×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

フリートーク


2004年12月の日記

12月31日(金) 雪
朝、車で買い出しにいったら、雪が降ってきて驚いた ^ー^
DoCoMoをさくっと解約しにいったら、加藤あいのカレンダー貰った。昔は、ちょうど携帯が普及するころに付き合いがあったので、ヒロスエとか鈴木京香とかって凄いあちこちから引きあいあったっけな。

「紅白歌合戦」
"娘。&W"
なんか普通に見れた。こういう構成だと、Wの方が目立ってたね。
娘。が衣装を変えた間奏のダンスあたり良かった。特に衣装とあいまってか、センターでぬかれたヨッスィーが、なんだか素晴らしくカッコセクシーだった。

"後藤真希&松浦亜弥"
美しかったな〜
それだけだったけど ^ー^;
中途半端。これなら、オリジナルだけにするか、オリジナルを無くすかどっちかにすれば良かったんじゃないかな。

12月30日(木) くもり
熱は下がったけど、なんだかまだ身体がダルイ。
ぼーっと寝ながら、溜まっていたスペシャル番組とか消化。"さよなら、小津先生"のSPの森田なんたらってのは、森田クラブの森田かな?とか思いながら確認するのも面倒な体調 ^ー^;
"さよなら、小津先生SP"から"コトーSP""奥様は魔女SP""めちゃいけSP""そして、新撰組の最終回まで一気に消化。HDDが一気に10時間以上空いた。2日間で寝込んでる間にそれだけ消化したってことか ^ー^;

年末だけど、振り返って、とか考える余裕がな〜い ^ー^;

12月29日(水) 雪
朝方まで飲んでいたのがたたったのか、このところ体調ヤバ目だったのが、一気に吹き出したように発熱。大掃除も納会もパスして直帰。熱で寒いのか、雪が降ってて寒いのかよくわからず ^ー^;

帰宅すると、買い替えた携帯電話とプリンターが届いていた。
プリンターは結局キヤノンにした。店で見たら複合機はエプソンの方がいいかな?って思ったんだけど、スキャナーとプリンターはやっぱり別々にしといたほうがいいな、って思いなおして。キヤノンの方がかっこいいし、エプソンはなんか、ランクで性能とか出来ることとか差があって、最上位機種以外は使えない感じでねぇ。
そういえば、何年ぶりかでキヤノンがシェア1位になりそうだとか。まぁ、ハロプロ好きなオレでもキヤノン選んじゃったしね〜。ごっちんがCMやってたら?そりゃエプソン買ってたでしょ、たぶん ^ー^
デザインって大事 ^ー^

12月28日(火) 晴れ
会社の忘年会。部下の予約した店がイマイチ。。。盛り上がらなきゃ!ってことで変に盛り上がりました。
ビンゴの景品になぜか、"more maki"が。完全にオレ狙い。誰が当たってもオレのところにくる罠 ^ー^;
「持ってるんじゃないっすか?」と言われたけど、持ってるとも言えず、素直にいただきました。なぜかピースまで歌わされた ^ー^
2次会でカラオケ、3次会でキャバと朝方までコース。
キャバは久々にめっちゃ可愛い子発見。楽しかったっす。酔っててよく覚えてないけど、デートの約束をしたらしい。いつ?^ー^;

12月27日(月) 晴れ
今月は目標が大きくて、正直厳しいかなって思ってたけどなんとかクリア。120%維持。その分、1月は厳しいかなぁ〜。
そんな年末のおり、久々な方からお電話が。何事?と思ったら引き抜きのお話。さて、今回はどうするかなぁ。まぁ、条件聞いてみてからですね。

12月26日(日) 晴れ
起きたらもう1時を回っていた。昨日、早く寝たんだけどな。先週からろくに寝てなかったからな〜。大分疲れていたみたいだ。

今日はだらっと、ドラクエでもして過ごそうと思ってたら、あや免さんから鍋祭りのお誘いメールが。渋谷まで飲みに出かける。今年何回目の忘年会でしょう ^−^
面子はツナピコさん、あや免さん、ごまどらさん、URUGUSさん、1次会の最後あたりからさやマさん合流。急に呼びかけていつものごまヲタが集まるってあたりが僕ららしいでしょうか ^−^
いきあたりばったりで行った割には、鍋(石狩鍋&よせ鍋)も美味しかったし、2軒目の店も美味しかったです。まぁ、あんな良い感じの店で、大声でエロトーク満載もいかがと思うが ^−^;

12月25日(土) 晴れ
「Feel Mie DVD発売プレミアムイベント」
昨日に引き続き谷村さんに会いにプレミアムイベントへ。

会場はSME乃木坂のライブテリア。集合時間に到着するとビルの前にすでに列ができていた。その後、番号順で呼ばれて整列・入場。かなり申し込んだの遅かったのに、番号的には真ん中くらいだった。ちゃんと抽選してるっぽい。よく当たったな ^−^;ざっと並んでるのみたところ、抽選で150人限定って感じかな?


