい音だった。

「ごまらじお」
いろいろごっちんが番宣で出てるラジオを聴いてる。やっぱラジオのレギュラーが欲しいな。

その中で、花火大会の話をしてた。
×かくし花火→○しかけ花火
ですよ、ごっちん ^ー^
市川・江戸川花火大会ではしかけ花火があります。ナイヤガラとか富士山とかああいうやつですね。中盤の目玉です。今年は江戸川側で見てみるかなぁ ^ー^
って、何もない日だっけ??

あと、シャンパンシャワーは冗談で書いたのに、マジでやりそうだな ^ー^

7月15日(金) 晴れ
今日はめっちゃ暑かった。。。

「焼酎友の壊」
すでに第何回だかわからなくなった友の会。
壊のあて字がばっちし当てはまるくらいに、毎回何かしら事件が起こるもので。
今回やらかしたのはメインゲストのベッグスさん、そしてニストさんだった ^ー^

今回の参加者は、ベッグスさん、ふる生きさん、ツナピコさん、T.S→なっちLOVEさん 、例の山さん、カオリニストさん、ごまどらさん。そして、yukky店長の幼なじみ宮川さんが途中から乱入 ^ー^;
中学の時、生徒会長だったとか昔の話をされて照れる店長 ^ー^

参加できなかった前回振る舞われたという、待望の店長特製カレーもばっちりうまくって。かなりからかったけど、辛いの好きなオイラ的にはかなりいけてました。ただ辛いだけじゃなくって、甘味があったり奥行きの深い味。うまかったなぁ。

と、飲み会自体は、イイ感じに終了して。
終電もなくなったので、T.Sさんちに止めてもらうことに。

ニストさんの車で送ってもらったんだけど、、、事件はその帰り道に起こったのでした ^ー^

大宮の駐輪場でどらさんを降ろして、ほんの数メートル走り出したところで、後ろでダウンしていたベッグスさんが、がばっと飛び起きて、「ヤバイ、吐きそう。。。」と ^ー^;
椅子を倒す間も無く軽くリバースするベッグス ^ー^

それから少し走り出すと、娘。がゲストの音楽戦士が始まって。
テレビにがっつこうと路肩に車を停めるニストさん。映りが悪いってんで、もう少し走るか、T.SさんちまでいっちゃってT.Sさんちで見るかっていうことで、走り出そうとすると、、、ぷしゅ〜〜〜〜という音が ^ー^;
路肩にタイヤをやられてパンク。。。さゆを見たいとがっつきすぎで自滅とか ^ー^;
スペヤタイヤに交換中もテレビを横目で見ながら、さゆかわいいとか言ってるし ^ー^

んな感じでいろいろありながら、T.Sさんちでいつの間にか寝落ちして終了。
、、、したんだけど、朝、目が覚めると眼鏡がなくなってるベッグスさんなのでした ^ー^;

ベッグスさんは、見た感じは広井王子くりそつって感じの人でした ^ー^

7月14日(木) 雨のちくもり
やっぱ疲れてるな。。。久々に酒も入ってないのに電車寝過ごしてしまった ^−^;

「ハロコン」
代々木のチケットが届いた。
土曜夜は2階。日曜夜はアリーナ14列。
アリーナ、AとかBとか書いてないんだけど。どの辺なんだろ?番号大きいから右よりかなぁ。ごっちん、基本右サイドっていうからそれなら嬉しいかも、なんだけど。
っていうか、2回も見なくてもいいんだけど。。。 誰か土曜日とか引き取らない?^−^;

フットサルチケも当選。 こちら4連番。だけど1枚あまりそうな気配も ^−^;
だんだん運気上り調子な気配。。。
この勢いでディナーショー当たれ!

「爪カード」
レーザーで爪に情報記録、なんて記事が。
爪が各種会員証やカードの代わりになるかも、だって。いろいろ考える人いますねぇ。

>ただ、色のついたマニキュアを塗ると情報は読み取れない。
笑った ^−^

そういえば、auでもお財布ケータイが始まるとか。 お財布ケータイ自体にはまったく興味ないけれども、auのはSuicaも使えるということらしい。定期券もOKならお財布ケータイに買い換えてもいいんだけど、どうなんだろ?

