×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2005年4月の日記


4月30日(土) 晴れ
「後浦紺 in 中野2日目」
今日は昼のみの参戦。9列の端っこ。端っこな分、スペースはめちゃあるし、視界も良好だし、中野は湾曲してるから端っこは実質もっと前だしってことで、かなり良席でした。
しかも、前列にいつもいる女ヲタさんがいたこともあってか、びしばしごっちんの反応が ^−^
極めつけは、愛バカ。後半で、トレースしてたらごっちんがこっちを向いて、ホントに鏡のように正対してシンクロ。あまりにもモロに見られて、突然だったので、ちょっと照れくさいくらいでしたよ ^−^;

16.サマーナイトタウン(後藤/松浦)
なっちソロが終わり、やじろべえのところで、違う音楽が流れてくる。一瞬、サマナイだと気づくのが遅れた。
つい、”なんだ?最後に新曲でも入るのか?新曲?そっか、6月末のシャッフルのリリース情報ってのは、実は後浦なつみなのか?それにしても解禁早いな。まぁ、短いツアーだしな。”とかいろいろ頭を渦巻いたけれども、単純にカットだった ^−^;
後ろで3人で歌うサマナイは当然なく、サマナイの前に入る短いMCもカット。そのためか、ラブマの前奏で交代に水を飲みに行くという、どんな編集するんだろ状態へ。。。

衣装もいままでのサマナイ〜ラブマの衣装。LLCの衣装の上にロングの薄いコートみたいなの羽織るんだけど、あれってラブマの衣装イメージにあわせてだと思ってたんですが、この順番変更のために、ラブマ時にはコート無い状態になってしまったのが衣装さん泣かせな気も ^−^;

うーん、まっつーの声の調子悪かったって意見が多いし、やっぱりまっつーの負担軽減のためなのかな。最初のMCでも間違えたり、ピロリンの間奏で、なっちがごっちんとまっつーにぶつかりにいくところがあるけど、なっちがぶつかる前に、リアルでこけた、というかへたりこんでしまってる感じだったからね。疲れてるのかな。

ごっちんも腰を痛めてるって噂がありますが、そのためかめちゃホリのすんげぇすんげぇのところの、すんげぇ腰使いがかなりおとなしめで、ちょっと心配。

MCで、なっちといいかけて安倍さんと言い直したり、ごっつぁんって言いかけて後藤さんって言い直したりってのはなんなんでしょ?まっつーがなっちって呼べないから名字で統一?

□MC
・最初の挨拶
ごっちんが一歩前に「後藤真希です」っていうところで、まっつーも1歩前にでて、先に「1階のみんな〜」って言いかけてしまう ^−^;

・なちあや
身体を洗うとき、どこから洗うか。みたいなトークだったかな?
なっちは左肩くらいから洗う。まっつーはおばあちゃんからの豆知識で、頭から洗って、上半身、足って上から下に洗うと長生きするよって話。

・なちごま
好きな曲。なっちは赤い日記帳(後藤バージョン)。ごっちんは、だって生きてかなくちゃ。(だったかな。なっちを安倍さんに言い直したのもここだったと思う)

・ごまあや
なんだっけな?^ー^;


終了後、余韻に浸りながらURUGUSさんをまってると、なると大好きさん、ojojoさんとご挨拶。

URUGUSさんの結婚祝いと称して、5時から飲み ^−^

4月29日(金) 晴れ
「ロコフェス前夜祭」
原宿REKIOでのイベント。原宿といいつつ、駅からめっちゃ遠く。。。ここで原宿と冠するのはちょっと詐欺だね ^−^;
会場に入ると椅子が無く、いままでで一番小さなライブハウス。ここに入りきるのか?ってくらい小さい。ここで、リトレンで、いつものグループがいつもより大人数。。。悪感 ^−^;

ロコのイベントは沢山出演者がいて、時間が長いからスタンディングは辛いですね。

□出演者(順番うろ覚え。適当 ^−^;)
-01.オープニングアクト 春木いく
00.オープニングアクト2 キュプリー
司会:河島未怜
どうやらさんまさんのから騒ぎにでてた子らしく、知ってる人多かったっぽい。しかし、この司会が酷い。超ぐだぐだ。過去最高にぐだぐだ ^−^;
というか、やる気が見えない ^−^;


01.B
小学生ユニットだとか。2階の席にいる親御さんのみ盛り上がりみたいなイキフン ^−^;
ピアノやなにかお習い事の一つって感じなんでしょうかね。
物まねネタといい、学芸会。

02.多田瑞穂
03.タッチ
北海道ロコドル。なぜか、オリジナル1曲に森高カバー3曲。森高の曲の振り付けがオリジナルのまんまってのが、懐かしく ^−^

04.春菜まみ
05.さくらこ
06.Marine★Star
これからデビューなのかな。横浜ロコドルらしい。歌がまだないらしく、挨拶のみ。なんじゃそりゃ ^−^;
でも、1人だけ雰囲気違って浮いてる子がいたけど、ロコドル的にみたら、なかなかかわいくて、これからに期待でしょうか。

このあたりから、リトレンがっつきグループが前のほうにいって暴れ出す ^−^

07.COCOa
5月1日で解散らしい。なんだか、まったく声量が足りず、歌が聞こえない。なかなかかわいい子もいたけど、解散も仕方ないところか ^−^;

08.Breeze
名古屋ロコドル。変なかつら(う〜んと、メロンの告白記念日みたいなイメージ)で登場。僕的に一番かわいいと思ってた子が、一番かつら似合ってなかった ^−^;

Breezeは開場前に入り口のところでまってたら、普通に目の前を入っていったり ^ー^;

09.リトル☆レンズ
10.リトル☆レンズ&COCOa

いつも以上に大変なことになってました ^ー^;
メドレーとかあったけど、ナニゲに3月の単独ライブ(といってもゲスト有りだけど)よりも、充実したセットリストだったんじゃないか?とか思ったり。新曲もあったしね。
でも、あのグループがいる限り、リトレンも先は厳しいね。美穂はかわいいんだけど、ちょっと飽きてきたというか、先が見えてきたというか ^ー^;
いっそ、美穂だけでもどこかからスカウトされちゃってください ^ー^

