×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

コンサートレポート


モーニング娘。コンサートツアー 2010秋 〜ライバル サバイバル〜レポート in 市川市文化会館 2010/9/25

市川に来るってのを発見して、ぴあでファミリー通路席を購入。
仕事して一旦帰宅したら、18:30。そこから向かって間に合う地元って良いね^ー^

会場に入ると異様にもやってる。舞台効果?いつも以上に煙だしてたのか凄いもやってた。

2階から見るとピンク(さゆ)のTシャツが目立つ。その次は薄い青(れいな)が多かったかな。あとは最後だからかオレンジ(亀)も多かったかな。そんな印象。

ほどなく開演。
軍服をビキニアレンジしたような衣装。加入時期によって色分けされていた。5期の2人は黒、6期の3人は白、8期の3人はカーキ色って感じ。そういやツアーTシャツが迷彩柄だったっけ?
振り付けも軍隊イメージかそろった感じのかっこいい系。G2ツアーの後藤さん的な。LLCだったっけ?あんな感じ。
なので、この感じのダンスはどうしても後藤さんが比較対象になるのか、個人的にはいまいちスローに見えるというか切れが足りないとか思ってるうちにノリ遅れた^ー^;

その後は安心してみてられるパフォーマンスでした^ー^

そして問題のメドレー。
ドキドキして見ていると、聞き覚えのあるイントロが、、、
ジュンジュン、リンリンで来来!「幸福」キタ^ー^;
振り付けも扇子を持ってオリジナルに近い感じ。
ぐーさんのネタバレ見ちゃってたからか、思ったより落ち着いて見てられた。まぁ、もう置いてきた曲たちなので、歌い継いてくれたらいいんじゃないでしょうか。

ガキさんのソロはなっちの曲。
セットリスト探してたら、この部分は公演によって高橋さんと交代らしく、高橋さんの場合は後藤さんの曲。ぐーさんのネタバレでみた"スッピンと涙"だけじゃなく、"シークレット"の回もあるようですね。ちょっときいてみたい。松戸か中野かどこか昼公演に入ってみるかなぁ。

今日で最後かも、と思ったので亀、ジュンジュンあたりを中心に見てました。なんだかんだ言っても、亀井ちゃんを見て軽くうるっとくるくらいにはまだ想いは残ってるみたいです(照れ^ー^;
亀井ちゃんの晴れ〜にはシビれた。

最近、ちょこちょこ他のアイドルとかも見るけど、やっぱりこれくらいのパフォーマンスは欲しいよなって、改めて娘。を感じました。

終演後は、鰤さん、痘。さん、rinkさんなどなど懐かしい顔ぶれと軽く食事。
お疲れ様でした^ー^

■セットリスト
- メンバー紹介〜全体ダンス
01.そうだ!We're ALIVE
02.HAND MADE CITY
- OPENING MOVIE
03.あっぱれ回転寿司
- MC
04.泣き出すかもしれないよ
05.女が目立ってなぜイケナイ
06.強気で行こうぜ!
- MC(亀井・道重・田中)
07.【メドレー】私の魅力に気づかない鈍感な人(光井、BD:JJ・LL)〜キラキラ冬のシャイニーG(田中)〜Take off is now!(高橋新垣田中?) 〜来来!「幸福」(JJLL)〜晴れ 雨 のち スキ(亀井→全員)〜愛あらばIT'S ALL RIGHT
08.愛されすぎることはないのよ(未発表曲)
09.なんちゃって恋愛
10.大きい瞳(亀井・道重・田中)
11.夕暮れ作戦会議(新垣)
- MC(高橋・光井・JJ・LL)
12.青春コレクション
13.シャボン玉
14.Ambitious!野心的でいいじゃん
15.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
16.ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ
- MC
17.友
ENCORE
18.リゾナントブルー
- MC
19.涙ッチ