×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2005年2月の日記


2月28日(月) 晴れ
よっしゃ〜〜〜。今月仕掛けてた大型の案件が決定。一発で数億単位とかって久々な気がする ^−^;
きちんとした契約締結まで気は抜けないけど、これで来年度以降、3年くらいはやってけるかな。

南セントレア市が住民投票で圧倒的な票差で反対だとか。美浜町長が会見で話してて、当たり前だけどコンサートでしゃべってたときとテンションが違って別人のようだった ^−^;

2月27日(日) 晴れ
「Bon-Bon Branco in ラクーア」
ボンブラの新曲発売イベ。ギリギリまで亀戸のリトレンとどっちのイベントに行くか迷いに迷ったけど、まぁ、リトレンは来週もあるし久々にアンナの歌を聴きに行こうとラクーアへ。

先についていたツナピコさん、美貴痘。さん、総統さんと合流。途中であや免さんも登場。
ついて早々、13:00からリハーサルが始まった。リハーサルは新曲の"愛がいっぱい"の1番くらいまでと、"ボンボヤージュ"をフルで。去年の夏くらいのイベントの頃は、なんかアンナの喉の調子が悪そうだったけど、流石に復調してる感じ。やっぱこっちきて良かったなぁとか思った。

久々に見たボンブラはみんな、なんだか大人っぽくなったというかキレイになったというか。
あ、あとアンナのおぱーいがなかなか凄いことになってた ^−^;
いつものように天使のえくぼも素敵 ^−^

リハーサルくらいまでは席がやっと埋まるくらいだったけど、開始10分前くらいになると席を取り囲むように人が集まってきた。

14:00イベント開始。
01.愛がいっぱい
-MC-
メンバー1人づつのコメント。それぞれ、最後は横のCD即売所で購入を勧めるというテンドントーク ^−^

02.ボンボヤージュ
03.涙のハリケーン
涙のハリケーンきた〜〜〜〜〜〜〜〜
これだけで来たかいがありました。

-MC-
2階〜とか客席〜とかと同じように、周りを走るジェットコースターの客に声をかけるアンナ。「ほら、手を上げた!」とか違うから〜。なんか、アンナのキャラっぽくなくて意外でほほえましいMCでした。

04.愛がいっぱい
間奏中に、アンナが客席に降りてきて最前の客の前を走りぬけハイタッチ ^−^

もう1曲くらいやって欲しかったけど、まぁ、仕方ないか。
愛がいっぱいってTBSの昼ドラの主題歌らしいです。"〜とのんのん"とかってタイトルだったかな?CDの帯とかに書いてあるの見て、てっきりタイトルからアニメの主題歌だと思ってました ^−^;

券もあったので一応握手もした。ボンブラに特に声かけることが見つからなかったので、ライブしましょう的なトークに終始。握手の対応的にはイズミとトモヨが好印象。トモヨの手はぷにょぷにょして気持ちよかった。アイドルの握手会でこんな感じの手をしてる人初めてな気がする ^−^
マコは近くて見ると、思った以上に釣り目でした。

終了後、銀座まで方南組の劇を見に行くツナピコさんたちと移動して、会場近くの飲み屋へ。

いい感じで出来上がってきたところで、劇を見に行く3人と別れて、あや免さんと2人で近くでやってるイベントに森田クラブがでるってことで、そちらのイベント会場へ突入。
Girl Pop Factory以来の森田クラブ。あの時は全員制服みたいな衣装で誰が誰やらって感じだったけど、今日見るとまた印象が違う。相変わらずユリアはニコニコして手を振ってましたけど ^−^
しかし、MCでも森田さんと最年長の人とユリアだけコメントがあったりして、もしかしてユリアって森田クラブの中でも人気上位なのか?とか思ったり。
曲はGPFでもやってた、モンスーンなんちゃらとか既存の2曲+新曲。新曲はPVもちょろっと流してました。

そのイベントに、うちの会社のブースがあったことは内緒だ。ちょいと焦ったよ ^−^;

2月26日(土) くもり
ビールや焼酎が切れてきたので、買い出しへいったり、髪を切りにいったりと忙しくって溜まってた雑用をこなす。

聞いてなかったハロー系のCDもリッピングしたり。まっつーの新曲のジャケットはきっと横浜蜃気楼のジャケの人と同じ人の仕事だな、って前に書いてて気になってたので、チェックしたら、"Art Direction & Design:AKIHIRO KUBO"のクレジットが。やっぱり同じ人だった ^−^;

「覚書」
DVD化作業。
とくばん そうWe
モーニングタウン特番
まっつーFirst Dateツアー密着特番
ハローランド ごまっとうPV裏側
ハロモニ ハロモニ学園北海道
Musix! やる気・Cafe WoodStockごっちん
うたばん やる気
ハロモニ プッチモニ後藤・保田卒業SP
ハロモニ タンポポ飯田・矢口・加護卒業SP
ハロモニ ハロモニごっちん最後の日
100%モーニング娘。予告ごっちん編

2月25日(金) くもり
今日からまっつーのツアーが始まったらしい。金曜日からって不思議。参加者の感想見ると概ね好評みたいなので、楽しみなんですが、セットリストだけ見ると高まらないな〜。まっつーのセットリストってなんか、いつも同じように見える ^−^;
結局、ここのところのシングルはあれな訳で、コンサートでは昔の曲やらないと盛り上がらない、というメロンと同じような構造に見えちゃってるから高まらないだけなんだろうな。あと、とりあえずソロ紺で赤いフリージア(まっつーバージョン)とか、奇跡の香り〜(メロンバージョン)とかって意味わからないですから。。。キャプテン公演でやればいいじゃん ^−^

そういや、まっつーもカップリングってあんまりやらないね。ファーストツアーと女子高生〜くらい? 楽曲大賞とか見てると初恋とかめちゃくちゃ人気高そうだったから、やればいいのに。ベストアルバムの投票もそれなりに初恋入ってたんじゃない?あんまり投票結果は反映されてないのかな。

ただ、VTRとか無駄に長いMCとか無しってのはいいですね。

あ、あとどっかのレポでちらっと見たような気がするのですが、まっつータンクトップの衣装があるってマジ?それはぜひ近くで拝みたい ^−^;

「娘。ドキュメント」
え、これで討論終わり?
結局、今週は先週までに個人で話してたことをみんなの前でいうだけで終わってしまった感じ。それで、「今のモーニング娘。に何が必要か?」ということに対してどうするの?ってのが出ないまま解散にしてしまった。
来週以降、何をどうするんでしょう?^−^;

まぁ、3年半もやってて、いまだにそんなこといってるのかぁと思わないでもなく。ホントにそう思ってるなら、近くに環境はあるわけだし、自費でもなんでもダンスレッスンなり、ボイストレーニングなりすればいいじゃん?とか思いますが。。。自分のスキルアップのために英会話ならったり、ビジネススクールいったりとかって普通のこと。やらないで、英語しゃべれたらあの会社に就職できるのになぁ、って言ってるのとあんまレベル変わんないんじゃないかなぁ。
で、そういったスキル的なことよりも、こういう心もちだってことがいまだにゴロッキとかってまとめられちゃう要因なんじゃないかなぁと感じました。憧れる時期はとっくに過ぎているよ。。。

Up-Front Music SchoolのリニューアルしたCMが流れるのがオチってこといいですか?^ー^;

