×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


コンサートレポート

 


谷村有美おでかけツアー2010 もっとおそばに〜ありがとう〜レポート in 新潟LOTS 2010/9/11

久々に新潟で美味い酒を呑みたい!と思い、ついついおでかけてしまいました^ー^

入場。小さな会場が多いおでかけツアーですが、1番小さい会場。座席がわずか7列しかない。
ステージも狭くて、奥行きが足りないらしく、福田さんがキーボードからピアノへ移動する時、普段なら後ろを通るのに、通れないから、前を移動してた^ー^;

僕の席は最前列でした^ー^
しかも、センターからちょい左よりでピアノを弾く時にちょうど正面くらいの最高のポジション!

コンサート開始。Twitterでパーマをかけたって書き込みがあったので、どうなってるだろう?と興味津々でしたが、ちょっと毛先がウェーブな感じくらいで、知らなかったら気づかなかったかも^ー^;

黄昏のシルエット、笑顔の魔法など珍しい曲が聴けて良かった。メールでのリクエストを見て曲が決まるので、黄昏〜あたりは今日福田さんに譜面渡してやったらしい。それでできちゃう福田さんも凄い^ー^

そんな福田さん。今回から変わった事が。ちょっと話すくらいだったから今までハンドマイクだったのに、今日からオンボードマイクへ^ー^
という訳で、名古屋のMCでタニムラさんにふられてた流れからか、福田さんの弾き語り^ー^
曲は(多分)エルトンジョンのYour song。

笑顔の魔法のリクエストメール。去年一緒に見にきた奥様と8月に離婚したという内容。不仲からではなく、不妊治療の末2度授かった子供が2度とも流産。これ以上、一緒にいると苦しいという奥様と次へ進む為の前向きな離婚だというちょっと切ない話。そんな訳で今年は別々に見にきているだろう奥様に語りかける内容。
ちょっともらい泣き。

笑顔の魔法の次の曲が愛する勇気でした。これはこの2人へのタニムラさんからの応援歌ではないかと感じました。それくらい、今の2人にピッタリの歌詞だと思う。
最後まで気になっていたようで、アンコールでも「なんとかならないのかなぁ。。。」とつぶやいてました。

とにかく、今日のタニムラさんは凄かった。本人も「今日はびっくりするくらい声が出る」っておっしゃってましたが、ホントに絶好調!!!って感じで、心から楽しそうに、全身で音を鳴らすタニムラさんの姿に、新潟まで来て本当に良かったと思いました^ー^
会場の盛り上がりも凄くアットホームな感じで良かった。
新潟最高!^ー^

新潟遠征の記録はこちら→1日目2日目

■セットリスト
1.Instrumental Part1
2.笑顔
3.恋に落ちた
4.一緒に暮らそう
5.がんばれブロークンハート
6.ときめきをBelieve
7.6月の雨
8.黄昏のシルエット
9.笑顔の魔法
10.愛する勇気
11.Your song (福田さん弾き語り)
12.今が好き
13.信じるものに救われる
14.いちばん大好きだった
15.名前のないうた
アンコール
16.DESTINATION〜over the rainbow 虹の彼方へ〜
17.FEEL ME
18.ありがとう
19.Tonight
20.星に願いを(アカペラ)