発売イベだし、番号順に入場してスタンディングかな?って思ってたら、会場に入ると会場センターにピアノが設置されていて、そのピアノを囲むように椅子がセットされていた。3列目のピアノに座って歌うとちょうど見やすい位置に陣取ることに成功。すげー近い。1m半くらいだったかな?

1.トークコーナー
まずは、「FEEL MIE 1888-1991」をプロジェクターで映しながら、司会の山田太一さんを相手に当時のエピソードなどを語っておりました。ステージ上には当時の衣装も2点ばかり飾られてました。

2.Q&Aコーナー
入場前に渡されたアンケート用紙の質問に回答していくコーナー。6〜7人くらい答えたかな。奇跡的に前の質問の回答につながるような質問を引く、というのが2〜3度続く ^−^
ちょうど、谷村さんが座って話しをしてる方向がこっちの方で、やたら見られてる感が ^−^;
特に隣の人の質問が当たって、読まれてるときはやばかった。隣の人がまた固くなってたのか無反応なので、自然と僕の方を見て話しかけてる感じに。

3.ミニコンサート
前方のステージから降りてきて、フロアの中心に置かれたピアノで弾き語り。以下セットリスト。曲と曲の間には、ちょろっとトークが入りました。   
 01.Insturumental Part1
  
まずは指ならし。  
 02.ため息色のタペストリー
  
ピアノの上に置かれた、譜面帳(っていうのかな?小さな譜面が手帳みたいになってるの)をぱらぱらっとめくって  、「なにやろっかな〜」決めてないのかな?^−^
  そして、、、♪き〜づかないでね、、、と始まった。涙が出そうになった。っていうか出た ^−^;
  もっとも好きな曲の1つ。それを、こんな至近距離でピアノを弾いて歌ってるなんて、、、感動。。。  
 03.朝は朝、嘘は嘘
  南野陽子がこの曲を好きで、人気絶頂のころのナンノちゃんが日清パワステまでライブを見に来てくれたっていう  ようなトーク。この曲も凄い好きなんですよね。 
 04.好きこそものの上手なれ
  ちょっとアップテンポな曲を。ということで好きこそ〜。昨日といい、この曲はホント楽しそうに演るよな〜。こっちも  ホント楽しくなってくるよ。   
 05.FELL ME
  最後はFeel Mieのイベントていったらこれしかないでしょ!って曲で締め。

4.プレゼントコーナー  
入場時に、当選ハガキと引き換えに配られたナンバーの入ったラッキーチケット。FEEL ME1998-1991直筆サイン入りポスターを6名。直筆サイン入りTシャツを2種類を2名づつで4名の計10名。もちろん当たりませんでした ^−^;

終了して時計を見ると16:30過ぎ。1時間半くらいの充実したイベントでした。
DVD購入のイベントでこんなに素晴らしいものが見れるなんて、、、新星堂さん、ありがとう!
昨日に引き続き、あまりにも幸せな気分になっちゃったので、裕ちゃんライブ見ないで帰りそうな勢いでしたよ!^−^;

16:00頃には電車に乗らないと裕ちゃんの開場には間に合わない予定だったので、ちょっと焦りましたが ^−^;

「裕ちゃんコンサート in 横浜」
昼の部からかなり押したみたいで、開場時間から20分くらい過ぎて到着したけど、間に合った!
2時間40分あまりもある長いコンサートが、あっと言う間に感じました。
ここまで誰もがHAPPYな気分で終わるコンサートもないんじゃないでしょうか?
今年最後のコンサートが裕ちゃんで良かったな。ココロからそう思いました。

詳しくはこちら。

12月24日(金) 晴れ
「ハートフル」
今、僕はとても幸せです。とても心穏やかで、暖かいモノで満たされています。

今なら、世界は平和だ!なんて夢は信じられなくても、明日は、来年は今よりも良い明日になるよ!人間って暖かいよ!信じられるよ!なんてこっぱずかしいことも言えそうなくらい幸せな僕がココにいます。

