×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


イベントレポート


WonderGOO Presents 後藤真希「ONE」リリース記念ミニLIVE -UNPLUGED-レポート in WonderGOO守谷店 2010/8/25

つくばエキスプレスで守谷へ。
初めて乗ったけど、レールに継ぎ目がないのってこれだっけ?確かにスーッとして快適な感じ。高いけど^ー^;

駅から歩いて20分ほどでお店到着。郊外の大型複合商業施設でUNIQLOとかいくつか集まっててとにかくデカい。

お店の奥に小さなスタジオがありました。前日にメールでアナウンスされていた若干名入場できるってことでしたが、お店には先着30名ってなってました。この形式なら次回があれば外れても入れるかも^ー^
平日なのにスーツ参戦俺だけ。みんな仕事は何してるんだろう?^ー^;
夏休みか?^ー^;

番号順に入場すると、中は4〜5列、200名MAXな感じのほんと小さなスタジオでした。
前2列は椅子があって、その後ろは段差があって見やすい。立ち最前センターあいてる!と思って行こうとしたら、係員が場所を完全指定するので、下手の椅子横スペースの最前的な場所へ。。。でも、結果的にここで良かった。後藤さんはやっぱり下手がおいしいかな^ー^
もう1つでも番号がずれていたら、見づらい場所になるところでした^ー^;

バンドは、下手からパーカッション、キーボード、アコースティックギターの順。
メンバーが先に入場し、前奏が始まったところで下手入り口から後藤さん登場。衣装は最近よく見る感じのグレーのジャケットにインナーは黒いワンピースに見える薄手のパンツはだぼっとした感じの服。黒いショートブーツ。って感じでした。

01.言えないけど
最初はこの曲でしっとりとスタート。これくらいのトーンの声も好きです^ー^

挨拶と今日でONEのイベントも最後だから楽しんで行ってねって感じのMCをはさんで2曲目。

02.わがまま
渋谷タワレコでもやったこの曲。バンドメンバーに合わせてクラップ。

ONEの中でどの曲が好き?って問いかける後藤さん。
その流れで各曲どんな曲かっていう後藤さんによる解説。印象的だったのが宝石の話。
真希「宝石は静かに始まって、だんだん盛り上がってくる曲。」
真希「(活動休止前の)最後のツアーのステージの最後が寝てだんだん暗くなっていく演出だったから。静かに入って、だんだん盛り上がってくるこの曲が最初のアルバムの1曲目にふさわしいと思って選びました。」
うろ覚えなので、あってるか確認する人もいないので分からないですが、こんな感じのことを言っていたと思います。へーそんな意味が!って思った。
それでは短いけど最後の曲聴いてくださいっていうふりから、華詩くるか!と思ったら宝石でした^ー^;
解説も華詩だけなかったし、やはり後藤さんの中で特別な曲になっているのでしょう。

03.宝石
宝石のUNPLUGEDバージョン。意外や意外、これが素晴らしく良かった。後藤さんのパワフルな歌声が堪能できました^ー^

ライブ終わりに誰かが華詩歌って!って言ったら、ギターの人に弾けない?よね?って確認する後藤さん。弾けたら歌ってくれたのだろうか^ー^

基本、タワレコの時と同じような高い椅子に座って歌唱。半身になってるのが、ちょうど下手向きなので歌ってる顔がよく見える&目線良くくるでおいしい場所でした^ー^
一旦はける時に確実に出席確認いただいたし^ー^
俺より前の人が上手の同じようなポジション。あっちだったら良番だったのに!って泣いてたな、きっと^ー^;

小さな箱で音響も良く、後藤さんの声の調子も良く。大満足なイベントでした^ー^

ライブ後のポスタープレゼント会はじゅんけん大会とかじゃなくて、普通に手渡し&握手でした。想定外です^ー^;

人数も少ないので超スローペース。ONEのイベントで最長の握手ができました^ー^

アルバムの曲についての感想や今日のイベントの感想などなど。その中で
おれ「宝石のUNPLUGEDバージョンが意外や意外、すっごく良かったよ〜」
真希「でしょーーーーーーー!」
この時の後藤さんのテンション上がったリアクションがかわいいのかわいくないのってあんた!!!
しばしフリーズ^ー^;
一瞬間ができちゃったけど、まだ粘れそうだったのでa-nationの話とかして離脱。我満足なり^ー^

帰り道タクシー捕まらず駅まで歩く。今日は休肝日のつもりだったのに、すっげー高まりすぎたのと、歩いてかいた汗が生ビールを欲したので、家の近くの串揚げ屋で生ビール!
途中で隣に女の子が1人できたので、ちょっと声かけて予定より飲み過ぎる罠^ー^;

楽しい1日でした^ー^