×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

フリートーク


2003年12月の日記


12月31日(水) 晴れ
昼過ぎになって熱が引いてきた。

「紅白」
ごっちん。
最初のラブマのイントロでの入りは余計。衣装チェンジも最初の1回だけでよかったんじゃないかなぁ。とことん、邪魔されます。でも、そんな演出なんのその。ごっちんは無事歌いきってほっとした。そして、その歌い終わったあとのほっとしたような表情に萌え〜。
それなりにアピールできたんではないでしょうか。

娘。
紅白でも口パクですか。。。

森&長渕が抜群によかった。
白の勝利。SMAPが大トリになった時点で決定だよね ^ー^

「CDTV」
ごっちん。
愛バカ〜セクガイ〜MC〜原GAL
紅白とはうって変わったステージ。年明け1発目がこれでよかったんじゃないでしょうか。娘。やまっつーとは違い生だったので、じゃまなヲタもいなくて良かった。女性からのごっちんコールが嬉しかった。女性ヲタなのかなぁ。それとも普通に見に来た人がコールしてくれてるのかなぁ。後者なら嬉しいな。

娘。
やっぱり今年の曲ではシャボン玉がよかったなぁ。

12月30日(火) 晴れ
朝から体調がいまいち。。。
夜になって微熱がでてきたので早めに寝る。
年越しを寝て過ごすのはいやだなぁ。。。

「ハロプロ楽曲大賞」
楽曲大賞に見事スクランブルが!!!
会場の反応は、娘。ヲタのかたがたは微妙な面持ちだったらしいけど、さすがにごまヲタだけでこれだけの票を集められるわけでもなく。今年のパフォーマンスの結果でしょうね。
娘。の曲にいいのがなかったのもあるだろうし。それでも娘。系が上位にくるのはヲタの悲しい性か。
以外なのはあややがベスト10にも入っていない。ね〜え?あたりはもっと上にくるかと思ったのだが。後半の不調も票に影響したのかな。ね〜え?以外の曲に恵まれなかったのもあるのでしょう。

PV部門の1位がGo Girlってのが。。。

- 楽曲部門 -
01.後藤真希/スクランブル 403.5
02.モーニング娘。/シャボン玉 385
03.メロン記念日/赤いフリージア 311.5
04.モーニング娘。おとめ組/愛の園 〜Touch My Heart!〜 310
05.11WATER/BE ALL RIGHT! 302
06.モーニング娘。/Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 254
07.ZYX/行くZYX!FLY HIGH 252.5
08.モーニング娘。さくら組/晴れ 雨 のち スキ 242
09.カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)/浮気なハニーパイ 240.5
10.あぁ!/FIRST KISS 195.5
11.モーニング娘。/AS FOR ONE DAY 159
12.藤本美貴/ブギートレイン'03 148
13.松浦亜弥/ね〜え? 138
14.モーニング娘。/恋ING 133
15.後藤真希/晴れた日のマリーン 123
16.安倍なつみ/22歳の私 122
17.ミニモニ。/CRAZY ABOUT YOU 117
18.モーニング娘。とハロー!プロジェクト・キッズ+後藤真希/がんばっちゃえ! 97
19.モーニング娘。/卒業旅行 〜モーニング娘。旅立つ人に贈る唄〜 80.5
20.メロン記念日/ENDLESS YOUTH 79.5

- PV部門 -
01.モーニング娘。/Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜 289
02.カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)/先輩 〜LOVE AGAIN〜 279.5
03.モーニング娘。/Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜(告白大作戦!) 226
04.モーニング娘。おとめ組/愛の園 〜Touch My Heart!〜 216.5
05.11WATER/BE ALL RIGHT! 203.5
06.藤本美貴/ブギートレイン'03 167.5
07.モーニング娘。/シャボン玉 164
08.モーニング娘。/AS FOR ONE DAY 133.5
09.松浦亜弥/ね〜え? 123.5
10.モーニング娘。/HEY!未来 88
11.カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)/浮気なハニーパイ 82.5
12.モーニング娘。とハロー!プロジェクトキッズ+後藤真希/がんばっちゃえ! 78.5
13.後藤真希/原色GAL 派手に行くべ! 77.5
14.SALT5/GET UP!ラッパー 71.5
15.後藤真希/スクランブル 69
16.モーニング娘。/モーニング娘。のひょっこりひょうたん島 63.5
17.モーニング娘。さくら組/晴れ 雨 のち スキ ? 53
17.後藤真希/うわさのSEXY GUY(Dance Shot Ver.) 53
19.松浦亜弥/GOOD BYE 夏男(Wild Ayaya Ver.) 52
20.ソニン/東京ミッドナイトロンリネス 50