いつものように、チャリティーオークションとかあったけど、スルーして帰路へ。
帰りは原宿で軽く飲んで帰宅。

4月28日(木) 晴れ
久々に仕事関係で大きく凹んだなぁ。自分のミスじゃないところでトラブって、何をどうしたらいいのか判断できないのは辛いね。なんともいいようがないよ。。。

「卒業」
うたばんで矢口のコメント。てっきり、収録分からやぐのそれらしいコメントをピックアップしたり、矢口違いとかってネタかと思ってたら、本人登場でびっくりしました ^ー^

コメントは公式のものを大きくはみ出すようなものではなかったけれども、こういった場を設けてくれたうたばんに感謝ですね。そして、なによりも脱退とかって言葉ではなく”卒業”としてくれたことが嬉しかったり。愛情を感じますね。

場所はパシフィックヘブンですね。普段はあんな感じなのか ^ー^
事務所も神経質になってるでしょうし、矢口もスタジオとかだとまだ抵抗あるかもしれないし、ってことでこういった部分も気遣いなのでしょうね。

巡回してみたけど、概ね、やっと矢口から聞けてよかった的なのが多いみたいなので良かったんでしょうね。一部、あとはファンの前で直接、、、みたいなの見たけど。まだ必要なの?^ー^;

追加修正:ASA板みたら一部酷いね。。。うたばん嫌いだと、あの矢口のコメントまでまっすぐ受け取れないらしい。。。あの矢口の姿、瞳までまっすぐ見れないらしい。。。台本どおりすぎ、だとか、皆さんお騒がせいたしました、の皆さんまでうたばんに対してのコメントにしか受け取れないとかっていくらなんでもひん曲がりすぎだろ。どんな言葉なら満足するっていうんだ。

4月27日(水) 晴れ
あまりにもキツカッタので某所でアドバイスをいただいた整形外科なるところへ行ってみた。
この2年くらい保険証使ってなかったのにな。今年はプレゼント貰えないな ^−^;(うちの会社、保険証使わないとなんか貰えるんですよね。今までのものだと、空気清浄機だとか肩たたき機だとか)

「ま〜〜〜だ〜〜〜か〜〜〜」
今回の青封筒にもまだ、ごっちんのツアーは無い模様。。。
まぁ、まだ秋は早いから次に期待かな。
夏のツアーもなしか。去年の野外イベントは6月頭くらい発表だったっけか。野外ライブだけでもあればいいなぁ。。。
新曲もでるのに聴けるチャンスは今のところ、6月のFCイベとハロ紺くらいなのは寂しいね。
ってゆーか、”19歳のひとり言”は19歳のうちに聴けるのでしょ〜〜〜〜〜か?^−^;

FCといえば、白組DVDが届かないんですけど。。。。。FCに連絡してみるかなぁ。

「紫陽花アイ愛物語」
美勇伝の3rdシングル。
新しいアー写みると、すっかり岡パイは武器と認識されてる模様ですね ^−^;

作詞:角田崇徳・斉藤未悠 作曲・編曲:角田崇

聞き覚えの無い名前が並んでる。検索してもほとんどひっかからない。過去ログで残ってるのをちょっと引っ張ってくるのがやっとな勢い。誰?^−^;

角田崇徳=avexのミュージックスクールの卒業生、なのかな?avex系な曲になるのでしょうか。
斉藤未悠=2003年のFOMAスペシャル女子大生恋iモードに出てた?青山学院斉藤未悠(21)ってのと同じ人でしょうか。タレント志望から制作へと移った人、なのかな?

4月26日(火) くもりときどき雨
首というか、肩というかが痛い。。。。。
延長18回まで投げたのがいけなかったかな(違う ^−^;
痛くて眠れない。。。このままだと、週末のライブ辛いというか、何もできないというか、見るのも辛いような。。。

4月25日(月) くもりときどき雨
中野は1つ2つ見れればいいかなぁ、くらいで考えてたんだけど、なんだかんだいって30昼、1日昼夜と3公演確保。あとは30の夜くらいかな。それとも30夜はロコフェス行くか?(って昼見てからじゃ間に合わないか?)
29日は前夜祭に行くことに決定だな。

「Dear...」
フラフラゲ。入荷も早いし、ランキングで使われること多いしってことで、ブックファースト渋谷店で購入。

more makiの恐怖(^−^;)といい、変形サイズの本の多いごっちん。2冊組と聞いて、ちょっと心配だったけど、お手ごろサイズ。ボリューム的には2冊だけど、1.5倍の大盛りって感覚。
開封すると2冊の写真集と、初回特典のポスター兼ごっちん解説用紙。ぺらぺらの紙じゃないのが嬉しい。ちょっとお金かかってる感じ。
中の冊子には両方に"510%fun"の文字が。510%とfunってわけじゃなかったのね ^−^;

まだ買ってない人も多いと思うのでネタばれは控え気味にしますが、全体的に自然な感じでいい表情してますね。
第一印象ではスタジオ編の方が好きかな。
週刊誌にもでてた、珍しい髪型のやつ(14-15)だとか、モデルっぽいパンダメイクに黒いビキニのあたりが好き。あ、あともちろん後半のお花のやつ(56とか)もかわいくていいね。
その中で、40-41あたりが写真として好きかな。陰影というか、色味というか。凄い好み。
あ、あと、ワッフルヘアーはちょっと、、、^−^;

沖縄編では、シルバーのビキニの上にピンクのTシャツ(31とか)や白いシャツを着てるのが好きですね。あと、44のしぐさがごっちんらしいな、とか思ったり。

あまりネタばれしないといいつつ、ちょっと書いちゃったかな?まぁ、番号にしといたから買わないと分からないでしょう ^−^

あとは、直前に東スポでGカップ?なんて笑えるネタが掲載されましたが、ほんとにふくよかでびっくりしますね。ごまヲタ以外の写真集が好きって人が買っても満足できる、かも ^−^;
個人的には、胸よりも背中がセクシーでかっこいいなぁ。

しかし、ライブになるとあれだけ絞り込んで、いざ写真集となるとふっくらさせて。すげぇなぁ、と素で思いますね。

4月24日(日) くもり
ツナピー&あや免さんが参加してるだろうイベにでも行ってみようかなと思ったけど、溜まってたドラマの処理で過ごす。

「春ドラマ・ファーストインプレッション」
1〜2回終了したので、現時点での感想。
今クールは、ざっと見た印象では、家族ものと30代女性ターゲットもの、それ以外といった感じといった3パターンくらいに分けられる感じでしょうか。全般的に地味だけど良作、みたいな感じでこれといったオススメってのは難しいかな。離婚弁護士2、夢で逢いましょう、瑠璃の島あたりがオススメってところ。

