×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2005年1月の日記


1月31日(月) 晴れ
プレゼン資料作りの1日。
手分けして作らせてた分の出来がイマイチ。結局、自分で少し作り直したり。。。
むぅ。これなら最初から自分で作れば良かったなぁ。

圭織の卒業を思いながら、ふと1年前はなっちだったっけと、当時のフリートークを振り返ってみたり。
そっか、GMやCS板が無くなって1年なのか。なんだかもっと、もっと昔のことのような気がするなぁ。。。

1月30日(日) 晴れ
今日で圭織が卒業。
チケを譲ってくださる、って方も何人かいましたが、ヤフで落とせなかった時点で自分の中では諦めがついていたし、人の分を譲ってもらってまで見るのは、なんだか気が引けた。なので、遠い空で、ほんのちょっとだけ卒業式のことを考えながら、カニ鍋をつついてました ^−^

親愛なる圭織へ。
圭織が圭織らしく笑える日が来ることを祈ってます。
本当に、本当にリーダー業務、お疲れさまでした。卒業おめでとう。

いろいろあるけど、僕の"モーニング娘。が好き"という気持ちには、まだ一片の曇りも無いよ。一片も。

「ハロモニ」
リニューアル。
娘。だけでなく、OG組も交えてまったりした感じがGood!
パジャマパーティーとかしちゃえばいいじゃない?^ー^

デート企画の第1弾はごっちん、ヨッスィー、ニイニイ。
慎吾ちゃん、いい仕事しました。そして、その慎吾ちゃんのフリ、ボケに素早く対応してたのがごっちんでした。いつのまにこんなこと出来るようになってたんだ ^ー^
少し顔のあたりとかふっくらしてきたかな?めちゃキャワ〜〜〜。
個人的に好きなのは、オーっていってジャンプするところがめっちゃカワイイ!!!

このメンツだとヨッスィーかな、って思ってたけど、案外アウェイに弱いよね ^ー^;

ヨッスィーといえば、スタジオでヨッスィーの胸元に光る鍵が気になったり。
あのロケの後に、彼氏と一緒に竜恋の鐘に行って南京錠締めてきたな、きっと ^ー^

1月29日(土) くもりときどき雨
横アリに向かう前に、ビールや焼酎が切れかけてたので、酒屋等々に買出し。タイムセールスでカニが安かったので鍋でもするべ、ってことで購入。最近、ちょっと高いんだけど、こだわりのポン酢、ゆずポンみたいなのが置いてあって、これが美味くてハマッてます ^−^

「大乱舞」
30日夜を諦めて、夜に参戦。ファミリー席のアリーナA。
会場に入ると、丁度サブステージの横通路で美味しい感じの場所。
セットリストは、ほぼ赤・白に分かれていたときと同じ。マンパワーが最初の方になっていて、マンパワー→W→美勇伝の順。美勇伝は新曲。

とにかく、会場・通路・サブステージと沢山のメンバーが駆け巡り、ごっちんをおっかけるだけでも大変 ^−^;
ごっちんいないときは、基本一番近くに来てるメンバーを見てました。れいながくることが多かった。

気になったところを箇条書き風。
・最初の3曲くらい全員で踊るところ。巨乳って噂の子らしきキッズが、ちょうど目の前の横通路の端っこに。ジャンプしてるところを横から見てたけど、凄い揺れ具合でした ^−^;
・美勇伝の唯ちゃんのおぱーいは噂にたがわず素晴らしかった。だっちゅーのポーズの破壊力はすげー。ぜんぜん、どんな曲だったか覚えてないよ ^−^;
・亀井のショートカット。周りでかなり評判良かったんだけど、個人的にはロングの方が好きだ。なっちかと思った、って意見が多いけど、個人的にはよっすぃーとミキティを足した感じかなぁ、とか思ってた。
・ごっちん&まっつー。それぞれソロ曲なんだから、1人づつ歌えばいいのに、とちょっと思ったけど。でも、2人で合わせてる感じは凄い良かった。まっつーが合わせてくれるって、なんか意外 ^−^
ごっちんがAブロック側にきてくれてガッツポーズ。

そして、アンコール後、もともとマンパワーがあったところにかおりの挨拶&"夢の中"。
夢の中のハモリとかの出来ってのは正直これが今のモーニング娘。なんだなーと、ちょっと残念でもあったけれども、矢口とかおりの2人だけの世界って感じに見えて、、、なんだか泣けた。

1日早い僕とかおりの卒業式は終わったんだ。

このところのTV番組での気配の消し具合。
今日の達観したような表情。
見えてこないこれからのスケジュール。
そして、白いウェディングドレスのような衣装。
もしや、、、なんて思ったりしたのは内緒だ ^−^

終了後は、関内へ移動して飲み。
気持ちよく帰路へ。

1月28日(金) 晴れ
ほんとのロケットおっぱいってこういうのを言うんだな、って思いましたとさ ^ー^
いや〜、凄いね。全然感触が違った
^ー^;

「タンポポ畑」
唯一無二のサイリウム企画が娘。ドキュメント2005で流れていた。
「コンビニでパスタを買って帰って、ごっつぁんの入ってきた時からのビデオや、タンポポのPVとか見て泣いた」
ごっちんのビデオも見て、ってところが嬉しかったり。ごっちんの卒業も泣いてくれたんだな。。。

卒業、は後藤の時で思考がストップし、安倍の時で完全に慣れた、というか諦められた気がする。それに対して、ユニット、というものには、このタンポポの時で既にとどめが刺されてたんだなって改めて気がつかされた。そんなことをぼーっと思いながら見てました。

やっぱり、このごま卒業紺のDVDってなかなか見れない・見ないので、この場面もなかなか見返せないんですよね ^ー^;

圭織もいよいよ卒業ですね。ラストは見れないけど、明日はなんとか滑り込めました。なぜか夢の中にでてくるハロプロメンバーNo.1な圭織の卒業を自分なりに見届けたいと思います。

「PJ」
W。"恋のフーガ"。普通。。。
なんか、ヲタ声がいつにもまして五月蝿い気がした。
玉置成実って高校生なのか、、、って16!?マジで?老けてるなぁ。22〜5くらいかと思ってた ^ー^;

「続・うたばん」
うたばんの今回のセットは、なんとなくデフォルトの衣装の方をイメージして作ったんじゃないかな、と思った。個人的には、ユニの衣装の方が好き(というか、デフォの方が嫌いなのかな?)だけどね。