12月29日(月) 晴れ
「スポーツフェスティバル」
60メートル走の後の柔軟をするごっちんに萌えたり。
跳び箱でぴょんぴょん踏み切り板を確かめるごっちんが無事収録されてて良かった〜。さいこー。こう、内ももの窪みがもうたまらん ^ー^

「SMA×SMA SP」
楽しかった。なんか、凄い久々にごっちんがここにいないのが残念って思ったかな。
ハロモニもやっぱり音楽のコーナーが欲しいねぇ。

12月28日(日) 晴れ
yukkyさん主催の忘年会。
3日連続で飲み過ぎ ^ー^;
今日は軽くにしとこうと思ってたんだけどなぁ。

12月27日(土) 晴れ
「Bon-Bon Blanco in クラブチッタ川崎」
ハロ系以外のコンサートに足を運ぼうツアー。初日はB3ことボンブラからスタート。(B3ってよりボンブラって方が好きだ。愛称は語呂が大事だと思うのココロ)

つなぴーと合流して、シムさんとかとご挨拶。
会場に入る前に、美貴痘。さん、総統さん、そしてなぜかフェイエさん発見。(一番最初に目に入ってきたのはフェイエさんだった ^ー^;)
会場内で合流して、右サイド後方あたりに陣取る。

まずは、前方&両サイドに設置された幕にVTRが流れてスタート。正直、このVTRのできはいまいち ^ー^;
最後のへんなポーズで、モーニング刑事を連想するあたりは娘。ヲタならではか ^ー^

01.BON VOYAGE!(TVサイズ)
新曲からスタート。

02.愛のナースカーニバル
この曲大好き!!!一気にハイテンション!!!
そして、驚いたのはいきなりメンバーが近づいてきたこと!
会場の真ん中に花道があった。会場に入った時にはもう人波で見えなくなってて、ここまで気づかなかった ^ー^
これくらいの規模の会場でこれなら、どこで見ても満足だよね。娘。コンも会場大きいんだから、こういう工夫すればいいのになーとは常々思うことだが。

-MC-
03.We are B3 〜放課後編〜
04.恋の課外授業
05.バカンスの恋
06.White (Short)
-MC-愛のナースカーニバル〜DJ ME-YA Mix deハイテンションミックス〜
衣装チェンジ。その間、後ろのPA卓のDJがリミックスした愛のナースカーニバルを。

07.愛 WANT YOU !! (Dance) (Remix)
08.ありがとう I Love you, yet(新曲c/w)
09.世界の始まりのように
このあたりのバラードナンバーは圧巻だった。凄い。ホント聞きほれた。

10.The sea of the time
-MC-
11.Mysterious Heaven
12.この手につかんだ未来地図
13.OK 〜for LIVEBEATS2003〜
14.だって、女の子なんだもん!
-アンコール-
-MC- サポートメンバー&メンバー紹介
メンバー紹介では、1年の振り返りと来年の目標とか。

15.涙のハリケーン
16.だいじょうぶ!! my friend
17.BON VOYAGE!
最後の方の花道にでてきたあたりとかは、ジャンプ連打でへばった ^ー^;
最後の挨拶でアンナが泣いていた。

楽しかった。ホント、久々にライブにきたな〜って感じがした。
歌うまいな〜。声量が凄いよね。あとは生音もやっぱりいいし。。。
春も行きたくなったけど、ごっちんとモロかぶりなので駄目だ ^ー^;

機会があれば、また行ってみたいな。

結局、オイラはギターがきちんと入ってくるような曲の方が好きなのかなぁ、と。このところB3とHOTEIを聴きまくっていて改めて思ってたり。

終了後、美貴痘。さん、総統さん、フェイエさん、つなぴーとで飲み。

12月26日(金) 晴れ
忘年会。スタートが早かったので20時過ぎには1次会が終わり。。。
ついつい、封印していたキャバに行ってしまった ^ー^;
電車を寝過ごして、タクシーが捕まらなかったのでチャリンコでキコキコ。ごっちーんとか思いつつ(アホ)
途中でみぞれが降ってきて、辛かった ^ー^;

