×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2010年10〜12月期how的ドラマランキング

 


how的今クールのドラマランキング。
今クールは久々に豊作だったのではないでしょうか。単純に面白かったもの+高値安定系のドラマで結構な数を完走しました^ー^;

1.霊能力者 小田霧響子の嘘
さとちゃん主演ドラマでは今までで1番かも!とくらいまで面白かった。秘密とこれ、放送枠逆だったんじゃないかなぁ。金曜夜枠テイストなドラマだったから、そっちならもっと数字も取れてたのでは。

2.Q10(キュート)
木皿テイストはやっぱり好き。前田さんのロボットは良かったけど、あの感じだと演技の評価は難しいですね^ー^

3.SPEC 〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策課事件簿
ケイゾク2という触れ込みで期待し過ぎた、けど期待に応える出来。

4.ギルティ 悪魔と契約した女
菅野さん安定。最後の最後のどんでん返しは予想外でした。

5.流れ星
苦手な上戸さんでしたがこれは良かった。これまた演技は、、、と思っていた稲垣さんの嫌な奴演技の無機質っぷりが素晴らしかった。きいちゃんのあの感じの役は鉄板かも^ー^
竹野内豊で契約結婚で月9って既視感、、、

6.モリのアサガオ
新設枠。珍しいテーマをなかなか丁寧に作り上げてたと思います。ただ、サブタイトルの主人公とある受刑者とのつながりを描くなら、もう少し他の受刑者のエピソードを減らしてある受刑者とのエピソードを増やした方が良かったかも。ちょっと最後駆け足というか2人の部分が描き切れなかったように感じた。
反面、主人公の成長と葛藤をメインと捉えるならば、一人一人の受刑者とのエピソードが多かったのは良かったと思う。
どちらがメインテーマだったかによって評価は変わるかもしれない。

7.フリーター、家を買う
今クール視聴率1番。なかなか良かったし、もっと上でも良かったんだけど、全体的な暗い雰囲気でそこまであげきれなかった。浅野温子さんの演技が凄かった。

8.黄金の豚〜会計検査庁 特別調査課〜
高値安定。

9.医龍 Team Medical Dragon3
高値安定。ただ、1、2と同じような構図、展開にちょっと飽きた感。さすがに4は無いかな?

10.検事・鬼島平八郎
結構面白かった。上の高値安定ドラマ2本の上のランクでもいいくらい。

11.獣医ドリトル
井上真央で完走。可もなく不可もなくな感じ。

12. 秘密
数話でリタイア。悪くなかったんだけど、チェック本数多すぎた。

以下、1〜2話でリタイアしたもの。
13.ナサケの女〜国税局査察官〜
高値安定ではあるんだけど。。。黄金の豚を取りました。

14.パーフェクト・リポート
これも高値安定だとは思うんだけど。チェックする本数多くて切りました。

15.嬢王3〜Special Edition〜
前作よりパワーダウン。

□10〜12月期各賞
最優秀主演女優賞
戸田 恵梨香(SPEC 〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策課事件簿)

最優秀主演男優賞
加瀬 亮(SPEC 〜警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策課事件簿)

最優秀助演女優賞
浅野 温子(フリーター、家を買う)

最優秀助演男優賞
稲垣 吾郎(流れ星)

話題賞
前田 敦子(Q10(キュート))