定期と言えば、毎月更新してたんだけど、春のごまツアーが無かったこともあって、小銭があったので3ヶ月更新にしてみた ^−^

「勝負に勝って試合に負けた?」
はじめの一歩の沢村×間柴戦。
山さんとつなぴーと3人でどっちが勝つか、ビール&ホッピーで勝負してたんだけど、、、負けた ^ー^;

殴り倒したけど、反則負けってのはすっきりしない決着だな〜
負けた気がしないよ ^ー^;

しかし、賭けたのいつだ?5月くらいかな?ずいぶん決着まで時間かかったねぇ。あの頃から、来週は決着か!?とか言い続けてたような気が ^−^;

7月13日(水) くもり
プレゼン日。 いまいち反応がつかめなかったらしい。
やっぱりあんたがプレゼンやった方が良かったよ、って言われた、、、
って言われてもねぇ ^−^;
全部俺がやっても、下が成長しないし。。。
今年のテーマは組織強化、部下を成長させること、だし。
人を育てるって難しいね。。。

あとは吉報を祈るのみ!!!!!頼む!

7月12日(火) 晴れ
ひたすら打ち合わせと資料作成。2日連続でずっと会社に(しかも朝早くから終電なくなるまで)いるなんて、社会人になって初めてのことじゃないか?^−^;
スケジュール表みてびっくりしたよ。まだ、今日火曜日だってさ!木曜日くらいの気分 ^−^

さて、明日は運命の日だ!うまくいきますように(祈り)
必勝!!!

久しぶりにカプセルホテルとか泊まったな。。。
緊張してか、頭がまだ動いてるせいか、ろくに寝れなかったけれども ^−^

「オリコンウィークリー」
”スッピンと涙。”オリコンウィークリー9位。1.7万枚。

まぁ、バラードだし、初回盤ないし、ぜんぜんテレビ出てないし、CMもないし、で1.5万くらい?かなぁ、、、初回盤無しだから現状維持ペースで1.7万枚くらいいけば上等かなぁ、なんとか2万はいきたいけど難しいかなぁ、、、とか思ってたので、いい線だったんじゃないですかねぇ。
初回盤あったらいままでくらいの数字はいってたんじゃないでしょうか。
正直、今の状況だと現状維持もキツイかなぁと心配だったので ^−^;

といいつつ、初回盤有る無しにかかわらずに、なんとかイニシャル3万枚くらいキープしたいですねぇ。

プチ干され状態はいつまで続くんだろうな。。。

7月11日(月) 晴れ
ひたすらプレゼン資料作成。思った通りのイマイチな仕上がりだったので、結局大幅に修正中。。。はぁ。何が辛いって、なんだかんだ言って、外に出てることが多いので、ず〜っと会社にいるってのが辛い ^ー^;

URUGUSさんが新婚旅行に、プリあやさんが1ヶ月の出張で渡米したなか、、、
ニューヨーク転勤の話がでてきましたよ ^ー^

松井が見れる!イエイ!
じゃなくって ^ー^;

最低3年ってのはキツイ ^ー^;
フランスから帰ってきてどうなるか、って時だったら迷わず行ってたなぁ。(そしたら、娘。にもごっちんにも出会ってなかったわけだけど。。。)

「破壊王よ、永遠に、、、」
破壊王こと、橋本真也さんが急逝された。
一軒家プロレスのDVD発売のイベントがソニンだけだったところで、ゼロワンによる大きな負債を抱えてしまって表に出て来れない、だとかなんとか憶測が飛んでいて気になっていたところだったのですが、、、

もう橋本のパフォーマンスは見れないんだな。。。
またいつか、闘魂三銃士はきっと何か一緒にやってくれると思っていたんだけど、、、

ご冥福をお祈り申し上げます。

7月10日(日) 晴れ
今日からハロプロ紺だったらしい。
すっかり昨日だと思ってて、セットリストとかレポあがってこないな〜、不思議、とか思ってた ^−^;

そんな中、代々木の土曜日のチケが届く。日曜分も一緒に送ってきてくれたらいいのに。相変わらず2階とか。。。まぁ、ここで運を使っちゃいけないよね、これでいいんだ。
その代わり、GM05Aとごっちんディナーショーが当たるんだぜぃ!!!