「僕の生きる道」
今週再放送してたの見た。すげーイイ。泣いた ^ー^;
草なぎ君や矢田ちゃんの演技もよかったけど、間の取り方とか、演出が凄いいい。どこかと思ったら共同テレビ。うーん、今度はごっちんもドラマやって、また共同テレビだったら星田さんじゃなくって、このあたりの演出の人と組んでみて欲しいなぁ。っていうか、CXの共同テレビにあたるのがいいのかな ^ー^
そろそろQ3期のドラマランキングと年間ランキングとか整理しようと思ってたんだけど、大外から一気かも。

たしかこれって、Musix!の裏で見れなかったんだよな。そう考えるとMusix!って今年までやってたのか。なんかすげー昔に終わった気がする ^ー^;

12月25日(木) 晴れ
クリスマス。今日も仕事だったり。。。
もう駄目っぽい ^ー^;

12月24日(水) 晴れ
クリスマスイブ。仕事で遅くなり。。。
ヤバイ。

12月23日(火) 晴れ
FMトランスミッターを購入。ステレオのCDトレイが壊れて出てこなくなってからというもの、音楽は全部PC&ヘッドフォンだったからな ^ー^;
外付けのスピーカーとか、USBで無線で飛ばすやつとか最初買おうかと思ってたけど、ふとトランスミッターでいいんじゃねぇか?車でも使えるし、安いしと思って買ってきた。ばっちり!
CDと違って入れ換えないで、PCで聴く曲コントロールできるから、かなり便利!
これで、セットリストバージョンとか、わざわざCDに焼かないで済むぞ ^ー^

「HAPPY Xmas SHOW」
さんまさん司会の番組。ごっちんや娘。以外のところも全部保存しておこうかなって、久々に思う番組だったな。
ごまなちが番組とはいえ、再び声を重ねる時がくるとは。なっちが途中、ごっちんと2人で歌ってるところでごっちんの方を向こうとしてくれたんだけど、間に杏里さんがいてごっちん気づかず、みたいな ^ー^;
なんか、それだけでお腹いっぱいというか、じーんとしちゃったなぁ。歌になのか、シチュエーションなのかもはや分からないけど。
がっくんもよかったし、まっつーも良かったし。まっつーは最後の掛け合いとか凄いなぁと思った。ごっちんに生バンドをと望んでるけれども、まっつーも生バンドにすべきだね。
娘。も画的によかったし ^ー^
いや、ホント良かったなぁ。なんか良い気持ちになれたよ。

12月22日(月) 晴れ
「HEY×3 Xmas SP」
ごっちん。
ニモの物真似。もう、ドキドキで正視できない感じ。始まるまで5回くらい止めたり、小刻み。やたら見るまで時間がかかったよ ^ー^;

あの衣装と椅子の高さマジやばいっす ^ー^
ごとーさん、ジタバタしてるのかわいっすけど、もう少し足を閉じませう ^ー^;
なんか、ライブのMCといい、どんどん幼児化していくような気がするのですが ^ー^;

珍しかったのはハロプロ系以外の人とからんでたね。misonoちゃんとごっちんピース。
AD「それじゃ、CM開け後藤さんのアップからいきまーす。misonoさん、少しよってくださ〜い」
misono「どうしよっか?なんかポーズする?」
ごっちん「じゃぁ、こうやって」(ごっちんピース指導)
みたいな感じかなぁ。
その前とか、その後、浜ちゃんがADにボールぶつけてるところとかでも、同じように椅子を叩いてリアクションしてたり、misonoの方見たりしてたし。DATとは結構番組一緒になってるような感じするから、案外しゃべってたりするのかもな。ごっちんの番組観覧行くと、DATとDA PUMPはいつも一緒な気がするくらい、オイラもたくさん見てるし ^ー^;

