×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2005年6月の日記


6月30日(木) 雨のちくもり
「GM05A」
キターーーーーー−−〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今年はもうツアーは無いんかな、、、って半ば諦めかけてたので、ちょーーーーーーーーうれしいですね。
しかし、初日で聖誕祭、しかも地方でもない、ってことで、大阪は競争率激しくなりそうですねぇ ^−^;

で、1日空いて日曜日が倉敷。
土曜日は二十歳の誕生日ってことで、しこたま飲まされて二日酔いになるだろうから空けてあるんだと予想 ^−^

しかし、土曜日は何してればいいんだ?^−^;
どらさんやゴマラーさんにくっついて、麻衣コンにでも行くか?

撮影用に東京公演くらいは追加がありそうな気もしますが、はてさて。
できれば、どっか地方を1つくらい追加いただけると嬉しいなぁ。地方に遠征したいの ^−^

しかし、10月10日の文化祭の欠席理由がコンサートだとは思わなかった ^−^;

「どっちが悪い?」
F-1がもめているらしい。
アメリカGPでミシェランが
安全性が確認できないってことで、多くのチームが走れなかったからもめてるわけで。
それなのに、ミシェランがお咎めなしで、各チームには制裁っておかしくね?
ミシェランが予定されていたレースに耐えうるタイヤを持ち込めなかったのがいけないんでしょ?

6月29日(水) 雨のちくもり
そういえば、前回の739カップにもいなかったみたいだし、今回の発表にも名前が無いけれども、川島さんって退団しちゃったのかな?

「赤い疑惑」
1夜は、それでもまだ良かったんだけどねぇ。
第2〜3夜は、なんだか話をこね繰り回してるだけっていうか。。。

なんていうか、無理やり話を半分くらいに縮めただけっていうか、、、もう少し再構築しても良かったんじゃないでしょうか。たぶん、もっと”間”を楽しむドラマな気がするのですが、その間が溜まらないまま、どんどん話が進んで行ってしまう感じというか。。。いくつか重要でないイベントは削っても良かったんじゃないかなぁ。
単なるダイジェストならば、昔のものをそのまま切り貼りしたほうが良かったと思います。
無駄に差し込まれる昔の映像と、お金のかかってないセットが興ざめでした ^ー^;

今回はさとちゃんだったから最後までなんとか見れたけど、フカキョンの回もこんなんだったら脱落する自信アリ ^ー^

「コンフェデ」
3位決定戦&決勝。
3位決定戦は点の取りあいとなりました。延長までもつれ込んで、4対3で地元ドイツの勝利。
どっちかっていうと、全体的にはメキシコの方がいいサッカーしてたと思うのですが、ドイツがいつもの気合いでカバーみたいな勝負強さを発揮しましたね ^ー^;

決勝は、4対1でブラジルがアルゼンチンに圧勝。
強い、というかホントうまい。華麗で、楽しそうで。わくわくうっとりしますね ^ー^

結構楽しい大会だったな。
はぁ〜、ドイツ行きたくなってきた ^ー^

6月28日(火) 晴れ
今日は急遽飲み会。ツナさん、山さん、T.Sさん、どらさんと。夏はやっぱりビールだね。
今日の発見。海峡のから揚げも、オープンしてすぐの時間だとまだ油がキレイで、からっとあがってておいしかった。
あとはキャベツが美味かったですね ^−^;

「ごっちん@雑誌いろいろ」
評判どおり、BLTの写真はいいですね〜。きゃわいい。
プレイボーイによると、写真集のために6kg太ったとか。やっぱり調整入れてたんですね。まだ、そこから-1kgで維持してるってことなので、このあたりをベスト体重に設定してくださいませ ^−^

まぁ、維持できてるのもライブが無いからかも、、、とか考えるとちょっとびみょーなミキもち。

「MAKO@やぐちひとり」
やぐちひとりを見てたら声優の女の子3人が登場。
MAKOってのは、どう見てもボンブラのMAKOに見えるのだが、、、
ってことで検索してみると、かみちゅのオフィシャルサイトとかには単に、アーティスト活動をしていた、みたいにしか書いてない。けど、ファンサイト見たらやっぱり、あのMAKOらしい。
しかも、エンディングテーマをソロで歌うらしいとか。へ〜〜〜

ボンブラ、全然活動が無いけど、このまま解散とかなのかなぁ。。。^ー^;

「危険なかほり」
やぐちと言えば、ダウンタウンDXで目撃情報を募集してますね。
目撃情報、、、、、某ねずみーランドネタとかカモ〜〜〜〜〜〜ン ^−^;

なんか、脱退の時は別にえーやんって気持ちだったんですが、最近のバラエティでの矢口さんはちょっと。。。

「アル中」
ぼーっとテレビ見てたら、間違いないの人の番組の設問VTRで、女の子が経験した男の数を数えてるシーンが。

俊彦、賢(まさる)、幸之助、、、

この問題の脚本を書いた人は、絶対アル中に、、、間違いない。(長井秀和風)

6月27日(月) 晴れ
「ごっちん@ポップジャム」
今日はポップジャム観覧でした。PJの観覧は特に酷いので、もう行くつもりはなかったんだけど、、、ごっちん不足には逆らえず ^−^;
ヤフみたら3K〜4Kくらいが相場だったのかな?高いなって思ってたんだけど、たまたま立ち寄った金券ショップで安かったので参戦。しかし、同じショップで、3種類くらい値段差があったんだけど、高い方は絶対売れないだろ?^−^

17時頃にHNKホールに到着するも、まだ中に並べるどころか、最初の列すら折り返してない。。。なんだ?今までのイメージだと、17時頃だと外の前の方のイメージだったんだけど。
2階とか2階とか3階とか2階最後方とかしか知らないNHKホール。。。初の1階!!!しかも端っこながら一桁ゲット!

