×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

ライブレポート



GUITARHYTHM V TOURレポート in ウェルシティ東京 2009/4/28

めちゃくちゃ忙しくて、前日まで軽く諦めかけてたけれど、なんとか開演15分前くらいに会場着。
座席は前通路から2列目だったんだけれど、前の2席が空いてたので視界良好でした^ー^

オープニングはもちろん"GUITARHYTHM RETUERNS"。
"INTRO"から"DECALOGUE"へとGUITARHYTHM Vの世界へとどんどん引き込まれて行く。
やっぱりG.Vは良いね^ー^
このあたりは新作のHOTEI MODEL グラマラス・バージョン、白黒2本のギターがメインでした。

そして、"アストロノーツ"が終わり、鳴り響いた音楽は、、、"TIME HAS COME"!
ステージのスクリーンにはIV(ローマ数字の4)の文字が!
"SERIOUS?""SURRENDER"とGUITARHYTHM IVの曲が続く。ヒートアップする会場!

IVの次は、、、流れてきたのは"MILK BAR P.M.11:00"!
そしてスクリーンはIVからIII(ローマ数字の3)へと変化!
GUITARHYTHM IIIキタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!
布袋以外の全アーティストの中でもBESTに入る特別に好きなアルバムです^ー^
"UPSIDE-DOWN""さよならアンディ・ウォーホル"、そして"DIVING WITH MY CAR"!
IIIのあたりはZEMAITIS WILDだったかな。

そして"ROCK'N'ROSE"の音楽と共に、IIの世界へ突入。
GUITARHYTHM IIと言えば、"BEAT EMOTION"!!!感涙。
そして"PRISONER"へと続いていく様は鳥肌ものでした^ー^

Iの世界へと誘うのはもちろん"LEGEND OF FUTURE"!
"C'MON EVERYBODY"!!!!!

あっという間に本編が終わりアンコール。
会場の興奮を、最近のツアーよりも遥かに大きなHOTEIコールが表していたんだと思います^ー^

ZEMAITISのアコースティックを持って布袋登場。
布袋のギターと岸君のシンセだけで"薔薇と雨"。これは昨日はやってなくて、今日急遽やりたくなったと追加になったらしい。2日目にして正解でした!

Wアンコールはおまちかね、僕らのLOVE SONG"LONELY★WILD"!!!!!
感動。

VからIへと時はさかのぼって行くんだけれど、そんなことはまったく気にならない、感じさせない、曲が時間を飛び越え、新しいビートを生み出していく。GUITARHYTHMの世界だけが確かにそこにありました。
改めて振り返るとそれぞれのアルバムの1〜3曲目って感じの選曲なんだけれど、そんなこと全然感じさせないBEST OF GUITARHYTHMといってもいい選曲だったと思います。

ステージの後方にベースのナスノミツル、プログラミングの岸利至が支え、
ステージ前方、左サイドにはドラムスのザッカリー・アルフォード、右サイドには
スティーヴ・エトウのパーカッションの激しいリズム。
そして中央には布袋寅泰のギター。
まさにGUITARHYTHMと呼ぶにふさわしい、BEATにあふれた圧巻のステージでした。

近年見てきた数々のステージの中でも、最高と言ってもいいステージだった。
GUITARHYTHMに少しでも触れたことのある人は絶対に見ておいた方がいいと思います!!!

参戦数増やしたくなりました^ー^

■セットリスト
01.GUITARHYTHM RETURNS
02.INTRO〜Welcome to G.V
03. DECALOGUE
04.SCIENCE KILLED THE FUTURE
05.SUNSHINE OF YOUR LOVE
06.風の銀河へ
07.TiC TaC
08.VICIOUS BEAT CLASHERS
09.天空のDIVA
10.アストロノーツ
11.TIME HAS COME
12.SERIOUS?
13.SURRENDER
14.MILK BAR P.M.11:00
15.UPSIDE-DOWN
16.さよならアンディ・ウォーホル
17.DIVING WITH MY CAR
18.ROCK 'N' ROSE
19.BEAT EMOTION
20.PRISONER
21.LEGEND OF FUTURE
22.C'MON EVERYBODY
23.GLORIOUS DAYS
- アンコール -
24.薔薇と雨
25.MERRY-GO-ROUND
26.DANCING WITH THE MOONLIGHT
-Wアンコール-
27.LONELY★WILD
28.FLY INTO YOUR DREAM