×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2009年10〜12月期how的ドラマランキング

 


how的今クールのドラマランキング。
今クールは結構見た数は多かったです。全体の印象としては無難というか、過去に見た事あるようなものや定番的なものが多かった気がします。なので、全体としては安定してたけど驚きは少ない、そんな感じ。
クールをまたがるようなドラマが増えてきたので、そういったものは全部最終回があるクールに回す事に統一しました。

1.JIN-仁-
 今期一番楽しめたドラマです。視聴率も良かったですね。
 残念なのは、まだ完結してない漫画のドラマ化の宿命、最終回がもやっとしたまま終わってしまったことですね。謎が全部解決しなくてもいいので、伏線だけでも片付けて欲しい、片付かないものなら最初から盛り込まなければいいのに、って思う^ー^;

2.リアル・クローズ
 OL成長系の定番っぽいストーリー。だけどそこそこ面白かった。
 オープニングのウィンクして髪をかきあげる仕草のとこの香里奈が完璧すぎ。最強。

3.おひとりさま
 3〜5位はほぼ同じくらいの感じです。
 観ちゃんらしいコメディ。安定。  

4.交渉人〜THE NEGOTIATOR〜2
 順当な続編、という感じ。前作より全体としては好きかもしれません。それほどの視聴率でもないのに続編&映画化は不思議だけど^ー^; 

5.小公女セイラ
 セイラ?またこの枠は?、、、とか思ってたけれど、意外によかった。この枠のドラマの中では一番良かったかも。

6.東京DOGS〜最悪で最高のパートナー
 狙いは現代版あぶない刑事ってところでしょうか。あぶない刑事はベースがかっこいいところにあったのが、こっちはコミカルがベースに思えた。そして、そのコミカルさがどうにもこうにも僕は合いませんでした。33分探偵の人が脚本とかって話だったので、まぁ、そっちにきたら合わないだろうなと思ってましたが。。。これだけのメンツでもったいない出来。PSPが無かったら見続けるのは無理だったと思います^ー^;

7.アンタッチャブル
 
"トリック"を狙って失敗って感じ。犯人がお兄ちゃんっぽいのはバレバレでしたよね^ー^;

以下、ほぼ初回で挫折したもの。一応順位付け。
8.ギネ〜産婦人科の女たち〜
 
う〜ん。重かったです。見続けていれば、何かトラウマかなにかあって解決したのかもしれませんが、紀香さんの役が演技の問題なのか、どうにもこうにも。

9.マイガール
 
初回で挫折。 

10.サムライ・ハイスクール
 
大後ちゃん目当てで見ましたが。。。初回で挫折。

□10〜12月期各賞
最優秀主演女優賞
香里奈(リアル・クローズ


最優秀主演男優賞
大沢 たかお(
JIN-仁-

最優秀助演女優賞
黒木 瞳(リアル・クローズ

最優秀助演男優賞
内野 聖陽(JIN-仁-

話題賞
斉藤 由貴(小公女セイラ