入場してリハが終わるの待ってると、まこっちさんに発見される^−^
まんぐーすさんとかいつものメンバー。なんと11連番らしい。よく1階貰えたな ^−^;
出だし悪くて席埋まるのかな?って思ってたけど、なんだかんだいってざっと見た感じ3階席まで埋まってた。

シークレットゲストのバックストリートボーイズで会場騒然。いや、ホント凄かった。その為か、アーティスト紹介でごっちんが聞き取れない。と言うか、スタッフがいいわすれたと思われ ^−^;
1回目なのか、2回目なのか分からず、ヤキモキするオイラ。。。

ごっちんは、PVの歌の部分と同じ衣装。髪はエクステ復活で軽いウェーブ。(と思ったけど、女ヲタさんによるとエクステ無かったとのこと。女性の方が正しいかな ^−^;)
イベの時よりも数段歌えてました。あのハシゴ車の階段みたいな上で歌いましたが、ホント綺麗でした〜〜〜。見とれちゃうね。ごっちん登場の際、会場に女性が多かったこともあってか、女ヲタさんががんばってたのか、女性の声が多かったですね。いい傾向です。
さんまさんじゃないけど、なんか急に大人っぽくなりましたね。

階段を降りてきて、ちょうどそっち側の端っこだったんだけど、、、ごっちんが手をふってくれた〜〜〜。周りは、ごまヲタじゃない女性ばかりだったし、知った顔いなかったし、あれはオイラだなぁと思ってみる ^−^

ハロ系はごっちんオンリー&バラードということもあってか、PJにしてはかなりウザイの少なくって良かった。っていうか、1階だったから気にならなかっただけなのかな?
唯一、うぜえなぁと思ったのは、MAXのレイナに向かって、れいな違いハーンみたいなのが、オイオイ失礼だろ、、、って思ったくらいかな。
曲中、MAXとかはノリノリに食いつくのに、こうだくみは食いつかないのはどういう差なのか、ヲタの行動は分からないな ^−^;
あとあれだね。やたらと沖縄ちっくな感じの曲が多く感じたんだけど、そんなに流行りなの?

リニューアルしてから初のPJ観覧だったけど、歌とMCでつなぐ構成はテンポよくて前より良かったですね。何より、TM西川とアンジャッシュのかけあいが面白かったです ^−^

そして、、、西川ヲタ最強って事ですね ^−^;
ジャニ系とか、ウィンヌとかいるとどうなるんだろ。ちょっと興味あるな ^−^

「女ヲタ」
しーねぇさんからの流れで使っちゃってるけど、大丈夫?失礼じゃない?^−^;
女性が自分で女ヲタって使うのはいいけど、男から言われるとむかつく、みたいなの無い?
なんて細かいことが気になるエセフェミニスト、とういか小心者 ^−^;

んな些細なこと気にするなら、ブラックなネタやめれ、って言われる気がするが、そっちは気にならないのは何故だろう ^−^;

6月26日(日) 晴れ
なんの大会だかよく分からないけど、またバレーやってますね。イマイチ、僕の中ではどうにも盛り上がらないんですが世間的にはどうなんだろ?
韓国に勝ったあとに、ゲストにきてた浜ちゃんを胴上げとか反吐がでそうです。。。オリンピック予選突破の後の番組で中田久美さんに浮かれるな!って活を入れられてたけど、同じように言ってやって欲しいところです ^−^
まぁ、それでも、W杯予選突破を決めた後の香取君へのインタビューよかマシですが ^−^;

女子バレーはそこそこ強くなってると思うんですが、、、大事なところで勝ちたいと思うならば、いつまでもホームでばかりやってちゃいけない気がします。日本チャチャチャコールで3割り増しくらいになってるんじゃないかなぁ ^−^

「リトル☆レンズ結成1周年記念パーティー〜Happy★Birthday"1"year〜」
ツナさんの代打で昼のパーティーだけ参加するために、原宿FABへ。
ほぼ開場時間に到着、と同時に入場って感じ。
席は70席くらいかな。ざっと見たところ50人くらいでしょうか。ほぼ単独のイベントとしては入ってるほうですかね。
とりあえず、ワンドリンクのビールを開演前にあけて、ビールを追加購入してスタンバイ。

最初に司会の河島未怜(あいかわらず、ぐだぐだ)が登場して、リトル☆レンズを呼び込む。
いきなり、曲スタート。
01.苺ケーキ
いきなり、お菓子を投げるやつ開始。しょっぱなからかよ ^−^;
- MC -
02.〜03.Marine★Star
ゲストのマリスタが2〜3曲歌った。お披露目のときと衣装や髪型が違うせいか、かなり印象が違う。
真鍋摩緒がかなりツボに入った。結構、好みかも ^−^
しかし、真鍋さんスカート短すぎです ^−^;

1名脱退→1名追加をして、今日が新メンバーお披露目だったのですが、ユニットのカラーと合わないから辞めたのかと思ってましたが、またまた、同じようなロリ系というか不思議系というか、どこから声だしてんの系というかでした。え〜、なんで?^−^;
中学生くらいかと思ってたら、21歳とかビビッたよ ^−^;

04.曲名失念
バラードっぽい曲。

- MC -
相変わらずぬるいトーク。開演前に事務所戻ってゲーム(マリオUSAらしい)をしてて、ケーキ買う時間無くなったとか、開演がおしたとか、ありえないトーク ^−^;

05.Popping Candy
いつもの人たちも夜がメインなのか、全体的にいつもより静かな感じで終了。

- チャリティーオークション -
チャリティーオークション用に曲作ってきました〜ってことで、みんなで歌う。晋さんがギター弾いてた。
その後、チャリティーがあって終了、ってところで、昨日?が誕生日だったという河島未怜さんへのサプライズってことで、顔のプリントされたケーキと花束がプレゼント。花束はFCからとかって言ってた。実際、2グループ5〜6人ほど、河島未怜さんのファンらしき方がいて、クラッカー鳴らしたりとかしてた。

- 握手会 -
出口付近で握手だったんだけど、リトレン→マリスタ→河島未怜という逆だろ!って順番で握手 ^−^;
いきなり、美穂 ^−^
もうリトレンはいいかなぁ、って思ってるんだけど近くで見る美穂は、やっぱり、めっちゃかわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
で、個人的には終了なんだけど、ナニゲに一番しゃべったのは、本日ツボに入ったマリスタの摩緒ちゃんだったりして ^−^;
リトレンと別にイベントとかあったら行ってみようかなぁ。でも、すでにリトレンのヲタとかついちゃってるみたいだから、やっぱり駄目かな ^−^;

