×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


コンサートレポート



美勇伝コンサートツアー2007初夏 美勇伝説IV〜ウサギと天使〜レポート in 中野サンプラザ  2007/6/3


昼のみ参戦。
今まで、後藤さんの裏が多かったりでいつも見れなかったのでナニゲに初参戦。

開始15分前くらいに到着。さくっと入場。
座席は22列。斜め前は女性だし視界良好な感じ。

前の席にヲタ到着。
おもむろに着替えだす。。。
上は他にも沢山いるし我慢するとしよう。。。
下はありえないだろう、下は!!!^−^;
ズボンを座席ではきかえる奴なんて初めて見たよ。流石にそれはないだろう、、、
上だって、昼公演なんだから裸になって替えなくてもいいようなかっこでくりゃーいいのにねぇ。

舞台中央にある回転するステージが回って、美勇伝の3人が黒いマントを着た姿で登場。
歌いだしで脱ぐと新曲の衣装。

01.恋するエンジェルハート
あんま聞いてなかったけどライブ向きの曲ですね。
しかし、中野ってこんな音だったっけ?PAがヘボい?

02.キョウモマッテマス
03.曖昧ミーMIND

数年前に楽曲大賞で投票したこの曲。やっとコンサートで聴けた〜〜〜〜〜

04.唇から愛をちょうだい
この曲のワイルドな歌い方の梨華ちゃん好き。ある意味、梨華ちゃんにしか出せない味のある曲だと思います。
っていうか、前半からお気に入りの盛り上がるだろうなって思ってた曲が固めうちなんですけど!!!

- MC -
05.紫陽花アイ愛物語
06.クレナイの季節
07.カッチョイイゼ!JAPAN

前半で盛り上がる曲固めうちジャン?って思っても、まだまだくるねー

- MC -
石川梨華一人トーク。
やめられないもの。
ひとつは”ねんね”といういつも寝るときに顔にかけてねる毛布。
ふたつめは、白玉とかブラックタピオカとか好物なものをクチャクチャしながら食べること。
そして最期は、、、Now!
コンサートはやめられない!って話でした。
Now!ってのが梨華ちゃんらしくって笑った ^−^

トークの後はソロコーナー。

08.シュワッ / 岡田唯
凄いアイドルちっくな歌。美勇伝の曲? 

09.ひとりじめ / 三好絵梨香
回転して出てきたら寝そべってる絵梨香。
凄い!って噂だったけど、それほどでもって衣装でした。 
透けてるところ、前の方で見たら凄いのかな? 

- MC -
三好絵梨香、岡田唯2人トーク。
焼肉食べにいったって話し。

10.ロマン / 石川梨華
水色の衣装でパラソルを持って歌ってました。

11.Tea Break
12.パジャマな時間

- VTR -
人形劇。
岡田ぴょ〜〜〜〜〜ん!
岡田キッ 〜〜〜〜〜ク!
岡田ぎゅ〜〜〜〜〜〜!
爆笑!!!!!!
素晴らしく面白かった!!!
いや〜〜、ハロプロ系で狙って作ったものでこれだけ面白いものは見たことがない!
誰が本書いてるんだろう?

この人形劇は定番って噂ですがホント?
見たいな〜、誰かDVD貸して ^−^

13.まごころの道
14.クラクラ ディナータイム
15.恋のヌケガラ
16.美〜Hit Parade〜
17.一切合切 あなたに唐・げ・る♪
18.愛〜スイートルーム〜

後半はHPPを思い出す感じ ^−^

- アンコール -
19.愛すクリ〜ムとMyプリン
- MC -
20.LET'S LIVE!


最期、退場して終わった、と思ったらオープニングの黒いマントを着た姿で戻ってきて、オープニングと逆に回転して裏へと消えていきました。
これはなんだったんだろう?
最初からこうやって退場すればいいだけのことでは?^−^;
きっと最終日では、さらに回転してきてWアンコールとかありそうですね。
んで、Wアンコールではマントを脱ぐとびっくり衣装とか ^−^
ん〜〜〜着ぐるみ、、、じゃなくって、すげぇきわどい衣装とか ^−^;

1時間50分くらいの公演時間でした。

楽しかったですね。
美勇伝は盛り上がる曲が多いですね。
なにより、先週があれだっただけに、石川さん筆頭に全力な感じが伝わってくるだけで気分がいい^−^

会場のヲタの雰囲気といい、ステージの内容といいちょっと古めなアイドルコンというかそんな印象。
イマドキ、りがぢゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!なんて野太い、他とはちょっと違った感じのコールがあっちゃこっちゃから聞こえてくるなんて他にないんじゃないかと ^−^

僕は初参戦だったからいいんですが、曲がシングルくらいしか増えてないので、ずっと参戦してるとちょっとマンネリ感がでてきてるかもしれませんね。

巷では過激な衣装ばかりが取り上げられることの多い美勇伝コンですが、そこは期待していたほどでもなく、普通に楽しめるコンサートでした。

お疲れ様でした。