録画チェックリストと一言コメント。
・エンジン
→冒頭のF-1部分とかキムタクドラマなイキフン出しまくりで軽く引いたけど、本編は子供との関係を中心としたアットホームなドラマになるのかな、と少しだけ期待して継続。
・離婚弁護士2
→初回だから人物紹介とかで時間とられるのは仕方ないところか。前作の雰囲気を保ちつつも、ちょと浅い感じ。前作での元の所属事務所との対立って構造から、ライバル女性弁護士登場との対立になるのかなぁ。けど、この対決がぶっちゃけ邪魔な感じ。あと、マチルダさんの声の人がウザイ ^−^;まぁ、前作好きだったし継続。
・曲がり角の彼女
→稲森いずみ主演。30代OLストーリーって感じ。う〜ん、ちょっといまいちかなぁ。青木さやかが初ドラマ出演みたいなアピールをしてるけれども、奥様は魔女に出てたってのは、2時間SPにも出てこなかったし、無かったことになってるのかな?^−^;う〜ん、もう1回チェックしてみてだけど、スルーかな。
・anego
→ごっちん大好き、篠原涼子主演。上の曲がり角〜同様30代OLストーリーって感じだけど、こっちの方がいいかな。一応継続。
・夢で逢いましょう
→矢田亜希子主演。いままでだったら”した”の裏なのでスルーだったけど、W録のおかげでチェック。コメディといいつつそこまででもない。長塚京三がさすがって感じ。長塚京三と矢田亜希子の親子のからみだけでも合格点ですね。継続。

・恋におちたら
→草なぎ剛主演。どう展開していくのかな。ちょっと読めない分、楽しみでもあり不安でもあり。とりあえずIT部分は、ライブドアとの対立が続いていたら、ホリエモンに何も分かってないとか突っ込まれてそうですね。フルスクラッチでネットオークションのシステム開発を2人日って、そんなプログラマーいたら欲しい ^−^
・汚れた舌
→飯嶋直子主演。狂気漂うドラマ。ストーリーはしっかりしてそうなので、軽く期待。
・タイガー&ドラゴン
→まだ見てない ^−^;前回のスペシャルがいまいち入り込めなかったので。。。このままスルーしてしまいそうな予感。
・瑠璃の島
→役者陣が豪華ですね。その中で主演の新人成海璃子もなかなかがんばってるかな。これで12歳?とかって信じられないくらい大人っぽいね。なんとなく、中島美嘉に似てるような。中島美嘉の子供の頃、とかいう設定のあるドラマにはもってこいですね ^−^; そう思うと、なんとなく中島美嘉のデビュー作に役どころとか演技とかも似てるような気も。継続。
・あいくるしい
→市原隼人がファーストクレジットだけど、実質は天才子役神木隆之介主演といった感じ。このところの野島ドラマらしく、いまいちつかみ所が無くよくわからない。まぁ、継続かな。竹中直人に救われてるドラマ。

4月23日(土) くもり
後輩の結婚式の2次会へ参加。懐かしい顔もあったりして行ってよかった。こういったパーティーとしては、なかなか料理も美味くて満足。
しかし、逃げ続けてたグアム旅行が再燃。。。久々に行きたい気もするし、ごっちんワイハも夏はないだろうし行くかなぁ。

「MUSIC FAIR 21」
なかなかよかったっすね〜。
アヒル口満載な歌い方でしたが、あれがごっちんのこの曲にでてくる女の子のイメージなのかな、とか思ったり。
最後のせりふ部分もありました。鈴木さんも照れてたけど、ありゃ、激やば!
あんな風にごっちんに引っ張られたい ^−^
けど、あんな風にごっちんに迫られたら何でも買っちゃいそうだ ^−^;

菊池さんとのデュエットの時には、彼女の独特な声・イメージからか、なんとなく鈴木さんのボーカルまで普段と違ったイメージの曲に仕上がってましたが、ごっちんとのデュエットのほうが、彼らしいイメージの曲になったんじゃないかな、とか思ったり。

「音楽戦士」
娘。登場。この番組、リニューアルしたんですね。トーク長くて、それが娘。のアウェー番組としては、ここ最近なかったくらい面白くて、腹抱えて笑っちゃいました。ミキティみたいに涙までは流さなかったけど ^−^
なんといっても、ガキさんのビルトークにはまいった ^−^;

4月22日(金) 晴れ
5月のパシフックイベ落選。。。まぁ、仕方ないか。。。
6月もいっぱい発表されましたね。さすがにごっちんは今度はないですね。なくていいんですが。FCイベなんてそんなに年に何度もやるもんじゃないと思うし。
その代わりにディナーライブやらないかな?^−^

「飯田圭織カジュアルディナーショー「アヴニール〜未来〜」(地中海キャンバス)」
タイトル長い ^−^;
圭織のクロシェットでのディナーライブへ。
hiro_oさんがなかなか来ないのでドキドキした。

■ディナー (1時間)
・タコとトマト、キュウリの冷製パスタ
・ローストポークとガーリック風味のごろごろじゃが芋
・クレーム・ダンジュ 苺添え&
コーヒー

食事は冷製のスパゲティとポークステーキにデザート。先週の谷村さんのときと比べると1品少なく、アルコールなし。1.4Kの差としては大きすぎる気がします。ちょっと物足りない感じ。スパゲティはカッペリーニだったし。あんまり好きじゃないんですよね、カッペリーニ。
6月からは谷村さんと同じ値段になるらしいけど、メニューやアルコールはどうなるのかなぁ?

