×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2005年5月の日記


5月31日(火) 雨のちくもり
席について、上着を脱いでPalmを取り出し机の上に置いた。
携帯電話も内ポケットから取り出して、机の上に置こうとしたが、、、内ポケットに入っていない。
あれ?もう出したっけ?と机の上を探す。
隣のアシスタントが、「何を探してるんですか?」とたずねてきたので、「携帯」と答える。
笑いながらアシスタントは僕の左耳のあたりを指差す。。。

そう、僕は電話をかけていたのだった ^−^;

座席に着く前に歩きながら、電話をかけて相手が出るのを待っているところであったのだ。。。(100%実話 ^−^;)
疲れてるのかな、俺 ^−^;

「FCグッズ」
なんだか、凄い数のごっちんグッズばかりが発表されてる。。。
これで一番上にDVDパンフとか書いて、ツアーグッズ発表!とか言われたら信じるぞ ^−^;
買うのは、フォトブックくらいかな。Tシャツ&ハーフパンツセットは、ハーフパンツだけで売って欲しい。
しかし、タオルが10Kってのは、誤字じゃなくって正しいのか?高っ!

しかし、ホント、なんか軽く干されてるよな。。。なんか、悪いことしたか?
事務所がプッシュしてくれてない分、ライブでファンは強化されていったわけだけど。そのファン向けだけの商売ばかりて。僕はどっちかって言えば、事務所を嫌いな方では無いけれども、いい加減頭にくるよ。。。

5月30日(月) 雨
他のサイト見てると、すでに6月のFCイベのチケが届き始めてるみたい。まだ来ないな?と思ってたら今日届いたらしく、不在通知が入ってた。
しいねぇさんが最前を引いたらしい。おめ!
ということは、前は小学生席ということですね。

「FC先行予約」
今回もGM05Aの申し込みは無いらしい。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「みひろ」
巡回してて今ごろ気付いた。初台Doorsでギター弾いてたみひろって、あのみひろなんじゃん ^ー^;(どのみひろかは、分かる人だけ分かれば良し ^ー^)
ツナさんは気付いてたのかな?
もったいなかったな(何が?^ー^;)

5月29日(日) くもり
新垣さん言うところのいいビルあたりで結婚式に参加 ^−^
味、ボリュームともに今まででた結婚式の中でもかなり上位で満足。
いいとこの子らしく、茶の先生やら和装が多く、ちょいと緊張 ^−^;

まぁ、あれだけ熱々のカップルも珍しいというか。ごちそうさまって感じ。
あんな風に「ホントに大好きなんですよ。」ってマジで言える男ってかっこいいな、って思いました。なかなかいないよね ^−^

5月28日(土) くもり
「みちゃこイベ」
ゴマラーさんの代打で安田美沙子のイベントへ。
階段へ出ると既に列ができてた。どこで途切れるんだろ?と思いながら階段を下りていくと、、、外まで列が続いていた。上まで昇り損 ^−^;
会場に入ると、券を渡して座席決めのくじを引く。後ろの方の通路席。ところどころ前にいけてる人もいたけど、概ね前の方から埋まっている感じで、ここのイベは先に並んだほうがいいのかもしれません。
140番くらいまで用意されていたけれども、座席が足りなくなって慌てて列を追加。握手の時に発表されていたけれども、過去最高の参加人数(147人)だったらしい。

お店の人の司会でイベントは進行。
しばらく司会とみちゃの2人でのDVDのこととかのトーク。DVDは何枚目ですか?という問いに13枚目と言ってた。そんなに出てるんだ凄いな。3年目くらい?だとすると四半期に1枚は出してる計算になりますね。すごっ ^−^;

司会「まとまったお休みが取れたら何をしますか?」
みちゃ「沖縄が好きなんで〜。最初の3日は沖縄いって。1日のんびりして。残り3日は、、、そうですね〜。ハワイに行く ^−^」
沖縄にハワイって ^−^;

司会「得意なお料理は?」
みちゃ「みんな知ってるけど、ゴーヤチャンプルー」
デフォらしい。

ここから会場から質問!ということで質問コーナー。
「上京して1年くらいになると思いますが、失敗したことを教えてください。」
みちゃ「失敗はいっぱいしてますけど。そうですね〜、、、あ、この間やかんを燃やしちゃいました ^−^;」
みちゃ「ずっとほっといておいたら、やかんが真っ赤になってて。びっくりしました。」
みちゃ「マネージャーさんと、音の出るやつがいいね、って見に行ったんですけど、まだ買ってません」
司会「今日、たまたまやかんをプレゼントに持ってきてる人がいたりして」
いないって ^−^;
翌日の福屋書店のイベントには、やかんを持ったファンが多数出現してたかもね ^−^;

「沖縄が好きということですが、温泉は好き?」
みちゃ「好き」
なんだ、その質問は ^−^
ちなみにどこの温泉に行きたい?ってのには秋田と答えてました。雪見風呂みたいなことがしたいらしい。

最後の質問ということでじゃんけんして勝った人が質問。最後の質問ですよ、と司会から釘を刺されつつ発した質問は、、、
「何時に寝ますか?」
司会、会場苦笑 ^−^;
みちゃ「だいたい1時ごろですね。」
みちゃ「8時ごろ起きてます。」