うたばんのことを歌番組じゃないの?バラエティなのかよ?とか揶揄する声をよく聞く。でも、いまこれだけきちんと歌を流してくれる番組無いじゃない?
MステとPJはライブが売り、HEY×3の歌部分は問題外。FUN無き今、うたばん以外にこうやってセット組んで、カメラ割りして歌を放送してくれるとこないじゃんか。

「Mの悲劇」
忙しくって、見てないドラマが溜まりまくってる。。。
で、そんな中の一つ、先週のMの悲劇。何度も見てらんなくって、ストップボタンを押しちゃった ^ー^;
海で謝ったりとか、婚約者の替わりってのはちょっとムリがあるような。。。
しかし、たった2回で早くもかなりのインフレをおこしちゃってる気がするんですが、大丈夫なのか?^ー^

1月27日(木) 晴れ
プレゼン資料、ちょい進み。これなら週末、横浜行っても大丈夫かな。といっても、29日の夜だけだと思うけど ^−^;

チケットと言えば、なっちのレビューチケが届いた。
相変わらずの引きの悪さでお譲りするT.S.さんには申し訳 ^−^;
いつもなら、メッセージやサインが入ってると思われる場所がぽっかり空いていて、妙な空間が出来てて、なんだか寂しさの漂うチケットだ。。。


「うたばん」
娘。登場。前回同様クイズ企画。
かおりの最後だから、うたばんくらいはイジッてくれるかと期待してたんだけど、最後に軽い挨拶程度。まぁ、貴さんが気を利かせてイジってくれても、すっかりノーリアクションなかおりですからねぇ。変にイジっても、今のかおりだと妙な空気ができて、しらけて終わりそうだし仕方ないか。と、いうかマシューTVといい、横に矢口がいなかったら放送事故クラスの気配の消し具合なんですが、飯田さん大丈夫なんでしょうか???
卒業後、どうするんでしょう。。。

しかし、いい加減、娘。のアホっぷりには笑えなくなってきた。。。蜘蛛を蝶々ってあれだけの人数間違えてるっての見ると、ネタでなくって、ガチでアホなんだなぁ。。。もう、いい歳になってきてるんだから、本くらい読みましょうよ。


「3rdステーション」
新曲6曲。ハローにしては良いほうですね。楽しみになってきました。あとは聴いてみて。
で、このアルバムを引っさげてのツアーはいつなんでしょ?
アルバム曲のタイトルからすると、香港とか台湾とかでライブやりそうな。。。今なら、何処へでも行くぞ ^−^

「PV」
やっとこ、マンパワーのPVがスカパーで流れたのをゲット。なんだこの定点観測みたいなのは。。。ツマラナイにもほどがあるぞ。そっか、これプロモーションにならないから全然スカパーとかでも流してないんだね ^−^;
2曲目にファンタスティポが入ってた。ファンタスティポを残して、他の部分を消したのは内緒だ ^−^

1月26日(水) 雪・雨のち晴れ
スカウトのお話の件で夜に会食。
ベンチャー。内容もまぁまぁ。ギャラも少しは上がる。けどなぁ、もっと思い切ってギャラ出してもらいたいなぁ。これくらいの条件なら、他にもっといいのあるし。微妙。。。しばし考えよう。

1月25日(火) 晴れ
ファンタスティポを警戒すると、YUKIが、♪しゃくしゃく余裕でくらし〜たいって、あの奇妙な躍りで迫ってきます。。。

真希の調べDVD、なんとかフラゲしてきたけど見れるのは、いつになるかな。。。

「赤字補填」
ミキティの3rd写真集が2月末発売だとか。2月末って言えば、小川さんの写真集も確か2月後半。しかも、どちらもワニブックス。赤字補填か、はたまた抱き合わせか(失礼爆 ^ー^;

「飯田さん卒業関連」
ポケモーで卒業特集のページができてるのを、ちょっと見てみた。特別着メロとかやるなら、飯田さんのアルバムから採用すればいいのに、って思うんですけど。レモン色〜とかを選ぶ意味が分かんない。

1月24日(月) くもり
気がつくと♪ファンタスティポ〜と口ずさみ、油断するとピースサインをおでこに持ってきてポーズをとってしまいそうなhowです。ヤバイ ^ー^;

今日は移動中に、ソニンのこの2週間ばかりで出演してたラジオを一気に消化。

今週は、メチャクチャ忙しくなりそう。まだ、いまいちヒラメキモードに入ってこないので、全然資料が進まず。。。週末の横浜行けるかなぁ。。。まだ、チケないけど ^ー^

プレゼン資料作りと言えば、すっかりPowerPoint(昔はうちはPageMakerで作ることが多かったかな)ですが、ちょろっとKeynoteを触る機会があったけど、かっこいい資料作れそうだなぁ、とか思ったり。とりあえず、グラフや図形だけでもKeynoteで作って、PowerPoint形式で書き出して利用したい感じ ^ー^

1月23日(日) くもり
夜は水炊き。DoCoMoポイントで引き換えた地方名産みたいなやつ。なかなか肉もしっかりしてたし、出汁が美味くて、最後の雑炊もめちゃくちゃ美味かった!満足、満足 ^−^

「MF21」
ごっちん登場。なんだろう?衣装からか?髪型なのか?わからんけど、凄い美しかったです。。。ごっちんに、めっちゃ会いたくなった。。。
ちょっとキーを変えたDo it!Nowもなかなかムーディーでいい感じ。卒業写真も良かったし、満足でした。
しかし、卒業写真やW、まっつーあたりはオケでしたね。そこが残念だったかなぁ。ミュージックフェアはやっぱり生演奏でやって欲しいですねぇ。

「ハロモニ」
いまいちだったな。てじなーにゃ、は年齢以外は普通。安田大サーカス並みに出落ちキャラだな。ひっぱりすぎ。
最初のミキティのキス顔にどきっとしたくらいか ^−^;
あ、あと、やたらミキティのミニスカートがまぶしかった。

昨日、イベント終了後飲みにいって。いいイベントの後のお酒は美味いね。で、まぁ、それはいいんだけど、、、地元に帰ってきて、もう1軒飲みにいってしまい、、、また知らない間にデートの約束とかしてたみたいで、いつ行こう?とかってメールが届く。また、やってしまった。。。顔すらろくに覚えてないのに ^−^;