■ライブ (約1時間30分)
01.エーゲ海に抱かれて
02.オーシャンゼリゼ
03.砂に消えた涙
04.愛の種
05.卒業写真
06.あなたに会いたくて
07.赤い月/ルカ
08.愛してしまった/ルカ
09.淋しい熱帯魚/飯田圭織 with ルカ
10.リラの季節
11.ありふれた奇跡/飯田圭織 with まこと
12.オサヴリオ
13.シェルブールの雨傘
14.バラ色の人生

席はGということで、端っこの方かな?と諦めてたんだけど、最初と最後に圭織が入退場する場所。先週と比べても断然見やすいし、超良席でした。

極めつけは愛の種でテーブルの間を練り歩いてくるところ!
僕の位置は最後の最後で一番接近するんですが、、、目の前まで来たところで、何故か圭織が前かがみになって顔を近づけてきた!!!何?何?と軽くパニック。ちゅーしていいの?ちゅー(違う ^−^;
いやぁ〜ドキドキでした ^−^

冷静に分析するならば、僕の位置からはピンスポで逆光になっちゃうから、見にくいかな?と気を使ってくれたんだろうけど、それにしてもサービスしすぎですから ^−^;

胸元&背中の開いたドレスの圭織はめちゃくちゃ色っぽかったです。寄せ上げだろうとはいえ、なかなかいい感じで。。。最後のお辞儀するところでは、目の前だったんですが、つい胸元に目線が。。。すみません ^−^

たいせーは先週のステージ衣装と違ってスーツ姿で決めてました ^−^


■ポラ撮影&握手
ポラ撮影は谷村さんの時と立ち位置が逆だった。
握手は以外に長くって、粘ればかなり粘れそうな感じ。ロングの方が良かったのに、と思いましたが、ショートカットいいですね。圭織のかわいい部分が引き立ってるように思いました。渋公の時よりかわいかった。

やっぱりディナーショーもいいですねぇ。満足なイベントでした ^−^
帰りに裕ちゃんとかのチケが販売されてて、つい買ってしまいそうでした。どうしようっかなぁ。行きたいなぁ。ゲストがゆきどんじゃなかったらなぁ ^−^;

あ、ゲストがまことだったことだけは残念でした ^−^;

4月21日(木) 晴れ
6月のごっちんFCイベ、横浜当選!
わ〜〜〜い。よかった、良かった ^ー^
FCチケの座席運はあまりよくないけど、FCイベは外れたことがないhowです ^−^
これで、毎月の生ごっちん連続記録も7月まで継続は確定かな♪

この勢いで5月のFCイベも当選かも〜んな!

「オペラの怪人」
89年2月24日の冗談画報2。”まだ”オペラの怪人のころの伊集院光のステージ。内容はよく覚えてなかったんだけど、なかなか面白かった ^−^
まだ、TVにほとんど出てない頃だったからの緊張なのか、いつにもまして汗だくで見苦しい ^−^;
見た目は全然かわってないけど、昔のANNとか聞いても思うんだけど、声が若いんですよね。キレイというか、細いというか。

「Mac OS X v10.4 "Tiger."」
そういえば、Tiger(notヲタ芸)がいよいよ発売。
Tigerでたらパソコン買い換えたいなぁ、と思ってたんだけど。ツアー無いうちに買い換えるかなぁ。。。

「Adobe With Macromedia」
AdobeがMacromediaを買収だとか。凄いなぁ。まさかAdobeとMacromediaがくっつくとは。FLASHとPDFの連携とか、いまいちイメージわかないんだけど。補完的技術ってそうか?
とりあえず、Dreamweaverがどうなるのかだけが心配。GoLiveは試用版を使ってみたことあるけど、いまいち馴染めなかったんだよねぇ。

4月20日(水) 雨
最近、雨多いな。
後浦紺京都はやっぱり断念することに。。。ふむぅ。

「ごっちん新曲」
やっときた〜。なんか、ほっとしたよ ^−^
7月6日か。去年の蜃気楼も七夕とかっていってたような気が。
NHKのドラマのテーマ曲ってのがこれだろうし、良い曲がきますように。

「カンコンキン公開オーデション」
まだ無名だったルーやラッキィ等々、、、全然ネタ&キャラかわってね〜 ^−^;
山中伊知郎の相撲甚句が最強。
やべぇ、クドいみたくなってきた。今年はチケ取れるかな。。。

「HOTEI」
プレオーダー申し込み。しかし、Zeppかぁ。。。キツソウだなぁ ^−^

4月19日(火) 晴れ
だらっだ〜らら!
秋ツアーも終わって半年たつってのに、いまだに口をついて出る。おそるべし、だらっだ〜らら ^−^;

「やぐちひとり」
ひつまぶしは飲み物じゃないよ、やぐち ^−^;

「2004年版法人申告所得ランキング興行部門」
1位 アップフロントグループ  90億.300万円
2位 ジャニーズ事務所    85億. 800万円
3位 劇団四季         39億1300万円


週刊ダイヤモンドの別冊からの数字、らしい。

ジャニーズより稼いでるとはおもわなんだ ^−^;
まぁ、でもグループってなってるからいろいろ合算されてるのかな?ジャニーズも事務所単体だけじゃなくって、エンターテイメントだとかくっつけたら全然上だよな、きっと。
オイラの本部と同じくらいの売上だな。人数とかコストが全然違うと思うけど。。。利益率高くていいな〜 ^−^

4月18日(月) 晴れ
「W録の罠」
新クールのドラマが始まって、録画はしてるけど、全然見る時間が無い。春のSPもまだ見きれてなかったり ^−^;
そんな中、矢口の彼氏の役名が矢口だったり。偶然?いやがらせ?^−^;

「A」
視聴率9.3%とかで悪かったらしい。野球放送でつぶれる回多そうだし、その間にてこ入れ、かな?

ざっと倍速で流し見。うむ、来週からはチェック外だな ^−^;
テレビの向こう側で、出演者全員がそれぞれのPCのモニター見てるってのは、なんか変な感じ。

4月17日(日) 晴れ
「後浦紺 in 富士」
ふ〜じ〜は日本い〜ちのやま〜〜〜
ということで、富士へ参戦。めっちゃくちゃいい天気で、隣接された公園の芝生に寝転んでいい気分♪
いい気分ついでに、富士・桜見酒。久々にライブ前に飲んでしまった ^−^;
席も見やすかったし、いい会場でした。

後浦紺では最初で最後となると思われる一桁良席。
パシフィックイベ効果おそるべしな感じで。いきなり、あ!いた?!みたいな感じで確認視線 ^ー^

なっちと2人でこっちきた時には、運良く前の座席とずれてるところにいたせいか、十戒の海のように人の頭が割れたところで向かいあい。。。幸せでした ^−^

ごっちんだけ、髪型をなんどか(そでに引っ込むたびに変わってるかな。)変えるんですが、郡山ではなかった、超久々(ライブ見るのは、2002年以来?)の三つ編みがきゃわいかったです。

