×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

2007年1〜3月期how的ドラマランキング

 


how的今クールのドラマランキング。
今クールは平均視聴率20%を超えるドラマが3本と久々にドラマの当たりクールでしたね。
視聴率もよかったですが、内容的にも良かったと思います。
そんな良かった中でも、花より男子2がダントツに面白かったです。

1.花より男子2(リターンズ)
期待通りの出来でした。欲を言えば、弟君のサイドストーリーとか省いて、後半の記憶喪失〜雪山あたりに時間を割り振ってもよかったんだじゃないかな。
そして何よりも最終回のクライマックス。以下、フリートークにも書きましたが再掲。
 
  雪山遭難〜つくしを思い出すシーンが文句無く良かった。。。
  特に土星ネックレスを返すシーン。
   -----
   司「おまえこそ、、、川の中、拾いにいったのかよ」
   ♪ありがとうと〜(by 宇多田ヒカル)
   つくし「、、、ぅん。」(涙をこらえうなずく)
   ------

  ここ最強。
  ここのつくしの表情最強。
  このシーン全体的に文句ない表情なんだけど、ここ特に最強。
  何度見ても泣ける。やっぱ演技イイよね。。。
  やべぇ、めちゃくちゃカワイイ。。。
  写真集のイベントはどうなったんだよ!!!

このエピソードでエンディングで3へ続いてくれても良かったのにな〜
大団円すぎて、ぜってー3とか無いよね!って感じなのが不満っちゃ不満だ ^ー^;
シゲルの話しで最後の方まできて、台湾版だとこの辺はまだ1stシーズンに入ってたエピソード(台湾はF4人気で続編作られた。1シーズンも日本より話数が倍くらい多い)だから、これは3もできるんじゃん?って密かに期待してたんだよね ^ー^;

2.拝啓、父上様
二宮君がやっぱり良かったですね。まったりした情緒ある感じがよかったです。
岸本加世子がなかなか難しいポジションな役でしたが好演でした。全体的に演技良かったですね。
もう少し、ゆっくり長く時間と言葉を紡いでもよかったドラマじゃないかなぁ。とんねるずの貴さんが食わず嫌いでいってたけれども、2クールくらいやってくれてもよかったんじゃないか。
最近、仕事でよく神楽坂あたりに行くんだけれど、このドラマの影響か人が多い気がします。それもおばさんが ^−^

3.ハケンの品格

篠原さんと大泉洋の掛け合いが良かったです。
あれだけ仕事もとってきて、手柄をくれる派遣さんがいるなら僕も一人欲しいです ^−^;

4.華麗なる一族
なんといっても北大路欣也さんの重厚な演技につきます。木村君も頑張ってた。出生の秘密を問いただすシーンは素晴らしかった。
全体的に役者陣は素晴らしかったですね。山田優の演技がイマイチだったくらいか ^−^;
惜しむらくは、祖父の肖像画と将軍(鯉の模型)の出来の悪さですね。あんだけセットに金かけて、どうしてこんな重要なアイテムに笑いを盛り込んで(^−^;)しまったのだろうか?
  ネットでもあちこちで同じようなこと言われてるのに、エンドロールの最期の最期のカットが将軍が死んでるところって、どこまで笑いを取れば満足するのでしょうか?

5.今週、妻が浮気します
ユースケ安定でそこそこ面白かった。
ただし、短いシナリオをむりやり引き伸ばしたような感じで、中盤から間延びした感がいなめなく。数字にも表れたと思います。
3〜4回目くらいの浮気現場で張り込んで、エレベーターに乗り込んだくらいまではメチャクチャ面白かっただけに残念です。
NHKみたいな全5話くらいのドラマや、2時間ドラマくらいで作ったら面白かったのでは。


以下は、数回飛ばしてますので評価外としますが、参考に順位付けしておきます。
6.ヒミツの花園
ちょこちょこ結構見てた。ナニゲに面白かったです。こっちの主演がコニタンだったら全部見たと思うな ^−^;

7.東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
初回の東京へ旅立つ回が一番良かった。後は2時間ドラマ版の方が断然好きだ。

8.エラいところに嫁いでしまった!

仲間さんは好きだし良かったけれども、、、ちょっとありきたりだったかなぁ。
途中見てないけど、結局、最初から最期まで毎回同じような展開でシーズン通しての盛り上がり、盛り下がりもなく、、、う〜ん。。。

9.松本清張 わるいやつら
期待してたものと違った。
テレ朝のCMがイケナイ。"米倉史上最悪"
一番、罪の意識に苛まれていて、どこが史上最悪なんだと。
人を殺すってことで最悪って表現だったのかなぁ。期待するものは、そうじゃないだろう。

10.演歌の女王
天海さんは好きですが。。。無理 ^−^;

11.きらきら研修医

小西さんがめちゃくちゃかわいいのは分かりました。。。
内容はどうしようもなく、、、ここ最近でいっちゃんダントツにツマラナカッタと思われます。


□1〜3月期各賞
最優秀主演女優賞
井上 真央(花より男子2(リターンズ))


最優秀主演男優賞
松本 潤(花より男子2(リターンズ))

最優秀助演女優賞
加藤 夏希(花より男子2(リターンズ))

最優秀助演男優賞
北大路 欣也(華麗なる一族)

話題賞
大泉 洋(ハケンの品格)