×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

2009年1〜3月期how的ドラマランキング

 


how的今クールのドラマランキング。
今クールは忙しかったわりに、久々に結構な数のドラマを見てました。
面白かった、とかってよりもレコーダーを買い替えてPSPでおでかけ転送で見れる環境ができたことが一番大きいですね^ー^

1.銭ゲバ
 正直、1位にするの迷うテーマだよね^ー^;
 古い漫画原作ということもあってか、今どうなの?って思う部分もあったのはたしかだし。
 でも、役者陣の演技、演出、カメラワーク、もろもろ凄くがんばってて、ドラマのトータルの出来として抜群だったと思います。

2.トライアングル
 ここ最近のミステリーものでは抜群だったかもしれません。
 最終回前の、あの発言まで誰が犯人なのか確定できなかった。ここまで読めないのは凄いよね。
 惜しむらくは、個人的に吾郎ちゃんの演技が、、、なところですかね。どうも苦手だ^ー^;

3.ヴォイス〜命なき者の声〜

 久々にさとちゃんもので、ちゃんと見れるドラマでした^ー^
 祝!矢田ちゃん復活^ー^

4.キイナ−不可能犯罪捜査官−
 菅野美穂ならでは、って感じ。
 ネタ的には後半に行くほど薄くなっていった気がしますが、なかなかよかったと思います。

5.歌のおにいさん
 実はまったく期待してなくて、初回見て見なくなるだろうと思ってた^ー^;

6.ありふれた奇跡
 独特のテンポ、画作りといい、なんだかほんわか(テーマ的にはそればかりでもなかったはずですが)できるドラマでした。

7.ラブシャッフル
 香里奈ですね^ー^
 貫地谷さんの表情がちょっと苦手で何度か挫折しそうになりました^ー^;
 なんだか腹黒いというか、絶対かわいくみせようとしてるよね的な感じに見えてしまって、、、(完全私見。申し訳^ー^;
 このドラマの演技だからこういう表情だったのかな?


以下、ほぼ初回で挫折したもの。
8.メイちゃんの執事
9.本日も晴れ。異状なし
10.Q.E.D.証明終了
11.神の雫


□1〜3月期各賞
最優秀主演女優賞
菅野 美穂(キイナ−不可能犯罪捜査官−)


最優秀主演男優賞
松山 ケンイチ(銭ゲバ)

最優秀助演女優賞
ミムラ (銭ゲバ

最優秀助演男優賞
生田 斗真 (ヴォイス〜命なき者の声〜)

話題賞
矢田 亜希子(ヴォイス〜命なき者の声〜