MCでまっつーに先にオチを言われてしまい、ごめんなさいと言いながらヨヨヨと倒れこんだまっつーに、「ずっとそーしてなさい」というごっちんが、おもろかわいかったっす。

ごま以外では、先日のMCで出てきたおそろいのピアスをなちあやがつけてたり。
なっちが歌詞をとばしてしまって、あ、やっちゃった、って表情がかわいかった。

なっちといえば、なち紺で良席が高騰するのが理解できた気がします。
なっち、前の席に反応しすぎ。サービスしすぎ。。。あかんて ^−^;

ちゃんとしたレポは時間があれば改めて、、、

4月16日(土) くもり
久々に週末、家でのんびりしたような気が。録画したものが全然処理できてないよ ^ー^;

「うたばん」
中居すげぇ。マライア・キャリーにもいつもの調子でタメ口で突っ込みまくり。すげぇよ、あんた ^ー^;
貴さんがひいてるって ^ー^

「冗談画報2」
ゴーバンズとそして、カンコンキンの公開オーディションの回キター!この回は凄い印象にあるんだよねぇ。コレ見てたから、カンコンキンとか行くようになったようなものだしね ^ー^
そして、次回はついに伊集院の回。ギャグオペラ歌手時代のソロライブ。ビデオに録ってあったんだけど、βだったので見れなくなっちゃってたんですよね。

「めちゃイケSP」
ソニン登場。英語の高得点で3位に食い込む。ECCも万歳だね。ソニン、ちょっとがっつきすぎな場面も ^ー^;
数取団でアッコ兄貴が泣いたのに超大爆笑 ^ー^
すげぇ。めちゃイケすげぇ ^ー^

ヨッスィーのコンサートでのコメントって書き起こしをちょろっと見た。
やっとこの件について、ストレートなコメントが聴けたような気がして、ほっとした。今のところ、僕の中でヨッスィーの言葉だけが真実。

4月15日(金) 晴れ
「谷村有美 Face to Faith 〜OverThe Rainbow さんきゅう☆〜」
ラ・クロシェットでのディナーライブ。

なかなかいいイベントでした。
みっちゃんの時のことを考えたら、もっとライブ短いものかと思ってたし。大満足。
しばらく谷村さんに会えなくなるのは辛いな。。。夏に出産予定ってことだけど、やっぱり今年はクリコンも難しいよねぇ。
まぁ、変わらず好きなこと(音楽)をやっていくから、これからもよろしく!って言ってくれたし、無事出産して落ち着いたら帰ってきてくださいね〜。待ってます。

で、かなり満足したので、アンケートの”クロシェットでライブをやって欲しいアーティスト”ってところにはもちろん、後藤真希って書いてきました ^ー^


しかし、さんきゅう☆ってタイトルが、Thank youだけじゃなくって、産休にもかかってるのに気がつかなかったな ^ー^;

詳しくはこちら

なちヲタとか、ライブでのなっちのトークとか好きじゃないですか?なんか。なっちコンの理想型って谷村さんみたいなコンサートかもなぁ、とかってちょっと思ったりしたりして。

噂されるようにやぐもごにょごにょだったら、こういうのやったらどうでしょう?
ハロヲタじゃきついかな?^ー^;

4月14日(木) 晴れ
なんか、今月に入って”ヒットマン河野”でとんでくる人が多いんですけど。なにげに、ヒットマンって人気あるの?

「知」
ごっちんの入る前の娘。で誰がといわれたら矢口だったhowです。そんな設定知ってる人も、もう少ないと思うけど ^ー^;

まぁ、とりあえず、オフィシャルのコメントもいまいちだし、FRIDAY見ても、ねぇ。奥歯に物が挟まった感が拭えないというかね。良くわからん。とりあえず静観。

22歳の娘が恋愛するくらいいいじゃん。別に。
同じくらいの勢いで、恋愛くらいでやめなくていいじゃん、別に。と思いますが。
まぁ、静観。

矢口は心配ないと思うんだけどね。個人的には、満里奈が結婚したから、妊娠休業にでもなったら、満里奈ポジションとか狙ったらぴったりなんじゅない?とか考えたり。
どっちか、つーと娘。が、というかヨッスィーが心配かなぁ。石川の卒業キャンセルして、吉石体制作ったらえーやん、ってくらいの勢いで心配。コンサートだとか、パフォーマンス的な部分は心配してないかな。娘。達もプロなんだからそのあたりは大丈夫でしょ。それくらいの信頼感は娘。に持ってる。

そういったことはぶっちゃけどうでもいい。いつも以上にいろんな意見や憶測が飛んでるみたいだけど、まぁ、それぞれの立場・思いがあるよねくらいで。分かるのも分からんのも含めて。

で、だ。それよりも個人的にはショック、というか、う〜んとびっくり?違うな。なんだろ。そうなのかぁ、ってくらいかな?って事があって。

オフィシャルのコメントとしてモーニング娘。を”アイドルグループ”って呼称したこと。
あ〜ついにオフィシャルに認めちゃうのか、と。

一連のFRIDAYとのシナリオによって。
松浦は脱アイドル宣言をして、娘。はアイドル宣言をした。
結局、それだけのことなのかもしれない。

ハロマゲドンとは違う方法だけど、ある意味、大きな舵取りをした、かも。みたいな。

あとは、つんく♂ちゃんのコメントが無いのが。。。初めてじゃない?
娘。ヲタとしては、つんく♂のコメントが欲しいんですが。。。

4月13日(水) くもりときどき雨
「太平洋天国イベ」
会場中の人にゆっくりと視線をめぐらせつつ歌うごっちん。
前のほうじゃなかったけれども、その分、目線がちょうどいい感じで、びしばし、びしばし、びしばし、、、、、、、、、、、あぅううぅぅうぅ。

会場が狭いからの歌声なのか。
いつもとちょっと違った、ゆったりとやさしく暖かく、そして、きれいな歌声が会場を満たす。
まるで、耳元で囁かれているかのように。
縁側で日向ぼっこをしている時の日差しのような。あるいは、幼い頃、母さんに耳掃除をしてもらうときのような。ちょっと耳がこそばいような感覚。なんかそんな感じがして、、、ふあっと暖かく胸にしみこんできて、満たされて、、、じんときたんだ。