ほとんどの時間、MCの後ろの良いポジションをいただいて、大変おいしかったです。ありがとう。

娘。
なっち。ちょっと顔が最近ふっくらしてきたな〜、ソロのプレッシャー?とか思ってたんだけど、今日はちょっとほっそりしてたように見えた。
なっちHEY最後なのかな?浜ちゃんのMC(絶対スタッフに最後なので、って知恵つけられてるでしょ)といい、アップの多いカメラ割りといい。本人はまだもう1曲出すし、って思っててのSPはとかって言ってたけど、スケジュール的に出れない事が番組サイドでは押さえているんでしょうね。そう言えば1月の日曜日ってハロコンでかなり埋まってるし、その後はソロミュージカルだし、最後かもしれないねぇ。

まっつー。
なんか、凄い顔色悪く見えたのはオイラだけでしょうか?真っ白。
あと、あの髪形ちょっとなぁ。なんかおばさん臭くない?^ー^;
ぼよんぼよんとか、フリの大きさとか、声の伸びとか、いまいちに感じた。またちょっと調子崩したかねぇ。
ワイハで少しでも息をつける時間があるといいですね。この年末にFCツアー行くの大変かもしれないけど、日本にいて年末年始特番だなんだって、分刻みのスケジュール組まれるより、向こうにいっちゃえば少しゆっくりできるかもしれないね。あ、写真集でるって、今回撮るのかな。じゃ、駄目か ^ー^;

その他。
浜崎さん、機嫌悪すぎ ^ー^;
朋ちゃん、あなたも昔の曲で紅白でた方がよいのでは。。。て、主題歌って言ってたけど、もしかしてNHKの番組の主題歌だったっけ。なるほど。
TOKIOが2曲歌ったのびみょー。TOKIOだったら、娘。とかケミとかでいいんじゃない?久々にジャニーズ出るための条件だったのかな?TOKIOでもいいんだけど、だったらもっと昔の曲聴きたかったなぁ。噂のキッス(ってタイトルでいいのかな ^ー^;)とかさ。

総評。
FNS歌謡祭は中止にして、その分HEYに予算を回したほうが良いと思います。

「娘。新曲ジャケ写」
娘。ものとしては結構良い写真かなぁ、とは思うのですが。新しいアー写なんかは結構好きかも。
しかし、ジャケ写はなんとなく、Go GirlのPVを初めて見たときと同じような印象。アイドル〜ってイメージを持っちゃったのですが。。。う〜む ^ー^;

なっちが2人?と思ったら、ミキティだった ^ー^;

そう言えば、まっつーやごっちんは番組によって、セクガイやラスナイだったりするのに、娘。はGo Girlばっかだなぁ。これもイメージ漬けなのかね。

12月21日(日) 晴れ
免許更新に行ってきた。いつの間にか、誕生日の1ヶ月後まで良くなってたのね。助かったよ ^ー^;
ゴールド免許だったのだが、今回で青色免許になってしまった。しかし、5年かぁ。写真比べたら、歳とったなぁと思っちゃったよ ^ー^;

「ごっちん in ワイハ」
遂に来ちゃったよ〜。正直、ごっちんがこういうのやるのは握手会の時も書いたけど賛成できない。
とは言え、やるからにはいかないと後悔しそうだから、行きくかなぁ、ってのがこれまた、握手会の時と同じ気持ちで ^ー^
しかしなぁ、一番恐れていた3月下旬だよ。。。社会人にはキツイよ。。。
こんな時期に休めないよなぁ。うちの会社、ただでさえ連続で有給とるのなんて難しいのに。。。
3月までに来年度までの数字を終わらればいいのか!無理 ^ー^;
誰か3億くらい案件紹介してください ^ー^;
あるいは、これを機会に本気で4月以降の転職を見据えるか?
悩む、悩む。。。

まぁ、とりあえず青封筒の到着を待ちます。

来年の春ツアーまでに2つの目標を立てようと思ってたんだけど。
1つは、前にも書いててすでに少しづつ動き出してる、ハロプロ系以外のコンサートを見に行くこと。
もう1つは、身体作り。今年は平日は仕事、週末はごまコンでまったく定期的な運動出来てなかったから、3kgちょっと太ってしまったので。(あと飲み過ぎだな、今年は ^ー^;)
春までに少し身体鍛えよう。

