×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


ライブレポート

 


美浜海遊祭2010レポート in 美浜小野浦海水浴場前 「食と健康の館」隣 特設ステージ 2010/7/18

1時くらいまで寝てるつもりだったんだけど、0時くらいに目が覚めてしまう。
1:50家を出発。3:00頃イワオカさん、3:30頃ポポさんをピックアップしていざ美浜へ!
途中、朝焼けの赤富士が綺麗だったのが印象的。
天気良いねーって言ってたんだけど、牧之原SAで休憩したあたりから雨がぱらついてた。
岡崎ICで下道へ。

9:00頃会場近くに到着。
前回も行きは全部運転して凄い辛かった記憶だったんだけど、今回はなんか楽だった。眠くなかったのが良かったのか、BGMが良かったのか^−^
朝食を食べる店を探すも、見つける店が11時からオープンか、そもそもつぶれてるのかやってるのか怪しい店ばかり^−^;
30分ほど走ってやっと1軒の喫茶店を見つけてサンドイッチの朝食。
11時から整理券配布ってことだったので、1時間くらい喫茶店でうだうだして会場へ向かう。
会場の駐車場は関係者しか置けないみたいで、近くの海の家とかがやってるっぽい有料駐車場へ。比較的近くに停められてよかった。
nomatoudai 野間灯台

会場は前回の海遊祭とは違う場所。
小野浦海岸にある食と健康の館とかいうところの隣のスペースにつくられた特設ステージ。
ステージの裏側は山、反対側は海と夏!って感じで気持ちいい場所^−^
ステージ前に作られた観覧スペースは前回の時の1/10くらいかなってくらい小さい。
海の方に堤防でちょっと高くなってるところがあって、ここから見ても前回(前回は真ん中くらいの場所だったかな?)と変わらないか近いくらい。
スペースの脇にできた整理券配布列からでも全然見れる。整理券いらないんじゃん?って言いつつ一応並ぶ。
前の方にAki君発見^−^
1200番台の整理券ゲットして、とりあえず会場脇でビールをゲットして乾杯^−^

堤防の上でリハしてる様子見ながら呑んでたんだけど、Dream5とかいうDreamとFolder5をくっつけたような名前のお子様ユニットがでてきたあたりで海の家へ。
いわゆる掘っ立て小屋みたいなのじゃなくって、中にソファーとかあったりするちゃんとした建物の綺麗な海の家。
生ビールも冷えたジョッキに入れてくれてうまーとか言ってたら、なんだか聞き覚えのする曲が、、、
「宝石じゃね?」
と、俺がいったかいわないかの内に走り出すイワオカ&ポポ^−^
リハーサルをする後藤さん&バックダンサー6名をステージに発見!
riha リハーサル

白いTシャツにジーパンといういつに無くラフな後藤さんがイイ!
2曲目のEYESが始まったらすぐに「すいませ〜ん」と苦笑いで音を止める後藤さん。?と思ったらしゃがんだときにモニターが外れてしまったらしい^−^;
仕切りなおしてEYES。間奏あけがCDと違うアレンジ。金属探知機でダンサーの身体チェックしてひっかかったのを投げ捨てるようなコミカルな振り付け。
最後の盛り上がる部分で緑のタオルを振り回す後藤さん&ダンサーズ。野外&ファンじゃない層沢山の会場ではこんなのが盛り上がりやすくていいやね^−^
それに合わせてジョッキを振り回すヲタ3人^−^;
MINI LIVEのときより断然声がでてて気持ちいい!!!
すでに満足したヲタ3人は海の家に戻って酒宴状態^−^

入場列に並んだんだけど、会場の埋まり具合を見て、これなら外で見たほうが脇だけど近いし十分、ってことで早々に列から離脱して食と健康の館の日陰に避難。
避難してる前に町会の人みたいなのが集まってるところに地元の警察みたいのが登場。
なにやら揉め事があったっぽい。ここに登場した二十歳くらい?の婦警さんがめちゃかわいかった^−^

