×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

2006年7〜9月期how的ドラマランキング

 


how的今クールのドラマランキング。
前クールに続きイマイチなクールでした。しかし、あんまり期待してなかったのがよかったのか、イマイチな中でもそこそこ楽しめたました。
ただ、可もなく不可もなくって感じで、完全に切り捨てられないでなんとなく間飛ばし飛ばし見てたってものが多かったです。全話見たのは5位まで。

1.結婚できない男
なんといっても阿部さんのキャラが凄かった。このドラマのすべてといっても過言でないくらい。
結婚してない(できない)歳のいった男なんて、なにかしら生活パターンが確立されてたり、こだわってるものがあったりとかすると思うんですが、そんな感じをデフォルメしつつ、嫌味にならない、コミカルになりすぎない凄くいいバランスで演技されていたと思います。
夏川さんもよかったですね。

2.CAとお呼びっ!
単純に個人的に面白かったもの、ってランキングだともう少し下になるかもしれません。
観ちゃんのコメディの抜群の安定感でこの順位に。
香里奈がいままでどちらかというとお高い美人役みたいなのが多かったけど、かわいい役をやってるのがめちゃくちゃツボでした ^−^

3.ダンドリ。〜Dance☆Drill〜

予想してたように、女性版ウォーターボーイズって感じだった。内容もそんな感じで気楽に見るには楽しめるものでした。
中心の5人は栄倉さん以外の子が個人的に好みじゃなかったので、もう少しキャスティングなんとかならなかったのか、と ^−^;
栄倉さんは笑顔がいいですね。それ以外が微妙という噂も ^−^;
生で見たときはもっとかわいい印象があるんだけど。今後に期待。
そんな中、一番良い役だったのは、かしこさんではないでしょうか。ある意味一人勝ち ^−^
最終話で、ひらひらの衣装を着たくなかったかしこさんが、衣装を作ってもらえることになった喜ぶみんなをよそに、柱にうなだれ頭を打ち付けてる姿に爆笑。
最後の演技、終わったあとの笑顔に涙。あそこはウォーターボーイズ同様ドキュメントですね。素直に感動しちゃいます。
とりあえず、ウォーターボーイズの時みたいに、合宿からの密着ドキュメントを早く放送してください!

4.マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
ガッキー目当てで見始めましたが、案外楽しく見れました。ギャルサーに比べれば100倍マシだったかと。
2話くらいまではちょっとギャルサー並みにぶっとんでたので、そこを乗り越えられず見なくなっちゃった人は多かったかもと思われ ^−^;
そして、なんといってもガッキー。やべぇ、めちゃくちゃかわいい!!!!! 

5.タイヨウのうた
純愛三部作の最後を飾る作品として期待して見ましたが、、、これが?みたいな ^−^;
沢尻さん→山田君の感情的なものはなんとなく理解できますが、イマイチ山田君→沢尻さんの感情が弱いかなぁ、と。
同じ沢尻さんの作品ってことで、1リットルの涙を三部作の最後の作品としちゃえばいいと思います。
フリートークで以下のように触れましたが、絶命する瞬間の沢尻さんは奇跡でした。素晴らしい。
咳き込む薫。
絶命する瞬間。
咳とともに飛び出す涙。こぼれる涙。
奇跡的な映像でした。。。
沢尻エリカすげぇ。奇跡。


以下は、数回飛ばしてますので評価外としますが、参考に順位付けしておきます。 
6.レガッタ
可もなく不可もなく。 

7.不信のとき〜ウーマン・ウォーズ〜
そこそこ前半は楽しく見てたんだけど、途中からつまんなくなった。
杉田かおるのナレーションが凄く駄目だった。。。

8.誰よりもママを愛す
田村正和なドラマ。ある意味安定。

9.サプリ
まぁ、女性向けってことなんでしょうね。仕事できて、ちょっと憧れな職業で、年下のかっこいい彼で、当たり障りのないトレンディードラマの典型みたいな。
それだけだったらそこそこ見れる気がするんだけど、一番駄目だったのは亀梨君のキャラクター設定。さすがにどうしようもない奴すぎじゃない?^−^;
女性陣はあんなキャラ設定でもかっこよければ感情移入できるんでしょうか?^−^

10.黒い太陽
期待してたんだけどね。ストーリーが、、、

11.花嫁は厄年ッ!
ちゃんと見てたら面白かったような気もします。初回でほぼ挫折。 

12.新・桃太郎侍
決め台詞聞くためだけに初回の殺陣シーンのみ鑑賞。
昔のあの台詞に匹敵するようなものがなくって残念でした ^−^;
「ひと〜つ 人の世、生き血をすすり ふた〜つ 不埒な悪行三昧 みぃ〜つ 醜い浮き世の鬼を 退治てくれよう桃太郎」やっぱこれだよ ^−^ 

 


□7〜9月期各賞
最優秀主演女優賞
沢尻 エリカ(タイヨウのうた)


最優秀主演男優
阿部 寛(結婚できない男)


最優秀助演女優
香里奈(CAとお呼びっ!)

最優秀助演男優
増田 貴久(ダンドリ。〜Dance☆Drill〜)

話題賞
栄倉 奈々(ダンドリ。〜Dance☆Drill〜)