2月24日(木) くもりのち雨のち雪
うそちくのコーナーで南セントレア市なんて単語が。これを投稿した奴は、きっとごまヲタだな、と断定してみる ^−^

「Do As Infinity in 渋谷AX」
ごまどらさんに誘われた、Do As Infinityのライブへ。
AXはなんだか久しぶり。

客入りは7割って感じでしょうか。女性が多く、男女比は5:5くらいだったかな?
開演を待っていると、スタッフに話しかけられる。スーツ姿だったので、よろしければ2階席に少し余裕があるのでチケット変更いたしましょうか?と。Do〜のライブは初めてだったので、会場の雰囲気を味わいたいということもあり、お断りしましたが、こんなこと初めてだよ ^−^;

本編1時間20分、アンコール15分で、1時間40分弱って感じ。正直もう少し長いのかと思ってました。
ライブ自体は極めてオーソドックスなライブ。可もなく、不可もなくといった感じ。
MCは何も考えてないような感じで、極めてヌルイ ^−^;
面白いのは伴ちゃんへの声援で女性が多く、亮さんへの声援で男性が多いといった感じだったこと ^−^
アンコールもヌルい。クラップがそれなりだったので、これならクラップ中心の方がいいんじゃないかなぁ、とか思ったり。

伴ちゃんは、髪を後ろの上の方をちょっと縛ってた。イイ感じ。この間のソニンもこんな感じで良かったんだけど、この髪型俺好きなのかも ^−^

で、タイトルについていた予告編ってのは何だったんでしょ?^−^;

終了後、外に出ると雨がふっていた。
軽く飲んで店を出ると雪に変わっていた。家に着く頃には駐車場の車が白くなるくらい積もっていた。

2月23日(水) 晴れ
今日は暖かかったなぁ。ごっちんの気持ちの良いアルバムが春を運んできたかな ^ー^

「3rdステーション・ファーストインプレッション」
曲ごとの個別の感想は改めて。このアルバムを聴いて、それぞれの曲毎で感想を述べてもそれは森を見て木を語ることであり、まずは森を語りたいと感じたので。木を語るのは改めて機会があれば。

で、それは逆に言えば、やっとアルバムをアルバムとして語れるクオリティのものになっているということです。良いです。ホントに良いです。まっつーのファーストKISS以来の名盤!と言ってしまおう。

後藤真希の楽曲には一貫性が無い、とかって揶揄されたりすることもありました。
今回のアルバムも、いままで以上にいろんな曲があり、いろんな声が収録されています。

しかし、後藤真希の"こえ"が、しっかりとエッジを効かせていて輪郭をはっきりとさせている。耳になじんでくる。しっかりと彩りを与えている。
それが、雑多な楽曲が並んでいるにも関わらず、全体として通して聴いたときに、たおやかで、心地のよい、後藤真希の"うた"の世界を感じさせるのだと思います。

ライブで培ってきたものをやっとレコーディングでも発揮できるようになってきた。
4つのツアーを経てたどり着いた1つの終着駅。
そして、ここから始まる後藤真希の"うた"の出発駅。

願わくば、1人でも多くの人のターミナルとなりますように。

ガールポップ、ガールズロックが好きって言う人でこれを聴かない人はバカ!(おすぎ風 ^ー^)

「深夜の馬鹿力・補足」
そういえば、深夜の馬鹿力でのホリエモンの発言で笑ったところ。

ホリエモン曰く、韓国のメディアは進んでいると。例えば、冬ソナではヨン様は本来のシナリオでは死ぬはずだった。けど、メールとかで視聴者から殺さないでって意見が殺到した。結果、死なないシナリオに変更された。このように韓国のドラマはユーザーのニーズにあった商品を提供できてるから良い、と。

オイオイ ^ー^;
それがメディアの進化なのか?
でぶちんもここには突っ込んでたけど、そういうもんじゃないだろ。
これが、メディアの融合なんて言ってる人の言葉ですよ?^ー^
金額や視聴率、偏差値、といったモノサシでしか価値を判断できないんだろうね。悲しい人だね。
まぁ、80年代のフジサンケイグループならその価値基準でOKだったかもしれないけど〜 ^ー^;

メディアの融合・相乗効果(なんて何年前のコンセプトだよ)てのが、建前だってバレルから、株とかマネーゲームのこと以外はしゃべらんほうがいいと思うぞ ^ー^;

「万引き」
もう一つ、あびる優がらみのネタ。
先週のTBSのR30てテレビ番組に、みうらじゅんがゲストに出てて。みうらじゅんと言えば、マイブームって言葉を作った人ということでも有名ですが、そのマイブームの一つに"万引き"ってのが。オイオイ、このタイミングでそんなこと言って大丈夫なのか ^ー^;
笑った ^ー^

2月22日(火) 晴れ
15:00頃やっと昼飯にありつく。時間がずれて空いていたのでいつも混んでいる古奈屋でカレーうどん。人気ある店ってことで期待してたんだけど、それほどでもないな〜。特に麺がいまいち。よく言えば上品な麺ってことなんだろうけど、、、これでこの値段はちょっとなぁ。高いついでに天ぷらを付けた。カレーうどんに天ぷらってどうなの?って思ってたんだけど、意外にカレーに絡まった天ぷらの衣がいい感じ。

渋谷とかにある同じ系統の味で、最初からご飯ついてたりするカレーうどんの店があるので、そっちで食べることをお勧めいたします。店の名前忘れたけど ^−^;
道玄坂の途中にあります。絶対こっちの店の方がうまい。
もひとつ言えば、はなまるうどんでカレーうどん&小ライスをお勧め ^−^;

「3rdステーション」
今日は20:30から会議とか入ってて、どうやっても終電ギリギリになるのが予想されてたので、会社に戻る途中でフラゲ。ポスターを貰う。

とりあえず、ジャケット&ブックレット全体の出来が素晴らしい。パッケージを開けて眺めただけで、嬉し楽しくなるなんてハロプロでは無理だと思ってました。しかもピッコロではなおさら。やれば出来るじゃないか!^−^
開けただけで期待で胸ドキドキ!
ジャケ買い派のあなたにもお勧め!

感想は明日にでも、ちゃんと聴いてから改めて。

「深夜の馬鹿力」
2ちゃんで伊集院はあびる優をいじるか?とかってスレがあったらしいけど、そんな見当違いのこと言うなんて、でぶちんを知らないな。そんなもん当然いじるって話ですよ ^−^
それどころか、TBSラジオの番組でニッポン放送株買ってホリエモンと対面。ANN1部やらせろ発言ですよ ^−^;
事務所&TBSまとめていじって大丈夫なのか ^−^;
笑った ^−^

「やぐちひとり」
10円サッカーなんて懐かしいな ^−^

2月21日(月) くもり
またやってしまった、、、ビデオ&DVDプレーヤーを衝動買い ^ー^;
ヤマギワの閉店セールが今日までだったので、つい覗いてしまったんだよね。。。現品処分で激安だったのでつい。。。
まぁ、ビデオは最近絶対1回ではエジェクトしないくらい限界だし、DVDレコーダー以外にDVDを見る為のDVDプレーヤー(not PS2)も欲しかったし、それをどちらか買うくらいの値段で買えたと思えば安い買い物だよね。うん。
仕事中だったので、ロッカーに入れといたんだけど、終電間近で一旦降りれるかどうか微妙で、あやうく持って帰れないところだった ^ー^;

「娘。ドキュメント」
やぐに基礎的なものとかボイトレとかはやってきてるんですかねぇ?とふられて、まこっちゃん&その他の一言。
"合宿の頃くらいですかねぇ?"
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!?おいおい、嘘でしょ?^ー^;

まこっちゃんといえば、写真集が出たのかな?
FLASHで見た感じだと、体つきはいうほどでもなく。一応くびれらしきものも確認できたし ^ー^
課題は顔やせか ^ー^;

さて、明日はいよいよアルバムのフラゲデーだ!
明日はめちゃくちゃスケジュールが詰まっていて。。。取りにいけるかなぁ。。。

2月20日(日) くもり
今週放送分の溜まってた番組の処理&新しいレコーダーをいろいろ試したり。
いちいち番組名を入力しないでもいいって素敵 ^−^

「ROCKIN' ON JAPAN」
ROCKIN' ON JAPANにごっちんが登場する日がくるなんて!