今日は、谷村さんのクリスマスコンサート、"谷村有美と過ごすハートフルなX'mas"へ行ってきました。
詳しくはこちらへ。

そして帰ってきたら、去年のクリスマスコンサートのDVDが届いてた。ちょっと前に、発送の遅れのおわびのハガキがきてて、12月末〜1月とかってなってたんだけど、、、絶対狙っただろ!ヤラレタ!^ー^

12月23日(木) 晴れ
年賀状をちょろっと3分くらいで作ったり。さて、プリンター買い替えないと ^−^;
ハロプロファンとしては、エプソン買えって話でしょうが、どちらかと言えばキヤノン派なので、きっとキヤノン買います。エプソンのプリンターってかっこ悪いんだもん ^−^

というか、アルプス派だったんですけどね!
溶融型熱転写方式という独自方式で、インクジェットと比べて綺麗だったし、今の機種はどうだかわからないけど、インクジェットって汚れてくると、ハガキの余計な部分が汚れちゃったりするじゃん。そういうのがなくって、ホントに良かったんだけど。まぁ、重ねて印字するため、印刷速度はインクジェットと比べるとめちゃくちゃ遅いですけどね ^−^;
他にもアイロンプリントだとか、金とか銀とか使えて、それこそクリスマス用のPOPとか作るのに重宝したな。

生産中止から2年くらい経つのかな。そろそろサプライ用品も買うところが限定されつつあり。。。
OS X対応も厳しいし、家にWin機も増えたし、、、買い替えは仕方ないよな。

複合機にしよっかな〜
しっかし、プリンターってどんどんでかくなっていってるような。。。置く場所困るよ。

他は録画チェック&ドラクエ。

12月22日(水) くもり
今日納期資料のために、接待をひとつブッチ。すまんす。。。

「バスツアー&ワイハ」
圭ちゃん&アヤカ&あっちゃんで日帰りバスツアーらしい。15K。安い!アヤカ推しに行くかな?あ、でもこの日はまっつー紺かな。

で、年度末ワイハは予想していたW&ベリーズでは無く、まっつーらしい。
ツアー中にワイハって、軽くありえない気が。大変ですね。。。

「夫婦。」
今クールは、ラストクリスマスとこれだけしか最後まで見たのない。最終回だけとったらこっちの方が好き。泣いた。
しかし、この時期に地震をハプニングに持ってくるのはいかがなものか?^−^;

12月21日(火) くもり
昼間は外出。夜はせっせと資料作成。ただでさえ、無理な納期に追加オーダーが。。。んな、無理ゆーなって。。。

「FLASH」
袋とじポスター。
写真は全体的にかっこいい!いいね〜。
ポスターじゃなくって、普通に切り込み・小冊子風が良かったな。

しかし、FLASHってこんな雑誌だったっけ?酷いね。そろそろ休刊か?^−^

「後藤真希&松浦亜弥」
曲が”冬の童謡〜メリークリスマス&ハッピーニュー2005年〜”って ^−^;
大晦日にクリスマスソングってセンスがすげぇ。意味わかんね。

12月20日(月) 晴れ
年末のこの忙しい時期に、来年度の戦略資料作成指示が。。。昼間は出ずっぱり。夜は接待でいないってのに、いつ作れと。。。しかも、これだけのボリュームで納期が水曜定時って。。。実質、明日の夜しかないじゃないか。無理!^−^;

家に帰ってきたら、正月ハロ紺のチケが届いてた。一桁センターブロック。なかなか ^−^
2004年って印字されてた、ってのどこかで見たのでチェックしたけど普通に2005年って書いてある。つまらん ^−^


「GM04A DVDジャケ写」
愛バカの時の写真かな。凄い写真はイイ!かっけ〜〜〜
しかし、せっかくの写真を駄目にするデザインワーク。。。写真をチョイスした人と、デザインした人は別人なのかなぁ。んなことないよなぁ。。。

それにしても、娘&まっつーの春ツアーの追加が決まったみたいですが、GM05Sはまだですか〜!!!

