×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 


コンサートレポート




Hello!Project 2007 Winter 〜 集結!10th Anniversary 〜レポート

in 横浜アリーナ 2007/1/28

買い物とか所用を済ませてから横浜へ。
新横浜に着いたときには、すでに17時を大きく過ぎていた ^−^;

どらさんや痘。さんと合流、と思ったけど店がどこだか分からなかったし、席も無いってことだったので会場入り。

開演時間近くになるとグッズ売り場も空いていたので、のぞいて見たけれど、DVDマガジンは売り切れとのこと。。。
ありゃりゃ ^−^;
朝から並んでた鰤さんあたりに頼んでおくんだった。。。誰か貸して ^−^;

席に着くと、ステージの真横って感じ。。。ありゃりゃ、その2 ^−^;
まぁ、前通路から2列目くらいだし、サブステージはそれなりに近いしね、、、って思ってたんだけど、、、、、

01.Hello!のテーマ / ハロプロエッグ→全員※
  しばらくエッグだけで歌ってたから、このまま1曲目は終わっちゃうのかと思った ^−^;
 
  問題発生。
  通路より前の席はファミリー席だとばっかり思い込んでいたけれども、サイドは一般席らしい。。。
  せっかくのサブステージや回廊も、回廊近くの前の席に立たれてしまっては何も見えません。。。。。。
  この席駄目です。。。すっかりくじけたので、近いサイドを見るのは諦めて遠くを野鳥プレイ ^−^;

02.歩いてる / 全員※
  やっとごっちん発見 ^−^;

03.未来!「幸福」 / 全員※
  終結しても残るんですね ^−^

- VTRメンバー紹介 -
- MC -(司会2人)


04.胸さわぎスカーレット / Berryz工房
  ベリエにしてはキャッチーじゃないけれど、この曲結構好きです。

05.愛すクリ〜ムとMyプリン / 美勇伝
  噂のバニー衣装を初体験。凄いね、こりゃ ^−^;;;
  胸も凄いけど、梨華ちゃんのお尻が ^−^;

06.お前の涙を俺にくれ / 前田 
07.ずっと 好きでいいですか / 松浦

  dearest.で攻めてくるのかと思ってた。ちょっと意外。
  でも外周を歩きながら歌うには、この曲の方が歌いやすいのかもしれないとか思った。
  個人的に、ここ最近のバラードシングルシリーズではこの曲(ずっと〜)が一番好きなのでいいです。dearest.よりも好きかもしんない。
 
- MC -(モーニング娘。)
  光井愛佳紹介。
  個人的には慣れるまで時間かかりそうです ^−^

08.笑顔YESヌード / モーニング娘。(光井愛佳参加)
  タイトルは化粧品のCMにぴったりな感じですね。
  意外に光井の声はいいかも。

09.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日 with Berryz工房&℃-ute
10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 / 中澤・飯田・安倍・保田・矢口・稲葉

  あっちゃんのソロバージョンを聞いてると、この曲はやっぱりユニゾン向きの曲じゃないよなーと再確認。。。 

- MC -(まこと・矢口・GAM)
  GAMでツアーやりたい、その前にアルバムをつんくさんよろしく〜みたいなコメント。
  次の青封筒はGAMツアーの申し込みですかね ^−^

11.ヤング DAYS!! / THEポッシボー
12.桜チラリ / ℃-ute

  どっちも初聴き。よく覚えてません ^−^;
  ℃-uteの曲は全般的にどうも苦手。。。

13.甘すぎた果実 / 安倍
  なちヲタといえばPPPHですね ^−^;
  この曲もなんですね。まぁ、合うっちゃ合うし、あわないっちゃあわないと思います(なんだそりゃ ^−^;

14.メロディーズ / GAM
15.Thanks! / GAM
- MC -(司会)
16.ガタメキラ / 稲葉・後藤・アヤカ・里田・メロン記念日・三好・岡田
17.ここにいるぜぇ! / 辻・高橋・新垣・亀井・道重・久住・嗣永・夏焼・菅谷・矢島・鈴木・萩原
18.遠慮はなしよ! / エルダークラブ
19.友情 純情 oh 青春 / ワンダフルハーツ
20.I Know / 全員※

