×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2010年1〜3月期how的ドラマランキング

 


how的今クールのドラマランキング。
今クールは忙しかったわり&抜群に面白い!ってのが無い割に結構な数のドラマを見てました。

1.不毛地帯
 重厚なドラマでした。内容的に数字はイマイチみたいでしたが、ある程度以上の年齢の会社員、営業の人とか向けの内容かもしれませんね。若い人にはウケなそう^ー^;
 役者陣が素晴らしかった。その中でも抜群だったのは原田芳雄さん。なんだか、華麗なる一族の北大路さんを思い出した。

2.とめはねっ!〜鈴里高校書道部〜
 原作好きなので心配してましたが、まぁまぁ頑張ったんじゃないでしょうか^ー^

3.コード・ブルー2 -ドクターヘリ緊急救命-

 続編でやっと完結した感じ。違和感の無い続編。無難に安定。このメンバーで数字が取れない訳が無い^ー^

4.宿命1969-2010〜ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京〜
 昼ドラって感じのストーリーが意外にハマった^ー^
 最後がちょっと個人的には残念な終わり方でした。この後を見てみたい感じ。上原美佐が意外にハマった。

5.曲げられない女
 菅野、永作で期待値を上げすぎたかも^ー^

6.ブラッディ・マンディ2
 期待してなかったけれど原作とまったく違うストーリーだったので、続きが気になってその分なんとか完走できたかな。ドラマのファルコンは弱すぎて凄さが伝わらないような^ー^;

7.853刑事・加茂伸之介
 見るつもりなかったけれど、平田裕香さんが出てるってことで急遽フォロー。
 寺脇さんの型破りな刑事。。。相棒と変わらない感じ^ー^;

8.エンゼルバンク
 
職業柄なんとなく完走できた、かなって感じでしょうか。

9.左目探偵EYE
 さとちゃんが出てたから我慢して数話見たけれど、、、さとちゃんはパズルの時みたいでした^ー^
 横山くんはクイズショウといい、こういった役あってないと思うの。にやりとニヒルに笑うみたいなのがどうにもこうにも受け付けられなかった^ー^;
 好きじゃなかったけれど、拝啓〜で見直したんだけどなぁ。過大評価してたかも。

以下、ほぼ初回で挫折したもの。
10.泣かないと決めた日
11.まっすくな男
12.特上カバチ
13.ヤマトナデシコ七変化


□1〜3月期各賞
最優秀主演女優賞
新垣 結衣(コード・ブルー2 -ドクターヘリ緊急救命-


最優秀主演男優賞
唐沢 寿明不毛地帯

最優秀助演女優賞
上原 美佐 (宿命1969-2010〜ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京〜

最優秀助演男優賞
原田 芳雄(不毛地帯

話題賞
朝倉 あき(とめはねっ!〜鈴里高校書道部〜
小池 栄子 (宿命1969-2010〜ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京〜