今日は納豆の日だったらしい。
知らなかったけど、納豆食べてた
。おくらとイカを混ぜたのがあったので、納豆と混ぜておくらイカ納豆 ^−^

7月9日(土) 雨
久しぶりに広島球場での野球中継を見た気がするんだけど、、、
なんか、凄い暗くなったと思ったのは気のせい?照明弱ってる?^ー^;

「うたばんシャッフル」
シャッフルユニット。
うたばん向けのユニットなので、しっかりうたばんで拾っていただくということで。
最後の最後に、貴さんのシュートが圭ちゃんの頭に当たるというミラクル ^ー^

プリプリピンクの曲って、なんかどこかで聴いた事ある感じなんだけど、、、特にサビの部分。なんかひっかかって気持ち悪い ^ー^;

しかし、うたばん以外はホント出れなくなりましたねぇ。
うたばん嫌いな人たちはどう思ってるんだろ?^ー^

7月8日(金) くもり
今日はボーナス支給日。忙しくて軽く忘れてた ^−^;

賞与明細を開いて見る。。。
増えたのかどうか良くわからん ^−^;
去年の夏と比べると大きくUPしてる。冬と比べると同じくらい。
う〜ん、比べても良くわからん ^−^;
去年の夏と同じ係数ってことなので、UPしてる分は昇格したから、と思っていいのかなぁ。なまじ、去年の冬のボーナスが良かったから、なんか微妙な気分 ^−^

「まいっちんぐ」
来週の大一番に向けての打ち合わせ。
自分の案件もそこそこに、全力を傾けて、全社を巻き込んで、あちこちに協力を取り付けて、万全を期してきたつもりなのに。。。
なんだかな。。。。。みんなの本気ってそんなもんなのか?、、、こんなのならオレ一人だってできるって。。。
あまりにも頭にきたっていうか、なさけなくって適当にダメだして切り上げる。
来週は今週よりヘビーになりそうな悪感。。。はぁ。


「PJ」
はぁ〜、癒される。。。
改めて見てもイイ感じだったな〜、PJ。
あぁ、ごっちんに逢いたくなってきた。。。逢いたくて逢いたくてたまらない。。。

テレビで聴いても、やっぱり女性の声援多いね。いい傾向だな ^ー^

何が良かったって、テレビの電波状態が奇跡的に良かったことだな。
うち、駅前で線路が近いせいか、いまいちNHKの映り悪いんですよね。義経もBSで保存してるくらい ^ー^;

しかし、NHKドラマの主題歌なのにトーク無しとか。。。
バックストリートボーイズのせいでカットになったと、勝手に恨んでみる。。。

7月7日(木) くもりのち雨
た〜なば〜たさ〜らさら〜
お仕事テンパリ中。。。
まっつーANNにごっちんゲスト聴いて癒されてる。。。
なかなか良かったですね〜〜〜。イイ感じの2人でした ^−^

7月6日(水) 雨のちくもり
重なる時には重なるもんで。
大小あわせて、新規の提案だけで6〜7件?細かいこと入れると、、、考えたくない ^ー^;

その中で、来週プレゼンの特大の案件だけでもテンパッてるのに、今までに無い感じの新しいものを、考え出さないといけないものが2つ。。。

まぁ、重なる時は重なるんもんだよね ^ー^

しばらく現場も無いし辛いな ^ー^;
次は代々木ハロ紺?フットサル?、、、ずいぶん先だな、、、

気がついたら、いつもはどらさんとかに任せっきりなGM05Aのチケ申し込み割り振り案作ったりとかしてたり。忙しい時に現実逃避的にやると楽しー ^ー^

「スッピンと涙。DVD」
DVDと同発じゃないのは初めてなので、なんか寂しい ^ー^;

で、オフィシャルにジャケ写とか情報がでてたけど、おかしな文字が。
>2.スッピンと涙。(Dance Shot Ver.)
Danceが無いのにDance Shot Ver.とはこれいかに?^ー^;
Close-up Ver.とかの誤植かな?

意表をついて、あの曲でめちゃくちゃ踊ってたら笑うんだけど ^ー^

7月5日(火) 晴れ
スッピンと涙。フラゲ日。
移動の合間にさくっとふらげっちゅ〜
、、、、

したんだけど、、、


会社に置いてきちゃった。。。_| ̄|○

「はたち」
ごっちんのツアータイトル。
真面目に付けたのか、てきとーなのか、よーわからん ^ー^;
つーわけで、あれだ、毎回、あっちゅんと飲みくらべとかやるんだ、きっと ^ー^

今年はパイなげじゃなくって、シャンペンシャワーだな。

っていうか、ゲスト有りなのか〜。残念。。。
まぁあっちゅんで良かった、とは思いますが、、、

やっぱり単独が良かったよ!!!
ぬか喜びさすな、っつーの ^−^

まぁ、スタッフが変わってなければ心配はしてないけれども。

「ぷっすま&やぐちひとり」
最近の矢口にはしょーじきひくっていうか、脱退の時より、今の方がちょっと嫌な感じが僕の中にあるんだけど。。。

ちっくしょ〜、、、
今日の矢口は無条件にかわいかったよ。。。

7月4日(月) 雨
月曜の朝からドタバタ。。。もう、全部俺のせいでいいから前に進もうよ!
今週の大阪行きは断念しておいてよかったな、こりゃ ^−^;

「オモシロ時報」
今日気づいたけれども、TBSラジオの時報よりも、QRの時報はさらにオモシロ時報だな ^−^;

「ハロモニ」
デート企画第4弾(だよな?)

