×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 


ライブレポート



avex株主限定ライブ2008レポート in さいたまスーパーアリーナ 2008/6/22

きっかけは先週の東スポの記事。
ポポやんから行くかどうかの問い合わせメールが届く。
どっちに転んでもオモシロイから駄目元で行ってみるか!ってことでもろもろ手はずを整える。
そんなノリだったんだけど、ご存知の通り金曜日にavexへの移籍が発表になりほぼ確定状態^ー^

土曜日はごまヲタ呑み。
2次会の途中で退出して、そのままさいアリへ移動。列の並び具合をチェック。
渋谷で美勇伝コンのあとに呑んでいたポポやんから終電乗り遅れたと連絡が、、、
え〜〜〜〜〜〜!ありえないっつ〜の!(つくし風味
一人で並ぶのはツライし、仕方無いので大宮まで移動、漫画喫茶へ。
呑み会を抜け出した意味なかったさ^−^;

朝は6時頃にさいアリに移動。
コンビニで飯でも買ってと思ったら、近くのファミリーマートが無くなってる^−^;
仕方無いから他の店に買いに行こう、けれどその前にどれくらいの列ができているかチェックしてと思ってさいアリまでいったら既に結構な列が。
しかもどんどん人が増えてきてるので、とりあえずそのまま列に加わることにした。これが結果大正解。
あっという間に列が伸びて、ポポやんと合流した20〜30分後には屋根が無い方まで続いてた。小雨とはいえそこまで行ってたら辛かったと思う。
最終的にはさいアリを一周してけやき広場の方まで列ができていたので、どれくらい凄い並びだったか想像がつくのではないでしょうか^−^;

9時半に受付開始予定だったんですが、列が伸びてきたので1時間ほど早まりました。
僕らはざっと500人〜800人以内くらいのポジションだったんじゃないかな。
ハワイであった人など、見たことのある顔もちらほらありました。
受付を済ませてチケット引換所へ。貰ったチケットはアリーナA5ブロック。会場に入ってチェックすると8列目でした^−^
ステージの幅以内のところだったし、まぁまぁだったかな。
今回の目標は、ごっちんから見える位置って思ってたのでとりあえず目標はクリアできたかな、と。
レスとかそんなんじゃなくって、復帰初ステージ、しかも自分のファンが多くない環境で知った顔(知ってるかしらんが^−^;)が見える位置にいたら少しは楽になるのではないかと思ったり思わなかったり。

近くのファミレスで朝食兼昼食をとって株主総会へ。
会社の業績やらなんやらといった話しは議長からの話しではなく、モニターに流される映像ってあたりがエイベックスらしいというところでしょうか。
質疑応答は業績に関するマジメなものから、羊水事件に発するリスク管理やら、浜崎あゆみのファンの女の子やらとバラエティに富んでいました^−^

そして13:30頃シークレットライブスタート。
チケットを受け取る際にルミカのサイリウムが配られていた。
折ると色は青でした。avexの企業カラーだからかな?って思いますが、去年のあの日と同じルミカの青で再出発のお迎えです。幸先良し(そうか?^−^
MCはプリンの片割れ&女性。

00.金田石城
 ライブ開始前に書道家の先生が登場。
 アシスタントで近野成美。久々に見たけど大人顔になったというか、、、なんか違って見えました^−^;
 大きな紙に"夢"という字を書いてました。この流れはトップバッターはDRM?と思ったけど違いました^−^;

01.mihimaru GT
 気分上々他1曲。

02.木山裕策
 日テレのオーディション番組から出てきた人らしいです。歌声が気持ちよすぎて寝落ちしそうでした^−^

03.東方神起
 女性の歓声高し。隣のおばちゃんテンションUP!