「ラストクリスマス」
最終回。超・超・超ハッピーエンド。まぁ、題材がクリスマスだし、こんなのもたまにはいいですかねぇ。
久々に月9らしい月9ドラマとして面白かったですが、ラスト3回くらいはちょっとグダグダだったかな。全9回くらいにして、もう少し脚本絞り込めば、もっともっと面白くなるかも。2人がくっつくまでが一番面白かったかな。

矢田ちゃんもインタビューで印象的なシーンにあげてたけど、あの電飾の下でのキスシーンのあたりはとても感動的だった。ここ数年で見ても、もっとも感動的で美しいキスシーンであったと思う。このシーンを見たってことだけで、このドラマをチェックしててよかったと思います。

12月19日(日) 晴れ
あれだけ飲んで寝たの4時ごろだというのに、すっきり10時ごろ目が覚める。
ハロモニをちょろっと見て、ひたすらドラクエな1日でした。駄目人間 ^−^;

ドラクエはただいまレベル31。とある王家の試練をクリアしたところ。先週と今週の週末しかやってないわりには頑張ってるかな。地図見ると、まだ行けてない場所が沢山あるわり&持ってる装備のわりにレベル上がってる気がする。バザーで、一気にいろんな武器・防具がでてきてびっくり。バザーっていつまでやってるんだろうな〜。お金ぜんぜん足りないよ ^−^;

「ハロモニ」
からさわぎのパクリ ^−^;
ハロモニのつまらない企画よりオモシロいですね。というか、原口すげー。ホント、なりきってるよな〜。裕ちゃんの油断したところを拾ったりとか隙が無さすぎ。

12月18日(土) 晴れ
昼間はドラクエ。夜は”さやマさんを励ます会”へ参加 ^−^;
鶏肉うまー
焼酎うまー
で飲みすぎました ^−^

2次会にさやマさんと2人でキャバいって帰宅。
当然、津田沼まで乗り過ごしてタクシー。
そして、とどめにヘルスとフルコース。入店2日目なんて子がついて、めちゃくちゃ楽しかったです ^−^;

12月17日(金) 晴れ
今日予定の接待は来週へずれ込み。
今週、ずっと夜いなかったから書類関係が溜まりまくり。。。
年末の金曜日。人の少ない事務所が寂しかった ^−^

娘。の新曲が楽天球団の応援歌だとか。
うちの会社もなんだかんだで球場広告とか協力しそうだけど、どうなるかな〜。
ごっちん絡みでなんかきたら、お願いしてみるかな ^−^

12月16日(木) 晴れ
今日も接待。一番仲のいいお客さんということもあって、昨日と違って気楽。そのせいか、つい飲みすぎた ^−^;
毎日接待&こんなときに限ってめちゃくちゃ忙しく眠い。。。
接待の翌日は直行スケジュールを適当に入れて寝坊対策しておいたんだけど、それがことごとく現実化してしまうなんてどうかしてるよ!^−^;

12月15日(水) 晴れ
今日も接待。今週、一番気の重い接待。乗り切ったどーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ベストアーティスト2004」
辛い接待から帰ってきて、ごっちん見て癒されようと思ったけど、、、酷い番組だったね。
ただでさえ、HPASはテレビだと辛いのに、ヲタまで映すからより一層酷いカメラワークに。そしてカメラよりも酷いな、って思ったのは音
。何これ?口パクだからか、他のアーティストと比べても一層情けない音だった。なんか、会場の集音マイクだけで放送してるのか、って勢い。
SMAPやらサザンやら去年の映像とか。。。しょぼすぎ。

そして、まぁ、今回はどうやって席を決めたのかしらんが前の方にウザいヲタが一杯。。。はなわとか大変だったね。ヤローはともかく、女の子までさー。集団って怖いね。貴さんなみにぶち切れたら面白かったのに ^−^
接待無かったら申し込んでただろうだけに、行けなくて良かったな〜、と思いました。

まぁ、この番組のディレクターは飛ぶんじゃない?^−^;

「ごきっ?」
そういえば、メロン紺のレポートで書き忘れてたけど、MCでレビューについて言及されました。
このごきっ?はみんな首の骨を折る擬音だと思ってたはずですが(^−^;)、
ごきげんよう、のごきという誰も予想できなかった回答に愕然としました ^−^
小さなつはおかしいだろ。そんな発音にならないから〜