デート企画は前回からスタジオでメンバーが見てるってシチュエーションが無くなってしまった。
(余談だけど、前回は矢口事件の煽りをくらって、矢口がスタジオにいたからスタジオ部分カットになった、と勝手に思ってたりする ^ー^;)
今回もスタジオなし。この企画はワイプでスタジオのメンバーがわいわい言ってるところまで含めての雰囲気が面白かったんだけどな。

そもそも、かなり沢山の時間のロケをおこなって、それを1時間使ってやってたのに、放送時間も短かったけれども、なんだか、ロケもかなり短そうでやっつけに見えた。一口食べて移動、みたいなところとか。
で、時間が短い分、効率的に面白い画にしようというのか、yukkyさんも触れてたけど、台本が見え隠れするのが更に萎えさせてくれる ^ー^;

ごまペン。あの2人の絡みはかわいいですね〜
でも、どんどんコントじゃなくって、キャラを繋げてるだけになってくんですが。。。

エリックのコーナーにもごっちん登場。かわいい〜
でも、ねぇ。ここにも、(下手な)台本の影が ^ー^;
さゆが当たって、亀さゆで踊るって台本なんでしょ?みたいな ^−^
生ものだめ〜、ってすかさず玉子を取りに行く流れを作ってた(これまた、ごっちん玉子に意識がいっちゃってたのか、いきなり玉子でかっ、みたいにふれちゃうし ^ー^;)けど、少なくてもサーモンは好きなはずだよね ^ー^(イカも食べれたんじゃないっけ?)

と、なんだかイマイチのりきれないハロモニでした ^ー^

7月3日(日) くもりのち雨
「Rock'N'Roll Party」
今日はHOTEIのライブに参戦。
疲れた〜
楽しかった〜
最高のロックンロールパーティでした。

しかし、Zeppの1階に3000人とか入るもんなんだな ^−^;
そんな中、2800番台だったけど、左サイドがあいてるうちにサクッと最前ブロックに ^−^

2時間半、ダブルどころかトリプルアンコール ^−^
Zeppクラスのライブで、今までで1番楽しかったな〜

最初のアンコール。スペシャルゲストで町田康登場。

自身が詞を提供した弾丸ロックを叫ぶ町田。
その町田に見せつけるようにギターをかきならす布袋。

シビレタ。。。

ヤバいのは誰だ!

詳しくはこちら。(準備中)

「義経のピアノ」
義経のエンディングで、ゆかりの地の紹介の時。”ピアノ演奏 松下奈緒”の文字が目に入った。

松下奈緒?、、、松下奈緒ってあの松下奈緒?※

そう言えば、現役音大生っていってたよな、、、とオフィシャルサイトを覗いてみる。やっぱりそうらしい。へぇ〜。

※松下奈緒・・・最近だと草なぎ君主演の恋に落ちたらのヒロイン役。Ask.jpのCMとかも出てますね。 オフィシャルサイト見てびっくり。仔犬のワルツもでてたんじゃん!?印象違うな ^ー^

余談。今回の義経。最後の上戸さんのシーンはいらなかったんじゃないでしょうかねぇ。さとちゃんとのシーンの後、そのまま出陣の方が平安絵巻的に綺麗な流れだったと思う。上戸さんのシーンで一気に俗っぽいドラマ化してしまったような感じがしました。
若手女優陣の中では、ナニゲに小池栄子が頑張ってますね。

7月2日(土) くもり
「♪あれぐり〜あ〜 はにゃらほちゃらら あれぐり〜あ〜」
ツアーとかの詳細が出てきたみたい。
メロンは聖誕祭の裏でFCツアーらしいし、なっちの方はカントリーゲストって表記されてるらしい。
、、、ってことは待望のゲスト無し!!!ってことかな。
嬉しいな〜♪