ご存じない方のためにここで言っておくと、最近の彼女のライヴは凄い! 
ぶっ通しで踊り、歌い、客席を煽り、巻き込み、そしてラストまで一気に駆け抜ける、まるで体育会系のキャプテンのような、パワフルな男前ぶりを誇っているのだ。それなのに暑苦しさは皆無で、ナチュラルでクールな雰囲気はデビューの頃からまるで変わらないという、この奇跡的でワン・アンド・オンリーな存在感は一体なんだ!?ということで、(以下略)

ざっぴぃだとかアイドル誌でなく、ROCKIN' ON JAPANでライヴは凄いなんて書かれると嬉しいですね。最近、ライヴが凄いとかって記事が多い気がする。いろいろ言われることもありますが、ステージ上のパフォーマンスが良いものであれば、じわじわかもしれないけれども伝わっていくものもあるんだなぁ、と。それは細いかもしれないけど、唯一であり、強い光。希望。。。

Q:凄い運動量じゃないですか。普通、あんなに踊ったら息切れそうなものなのに。
A: 切れますね(笑)。土日で1日2回ずつ本番やってる時とか、マイク持つ右肩が、『死んじゃうんじゃない?』ってくらい、ほんと痛いんですよ。ちょっと上げるだけでも。だけど、本番が始まってしまったら、そんな能書き言ってられないじゃないですか」


右肩が痛い、か。そんなにキツイんだぁ。
やっぱり1日1公演にして欲しいですね。

Q:逆にそこまで自分を追い込むのが快感とか?
A: 後半になるにつれて、『私、このまま死んじゃうよ!』って思うんですけど、それを乗り切って楽屋でほっとしてる瞬間は『ああ、楽しかった』って思うんですよ。やり遂げた感っていうか、うん。

かっけーっす。

その他には、"エキゾなDISCO"絶賛の話とか。セルジュ・ゲンズブール、ジェーン・バーキンあたりが出てくるのが、ROCKIN' ON JAPANっぽい?、とニヤリとしてみたり ^−^

2月19日(土) 雨
昨日のうちに置き換えるつもりは無かったんだけど、データを入れ替えるためにHDDからRAMにバックアップとかとってたら、今日はメロンレビュー終わって飲みにいくから無理だろうし、ってことで結局4時過ぎくらいまでかかって(主にデータのバックアップで、作業自体はほとんどかかってないけど)新しいHDD/DVDレコーダーのセッティング。

セッティング時の大きな違いはネットDEナビのために、イーサの口があるくらい。無線LANの空いてるポートへ。
いつの間にやら、ネットDEナビでMac OS X&Safariが標準サポートされてる。東芝えらい ^−^
しかし、機能が増えてるせいか、マニュアルが前のに比べたらやたら厚い ^−^;

朝、起きれたらリトレンのアルバム発売イベにも行こうかと思ってたけど、そんなこんなしてたせいで起きれず ^−^;

「メロンレビュー&コンサート」
メロンのレビュー&コンサートへ。
日本青年館。信濃町から歩く。朝方は雪が降ってたとかいうし、めっちゃ寒い。。。

会場に入り2階席へ。小さい会場なので、見やすそう。
ただ、古い会場なので渋谷公会堂ほどではないけれども、椅子が小さい感じ。

■第1部 レビュー
なっち&メロンがダンススクールの生徒。
大会に出るためのスクール代表になるためのオーディションを受ける、というような話。

内容的には、まっつーキャプテン公演に先駆けて、なっちキャプテン公演って感じですね ^−^;
常連の人は、合いの手とか笑うところとかあったみたいだけど、初見ではよくわからず ^−^;
アドリブ部分等で笑うくらいしかないって感じかなぁ。それくらいの内容。
ぶっちゃけ、ツマランかった ^−^;
ネタといいダンスといい、時間かけずに作りましたって感じ。&挨拶でムリクリ使ってるけど、この内容で"むらたさ〜ん、ごきっ?"ってタイトルはちょっと?。元々はもっと違う内容を考えてたのではないでしょうか?
ほんとに、なっち謹慎中は練習してなかったんじゃないかなぁ、って思わせるくらいの内容。逆にそれが狙いなのか?^−^

そうだなぁ。おでんのスープくらいかなぁ、笑ったの。
最後は客席が審査員ってことで、どうでしたか?ってことみたいで、客席の1部から"ごうか〜く"みたいな声が。
そういうオチだったのか。。。
初見では、そういう呼びかけなんだって気づけませんでした。。。初回公演ではどうだったんだろ?って思うくらい分からなかったよ ^−^;

見どころは、なっちち&瞳パイ&アンナミラーズの衣装のしばっちゃん ^ー^

最後の挨拶は、なっちが「安倍なつみ&メロン記念日でした!」って言ったような気が。
メロン記念日が「メロン記念日&安倍なつみでした!」っていうべきじゃないかなぁ、とかぼんやりと思ったり。

■第2部 コンサート
5分のステージ準備の休憩を挟んでコンサート。
隣や、前の人がコンサートの準備でやる気満々な感じ。あれ?ここファミリー席じゃないの??
チケを譲り受けたURUGUSさんからファミリー席って聞いてたのでそう思ってたけど、どうやらレビュー&コンサートにはファミリー席なんて設定は無い模様。。。何も用意してないよ ^−^;

01.メロン記念日のテーマ
02.香水
- MC -
03.さあ!恋人になろう
04.チャンス of LOVE
05.肉体は正直なEROS
M字開脚でひゅ〜とかって歓声が。そういうノリでいいんだ ^−^;

06.Magic of LOVE(T&Cボンバーの曲)
T&Cの曲はやっぱいいねぇ。。。

07.シャンパンの恋
08.THE 二枚目 〜ON MY WAY〜
- MC -
09.甘いあなたの味(斉藤)
10.愛メラメラ 恋ユラユラ(大谷)
11.告白記念日(村田)
12.電話待っています(柴田)
1番だけ歌うソロコーナーとかいらないと思います。短いコンサートなんだし。

13.さあ!早速盛り上げていこか〜
14.赤いフリージア
15.ENDLESS YOUTH
良い曲だな。

- アンコール -
- MC -
なっち登場。舞台の横でコンサートをみてて、1部レビューの役でそれぞれがどんなバイトをしてるか、って言うなっち妄想をしゃべりだすなっち。
しゃべるなっち。
しゃべるなっち。
しゃべるなつみん。
しゃべるなつみん。(呼び方が、ひとみん、あゆみん、なつみん。だった。あさみん、がライブやってるから?^−^;)
しゃべるなつみん。なつみん、なつみん、、、

なげ〜〜〜〜〜〜よ!!!^−^;
誰のコンサートだよ!???