イベント終了。約15〜20分くらいですかね。
握手は列ごとに横で待機。そこから、ステージのところへは一人づつ向かうので、話のネタさえ続けばいくらでも握手できそう。

横で待機中観察。案外、ステージに立つところが狭い。あそこで、落ちるとかコケルとかってボケもありかな、とか考えてたら順番が来たのでステージへ。
オイラ「こんにちは」
みちゃ「こんにちは〜」
オイラ「○○○○○」
みちゃ「そうですよね ^−^」
オイラ「×××××」
みちゃ「ありがとうございます。」
みちゃ「明日も待ってます。また、いらしてくださいね ^−^」

握手終わりでサイン入りDVDジャケットとサイン入り生写真をもらって終了。

テンパって無かったからか、しゃべりながら結構じっくり観察できた感じ。
テレビで見るより、顔がちっちゃいし、細い。そのせいか、思ったよりもするどい印象でした。
あと、お疲れなのか肌が荒れてる、というか、もしかしたらもともとそばかすが多い子なんでしょうかね。そんな感じに見えました。
テレビの印象だと、みちゃの方が好みですが、生でみた印象だと熊田曜子さんの方がキレイだったかな ^−^

会場の後ろでは香水を売ってた。”美沙子の香”って、なんか怪しい通販みたいな名前だな ^−^:

「焼酎友の会」
久々に参加できました。相変わらずおいしかったし楽しかったです ^−^

「なちみ写真集」
友の会の途中で見させてもらってけど、、、
やっつけ?^−^;
なんかパターン少ないし、イマイチ。。。圧倒的に撮影の工数が足りない気がしますね。日にちが無かったのかなぁ。ちょっと酷いと思いました。

5月27日(金) 晴れ
トラぶらなくていいところでトラぶるなよなぁ。。。

5月26日(木) 晴れ
今日はめちゃくちゃ働いたなぁ。(はたらいた、ってはらたいらみたい ^−^;)

これだけ働いたらご褒美に当たるだろ!と期待していた音楽戦士は落選。。。すぐに電話は繋がったのにねぇ。。。

「ライブかもんな!」
5月31日に青封筒発送ということだけど、今度こそGM05Aの案内あるよね?ね!
7月もパシフィックヘブンイベやるんですね。組み合わせ微妙だなぁ。みうなは久々に逢ってみたい気もするのだが。
ごっちんは無し。いいけどね、もう無くて。同じ80人規模なら、クロシェットでアコースティックライブの方がいいな。

「一番暗いのは夜明け前」
ソニンの出演、主題歌のドラマ。
ソニンのオフィシャルに情報が掲載された。ソニン・熊田曜子・安田美沙子他という出演者。。。
全員握手したことあるぞ ^−^;
ゴマラーさんの代打もあって、軽くありえないことに。どんなキャスティングだ ^−^;

「W in うたばん」
短かっ!おばちゃんつまらな!
でも、セットは良かったですね。通路を移動しながら歌うところとか、軽くベストテンが頭をよぎった ^−^
後ろで踊ってる子供はキッズ?エッグ?わからん?^−^;

「ヒルズ」
草なぎ君のヒルズドラマ。また、いい人パターンでこのままいっちゃうのかなぁ〜、それだといまいちかなぁ〜って感じだったけど、いきなり豹変 ^−^;
どうなっていくんだ?楽しくなってきたよ ^−^

5月25日(水) 晴れ
昇格してから初めての給料日。
う〜ん、もうちっと上がるかと思ってたんだけどなぁ。4月分の差額と2ヶ月分入ってたけど、普通にこれくらい上がって欲しいよ ^−^;

そういえば、FC先行チケの当選発表日だったらしいけど、頼まれモノもなかったし、特に申し込みしてないので関係なく。まったく何も申し込んでないのって、凄い久々な気が。。。初めてかも ^−^

「音楽戦士」
ミュージックファイターにごっちんキター!
トークはカットされるところも多いだろうから楽しみ。歌のところは客入れてないよね?新曲は聴けないのかなぁ。
しかし、日テレはナニゲに仕事関係者にヲタばれしそうで怖かったりするわけだが ^−^;

「よりによってねぇ ^−^;」
文化庁の”著作権契約書作成支援システム”ってサイトに使われているアイコンが、Macのテキストエディットのアイコンくりそつという話。どれどれ、、、うわ〜〜〜〜〜これはやっちゃったでしょ ^−^;
説明の横線だとか、青い丸いアイコンとかもそれっぽいし、これは確実でしょ。
まぁ、アイコンのデザインだとか、どこまでがあれかってのは微妙なところなのかもしれませんが。

しかし、よりによって著作権のシステムってのがイタイね ^−^

5月24日(火) くもりのち雨
巡回して、昨日のレポをあちこちで見ただけで、うるっときた ^−^;
ちっくしょ〜、ホントに見たかったよ〜〜〜〜〜

「チケあまってな〜い?」
ハロプロパーティー。いけるとしたら、6月頭の結城か本庄かな、と一応ヤフを物色中。結城って茨城のどの辺だろ?と調べたらほぼ栃木じゃん。結構遠いな ^−^;