甘く、暖かい、君とぼくだけの秘密。
また、宝物が1つ増えたよ。

とにかく幸せなイベントでした。
アットホームっていうのかなぁ。終始、ごっちんの雰囲気に包まれてぽわぽわしてる感じ。
ハワイのイベントの時が、たのしー!HAPPY〜!うっひょ〜!ってはじけた感じの幸せだったとしたら、ほっとするというか、やさしい穏やかな幸福感に満たされました。

5月度のイベントに申し込んだ人が全員当選するとイイね!って本気で思うくらい、人にやさしくなれます ^−^
誕生日のどらさんにおごるくらいなんてことはない!^−^;

もちろん俺も当たるけどね!
って、マジで思ったんですけど、80人規模ってヤバいよね。対策として、今回参加した必死系の人々を当選させて、1〜3列くらいの前方に配置するといいと思うよ!(願望込めて ^−^)

詳しくはこちら

4月12日(火) 雨
明日はいよいよパシフィックイベだ。なんだか、既にすっげー緊張というかテンパってるんですが ^−^;
ドキドキが止まらない。。。

「公式サイトなんだからさぁ」
ハローのオフィシャルサイト、リニューアルされましたね。
やっと娘。だけのサイトじゃなくって、ハローのサイトって感じになりましたかね。
リニューアル前よりはましな気もしますが、もう少しいろんな意味でキレイなサイトにできないものですかね。画像の処理だとか、ちょっとなぁ。。。
これ、自分で作ってるのかなぁ。ファミリー企業か何かかな?まともなところに外注してないのだけは確かだ ^−^
よく、こんなんで検収もらえるよな。

4月11日(月) 雨
昨日のは、だくだく祭りをサブタイトルにするならば、後浦なつみ紺じゃなくって、シツレンジャー紺の方が良かったかな〜、とかどうでもいい言葉遊びが気になるhowです ^−^;

後浦紺、富士の昼公演と間違って、京都の昼を落としてしまった。。。うっかりにもほどがある ^−^;
結婚パーティーとかで行けないかもしれないのに。。。誰か、京都昼公演いりませんか〜?1階でーす。定価でどうですか〜。あるいは、中野と交換(そんな都合のいい話はないよな ^−^;)でも可です〜。

「レポートアップして巡回して改めて寂しくなったことベスト5」
みんなmixiに行きすぎだから ^−^;
mixiに書いたことのコピペでいいから、サイト更新してくださいよ〜。みんなの感想、聴きたい(みたい)ちゅーねん!
外向けに発信しましょーよぅ ^−^

4月10日(日) 晴れ
「後浦なつみ紺・初日 〜だくだく祭り&フェスティバル〜」
初日!
楽しかったよ!

セットリストだけ見ると、プチハロ紺みたいなイメージですが、普通に3人の、いつもとは違うちょっとスペシャルなステージ、として成立してたと思いますし、なにより楽しかったです。
舞台や装置、照明等々演出もちゃんとしてたし、一番よかったのはつながりとバランスですかね。順番や曲数などバランスを崩さない感じや、流れを切らないつなげ方等の演出のおかげでか、1時間45分が凄い盛りだくさんで、もっともっと長い時間やってたように感じました。

娘。や他のハロプロメンバーの曲をやることにたいして、なんやかんやあるかもしれませんが個人的には、それぞれのソロ曲を3人で歌う(やる気やめちゃホリだったからということもあるかもしれませんが)ところの方が、ハロ紺が頭をよぎって、ちょっとダウナー、みたいな ^−^;
ハモりアレンジを入れる、とかなんかあれば良かったかなぁ。時間無いから厳しいかな ^−^;

いつも見ているごっちんを通して見たり感じたりすることによって、それぞれのスキルや色といったものがよりリアルに感じられたし、やっぱりこの3人はなんていうか、しっかりしてるな、と ^−^
演出も良かったですが、やっぱり、アーティストのスキルがしっかりしてるから、単なるハロ紺のカラオケコンサートなイメージとちょっと違って捕らえられたのかもしれません。(3人という少人数ってことも大きいでしょうが。それ以上にそう思ったかな。まぁ、贔屓目もあるでしょう ^−^;)

あとはとにかく3人が汗だくで、楽しそうだったのが何よりですかね。
特に、まっつー。最近、リリースされたシングルの関係とかもあってか、ちょっとオトナっぽいかっこいい感じのステージなイメージがありましたが、ここ最近、僕は見たことないくらい楽しそうだったな〜と、まっつーヲタでないので誤爆かもしれませんが、そう思いました。
あ、あと、これだけまっつーが踊ってるってのも久々なんじゃないでしょうかね?^−^

”だくだく祭り”って言うところが、あれな感じだったので、”だくだく祭りじゃ〜〜〜!だくだく祭りだ、わっしょいわっしょい!”とかって始まるかと思いました(素 ^−^;


ごまヲタ的見所。
・DIN
→クロニクルを読んだばかりだか妙に頭の片隅にあったところに飛び込んできたので。。。かかった瞬間に一番どよめいた曲。最後の羽ばたく振り付け。娘。の頃から凄かったけど、なんかもっと凄くなってる ^−^

・さよ友の衣装&新解釈(個人的脳内見解 ^−^)
→白い大きな帽子にロングのふわっとしたかわいらしい衣装。ごっちん的には珍しい感じ。そして、ごっちん新解釈。間奏の表情・演技に注目。

・モーコー
→なちごま。ごっちんのハモりが素晴らしい。娘。やハローなんかでなちやぐとかでやってたけど、申し訳ないが、ぶっちぎりでなちごまの勝ち。これはソロ紺では聞けないね。これ聞くだけでも、このジョイント紺に来たかいがあったかも。な〜っち!オイ!ってことで、超久々にPPPHなんかを全力でやってみました ^−^

・シャイニング
→圧巻。ここはみんな絶賛してるみたいだけど、Bメロ?Cメロ?ぐわっと盛り上がってくる部分のごっちんの歌声が超・超・超・素晴らしく凄い。すいません、ごっちんにこの曲ください ^−^

・BE HAPPY
→なんかかわいい声出してる ^−^

・LOVE LIKE CRAZY
→普通にかっちょいい。この少ない公演中に踊りを覚えられる自信なし。というかすでに放棄ぎみ ^−^;
丸いステージが昇っていくんだけど、なっちがセンターによってるのに対して、ごっちんはぎりぎりのところで踊るので、結構ドキドキはらはら ^−^;

