×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ライブレポート



ハロ☆プロ オンステージ!2007 〜Rockですよ!〜 in 日本青年館 2007/2/9

夕方に青山でアポを入れておいたので、そのままさくっと会場入り。
さすがに平日だからか、開場すぐくらいだとまだ空いていた ^ー^
DVDマガジンとタオル、リストバンドを購入。
FCも更新。推しメンを記入する欄が無くなってました ^ー^;

会場に入ると幕は降りてないけれど、金網フェンスみたいなのがあって、楽器やセットに目隠し。
左右の花道にはやぐらというか、高くなった台が設置されていました。

初日にして一番良席 ^ー^
B列右サイドで参戦。

01.恋愛戦隊シツレンジャー
前奏始まってもアレンジが違うので分からなかった ^−^;
シツレンジャーは意外だなぁ、と思いつつ、後藤バージョンは結構ギターの利いたアレンジだったし、一度生バンドで聴いてみたいなって思ってたっけ ^−^
みんな黒い衣装。ごっちんはHPPの最初の衣装の黒バージョンって感じ。
指さし確認キタ ^ー^

02.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
ごっちんが右サイドにきたときにご挨拶 ^ー^

- MC -
03.LEATHER / メロン記念日
知らない。。。
周りのメロンヲタはフリがすでに統一されてた ^−^;

04.かわいい彼 / メロン記念日
バンドアレンジだと別の曲のような印象。いいね。
なんかメロンヲタはXジャンプしてた。前からあんなのあったっけ?^−^;

- MC -(メロン記念日)
05.恋愛レストラン / メロン記念日
知らないパート2。。。

06.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日
この曲はやっぱりイイね。好き。

07.ポジティブ元気! / 後藤真希
衣装チェンジ。金色ベースの衣装。
この曲はやっぱり生バンドだよ!!!
最初のドラムの連打で一気にテンションUP!!!

08.きっと彼氏が出来る方法 / 後藤真希
1番はギターの人、2番はベースの人と絡む。
なんとなく、G-Emotionの匂いが ^−^

- MC -(後藤真希)
09.涙の太陽 / 後藤真希
意外な選曲 ^−^;
なかなかだったけど。

10.うわさのSEXY GUY / 後藤真希、ティンバレス:メロン記念日
涙の太陽が終わって下手にはけてくごっちん。
あれ?メロンより1曲少ないぞ?とか思っていると、、、
金網が上がって、上段にメロン記念日登場。ティンバレスを演奏するメロンちゃん。真希の調べが頭をよぎった。
何が始まるのかな?って思ったらセクガイでした ^−^
途中から(2番からかな?)はティンパレスを離れてバックダンサーに。

- MC -(全員、バンド紹介)
ティンバレスやごまブログの話なんかをしてバンドメンバー紹介。
Drums高尾俊行→Bassスティング宮本→キーボード五十嵐宏治→Guitar&バンマス鈴木俊介の順で紹介。
アンコールでのバンド紹介はメロンが一人づつ紹介していく。
そこで柴っちゃんがドラムの高尾さん担当なんだけど、紹介する前に隣にいたマサオ君になんか聞いてた。名前を確認していたに違いない ^−^;
MCの途中から着席。

11.香水 / メロン記念日
とてもよかった。。。
柴っちゃんもよかったし、ハモリもなかなかきれいでした。聞き惚れました ^−^

12.さよなら「友達にはなりたくないの」 / 後藤真希
衣装チェンジ。ピンクベースのフリフリドレス。
間奏あけにアカペラあり。
ここのごっちんの手振りが、音を止めたり、再びスタートさせたりと指揮者のようでかっこいい。

13.秘密 / 後藤真希
聞き惚れるのみです。。。

14.赤いフリージア / メロン記念日
15.This is 運命
2番からごっちん登場。
衣装チェンジ。白いワンピースのシャツの上にスイカビキニ。。。。。。。。。。。
後藤さん史上一番にかっちょ悪い衣装じゃないでしょうか ^−^;

16.抱いてよ! PLEASE GO ON
17.盛り上がるしかないでしょ!
18.原色GAL 派手に行くべ!
2番の笑顔で親指ぐーポーズで直撃超爆レスくらった〜!!!!!

バラードコーナーから後はとにかくこれでもか!ってくらいに休憩なしで一気に畳み込まれる。
久々のライブでこれは、マジきついっす!^−^;

- アンコール -
19.遠慮はなしよ!
金網フェンスが上がると、全員サックスを構えていた ^−^
全員上が赤い衣装で下がデニムのパンツ。
ごっちんは赤いハットをかぶってました。
この衣装が一番好きかな〜

20.My Babe 君が眠るまで
スタンドマイクでごっちんメインボーカル。
マイクスタンドを掴んで歌うごっちんがメチャクチャかっこよかった。
特に間奏あけ、ジョニー・ロットンさながら両手でスタンドを握り締め、前のめりに歌う姿はメチャクチャかっこよくってシビレタ。。。

この後のMCの様子だと、この曲が日替わり曲(メインボーカルもかわる)っぽい。

- MC -
21.今にきっと…In My LIFE
みんなで歌える曲!ってフリからインマラーってのは、軽くずっこけた ^−^;
後藤&メロンだし、やる気あたりかと思ったよ ^−^;
最期の掛け合いはノリ辛くて微妙。。。(2日目から改善されました)
けれども、この微妙な掛け合いが初日はあったおかげでごっちんが最期に左のやぐらへ。
周りにメロンヲタが多かったこともあって、やぐらの方を向いていたら最期の最期にとどめの笑顔爆レスが ^−^
レスとかって意味では、過去最高だったかもしれない ^−^;


やっぱり生バンドがイイ!!

特にドラムがイイ感じでした ^−^
バンドをバックに歌う後藤真希はかっちょよかった。。。熱いライブでした。

去年の秋ツアーでダンサー陣と仲良くなったように、ぜひバンドの人達とも仲良くなっていろいろ刺激を受けて欲しいなって思います。
それにはツアーが欲しいよなぁ。ごっちんのことだから、ツアーに出て3ヶ月くらいもらわないとそこまで仲良くなれそうにないし ^−^;
是非、次のツアーは生バンドでお願いします ^−^

とりあえず、ryonryonとかG-Emotionのスタッフにも見てもらいたい、って思った。
こんな後藤真希もいるんだ、ってことを理解して振り付けとか演出とか考えて欲しいな、と。
(次も同じスタッフになるなら。といいつつ、まだ発表が無いところを見ると、松浦さんは顎の件もあって長いツアーはないのかなー、そしたらオレンジ軍団に帰ってきて欲しいなーって思ったりする ^−^;)

いくつか気になるところもあるけれども、これからに期待できる・しちゃうライブだと思います ^−^

終演後は、なっちゃん、どらとで会場近くの呑み屋。
渋い呑み屋で、サラリーマン満載、青山らしさゼロ^ー^;
恵比寿な生ビールが美味かった。
1人2.9Kと安かったですね。
リーさんの方に合流できず。すみませんm(__)m