1月22日(土) 晴れ
「あすなろ銀河 発売記念イベント in 渋谷HMV」
凄い感動した。素晴らしかった。
終了後、なんだかココロがじんじんしていた。油断したら泣きそうだった。

大きな感動が確信に変わった。
その確信はひとつの決心へと結びついた。
俺はソニンを応援し続けていく、と。

ほんとはね。のイベントの頃はもがき苦しみ、割れたガラスのような歌が胸に突き刺さった。
ジグソーパズルのイベントの時には、バンドを従えたソニンの歌がとてもかっこよかった。
そして、今日。
もがき苦しんだ日々を、良い経験・必要な経験をした、と笑って話せるソニンがいた。
スキル的にも、かなりしっかりとトレーニングを積んできてるのだろう。圧倒的な声量。

精神的な安定と、スキル的な安定。それらが交わり合わさって、鮮やかな表情を持つ"歌"を表現できるアーティストになっていた。

ソニンの歌を生で聴いたことがない人は、1度でいいから彼女の歌を聴いてみて欲しい。
絶対に損はさせない。
今なら断言できる。

詳しくはこちら

「三遊亭楽大」
メレンゲの気持ちで石塚が、だじゃれで三遊亭落第とかいってた。亀戸神社が学問の神様ってことで、そのあたりに引っ掛けてのだじゃれだったけど、オイラ的には伊集院?とか思ったり ^−^;

1月21日(金) 晴れ
60Kの臨時収入あり。2000年にちょろっとお金出した株関係で。まだ、少し残ってるみたいだけど、年に1回くらいちょろちょろ入ってきてる。4年で約5.5倍の回収とかなりの好成績。6社中4社が上場というのがでかかったね。もっとお金出しといても良かったな ^ー^;
まぁ、株関係で一番もったいなかったのは自社の持株会に入ってなかったってところなんだけど。。。2K〜3Kの平均購入で50Kで売るチャンスがあったんだけどねぇ〜

「Mステ&PJ」
圭織卒業前のラストだから、何かあるかな?と思ったけど、どちらも最後に花束と圭織からの短い挨拶のみ。Mステはいつもスペシャルメドレーとかだったよね。年に何度もあると流石に飽きるのか ^ー^;
まぁ、それは仕方ないとしても、せめて座りトークくらい欲しかったですね。圭織の卒業でも、相変わらずトップバッターとはねぇ。すっかりトップバッター要員ですね。。。

そういや、新曲の売上も厳しい感じですね。ついに5万枚切っちゃうかな。おかしいなぁ、楽天が5万枚くらいは買ってくれるんじゃなかったの?^ー^;

YUKIのJOYとトラジ・ハイジのファンタスティポは、なんか凄いよかった。
この2曲の方が繰り返し見てたりする ^ー^;

1月20日(木) 晴れ
電車の中、向かい側の席にiriverのプレイヤーを首にかけてる人。それが、OUTROのヌードケースを使ってて、にやり。オレ以外に使ってる人、初めて見た ^ー^
その後、N10を使ってる人も初めて見た。これがモデル風の美女でなんか、めちゃくちゃかっちょよかった。

「笑っていいとも」
タモリ「それではお友達を」
客席「え〜〜〜〜〜」
裕ちゃん「ありがとうございます。それでは、モーニング娘。を」
客席(無反応)
-----
タモリ「それではお友達を」
客席(無反応)
娘。「それでは、北澤監督を」
客席「おぉ〜〜〜」

え〜〜〜、とか、おぉ〜〜〜、とかってのはお約束で、どんなタレントでも言われると思うんだけど。。。無反応ないいともの客席って初めて見た ^ー^;
モーニング娘。。。。

「渋谷玉子男」
ソニンのエッグマンでのライブ。携帯サイトしか見てなかったから気付いてなかったけど、オフィシャルサイトみたら、"初のバンド"の文字が!
前回の渋谷タワレコイベで、ジグソーパズルをバンドで演ってるの見て、握手の時に「ダンサーじゃなくって、バンドでライブやりましょう!」って言ったのを思い出した。楽しみだなぁ〜

1月19日(水) 晴れ
確変突入か?今日も、なんだか大きなものから小さなものまでイイ感じの話が飛び込んできた。もっと続け!

「『パッチギ!』公開記念 フォーク&シネマナイト〜イムジン河〜」
流石にこのイベントに行く知りあいはおらんだろうと思ってたら、あや免さんとツナピコさんが行くと。そっか、あや免さんのおねーさんアル中(アルコールじゃないよ ^ー^;)だもんな。ということで、駅で合流してヤクルトホールへ。

■第1部:パッチギ!試写
予想してたより良かった。撮った人の熱が伝わる映画だと思います。テーマとなっている、イムジン河に恥じない映画になっています。こういう青臭いの、結構好きですよ。女の子受けはしない気がしますが ^ー^;男なら1度くらいは見てもいいと思います。

井筒監督、気合い入りすぎたのか、どうも3時間くらいカメラまわしてしまったのを2時間の映画にしたって感じ。ところどころ、ぶつって感じの編集部分が気になりました。でも、もしかしたら、それすらも計算であの編集の感じは、より青い感じを出す狙いなのかもしれないなぁ、とか深読みしてみたり。全体的に、芸大出てすぐの監督が好きに凝りに凝って撮った、みたいな荒いけど、熱のある雰囲気を醸し出してるんだよな。その"熱"を持ち続けているのが、もしかしたら井筒監督の一番凄いところなのかもしれない。とか思ったり、思わなかったり ^ー^
その熱こそが、この映画をテーマである、イムジン河へとイメージを結びつかせているのかもしれない。。。

最初の30分はどうなることかと思ったけど、最後の30分はすっかり引き込まれました。

■第2部 :トーク&ライブ
5分の休憩後、まずは、井筒和幸監督、加藤和彦、松山猛、坂崎幸之助の4人が登場。LFのアナウンサーにいきなり進行をまかされる幸ちゃん ^ー^
20分ほど、この映画のきっかけやイムジン河のことなどなどのトーク。主人公の松山康介が松山+幸ちゃんの2人からとってる、とか、オダギリジョーの坂崎って酒屋の息子も幸ちゃんがモデル(曰く、アニキっぽいと)とかって話。あ、幸ちゃんも酒屋の息子なんだよ。一応説明 ^ー^
まぁ、オイラはなんだかんだ言って、ALFEEや幸ちゃんがやってるフォークの番組だとか見てるし、だいたい基礎知識として持ってるんだけど、ザ・フォーク・クルセダーズとか言っても分からない人いるのかもな。おそらくフォークルといって、有名なのは"帰ってきた酔っ払い"なのかな。フォークルの曲と知らなくて有名なのは"あの素晴らしい愛をもう1度"でしょうか。
松山さんが饒舌でしたね ^ー^