終了後、教授が怒ってました ^−^
よりによってDVD撮影日に!って ^−^;

16.スキップ!(メロン記念日 with 安倍なつみ)

安倍さんセンターなのは仕方無いところ、なのでしょうか。

盛り上げ曲と最近のシングルが交互にきてる感じだなぁ、って思ってて、改めてセットリスト見るとやっぱりって感じですね ^−^
まぁまぁいつもの感じで楽しかったです。けど、とりあえず、1時間くらいの短いコンサートで、衣装チェンジでもないのにソロコーナーとかいらないんじゃないかなぁ、とか思ったり 。
あと、これくらいの規模の会場だからか、ヲタ声がすごくってBメロとかほとんど聞こえない感じなのが残念でした ^−^;

レビューが30分強。コンサートが1時間ちょいで1時間40分〜50分ってところ。
まぁ、後から感想聞くと、メロン推しの人々は満足げだったので良かったのでしょうか。
個人的には、なんか中途半端なイメージ。コンサートと同じかちょっと安いくらい、4.5K〜5.5Kくらいだったらいいかなぁと思うけど、これでもろもろ入れて7Kとか意味分からん。なら、ミュージカルで10Kとかの方が納得できるよ。

なっち復帰祭、とかメロンデビュー5周年、とか付加価値がついてなかったら、どういう評価だったのかなぁとか意地悪なことを考えたりしちゃいました ^−^;

終了後、なぜか僕の椅子にiPod shuffleが!
神様の贈り物?といただいてしまおうかとも思いましたが、俺も落し物多いので人事ではないのでね。ちゃんと係員に渡してきましたよ。(係員がパクリそうだけど ^−^;)

終了後、渋谷に移動してあさみん紺終了後のツナピコさんと合流。飲み。
途中で、店移動してメロン組と合流。

2月18日(金) くもり
仕事の途中で、ふらっと立ち寄った秋葉原。
ついつい、新しいHDD/DVDレコーダーを衝動買いしてしまった。。。だって、ヤマギワの一時閉店セールが神がかった安さだったんだもん ^ー^;
W録。これで、H2とやさしい時間を一緒に撮れるぞ ^ー^

今使ってるやつは、ヤフオクにでも出すかなぁ。20K〜30Kくらいで売れないかな〜。
誰か買わない?安くしとくよ〜

「バレンタインストラップ」
ハロショへ。前のストラップ(2002年だったかな?のバレンタインストラップ、もちろんごっちん&GM03Sストラップ)の紐が切れちゃったので、ストラップが欲しいんだよ、ということでバレンタインストラップをチェック。
安っぽいなぁ。。。とりあえず保留。
箱じゃ無くなって、簡易包装的。地球に優しい包装なのか?^ー^;
まぁ、あの無駄にでかい箱じゃまだからいいんだけど ^ー^
2002年のストラップを紐作って復活させるかなぁ。2002年並にいいの作ってください。。。

2月17日(木) くもり
エキゾなDISCO。ヘッドセットで、って書いたけど、ヘビローしてたらハンドマイクの方が良い気がしてきた。ハンドマイクを両手で持って、身体を丸めてぼそぼそって囁く感じ。というか、できればごっちんに耳元で囁いて欲しい ^−^

バレンタインに会っちゃってから、前にもましてメールが増えたような気が。。。
なにやら、家とか知らないはずの人から電報が届いたり(誕生日でもなんでもないのに)とか、ストーカー?って感じのことがあって不安らしい。用心棒代わりに、しばらく俺と一緒に住む?とか冗談メール ^ー^
19歳と責任の無い同棲。。。想像したら、高まった ^ー^;

「Wミュージカル」
なんで、いきなり娘。ドキュメントにWなのかと思ったらミュージカルの番宣ってことなのかな?
横浜の平日は、まだG列とか買えるみたいだし。。。FCチケは3列以内くらい確定?とか一瞬思ったけど、きっと後ろの方のチケがFCに回ってる気がする ^−^;
FC先行予約無しで子供優先だった午前中の回が取りやめになったり、新曲のセールスといい、唯一安泰かなぁ、と思っていたWも苦しい感じ、でしょうか?
横浜の土曜日押さえてあるけど、お仕事ゴルフとか入ってしまいそうだし、平日横浜に差し替えるかなぁ。

Wと言えば、うたばんのWはかわいかった ^−^

娘。ドキュメントで桜島が。。。鹿児島・桜島といったら、GM03Sの千秋楽を思い出すわけで。。。よかったなぁ、鹿児島。 思い出に浸りながら、つい鹿児島直送とかいってる黒豚屋でとんかつを食したり ^−^

肉といえば、 大塚愛の新曲タイトル"黒毛和牛上塩タン焼680円"。黒毛和牛の上タンで680円って凄い安くない?どういう意味でつけたタイトルなんだろ ^−^;
私は凄いいい女なんだけど、あなたがタイスキだから安くしとくわよって感じ?
こんな解釈だと、680円を安いと感じるか高いと感じるかで意味が変わっちゃうな ^−^;

2月16日(水) 雨
早朝、茨城沖震源の震度5強という大きな地震で目が醒める。
けど、ドア開けなきゃと思いながら、すぐ寝てしまう ^ー^;

「マガジン」
ごっちん表紙&グラビア。まぁ、マガジンらしく無難というか、ツマラナイというか ^ー^;
一番のお気に入りは六本木のごっちんかな。綺麗だにゃ。

「正直しんどい」
ソニン登場。髪形のせいかなぁ。なんかソニンが、やたらかわいかった。イイ感じで笑えてるソニン。
、、、どんどんソニンにハマっていってるなぁ ^ー^

ソニンと言えば、月曜日のソニンが出演したイベントのレポがふる生きさんとこにアップされてた。どんどんこういった他のアーティストも出演するイベントにいって多くの人に聴いてもらう機会ってのは、今のソニンの歌ならいいかもしれませんね。

その下のレビューの感想にも目がいっちゃった(メロンレビューみるので、なるべくネタバレ見てない)けど、せんこう花火でPPPHって。。。マジで?ありえん。。。
頼むからシツレンジャーショーの時は、ごっちんのバラードとかで騒がないでください。。。

2月15日(火) 晴れ
昨日は3rdステーションの話題だけにしたかったのでスルーしていた、バレンタインの話。

うちの会社は女性が多いので、ほっとくとめんどくさいことになるので、今年は徹底的に義理チョコから逃げまくりました。会社外の子からも ^−^;
それでもいくつかは捕まってしまいましたが、一番びっくりなのは年末の18歳(もう19歳になったのかな?って、早生まれで19歳じゃごっちんと同じ歳では。。。^−^;)の子かな。あれからもひっきりなしにメールが届いていて、1度っきりなのにマメというかしつこいというかある意味感心してたんだけど。普段はメアドしか教えないのに、電話番号まで教えてしまってたのが失敗だったかな。1ヶ月半ぶりに会って、手作りケーキをいただきました。。。ホント、マメな子なんだな ^−^;

「エロス」
メロンのPVをスカパーでゲット。
、、、したんだけど、メロンの前に倖田來未のPVが放送されてまして。。。いやはや、メロンのコンコンコンなんて子供だましだね ^−^;
ワンワンポーズで、バックダンサーが後ろからコンコンコン。(いわゆるバック)
そして、バックダンサーが差し出す腕をタワシ洗い。。。
凄すぎる。これ、テレビの歌番組とかで放送できるのか?^−^;