ふと思ったんだけど、ハロプロパーティーの感想でカラオケコンだの、プチハロコンだのって不満の声を小耳にはさんだりするけれども、タイトルからしてあれなわけで、行く前からプチハロコンだって分かりきってるわけじゃない?それで、んな文句つけられたって困るわいな ^−^;

「いっけい」
やぐちひとりに渡辺いっけいがゲスト。カラオケで歌うのはハロプロだけだとか。ヲタやね ^−^;
いつになく、おどおどと大人しい感じだったのは、やぐにあって緊張でもしてたのでしょうか ^−^

5月23日(月) くもり一時夕立
ガッタス優勝おめ!
仕事が忙しくって、結局見に行けなかった。。。残念 。

5月22日(日) 晴れ
昨日帰ってきて、速効寝落ち。そのせいもあって、朝の7時頃に目が覚める。
無償に牛乳が飲みたくなり(最近、なぜか飲んだ翌日牛乳が飲みたくなる)、近くのコンビニまで買い出しへ。

外に出ると、天気や風の具合がめちゃくちゃ気持ちいい。
ついふらふらと足を伸ばして江戸川までお散歩。対岸のごっちんに向かっておはよーって声をかけてみたり ^−^;

久々にくる江戸川はだいぶキレイになってた。公園だったところがゲートボール場になってたり、サッカー場はあいかわらずだったり。よく空いてるときに無断でサッカーやってたっけなぁ。ちゃんと借りないとゴールに網が張ってなくって大変なんだよね ^−^;

とか、
ぼーっと水面を眺めながらてくてく散歩。 めちゃくちゃ気持ちよかった。

5月21日(土) 晴れ
「ソニンライブ」
いいライブでした。 来月も楽しみだ!

”合コン後のファミレスにて”の歌いこなしが素晴らしく楽しかった。
ジグソーパズルから一気にむちゃくちゃテンションUP!
猛烈に叫びたくなった。AAAAA〜〜〜〜〜〜〜i!!!!

新曲が3曲。
・心の餌  (作詞・作曲:ソニン)
・小さな夜旅(作詞・作曲:スキマスイッチ)
・拝啓、殿様(作詞:ソニン 作曲:THETA)
個人的には、”拝啓、殿様”が第一印象では一番いいかな。ソニンの作詞も良かったですね。ソニンはウザイ熱心な女ヲタもいるし、女性層ターゲットとして、彼女自身の作詞ってのはハマル気がするので、どんどん作って欲しいですね。
そういう意味では、女性誌のモデルとかもいいんじゃないかなぁ。めちゃくちゃスタイルいいし。(アンコールのタンクトップはやばかった ^−^)

前作に引き続き、スキマスイッチの作詞作曲の”小さな夜旅”はソニンが出演するドラマの主題歌タイアップということなので、これがシングルになるのかな。
ドラマはテレ東の日曜深夜。前クール?に加藤夏希とかがでてた枠ですかね。悪くない枠かも。楽しみですね。

テレ東深夜といえばHeart Beatとか何故か見てたっけな〜。平田裕香目当てだったけど、何気に奈良沙緒理がかわいかったっけ。最近見ないけど活動してるのかな?金田美香は最近、王様のブランチに出てますね。
主題歌が好きだったんだけど、その後に出たタンポポの名曲”BABY CRAY”がイメージそっくりで笑ったっけ ^−^
”BABY CRAY”ライブでやらないかなぁ〜

詳しくはこちら

5月20日(金) 晴れ
娘。ドキュみてたら、久しぶりにボール蹴りたくなってきた。
フットサルといえば、23日のチケが高騰してて、なかなかゲットできず。。。誰か余ってな〜い〜?

「キャラ&メル」
フジテレビ721で放送。
最初に10分くらい楽屋裏紹介とかあったり、珍しい感じでスタート。
途中の謎解きの部分で、ごっちんのネタがでてきたり ^ー^
ごっちんが実は"ひがしみほ"という名前で略して"がしみ"。ごっちんがでてきたのは嬉しかったですが、意味がよく分からなかったんですけど ^ー^;
ゴマキとがしみをかけてる?

噂のあいぼんのインリンネタじゃないのが残念 ^ー^

最後のクレジット見たら、音組じゃなくって、WOWOW撮影みたいですね。WOWOW撮影で721で放送なんてあるんだな。ごまコンや後浦コンも放送しないかな?

「ノゴマ」
タモリ倶楽部。図鑑特集。
ぼーっと見てたけど、"ノゴマ"っての見て、野生のごっちん?とかどうでもいいアホな事が頭をよぎったり。
ごま不足にもほどがあるよ ^ー^;

5月19日(木) 晴れ
Wがデイリー初日5位。上が強そうなわけでもなく。前回がくっと落ち込んでましたが、今回も、前回並みの枚数ってところでしょうか。
Wが一番安泰かと思ってましたが、厳しくなってきましたね。ベリエにでも流れてるのでしょうかね?