01.イムジン河
- トーク -

02.悲しくてやりきれない
ライブからソニン登場。どちらも1番は加藤さんメイン、幸ちゃんがコーラス。2番はソニンがメイン、2人がコーラス。3番はフルで3人、って感じ。イムジン河は松山さんも歌ってた。
ソニンが思いの外によかった。2人の歌に負けないだけの声量があり、きちんと3人の歌になっていた。ソニンいつの間に、、、もう、アイドルじゃないね。いい経験させてもらってるね。

- トーク -
03.I Love You 韓国語ver.
ソニンの弾き語り。めちゃくちゃ緊張していたみたいで、歌はともかくギターでミスタッチ連発 ^ー^;
はらはらしたよ。幸ちゃんがフォローで弾き出すんじゃないかと思った ^ー^
まぁ、間奏後あたりはちょっと余裕出てきたか。イイ感じに声がでてきた。

- トーク -
主役の2人、 塩谷瞬&沢尻エリカ登場。なかなか、塩谷くんが饒舌でした。この2人はクレジットもなく、予定外の登場だったみたいなのに、10分近く喋ってたような ^ー^

- 取材陣向け撮影 -
04.イムジン河
ライブに入る際、トークを切り上げる時に幸ちゃんも「今日はおしちゃいけないらしいので」って言ってたのに、予定外の2人の登場もあってか、すでに終了予定時間の21:30をオーバー ^ー^;
最後の曲!ってことでイムジン河を壇上のみんな&観客みんなで歌う。入場時に配られていた歌詞カードでは、"あの素晴らしい愛をもう1度"と2曲書いてあったので、てっきりそれだと思ってて、綱さんとあれ?って顔を見合わせたり。

05.あの素晴らしい愛をもう1度
幸ちゃん「もう1曲やっちゃおう!」ということで、観客もスタンディング&手拍子で最後はやっぱり"あの素晴らしい愛をもう1度"で締め。歌詞カード入ってたけど、みんな歌うのかな?って思ってたけど、普通にみんな歌ってた。楽しい。こんなの好きよ ^ー^

終了は21:50くらいだったかな。休憩あるだろうし、ライブは45分くらいかな?って思ってたけど、1時間以上。大満足なイベントでした ^ー^

イムジン河→I Love You 韓国語ver.→フォークルもう1曲→あの素晴らしい愛をもう1度って感じかな、って思ってたのでセットリストはほぼ予想通りだった。まぁ、幸ちゃんとソニン、両方知ってたら、大概予想できるか。しかも、映画の中でオダギリジョーが歌うのがイムジン河と勘違いしてたので、悲しくてやりきれないも予想できてたな、ホントは ^ー^

1月18日(火) 晴れ
寝不足の朝、駅のホームから富士山が今までに無い位、くっきりはっきり美しく見えた。ここから、こんなにも大きく富士山が見えるなんて。びっくりした。何かいいことがありそうな朝 ^ー^

と思ってたら、仕事ではちょっと大型の案件がひっかかってきたり、契約関係がうまくいったりとイイ感じ。
その後、近くの金券ショップに寄ったら、明日の"『パッチギ!』公開記念 フォーク&シネマナイト〜イムジン河〜"のハガキが500円で売られててGET!ヤフオクで競り負けてよかった〜。オクだと、4〜5Kくらいしてたから、めっちゃお得!
明日の試写会は、フォーク&シネマナイトって言うだけあって、2部構成で1部が試写会、2部がトーク&ライブ。そこに井筒和幸監督、加藤和彦、松山猛、坂崎幸之助、そしてソニンが出演予定。内容からして、ソニンが歌うのはやっぱりI Love youの韓国語バージョンかな。ソニンと幸ちゃんが小一時間見れて500円!安い!^ー^
幸ちゃんを生で見るのも久しぶりだなぁ〜。
映画は、朝まで生つるべで幸ちゃんが言ってた、オダギリジョーのイムジン河が楽しみだったり ^ー^

「ずっと好きでいいですか」
まっつーの新曲タイトル。このタイトルで、作曲がサムエルの今井千尋っていうと、またバラード調の曲なのかな〜?4曲連続で?なんで?脱アイドルイメージ?アーティスティック=バラードってことでは無いと思うんだけどねぇ。ムリにアイドルイメージ消そうとしたら、まっつーの特徴も消しちゃうし、あれだけ歌えたら自然と大人の歌手になっていけそうな気もするんですが。メロンのようにイメージと違う路線に一直線、ってなことになるのでしょうかねぇ?^ー^;

つんくさん、さよ友コメントの" その「色気」を後しばらくかけて、彼女のGROOVE感にしようと思ってます。 "ってのは、頼みますからぶれないようにお願いしたいです。。。ごっちんをじっくり育ててくださいませ ^ー^

しかし、まっつーにサムエル作曲がくるってのは意外だな。

なんか、今日はカウンター回ってるなぁ?特にアクセスログに変わった様子は無いけどなんだべ?

帰り道。ふと見上げると月夜にたなびく雲。綺麗な夜空だった。
良い1日だったな ^ー^

1月17日(月) 晴れ
ふとした時に無意識に口ずさんでる曲ってあるじゃない?
その中でも、自分でも不思議な曲が1曲あって。戸川純の好き好き大好きって曲。
♪好き好き大好き 好き好き大好き
♪愛してるって言わなきゃ殺す
ってフレーズが頭の中を駆け巡ってる時があるんだよな。CDも持ってないし、まともに聴いた事ほとんどないんだけど。何故なんだろ ^ー^;
あ、ここのフレーズだけだとあれなんだけど、他の部分の歌詞とかは戸川純らしい世界なんだけどね。

「しばっちゃんのピアノ」
ヤンタンにて。10年ピアノを習っていたというしばっちゃん。
しかし、音符は嫌いで読めない、和音と言われても分からない、ピアノのタッチと言われてタッチって何?みたいな状態等々、とてもピアノを習っていたと思えない発言。そりゃー、ピアノ弾けるって言われても信じてもらえんて ^ー^;

