×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


ライブレポート

 


beat crazy Presents Special Gig "B.C. ONLY 2010"レポート in Shibuya O-EAST 2010/8/15

整理番号1桁にドキドキつつ会場着。
20番くらいまでは1人づつ呼ばれる方式。
整理番号を呼ばれて階段を登るとおー、と歓声があがり照れる^ー^
入場してステージ近くまで並んでゆっくり誘導されたのでダッシュの必要も無く最前センター右1ズレくらいをゲット。
布袋の立ち位置的には左側のマイクなので、もうちょい左側がよかったかもしれないけど、のちのちこの場所で良かったと思う出来事が。

今回のメンバーは、
布袋寅泰(G.&Vo.)
池畑潤二(Dr.)
井上富雄(B.)
の布袋&ROOSTERS。

ブラックスーツできめた布袋さん登場。
一気に圧縮かかってくる^ー^;
救いだったのは後ろが女の子だったので、ちょっと楽だったかもしれない。

1曲目は新曲STILL ALIVE。CDだと正直微妙な印象でしたが、生で聴くとかっこいい!盛り上がる!

そして、さらば青春の光の時。(だったと思う)
間奏でセンターの方に歩いてくる布袋さん。近づいてきた!と思ってた見てると、、、
センターちょい右ズレのステージに座って引き出した!!!
すっげー近かった^ー^
エレアコの中のピックアップまで見えた^ー^

DO YOU REMEMBER ROCK'NROLL RADIO?など、B.C. ONLYらしいレアな曲があったり、後半の盛り上がりはここ最近の中でも結構な方じゃないかってくらい盛り上がって終了。

昨年は1時間半くらいだった記憶だけど、今年はアンコールもあり、2時間あって大満足。

最前はいつも以上に布袋さんが大きく見えました^ー^
なによりセンター付近だったので踊り弾く布袋さんを近くでたくさん見れて、のれて最高に楽しかった!

復活祭がちょっと個人的に消化不良だったのが、一気に取り返せました^ー^

■セットリスト
01. STILL ALIVE
02. DO YOU REMEMBER ROCK'NROLL RADIO?
03. BORN TO BE WILD
04. テレグラム・サム
05. やるだけやっちまえ!
06. デスペラード
07. WILD LOVE
08. STARMAN (Acoustic)
09. さらば青春の光 (Acoustic)
10. NO.1 IN THE UNIVERSE
11. RUSSIAN ROULETTE
12. CAPTAIN ROCK
13. C'MON EVERYBODY
14. GLORIOUS DAYS
- encore 1 -
15. DIRTY STAR
16. NOT FOR SALE
- encore 2 -
17. DANCING WITH THE MOONLIGHT