で、アレグリア2の公演観賞とFCイベントを一緒にやる企画てなんじゃ?^ー^;
W→キャラ&メル
ごっちん→FCイベ
、、、、、手品をやるとしか思えないんですが ^ー^
っていうか、だから手品だったのか。ちょいと萎え。
東京だったら見に行くけどなぁ。どうすっかなぁ。。。
ごっちんも一緒にアレグリア見るのかな?
そんで、ホラー映画見るなみのミラクルリアクションが見れるなら行きたい気もするのだが ^ー^

「音楽戦士 featuring little finge」
TVで歌披露を見るのは初。
なかなかいい感じに歌えてましたね。

最初、いつものポジションにもっていきそうになったところを堪えて握り直した、と思ったら、じょじょに、じょじょに動いてきて、、、大サビではいつものポジションに ^ー^
で、大サビ終わると握り直してた。器用な小指だな ^ー^;

と、なんか小指に目がいってしまいました ^ー^

「事件の影響あるのかな?」
写真集の売上ランキング見てたらびっくり。
3位ベリエ、5位なっち。。。
あれか、ベリエの方が先にでてる分、5月末ギリギリのなっちより日数が多く有利だったからとか?でも、写真集なんて、超初動型だしねぇ ^ー^; まぁ、あの内容じゃ、ってのはあるわな ^ー^;

「黒革の手帳SP」
さすが、土曜ワイド劇場というか ^ー^;
連続ドラマのようなストーリーではなく、土曜ワイド劇場にふさわしい死体と刑事が出てくるストーリーとなっておりました ^ー^;
このストーリーで、あの悪女が帰ってくる、みたいな散々煽ったCMは詐欺だよ。。。

黒革の手帳 〜白い闇に消えた婚約者 一流ホテルチェーンの御曹司とその運転手の悲しいさだめ〜 とかって土曜ワイド風なタイトルにしとけってんだ。
まぁ、そこそこ面白かったんだけどね。土曜ワイド劇場だと割り切っちゃえば ^ー^

7月1日(金) くもりときどき雨
今日はアシスタントの子の送別会。ちょいと寂しい。

「Diving With My Car」
横浜の多村が車で事故りましたね、というネタじゃなくって ^−^;
(タイトルは単に布袋の曲名からとっただけ。今週末は布袋ライブなので、頭が布袋モードらしい ^−^)

何の話かっていうと、このところの新曲のプロモーションでいろいろ雑誌出てますが、何かの記事で、ごっちんが”二十歳になってやりたいこと”(だったよな?)に対して、スカイダイビングということをちろって言ってたので、スカイダイビングのお話。

スカイダイビングをやったことあります。グアムに行ったときに。もちろんタンデムだけどね。

標準の料金だと、フリーフォール(自由落下)の時間が15秒。
オプションで少し高くすると30秒。
一番高いところまで行くオプションつけると1分。
もちろん、一番高いところまで行きました ^−^

最初の10秒くらいは、うぉ息できね!!!と焦る。
次の10秒くらいで、少し落ち着いてきて、手足など空中での姿勢が意識できるようになる。
15秒や30秒だとこれくらいの意識で終わっちゃうんじゃないかな。

で、これが1分だと、、、
お〜〜〜〜〜〜すげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜たのし〜〜〜〜〜なんて思ってられるのは、さらに10秒くらい。その後は、、、

長くね?
ねぇ、長くね?
もう1分なんてとっくに過ぎてない?
まさか、後ろの人気絶とかしてない?
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
おーーーーーーーーい、大丈夫?
ねぇ、ねぇ起きてる?
ねぇ、1分過ぎてない?
大丈夫? ねぇ、ねぇ、ねぇ!!!

バサッ、とパラシュートが開く、、、みたいな感じ ^−^

その後は、ゆっくりと降りてくるんだけど、急に体を下向きにさせてきりもみ急降下とかして遊んだりするの。 ある意味、こっちの方がフリーフォールより怖い ^−^;

飛行機に乗って上空のポイントまで行く間は、しょんべんちびりそうなくらい怖いけど、飛び降りちゃえば、よだれが出るくらい楽しいです ^−^
ホント、めちゃくちゃ楽しいから1度やってみるといいですよ。 なんていうか、地上での嫌なこととか、もうすべての事がすっとびますよ。

とはいっても、ヒロミみたいに一人で飛べるようになろうとまでは思わないけど。自分の力だけじゃ飛び込めないよなぁ。 あ、経験積んだらごっちんとタンデムできるっていうならがんばるけどね ^−^