「nono's Rock'n'Roll」
ののが大阪公演のMCでどんな組み合わせで歌いたい?ってあたりのMCで、やぐ、あいぼん、のの、ミカのオリジナルメンバーでじゃんけんぴょんを歌いたい、とか言ったらしい。かっこいいぞ、のの。

1月16日(日) 晴れ
朝帰り。駅までの歩く道がめちゃくちゃ寒かった。
もっと早く帰れるはずだったけど、電車で寝過ごすお約束。
気がついたら、折り返して再び出発駅に戻っていた ^−^;

「ハロモニ」
裕ちゃん組とごっちん組に分かれて、グルメツアー。
ごっちん=黄色い子は定着なのか、黄色いバスガイドさん。座ってるときの足が細いなぁ。もう少し増量してください。。。

そこそこ面白かったです。
裕ちゃんの司会っぷりは流石ですね。そのためか、いまいちごっちんの方はトーク少なめな気がした。

赤坂とか神楽坂とか見覚えがあるところ多々。。。
あそこのほか弁は会社が赤坂の頃はよく行ってたな〜、娘。が買いに来てたのか〜、、、とか、神楽坂の店の隣のドトールでよくコーヒー飲んでるよ!とか思いながら見てました。偶然会っちゃうって奇跡があればなぁ ^−^;

「Mの悲劇」
なかなか良かったです。ただ、吾郎ちゃんの演技はやっぱり微妙。昔に比べたら断然うまくなってますけど。SMAPの中では一番演技下手ですよね。
ハセキョー目当ての人多いだろうし、僕もそんな感じありますが、ナニゲに岡本綾が好きだったりします。

「義経」
まぁ、王道の大河ってこんな感じなんでしょうね。様式美ですね。まぁ、なんとか1年見続けられるかな。。。どのあたりから面白くなってくるんだろう ^−^

1月15日(土) 雨
「焼酎友の会 2005新年会」
いつもの会場となってる、yukkyさんのお店の改装祝い兼新年会へ。雪が降るという予報だったので、開催が危惧されてましたが、雨止まりで無事開催。

ふる生きさん、T.Sさん、ツナピコさん、あや免さん、例の山さん、URUGUSさん、ごまどらさん、そして関西からハロ紺大阪より旨い焼酎!と遠征参加の美貴痘。さんにプリ亜弥さん。オイラに店主のyukkyさんで11名参加。

しかし、新装開店して張り出してるメニュー見てびっくり。これだけのラインナップで、1杯400円とかありえないっす。東京(というか他の店なら)なら、3分の1の量で、値段は倍以上しますよ ^−^
yukkyさん家がもう少し近かったらな〜 ^−^;

前日の不味い酒を払拭できました ^−^
しかし、飲みすぎ&騒ぎすぎ、そして人をネタにしすぎですよ、みなさん ^−^;
鮫ロダみてびっくりしたよ。。。

◆今回のお酒たち
・宝山芋麹全量 2004年度新酒 (西酒造)
・紅椿(白石酒造)
・旭萬年・白麹(渡辺酒造所)
・赤霧島(霧島酒造)

霧島は値段もお手ごろなので、よく家で飲んでますが、黒が多いんだけど、赤も旨いっすね。今度は赤にしよう。それ以外のお酒は流石って感じでした。旨かったっす。

1月14日(金) くもり
新年会。そこそこに飲む。しかし、ここの日本酒がまずかった ^−^;

ちゃんチャミのダウンロードでお世話になってたところが見れなくなってるな〜と思ってたら、どこかのテキサイで見たんだけど、海外からダウンロードして聞いてます、みたいなハガキが読まれかけてあわててストップ、みたいなことがあったとか。今週分聞けてないんだけど、これホントなんでしょうか?んな、アホもいるんですねぇ。そりゃー、安倍さんもパクるってもんですよ ^−^;

あ、ハガキだかメールだかFAXだかしらないけど、こんなハガキがチェック漏れでOAに乗ってしまうというのもアホだと思いますが ^−^

あ〜、ちゃんチャミとどきミキが聞けてない。。。ハロプロ系のラジオでは、今この2つが面白いのに。。。

1月13日(木) 晴れ
Mac mini関係で、ネットワーク経由で設定できるようにしてくれたらモニター等々も要らないしいいんじゃないか?みたいなコラムを見た。おー、それいいね。インターネット系のサーバ機能、ファイル共有、USBプリンタ共有くらいを設定できて。あとは強化したければ、Unixコマンドベースでもいいし。ついでに、無線LANのベースにもなっちゃえば、、、って、そしたらAirMac Express ベースステーションに大容量HDDつけて、サーバ機能つけた方が早いような気が ^−^;

そういえば、Macworldの行われてるSan FranciscoのThe Moscone Center、ナニゲに行ったことがあって。Appleじゃなくって、Macromediaのカンファレンスに参加するためだったんだけど。毎年、この時期が来ると思い出すんだよなぁ。あれは楽で楽しい海外出張だったなぁ、って ^−^
まだ、当時はMacworldがNew Yorkで行われてる頃で、この場所に特に思い入れも何もなかったんだけどね。

「ベストアルバム」
まっつーの次のアルバムはベストアルバムらしい。で、投票で選ぶ!ってことで、参加してみる。
1.100回のKISS
2.初めて唇を重ねた夜
3.絶対解ける問題
で投票。3曲って難しい。5曲くらい選べれたらPOPとかバラードとか切り分けて考えられるんだけど。
とりあえず、FirstKissの曲あたりは再録希望。(再録します、なんて事前に明言されちゃったら、FirstKissの曲ばかりになりそうな気が ^−^;)

で、ヲタには概ね好評っぽいこの企画ですが、個人的には(自分でシングルを全部買ってるようなコアなファンのものを除けば)ベストアルバムってのは、単純に発売順にシングルを全部並べてくれるのが理想。昔、ポニーキャニオン(だったよな?)が出してたような、"A面コレクション""B面コレクション"みたいなのとかがBEST。
最悪なのは、そういったベストアルバムを出しておきながら、やれファン選曲だとか、バラードコレクションだとか、リミックスアルバムだとかを乱発するようなやりかた。大・大・大っきらい。俺があゆを好きになれない理由の最大の原因はここにあると思う ^−^;

まぁ、リッピングしちゃえばベストなんて簡単に作れちゃう世の中、単純に並べるだけじゃなくって、再録だとか別バージョンだとかを入れないと一般層はともかく、ファンには売れないでしょうけどね ^−^