最後に今回のイベント参加者に配られるって話だったCDをスタッフがすっかり忘れてて、ヲタに催促されて配られるという罠。最初の方に握手した人とか、もらえてないような気がする ^−^;

6月25日(土) 晴れ
昼間に”黒革の手帳”のダイジェストをやってたので見た。このころはW録なかったからパスしちゃってたんだよね。なかなか面白く、今度やるらしいスペシャルドラマにも期待。
ただ、最後のシーンがあれ?って感じだったんだけど、本放送でも最後はあれだったのかな?それだったら、リアルで見てたら最終回でえ〜〜〜、そんな終わり方なのって評価下げちゃってるな、きっと ^−^;

「PV」
さよLOVEのようなストーリ仕立て。いい感じですね。期待度UP。
店長役の人と話すときに見せる笑顔とか、とても自然な感じで良いです。

「音楽戦士」
トーク自体は、まぁ普通でしたが、髪型とかごっちんがめちゃくちゃかわいかった ^−^

「ベリサタ」
ウィッグを外したみたいで、髪がちょっと短い。大分伸びてきたね。
こちらはなっちと共演&マシュー(じゃないけど ^−^;)と一緒ということもあってか、テンションの高いごっちんでした ^−^
昨晩は、なっちと一緒にご飯食べたとか、仲良しっぷりをアピールしてました。

6月24日(金) 晴れ
「カジュアルディナーショー夏休み特別企画」
ごっちんがカジュアルディナーショーに登場! 土日ばかりかぁ、競争率高そうだな ^−^

ごっちんの回に申し込みする予定なんだけど、連番相手がいないというあなた!よろしければ連番させていただきますよ〜。ご一報いただければ幸いです ^−^

6月23日(木) 雨のちくもり
すかいらーくグループCUPは、やっぱりFCでチケット販売するらしいですね。
eプラの先行に入れなくて良かった ^−^

6月22日(水) 雨
増税だけはちゃくちゃくだな。使うほうをまずはちゃんと整備しろよ。。。怒るでほんましかし。

「コンフェデ杯」
日曜深夜の日本vsギリシャ。1対0で勝利。
そして、日本vsブラジル。2対2で引き分け。得失点差で予選敗退。
メキシコ戦が嘘のように、いい感じでしたね。ただ、チャンスはあっても勝ちきれないあたりが、いまの実力ってところなのでしょうね。とりあえず、フリーで撃つシュートの半分くらいは枠に飛ばしてください ^−^;

小笠原がコンフェデではイマイチでしたね。調子を落としてるのか、はたまた、まだ世界レベルだと厳しいのか。
4バックにするなら、それこそアレックス代えたらいいんじゃないかなぁ。アレックスじゃなかったら、2点くらいは取られなかったんじゃないかって思う。
大黒様はどんどん良くなっていきますね。柳沢と先発を変えましょうよ。あ、あと加地が今までに見たことないくらい良かったですね。ちょっと見直したよ ^−^

6月21日(火) 晴れ
MP3プレイヤー用に使っているヘッドフォンが断線したっぽい。。。ステレオに続いて。。。こういうのって、続くときはホント続くよね ^−^;
断線って、必ず右側から聴こえなくなるのは僕だけ?

「A打ち切り」
Aが打ち切りらしい。9月までもたなかったか ^−^;
まぁ、あの内容じゃねぇ。久米さんが矢面に立たされて、他の共演者には被害なさそうなのが救いか。
同じくまっつー出演の、夜もヒッパレリターンズ(って、なんて番組名だっけ?)の方もイマイチですが、こっちはどうなるかな ^−^

6月20日(月) 晴れ
今日は蒸し暑かった。。。

「すり替え」
面白さをとるか、公正さをとるか。
ミシュランのタイヤに欠陥発覚で、ミシュラン勢14台が棄権で、ブリジストン勢の6台だけでレースを行ったF1。まあ、一つのレースだけレギュレーション変えるようなものだと思うので、そのまま行ったのは当然かなって思います。

安全性の確認できないタイヤを作ったほうが悪いと思うんだけど、シケインがどうとか、うまくFIFAに責任をなすりつけるもんだよね ^ー^;
これがまた、楽しみにしてる方はそれでレースが見れるなら、とか思っちゃうからねぇ ^ー^

6月19日(日) 晴れ
「シャッフル?」
ハロモニでやっと今年のシャッフルみた。まぁ、微妙な感じで ^ー^;
プリプリピンクになぜ、ぶりぶりな曲を持ってこないんだ〜 ^ー^

娘。と対決とか、めっちゃツマラナカッタです。。。
シャッフル同士で絡みもないと、いまいち祭り感がないんですけど、これでいいんでしょうか?^ー^;

ちなみに、フカヒレとキャビアは見た目だけでも、明らかに偽物だと思いましたが ^ー^;

まぁ、なんだ。ここまで事務所に推されてる人達ばかりピックアップされてると、いさぎがよいというか、どうでもよいというか ^ー^;

「Berryz工房ライブツアー2005 初夏 初単独〜まるごと〜」
T.Sさんからチケが余ってて、いくらでもいい、って言うので、まぁこういう時でないと見に行くことはないよなぁ、ってことで行ってみた。
現地でT.Sさんと戸田さんと合流。1750番前後ってことで、まったりと入場。
会場はほぼ満員だった。2階にK太郎が来てて、始まる前にK太郎コールとか ^ー^;

全体的な感想としては、かなり良かったですよ。あんまり曲わからないけど、やっぱいい曲もらってんなーって改めて思いましたね
。ただ、他にも曲は十分あるんだから、娘。の曲とかやらんでいいじゃんって感じではありましたが。

何が凄いって、ヲタが凄いね。
前の方は水まいたり、ペットボトルが飛んだり、モッシュ状態だったりとか大変そうだけど、真ん中以降は、普通にそれぞれ楽しんでる感じ。ただ、そのパワーが凄い。凄すぎて、歌が聞こえないくらい ^ー^;

今、一番熱い現場はベリエなんだなぁって思い知らされました ^ー^;

