×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


コンサートレポート

 


松浦亜弥コンサートツアー2009秋〜想いあふれて〜レポート in 八王子市民会館 2009/9/6

八王子駅から会場まで歩いてみた。うろ覚えで歩いてたら軽く迷う^ー^;
iPhoneの地図で検索。ナイス^ー^
会場でアヤラーさんとクロイスさんと合流。二人は昨日も見てるわけですが、あまり好ましくない内容らしくテンションがあまり高くない^ー^;

会場入り。
11列、無駄に通路席^ー^
後ろを見る、、、1Fですら後ろの方は人がいない。どこの地方公演ですか?^ー^;
まだ最初の会場なのに、、、
客席の盛り上がりも全然で、なんていうか熱が感じられない^ー^;
どこの地方公(ry^ー^;
客席といえば、女性が壊滅状態っていっていいくらいじゃないかなぁ。MCで女の子〜ってまっつーの呼びかけに返ってこない声が悲しかった。

そんなこんなでなんとなくスタート。
セットリストは下記参照。
昔のコンサートの間に、最新アルバムとアコースティックコーナーを挟んだ感じ。なんだか、流れに乗れない。
まぁ、しばらくツアーをやらないってことなので、今までの集大成的なイメージなのかなぁ、と好意的にみればそんな感じでしょうか。
パフォーマンス的には、体力落ちてるなぁ、と^ー^;
ちょっと踊るとすぐ疲れてる^ー^;
あと、声をはるところとかで歌の声になりきれてない声があるような気がして、ちょっとだけ気になりました。

07から09までがアコースティックコーナーで、ここは毎日違うらしい。
事件はここで起こる。
前の方にいた長谷川さんって人にリクエストを聴くまっつー。
1曲目。バンマスのキクちゃんができないと。
2曲目。同上^ー^;
3曲目。同じく^ー^;
4曲目ぐらいがダブルレインボウだったかな?
これならキクちゃんがギターでできるんじゃない?もしかしたらグタグダになるかも、と言いつつ決定^ー^
急いで楽譜や歌詞カードが用意されて配布。
最初はギターのキクちゃんだけだったけれど、なんとなく他の楽器も合わせて演奏。さすが^ー^
問題は松浦さん。
歌詞は覚えてないので歌詞カード。まぁ、もうここは正直諦めてる。セットリストに入ってても飛ばすんだから^ー^;
問題はこの前後。
去年ツアーで歌った事を覚えてない^ー^;
そして、、、間奏あけ、、、メロディーすら覚えてない^ー^;;;
なんかもう、、、ここまでやられると笑えません。

そんなこんなで最後のMC。
ブログで見てたけれど、コンサートで本人の言葉を聞いてもすっきりしない。
9年で一区切り、10年目から新しく始めたい。
制作に力をいれて、もっと曲を出したい。
でも、この2年は春か秋、それも1〜2ヶ月。コンサートやりながらじゃ駄目なの?
どうにももやもやしてる。
とりあえず、松浦さんを好きな人、好きだった人はツアー中1回くらい、もっと言えば千秋楽はいっとくべきなんじゃなかろうかと思います。

そんなこんなで結論としては、個人的には松浦さんはスイートベイジルとかCDSとかだけで見に行くのはいいかなぁとか思ってしまいました^ー^
FC限定にしないでくださいね^ー^
今回もアコースティックコーナーだけならもっと見てみたいかもだけどね^ー^;

■セットリスト
01.桃色片想い
02.GOOD BYE 夏男
- MC -
03.Fallin'
04.結婚しない二人
05.boomboomboom
- MC -
06.中央改札
- MC -
07.花いちもんめ
- MC -
08.YOUR SONG 〜青春宣誓〜
- MC -
09.ダブル レインボウ
- MC -
10.メドレー(めっちゃホリ→LOVE涙色→ドキラブ→トロ恋→めっちゃホリ)
11.オリジナル人生
- MC -
12.I know
13.DO YOU LOVE ME?
14.The 美学
15.絶対解ける問題
- アンコール -
16.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜
- MC -
17.想いあふれて