×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 


コンサートレポート



Hello! Project 2007 Winter〜エルダークラブ The Celebration〜レポート
in 中野サンプラザ 2007/1/7

今年初のコンサート。
家を出たときは気が付かなかったけれども、中野についたら凄く風が強くて寒かった。
あまりの風だったので、外にあったテントの物販は片付けられていた。
後からニュースとか見ると、冬の嵐。各地屋根がとんだり、電車が止まったりと大変だったみたいですね。

寒かったのでさくっと入場。
席は28列右端と干され席。1公演だけなんだから、もう少しいい所で見たかったなー。
正月中野は結構良席が続いてたんだけどなぁ ^−^;

01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員
オープニングはこの曲。
全員振り袖姿。ごっちんは薄いピンクの振り袖にさらさらストレートヘアー。
まっつーが濃いピンクというか桃色って感じだったかな。後は、なっちが赤白だったのが印象に残ってる。
バックにある大きなモニターが印象的でしたね。あのモニターはいいね。


02.来来!「幸福」/全員
着物なので、踊りちょっと抑えめ。
自分を指すところとか、ごっちんだけやっぱり動きが大きい。
他になんだか着物なのに頑張ってる子がいるなーって思ったら圭ちゃんだった。さすが ^−^
圭ちゃんはオレンジの着物だったかな。

- MC -
/全員
メンバー紹介。一月一日の斉唱。


03.日曜日 What's Going On/安倍なつみ
今年は左右にひな壇があるんですね。
ごっちんが右側だったのだけが今日の席の救いでしたね。ひな壇ばかり見てました ^−^
圭ちゃんと並んで座ってました。

04.東京みちくさ/安倍なつみ
2曲ともアルバム曲とか微妙 ^−^;
しかも日曜日〜の方はテンポあるし会場温めるのにいいかもしれないけど、東京みちくさとか個人的にはアルバム曲の中でもイマイチなので。。。
ひな壇ウォッチングに専念できていいけどね ^−^;
みんな横の人と話したり、モニターや歌ってる人みて横向いてるのに、圭織だけはずーっと、ぼーっと客席の上の方に目線が固定されてました。交信中?^−^

- MC -
/カントリー娘。
2人の卒業挨拶。
あーそっか、挨拶あるんだぁ。。。みうな。。。って思ってました ^−^;


05.革命チックKISS/カントリー娘。
なっちが歌い終わって、ごっちんと圭ちゃんの間に入ってなちごま。
2人でこの曲を踊ってるのが、めちゃくちゃかわいかったです ^−^

06.お前の涙を俺にくれ/前田有紀

- MC - /あやや
矢口「松浦さんも20才になったわけですが、」
会場「え〜〜!」
ハロコンでもお約束なんですね ^−^;

うろ覚えなんだけど、その後に今年の抱負を聞かれて、
松浦「今年は歌手松浦として、うんぬんかんぬん〜」
っていったところで、ごく一部から「え〜〜〜」って声が聞えてきた。
なんですかね。アイドル路線がいいよって人達なんでしょうか?


07.メロディーズ (Piano 独唱 Version)/松浦亜弥
ここもなちごまウォッチング ^−^
2人でメロディーズの振り付けしていちゃいちゃしてた。
ごっちんが左側なので、振り付けやるとなっちの方を指す感じになるんだけど、ちょんちょんってつっつく感じがメチャよかった ^−^


08.dearest./松浦亜弥
1曲目がメロディーズだったから無いんだな、って思ってたらdearest.がキタ!満足。
でも、目線はなちごまウォッチングでした ^−^;


09.うらら/中澤裕子
生で初めて聞いた。髪型がなんか凄かった ^−^;

10.お願い魅惑のターゲット/メロン記念日
静かな曲が続いたところで、いきなりスイッチオンな曲。やっぱり盛り上がるね ^−^
柴ちゃんがちょっと歌詞間違えそうになってたと思う。

11.Papillon/飯田圭織
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どう考えても、メロンと圭織出番逆だろうと思いました ^−^;
圭織は調子悪そうでしたね。声が出てなかった。

- MC -/安倍なつみ 飯田圭織 後藤真希
10年記念隊に関して。
これがあったから、圭織の出番があとだったんですね。
とは思ったけど、メロンとカントリーの出番を並べるとかもう少しやりようがあるんじゃないかと。。。
衣装チェンジがあって、ごっちんは紫というかえんじ色というかのラメの入った衣装。


12.僕らが生きるMY ASIA/安倍なつみ 飯田圭織 後藤真希
初めて聞いた。
前評判でボロボロな話を聞いてたので、覚悟してたよりかはマシだったかなぁ。
なんか、どっかで聞いたような曲。

