×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ライブレポート



ハロ☆プロ オンステージ!2007 〜Rockですよ!〜 in 日本青年館 2007/2/17

日本青年館へは、いつもは信濃町で降りて歩いてくんだけど、寝過ごして千駄ヶ谷まで行ってしまった ^−^;
千駄ヶ谷からだと、隣接する公園を抜けていく感じになる。
公園ではフリマをやってて、時間があれば物色したいところだったけれども、開演予定時間まで残り10分とかだったのでそのまま会場入り。

昼公演はB列右サイド。
斜め後ろから、トントンと肩を叩かれて振り向くとリーさん ^−^

09.涙の太陽 / 後藤真希
2番で上手サイドにきて、しゃがんで歌うところがあるんだけど、その角度がまさに目の前で、、、しゃがみこまれるとメチャクチャ顔が近くって、、、、目線があって、、、めっさ照れた ^−^;

20.いいわけ
日替わりのこの曲、今日のメインボーカルは斉藤さん。
シツレンジャーから始まる初日セットリストだったから、てっきりMy Babeがくるかと思ってたらいいわけでした。
歌の後のMCで他のメンバーから、腰使いや最期の叫ぶところが色っぽいと評判のパフォーマンスでした ^−^
今日が斉藤さんでいいわけだと、My Babeでごっちんで確定かな。っていうか、この流れだと”秘密”がDVDに入らないんですが、、、

メロンMC。
今までマサオ君がやっていた新曲の告知を、一人早い村田さんが。
あれ?って思ってたら、最期に柴っちゃんからメロンラウンジの告知が追加。
新曲のところでは、新曲イベの告知も追加されてました。

ごっちんのMC。
この間メロン記念日のみんなからチョコを貰って、ホワイトデーにお返しをするって話だったけど、忘れちゃいそうだから昨日の夜クッキーを焼いて持ってきたって話。

後藤&メロンのMC。
村田さんのネタフリから、それぞれがしているロックだと思う事を言うことに。
ごっちんは、寝癖がロックということ。最近気づいたのは、枕無しで寝ると寝癖がつかないから、翌日朝早いときは枕しないで寝る。

マサオ君はビール^−^;
12日のライブが終わった後、コンビニで柿ピーとビールを2本買って、一人で部屋で呑んだと、、、家呑みですかー
12日の夜くらいメロンで打ち上げとかしてるかと思った ^−^;

村田さんが最初だったこともあって、柴っちゃんが最期に。
柴っちゃんは、「お風呂で歌うこと」
微妙な反応の会場。
柴っちゃん「だから最期は嫌だったんだよ、、、」
といじける柴っちゃんがかわいかったです ^−^

昼のこのMCが夜の奇跡的に面白かったMCへのフリとなりました ^−^;

夜公演はH列どセンター。
”ど”を5つくらいつけたいくらいのどセンター。こんなに完全に0ズレのセンターなんて初めてじゃん?^−^
段差が少ない会場なので前に大きい人が来ないことを祈ってましたが、小さい人&前の2人の間が空いていて視界開けてる感じで見事なくらいに視界良好。誤爆し放題!^−^;

13.秘密 / 後藤真希
いっちゃん高まった誤爆(いや誤爆じゃない、、、と言っておく ^−^)ポインツ。
秘密の2番のA〜Bメロあたりって斜め左、下手サイドのヲタの方をピンポイントで見ながら歌うことが多いんだよね。
前のツアーの時にもその辺りにいると、めっちゃ照れちゃうくらいな時があったし
ね〜
だけど、今日は正面見て歌ってくれたんだよね〜〜〜
声の調子も抜群だったし、このツアー中最高の出来で、メチャクチャ感動した。。。

バラードコーナーで着席っていいね。
スタンディングだとヲタの頭とか、サイリウム振っちゃってるのとかどうしても目に入ってきちゃうけど、座ってると空間ごと完全に歌の世界に浸れる感じ。。。