それなら、なっちの方は、安倍さ〜ん、ごき!?にかえたら良いかと ^−^

12月14日(火) 晴れ
今日はちょっと肌寒かった。やっと昼間コート着ててもいいかな〜くらいになってきたな。
今日は接待も軽めで早く帰れるかな、と思ってたけど、呼び出しが。。。バックレようかな〜と本気で思ったけど、 これで最後、のつもりで会ったんだけど。。。
なんだか、また好きになりそうな自分がいたり ^−^
いろいろあるので、本気にならないようにセーブしてきてるんだけど。うーん、どうしたものかな。。。
まぁ、そろそろ、今度は向こうから終わりって言われてもいいような気もするんだけど ^−^;

12月13日(月) 晴れ
年末接待Week突入。辛い1週間だ ^−^;

「運動会速報雑誌」
ガッタス色が強いっすね〜。僕的にはごっちんの騎馬戦のショットくらいかなぁ。見所。これ800円って高いなぁ。

あとは、まぁ、また晒されたってことで ^−^;
某掲示板で這うっちゃった、這うっちゃったって五月蝿いから!^−^
晒されることを這うっちゃった、とかって変な日本語作るのは勘弁してください ^−^;
よく見なきゃわからんレベルじゃ〜ん?

しかし、まぁ、またタイミングの良い(悪い?)こと。ちょうど、ごっちんが通り過ぎてレス貰って満足〜みたいな瞬間だよな、これ。満面の笑顔すぎだよ、俺 ^−^

12月12日(日) 晴れ
家にWindows機が増えたのでネットワーク構成変更。どうしても有線では無理なので、無線のルータ&カードを購入。僕のMacは有線なままなわけだが ^−^;
ルータ1台余分にかます分、速度的に影響でるかな?と思ってたんだけど、体感的にはむしろ早く感じるんですが、、、気のせいかな?^−^

ボーナス後の週末だからか、その他の買い物をするためのお目あて先近辺で、めちゃくちゃ道が混んでいたので諦めて帰宅して、ドラクエモード ^−^

「クリスマス」
裕ちゃん紺と同日で心配していた、タニムラさんのDVD購入者に抽選で当たるクリスマスイベントってやつに当選。っていうか、全員当選なのか?^−^;
15:00〜ということで、無事タニムラさん→裕ちゃんで行けそうで一安心 ^−^

「スキップ同好会」
1週遅れで、やっとあちこちで噂のスキップ同好会をチェック。
クレイジー ^−^;
個人的には、愛&紺ちゃんがスキップで入ってくるところで、うずうずって感じで見てるかなりクレイジーなごっちんが好き ^−^

12月11日(土) 晴れ
ドラクエに熱中して、気がついたら朝の6時とか ^−^;

「メロン in 渋公」
当初予定してませんでしたが、チケが余ってる&安価でいいということなので急遽参戦。

詳しくはこちら

12月10日(金) 晴れ
ドラクエ始めてしまいました ^−^

「愛の第6感」
第一印象はそれほど悪くない。良くも悪くも"今"の娘。らしいアルバム。なので、好みによってしまうかな。いいと思うけど、ちょっと複雑な気分でもあります。
とても軽い感じで車の中とか部屋の中で、なんとなく流しておくにはぴったりかも。
ただ、その軽い中でミュージカル曲が激しく浮いているなぁ、と。新録なら、娘。の声だけでアレンジしなおせば良かったのに。他は大人数を意識させない軽さ、なのにここだけ重いんですよね。妙に。

個人的には、アルバム曲では直感が好きかな。なんか娘。じゃないとカッコよくならない曲だと思う。ベリーズとかがこういう曲やるのって激しくかっこ悪いと思ってるんですよね。。。他にこれできるのは野猿くらいだろ ^−^;
レモン色〜も良い感じのアイドルポップスですね。コンサートに向けてはこの2曲+すき焼きあたりをどうやってやってくれるのかな、ってのが楽しみですね。

あちこちで評判の良い、かしまし2こと、つんくはっちゃけバージョンは、サイト上での評判に期待が大き過ぎたのか、それほどでもなく。。。もっとアレンジ変えてあったりするのかと思ってた。

ミュージカル曲を除けば、コンセプトのはっきりした娘。にしては珍しい感じのアルバムな気がします。
ただ、1曲目は涙が止まらない〜じゃなくって、かしましで初めて、かしましで終わればいいのに、そしてミュージカル曲を省いて。そしたら完璧なコンセプトアルバムだったような気がします。

12月9日(木) 晴れ
少し寒くなってきたかな。そろそろコート必要か、、、って今、何月だよ ^−^;
仕事の途中にヨドバシの近くを通ったので、娘。のアルバムとドラクエ8購入。はてさて、ドラクエをやる時間なんてあるのだろうか ^−^;