イメージ的には、メロンの初期ライブの感じにメジャー感を足した感じ、かな?^ー^
初期メロン紺みたいな楽しみを求めるなら、ベリエ紺に行くのがいいんじゃないでしょうか。もう、ベリエ行くことは基本的にはないと思うんですが、今、メロンとベリエが同じ日にライブいくならどっちがいい?って言われたらベリエって言うかも知れません ^ー^;

6月18日(土) 晴れ
「ソニン LIVE2005 "feel"」
最高のライブだった。ソニンのいままでのライブで1番。
今年見たライブの中でも、ベストライブだったと思う。

バンドがついたライブになって3公演目。手探り状態だったものが、純粋に楽しめるようになってきてるのかな、って思う。とにかく、歌う、ギターを弾く、跳ねる、ソニンがかっこよかった。

前回は”ハート”ってことで、ソニンを聴かせるライブ。
今回は”Feel”ってことで、ソニンを感じさせるライブ。
だったのかな、なんてちょっと思った。
ビンビンに感じるライブでした。めちゃくちゃ楽しかった!
そして、ソニンの煽りにも、恍惚の表情が混じっていた。確実に。

詳しくはこちら

6月17日(金) くもり
貴乃花がやたらテレビに出てる。ワイドショーとかはともかく、夕方のニュースだとかで、やたら長い時間割いてるのはどうなんだろと思う。

財産がどーの、どうでもいいけれども、兄弟対決を八百長だったみたいな発言は、どーなんでしょ。
八百長無くすっていう意味での内部告発、って見方もできるだろうし、単純に悪いことだとは思わないけれども、あなたが言っている守らなければいけない、守ろうとしている相撲道ってのは何なんでしょ?
相撲に関するものはどうぞと言って欲しい。。。じゃぁ、それ以外のものは差し出せばいいじゃん?それから微調整すればいいじゃない?
財産の話になりそうになると、”部屋はすでにあるんですから””守らなければいけない”って、それこそごまかしてるんじゃないの?あるから正しいってのは、ちょっと強引な理論だと思う。

まぁ、どっちがどうなのか分からないけど、多弁な方が怪しく思えちゃいますね ^−^

6月16日(木) 雨のちくもり
HOTEIの7月ライブのチケが届く。イープラのプレリザーブなので番号は期待してなかったけれども、、、
えっと、Zeppの2階まで入れた観客数よりもはるかに大きいんですが。。。何人押し込むつもりなんだ?^−^;
しかも、1次プレとか書いてありますが、2次リザーブまであるのか?無理だろ?^−^;

「元にもどちゃったなぁ」
ハロモニ。予告とかでコスプレしてたので、何かと思ったら言葉対決だった。ツマランかった ^−^;
お笑い芸人もイマイチでしたね。こんな使われ方されたら、芸人的にケガするから出ないほうがいいと思います。芸人入れるなら、もう少し仕切れる人よんで、審判・進行をしてもらったほうがいいと思うな。

「ナンノこれしき」
うたばんに南野さんがでてた。もう37歳になるのかぁ。。。
37歳でも裕ちゃんよりセーラー服似合ってると思われる ^−^

「コンフェデ杯 日本vsメキシコ」
1対2で負け。やっぱり、アジアレベルとはスピードが違いますね ^−^;
日本も最初の15分くらいは、そのスピードに慣れるのが精一杯な感じでした。ギリギリ対応できてた、といってもいいかもしれませんが、やっぱり普段やりなれてないから、余裕がなくアップアップで ^−^;

一番の違いは、同じようにパスを回しているように見えても、メキシコのパスは日本の選手を動かして崩せてるのに対して、日本のそれは相手を崩せてないというところでしょうね。後は、1対1の強さ。1対1どころか、2人くらいで取り囲んでも取れないで押し込まれてました。
前半、加地がいままでに見たことないくらい良かったですね。対して、アレックスは相変わらずというか、どうしちゃったのかっていう出来でした。パス、ほとんど敵にしちゃってる感じで。。。その位置でパスミス連発とかありえませんよ。。。

6月15日(水) 雨
ごっちんの新曲のジャケ写公開。
おおむね評判いいみたいですね。個人的には、あの前髪の感じは好きじゃないので、微妙 ^−^;
アップなので分かりづらいけど、アー写と同じ衣装な感じ。この衣装で歌うのかなぁ。これで、あの歌って合わないような。。。

「赤いシリーズ」
TBS50周年記念ドラマ第3弾(だよな?たぶん)赤いシリーズ。
そのうちの第1弾。赤い疑惑。さとちゃんが主演ってことでチェック。しらなかったけど、相手役は藤原竜也くんなんですね。ナイスなキャスティングです。話としては、名作って言われるだけあって、まぁまぁですね。ちょっと古臭いというか、昼ドラちっくというかって感じではありますが ^−^
ただ、個人的な好みとしては、できれば白い巨塔みたいに、ある程度現代版としてリメイクして欲しかったです。あるいは古い設定でやるなら、もう少し画面を汚してもらうか。微妙にセットとか安っぽいところが目に付いて、ちょっと萎えます ^−^;

6月14日(火) 晴れ
最近の安いクラスのステレオとかミニコンポとかって、コストダウンなのか、大分端子とか省略されてるんですね。ヘッドフォンとスピーカー以外に外部出力持ってるのとか、光のOut&Inとか
って端子は、ほとんど見当たらない。。。う〜ん、どうするかなぁ。

というところで、買い物したときに気づいたけど、かなりポイントが溜まってた。
・イシマルポイント→Canonの薄型スキャナー
・ヨドバシポイント→5.1chなワイヤレスヘッドフォン+スピーカー or ステレオ買い替え
こんな感じで、ポイント消化するかな。
いろいろ見てたら、ステレオはテレビのデジタル化あたりに絡めて一緒に考えたほうがいいような気がしてきたので、とりあえず今回は見送って、CDラジオ&Mac+外部スピーカーとかでいいかなぁ。
Macも次に買い換えるのは、Intel Macの2〜3世代目の機種だと思うので、早くてもあと2年くらいかかるから、Tiger出た機会だし、買い換えたい気もするけど。。。