ごっちんのMC。
お得意の身内ネタ ^−^
「甥っ子が遊びに来てね。」
「タンスの引き出しを開けたりするんだけど、危ないものや触っちゃいけないものがあったりするから注意して取り上げたりじゃない?」
「そしたら拗ねて怒っちゃって。その時の仕草が土下座じゃないんだけど、あんな感じで両手を床について、頭をね、ゴンゴンって打ち付けるの ^−^;」
「なんか面白かったんだけど、まだ頭柔らかいからおでこ平らになっちゃたりするから止めたんだけど」
「でね、この間”ごきげんよう”に出させてもらったんですが。見た人います。(手を上げる会場)お、嬉しい。あーがとうございます」
「で、その子に”きてごらん、ねねが”、あ、ねねって呼ばれてるんですけどね(知ってるー)、”ねねが出てるよ”って声をかけたんですって」
「そしたらテレビの画面に同じようにゴンゴン頭を打ち付けてるんだって ^−^;」
「深く考えると軽く傷つくんですけど、なんかかわいくないですか?^−^」
みたいな感じだったかな。

後藤&メロンのMC。
夜は柴っちゃんのネタフリで、リラックスできる方法を聞くことに。
誰から行く?ってところで、YOUやっちゃいなよ!とジャニーさんみたいな声があがる。
昼もあったし助け舟かなって思いましたが、なぜか「え〜私から?」と渋る柴っちゃん。
昼があれだったのに、なんで自分から後ろに回りたがるんだろう?と思っていたら、、、

ごっちん「じゃぁ、私から」
村田さん「いやいや私が」
大谷さん「いやいや私が」(このくらいから会場もみんなやってた ^−^)
斉藤さん「いやいや私から」
柴っちゃん「いやいや私が」と手を上げた瞬間、、、
みんな「どーぞ、どーぞ ^−^」

ダチョウ倶楽部かよ!!!^−^;
笑った ^−^
昼公演がいいフリになりましたね ^−^

柴っちゃんはDSのゲーム。

ごっちんは2つあるので短く、と2つ。
「1つ目は、家のリビングでゆーーーーーっくりとご飯を食べること」
「仕事のときは、時間無いから急いで食べるじゃないですか」
「だからゆっくり食べるてリラックスするの」
「もう1つは抱き枕」
「このくらい(ごっちんの首下くらいの高さ。結構でかいね。)の大きさで、低反発的なやつ」

マサオ君が大きな抱き枕に食いついて、凄いうらやましそうに反応してたのがなんかおかしかった。
マネージャーに貰った、ってごっちんが言ったら「ほ〜〜〜それはいい〜ねぇ〜」
グレ子さんのマサオ君の次の誕生日プレゼント決まったな ^−^;

村田さん「それって枕はどうするの?」
ごっちん「しない。こうやって(首をちょっと傾けて)抱き枕の先に頭をのっけるの。で、こうやって(腕と左脚をわっかにして抱きつく感じ)抱いて寝る」
村田さん「(会場を指差し)みんな抱き枕になりたいでしょ〜^−^」
ごっちん「ちょっ!なんでそんなエロオヤジなの?^−^;」

斉藤さんはネコを腕枕で寝るとき。ごっちんと同じ種類のネコを飼ってるらしい。(斉藤さんがブログで見て知ったらしい)

マサオ君はビール ^−^;
明日は千秋楽だから、と軽くスタッフに乾杯のビールの用意をアピール ^−^

最期は村田さん。
リラックスソックスだかふんわりソックスだか、夜寝る時にそれ履いて寝て、そのまま朝会場へ来るらしい。
そのソックスが良く分からなくてみんな微妙な反応 ^−^

なんか柴っちゃんが突っ込んだら、村田さんに「柴田!」と首根っこをネコのようにつままれて、そんな柴っちゃんがかわいかった ^−^
前にもこんな2人見た事ある気がするな。どこだっけ?
柴田さんは、ごっちん以外にも常につっこむタイミングを見てる感じ ^−^

歌といい、MCといい、今日の夜公演はここまでで最高の出来だったと思います!!!
今日がDVD収録日だったら良かったのに!!!

みんなで今日の出来は良かったって言ってたんだけど、キーボードの五十嵐さんも凄く良かったって言ってる。嬉しいね ^−^
キーボード五十嵐さんの日記
>今日は夜の部の後藤さんとのアコースティックがすごく良かった。毎回色々とSoundは変わるのだが、その一瞬で生まれた音はたくさんの色彩を出して放つ。とても楽しい瞬間がたくさんあった。とてもよいコンサートだったと実感できました。

終了後は、keigo、なっちゃん、げんぼー、yoneya、イナズマ、どら、途中からひさたろさんの8人で、先週も行ったアジアンな店で呑み。
タイ風豚モツ鍋も美味かった ^−^
けど、結構量があって、他のものをあんまり頼めなかったのがちょっと残念だったかな ^−^;