12月8日(水) 晴れ
2日続けて昼飯食う暇も無い。今週〜来週は滅茶苦茶忙しい感じ。将来的に面白そうな話だから、ぜひやっておきたいなー。人手が足りん ^−^;
当然、娘。のアルバムも買えてない。。。なんか、ちょろっと見だけど、久々に買うのが恥ずかしい感じのジャケットな気が ^−^;

「HPAS」
オリコンウィークリー初登場5位。4.5万枚。
順位はともかく、枚数が後浦並み(っていうか、後浦が確か4.8万だっけ?後浦の方が上?)、娘。より下ってのが不思議。

「トールサイズ」
メロンとかまっつーのライブDVDとか見て、なんか変だな?って思ったらDVDのキャンペーンか何かやってて、トールサイズのパッケージで販売してるのね。既出作品も対象になってるのあるらしく、ごっちんのPV集も出てるらしい。
うーん、トールサイズなんて保存の邪魔なんで、映画・TV関係も普通のCDサイズで出して欲しいと思ってるので、この時期にごっちんのライブDVD出なくて良かった!って感じだね。
既出作品なんて、トールサイズなんかにするより、そのままでいいから、洋楽アルバムとかみたいに、プライスダウン1,900円!みたいな感じで売ってくれたら方がよっぽどいいのに。トールサイズ、なんて、またヲタ向け商売でしかないよな。。。

「i-Pod mini?」
市川由衣のアルバムタイトルが、i-pop miniだとか。ジャケットがホイール風だとか、なんかそれっぽくなってるのかな?安いパロディだなー。B級アイドル臭で良いね ^−^
i-Tunes Storeなんかで売ってもらえばいいんだ ^−^;
まぁ、日本でまだ始まってないから駄目か。
アップルに営業にいって、発売週だけのキャンペーンでいいから、U2エディションをパロってトップページに表示してもらってApple Storeに置いてもらう、とかやったらどうでしょう ^−^

「飛び火」
そういえば、某夕刊ゴシップ紙に、あゆ盗作!?みたいな見出しが。思わぬところにネタが飛び火したものだ ^−^;
まぁ、あちらも前々からごちょごちょ言われておりますが、明らかに、、、みたいなのは無さそうですし、華麗にスルーでしょうね ^−^;
レコード大賞のことといい、あゆの神通力にも陰りが見えてきたかな。

12月7日(火) 晴れ
食事を取る間も無いほど忙しかった。あっちこっち走り回り、メールチェックと提案書のプリントアウトの為に会社に2度ほど立ち寄ったけど、合計でも20分くらいしかいなかった ^ー^;

「やぐちひとり」
この忙しさ、この番組のやぐちのかわいさに癒しを求めたり。。。
今、ハロー系で一番好きな番組かも。やぐちかわいい。1〜3回目くらいまであった、顔の前に手を持ってくる恥ずかし笑いが好きなんだけど、それが最近無いのが悲しい ^ー^;
生アフレコはちょっと面白かった ^ー^

12月6日(月) 晴れ
月曜日からヘビー。なんか久々に月曜日感(なんか月曜日って憂鬱な時あるじゃん)が強い日だった。

今週金曜日の支給に先駆けて、賞与明細が配布された。課でも個人でも数字良かったこともあり、夏から25%くらいかな?UP。25%といっても、まぁ、元が低いんでたいしたことないですけど ^ー^;
今年から実績に合わせて、なんていうことだったけど、まぁまぁかなぁ。もともと他の部より高かったのを2人で計画値よりさらに、利益で1億上積みしたんだから、もう少しくれてもいいんじゃない?^ー^
しかし、夏と冬でこれだけ差がある年も無いな ^ー^;

少ないながらも、とりあえず裕ちゃん香港とかが頭をよぎった訳だが ^ー^;
どーしよっかな〜。青封筒やっと届いたけど、むー。ワイハより自由時間多い感じが。香港なんて1人で行ってもオモロイところじゃないよな〜。誰かいかないないのかな?^ー^

12月5日(日) 晴れ
「スポーツフェスティバル」
グラウンドが席から近くてビビった ^ー^;
しかも、2列目。普段レスとか、狙いにいくこと少ないですが
何もしなくても、もらいまくり ^ー^
お酒が美味しかったです。楽しかったです。
感想は改めてアップします。。。

12月4日(土) 晴れ
結局、チケは捌けずK-1を見に行くことにする。
昼間はドラクエしてた。ドラクエ終わったよ〜〜〜〜〜。と言っても7ですけどね!^−^;
さて、8買おう ^−^

「K-1 GP2004」
久々のK-1。東京ドームは去年のスポフェス以来かな?

