×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 


ライブレポート



BON-BON BLANCO 〜Winter Carnival 2007〜レポート in Shibuya O-EAST 2007/1/27

開演15分前くらいに会場到着。
今日のライブ、ずっとWESTだと思ってた ^−^;
下の会場やWESTでもイベントがあるみたいで、凄い人だった。
美貴痘。さんと合流すると、すぐに番号を呼ばれたのでいざ列へ。

チケ番号がFC15番。
10番台は抜け番が多くて、僕ら2人だけだった ^−^;

25分ほど開場が遅れる。
入場して左サイドの最前へ。

今の活動状況で、EASTなんて埋まるのかな?って思ってましたが、バーの立て方とかで空間を狭めにしてたのもあってか、そこそこ入ってる感じに見えましたね ^−^
Annaと高校で同級生だった鈴木杏ちゃんも見に来てたみたいですね。近くで見たかった、残念 ^−^;

ほぼ定刻通りに開演。

01.∞changing∞
 
いきなり新曲。
 上下セパレートの銀色のラメラメな衣装。ミニスカートやパンツが凄くローライズでドキドキ ^−^;


02.free bird
03.やさしい痛み
04.愛がいっぱい
 
ちゅるっちゅ!

- MC -
05.カラッと行こう〜adios amigo〜(新曲)

- メドレー -
06.ユラユラ揺れる(short ver.)
07.手のひらを太陽に(short ver.)
08.BON-VOYAGE (short ver.)
 
メドレー中はキッズダンサーが登場。スクール生ですかね。いらないよ。。。

- MC -

09.We are B3 友情編 (1番終わりでTomoyo退出)
  アルバムに入ってる登校編しか知りませんでした ^−^;
  友情編の方が好きかもー


- ソロコーナー -
10.ドラムソロ(by Tomoyo)
  スーパーマンのテーマ(だったっけ?)と共にドラムソロ。
  途中で煽るTomoyoがコミカルというか、おばちゃんっぽいというか、笑ってしまう ^−^

11.ダンスソロ(by Izumi)
  A
nna、Ruriと3人で出てきて、一人づつソロダンス。
  Izumiの衣装はTommyFebruaryっぽい制服をアレンジしたような、白いシャツにネクタイ、ミニスカートといったものでした。
  めちゃくちゃ似合ってたと思います ^−^
  ソロダンスも個人的にはIzumiが一番よかったです。


12.ダンスソロ(by Ruri)
 
本人もこの後のMCでいうようにTomoyoと踊らない組のRuriも頑張って踊ってました。
  最期、セクシーな感じのポーズで決めてるつもりなんだろうけど、腰高で何か変だった ^−^;(M字ポーズが伸びた感じ)


13.ダンスソロ(by Anna)
 
ピンクのパーカー上下。
  ルーズにはいたズボンからピンクな見せ?パンティーがちらちら。


14.アイスキャンディー(by Mako)
 
ソロコーナーはこの曲をやるためだったんじゃないでしょうか ^−^
  ダンスの3人がはけると、Makoの秋葉チックな影アナが始まり、、、
  飛び出してきたMakoの衣装はピンクのふりふりメイド服?^−^
  重っピンク・こはっピンクもこれには勝てません!^−^;

  3人が衣装チェンジしてきてバックダンサーで参加。Tomoyo最初ドラム叩いてて、途中からダンサー加わってた。
  ダンサー陣が後ろで、嫌そうな顔(もちろん冗談でね)して踊ってた ^−^


- MC -
 
MC中に椅子やパーカッションが運び込まれる。
  みんな黒いシックな衣装にチェンジして、座ってしっとり演奏。


15.朝日と海とこの想い
16.?(未発表。完全新曲らしい。)
- MC -
 
Anna以外は衣装チェンジのため退場。

17.I'll be there
 
黒人男性シンガーとデュエット。
  呼び込まれて入ってきた男性はめちゃくちゃ大きかった ^−^
  みんなが知ってる曲のカバー、というには微妙な選曲な気がする ^−^;
  やっぱ、Annaの歌はイイ。


- MC -
  赤い衣装にチェンジ。Anna衣装チェンジで退出。

18.パーカッション演奏
19.バカンスの恋
  Anna再登場してこの曲!
 
20.100mileの南風に乗って
- MC -
21.愛のナースカーニバル
22.涙のハリケーン
  愛ナースとハリケーンのコンボ!
  一気に盛り上がる ^−^


23.「好き。」
 
盛り上がる2曲のすぐ後に、このしっとりした曲は流石のAnnaも声を安定させるの大変そうだった ^−^;

- MC -
24.live

- アンコール -
  おそろいの白地に銀のBon-Bon Blanco ロゴ入りTシャツで登場。

25.だって女の子なんだもん
  盛り上がる〜〜〜   

- MC -
 
新曲のPVにライブの映像を使いたいということで、PV収録をすることに ^−^;
  PVのために衣装チェンジ&メイク直し。その間に新曲が流れてたけれど、生バンドで聴くのとは違うからか、どうも印象が別の曲 ^−^


26.∞changing∞(PV収録)
 
衣装は最初の銀ラメな衣装。あれが新曲衣装なのかな ^−^
  この曲は、やっぱり生バンドでドラムとベースがどかっとキテル方がいいな。


27.だいじょうぶ!My Friend
 
最期にもう1曲ということでこの曲。 

PV撮影前までで2時間強。最終的に2時間半くらいのライブでした。

約1年半の空白があって、去年活動再開はしたけどならし運転くらいな感じでした。
あ、そういえば空白期間のことを、今日のMCで活動休止期間とかって言ってましたね。
特に発表はなかったけれど、やっぱり休止だったんだな ^−^;

いろんなことを盛り込んだ今回のライブは、今年はヤルゾ!って意気込みを感じさせるには十分な内容だったと思います。
前半まったり気味の曲が多かったり、ソロコーナーとか実験的なコーナーがあったり、盛り上がりだけを求めてるファンには物足りないのかもしれませんね。
去年のG-Emotionじゃないけど、駄目な人は結構駄目って言ってそうな気がします ^−^;

僕は良かったと思います。2時間半があっという間でした ^−^
みんな巧くなってるなぁって思ったし、Annaの声の調子も去年より凄くよさそうだった。やっぱりAnnaの歌は素晴らしいね。
あんまり好みじゃなかったんだけど、Makoがなんかかわいかったです。凄く楽しそうで、凄くイイ表情してました。
ソロ活動もいいけど、やっぱりB3でのライブがいいね ^−^

終演後、ワンドリンクで貰った缶ビールで喉を潤して、横浜へ移動。
山ぴょん総会へ出席 ^−^;
お疲れ様でした。