ただ、それ以外のコンコンコンなダンスは流石ですね。エロさでも、かっこよさでもメロンが霞んでしまいました。メロンのダメージを減らすための事務所の処置なのか?(違う ^−^;)

そしてM字開脚と言えば、本家本元のインリン様ですが、いつの間にやら高田モンスター軍でリングにのぼっていました。小川に勝つインリン様とかありえね〜 ^−^;
高田はアメリカンプロレスがやりたいのか、総合格闘技がやりたいのか、何がやりたいんでしょ?^−^

「はねトび」
う〜ん、前に見たときはもう少し面白かったような気がしたんだが。。。
ごっちん以外のコントも見ましたが、ネタ的なオチ無しで変顔面白キャラ頼りなコント。キャラ&場面設定のみで全編アドリブコントとかっていうならば許せる範囲かなぁ。スマスマのコントよりツマラナイと思いましたとさ。若手がキャラに逃げるなよな。サンボマスターのが、まぁ、一番マシでしたかね。

で、肝心のごっちんの出てたコントですが、これまた。。。このコントはゲストが出るのが前提なんですかね?それ以外で笑うところが分からない。キスしたら殺すってくらい近づいて唾かけまくり&(よりによって大オチが)コロッケの五木ロボットのパクリという酷さ。この人はぬっち並に謹慎したらいいと思います ^−^;

まぁ、ティーン層には視聴率いい番組なんでしょうから、そこでアルバムの宣伝ができたことだけ感謝しておきますかね。(ティーン層にはこのコントが面白い、ゴマキいいじゃん、って思ってくれたなら大感謝ですが ^−^;)

2月14日(月) 晴れ
「3rdステーション・ファーストインパクト」
ごっちんが出演してたラジオ聴いてたら、不意にニューアルバムの曲が飛び込んできた。つんくさんがいつになく、サイトでのアルバムに対するコメントがやたら長くて気合い入ってるなぁ、と密かに期待していたのですが、オンエアされた3曲を聴いて、更に期待が高まりました ^ー^

・エキゾなDISCO
→つんくさんがコメントの中で、"新、後藤真希の唄「ウィスパーボイス」"と書いていて、ごっちんがウィスパーボイス?どんな感じになるんだろ?って思ってたけど、いやはやまいった。あちこちでカヒミカリィを彷彿とさせる、といった意見を見たし、ウィスパーボイスって聞いて、僕もカヒミカリィをイメージしてたんだけど、ほんとそんな感じでまさにウィスパーボイス。ごっちん、こんな歌い方も出来るんだなぁ。これも、ごっちんの排気量がアップしてきたからできる技なんじゃないかな、と思ったり。

アルバムの1曲目。一気につんくの言うところの新天地へ飛ばされます。
オンエアされた3曲では、今のところこれが一番のお気に入りで既にヘビロー状態。
イメージ的にはハンドマイクではなく、ヘッドセット。ハピサマみたいな衣装で流し目って感じかな ^ー^

・ポジティブ元気!
→"盛り上がるしかないでしょ!"の後継曲になるんじゃないかな。シンプルなロック。
盛り上がる&ポジティブとか連続で来られたら軽く逝ける ^ー^;

・19歳のひとり言
→ バラード。この曲だけ1番だけのオンエアだったので感想は改めて。

全体的に感じるのは、仕上がりの良さというか、やっとライブで培ってきたものをレコーディングにぶつられるようになったんじゃないかなぁ、って。
めっちゃ楽しみになってきたよ!!!

2月13日(日) くもり
「The Valentine'sday eve」
ツナピコさんに誘われた地方アイドルイベ(ロコドルとか言うらしい。ローカルアイドルの略なら、ロカドルとかってなる気がするのだが ^−^;)へ。
ツナさんが買ってから2日後にチケを買ったのに9番、10番で連番だとか、更に誘われておとといチケを購入したあや免さんが18番だとかって、ホントに開催できるのか?ってくらいの売れ行きなイベント。まぁ、去年はオフシーズンにあゆだとかHOTEIだとか行ってたので、逆にディープなの見てみるのもアリかな?とか思い行ってみた ^−^;

ツナさん、あや免さんと昼飯食って開始10分前くらいに会場へ。
おとといと同じeggmanなのにガラガラで、椅子も3列目に座れる ^−^;
カメラマンとかスタッフ入れても、ざっと見た感じ30人くらいかな。

開演前にトイレに行くと、普通に出演者と思われる女の子(顔も名前も知らないけど、衣装着てたので。後でステージで確認したところ岡田さんって子ですね) がトイレ行くところですれ違う。しかも間違えて目の前で男子トイレに入ろうとしてた。ゆるゆるやな〜 ^−^;
ドリンクチケでビールを貰って着席。

開始前に司会の知らないお笑い芸人が諸注意事項。録音&携帯電話のカメラでの撮影禁止だけど、ちゃんとしたカメラなら撮影してもいいらしい。よく分からない世界だ ^−^;(後で聞いた話によると、携帯電話のカメラを沢山向けられると演者が不快感を抱くから、ってことらしい。分かる気がする。)

出演順:
01.FunnyStones
2人組。ピンクレディーのできそこないってイメージ。歌はそこそこうまい。ただ、見た感じアイドルとしては、ちょっと歳いってる気が。。。

02.きこうでん みさ
あだ名はハキュンとか言うらしい。名前からじゃないよな?意味分からん ^−^;
いわゆる、秋葉コスプレ系のアイドルの典型って感じでしょうか。猫耳つけて、高い裏声みたいなぶりぶりなしゃべり方。曲までそんな感じで、極めつけはセクシービームならぬ、萌え萌えビーム。ワラタよ ^−^;
このイキフンに飲まなきゃやってらんねーって感じで、ビールを追加。

ここまでの2組の熱烈なファンらしいヲタが右サイドに数名いましたが、なんとなくイメージしてた秋葉系ヲタって感じ。彼らは次の人からは座ってみてました ^−^
大まかに、秋葉系、カメラ小僧系、どこにでもいるヲタ(ハロプロもこのあたりも、それほど変わらないなって思いました)って感じに分類できるかな?って思いましたね。

03.岡田彩菜
そこそこかわいい感じなんだけど、話し方からか印象がなんか暗い ^−^;

04.Negicco
JA新潟のなんとかネギのイメージアイドルだとか。新潟ってことで、アルビレックス新潟のバスケットボールのイメージアイドル?でもあるらしい。サッカーでなくって、バスケットボールってところがロカドルらしいところでしょうか?
結構鍛えられているみたいで、歌・ダンス共になかなか。
今日は入場時にやらなかったけど、Negiccoにはお決まりのポーズがあります、ってことで。
ネギV(^−^)VネギV(^−^)VネギV(^−^)V
爆笑 ^−^
熱い!なんか、この辺からおかしくなってきた ^−^

-休憩 -
司会の知らないお笑い芸人のネタ披露。道具を使った駄洒落。ツマラン。

05.Breeze
3人組。名古屋拠点のアイドルらしい。
主にセンターにいる子が、ゆきどんにそっくり ^−^
主に右側にいる子が、ちょっと化粧がケバイ感じだったけど、この日一番かわいかった。キャバにいたらかなり推せます ^−^
もう1人はイマイチでした。