12月20日(土) くもり
車がディーラーから戻ってきた。
前のと同じカーナビがついたが、量産体制に入ったからか、もともとついてたものと比べると、かなりコストダウンが図られている模様。金属パーツがプラっぽいものに変わってたり、質感が全然安っぽくなってる ^ー^;
あとは、何故か運転中にTVが見れるようになってる。ディーラー装着なのに ^ー^

「やわらちゃん」
谷、もう少し笑え ^ー^;

「とくばん」
亀さんナイス ^ー^
座りトークやり倒してる感じあるから、まずは5期、6期あたりで新しい切り口見つけてかないとね。
娘。お馬鹿さん関係はもういいよ〜。っていうか、さ。そろそろ少し勉強しろや。マジで。
う〜む。15人でこの尺だと厳しいかなぁ。圭ちゃんがいなくなって、いざリセットと思ったときにゲームが封じられてるのは結構痛手かもねぇ。突破口見えるまで、こんなの続きそう。

今日は、いっくんクイズと、ガッツ・輪島のいっちゃってるコンビに持ってかれたってことで ^ー^

あ、ダンディ出てるの見たら、紅白もどーせセットで歌うなら3組で出してあげたら良かったのにねぇ、と思った。流行語大賞といい、ダンディはいまいち年寄りに人気無いのかな?
ホント、来年の今ごろは、、、って3組なんだし ^ー^;
って、テツトモってもう、、、って気がするのは俺だけか?

12月19日(金) くもり
このところ、僕らの仲間内でも話題になっていたことだけど、考えることはみんな同じなのか、ライブや生番組でのヲタの酷さについて、なんだか他のサイトでもあーだこーだ盛り上がってるのを見た。

まぁ、そのあたりはいろいろ書くと長くなるので(実際書こうと思ったんだけど、うまくまとまらないし、改めて時間があれば)ひとまず置いておきますが、そのなかで、それが原因でモチベーション下がってサイト閉鎖とかってのは良く分からん。みんな真面目だよね。サイトの意義とかなんとか。

自分が好きなこと書きたいために、BBSとかじゃなくって自サイトを持ってるんじゃないの?
まぁ、俺の場合、別に娘。系のサイトと思ってないしねぇ。スタンスの違いなのだろうか?

ごっちんのこととか書くのは、興味があるからだし、好きだからだし。
ごっちんが好きだという気持ちは、他の人がどーだからって変わる気持ちじゃない。

好きと好きをぶつけ合って、どちらかがハッピーでない結末を出しちゃうのはもったいないことだなぁ、と思う。

12月18日(木) くもり
お仕事な1日。年末のこの時期に新規の仕事が今年で一番多いのですが〜。
夜は、ちょっと飲みに行く。

特にネタないので、裏技使用して出てきたグッズショップのランキングでも上げておきます ^ー^
明日締め切りなので、ほぼ最終のランキングと見ていいのでは。
1.バレンタインチョコレート2004 松浦亜弥
2.バレンタインチョコレート2004 安倍なつみ
3.バレンタインチョコレート2004 後藤真希
4.バレンタインチョコレート2004 石川梨華
5.バレンタインチョコレート2004 藤本美貴
6.バレンタインチョコレート2004 辻希美
7.バレンタインチョコレート2004 紺野あさ美
8.バレンタインチョコレート2004 高橋愛
9.バレンタインチョコレート2004 矢口真里
10.バレンタインチョコレート2004 亀井絵里
11.バレンタインチョコレート2004 加護亜依
12.バレンタインチョコレート2004 田中れいな
13.バレンタインチョコレート2004 吉澤ひとみ
14.バレンタインチョコレート2004 小川麻琴
15.バレンタインチョコレート2004 道重さゆみ
16.バレンタインチョコレート2004 飯田圭織
17.バレンタインチョコレート2004 新垣里沙


ちなみに、バレンタインチョコレートの上位にDVD製品が入ってます。
1.Hello! Project スポーツフェスティバル DVD
2.中澤裕子 ドキュメント DVD
3.モーニング娘。ファンクラブツアー in ハワイ DVD (第2回受付)

12月17日(水) くもりときどき午前中雨
「紅白」
ごっちんの歌う曲は、、、、、「オリビアを聴きながら」
そうそう、ごっちんの歌うオリビアは最高だよね〜。。。
って聴いたことないよ!!!
何がどうなって、この曲になるんだ!!!???