ソニンの6月のライブの予約電話。生まれて初めてワンコールで繋がった ^−^
このところチケ運いいな。この流れでごっちんFCイベも最前ゲットといきたいところだね。

「次世代ゲーム機」
各社から次世代機が発表になりました。
見た目だけだと任天堂が一番いいかな。
PS3は、コントローラがX-BOXみたいで、本体はスーパーファミコンが出る前の予想図(いつの話だ ^−^;)とかに似てる感じがする。SONYとは思えないくらいかっこ悪い感じ ^−^;

まぁ、結局はソフト次第なんですけどね。
ゲーム業界も頭打ちだし、次世代機なんて出す必要あるのかなぁ、と思いますけど。

5月18日(水) くもりときどき雨
勝手に改造(じゃやないや。新連載のってなんだっけ?絶望先生とかなんかそんな感じ)のちょろっとした新聞のネタで”オグリキャップに矢口騎手騎乗”とかさらっと書いてあった ^−^

「Wスペシャルイベント」
19時過ぎに109-2の前でつじけいさんと合流。タワレコ前で徐さんと合流。
前のほうの番号2枚をお二人に譲って、200番台で入場。

このスペースに250人程度とがらがらなのに、前のほうだけめちゃくちゃ込み合ってる ^−^;
いつものように左端の最前スペースあたりに移動。

20時ちょいまえに司会の兄ちゃん(いつものおっちゃんもいたけど、今日は若い兄ちゃんが司会でした。)がでてきて、諸注意事項の説明。
いったん引っ込んで、20時を10分ほど過ぎて司会の兄ちゃんの呼び込みでイベントスタート。

1.恋のバカンス
Wの2人は新曲の赤い衣装で登場。
ステージ低いし、2人は小さいしでかなり見づらい。半分くらいモニター見てた ^−^;
この人数だし、ソニンのときみたいに椅子入れてくれたらよかったのに、と思いました。
観客のノリは案外おとなしめかな?PPPHとかってよりは、曲に関係なく反応もらいにいったりしてる方が多い感じで、キショ度は高めでしたが ^−^;

- MC -
まずは、今朝のおはスタ見た〜?でスタート。はーいと手を上げるヲタ達。
キャプテン公演のお話。ののさん言っちゃってください、というあいぼんのフリでののが話す。
のの「ん〜とね〜。詳しくはいえないんだけどぉ〜。最初の登場がね、絶対驚く。えぇ?ってびっくりすると思う」
話っぷりと2人のリアクションから、客席から登場と予想します。今のうちに前通路席だとか前方の通路席とかヤフっておくのが吉、かも ^−^
明日でWのデビュー1周年!この1年でかなり変わったよね〜、というトーク。
私服の好みが変わった。ののはれいなの影響で原色GALに。あいぼんは大人っぽいものは多くなった。
開演前にアイスを食べた。店名をごまかしてましたが、もちろん隣の店でしょうね ^−^
来月で18になります、ってトークから、”18〜My Happy Birthday Comes!〜”をアカペラで歌う。ちょっとぐだぐだだったけど。

2.愛の意味を教えて!
2曲ともフルバージョン。

ミニライブ終了。え〜〜〜〜〜?!短っ!
約15分。せめてカップリングくらいは聴きたかったですねぇ。

- 握手会 -
握手はステージ上のパターン。
左手前方からじゃなくって、後方からなので、少しでも長く2人を見ていたいからか、なかなかステージ前から人が動かない。必死で列を進めるように呼びかけるスタッフ。前から流したほうがいいですね。
僕はすぐに済ませてもよかったんだけど、やっぱりつじけいさんのを見てからにしようと、つじけいさんが終わるのを待つ。 つじけいさんは、他の人と比べてもののとかなり長いこと握手してましたね。頑張ってた ^−^

握手はあいぼん、ののの順。
握手する直前、あいぼんのぷにぷにっとしたお腹を見てたり ^−^
前の人がのの推しみたいで、凄い粘ってたので必然的にあいぼんと長いこと握手することに。特にネタ考えてなかったので、困ったけど、あいぼんの方からにこっとかいろいろしてくれて嬉しかったですね。あいぼんやさしい ^−^
その分、ののとは短く。フットサルネタをちょろっとして終了。
あいぼんは印象どおりサービス満点。ののの方はちょっと硬いというか、壁がある印象でした。

外に出ると放心状態のつじけいさんが ^−^
手が震えてた。
そういえば僕も最初にごっちんと握手したときは、しばらく震えが止まらなかったし、ごっちんの手が、指が、触れたところがくっきりと、いつまでもじんじんと熱くなってたっけな〜。みんな同じなんですね ^−^

後から出てきた仮初めさんと合流。マジでテンパってステージ昇るところで失神したヲタがいたらしい。どうしたんだろ?握手できたのかな?^−^;
仮初めさんは明日はなっち天国イベらしい。いいな〜 ^−^

3人で軽く飲んで帰宅。チケとったお礼と競馬でぼろ勝ちした後ってことで、つじけいさんにごちになりました ^−^

5月17日(火) 晴れ
10時。 Wのお知らせがあるってことでサイトをチェック。
あ〜、やっぱり東京でのイベントの発表か〜。イベントは明日?渋谷タワレコ?へ〜、いいじゃん。あそこのイベント好きよ。
いつから配布、今から?え? お?
つじけいさんとか誰かしら行きたい人いるだろうし、いなければ売っちゃえばいいかってことで、とりあえず近くにいるわけだしってことで速攻タワレコへ。