・サマーナイトタウン
→ここはまっつー入れて3人でのハモりが、かなりガチ。ハモりパートの2人(まっつー、ごっちん)の声が強いので、油断すると主旋律(なっち)が消えます ^−^;なっちのがんばりどころ。

しかし、ごまヲタ必死すぎ ^−^;
黄色い子のグッズばかり売り切れ続出って。。。Tシャツもやたら黄色いのが多いなぁって感じてたんですが、限定グッズはともかく、まさかリストバンドが売り切れで買えなくなるとは思わなかったよ。

あと、必死なのは分かるし、自分もちょっと諦めて(^−^;)コールしちゃったけど、アンコールはアンコールとかにしない?ごま紺じゃないんだし。。。

詳しくはこちら

4月9日(土) 晴れ
ビールや焼酎の買い出し。
yukkyさんがサイトで触れてたのどごし生を買ってきてみた。う〜ん、ホントに苦味0って感じですね。個人的にはのどごしが足りず、物足りない。発泡酒が増税にならない限りは、発泡酒の方がいいかな。
その後、広島に引っ越す叔父さんちに。ホントにお世話になった叔父さんなので、ちょっと寂しい。

「フットサル」
5月の大会の出場チームが明らかに。

大会名:女子フットサル大会 フジテレビ739カップ(仮)
出場者:

Gatas Brilihantes H.P. / ハロー!プロジェクト
carezza / サンズ
HORIDASHIMONO / ホリプロ
CHOOP /プロシード・タレント混合チーム
FANTASISTA / プロシード・タレント混合チーム
TEAM dream / avex       

6チームて。この間の4チームでも結構ギリギリだと思ったんだけどな。終了時間何時になるんだろ ^ー^;
注目は初登場のdreamチームでしょうか。dreamヲタが流れ込んでくるかな。大丈夫かな。。。こちとら結構ガチでフットサルの応援ですよ?ちょっち心配 ^ー^;

4月8日(金) 晴れ
今日の圭織紺のゲスト、やぐだったらしい。2人タンポポ再び。。。今日にするか迷ってたんだよね〜。見たかったな ^ー^

「パシフィックイベント追加」
FCイベント追加。FCイベなんてそんなに乱発するもんじゃなかろーとは思うのですが ^ー^;
土日で10公演か。どこに申し込もうかな〜。

しかし、似てないハワイアン似顔絵の人は事務所にどんな関係があるんでしょ?^ー^

4月7日(木) 晴れ
さくら満開〜
午前中にちょっとした面接をうけ(久々に緊張ってものを味わった ^−^;)て、用事を片付けて飯田橋〜市ヶ谷近辺の桜を眺めたり。ぽかぽか陽気でいい気分♪
ここを通ると、裕ちゃん今年はここの桜見たかなって思うね ^−^

なんでだろうね。なんで桜だけ特別に感じるんだろう?
なんで、さくらって幸せな気分になれるんだろうね?
暖かくなるこの時期に咲き、散っていく花だから、暖かい気持ちになるのかな?

4月6日(水) 晴れ
7周年記念だかなんだかの、ステーショナリーセットとか激しくいらないのですが。。。もう少し考えて欲しかったですねぇ。
ファンの集いは、写真付の身分証明書が無い場合に持参するものが、公共料金の振込み用紙等から住民基本台帳カードに変わりましたね。ここまでくると、さすがに転売屋もいなくなるんじゃないでしょうか?パスポートか台帳の偽造でもしなければ無理でしょ ^−^;
しかし、横浜ブリッツかぁ。ファンの集いだから椅子入れてって感じになるよね。Wのミュージカルでも感じたけど、ちょっと見にくいんだよなぁ。今まで通り、スタジオコーストの方が良かったのに。大阪行くか?^−^;

「年代記」
後藤真希クロニクル1999-2004、フラゲ完了。
忙しくてぱらぱらっとしか見てないけど、思ったよりいいね。
撮りおろしの写真もいいね〜〜〜。ホント、このところのルックスは素晴らしい。惚れ惚れしちゃうね ^−^

「梅宮さんちの辰っちゃん若気の至り」
シンボルロックなんてネタはでぶちんヲタとしては、メジャーだったりして ^−^;
久々に矢口が照れて、口がふにゃってなった笑い方が炸裂。この感じ好き。。。かわいい〜。。。
時間移動したら、トークコーナーが増えて、エンタメ紹介が短くなったな。いいことです ^−^

4月5日(火) 晴れ
新しい課での飲み会。

松井は凄いですね。オープン戦から、今までと打球が違う。
中村ノリはまた少し迷ってたみたいですが、マイナーからやるみたいですね。前回の煮え切らない態度のすえに結局近鉄ってところで嫌いになってしまったので、どうでもいいですが、まぁ、見た目のイメージとは違ってはっきりしない男ですなぁ ^−^;

「まじででじままじでじま?」
ちょうどオイラ的ドラマランキングを発表したところですが、16年度の向田邦子賞が不機嫌なジーンだとか。。。え〜?^−^;
まぁ、ドラマの出来と脚本の評価は別ってことですかね。。。

脚本だけでってのは難しいな。16年度から脚本だけで選ぶとすると、、、原作がないものがいいのかな?
えっと、オイラななら、やさしい時間、東京湾景(ドラマとしてはあれでしたが。)、 アットホーム・ダッド、オレンジデイズ 、夫婦。あたりかなぁ。ドラマがあれなのに、ノミネートした東京湾景にあげようか ^−^

「ちゃくちゃくと移行してきてる?」
オリコンウィークリー7位、2万枚。
握手会効果があるとはいえ、2万枚にのってきましたね。
売上的には、娘。>まっつー>ごっちん=なっち>ベリエ≧W>美勇伝>メロンって感じですかね。

これならベリエ・W合同ツアーも仕方が無い?、、、のか?^−^;
というか、ここまでWのソロツアーがないってのは、ののの体を考えてなのかな?って思うのは考えすぎ?