15時をちょっとおしてスタート。
■出演順
0.前座(名前わからず)
1.Juliet
2.rhythmic
3.BRIGHT
4.Dream5
5.後藤真希
 5-1.宝石
 5-2.EYES
6.鈴木亜美
7.PaniCrew
8.AAA

honban 後藤真希

後藤さんは白い衣装で登場。(MJと同じ、だったと思う)
後藤さん登場で人がわんさか集まってきた。嬉しいね^−^
他のアーティストがリハ2曲で、本番は3〜4曲だったから同じくらいはあるかな?と期待してたんだけど2曲で終了^−^;
振り回すタオルがリハは緑だったのに、本番はavexカラーの青。会場にはリハ見て緑のタオルを買いに行ったらしいヲタも多数いて涙^−^;
残念だったのはリハは素晴らしかったのに、本番で声が出てなかったこと。アウェイに弱い後藤さん^−^;

後藤さんの出番が終わったのでとっとと海の家に戻る3人^−^;
途中でヲタの列ができてた。出待ち?出番短くてさびしかったから一緒に並んでみる。
なぜか一番出口側が空いてたのでそこに陣取る3人。
後藤さんが出てくる前にDream5の子供たちが出てきて苦笑い^−^;

その後にダンサーがでてきて、その後に後藤さんの車。後藤さんの笑顔にジョッキを掲げる3人^−^

海の家でちょっと休んで、まだPaniCrewとかやってたけどそれを横目に駐車場へ。
エンジンをかけて車内を冷やしてる間、iPhoneの曲を聴くためのFMトランスミッターをさしてるシガーソケットがぐらぐらしてたので、帰ったらディーラーに持っていかないとなーとかいじってたら、、、ひゅーんと止まる車内。。。
エンジンをかけ直したらエンジンとオーディオは活きてるけど、シガーソケット、エアコン、カーナビ、サイドミラーが死んでる。。。
とりあえずエンジンはかかったので、窓を全開、サイドミラーなしで宿まで移動^−^;
チェックインして、近くのスバルディーラーを探して明日の朝一で予約。
結構ショックだったけど、まぁ、落ちてても仕方ないし同行者にも悪いので、後は忘れて汗を流して、ある意味メインイベントの夜の食事。

ここはやっぱり海の幸!ってことで近くの寿司屋に入って刺身やら海の幸三昧。なかなか美味かった。特に大アサリは今までに食べたことの無い感じでした^−^
後は日本酒呑み比べで呑んだ一の蔵ひめぜんが美味かった。
ほろ酔いで宿に帰って就寝。
sasimi 刺身

ooasari 大あさり

翌日。
朝はiPhoneのマップで予約したディーラーを目指す。iPhoneにしてよかったと思った事件でした^−^;
オープンの9:30ちょうどくらいに店について車を預ける。
コーヒーを出してもらったり、展示してある車を見たりしてる間にチェック完了。ヒューズが飛んでたってことヒューズ交換。
工賃のみの請求で3,500円。安くすんだ&すぐに直って良かった^−^
今日中に直らないで家までエアコン無し&サイドミラー無しなんてことにならなくてホッとした^−^

修理後朝食。昨日に引き続き店がなかなか見つからず、結局喫茶店でコーヒー&トースト。
朝食後、名古屋にハロコンを見に行くイワオカさんを駅まで送って帰路へ。
FM YOKOHAMAを頑張ってチューニングするも、どうやら後藤さんの出演はNack5だった模様で。。。急いだのに!^−^;

町田あたりから35km渋滞にはまったので手前で下道へ。結果、カーナビの到着予測より早いくらいで着いたので正解だったかな。
ポポさん家の近くのファミレスで一休み。ノンアルコールビールで乾杯^−^

帰りは迷ったけどカーナビの示すとおり首都高で。東名があんだけ混んでたのに首都高はガラすきだったのが不思議。おかげで1時間とかからず家に到着。
お疲れ様でした。
楽しい夏の旅行となりました^−^