急な発表だし、このタイミングで行けるのって凄くね?一桁とかゲットできるんじゃね?とか思いながらダッシュしたけど、既にレジには2〜3人くらいづつ並んでて、まぁ、普通の番号。2〜3列目くらいには行けるかな?っていうか、なんでみんなそんなに早くこれるんだ?^ー^;

自分の分も一応確保しておくかなぁ、ってことでもう1周して、外に出たところでつじけいさんから2人分ゲットして欲しいってことで、店に戻ってもう1周。列がめちゃくちゃ長くなってた。
ホント、すげぇなぁ、みんな。何してる人たちなんだろ?^ー^;
e26oさんとか知った顔もちらほらでご挨拶 ^ー^

最後の1枚は200番台。もう残りわずかになってたので、1回あたり250〜300ってところですかね。あのスペースにしては余裕ありますね。これ以上いれたら、2回まわせないだろうしね。

ゲットして1階に降りたところで、配布終了で〜すって係の人が、これから入ってくる人に対してアナウンスしてた。
危ない、危ない ^ー^;

10時にサイトで発表・配布開始で11時過ぎには終了。すげぇ ^ー^;;;
毎回この売り方だったらいいのにな〜
もうやんなくていいけど、次にまた太平洋天国イベとかやるなら、その時はこの売り方にしましょう ^ー^

5月16日(月) 晴れ
先週までの寒空が嘘のように気持ちよい、どころか少し暑いくらいの快晴。天気は気持ちよかったけど、なんだかはっきりしない案件ばかりで、仕事はイライラの連続でした ^−^;

「ガッタス退団?」
JWord3周年記念「ガールズ フットサルクリニック with ガッタスブリリャンチス H.P.」なんてイベントが発表されてた。やっぱりメンバーにはごっちんがいない。小春ちゃんと入れ替わりで退団かな?
別のサイト見てたら、ミキティが副キャプテンになってた。いつのまに ^−^
娘。のサブリーダーも就任か?

「もやしいため?」
ヤンタンのサイトにしばっちゃんのきんびらごぼうといもようかんの写真が。
きんぷらの色薄っ!さんまさんじゃないけど、ホントに見た目はもやしいためみたいですね ^−^;

そうそう。しばっちゃんと言えば、この間のまっつーコンでみたけど、、、やばくね?大谷さんを抜きそうな勢いでお太りになられているような。。。 フットサルでダイエットしませう ^−^

5月15日(日) くもり
お酒買出し。最近、メインは黒伊佐錦。なんとなく好み。なにより安いし ^−^
前にyukky亭で飲んで美味いなって思ってた、赤霧島が在庫限りで置いてあるのを発見したのでゲット。

「凹」
5月度のパシフィックイベスタート。4月いけたし、、、と思ってたけど、内容ちらっと聞いたら4月と違う。。。

ごっちんが全員の実名呼んで出席をとるですと、、、?
その際にごっちんから質問されて、お話できるですと、、、?
そして、そして、、、
負けない負けたくないを歌ったですと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜凹。
う・ら・や・ま・し・す・ぎ・る・・・・・・・・・・・
6月のFCイベでも歌って欲しいなぁ。。。

まぁ、参戦者の感想みたら、質問の内容の違いもあるんだろうけど、短い人と長い人がいて、自分が短いと凹むとかって書いてあったので、それは凹みそうなので参加できなくてよかったかも、とか負け惜しみ言っても悲しいだけだがや ^−^;

先週の後浦大阪行くときに、MP3プレイヤーの中身入れ替えて、なんだか無性にプッチが聴きたくなったのでプッチをこのところ、ヘビーローテ中だったんだよね。。。虫の知らせってやつか?
やっぱり、ごっちんとオイラはつながってるなぁ、、、と妄想逃げ。。。

「黒バラ」
最近、めちゃくちゃはまってます。ブラックバラエティこと黒バラに。
むちゃくちゃバカっぽくて良いです ^−^
スターティングメンバーとか最高にバカで素敵 ^−^;

「夢舞」
Get Sports。県立厚木高校ダンスドリル部が全米チアダンス選手権へ挑む話。チアって、こういうドキュメント多い気がするんだけど、めちゃくちゃはまるんですよね。BSとかでやってるチアとか無駄に見てる時あるんだけど、素人目ですが、今まで見た中でもホントにいいダンスだったなぁと思いました。感動をありがとう。 3位おめでとう。

5月14日(土) くもり
月曜まで提出の資料作成のため、ちろっと会社へ。今日は寒かったなぁ。
帰り際に、新宿でハローでは無いバスツアー帰りのツナピコさん、あや免さんと合流して軽く飲み。

「ヤンタン」
ごっちん「いちーちゃん、いちーちゃん。ごとーの誕生花はイチイなんだって。すごくない?」
とか、終了後にいちーちゃんに連絡する妄想 ^−^

「カノッサの屈辱」
無駄に賭けをするときに、100カノッサ、とかいったりしますが、その単位となったもとの番組。
739でOAされたので見てみた。懐かしいね〜。今となっては、古い歴史となってしまってますけどね ^−^

5月13日(金) くもり
お仕事、お仕事。
前の部署の飲み会へ。いまいちだった。

5月12日(木) くもり
資料作成の一日。いじくりすぎて、最初に構築した理論を忘れてしまったような。。。何が良いのか分からなくなってきた ^−^;