「娘。新曲」
もっぱらの噂どおり、カップリングの方がいいですね。カップリングはかなり好き。これライブで生で歌えるかな。この間の名古屋で、娘。に少し歌が戻ってきたなって思ったので、こういうの積極的にやって欲しいかも。
タイトル曲の方はつんく♂がんばりすぎって感じの印象しか残ってない ^−^;
つーか、あきらかに出だしの大阪弁(関西弁?)のアクセントがおかしいと関東人のオイラでも思うのですが、これどうなんでしょう?^−^;

4月4日(月) 雨のちくもり
今日は法事のために有給。

「ハロモニ」
5周年企画。といいつつ、どこかで見たような3組に分かれてのバスツアー企画。
ごっちんは新垣組で、かおり・やぐ・あいぼんと一緒に横浜中華街へ。目撃情報はこれだったのね。
優勝はしたけれども、内容的には一番面白くなかったし、OA時間も短かった感じで残念 ^−^;

全体としては、まぁまぁ面白かったですけどね。 ヨッスィーピンクペンギンが復活したのだから、あそこでごっちんも、、、とか思ったり。っていうか、なぜここでごっちんをぬかないのか。

まぁ、あれだ。なつみさんがいつも以上になつみさんであって、とてもフリーフォールのリアクションだとか、リアクションが全体的にオーバーでうそ臭いのがどうも。。。 こういう感じの時のなつみさんは苦手でやんす ^−^;
実はなっちはジェットコースターとか大好き!な方に100カノッサ。とか言ってみたり。

「ばかぢから」
いよいよ渡辺がDT卒業か!ってびっくりしたけど、未遂で終わったと ^−^;
ブルートレインと泡風呂で、どっちがいいか迷う30歳DT渡辺。笑った ^−^

アルバイトが田代32が辞めて、コウノへ変更。コウノってのは、ヒットマン河野のことなのかな?
あ、あと冒頭で”やっとホリプロ復帰した”ってのはやっぱり、あびる優のことなのかな?ホリプロで復活できるとはね〜。意外 ^−^;

「うふぁなんてまだ甘いよね」
復活といえば、あみーごな鈴木さん。
やたら、いろいろな限定版がでて全部買ったらアルバム2枚分みたいなシングルだしたと思ったら、今度は2万9400円もする10枚組ボックスセット発売だとか。ソニー時代のCDとかで、実質新規DVD3枚+フォトブックって感じにしてはちょっと高すぎる気が。。。
とりあえず、値崩れする前に元とっとけってことですかね。avexらしいっちゃらしい?

ただ、ソニー時代のCDが出せるってことは契約関係がホントにうまくまとまったってことなんですかね。全部買い取ったから、とりあえず、その分回収したいって感じなのかな?

4月3日(日) 晴れ
終電間際で他のみんなは帰宅。始発を待つ、美貴痘。さん、ごまどらさんと3人で駅近くの居酒屋へ。
途中、点呼に行くと、かなり係員がちゃんとチェックしていて名簿どおりとか厳しそう、なので、始発間際に近くで待機して列ができたら一気に並びましょう、みたいな感じ。

4時過ぎくらいに駅前で待機。遠めに見ると、入り口のシャッター前あたりに、係りの人が立っていて、ちゃんと追い返してるみたいだった。そして、38分の始発が動き出すと、、、どこにこれだけの人がいたんだろう?って人がどわっと一気にシャッター前に並ぶ。僕らも急いで並ぶ。50番目くらいって感じなので、これなら買えそう!と一安心。

そこで本人確認しながら、希望日ごとに分かれた整理券を順番に受け取る。
11〜13日のどこにしようか?できれば最終の13日か初日の11日で少なそうな方にするかな?とか言ってたんだけど、13日がどらさんの誕生日ってことに気づいてどうしてもここがいい、ってどらさんが言うので13日に。最終日だからか、ここだけやたらと希望者が多くなってて、他の日の倍以上伸びてたから、他の日ならもっと前に行けたのにな〜 ^−^
まぁ、たった80人くらいだからどこでも近いよね。うわさによると、16席×5列なんてことだから一番後ろでも5列目とかって話だし。

9時50分に再集合、ということでいったん解散。どうせ、この順番になるんだから、もうここで販売してくれたらいいのに ^−^
しばらく近くの喫茶店で時間をつぶして、9時50分頃に再びハロショへ。1番から販売していくので、結構時間がかかり、1時間半くらいかかってやっとチケットゲット!良かった、良かった ^−^
今回は係員がちゃんと並ばないように目を光らせていたので、ずっと外に並ぶとかってことが回避できたし、思っていたより楽にゲットできて良かったです ^−^

さぁ〜てと、どんなイベントになるのかな〜。
80人くらいだし、歌ありおしゃべりあり、ってことなので、座ってまったりアットホームみたいなのなんてどうでしょ〜。
谷村さんみたいなイベントのイメージで、全曲アコースティックバージョンで、ギター1本あるいはピアノとごっちんの歌みたいなのとかいいんじゃな〜い。あ〜あ、めちゃくちゃ楽しみ!!!

帰宅して仮眠を取り、残りの論文へ取り掛かりました。なんとか文字を埋めた〜。

4月2日(土) くもり
本当は、みちよのライブに行く予定だったけれども、論文が終わないし、ごっちんのFCイベのチケットのために並んだりする可能性もあるし、それまでには論文の目処をつけたい、ってことでライブはキャンセル。。。

論文のストーリーがなんとなくできてきて、後は明日文字を埋めればなんとかなるだろうという感じになってきたので、とりあえず、ハロショの様子を見に行くことに。上野店の様子をまんぐーすさんに聞いて、渋谷へ。

渋谷について、ハロショに行くも特に列ができている様子は無い。?と思い、ぐーさんにメールを打つと、地下鉄の出口のあたりにいるということで行ってみる。ずっと並んでたりすると他のお客さんに迷惑だし、禁止されてるわけだし、ってことで名簿が出来ていたので記入。まんぐーすさん達と軽く談笑。

次の点呼が0:30ということなので、その場を離れて、あや免さんと店を探しにいくけど、どこもいっぱい。その間に、みんな渋谷についたってことで、美貴痘。さん、ごまどらさん、ツナピコさんと合流。九州料理屋で飲み。途中から例の山さん合流。楽天イベや、まっつーワイハとか他にもネタはあったのに、なぜかロコドルの話の比率のほうが高かったような気がする ^−^;

4月1日(金) 晴れ
忙しくて、今年もエイプリルフールネタ仕込む時間が無かった。残念 ^−^;

週明けまでに提出の論文がまだ手付かず。。。今日から並ぶのは無理だな。明日の夜までにはなんとか目処をつけなければ。。。全然、ストーリーのイメージが沸かない。。。