「ごっちんじゃなくってよかった」
5月の太平洋天国イベのときに、ラジオだか何かの発言からまんぐーすさんが”イベントで手作りお菓子とか食べさせてくれたらいいじゃん!”みたいなこと書いてて、んなことあったらコロス!って感じだったんだけど、、、
この間の、あいぼん&まことの回で手作りお菓子が振舞われたらしい ^−^;ごっちんの時じゃなくって良かったよ!
しかし、個数限定で抽選だったらしく参加者の中でも勝ち組はごく一部だけだったとか。それはキツイね。イベントに当選してるのに負け組気分て ^−^;80人分くらい、クッキーとかでいいから1人1つくらい配ってくれたらよかったのにね。

昨日のやぐの回のセットリスト。
01.22歳の私
02.ほんとはね。
03.センチメンタル南向き

センチメンタル南向き聴きたかったな。他には、てっきりタンポポあたり歌うかと思ってたけど、結構意外な感じ。でも、ほんとはね。はソニンのがあまりにも凄すぎるので、こればかりはどうしても比べてしまいそうなので、聴かなくて良かったと思われ ^−^;

6月13日(月) 晴れ
ステレオが壊れた。。。電源すら入らない ^−^;

とりあえず、でぶちんラジオが聴けないと困るので電気屋さんに。ステレオとかは、何にするか迷うので、取り急ぎ前からちょっと欲しかった、お風呂で聴ける防水のCD&ラジオを購入。(ホントは風呂で見るテレビが欲しい ^−^;)

ステレオはどうすっかなぁ。最近はCDはほとんどPC&MP3プレイヤー&カーステでしか聴いてないので、このラジオだけあれば十分な気もする ^−^
問題は、データ化してないテープ&MDをどうするか、&部屋の景観(^−^;)
なんだよな。。。

「フットサル」
昨日はめちゃくちゃ疲れて帰ってきたので、すぐに寝ようかと思ってのに、ついつい第2回739カップを見始めたら、最後まで見ちゃった ^−^;面白かったんだもん。
最後の同点シュートを決めた後の、あーさの指を突き上げた時の鬼気迫る表情はかっこよかった。あーさのシュートはふり幅が小さくて早い。最初の試合のインステップでのシュートなんて見事でしたね。
PKで手を上げるみうな、かっこよすぎ。最初の試合の後半フルに出てたけど、みうなももう少し使ってもいいのでは。メロンの2人も、まだレギュラーとはちょっと差があると思うけど、3月の時と比べたら凄い良くなってるように見えました。怪我もあってか、コレティの出番が少なくて、これだけできるとはね。ホントによっすぃーが言うように、チームでの勝利だったと思います。

対して、Carezzaはどうしても、攻守の中心に小島さんがいるので、小島さんのチームのイメージになっちゃいますね。小島さん以外だと9番の長谷川さんが巧くなってました(前からいた?)
。Carezzaは小島さんを中心に守りが堅いので安定してます。ガッタス以外に失点されてないってのは凄い。小島さんのドリブルシュート以外で点を取れるようになったら、本格的に手ごわくなりますね。

他のチームでは、CHOOPは新規加入?が2人くらいいたかな?10番とか巧いね。前回骨折しながらもゴールを守った祥子ちゃんが、ナニゲに長い尺もらってました。今回もがんばってたし、人気出つつあるのかな?CHOOPは強くなりそうですね。
FANTASISTAもなかなか巧い子2人ほどいたね。特に2点とった子は、アイドルとしても、ちゃんといけそうなくらいかわいかったですね。

そんな中、次戦の詳細が少しずつ出始めてきたようで。
XANADU loves NHCってのはホリプロらしいけど、なんでしょ?XANADUで検索したらアダルトゲームが引っかかってきたけど、これの声優チームかなにかなのかな?ホリダシモノは解散?^−^;

CHOOPサイトに詳細出てるっていうので、見てたんだけど、選手募集してるじゃん^−^
HbGとAMMALIATOREのメンバー募集で、その中のスキルとセンスで選抜メンバーがCHOOPって、すげぇ ^−^;
こりゃ、今後はCHOOP要注意ですね。

吉本は出ないのかな?吉本斉藤 vs カレッツァ小島とか見てみたいんですけど ^−^

「あんまり期待しすぎないように待っていよう」
文化祭の10月10日にごっちんは不参加という情報が。
ライブか!?と期待もしちゃいますが、文化祭に不参加ってことは、UFA主催のものじゃないスケジュールが入ったのかな。大河の撮影?あるいはどこかの体育の日のイベントにでも呼ばれてるのか?^−^;
とりあえず、文化祭は1日いけば十分、いっても2日くらいだろ、って思ってたので、3日分フルに申し込まなくって良かった、良かった ^−^

6月12日(日) 晴れときどきくもり
「美勇伝新曲発売記念イベント」
9時半くらいにオリンピックプラザへ到着。ほんのちょいと前に着いていたごまどらさんと合流。
雨降らなくてよかったな、と思ってたけど、待ってる間、どんどん暑くなってきて辛かった。。。
1時間半くらいかかって、やっと引換所目前。目の前で、人数をカウントし出した、と思ったら4回目が締め切られて5回目のチケット配布開始。やった、これはいくらランダムでもそれなりの席引けるんじゃね?と期待したけど、350番台 ^−^;
だったら、4回目に滑り込みたかったよ。。。18:45集合って何してればいいんだ?^−^;

カオリニストさんのグループに合流。中華屋さんで、中華つまみながらビール。炎天下立ちっぱなしで喉乾いてたので美味かった。美味かったし、時間めちゃくちゃあるしでちょっと飲みすぎる ^−^;

待ちに待って会場に入る。右サイド3〜4列目ってところ。
セットリストは他の回と一緒。カップリングが聴きたかったな〜。
01.カッチョイイゼ!JAPAN
- MC -
02.紫陽花アイ愛物語


MCは最後だし、お疲れってこともあってか、他の回のレポートと比べるとかなり適当だった様子 ^−^;
他の回では、セクシー担当とか会場の拍手で決めたらしいけど、最後の回は何担当になったかの報告でした。。。 突っ込み担当:みーよ、セクシー担当:りかっち、ぼけ担当:ゆいちゃんに決まりました〜ってだけ ^−^
みーよがりかっちに振ってくれたおかげで、りかっちの”セクシーベイベ”を見れたのが救いでしょうか。どっちかっていうと、みーよの”食事にする?お風呂にする?それとも、わ・た・し?”の方が聴きたかったよ ^−^;