  このブロックはノリのイイ曲が続いて盛り上がりました ^−^
  なんだか、このままエンディングなんじゃないかってくらいの勢いで。

- MC -
21.バラライカ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
22.うらら / 中澤
23.晴れ 雨 のち スキ / 安倍・矢口・吉澤・高橋・新垣・亀井

  卒業したメンバー以外はオリジナルメンバーのさくら組!
  この曲に名前入りPPPHは、ホント合わないと思ってるんだけど、久々のオリジナルメンバーで盛り上がってるのか、いつにもまして凄い声量のPPPHで辟易。。。

24.愛の園〜Touch My Heart!〜 / 飯田・石川・辻・藤本・道重・田中

  そしたら当然こうくるよね ^−^
  この2曲とか散々ハロコンで使ったし、これを機会にしばらく封印でもいいんじゃないかと ^−^

25.SOME BOYS! TOUCH / 後藤
  センターサブステージ最前のファミリー席で見たかったです、、、いや、やっぱ無理 ^−^;

26.浮気なハニーパイ / カントリー娘。に石川梨華と藤本美貴(モーニング娘。)
  やっぱ好きだな、この曲。 
  梨華ちゃんが、なんかキショかったです ^−^;

- MC -(カントリー娘。)
  あさみ、みうなの卒業式。
  青とピンクのサイリウムで埋まる会場。

  まずは梨華ちゃんからあさみ、みうなに花束とメッセージ。
  ハロプロやねんやカントリーのラジオでのみうなの梨華ちゃんへの発言聞いてたのでドキドキしてたら、、、
  梨華ちゃんからみうなへのメッセージのときに、会場からえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜という声が ^−^;
  みんな同じこと思ってたのかな ^−^;

  その後にミキティから同じく、あさみ、みうなに花束とメッセージ。 
  ミキティがうるうるきて泣きそうになっててびっくりした。どんだけガッタス好きなんですか ^−^
 
  そして最期にスペシャルゲストが駆けつけてくれてます!という紹介。
  田中よしたけ?つんく?とか思ってたらでてきたのは、なんと紺野 ^−^;
  驚くのはわかるけどコンコンコールとかいらん。
  気持ちはわからんでもないし、いいんだけどさぁ、、、、、、、
  ここで紺野さんが出てくるのは正直気持ち的に微妙すぎて、涙も引っ込んだよ ^−^;
  俺の涙を返せ ^−^

  そしてあさみ、みうなからの挨拶。
  あさみの時は青いサイリウム、みうなの時はピンクのサイリウム。
  こんなの横アリで実現するのは難しいんじゃないかと思ってましたが、見事に成功してました。よかったですね。 

27.革命チックKISS / カントリー娘。with Berryz工房&℃-ute
- MC -(モーニング娘。歴代メンバー)

28.僕らが生きるMY ASIA / モーニング娘。・中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・石川・辻
  現役、OG全員で10年記念隊のこの曲。

29.LOVEマシーン / モーニング娘。(光井愛佳不参加)
  全員で10年記念隊の曲の後に、現娘。でのラブマってのはなんかうまい感じ。

30.踊れ!モーニングカレー / 全員
- MC -(メンバー紹介)

31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員(光井愛佳参加)
  あさみ、みうなの卒業だからか、圭ちゃんや斉藤さんが泣いてましたね。
  裕ちゃんは自分の曲とか記念隊の時もうるっとしてるように見えた。
  斉藤さんはガッタスつながりで分かるけど、裕ちゃんや圭ちゃんは意外ですね。
 
  曲の最期の方、センター通路でなっち・ごっちん・まっつーと並んでいて、最初はごっちんとなっちでポーズ決めて、その後3人でポーズそろえて楽しそうにしてました ^−^ 

  最期退場する時に、ごっちんはののと美勇伝のマイプリンのフリ真似してました ^−^

※全員の楽曲のうち、01〜03と20は矢口真里不参加


2時間強とハロコンにしては長いステージでした。
長いだけじゃなくって、ハロコンとしては大分楽しい方のステージだったと思います。
10年の積み重ねがあってなせるエンターテイメントでしょうか。

終演後、隠密行動を取っていたふる生きさんを捕まえて軽く呑んで帰宅。
お疲れ様でした。