試合結果含め、詳細はこちら

原点回帰、がこの大会(に限らずK-1全体のものだと思いますが)のテーマらしいですが、何処がだ?
僕らが好きだったK-1と、今のK-1運営陣の思うものはどうやら違うようです。。。
あのヒリヒリするような緊張感は何処へやら。。。
館長に帰ってきて欲しいな ^−^;
プロデューサーって大事だよな、と改めて思ったり。サダハルンバや高田がやってる限り、K-1もプライドも先は無いね。。。


とにかく、ツマラナイ大会でした。しばらくK-1を見に行くことはないね。
久々にSRSとかで見ると、やっぱりあの”音”は凄いと思うけど、後楽園ホールでキックとか見てた方が、100倍面白いよ。

結局終了が22:15頃。
ギルドとP板界隈での合同忘年会こと、海峡祭りには間に合わず。。。
そっち行ったほうが絶対面白かっただろうなぁ ^−^;
俺もギルド怖い、って言いたかったよ ^−^

12月3日(金) 晴れ
まだうちは青封筒届いてないけど、どーやら裕ちゃんの香港ツアーがあるらしい。
来年はごっちんのハワイも無いし(願望)、春ツアーもなかなか発表にならないし(大河ってそんなに、、、なの?)、香港行こうかな ^ー^;いくらなんだろ?
香港はクラブのおねーちゃんと1度か2度行った事あったっけな。朝がゆ食べたーい ^ー^
っていうか、この時期、プライベートでグァムに行ってるっていう噂もあるんだけど。。。

そして、メロンがまっつー紺に同行らしい。これでゲスト無しに一歩近づいたかな。
来年のスケジュールが決まらないな〜

「Mステ」
HPオールスターズ登場。
ごっちんが珍しく腕まくりしていない。
同じ色衣装で隣にいたなっちへのメッセージなのかな、なんて思ったり。

「ALL FOR ONE〜」
書く暇無かったけど、初回版をゲットしてます。
失敗したな〜。誰か通常版ととっかえない?^ー^;
おまけの写真集?はたいしたことないし、これ保存どーしろと?ジャケットも通常版の方がいいし。

カップリングは、まぁ普通にイイ感じではあるけど、どうにもひっかからない感じ。うまいけど。
これってミニアルバムって発表されてたと思うけど、結局シングル扱いなの??よーわからん ^ー^;

「Feel Mie 1988-1991」
一緒に購入したのは、まっつーでもメロンのでもなく、谷村有美の昔のライブビデオのDVD化されたものだったり。DVDの評判のいいメロンとか(特典映像で各地の模様が入って1時間あまりって何事!できるんじゃん ^ー^;)、コンサートの評判の良かったまっつー代々木とか見たいんだけどね〜。誰か貸して!^ー^;

昔っから、いきなりのピアノソロとか、かけあいとか、こんなセッションみたいなことやってたんだなぁ。生バンドだからできるんだよね。会場ゴトにアレンジ変えるとか凄すぎ。

客席の感じがいいな〜。ヲタ声の入ってないライブDVDって素晴らしい ^ー^;
バラードとかめっちゃ静かで、最初所謂女性アーティスト系のコンサート(あゆとかBoAとかみたいに)で全体的に一般層多めのおとなしめだったりするのかな?とか思ったらノル曲はしっかり盛り上がってびびる ^ー^
いい感じだな〜。もっと早く谷村さんのコンサートにも行くんだった。このころはアイドル(谷村さんアイドルゆーのもどうかと思うけど、まぁ、うまい言葉が見つからないので)のコンサート行くなんて、これっぽっちも思ってなかったもんなぁ ^ー^;

新星堂で買ったら、クリスマスのスペシャルイベントへの申し込みハガキとか貰ったので、送ってみる。これ、当たったら裕ちゃんのコンサートとぶつかるなぁ。どうしよう ^−^;