握手は2階の出口のところ。これまた他の回のレポや終わった人の話を聴くと、窓があって逆光で表情見えなかったよ!なんて聴いてたけど、モーマンタイ。こちとら、もう夜だったからね!^−^;

順番は聞いてたのと変わってて、りかっち→みーよ→ゆいちゃんの順番。いきなりりかっちだったので焦った。
りかっちはお疲れモードだったのか、死んだ魚の目しとりました ^−^;
みーよ、ゆいちゃんは満面の笑顔&ぎゅっと力づよく握ってくるのには好印象でしたね。特にゆいちゃんは声かけたのに反応してくれて、笑顔&握る力さらに倍って感じになって、めちゃくちゃ好印象でした。

しかし、5回目はそういうのいなかったと思いますが、他の回見ると、岡パイ岡パイだとか騒ぐキチガイがいたとか。。。あほか。
僕も岡パイとかネタとしては使いますが、そういうのは残念なので、今回のレポでは岡パイとかいう単語は自粛しました ^−^

6月11日(土) くもりときどき雨
「ごっちんFCイベ」
19歳のひとり言が、ごっちんが19歳のうちに聴けただけで、参加できて良かったなぁ〜〜〜〜〜〜と感動。。。

イベント部分は、いままで参加したファンの集い系としては、一番微妙だったかも ^−^;

詳しくはこちら

6月10日(金) くもりのち雨
お仕事な1日。といいつつ、なんかだるくって仕事が手に付かない。。。

明日は久しぶりにごっちんに会える ^ー^
楽しみだな〜

6月9日(木) くもり
最近飲んでる焼酎は、鳴門金時。
おつまみのマイブームはらっきょ。
一般的な酢漬けではなくって、塩漬けを作って食べてます。らっきょ嫌いな貴さんも、これなら食べれるんじゃないかなぁ ^−^

「新アー写」
ごっちんの新しいアー写が公開。
巡回すると評判いい感じですが、個人的にはイマイチかなぁ。髪型がびみょー ^−^;
でも、なんか綺麗で大人っぽい感じで、女性受けしそうな感じがしますね。
しかし、バラードなんでしょ?まさか、これが衣装じゃないよね?ネックレスの感じとか、個人的には裸ネクタイみたいなイメージなんですけど、この衣装。。。

6月8日(水) 晴れ
「ドイツ行き決定!」
W杯最終予選。北朝鮮vs日本。0対2で勝利!
世界で一番最初のドイツ行きの切符獲得おめでとう!お疲れ様でした。
前半のぐだぐだなのとか、いろいろありますが、今日ばかりは、ただおめでとうと喜びたいと思います。

いろんなサイトを見て思う。日本も偉くなったもんだなぁ、と。
飛車角どころか、桂馬香車落ちで最終予選に勝利しても、ツマラナイだのどうのこうの言われてしまう ^−^;
W杯に日本が出場するなんて、現実味を持たない夢としてボールを蹴っていた世代としては、まだW杯というと予選突破ってそれだけでドキドキなんですけどね ^−^
思えば、ドーハから数えたって12年くらいたってるわけで。その頃生まれた世代も小〜中学生くらいになってるんだよね。W杯に出たり、プロ選手になるのが当たり前の夢としてボールを追いかけられるって羨ましい。ホント。

ジーコを監督にしたのには大きな意味があったと思う。
日本サッカー協会は、日本代表を強くしようとして選考したのではなく、日本サッカーを強くしようとして選考したのでしょう。
代表を強くするだけの監督ならば、ジーコよりも適任の人が沢山いるでしょう。ただ、日本サッカー自体を強くしようとした場合、Jリーグ100年構想の理念の元、同じ信念を持ってやってくれる、強い国のサッカー文化を植えつけてくれるような監督が必要で。この場合、ジーコは適任だったんじゃないでしょうか。


ドイツ行くのかな、俺。
フランスに一緒に行った相棒は、結婚しちゃったからいけそうになさげなんだよなぁ ^−^;

6月7日(火) 晴れ
う〜ん。今までにないくらいごっちんを欲しております ^−^;
これまでにもごっちん不足はあったけれども、今日ほど狂おしい気分になったのは初めて。。。

「Intel on Mac」
WWDC 2005の基調講演でPowerPCからIntel製CPUへの乗り換えが発表された。
iPadやOS、アプリケーションと順調な成長を続けている最近のAppleにおいて、一番停滞しているのはPowerPCであることは間違いないところで。いつまでたっても見通しのつかないクロックアップと放熱対策。Intel CPUへの移行は必然的かつ現実的な判断であったと思う。

個人的には歓迎。移行への不安を感じる人もいると思うけど、今までの移行(68k→PowerPC、Mac OS→Mac OS X)に比べたら(詳しく書いてたら凄い長くなりそうだったので説明は割愛。他所を参照してください ^−^;)はるかに障害は少ない。いつ買い換えるかってのだけは悩みが大きくなりましたが ^−^;

割愛といいつつ余談になりますが、こうして振り返るとあの時BeでなくってNeXTを選んだことは結果として大正解だったねぇ。

そのような技術的なことはともかくとしても、多くのMacユーザーは、Mac OSが使いやすく革新的で、そしてエレガントなOSである限り、そう簡単にはMacから他のOSに乗り換えることはないであろうと思います。

とりあえず現段階で一番望むことは、Intel insideのかっこ悪いシールがMacの筐体に貼られない事だけです ^−^

「ハロプロ雑記」
今年のハロプロのコンサートの流れの中で、他の人の曲を歌っている。後浦や美勇伝、パーティーなんかは仕方ないと思うんだけど、十分なオリジナル曲を持っているベリエまで娘。の曲とか歌うのは流石に違うんじゃないかなぁと思うんですが。
ベリエといえば、ラジオ音源で新曲聴いたけど、イイ曲まわされてるなって思ってたベリエですが、今回はイマイチな感じ。全編にわたって、つんくボイスが入りすぎでウザイ。歌にカーテンがかかっているようです ^−^;

