×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


ライブレポート

 


SONIM Cafe vol.1レポート in Miiya Cafe 2010/3/7

5年ぶりのソニンライブ!
楽しみに銀座まで出かけました。
ふる生き連番。ワンドリンクで生ビールを購入して席へ。
詰めに詰めて50名強くらいの狭い会場。6列目は後ろの方だったけど全然近い^ー^
そりゃチケット購入で落選続出するよね^ー^;
立ち見を入れて80〜100名弱ってところでしょうか?

時間から15分ほど遅れてスタート。
入場してくるソニン。緊張してるのが見て取れる^ー^

ギター、パーカッション、ピアノ(&キーボード)。
そして曲によってはソニン自身のアコースティックギターという構成。
そういや、ずっとそうかもと思ってて最後のバンド紹介ではっきりしたんだけどキーボードが今井千尋さんだった。元Something ELseの。
結構好きだったなSomething ELseのハモり。ウソツキとか懐かしいな。
ギターじゃなくてキーボードだったから自信なかったんだよね^ー^;

5年という歳月の中。
多くのミュージカルなどで鍛えられた歌声は更に力を増していました。
そして、ギターも巧くなってた。
MCでのソニン節も懐かしかった^ー^;

ほんとはね。は何時、何度聴いても痺れる。
新曲のうさぎも良かった。ソニンの作る曲がもっと聴きたい。ぜひ音源化を。

そして、、、クライマックス。
"あすなろ銀河"。
ソニンの歌声が心に響いてくる。
眼があった瞬間、ソニンの世界に引きずり込まれていった。
泣いた。涙をこらえるのに必死でした。

アンコールの"青春のSUNRISE"。
ユウキのラップパートを早口で歌い上げる様はさながらミュージカルの歌のよう。このアレンジは凄く好きかも^ー^

週末の出張で凹んだり、悩む出来事がありました。
結構落ち込んでたりもしたんだけど。
あすなろ銀河で泣かされて。
青春のSUNRISEで元気と勇気をもらった。
すげーパワーを貰った。ありがとう。

♪どんな難しいコトだって きっときっと答えがある(あすなろ銀河)
♪負けんじゃないぜ 負けんじゃないぜ YO 自分に!(青春のSUNRISE)

Wアンコールは10日からちょっと早いHappy Birthday!

歌にもギターにも5年の成長を感じられたし、凄い満足な2時間でした。
続けて行く意思はあるみたいだし、ぜひ次回もお願いします^ー^

終演後は前にさやマさんとかと行ったぎんざ磯むらで美味い串揚げ。
超満足な1日^ー^
明日からまた頑張ろう。

■セットリスト
1.カレーライスの女
2.Hello! 新しい私
3.誰より好きなのに(古内東子)
4.ほんとはね。
5.I LOVE YOU(韓国語Ver.:尾崎豊)
6.悲しくてやりきれない(ザ・フォーク・クルセダーズ)
7.うさぎ(ソニン自作・未発表曲)
8.All by myself(Jamie O'Neil、映画「ブリジット・ジョーンズの日記」)
9.I'll be there(Michael Jackson)
10.小さな夜旅
11.あすなろ銀河
12.糸(中島みゆき)
- アンコール -
13.青春のSUNRISE
- Wアンコール -
Happy Birthday SONIM!