13.ガラスのパンプス/後藤真希 with アヤカ 里田まい
改めてこうしてハロコンで見ると、異質なオーラというか雰囲気になったなぁと。
個人的には歓迎ですが ^−^

14.ガタメキラ/稲葉貴子 後藤真希 アヤカ 里田まい
だらっだーらら!
え?ごっちん1曲なの。しょぼーんと思ってた。

- MC -/稲葉貴子 後藤真希 アヤカ 里田まい
15.ウソつきあんた/矢口真里 保田圭
歌ドキッ見てて、矢口さんの歌ってこんなもんだっけ?、やっぱり歌い続けるって大事なことだなーとか思ってたんですよね。
ウソつきあんたは良かったです。やっぱり矢口の声はソロよりも、ハーモニー向きなのかなー

というわけで矢口さん登場。
司会だから今回も歌は無いのかな?って思ってたら、、、
でも全員のところでは歌えなかったり、イマイチ扱いが良く分からない。
このままなし崩し的に復帰するのか、それともこのままの中途半端なスタンスが続くのか、、、
なんだか、よくも悪くもいろんな意味でもやっとしたのが正直なところです。


16.オシャレ!/松浦亜弥
Nakedアレンジじゃなくって、オリジナルだった。(と思う。)
やっぱオリジナルの方がいいなーとか思ったり ^−^;
あれ?またまっつーソロなの?と思いつつ、最初はひな壇しか見てなかったから、やっとまっつー見れた ^−^;
でも、ごっちん1曲なのに、3曲なんだーとかそんなこと思ってた ^−^;


17.三角関係/稲葉貴子 大谷雅恵 柴田あゆみ 松浦亜弥
誰の曲だっけ?と思った ^−^;
この4人で正解なんですね。


18.未来の扉/中澤裕子 飯田圭織 安倍なつみ 保田圭 矢口真里
1期、2期メン。この曲のオリジナルメンですねー。
裕ちゃんが矢口をいじってるのが印象的でした。


- MC -/ なっち
19.甘すぎた果実/安倍なつみ
あれ?またなっちなの?と思いつつ、最初はひな壇し(ry
でも、ごっちん1曲なのに、3曲な(ry


20.先輩〜LOVE AGAIN〜/カントリー娘。 アヤカ 前田有紀
間奏の朗読はみうな。
モニターに映しだされ、読まれた単語に反応、、、
先輩。、、、、、
知り合いはみんなここで笑ったらしい ^−^;
全然笑うところじゃないのに!^−^
本人は跳んでたらしいし。先輩。さんのことじゃありませんから!^−^


21.遠慮はなしよ!/メロン記念日 カントリー娘。 アヤカ 前田有紀
シンフーといい、この曲といい去年のHPPを思い出す、、、

22.SOME BOYS!TOUCH/後藤真希
白い衣装にチェンジ。
この曲はダンサー無しだとちょっとさびしいですね。
ダンサー無し用に別の振りを付けてほしい。
ポポさんからの情報によると、この回にマロ&ナオト&カナのダンサーズが見に来てた(一般席で)らしいので、出ちゃえばよかったのにー ^−^


23.好きすぎて バカみたい/後藤真希→+松浦亜弥 安倍なつみ→+全員
やっぱりごっちんも3曲なんだー、って思ってたら2番から後浦なつみに ^−^;
まぁ、この曲は仕方ないのかな。
エルダーコンだと、ごっちんは後半の盛り上げ→全員登場って感じになってますね ^−^


- MC -/ 全員
歌終わって、ごっちんは後ろへ一旦はける。
最期のメンバー紹介が始まっちゃってどうするんだろう?って思ってたら、ごっちんの紹介のところ(最期から2人目。最期はなっち)で再登場。
長いズボンだったのを脱いで短パンへ衣装チェンジ。

24.Thanks!/全員
あ、このまま最期の曲なんだ ^−^;
Thanks!が最期ってどうなの?って思ってたけど、意外に合ってた。
1番はステージ上部にごまあやGAMになるので、そこしか見てなかった ^−^
ごっちんのダンス見てたら、Thanks!ってこんなに踊る曲なんだっけ?こんな早い動きなんだっけ?とか思いました ^−^;


おととしのハロコンだなーって感じ ^−^
ただ、前はシャッフルした組み合わせで、いろんな曲を歌ってったことによってカラオケコンってイメージが強かったけれども、
今回は数人で歌うところも、誰かしらの曲、見せ場って印象で、全員で歌うところ以外は、それぞれの出番をつないだって感じで印象的には今回の方が全然いいですね。
盛り上がり曲とかバラードとかメチャクチャにつながってるので、もう少し曲の流れを考えた順番に並べ替えたらもっと印象良くなるんじゃないかなーって思いますが ^−^;

終演後はポポさんとかと新宿に出て軽く呑み。
お疲れ様でした。