×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

イベントレポート



MAKI GOTO FANCLUB EVENT'06 レポート in 横浜BLITZ 2006/12/9

開場予定時間だった14:50くらいに到着。
今日はめちゃくちゃ寒かったので、隣のゲーセンに避難。
まこっち&yoneyaせんせーと合流。その後、ちゃむさんやジュンさんとかどらさんとか到着。
なんだか2回目は知った顔が多いなーって感じでした ^−^

40分ほど遅れて15:30に開場。
みんなそのタイミングで列へ向かったけど、寒いのでどらさんと待機。その間にkeigoさんと合流。
1回目終わりのkeigoさんのお知り合い(顔は知ってた)が、ネタばれトークを繰り広げる感じだったので、慌てて耳を塞ぎました。勘弁してください ^−^;

結局、その後1時間くらい待って列が短くなった16:30頃に入場。
グッズをのぞいてみたり。今回のイベントのグッズは結構かっこよくて、普段グッズ買わないのに迷いました。シリコンリングをばら売りしてください ^−^

席はF列。
結局、16:55頃、1時間5分押しくらいで開演。

とことことごっちん登場。
いつもみたいにお笑い芸人の進行が無かった。天の声だけで進行。

ごっちんは青いニットのぴったりしたワンピース、下に黒いぴったりしたパンツって感じ。あと、白いファーをしてて髪型も余所行きな感じで、季節柄、クリスマスのデートにおめかししてきた、って印象 ^−^

1.マシンガン★クエスチョン
天の声の質問にマシンガンのように、どんどん答えていくってもの。

最初は用意されてた質問。質問に対するリアクションがなんかかわいらしかった ^−^
隣の人も反応いい人で2人で笑ったり、つっこんだりしてた ^−^

いつもと違う感じでしょ?っていうことで、ちょっと高めっぽいけどまったりした感じのごっちん。
家のリビングにいるときはこんな感じなのーと ^−^

好きなラーメンの味は?に「醤油」と答えた次の質問が、昨日の晩御飯は?で、「ラーメン」と答えてたり、
足し算を答えて会場からおぉ〜って反応があったり、
最近の女子高生に一言ってのが「寒くない?」だったんだけど、そのときに女子高生いる?ってすぐ横の女の子が手を上げてたり。

会場からの質問は3問くらいだったかな。読まれなかったー
マイクの持ち方はいつから、とか、そんないまさらなこととか、
最近の納豆の食べ方とかなんだかなーな質問だった ^−^;
ちなみに納豆に入れるのは、たれにからし、そしてごま油をちょっと入れるとのこと。

マイクの持ち方は青春時代なわけですが、その話のときに「知ってる?知らないか?^−^; いつからファン?」とか聞いてた。
今年はファンも入れ替わり激しい年だった気がしますが、ごっちんもそんなこと感じてるのかなーとか思ったり ^−^;

2.VTRをごっちんと一緒に見ちゃおうのコーナー
この間の韓国のライブ映像を、ごっちんと一緒に見るって企画。
晒されないかちょっとドキドキ ^−^;

オリビアの最期で泣いちゃったシーンで、恥ずかしそうな仕草で向こう向きになるごっちんがかわいかった ^−^
なんでオリビア?って思ってたんだけど、ごっちんの解説によるとこの曲は韓国で有名らしいからだとか。
その割には、この曲は韓国人歌ってなかったけどね ^−^;

3.VTRコーナーその2
ライブの準備の間、さっきの韓国のVTRのちょっとだけ長いバージョン&ごっちんのナレーション入りのものを見て待つことに。
はけるところで、いってらさーいという声を要求するごっちんでした ^−^

ここでもう1度見るなら、その前のコーナーは普通にトークするなり、なんなり別のことをして欲しかったです。

4.ライブ
4-1.秘密
黒い毛皮のコートを纏ったごっちん。
この曲やっぱり好きだなぁ。。。

4-2.愛ってどんなxxx?
ダンサー登場。ナオト、マロ、カナ、ryonryonせんせーの4人でした。
ごっちんはコートの前をあけて、中はビキニブラ&ジーンズの短パンといった見覚えのある衣装。
ダンスはこの秋のツアーで見覚えのあるもので構成してた感じ。

真希「この衣装見覚えある人いる?GM04Sの広島と美浜だけで着た奴なの。いないか ^−^;」
美浜行ったよ〜 ^−^
でも、あんま覚えてない ^−^;
青春時代とか、美浜とかで手をあげられちゃう人は古いヲタなのかな ^−^;

今年はファンも入れ替わり激し(以下略 ^−^;

ここでもう1度衣装チェンジで退場するごっちん。
その間はダンサー陣の裏ごっちん暴露話トークでつなぐ。
ナオトが1人で頑張ってたけど、他のメンバーがイマイチで、おもろなかったです。

4-3.涙の星
この間のツアー、本編最期の赤い衣装で再登場。
ここでダンサー陣はけて懐かしい曲ですというフリから涙の星へ。。。

あの頃、間奏あけの部分の歌い方でその日の調子のバロメーター的に感じてましたが、だいぶ余裕をもって歌えるようになってました。
やっぱりこの曲好きだなぁ。。。その2 ^−^

4-4.Some boys touch!
ダンサー再登場してSBT。
この会場でねっころがられると見えませ〜ん ^−^;

4-5.ガラスのパンプス
最期はガラパンでライブ終了。

最初のイベントコーナーが短めだった分、ライブの方に時間を割いた感じですかねー
集いのライブって正直微妙な空気なので、全部バラードとかでもいいんだけど ^−^;
横浜ブリッツは立つ(座ってても)と見づらいし。。。F列でも前でかかったしギリギリですよ ^−^

5.握手会
お着替え&メイク直しで20分ほど待ち時間が発生。。。
そりゃ押すよって話です ^−^;
秋ツアーといい、今後も構成を考えるなら、もう少し進行という言葉を覚えた方がいいと思います ^−^;

再登場してきたごっちんは、黒いワンピース?に左右で色や柄の違うタイツに白い帽子という、これまたオシャレないでたちでした。
きゃわきゃわ。

握手会の前に抽選会。韓国土産の韓国海苔。1人だけとか当たるはずもなく、、、

握手は2階からかな?って思ってたけど、A列からってことで結構早く回ってきました。
待ってる間の注目選手は心の妻くらいだったかな。注意して見てたけど、ごっちんの表情から微笑みが消えました。何を言ったんだろう?^−^:
ちゃむさんのサンタさんのリアクションとか見たかったなー ^−^

クリスマスカードをスタッフに渡してステージの上へ。
見た感じ結構高速だったけど、今年の感想とか来年もよろしくね的なことを2つ3つ話せました。高速の中のわりには結構話せたんじゃないかなー
なっちやまっつーの時の超高速具合から考えたら、けっこう余裕もらえてたと思いますね。この辺も時間がかかった要因かもしれませんが ^−^
集いの中では今までで一番しゃべれたんじゃないかなー
満足、満足 ^−^

へたれた、と軽く凹んでるどらさんと、横浜でshakyさんと合流して呑み。
生ビール250円とか凄い安い店でした ^−^
途中、横にいたナース4人組みたいな女の子が結構かわいかったですね。入院するなら、ここの病院に入院したいです ^−^