しかし、何度も申し込めちゃうとかシステム的にやる気なさげ ^−^;
フリーフォーマットだったら面白かったのに。しょっぴんぐー(だっけ?ヤンタンのやつ)とか組織票動いたと思うんだけど ^−^

「H2」
優しい時間を録画の方にまわして、H2を生で見た。予想通りと言えば、予想通りだけど
も、あちゃ〜、やっちゃった、、、って感じかな ^−^;
あだち充のあのヌルイ雰囲気ってのは、実写にするの難しそうだな、とか思った。
一番よかったのは、柳沢慎吾と石野真子のいちゃいちゃ夫婦かも ^−^
まぁ、やっぱり、録画は優しい時間で、H2は帰ってこれたら生で見るって感じかな〜。

「NHK」
両方のインタビューをちろっと見たけど。
政治屋の2人の方を信じるって人いるのかね ^−^;
法的には政治屋の方が勝ってしまうのかもしれないけど。。。正しいほうが勝つといいな。

1月12日(水) 晴れ
朝はソニンの新曲イベントの整理券ゲットのために渋谷HMVへ。最後尾に並んでたツナピコさんと合流。こんな日に限ってえらい寒い ^−^;
新宿タワレコにみんな流れてるのか、並んでるのは20人ちょいくらいと少ない。タワレコに並んでたときは、40〜50人くらいはいたのに。(というか、回を重ねるごとに少なくなってきてるような気がしないでもない。。。^−^;)なので、9時半過ぎに並んだのに槙原番(古いな ^−^;)とかゲット。
しかし、なんで今回はHMVなのかな〜。タワレコのライブスペースの方がいいのにな〜。
会社にCD忘れてきてしまって、今日は聴けず。あちゃ〜 ^ー^;

溜まってたサイトの更新とかしてて、今年の現場予定とかメンテしてたら軽く凹む。後藤真希の文字が無いよ〜。早くGM05の予定を僕にください。。。


「Macworld SF 2005」
.macにサイトを構えてるものとしては、やっぱりMacworldは触れておかないとな。(というか、もともと娘。関係はGMくらいしか見てなくて、Macコミュニティの方がチェックしてたり出入りしてるサイトとか多かったし、そういうネタももっと扱うつもりだったんだけど ^−^;)

iPod shuffle
液晶の操作画面すらないってのは、また思い切った仕様だな。何をコピーしたかわからず、シャッフルで演奏なんてのは遊びとしては面白いかも。安いし、すでにmp3プレイヤー持ってるから必要ないけど、無意味に買ってしまいそうだ ^−^;

デザインだけだったら、iriverのN10シリーズなんかも、なかなかかな〜と思うけど。
なんて久々にiriverのサイト除いたら、OUTROのアクセサリーシリーズなんてコーナーが出来てる。その中に、iFP-500シリーズ用ヌードケースなんてのを発見!即購入だよ!
購入時(最初の紛失した方の購入時だけど ^−^;)のファーストインプレッション(というほどのものでも無いが)で書いたように、モノ自体のデザイン&質感については大満足なんだけど、付属のキャリングケースが不満だったんだよね〜。

そっか、昨日のネタにしたアヤカ&里田ラジオで、アヤカが選曲した曲を流していて、そのことをアヤカポッドから選曲、とかって言ってたけど、iPodをもじってAYAKA Podなのか。ちっとは説明しろよ、わからんぞ ^ー^;(持ってるのかな?)

Mac mini
5万円台で買えるMac登場。キーボードもマウスもついてないってのは思い切ったな。2台目とか、家庭内サーバーとかにするにはもってこいな感じ。Unix(BSD Unix)サーバーだと思ったら、めっちゃお得な気も ^ー^
うちはALLノートPC体制にしちゃったので、モニターもないから選択肢にできないけど。。。

しかし、SONYの安藤社長登場とはびっくりした。また、関係復活か?っていうか、SONY(で無くてもいいんだけど)のAV機器と連動、とか、SONYのホームコンピューティングの中心にMac OSXとか、そういう方向に進んでいくといいなぁ。SONYもMacにたどり着くまで、またえらい遠回りさせられたけどよく戻ってきたな ^−^;嬉しいよ、オイラは。
早速、iDVD5がDVD+R,-R/RWドライブにも対応なんてのは分かりやすいですね。
Blue Ray搭載とかしそ〜。でも、そこはHD DVDの方がいいんだが ^−^;

1月11日(火) 晴れ
アヤカ&里田のラジオ音源を拾ったので聴いてみる。う〜ん、痛い番組やってるなぁ。仲良し2人組のおしゃべりを聞いてるだけって気分。まぁ、聴く人によっては、それがいいのかもねぇ。リスナー置いてけぼりな瞬間が多々あるような感じがする。と、まぁ、もう聞かないかな、とか思う
そんななか、ネタ的には面白く、事務所主催のゴルフコンペにアヤカ&よっすぃ〜&ミキティが参加したとか。接待乙 ^−^;
アヤカが151?でよっすぃ〜&ミキティがアヤカより良かったってことなので140台くらいか。女の子でロクに練習もしないでの初コースで140台で回れば良い方ですね。ぜひ、こうR球団がらみとかで仕事のコンペとかにきてくんないかなぁ〜。仕事のコンペなんて出たくないけど、それならよろこんで参加するよ ^−^

「救命病棟&みんな昔は子供だった」
冬ドラマスタート。救命病棟はまぁ、期待通りというか無難なスタート。ここからどういうストーリーになっていくのか予想つかず。これは見続けるな。
みんな昔は子供だった、は微妙かなぁ。国仲さんはいいし、映像も良い感じなんだけど。。。

と、いろいろ新ドラマの録画設定とかしてたら、、、優しい時間とH2が同じ時間帯だっていうことに気づいた。。。イタタタタ。W録欲しい。。。どーしたものかなぁ。どっちか録画する人いたらご連絡&ダビングよろ ^−^;

1月10日(月) 晴れ
矢口がこれから始めたっていう中、ドラクエ終わった〜。まだ、クリア後のお楽しみが残ってるけど ^ー^

「1日通信指令本部長」
ごっちんが、警視庁の1日通信指令本部長に就任。全然、ノーマークだった〜
エクステとったみたいですね。

「アルバイト田代32の深夜のばか力」
伊集院が高熱のため、急遽番組内容変更。でぶちんの熱をいじくる企画に ^ー^
こういうのをちゃっちゃ、と短い時間で組み立てるあたりはさすが。