04.後藤真希
 東方神起が終り、バンドセットが準備されていた。
 流されたVTRはGIRL NEXT DOORとかいう女性新人バンド?のもの。
 それを見たポポやんが次はごっちんじゃないな、と判断しトイレへダッシュ。
 演奏中は入退場禁止でMC中しか行けなかったんです。

 MC「次のアーティストは皆さん驚きますよ!」
 というフリで紹介されたのは"後藤真希"!
 ポポやん終わった〜(涙 ^−^;
 一応会場には入れて入り口のところで止められてたけど、見聞きはできてたらしいですが^−^;
 歌が終わって、ごっちんが挨拶しているところで席に戻ってきたので最期の退出前には間に合ってました^−^

 赤いワンピースの衣装。金髪の長い髪を一つに束ねていました。
 ちょっとほっそりした印象。
 ごっちんが歌ったのは、Whitney HoustonのSaving All My Love For You。
 出だしは緊張からか声がでてない感じでしたが、徐々に良くなってきました。
 ちょっと低いパートが歌いづらそうでしたが、高音の伸ばすところはなかなか。こねるような感じもなく綺麗に出ているところもあって、ボイトレの成果ですかね^ー^
 最初は反対側の左に向かって手を振ってたりしてたんだけど、2番くらいから右サイドに目線がくるようになり、、、軽くテンパった^−^
 
 MC「ステージに立つのは8ヶ月ぶりということで久しぶりなんですけど。これからも後藤真希、歌を大切にしてみなさんに届けていきたいと思っていますので、これからも応援よろしくお願いいたします」
 8ヶ月ぶりかぁ、、、と感慨に耽ったりしてる間に挨拶終了。
 とりあえず無事に終わってほっとしました。どう受け止められるんだろうとか、無事に終わって欲しいとか、変な緊張感がありました^−^
 
 会場の反応は可もなく、不可もなくっていったところでしょうか。
 後藤真希の名前が発表された瞬間、会場がどよめきました。
 ごまヲタも若干いるみたいで、大きな拍手と歓声がところどころで起こっていました。
 全体的に誰が、ってよりも曲により盛り上がるかどうかって感じの会場でした^−^
 ハロプロコンとかだと誰でも大きな拍手が上がるけれど、そんな感じじゃなく冷静な感じ。
 
 ともあれ復帰ステージで歌声を聞くことができて潜り込んだかいがありました!
 おかえり!

05.alan
 赤壁の戦いの映画を作るらしいですが、その主題歌を歌う子。中国人なのかな?
 伸ばすところとか、なんとなく沖縄の歌い方っぽい。
 全体的にはキレイで凄くいい声だと思いましたが、パワーありすぎでツライまである^−^;

06.安室奈美恵
 てっきりトリかと思っていた安室ちゃんが中盤で登場。
 最新曲(これは1曲でカウントするものなのか、2曲でカウントするものなのでしょうか?)+Chase the Chanceの2曲。
 "Chase the Chance"は凄い盛り上がった。

07.槙原敬之 
 シークレットライブ初登場という紹介。そういやマッキーも移籍したんですよね^−^
 
08.大塚愛
 最近の曲を2曲(かな?)。
 前出のように曲により盛り上がりが左右される会場でしたので、そういう意味では1曲は代表的な曲がよかったんじゃないかなーと思います。

09.TRF
 とにかくSAMの疲れっぷりが尋常じゃない^−^;
 ソロダンス以外は踊れてない。ソロライブとかどうしてるんでしょう?^−^;
 他のアーティストは基本2曲(新人以外)だったのに、TRFは4曲と別格ですね。
 "BOY MEETS GIRL"や"SURVIVAL DANCE"は盛り上がりました^−^
 
10.倖田來未
 バラードを2曲。最期泣いてました。正直、もう泣かなくてもいいんじゃないかな〜と思いました^−^;

11.EXILE
 安室ちゃんとEXILEは名前が発表された瞬間の歓声は別格でしたね^−^
 ここでも"Choo Choo TRAIN"は鉄板。最初の縦に並んだだけで凄い反応でした^−^

最期に全員顔見せとかあるかと期待したけれど無かった^−^;
1時半にスタートしたライブも終わった時には17時を回ってました。
正直入れ替えの間のMCが長くて辛かったです^−^;

流石にお腹空いたので近くの居酒屋でポポやんと乾杯。
テンパッてうろ覚えだった記憶を、髪型どんなんだった?とか衣装何色だったっけ?と確認し合う^−^;
お互いテンパッてたらしい^ー^
一致したので多分あってる^−^

寝不足でグロッキー状態だったので、軽めに切り上げて帰宅。
サッカー見ながら速攻寝落ちしてました^−^