ホント、紅白嫌いがまた進みそうだね ^ー^
これで糞な演出かませやがったら怒るでしかし。

「ラジオ」
ANNなんちゃらって番組に登場。
なんか、どか〜んクイズみたいなのやってた。
もう、どか〜んクイズなんて知ってる人は少ないんだろうねぇ ^ー^;
アルバムは11曲入りとか。
シングル4曲+パパ似・口づけごとーバージョン+新曲5曲と予想。

「ベストアーティスト2003」
デジドリも会場の音を拾うのこれくらいにしとけば良かったんだよな ^ー^

娘。の支持データ見て、軽く目まいを覚えたよ。。。まっつーと比べた日にゃぁ ^ー^;
そっか〜。9歳以下の女子がメインターゲットなのか。。。そりゃー、売上も減るし、子供ターゲットの路線になるのかもねぇ。。。

やっぱり、SPEEDはSPEEDの方がいいやね。hiroは独特の鼻がつまったような癖のあるハイトーンはソロで何曲も聴くのは辛いし、Erikoは逆に癖が無さすぎてソロだと平凡な印象で。それが2人合わさると絶妙なバランスで。

12月16日(火) 晴れ
「みっちゃん」
ちょっと早いクリスマスプレゼントは3月にアルバムリリース!って話だった。
全曲作詞作曲。どんな言葉が、どんな音が溢れてくるのだろう。楽しみとラストライブに行けなかった後悔を引きずってるので、即効で申し込みました。

海外で生活&シンガーソングライターとして再デビュー。みっちゃんは、どっかで聞いたことのある夢を実現したよ。みっちゃんの朗報を聴きながら、違う人が頭をよぎったり。。。もし、君が再び僕らの前に帰ってくる日があるのならば。苦労をして、今度こそこれが夢だと胸を張れる時に帰ってきてね。。。

あゆの代々木先行外れた〜。一般で頑張るか。あゆは何としても見ておきたい。
あゆもHOTEIもヤフ見てるんだけど、ペアチケばっかりなんだよな〜。誰か、どの席でもいいから一緒に見ても良いよ〜って人いない?いたらご連絡を^ー^;

12月15日(月) 晴れ
「SMAP×SMAP」
特別編。SMAPのメンバーが2人づつトークするという企画。
てっきり全員のカップリングがあるのもだと思ってたんだけど、無かった ^ー^;
きむ様と中居君のカップリングが見たかったなぁ。一番、お互いに駄目〜とか昔いってたはずの中居君とくさなぎ君が今は一番仲良さげに見えたり。ところどころ深いな〜と思った。長くやってるグループは違うな〜、とか。
なんとなく、BSの裕ちゃん卒業SPを思い出したり。でも、入れ替わり続ける娘。には期待できないトークだったり。娘。じゃあんなにぶっちゃけられないだろうしね ^ー^;

ひょんなことから、対外試合の第1戦はB3に決定。あゆや宇多田とか大物ばかりでもバランス悪いと思うしね。

B3のファンはハロプロ系ヲタがライブに紛れ込むのを恐れてるなんて話も小耳に挟んでるので、郷には入れば郷に従えの精神で楽しんでこようと思う ^ー^
問題は曲を全然知らないってことか ^ー^;

12月14日(日) くもり
「ハロモニ」
ぴたくりキター。って最後まで流して欲しかった。
あー、やっぱり俺プッチモニ好きだったんだなぁ、と改めて思った。

耳に息吹きかけるのはナイス ^−^

アクセスログを見てたら、REFERに見慣れないアドレスが。?と思い試してみたら、ハングル変換された。
ここ
exciteの英語変換サービスみたいなものなのかな?っていうか、こんな辺境のサイトを変換までして見てくれるとはどんな経由してたどり着いてきたのだろう ^−^;
後藤真希とかライブレポートとかあたりで検索して引っかかってきたのかなぁ。わざわざそこまでして見てくれて期待に少しでも応えられているといいねぇ。多分ムリ ^−^;
いやー。世界はつながっているんだねぇ。アンニョンハセヨ。僕はここにいます。あなたは何処にいますか。