しかし、田代32ってのは売れないわけだな〜って思いましたね。
マジで芸人!?ってくらい喋り下手だなぁ〜 、と^ー^;

あとは、でぶちんリスナーとしては、でぶちんの熱にうなされて訳分かんないこと言ってるところは少しぐらい拾ってくれるといいのになぁ、と思ったり。囲炉裏がどうのこうの美味しんぼネタらしいところとかは、それはいぶりがっこでしょ、くらいは欲しかった、とか ^ー^;

そういやぁ、年末あたりのあなまりで、松浦さんが伊集院の"熱帯魚だったら〜"ってフレーズ使ってたなぁ。まぁ、構成作家がパクったんだろうけど。ここのスタッフは相変わらずだねぇ ^ー^;

1月9日(日) くもり
「ラッキー7オーディション」
起きたのが昼過ぎ。ネタバレが怖かったので、掲示板とか見ないで録画したのを見る。

結果、、、該当者無し。
うわぁ、そうきたか。だから、プロ素人みたいな人が多かったのか?仕込み?とか思ったり ^−^;
1時間半の番組で、最初の30分くらい延々過去のオーディションを振り返ったりしてるからおかしいな、大丈夫なのか?とか思ってたんですよね。夏先生もなんだかやさしいし ^−^

まぁ、今回のオーディションは「エース」を!なんていう時点でオイオイって感じだったしなぁ。。。個人的には、エースとか考えなかったら、歌とかルックスとかいろいろな面で5〜6期の加入時に比べてたら、今回の最終候補者って平均点高いかなって気すらしますが。

あなまりで、矢口がこの結果に対して、
「5、6期のキャラがまだ弱いから、これが切っ掛けとなって出てきてくれると嬉しい」 
とか言ってました。何度聞いた言葉かわかりませんが、ホントに10人になった新しいモーニング娘。に期待したいです。もっと、”エース”をなんて言い出した時点で反発して欲しかったですけどね。

ただ、そういう矢口さんも最近は、「メインは向いてない」とか、松浦さんのことを師匠って呼んだりとか、どうなんだろうって思うんですけどね。。。頑張れ、新リーダー。

とか、なんとか。いろんなことが渦巻いてるけど旨く言葉にならないなぁ。

1月8日(土) くもり
だらっとテレビ見たり、ドラクエしたり。
♪予定も何も無い、退屈な午後はココロの栄養〜

1月7日(金) くもり
なんだかんだで終電近く。。。今週は年初めだし、まだらくしょーな予定だったんだけどな。。。

1月6日(木) くもりときどき雨
「ハロ紺白組」
ほぼきっかり1時間半くらい。あっという間のステージでした。楽しかったですね。
今までのハロ紺と違って、MCは短く、テンポよく。しかも、曲は代表的&良曲多し。これで楽しくないわけはないですよね。&フルではなく、ショートなのもテンポがいい一因かも。(その分、カラオケライブのイメージが強くなってしまってる気がしますが。)
まぁ、1人(1組)1曲くらいは自分の曲歌ったら、、、って思いますが。逆に言えば、オリジナルを歌ったのは、娘。、美勇伝、まっつー、W、ごっちん。なっちもいたら、歌ってたかな。このあたりが主戦力ってことなんでしょう。(美勇伝は、まぁこれからだけど。りかっちってことで力入れてるんでしょうね。ベリーズが赤組だったら、美勇伝でなくベリーズだったかも、とか思ったり ^−^;)


ごっちんはカッコよかった。ステージ脇からカットインしてくるかっこよさ&スピード感は群を抜いていた。
席がよかったこともあって、全体を見るには不向きでしたが、おかげでキッズとかが気にならず、ごっちん出てるときはごっちんに集中できた。出てないときは、たまの機会なので、キッズも観察してましたけどね。思ったりも成長してない感じがしたけど。もう少しできるようになってると思ってました。当初の構想のように入れ替えとかしてみたらいいんじゃないかなー。エッグの方が踊れてない?って思うところが多々あり ^−^

個人的にキッズの一番の見所は、噂の舞波そのまま!もあったけど(例の山さん曰く、なかったらしいけど ^−^;)、恋しちゃの
ジャンボマックスこと、須藤(の方だよな?)の動きが凄かった。長い手足がバタバタ。ドラクエのどろ人形だよ、あれじゃ。生・不思議な踊り。MPを8ポイントくらい吸い取られた。爆笑 ^−^;

感想はこちら

1月5日(水) くもり
年始の挨拶回りとか。
移動時間が長く暇だったので、新しい携帯をいじりまくり。
メーカーサイトにあった追加辞書のタレント・芸能みたいなのをダウソしてみる。
後藤真希&松浦亜弥は登録されてた。他にはハロプロ関係は登録されてないみたい。ちょっとほっとしたり。

気になったので辞書はずしていろいろチェック。前のDoCoMoの時と同じメーカーだけど、新しい分変換できる人が増えてた。
・娘。=6期まで変換OK(前のは4期くらいまで、だったかな?)
・後藤、松浦、中澤(ゆうこ&裕子)、保田、市井
・モー娘。、プッチモニ、タンポポ、ミニモニ。、ミニハムず、カントリー娘。、 メロン記念日
・ゴマキ、あやや、なっち、ミキティ、よっすぃ〜、あいぼん
あたりまでOK。

メロン記念日はあってもメンバー名は×。カントリーの里田とかも×。石黒さんとかも×。美勇伝も×。
まぁ、だいたい認知度としてはこんな感じなんでしょうね。なんとなく納得 ^ −^;

「年賀状」
谷村有美さんから年賀状が届いたよ。
クリ紺でFCに入ったばかりで、まだ会員証とかも届いてないのに。サービスいいねぇ。
同じグループで同じ運営会社がやってるらしい何年も入ってる某ハロプロFCから年賀状なんてもらったことないですけどねぇ〜 ^−^;

「ザ・ドリームマッチ05」
雨上がりやココリコ、さま〜ず等々中堅どころのコンビをシャッフルして漫才を競う番組。
なかなか面白かった。期待していたのと、微妙に違うところで面白かった気もするけど。

なんていうか、各人のホントの実力が垣間見れたような気がします。
あと、ネタを担当してる人としていない人の差、とか、逆にネタを担当してないのに生き残ってる訳、とか。

そんな中、うまくまわしたダウンタウンが改めて力あるな、って感じたり。次回はダウンタウンやウンナンあたりも入れてやればいいのにな。

最近、あるあるネタとキャラ設定だけのショートコントみたいなのがあふれかえってると、こういったしっかりしたのを 見るとなんか安心というか、自分の好みなんだなぁと思いました。

しかし、出川が何故この面子の中に入っているのか不思議 ^−^;
あ、あと朝丘雪路も ^−^;
何故??