06.リトル☆レンズ
2人組。衣装とか一番こってる感じ。
この2人はトークが長いのが有名?らしく、他のグループと比べるとかなり喋ってた。そのトークの感じがなかなか面白かった。YURIMARIより面白い気がする。(また、われながら微妙な例えだな ^−^;)
片方の子が、めちゃくちゃ舌足らずで、 トーク中に水飲みたいとかって、どっかいっちゃったりと、ちょっといっちゃってる感じだけど、かなりかわいかった。
グループとしては、ここが一番よかったかな。それなりの事務所に入って、それなりにプッシュしたら、それなりに売れそうな気がします。

07.C-ZONE
4人組。CはChibaのCってことで、千葉テレビから出てきたアイドルらしい。リトレンあたりから、会場が混雑し始めてきて、見た感じがヲタっぽくないから、ただでそこらでチケを配り始めたか?とか思ったけど、C-ZONE目当てらしい。凄い盛り上がり。曲はありがちなダンス系で、1人だけ金髪でショートカットの子はかわいいなって思ったけど、それ以外はそんなでもなく普通なんだけど、なんでこれだけ人気に差があるんでしょうね。やっぱり地方局とはいえ、テレビがついてるのは大きいのかなぁ。
金のかけ方もここだけ違う感じで、オープニングにC-ZONEだけメンバー紹介のVTRとかありました。

ライブ後には、チャリティオークション(あ、このライブは新潟チャリティーライブなのでした)→CDとか買った人だけサイン&握手。ツナさんが、リトレンのCDと生写真を購入してステージへ。生写真3枚に2人がサインをして、その間ずっとトークとか、ハローの高速握手に慣れてる身からすると、相変わらず驚く光景ですね。っていうか、ゆるゆるで何でもOKって感じ ^−^;

ライブだけで3時間あまりある長いイベントでした ^−^;
ハロプロがK-1ならば、こっちは後楽園ホールのキックって感じですね。カードが多くて、それなりに楽しめるといった感じ ^−^

やっぱりアイドルってのは、運とタイミングなのかなぁって思いましたね。
出てくる子は、なんだかんだ言ったって、それなりにかわいかったりするわけで。売れてるアイドルと比べたら入った事務所とかの差でしかないかなぁ、と。
ダンスや歌なんて、それこそベリーズやハロプロキッズなんかと比べてもよっぽど鍛えられていて上手かったりするわけでね。しかも、好きで、ホントになりたくてやってることなんだろうから、気持ち的な部分とかよっぽどハングリーで上だったりするんじゃないかなぁって思いました。亀戸とか四谷とかの合同イベントとかに、1度ベリーズとかキッズとか出してみたら?^−^;

終了後、まっつーの番組観覧に行くあや免さんと天王洲へ移動。
さやマさん合流で、天王洲で飲み。途中、Wの番組観覧にきてたカオリニストさん、つじけい。さん合流。

なんだかんだと楽しい1日でした ^−^

2月12日(土) くもり
予定の無い土曜日。溜まっていた今週分のドラマを消化したり、先週に引き続き昔のビデオのデータ化。どうしてもテープからなのでノイズとかが気になるので、いちいちなんだかんだで全部見てチェックしないと怖いので、凄い時間かかっちゃうんだよなぁ。

「覚書」
・モーたい初回 裕ちゃん卒業SP
・ASAYAN 裕ちゃん脱退SP
・BSスーパーライブ 裕ちゃん卒業SP
・BSスーパーライブ ハロ紺2001・夏
・MUSIX! 裕ちゃん卒業・恋の記憶
・アイさが 裕ちゃん卒業ライブ密着
・アイさが 秀道&河井罰ゲーム屋台
・アイさが ピースPV密着
・うたばん/FUN/MUSIX! 三色ユニット
・うたばん/HEY×3 ザ・ピース
・マリア 告知のシーン
・おねモー 角田&武蔵
・ハロモニ 歌の総集編
・モーたい 指つぼガマン(ごっちん&圭ちゃん&のの)

2月11日(金) くもり
「ソニンライブ in 渋谷卵男」
初の生バンドでのライブ。
いいライブでした。
改めて、ごっちんにも生バンドでライブやって欲しいな〜と思いました ^−^

詳しくはこちら

いいライブの後はお酒も美味い。なっちレビュー組と合流して飲み。
飲み屋の個室で、MBONさんご提供の馬刺し(きり方が大きく、刺身ってよりブツって感じでしたが ^−^;)&yukkyさんご提供の焼酎を持ち込み舌鼓。大変おいしゅうございました ^−^

2月10日(木) くもり
夕方、かとけん。さんからメール。東京に来てるのでyukky亭に行かない?ってことだったので、ユーザー先からNRでyukky亭へ。

途中の電車の中で、ごっちんがスマトラ島のチャリティーコンサートに出演するってことで、携帯からぴあで速攻購入。プレミアムからCまで、いくつか席種があって20K〜3Kと値段が違う。ためしに、15Kと10Kで申し込んでみたら、どちらも同じ席が ^−^;
15Kでも2階なら、安い席でいいやってことで、6Kの席を購入。

yukky亭には、後からごまどらさん、T.S.さんを召喚して飲み。相変わらずの美味い安いで申し訳 ^−^

結局電車を乗り過ごし、蒲田の漫画喫茶へ ^−^;

2月9日(水) くもり
「絶対に勝たなければいけない戦いがある」
テレ朝のキャッチコピーに対抗 ^−^;
ホームは引き分けでも負け。負けられない、じゃ弱い。勝たなければいけないのだ。この気持ちの差は大きいよ。
テレ朝のサッカー中継は嫌い(雑談ウザい)なので、BSで観戦。

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜、ハラハラさせてくれるよ。まったく ^−^;
高原キレてるね。欧州組が2人入るだけで、あれだけ変わるとは。

久々に代表戦見たけど、両サイドが相変わらずの精度の無さ。加地とかアレックス(いつの間にサントスから戻ったんだ?)とか使い続けるのは何故?今日に限って言えば、アレックスは完全に消えてたね。ポジションどこなんだ?
次戦は警告累積でアレックスが出場停止。だれかとび出てくることを希望 ^−^

まぁ、とにかく勝ってよかったです。

あ、終了後に日本のサポーターが「サッカーを通して手をつなごう」って横断幕を出してた。
なんか、いいなって思った。

「かおりソロライブ」
やっぱりきましたね。ディナーライブ。
行きたいな〜。その為に、みっちゃんで予習してきたんだしね(え?^−^;
80〜150名くらい、か。抽選厳しそうだな〜。

「続・キャプテン紺」
まっつー&W&メロンだとか。とりあえずスルーかな。
ハロプロ紺だから全部足したら60公演といっても、まっつーの負担少なくなってるのかな?って思ってたんですが、これだと普通にキツソウですね。。。

しかし、リハとか構成とかいつやるんだろ?
Wがちょっと入るくらいで、メロンゲストのソロ紺と余り変わりない予感?