うたばん未公開スペシャル。ソニンがいい表情してた ^−^
未公開部分のところでハローが多かったかな。ごっちんは、さよLOVEの時の手品の回からちろっと。あー、このときのごっちんは、マジできゃわいいな〜、いい表情してるやね〜 ^−^

5月11日(水) くもりちょびっと雨
時期的に仕方ないところはあるけれども、なんだかミーティングが多くて大変。。。

「シャッフルユニット」
セクシーオトナジャン / エレジーズ / プリプリピンク
すげぇ、名前だな ^−^;

プリプリピンクは、ディナーショーでネタばれ発表されたらしい。
裕ちゃん、かおり、圭ちゃん、あっちゃん。これで、噂だとピンクのミニスカートだとか ^−^;
他のユニットのメンバーが噂どおりだとすると、プリプリピンクだけいじられて終わりな気がしますね。

5月10日(火) くもり
ごとーの日。
だけど、お仕事な一日。人事発表があって、昇格したらしい。まぁ、肩書きは何でもいいんだけど、どれくらい給料に反映されるのだけは興味があります ^−^
まぁ、あんまり期待してないけど。。。

「ハロモニりかっち卒業スペシャル」
梨華ちゃんの卒業スペシャルらしく、空回りしてさぶかったですね ^−^;

5月9日(月) くもり
朝一番の新幹線で帰京。無事に出社。千秋楽の打ち上げで、2時過ぎまで飲んでてよく起きれたな、俺 ^−^;
ごまヲタ、あやヲタ、なちヲタ入り乱れて面白かったっすね。

激しく眠い1日でした。それなのに、有給とって京都観光とかしてきたふる生きさんから連絡があって、ごまどらさん、T.Sさんと4人で飲み。最終打ち上げって何?意味わかんないよ ^−^;
まぁ、飲み始めたら元気になりましたが ^−^

5月8日(日) くもり
「後浦千秋楽」
くわしくはこちら

5月7日(土) くもり
「石川梨華卒業式」
梨華ちゃんらしい卒業式でした。

くわしくはこちら

5月6日(金) くもりのち雨
今日は2日よりも少なかった ^ー^;
抱えてたトラブルもとりあえず、一段落したようで休めなかっただけのことはできたかな。

「石川梨華」
名前の通りに華のある子。なんだと思う。
いろいろ言われながらも、気がつけば、モーニング娘。のセンター近くに彼女は彼女独特の華を咲かせていた。
正直、美勇伝での再スタートは心配もあります。
でも、石川梨華にはそれほど心配してないかもしれない。気がつけば、またどこかで彼女独特の華を咲かせているような気がします。

石川らしく、ひたすらに、がむしゃらに、頑張って行けばいい。 肩ひじはって、頑張って、頑張って。。。28歳くらいになったら、とてつもなくいい女になるんじゃないかなぁ。

5月5日(木) 晴れ
「松浦亜弥コンサートツアー2005春 in 中野」
外でみんなを待ってたら、懐かしいオレンジ色のトラックが通り過ぎていった。
あや免さん、つじけいさん、プリあやさん、地主さんと合流。遅れてごまどらさん合流。

席は1階1列左サイド。しかも、撮影日ってことで、実質3〜4列目。去年のハロプロコンもまったく同じ位置だったっけ。後浦コンでこの席を引けたらよかったのになぁ ^−^

かなり楽しかったですね。なんつーか、推しじゃないけど、やっぱり単独コンの方がいいな〜ってしみじみ思ってしまいましたよ。。。
まっつーは、腰にテーピングしてたり、喉とか全体的にキツソウではありましたが、後浦コンでみるよりはるかに楽しそうで、輝いてましたね ^−^

ステージセットはちょっとしょぼかったけど、最後の桜の仕掛けは何度か変化をして、最後はものすごい桜吹雪。綺麗でした。

そんな楽しい中、僕の主観でしかありませんが、2つの曲がちょっと変わってしまってました。

1つは渡良瀬橋。
去年の秋に聞いていた渡良瀬橋はもうなかったです。
去年の秋の渡良瀬橋は、ソニンのリリース直後のほんとはね。のようにピンと張り詰めたものを感じ、すげぇなぁってゾクゾクしてました。また、それが聴く度に深くなっていくような感覚もあり、どんどん引き込まれました。だからこそ、まつヲタの中で渡良瀬橋が特別視されるようになり、ごっちんのアルバムに収録されるって時に、あれだけまつヲタからの非難の声が聴かれたのでしょう。
しかし、今日の渡良瀬橋は、穏やかであの時のものとはまったく別物だった。あの吸い込まれるような渡良瀬橋は、もう、なかった。喉の調子とかそういうものを差し引いたとしても。

ふと思ったのは、昨年のこの曲がリリースされたころは、MCやインタビューでK太との破局を匂わせるような発言が連発してた。実際に危険な状態だったのかもしれません。そのようなリアルな状況が、まっつーの中で渡良瀬橋の世界へと入り込んでいくことを助けていたのかもしれない、と。
松浦の渡良瀬橋は橋の上から歌う主観の曲である、と思う。主観が変わってしまったから曲も変わってしまったのではないか。良くも悪くも松浦って人は自分に正直な人なのかもしれない。HAPPYな時にはHAPPYな歌になっちゃう。改めてそんなことをぼんやり思った。それも彼女らしい、というか人間らしくていいかもね ^ー^

