×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

2006年1〜3月期how的ドラマランキング

 


how的今クールのドラマランキング。
今クールは白夜行がダントツでした。視聴率は振るわなかったですが ^−^;
最終回前週までは、アンフェア、輪舞曲あたりも面白くみました。が、最終回で個人的には大きく評価を落としました ^−^;
視聴率的には西遊記がダントツだったのかな。関西でけものみちがそこそこ数字よくて関東でイマイチ、喰いタンが関東でそこそこ数字よくて関西でイマイチ、ってあたりが興味深いところ。

1.白夜行
ダントツ。
渡部篤郎さん、麻生祐未さん。そして武田鉄矢さん。金八とかやってるより、はるかに魅力的 ^−^
そして、なんといっても綾瀬はるかさん。山田君は心配してなかったけど、綾瀬さんにここまでできるとは思いませんでしたよ。。。迫力のある悪女っぷり。素晴らしいです。

2.アンフェア
最後に夏見が見たものはなんだったのだろうか?
気になって原作本を手に取った。文章に何か読み取れるものがあるかもしれない、と思って。
犯人が違うんじゃん ^−^;
後半はテレビ版のオリジナルなんですね。。。よくこんなの作者OKしたな。
(テレビに関わってきた作者のテレビへの皮肉がまじっている原作に対する、テレビ製作者からのアンフェアだよ、っていうアンサー的意味が裏に込められているのかも、とか思ったり思わなかったり)

んー、個人的には途中まではメチャ面白かったんですよね。
でも途中からおかしくなってきて、ここまでどんでん返しが続いて、いったい誰がどんな風に関わって犯人なんだろ?ってところまでいっちゃって。
で、最後の犯人が奴。手法的にはサイト?ここまでめちゃくちゃ面白かったのに何その無茶な設定。

奴が犯人なんてのは、ポートピア殺人事件なみにアンフェアです ^−^;

3.輪舞曲

なんていいますか、、、企画先行、って感じでしょうか。
アンフェアと同様、どんどんインフレを起こしていって、最後どうするんだろ?と思ったら皆殺しみたいな ^−^;
役者陣は素晴らしかったんですけどねぇ。主演の竹野内豊に石橋凌、杉浦直樹、そして橋爪功。
ストーリーが残念でした。

4.氷壁
ちょっと地味ですが良作でした。

5.小早川伸木の恋
唐沢寿明さんは流石だなっと。片瀬さんのヒステリックな妻役が怖すぎです ^−^
紺野まひるは前作の方が良かったかな。

ここまでがオススメできるラインかな ^−^;

6.銭湯の娘。
コント。なんだかんだいって全部見た。
ユメが誰の子供か、ってのと楽の湯売却騒動が落ち着くまでは面白かった。
その後から最終まではグダグダでしたね。いったりきたり、話を45話までむりくり引き伸ばした感じ。

7.喰いタン
ほとんど見てないけど。家にいるときについてることがあって見てた。なかなか良かったと思います。

8.神はサイコロを振らない
最初の3話くらいと最終2話くらいしか見てない ^−^;

9.Ns'あおい
ちゃんと見たんだけれども、全部見てないドラマよりも評価低いとか我ながら酷いね。
さとちゃんかわいい、以外に見るものがありません。正直、さとちゃんは役者としては同じような位置にいた綾瀬さんに大きく差をつけられたような気がします。

最後に次の上戸さんのドラマの宣伝が入ってたけれども、、、酷い悪感 ^−^;
CXはこの枠を日テレ土9みたいにアイドルドラマ枠にでもするつもりなのでしょうか?

以下、前に書いた感想コピペ。
駄目な回が凄く駄目すぎるんだよねぇ。くじけそうになること度々 ^−^;
”ブラックジャックによろしく”のちょっと見方を変えた感じってイメージだけれども、そもそもの設定が違うじゃん?
”ブラック〜”は研修医で大学病院の現実と理想と自分の力の無さで思い悩むわけだ。
でも、あおいは本院の救命病棟でバリバリにやってたナースなわけでしょ?医師のいい加減さとかに腹立てる回はわからないでもないんだけれども、やたらと無駄な正義を振りかざす回はめっちゃ駄目。学生か新人みたい。安っぽいヒューマニズム。

10.西遊記
慎吾悟空へけっこう好きでしたけどね。名乗りをあげるところとか抜群 ^−^
ただ、ドラマ自体としては、、、セットとか、、、CGとか、、、なんとなく流し見してる感じでしたね。
映画化ってのはマジでしょうか?お金出してみようとは思いません。

11.恋する!?キャバ嬢
このフォーサイト枠のドラマは基本どうしようもないですね。キャスト目当て以外に見れるものではない。


□1〜3月期各賞
最優秀主演女優賞
綾瀬はるか(白夜行)


最優秀主演男優
玉木宏(氷壁)


最優秀助演女優
濱田マリ(アンフェア)

最優秀助演男優
武田鉄也(白夜行)

話題賞
山田孝之(白夜行)