1月4日(火) くもり
朝の電車がらがらだった ^ー^;

今日はお客さんもまだ休みだったりしたので、溜まってた事務処理とちょこっと挨拶まわりとかした後、ドラマランキングとかドラマ大賞とかやってたり ^ー^;

今までは、迷いつつも最終的にはさくっとした感じで決まってた年間ドラマ大賞ですが、今年は迷いに迷いました。迷ったので、いつもは結果しか書かないけど、言い訳がましくいろいろ書いておこうかな ^ー^;

最優秀作品賞
砂の器

→去年の本命としては、世界の中心で〜あたりになるでしょうか。世界の中心〜と新撰組、そして砂の器が最終候補でした。最終的に砂の器を選んだのは、トータルでの完成度の高さ、ということになるかな。そして、圧巻だったのが最終回の思いきった演出。セリフ無しで、30〜40分くらい宿命の音楽と過去の回想シーンだけ。これがホントに素晴らしかったんです。

最優秀主演女優賞
天海祐希(離婚弁護士)

→去年はあまり主演女優という意味では選択肢が少なかったです。天海さんと裕ちゃんくらい。月9の竹内さん&矢田ちゃんあたりも候補と言えば候補になりますが、主演女優、という意味ではなんか違うかなと思って外しました。

最優秀主演男優
山田孝之(世界の中心で愛をさけぶ/FIRE BOYS)

→一番迷ったのはここかも。砂の器の中居正広、新撰組の香取慎吾、竹野内豊、阿部寛、江口洋介などなど。最終的には2作で主演をはり、好演していた山田君にしました。

最優秀助演女優
美山加恋(僕と彼女と彼女の生きる道)
→凛ちゃん ^ー^;能面のような彼女が徐々に笑顔になっていく様が素晴らしかったです。今回、一番迷わなかった。

最優秀助演男優
渡辺謙(砂の器)
→ここも迷ったな〜。決定的にこれ!ってのが無くて。奥様は魔女の原田泰造とか、新撰組の沢山の人とか迷いに迷いました。新撰組から1人とか選べなかった ^ー^;

話題賞

綾瀬はるか(世界の中心で愛をさけぶ)、新撰組

→ここは文句無しで。綾瀬さんは他のドラマで見てるときは、ぱっとしなかったけど、今回はホント良かったですね。新撰組は役者陣、そして良くできた脚本。素晴らしい仕事をしたと思います。助演男優賞に書いたように誰かを選ぶことはできません。

という訳で、時間が無いけど、後からレンタルで気になるのだけチェックするというような方には、砂の器と世界の中心で〜をオススメします。
もっとピンポイントでと言うならば、
・砂の器最終回
・新撰組の池田屋事件あたりとか
・ラストクリスマスの織田君と矢田ちゃんのキスシーン(8話くらいだっけ?)
あたりのシーンがオススメ。

あと、選考は基本的に連続ドラマしか対象にしてませんが、"海を渡るバイオリン"の草ナギ剛と菅野美穂の夫婦喧嘩のシーンは圧巻ですので、機会があれば是非見て欲しいシーンですね。

1月3日(月) くもり
今日で冬休みも終わり。やっぱ、今年の冬休みは短かったなぁ。ぜんぜん、休んだ気がしない ^−^;

と、そんな中、ハロプロ紺の赤組がスタート。すっかり忘れてた ^−^;
赤組は見る予定ないし、ってことでセットリストを拝見。
思い切ってきましたね〜。白組はソロ組中心だし、こんな感じになるかな?って思ってたけど、赤までこうくるとは思わなかったな〜。娘。とかメロン・カントリーのグループ推しの方々とかがOKで楽しめるんならこれでいいんじゃないでしょうか。ハロプロ紺、特に正月は祭り的なイメージが僕は強いので、2曲づつくらいのぶつ切りより、よっぽど全体の流れで楽しめそうな気がします。白組見る予定なかったけど、見たくなったよ ^−^

っていうか、赤組にぴりりとか入ってる時点で、白組もほぼ同じ(ソロ曲が変わるくらい?)セットリストなんだろうと予想できますね ^−^;
もし同じなら、そこはちょっと残念かも。

1月2日(日) 晴れ
昨日、今日と寝正月。ぼーっとTV見てるか、酒飲んでるか、ドラクエしてるか、酒飲んでるか、鍋突っついてるか、酒飲んでるか、って感じ ^−^;

「いつものウンナンの生番組」
よく毎年毎年続いてるもんだねぇ〜。例年よりもツマラナイ感じだった。なんか、ますます芯の無い番組になってくなー。

「かくし芸」
個人的には一番良かったのは妹侍だったり ^−^;
アートボーイズの制服姿もかわいかったですけどね。もう少し、ソロダンスパートきちんと踊らせてくれても良かったかな〜、とか思ったり。ナニゲに、美術室にあるごっちんのデッサン画が良くできてましたね。欲しい ^−^

他もハロプロ関係は華役って感じでしたね。
今回、満点ラッシュの中、唯一の49点がまっつー&氷川君。2人とも忙しいので、仕方ないかなと思いますが、明らかに他と比べてイマイチだったので妥当なところでしょう。

その他、"朝まで生つるべ(これは年末のだけど)""松井の特番いくつか""やべっちFC""志村けんとつるべのいつものSP""たけし軍団の特番"とか、普段見てないけどココリコだとかいろいろとだらだら見てた ^−^
たけし軍団は凄いね。あの歳になっても、まだあれだけ体はれるのが凄い。くだらね〜と思いつつも、つい最後まで見ちゃった ^−^;
そんな中、たけし御大が一番面白くなかったわけで。。。

1月1日(土) くもり
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
後藤真希と僕にとって、素晴らしい年になりますように ^ー^
そして、平和な年になりますように。

トップページの画像は、フランスW杯の時にどこかで拾った壁紙を素材に利用させていただきました。
スキャナー買ったらフランスの時の写真とか整理したいな。
ドイツは、、、行けないだろうなぁ〜 ^ー^;