もう1つは最後の100回のKISS。
こちらの曲も雰囲気変わりましたね。こちらも暖かい歌になってた。
僕はこの曲聴くと、去年のツアータイトルじゃないけど、クリスタルというか透明な世界が見えてたんです。それがなくなってた。
しかし、あいかわらず静寂はうまくいかないようで ^ー^;
あそこで叫ぶ意味がわからん。特に、ブレイク終わりで歌い出しそうなところで叫ぶとかアホすぎる。
でも、ちょっとブレイク多すぎな気もしますけどね ^ー^;

あと、前日までのレポとか見ると、アンコールとかまばらだったみたいな感じですが、今日のアンコールは凄かったですね。アンコールといい、暗転のあややコールといい、最後の盛り上がり、追い出し曲での合唱といい、まるでごまコンのようでした ^−^;
去年の秋ツアーを見て、あと2〜3回こんなツアー続けてたら、ごまコンっぽい雰囲気になっていくんじゃないかな、ってなことを書いてましたが、まさしくそんな感じになってきてるのかなぁ ^ー^;

一つだけ不満というか違和感があったのは、メロンがいいとか悪いとかじゃなくって、今回の内容だと、去年みたいに単独コンの方が良かったんじゃないかなぁ〜ということですかね。松浦の歌にこだわるなら、松浦の歌だけを聴いていたかったです。

01.Yeah!めっちゃホリデイ
02.GOOD BYE 夏男
03.ね〜え?
- MC -
04.ずっと好きでいいですか
05.渡良瀬橋
- MC -
06.ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)
07.奇跡の香りダンス(メロンver.)
08.赤いフリージア(松浦ver.)
- MC -
09.ドッキドキLOVEメール(5人のアカペラver.)
10.肉体は正直なEROS
11.This is 運命
12.恋愛戦隊シツレンジャー(松浦ver.)
13.桃色の片想い
14.LOVE涙色
15.I know
16.絶対解ける問題X
- MC -
17.YOUR SONG〜青春宣誓〜
- アンコール -
18.シャイニングディ
- MC -
19.100回のKISS

5月4日(水) 晴れ
だらっとした1日。
夜は、いきつけだった店が移転してリニューアルオープンしたって聞いてたので、顔を出してみる。リニューアルして日が無いから気合入ってるのか、刺身とかいつもよりすげぇ良いものおいてあったような。美味かった ^−^

「ヒットマンって人気あるの??」
4月の検索ワード。
1位:れ はうりんぐ
2位:ヒットマン河野
3位:胡乱汁
4位:後藤真希
5位:ふつおた

ヒットマン河野が3位以下に大きく大差をつけて2位。ヒットマンって人気あるの?
スカパーでしか見たことないけど ^−^;

5月3日(火) くもり
ぼーっとした1日。
娘。オリコンウィークリー2位か。惜しいね〜。2年ぶりの1位ならず。確か、もう1回とるとピンクレディーの記録かなにかに並ぶか抜くかなんだよね?
でも、枚数はついに5万切ったねぇ。(前作から?)
りかっちのメッセージCDという、ちょっとかわった仕掛けもダメでしたかね。もう少し、プレゼントする枚数減らしたら、もっと売れたんじゃないですかね?

「タイガー&ドラゴン」
スルーするつもりだったけど、、、オモロイ!もしかしたら、今クールで一推しかも。こうなると、見逃したスペシャルドラマが激しくもったいない ^ー^;
蒼井優が珍しくはっちゃけた役やっててるのが、めちゃくちゃかわいいぞ、ちくしょー。
なんか、久々に見た気がする伊東美咲もイイ感じ。
西田敏行はさすがですね。落語のネタにストーリーを絡めてるわけだけど、それが凄いテンポを良くしてます。

タイガー&ドラゴン・トリビア ^ー^
最後のクレジットが見づらくって、クレジットされてるのかわからないけど、鶴瓶のやってるやくざの親分の家。あれ、演歌の親分、さぶちゃんこと北島のおやじの家ですね ^ー^
最初、庭のシーン見てあれ?と思ったけど、リビングのシーンみて確定。いや〜凄いね。誰がどうやってさぶちゃんに頼んだんだろ ^ー^;

あ、あと、撮影といえば、某ドラマでうちの会社のロビーだとか会長室だとかが出てきてびっくりした ^ー^;

5月2日(月) くもり
今日は人少なかった。みんな休み過ぎ〜 ^ー^;
速攻帰ろうと思ったのに、なんだかんだと終電間近。。。オレも休めば良かったよ。

5月1日(日) くもり
「後浦紺 in 中野3日目」
今日は昼夜参戦。昼は親子席でまったり、じっくり。夜は11列。端の方の席だけど真ん中くらいだったはずが、カメラ前の席封鎖で、僕の横がずらっと空席。おかげで昨日並みにスペースフリーで楽しかったっす。