さて、明日は久々にK-1見に行くかな。
さばけると思って引き取ったチケットがさばけなかった ^ー^;
この2年くらい生で見てない間に、K-1人気も落ちたもんだねぇ。SRSなんて100Kくらいはついてたのにな。
っていうか、35Kも出すならごま紺をもっと良席でみたいよ!
あるいは、かおりの卒業紺の資金にしたいよ!
昔は良くこんな高い金だして行ってたなぁ。今は優先順位が違うっつーの ^ー^;

12月2日(木) 晴れ
会社で聞こえてきた会話。
「あの、ハロープロジェクトの〜」
え?今なんと?何か仕事してるの?
俺を担当にして!いや、担当じゃなくていいから、撮影とかあるなら連れてって!
なんて、言えない ^−^;

「うたばん」
あいかわらずの企画で、きっと評判悪そうだけど、僕は楽しみましたけどね ^−^
なんていうか、他と比べてリラックスしてるというか、素な感じのごっちんの表情とかリアクションだけでおなかいっぱいです ^−^

というか、MステもHEY×3も出してもらえない中、ゴールデンで歌わせてもらえるだけで大感謝ですよ。モジマキとか爆笑したけど、どんなに面白い番組に出してもらっても、歌えないんじゃ、さ。これからもよろしくです。

前にも書いた(あれ?雑談板の方に書いたかも)けど、ライブ中心でプロデュースしていくなら、もうバラエティとか出なくてもいいじゃん?最早ハロモニでさえもね派(ちょっと寂しいけど)に属してますので ^−^;

歌もライブとかの印象と比べるとまだもう少しって感じだけど、ハロモニ・PJと比べたら良かったんじゃないでしょうか。 というか、あの髪型。表情。すげーキレイだった。ドキドキ。一番最後の表情とか見た?ねぇ、ねぇ。最高じゃない?もーたまらんですたい!
あの歌い終わりのいったん目線を外してみるって技。やぐちより先に体得したなぁ、ニヤニヤとか思ったり ^−^
あれ、劇団ひとりに教わった技でしょ?(違う ^−^;)

大沢親分の前歯って、なんか変じゃない?

「FNS歌謡祭」
数字良かったらしい。
しかしねぇ。去年も書いた気がするけど、99年の90年代最後!だとか、20世紀最後!だとか21世紀最初!だとか何周年!とか、この数年毎年、毎年やたらと過去映像を流されて、曲は短い。なんてのいつまで続けるんだろうねぇ。ツマラン。HEY×3のSPも過去映像ばっかりだし、それと合わせてなんだか、CXではやたら過去映像ばかり見てる気がする。
紅白より豪華!とか言われても、ねぇ。顔ぶれだけみたらそうかもしれないけど、番組としての豪華感は明らかに低いですから。。。

マツケンサンバしか印象にないよ ^−^;

「さんま御殿スペシャル」
伊集院と宇梶の馬鹿が一緒の画面にいるってシチュエーションだけで笑えるのが、でぶちんヲタ ^−^

12月1日(水) くもり
もう12月か〜。早いな〜。

「震える手」
FNS歌謡祭。そこになっちの姿はなく、謝罪をする裕ちゃんとメンバーの姿があった。涙が出た。切ないね。。。
震える裕ちゃんの手をギュッと握ってあげたかった。きっと見えない手があの手にはいっぱい、いっぱい重なってるね。
切なかったけど、、、でも、、、裕ちゃんがいてよかった、とも思った。ありがとう。ごくろうさまでした。。。

1月末まで活動自粛。。。
いろいろ思うこともあるけど、、、ずっと走り続けてきた彼女にとって、良い休暇(難しいだろうけど)になって、再び笑顔であえることをただ祈ろう。

らいおんハートが流れた。吾郎ちゃんの事件が頭をよぎった。つい重ね合わせていた。なんだか、また泣けてきた。
きっと、また笑いあえる日がくるよね。。。

昨日までは、もっと冷静でいれたつもりだったんだけどな。こんな画を見せられると、やっぱ駄目だね。。。


なんだかカウンターが回ってる。みんな気になるのかな。
事務所にぶつけるのもいい。なっちを想う言葉もいい。
でも、それぞれの想いに対して、どーこー言うのはどうなんだろ。ライブマナーを言いあうのとは訳が違うだろ?今、ヲタ同士ですることはそんなことなのか?ケンカは再び、笑いあえるようになったらやればいいじゃん。
裕ちゃんやメンバーがなっちを包むように。
僕らはなっちを同じように見守れないのだろうか。
なんか、、、辛いや。