最近出たハロプロ系のシングルは、他にWや美勇伝とかも聴いてますが、美勇伝が抜群にイイですね。特にカップリングの曖昧ミーMINDがお気に入り。このダンスがめちゃエロイっていうし、美勇伝コンこれだけでも見に行きたかったなぁ。発売イベントでやってくれないのが残念無念 ^−^
Wは微妙。カップリングの方はそこそこ好きですが、タイトル曲はう〜むって感じ。Wの2人のこういう張った感じでPOPな曲ってみんな同じに聞こえはじめております ^−^;
ちょっと張った部分が雑というか、妙に耳障りなところがあって聴いてて疲れる ^−^;

娘。好きです。改めて言うまでもないことですが。
もはや、誰推しってのはまったくないのですが。そのかわりに誰が嫌いって人もいない、、、いなかった。
え〜、っとちょっと嫌いになりそうな人が出てきました ^−^;
自分でびっくりだ ^−^;
誰かって言うと、、、愛さん。かわいいと思います。歌もうまいんだと思います。ただ、ラジオだとか各所での発言がだんだんとボディーブローのように積み重なってきた感じで。。。何が決定打だったのかなぁ。りかっちの卒業コンのコメントの寒さあたりが決定打だったのかな。気がついたら、愛さんをウゼェなぁって思ってたりします。

愛さんつながりですが、そろそろヤンタンの準レギュラー陣、入れ替えてもいいんじゃないでしょうか。ごっちん含めて。
この半年ほど、プレゼント持ってこないトーク→ボケコーナー罵倒→いやしたいコーナーやる気なしって展開が続いてて、特にお便りのコーナー以降の番組後半は聞くに堪えない。
このまま意識的に変わらないのなら、準レギュラー陣がこれ以上勉強させてもらうことはできないと思うし、さんまさんにもリスナーにも失礼な気がします。

かわりに、ごっちんのソロラジオをお願いいたします ^−^

6月6日(月) 晴れ
「BORN TO BOOGIE」
リンゴ・スターがメガホンをとった、T-REXの映画”BORN TO BOOGIE”がDVDで発売された。
めちゃ欲しい!けど、9800円とか、ちょっと高すぎ。。。今どきのDVDとは思えない価格設定だよ。。。US版とかは日本円にして3500円くらいで売られてるらしいのになぁ。う〜む。。。

「冒険王サテライトCUP」
CHOOPのサイトに冒険王CUPの概要が掲載された。
開催日程【予定】 2005年7月26日(火) ※25日(月)は内容未定です
開催場所【予定】 代々木第一体育館 特設コート 
内容  【予定】 10チーム(予定)2ブロックによる予選リーグ&順位決定戦を実施
?
参加チーム【予定】 
・ガッタス
・カレッツァ
・ホリダシモノ
・吉本興業
・CHOOP
・FANTASISTA
・チームドリーム
・ミスマガジン
・ヤングジャンプ
・CXアナウンサー

新規参戦2チーム。注目はミスマガジンチームでしょうか。和希沙也とか、みちゃとか、いわまゆとか、瀬戸早妃とか、小阪由佳とか、出るのか?それなりに集客力ありそう ^ー^
ヤングジャンプチームってのはなんだろ?制服なんとか、みたいなグラビア毎週のように出てるけど、あの辺の女の子達がでるのかな?

2ブロックか。
Aシード:ガッタス、カレッツァ
Bシード:CHOOP、吉本
Cシード:FANTASISTA、ホリダシモノ
Dシード:その他4チーム
って感じでレベル分けってところかな。ってことで、、、

Aブロック:ガッタス、吉本、FANTASISTA、ミスマガジン、CXアナウンサー
Bブロック: カレッツァ、CHOOP、ホリダシモノ、ヤングジャンプ、チームドリーム
こんな感じの組み分け予想してみる ^ー^

25日は未定って、26日だけでやるのかな?
25日はどうするだろ?2日続けて1日6試合(くらいかな)もこなす公式戦ってのはキツイよなぁ。クリニックでもやるのかな。

6月5日(日) 晴れ
無料10ポイント点検のためにディーラーへ。特に問題無し。
HONDAに乗ってる頃はHONDAが好きだったけど、レガシィに乗り換えてからはSUBARUが好きになってる。今乗り換えてもレガシィにする気がする ^−^
なんていうか、エンジニアとかがめちゃくちゃ実直というかいいんですよね。きちんと一つ一つ説明してくれるし、無駄なもの売りつけない。そろそろオイル交換かな、って思ってたんだけど、まだ大丈夫ですよ、って。HONDAならとっくにオイルやらワイパーやら交換させられてると思う。どっちがいいってのは考え方だと思うんだけど、無駄なものを無駄っていってくれるのがいいな、って思う。ファン感謝デーとかのアフターサービスも実用的で使えるものが多くていいです。

「ハロモニ」
先週から、娘。だけになっちゃったけど、今週はスタジオゲームにまで戻ってしまった。
定期的なリニューアルはしかたないし、必要だと思うけど、何故逆戻り?年明けのリニューアルから概ね好評だったと感じてるのに。どうしようもないゲームやるなら、お部屋セットでわいわいやってる方が100倍面白い。たとえ、ごっちんやOG入らないで娘。だけだったとしても。

6月4日(土) くもりのち雷雨のちくもり
朝までサッカー見てたので、ぼーっとして過ごす。

「平等って何よ?」
今週は伊集院が”ごきげんよう”に出てたのでチェックしてたんだけど、一緒に初代ドラえもんこと大山のぶ代が出てた。その大山さんがサイコロトークで、1日先生をした時の話をしてました。そこで、大山さんは普通に「○○さん」「××くん」って呼んでたんだけど、先生に注意されたと。男女平等なので”さんくん”と呼ぶのはやめて下さい、と。じゃぁ、なんて呼ぶのかと思ったら、全員さんで呼ぶと。はぁ???バカじゃねーの?
くんって呼ぶのが男を立てることになるのか?くんじゃなくってさんって呼ぶのが女を差別してるっていうのか?じゃぁ、全員さんじゃなくってくんって呼べよ。国語を教えるときどうするんだ?”ら抜き言葉”なんかよりもベーシックなところじゃないか。


運動会や通信簿で順位をつけない、とかって話も聞く。まったくもって理解できない。
社会主義ではなく、資本主義で動いているこの国、この世界で。何を子供達に教えるのだろう?