「87%」
日テレのドラマ。岩佐真悠子がでていた、らしい。
え〜、これ岩佐真悠子?まじで?クレジット見るまで気づかなかった。。。
ずいぶん劣化しちゃったなぁ ^−^;

「続々・シツレンジャーショー」
ごっちんや安倍メンバーのツアーの代わり、とかって思ってる人多いみたいなので、知り合い外向けに覚書。
安倍メンバーの一件があった以前から、春に後浦第2弾シングルが予定され、それに伴いライブも企画された、という話らしいですよ。

2月8日(火) 雨のちくもり
接待。鳥割烹。うまかったな〜
どうしてもキャバ行かないと、お客さんが納得してくれない感じだったので仕方無く2次会へ。
接待だったし、盛り上げに徹してたはずなんだけど、隣についた女の子が、巨乳をぐいぐい押し付けてきたり、もたれかかってきたりと、やたらムードを作ろうと積極的 ^ー^;
まぁ、あんまり、、、だったけど添膳はいただく主義ですので、ありがたく遊ぶ約束はしておいたけど ^ー^;

しかし、時間見ようとした時、携帯の待受けみられて。当然、ごっちんなんだけど、どアップで目だけって感じでただでさえパッと見分からないと思うのに、「誰、それ?ごっちん?」だって。ゴマキって言わないキャバ嬢って初めてだよ。ヲタ?^ー^;

「続・シツレンジャーショー」
日程が出た。まさか、4月だとは思ってなかったなぁ。まっつーのツアーの終わった後、5月後半で、6月にキャプテン公演かと思ってた。5月後半で東名阪くらいかと思ってたから、予想してたより数は少しだけ多かったのが嬉しい誤算かな。

しかし、まっつーのスケジュールはすげぇことになってるな ^ー^;
4月10日以降、6月末まで、ほぼ土日祝祭日全部。ソロ&後裏とキャプテン公演の間、1週空くだけで60公演。去年のごっちんよりキツイな ^ー^;
で、空いた週の水曜日あたりにはシングル出ちゃったりするんだ、きっと。

まっつーの無事をお祈りいたします ^ー^

「なっち復帰会見・追記」
全部演技に見えちゃうような気が、ってところに追記。

なんですっきりしないんだろう、ってのに思い当たった。
あれが12月1日の記者会見だったら良かったんだと思う。謹慎して、1からやり直すって覚悟を決めたはずの人の記者会見だったから嫌だったんだ。

例えば、部下が仕事で大きな失敗をして。その時はメチャクチャに怒って。処分を受けて、悩みに悩んで、それでもこの仕事を続けるんだと言えば、飲みにでも連れていって。
翌朝、まだグジグジしてるようだったら、僕はがっくりしてしまう。

どんなに辛くても。腸が、胃がねじ切れそうなくらい辛くても。
覚悟を決めた顔を見せて欲しい。

覚悟を決めた表情が欲しかったんだなぁ。
僕らよりも厳しいかも知れない世界を生き抜いてきた彼女だから。
生き抜いていこうとする彼女にできない訳がないと思うから。。。

2月7日(月) くもり
「シツレンジャーショー」
飢餓状態なので、基本行く方向で。
怪人役は圭ちゃんかな。(オイオイ ^−^;)

ガチでぶつかってくれたらいいと思います。
昨年のステージのイメージ的には、同じステージで演るとすると一番厳しいのは、なっち&なちヲタじゃないでしょうか。 どっちかっつーと、ごまっとうの方が同じステージで演るには合ってる気がする ^−^;

もう1つの松浦キャプテン公演ってのは、なんじゃらほい?
ハロプロ紺featuringまっつー?
あるいは、ハロプロミュージカル主演まっつー??
はたまた、ハロプロリーダー裕ちゃんからキャプテンまっつーへ引継ぎ式?^−^;

本格的に娘。→松浦中心体制へと移行していくんですかね。
しかし、この1年あまりの脱アイドルを模索してるのかな、って感じだった松浦の路線にたいして、ハロプロというアイドル集団の顔を松浦にってのは、相反することのような気がするのですが。松浦をどうしたいんだろ?^−^;
詳細分かるまで、こっちは保留かな。

「なっち復帰会見」
無事に儀式はすんだので、厳しいと思いますが、これからの活動で頑張って取り返してください、ってところですね。まだ、おかえり、とは言うのはとっておきます。
たった、これだけの儀式を1週間延期しなければいけなかった、ってあたりが心中察する部分でしょうか。

と、まぁね、頑張れ、とは思いますが、俺みたいなダメ人間の斜め目線から見ると、会見自体はなんだか違和感ありまくりでしたけどね。内容が内容だけに、ミスは許されないし用意していた回答を中心にってことなんだろうけど、なんか質問と回答がかみ合ってないのがイマイチすっきりしない原因かなぁ。
あと、謹慎前のごっちゃになっちゃってみたいな発言を繰り返してたけど、それってどーなの?とか思ったり。厳しく意味をとれば、自己防衛であり、反省したの?って感じにもとれるし。。。不注意でした、すみませんでした。みたいな簡単なコメントの方がまだ良かったような気がします。ここだけのコメントを聞くと、正直、しばらく創作活動させないってのは正しい気がします。なんか心配だもん ^−^;

まぁ、言葉がどうのこうのってよりも、笑顔じゃない神妙ななっちなんてのは、全部演技に見えちゃうような気が(オイオイ ^−^;)

ナニゲに、鳴り止まないタンバリンがお蔵入りしそうなのが心配だったり。タイトルから期待できるかなって思ってたので。。。
まったく新しい新曲、か。ここでなっち作詞とかやっちゃえばええねん(無責任 爆 ^−^;)

とにかく頑張ってください。これからです。

「正しい日本語」
あなまり。ドラクエしながら飯食ってとかって話。
人間っぽい→ダメ人間っぽいが正しい日本語かと ^ー^;>やぐちさん

2月6日(日) 晴れ
「ハロモニかおり卒業SP」
卒業コンに参戦してない身としては、やっと泣けた。いい企画でした。
モーたいの裕ちゃん卒業SPとか見たくなった。。。

裕ちゃんの衣装とか見ると、前回のデート企画の後にでも撮影したんですかね。 そのためか、"圭ちゃんやごっちん、辻加護にも食べさせたいね"なんて裕ちゃんの発言があり〜の。

亀井さんのコーナーは、ハロモニアワーの変わりになるのでしょうか。
2回くらいで飽きそうな感じですが、はてさて ^−^;

リニューアルしていい感じだな、って思ってたところ、来週は未公開&総集編&ハロモニ劇場で回文だとか。順番がおかしくね? 総集編(先週)→かおり卒業SP(今週)→リニューアル(来週)って方が自然じゃん?安倍メンバー絡みかな?来週だとタイミング的に、安倍さんいたほうが、みたいな。

「覚書」
HDDレコーダーの見てないものをほぼ消化。かなりHDDが空いた&暇だったので昔のビデオテープ→HDD→DVD-RAMのデータ化処理を。適当に取り出したビデオは 2001年の夏〜秋。溢BE関連多し。

・うたばん/Mステ/Musix!/ハロモニ
・負けたくないし、負けてないスペシャル
・FUN ごま・ミニモニ。・まっつー
・うたばん ミニモニ。
・ハロモニ おすぎ料理
・おねもー 内山君告白
・モーたい 矢口工務店
・スイスぺ
・フジテレビ警察 プッチモニ
・ピンチランナー放送時の一言コメント

「好きなんだぁ〜。。。 つきあってみない?」と言ってから、照れて駆け出しコケルごっちん。
ミートオムレツを作るごっちん。
マシュー特番での激キャワなごっちん。
ロッカーに入る矢口 ^−^;

などなど、、、見ながら酒飲んだりしてました。
ちくしょー、ごっちん、めちゃくちゃかわいいじゃねーか ^−^

「冬ドラマ各種」
ほぼ3〜4回終了して感じがつかめてきた。今クールは、一応チェックしてるドラマは最後まで見るかな?
ちょっとキツイ気がするのは、月9かな〜。竹内さんだけが頼りだよ。。。正直ツマラン ^−^;
あと、ナニゲにMの悲劇もイマイチ感がますます加速。結末が気になるから見続けると思いますが、ちょっとストーリーに無茶ありすぎ。。。サスペンスなんだから、細かな設定だとか心理描写とか、もっとしっかりして欲しいです。例えば、先週からの流れで、まだ吉岡美穂が手伝ったりするのおかしいだろ?