今日は撮影が入ってました。楽屋口に停まってた車からGM04Aに続いて、撮影はWOWOWみたい。
今日もやじろべえカット→サマナイだったので、DVDにやじろべえが入らないのは残念ですね。。。
あと、富士までは出てくるたびに変わっていたごっちんの髪型が、中野では固定なのも残念。長くたらしつつも、後ろでちょっと縛ってる髪型好きなのになぁ。やじろべえのかわいい声とあの髪型は収録して欲しかった ^−^

夜公演のさよ友。昨日の昼も良かったと思ってたけど、かるく超えていった。今まで聴いたさよ友の中で一番良かった。。。

今日の夜公演は、アンコールのが多くなった。やっとアンコールになったよ ^−^
終了後にコールしてるのも、後浦なつみパンパパンでやってた。

中野は全体的にDDというか、一般層が多かったのでしょうか。盛り上がりの熱度で言えば、郡山〜富士の方が熱気があったと思います。なんとなく、薄い感じで、コールとか少なめなのは良かったかな。あや〜やいっぱい、とかほとんど不発だったし。(単に松ヲタが少ないという話もありますが。)
その分、アンコール(他の回のごっちん・なっちコールも)は小さい感じがしました。

□昼MC
・なちあや
小さい頃どんな子だったかみたいな話だったかな。
なっち「日に焼けてまっくろで、元気で、明るい子でした」みたいな感じだったかな?

・なちごま
好きな曲トーク。なっちは赤い日記帳(後藤バージョン)。
ごっちん「沢山ありすぎるので、夕方に聞きたくなる曲ってことでいいですか?」
ごっちん「ぴ〜ひゃら小唄」(またマニアックな ^−^;)

・ごまあや
こだわりトーク。
ごっちん「ツナサンドをオーブンで焼くのよ」
まっつー「あ、いいね」
ごっちん「普通のサンドイッチの2倍はイイね(得意げに)」
まっつー「2倍だけ?^−^;」(会場微妙な笑い)

まっつーは肉まん(関西の人らしく、肉まんというか、豚まんと呼ぶか迷うまっつー)を暖めなおすときに、コップに水をいれてチンするとぱさぱさしなくっていい、という豆知識みたいなものを。
ごっちんは濡らしたタオルとかかぶせてチンすると。どっちも同じ系統の豆知識ですね ^−^;


□夜MC
・なちあや
なっち「松レンジャーの必殺技を聞かせて欲しいなと思いまして ^−^;」
まっつー「必殺技ですか?いきなり言われても〜 ^−^;。。。わかりました、マイク持っててください」
まっつー「(両手を丸く頭の上&足は蟹股で猿のポーズで)ウキッ!」(手と足の丸いところから光線がでるらしい)

まっつー「じゃぁ、なちレンジャーの必殺技を見せてくださいよ!」
なっち「いいよ、じゃぁ、マイク持っててね」
なっち「(投げキッスの嵐)投げKISSビ〜〜〜ム!」
まっつー「ちょっと待って。ずるくないですか?」
なっち「いいんです。大人だから ^−^」

・なちごま
好きな曲トーク。なっちは赤い日記帳(後藤バージョン)。ごっちんは22歳の私を22歳に歌うって話をしつつ、だって生きてかなくちゃ。

・ごまあや
こだわりトーク。
ごっちん「マイクの持ちかた」
まっつー「知ってる ^−^」
ごっちん「こう、小指を伸ばしてマイクを押さえる感じ。いつからかな〜って考えると、プッチの青春時代からこうやってもってるの」
まっつー「後藤さんはそれで持ちやすいからいいんですよ。私達は被害者なんです ^−^;」
まっつー「ごまっとうでベイビベイビベイビー〜のときに、監督さんが後藤さんのマイクの持ち方を気に入ったみたいで、私や美貴ちゃんも同じ持ち方にさせられて。指つりそうでしたよ!」
ごっちん「^−^;」

まっつーもマイクの持ち方にこだわりあるよ、ってことで話したのはマイクをさかさまに持ってステージに出ちゃった失敗談でした。
ごっちん「でも、それってこだわりじゃないよね?」

「7期」
娘。7期が久住小春に決定。
他の候補者は、つんくが入る前の映像まではいい感じだなって子も、つんくが入った審査では、髪型変わったりしたせいもあるのかもしれないけど、なんかイマイチになっちゃってたので、まぁ、妥当なところでしょうか。他に人気のあった須磨さんや、マニア受けしそうな古川さんあたりが対抗かな、って思ってたのですが。りかっちが抜けて10人?妥当な人数じゃないでしょうか。それくらいがいいよ。

一人だけの加入ってこともあって、つんくさんも後藤の名前をだしたり、新聞とか見てもゴマキ以来の1人とかごっちんが引き合いに出されてますね。期待が大きくて大変ですねぇ。はてさて、ミラクルは起きるのかな。ごっちん見てると一人での加入ってのは、ちょっと可哀相かなって思うけど、まぁ、がんばってください。イメージ的には、ごっちんってよりののって印象なんですけど、僕は。とりあえず、敬語を覚えるところからですね ^−^;

つんくのミラクル演出がなんとなく、めちゃイケとかバラエティ風。
ASAYAN的な演出から、めちゃイケ風な演出に方向転換でしょうか ^−^