12月13日(土) 晴れ
今日は渋メロン。
くわしくはこちら

12月12日(金) 雨のちくもりときどき雨
「FUN」
なんか、凄いこじんまりとした感じのトークだった ^ー^;
ちょっとネタ詰め込みすぎたかな?街頭インタビューいらないから、その分、他のネタを掘り下げてくれた方が良かったような。

「さんまのまんま」
かおりと鍋をつっついて、しっぽりとしたいなぁ。

4月までのごまコン春までの間、ハロプロ系以外の良さげなライブに足を運ぼうと思う。これもごっちんのためさ ^ー^
なんだかんだ言っても、中高の頃はバンド系のライブしか知らないしね。女性アーティストっていうと渡辺美里とBoAくらいしかいったことないからな。勉強、勉強。あ、市川文化でバイトしてた頃に、中森明菜と早見優は見たことあるか。
とりあえず、宇多田&あゆを申し込んでみた。
後は、安室ちゃんと久々にHOTEIあたりは見に行きたいな。他になんかオススメがあったら教えてくれると参考になるので嬉しいかも^ー^
しっかし俺が、あゆのライブを見に行くなんてなー ^ー^;

12月11日(木) 雨のちくもり
「喰わず嫌い」
ちょっと石原次男にもってかれた感はあったけど、まぁ、いつもよりなんかほのぼのして良い感じ。ハロプロヲタ界隈で、うたばんだとか貴さんとかを悪く言う人はこういうの見てもそう思うのかね?笑いにおける、突っ込みだとかいじりだとかってのは、ある種の好意や信頼関係が無ければできないもので。今日の放送見たらそういうの感じれると思うのだが。ノリさんとまこっちゃんはあいそうな感じがした。2人でコントとかやってくれたら面白いかも ^ー^

「PV」
スカパーでぴたクリのPVを捕獲してたら、ハッピー7も一緒に録れてた。
まこっちゃんとヨッスィーは別人だね ^ー^;
あー、プッチモニ最高だなぁ。やっぱいいよなぁ。。。

12月10日(水) 晴れ
「ごっちんPV集」
原GAL PVフルでやっと見れた。後半、バンドメンバーと手をつないで万歳〜お辞儀する、バンドのライブとかだと良く見られる風景が入ってた。来年のツアーで普通に見られる風景になっていたらいいなーと祈ります。

12月9日(火) 晴れ
ツアー終わってちょっと脱力感&気が抜けたかなぁ。ちょっと体調が怪しい感じ ^ー^;

なんか凄いカウンターが回ってる。松本のレポートを上げたからなのかな???
こんなにライブレポート量が多くなると思ってなかったんだよなぁ ^ー^;
いろいろ考えてフレームとか使ってないんだけど、そろそろ見直したほうがいいかなぁ、とか思う今日この頃。2年近くデザイン一切変えてないサイトってのも、ある意味貴重だよな ^ー^;

12月8日(月) 晴れ
2時半まで飲んでいたが、無事6時の新幹線で帰京。そのまま会社へ直行。
こんなスケジュールなのに、よくよく振り返るといつもよりも睡眠時間多い感じで、体調良好。
ふくらはぎとかが筋肉痛なのは分かるのだが、やたら腹筋が痛い。腹筋運動をたくさんやった後のような感じ。
声の出しすぎかな?腹から声が出てます?^ー^;

仕事は。。。抜け殻のような魂を抱えつつ、昨日を脳内再体験しレポートなんぞを書いたりして過ごす。

12月7日(日) 晴れ
いよいよ松本ファイナル!!!
詳しくはこちら

12月6日(土) くもり
いよいよ明日で幸せだった1年も、長いツアーも終わり。
終わってしまう寂しさもあり。。。
春のDVDみたり、感謝の気持ちを込めて、今年最後のラブレターを書いたりしつつ、できる限りごっちんのために時間を使って過ごしてみる。

しかし、千秋楽に2公演ってどうなるのかな?
昼公演はどんなテンションになるのだろう?