そういえば、春ドラマの情報も少しづつ出始めてきました。
木村君がレーサー役だとか。。。正直、木村君がキムタクを演じてるドラマはお腹いっぱいなんですけどねぇ。
同じSMAPだと草なぎ君のドラマの方が面白くなると思う方に賭けておこう ^−^

2月5日(土) 晴れ
「真希の調べDVD」
やっとDVD鑑賞。
WOWOW製作だからか、いつもとちょっと違う感じのカメラ割り。今回の内容だと、いつもみたいにアップばかりとかだともったいないな、って思ってたのでその点 はOKですね。特に、LIKE A GAMEの間奏で階段を昇る前にダンサーにふるあたりとかいい感じ。

DVDならでは、ってところだと、愛バカで唇をかんでるところでしょうか。この表情だけで、いろいろ妄想可能。ご飯5杯はいけますね ^−^;

前回同様に特典映像が無いのが寂しい。。。 徹底的に舞台裏は見せない方向なのかなぁ?

まぁ、改めて思い知ったのは、やっぱりライブでのごっちんが好きだってこと。ホントにいい表情しとるよ。。。

2月4日(金) 晴れ
午前中、竹橋・神保町近辺のお客様先へ。早めに打ち合わせが終わったので、ぶらりと九段下に足を伸ばして、後藤トラベルお薦めの斑鳩で昼飯食おうと思い立つ。急に決めたので、場所がよく分からなかったけど、無事お店を発見。
11:05頃に着いたら、まだ誰も並んでない。初めてで先頭は勝手が分からんと思い近くで待機。仕事の電話とかしてたら、11:10過ぎくらいに3〜4人並び出したので、その後ろへ。11:30の開店時には、30人くらい並んでたかな?

ごとーのご、ってことで5人目で入店(たまたまだけど ^ー^;)
ごっちんも食べてた、特製らーめんをオーダー。

ラーメン好きの美貴痘。さん曰く、"基本は青葉なんだけど、レベルが違う。ここ食うと青葉、林は子供騙しだ^ー^;"という寸評だったので、青葉をそんなに美味いと思わないオイラとしては、青葉系か〜と、かなり心配だったけど、すげー美味かった〜〜〜。確かにレベルが違う ^ー^
またきて、次回は塩とか、白醤油とか試してみよう。

しかし、かなり丁寧に作ってることもあってか、ラーメン屋とは思えないくらい回転が悪い。
5人目で入ったのに、オレが食べ始める頃には、最初に入った3人組はもう食べ終わって出て行くところだったからね ^ー^;
なので、後から並ぶとキツソウなので、同じ並ぶなら開店の15分くらい前に行くのがいいんじゃないかな?

あ〜、しまった。来週の接待は赤坂の焼き肉屋にするんだったな〜 ^ー^

午後は美乳伝を見に行こうかと思ってたんだけど、2日続けては流石に調整できんかった ^ー^;

「娘。ドキュメント2005」
もっと、舞台裏密着を期待してたんだけどなぁ。これじゃ、裏じゃなくて表だよ。DVD買えばすむっちゅー話で。。。期待ハズレでした ^ー^;

2月3日(木) 晴れ
「六本木豆真希会」
今日は豆まきでソニン&カントリーがどっかに出るんだよな〜なんて、朝の電車でぼーっとサイトチェックとかしてたら、六本木ヒルズの豆まき会に、ごっちん&裕ちゃん&圭織が登場という情報が。
これ逃したら、今月生ごっちん無いかも!ってことで、朝一で午後のアポイントを調整。

裕ちゃんと圭織に挟まれて、いたずらな末っ子キャラなごっちんはかわいかったです ^ー^

たいした内容じゃないけど、長くなったので、詳しくはこちらのレポートでどうぞ。

2月2日(水) 晴れ
新PowerBook G4が発表された。欲しいなぁ〜。
せっかく無線LANいれてんだし、自分のMacも無線化したい。。。
まぁ、でもそれだけなら、割り切ってiBook G4でもいいんだけどねぇ。
う〜ん、、、やっぱりTiger(not ヲタ芸)待ちかな?^−^

「うそちく」
ちょっと早めに帰ってこれたので、久々にトリビア見たら、うそちく(伊集院光の深夜の馬鹿力のコーナー)そっくりなコーナーができてた ^ー^;
そのうち、うそちくのネタと同じネタを投稿するやつが現れるな、きっと ^ー^

「ハロ紺DVD」
紅組、白組それぞれのDVDはFC限定で販売されるらしい。予想通りでしたね。
ついでに、市販よりもちょっと高くなるところまで予想通りで ^ー^;
市販してくれよ。。。

「ツタワラナイコトバ、ツナガラナイココロ」
そして、僕はまた無口になる。

3年ばかりの時間。
それがなんなのか分からないまま、時間を重ねてきた。
良いところも、悪いところも、君が悪いと思っているところも。
すべてを包み込もうと思っていた。

いや、そんなに大層なことは思っていなかったかな。なんとなく始まり、なんとなく時間が過ぎていた。

でも。
いつか。
いつか、少しでも君が君自身を好きになることができたらいいな、と思っていたのだけはホントだよ。

でも。
時間を重ねてきて、僕に投げかけられた言葉はなんにも変わっていない、ということを示す言葉だった。。。

絶望した?
何に?
君の言葉に?
君が変わらなかったこと?
君を変えられなかったこと?

そんなことではないよ。
それがすべて僕の傲慢だったんだと改めて思い知らされたこと、にだ。
それがすべて僕が、偽善者だってことを改めて思い知らされたこと、にだ。
そして、そんな偽善者がまたひとつ誰かを傷つけてしまったという事実に、だ。

そして、僕はまた無口になる。

ただ、誰かと、つながっていたい、だけなのに。

2月1日(火) 晴れ
プレゼン好感触。うまくいきますように。

「やぐちひとり」
相変わらず、この番組の矢口は素晴らしくかわいいなぁ。矢口の推し度が猛烈に復活してきてる ^ー^
インタビューで英語を聴いてる時の半開きの口をふさぎたい。。。
何を言ってるんだオレは ^ー^;

「ずっと 好きでいいですか」
松浦さんの新曲。ジャケ写見たけど、イキフンびんびこびんですね。エロスはメロン記念日じゃなくって私よ!と言わんばかり。ツアー同行前に一勝負ですかね ^ー^;
なんだか、曲のタイトルと一致しないイメージ。ジャケ写だけ見たら、好きでいいですか?ってより、好きでいるよね?もちろん、って感じ。

タイトル文字のフォントは横浜蜃気楼と一緒っぽい。というか、同じ人のアートワークだと予想。

「緊急病棟24時&みんな昔は子供だった」
緊急病棟24時は高値安定。江口君の一喝。
みんな昔は子供だったは初回見た時に、ぱっとしない感想書いたけど、この2回くらいでかなりハマってきてます。
しかし、陣内さんがなんだか激やせというか、やつれてるように見える。。。