子供の顔色を伺うことが教育なのか?
そんな環境に育った子供達が、本当に自由だとか、平和だとか、平等だとか、そういったものの大切さ、ありがたさ、尊さを理解できるのか?

愛と平和を理解できる子供達であることを。
そのような教育であることを強く希望する。。。

6月3日(金) 雨のちくもり
「W杯最終予選 バーレーンvs日本」
0対1で勝利!!!ここできちっと勝てたのは大きい。ぐぐっとドイツが見えてきた。

試合内容的には、後半両チームともバテバテだったけど、より勝ちに対する気持ちを持ち続けた日本が上回ったってところでしょうか
。もう少し早めに柳沢を玉田あたりに変えても面白かったかな、って思いますが。キリンカップから一転、気合がびしばし伝わってくるいい試合でした。

なんと言っても、この試合の中心にいたのは間違いなくヒデ。サッカー知らない人が見ててもそう感じたんじゃないでしょうか。ボールが落ち着く、ってのはこういうこというんだなって見本のような試合でした。ヒデ不要論とか、どう考えたらいえるのか分からんけど、今日の試合みたら何もいえなくなるでしょ。どうよ?

ヒデ・俊輔・小笠原。この3人だけは別の次元にいましたね。これに柳沢を入れた4人が素晴らしかった。FW点取れない&中盤にタレントそろってるんだし、これからも1トップってのもありかも。NANDA?でラモスと和司が行ってたけど、これで福西のところに伸二入れた4人での試合を見てみたいと思った。

問題は両サイドですかねぇ。加持は諦めてるのであれくらいかなと思います(でも、前半からフリーでもらってシュートにいけそうなところでトラップミスとかありえない)が、アレックスも消えてた。最近のアレックスは5試合に1試合くらい格下相手のとき抜群の働きするけど、それ以外は、、、って感じ。守備メインなら別の選手の方がいいんじゃないでしょうか。
後は、次戦にヒデ・俊輔が出れないので、どうやって組み立てられるかですね。稲本・小笠原・柳沢あたりに期待しますか。

柳沢といえば、僕の柳沢嫌いは今に始まったことではありませんが、今回はだいぶいい仕事したなぁ、と思います。ただ、見直しかけたところで、、、GK抜いてあの場面でシュート打たないなんて奴はやっぱりストライカーとしては認められないです。

あ、あと審判のジャッジはアウェーだし、どうこういうのはなんだけど、、、いくらなんでもヒデのイエローはやりすぎでしょう?

6月2日(木) くもりのち雨
「たいやきやいたせたがやたがやせ」
今週のハロモニでたいやきの食べ始める場所で自己チュー度ってのを出してた。そういえば、後浦のMCでたいやき何処から食べるってのがあったっけ、と振り返ってみる。
ごっちんはしっぽから食べるということだった。自己チュー度5%ですね。まっつーはお腹からだから35%。

他の番組でもたいやきの性格診断って見たことあって。そのときは浮気度だった。
1位:おなか。結婚してても異性への興味津々、発覚しても開き直るらしい ^−^
  →まっつー。発覚しても開き直るタイプ、、、あってる!(とか言ってみたり^−^)
2位:せなか。バレなきゃOKなひと
  →こんこん。さゆ。
3位:あたま。恋人がいると他の異性には興味が下がるタイプ。
  →かめい。まこと。
4位:しっぽ。一途なひと。
  →ごっちん。ヨッスィー。高橋。

結論。ごっちんはよいこ ^ー^

ちなみに、僕はあたまから食べます。(美味しんぼ派 ^−^)
ごっちん以外の興味下がりまくりです ^−^

「マルチアングル」
後浦コンのDVDがマルチアングルらしい。オリジナルの2曲くらいをそれぞれソロで見れるのかな。
武勇伝コンのDVDもマルチアングルらしい。岡パイモードかな ^ー^

「ごっちん新曲」
C/W「もしも終わりがあるのなら」
作詞・作曲:つんく 編曲:AKIRA
やっぱりAKIRAだし、かっこいい系かな。このところのごっちんの曲、この手のかっこいい系が少ない感じだったので期待したいな。

6月1日(水) 晴れ
FCイベのチケが届いた。1回目。たぶん1階の最後列。。。
このところ、チケ運良かったから期待してたけど、やっぱり自分のでしかもごっちんチケになると、とたんに悪くなるらしい ^−^;;;
今までのFCイベから考えると、曲は3〜5曲くらいか。
"
19歳のひとり言""スッピンと涙。"はほぼ確定でしょうか。5月のイベでやった"負けない負けたくない"も聴きたいな。

「スッピンと涙。」
ごっちん13thシングル。
作詞:つんく 作曲:KAN 編曲:鈴木俊介
KANですか。谷村さんの目も出てくるかな?(でも、谷村さん書いたらまっつーが歌いそうな気がする ^−^;)
事務所つながりとしてはイイかもと思いますね。夏だし、ドラマ主題歌だし、もっとノリのいい曲を期待してたのですが、ピアノバラードの王道、という感じの曲らしいですね。まぁ、ごっちんも気に入ってるみたいだし、楽しみにしますよ。
しかし、巡回しててびっくりだったのはKANを知らないって人が多いってこと ^−^;
”愛は勝つ”のヒットも、もう15〜6年くらい前になるのかな?そりゃぁ知らないか。。。

「香港香港ゆかいな香港ほんこ〜ん」
(KANを知らないなら、↑の元ネタなんてさっぱりな気もしますが ^−^;)
娘のFCツアーが裕ちゃんに引き続き香港になるらしい。多少安くすんでいいですね。これからは香港になるのかな?香港は行った事あるから、台湾とか別のところの方がいいんだが ^−^;

香港はチケとって速攻で翌日いったっけ。先輩や友達、クラブのおねーちゃんとかと ^−^;
おねーちゃん達が買い物してる間、マカオでギャンブルとかそんな感じだった。ホント、食べる以外に何もないから、一緒に行く人がいないと、ハワイより香港の方が辛い旅になると思います ^−^
夜景もそんなねぇ。あ、夜景は山の上から見るよりも、海べりのホテルのバーから反対側の島を見たほうがはるかにキレイだったな。