12月5日(金) 雨のちくもり
接待。汐留の高層レストランだったんだけど、かなりベストポジションな席を用意してくれていて、凄い眺めだった。次は接待じゃなくって、おねーちゃんと来たいですな ^ー^;
ワイン2本も3本も空けても、まったく酔えず。。。ヲタ忘年会の方に行きたかったなぁ。みんなが絶賛してた、焼酎&馬刺し食いたかったよー。。。

12月4日(木) 晴れ
「うたばん」
短かった。。。でも、あの感じだともともと収録時間自体短そうだね。忙しいのかな?まぁ、TBSで上戸さんと重なったらしゃーないね。上戸さんとかカントリーに時間割くなら、ごっちんに割いてくれていいんじゃないの?とは思うけどね。

でも、髪切ったの貴さんのツボに入ったか?ちょっと貴さんの扱いが復活した感じ。次回は、他のゲストとの兼ね合い次第では、久々に長い時間ゲットできるかも。

「した」
久々に東野が面白かった。生き生きしてた ^ー^;

12月3日(水) くもり
「FNS歌謡祭2003」
ごっちん。スタイリストさんにリクエストした白い衣装。コンサートだけでなく、徐々にいろいろなところに意見が反映されつつありますね。良い傾向です。しっかしカメラさん、太もも映しすぎ。嬉しいけど ^ー^
歌はスクランブル。うーん。めっちゃ緊張してましたね。歌えてなかった。ガックシ。ごっちんも悔しいのか、最後ちょっと涙目に見えた。

ショートバージョンだったし。。。毎年同じ過去のVTR見せるくらいなら、フルで歌わせるとか、VTRイラネから3時間くらいにするとかさ。ホント、この何年かFNS歌謡祭つまらねーな。

アムロちゃんメドレー。小室の曲歌うのは久々なのかな?無理な高音を並べるような歌、とても苦しそうだった。年齢的なものもあるのかな?SPEEDもメドレーちょっと高音きつそうだったし。

やっぱり、Go Girlよりシャボン玉の方が好きだなぁ。かっけーよ。
まこっちゃんのチャイナ服はド迫力。ラーメン屋の大将というより、中華飯店をしきってるママさんって感じ ^ー^;

キンキの剛くんの変化を見守るジャニヲタの心境は、よっすぃーやまこっちゃんを見守る娘。ヲタと同じ心境なのかなーとか思ったり(ごめん ^ー^;)

12月2日(火) 晴れ
「オススメッ&Go!ベイビー」
単なるテレ東の今夜の番宣番組だったのね ^ー^;
エンタ姫と同じ衣装だけど、こっちの番組の方が鎖骨萌え ^ー^

「なんでも鑑定団」
本人評価額5万円の茶わんが5千円だった ^ー^;
ごっちんが使ったら、あっという間に5万位になるんじゃね?^ー^
今、もうちょっと切っちゃったかなーって思うけど、これくらいの長さが好きかも。

12月1日(月) 雨
「デジタルドリームライブ2003」
雨の中並ぶの辛かった ^ー^;
遅れそうなはずだったオイラが一番ノリだったり。
カオリニストさん、ツナピコさん、つじけいさんと4連番。
キショイ3人と一般人のカップルの間に入って壁となってました ^ー^;
基本的にごっちんだけにがっつく感じで。
女性ファンはウィンズヲタが圧倒的って感じだった。ウィンズ>リード>DA PUMP=ガクトって感じだったかな。

トークのネタは、マッキングルームの定番、どこから洗うかでびっくり ^ー^;

会場にいた人だけに分かるネタとしては、始まる前に会場内でちょろっとごっちんコールがおこったり ^ー^
放送に入らなかったけど、最後の並んでるところで、目に入ったヲタに同じ手の形したり等々、確定レスをいくつか返してました、ごっちん。

後、ラウンドガールというか、ゴルフのお静かにってプラカードっていうそんな感じで、MC中はお静かにとか、スガシカオのところなんかでは、ペンライト禁止とか指示が出てた。PJのMCも静かに&座りを基本にしたらいいのにな。

PJと比べると、途中で帰る人も少なかったし、全体的に盛り上がったなぁと思って帰ってきて、ちょろっと録画したのを確認したらびつくり。会場うるせー ^ー^;
今回、会場の声ひろいすぎー ^ー^
会場にいるよりも、放送で見るほうがキツイね。

ラスナイとか前半の静かなところに、やたらうざい声入ってるけど、会場ではあんなにうざく感じなかったけどなー。あー、声戻ってきてるねーと思って、久々にまっつーの歌に聞き入ってたからなのかなぁ?
GALべもウザイなぁ ^ー^