×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 


コンサートレポート



モーニング娘。コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜 レポート
in 厚木市文化会館 2006/9/30


はじめに。
今回はネタばれ無しで参加することをおススメいたします。
見ないとか、それでもネタばれしてもいい、という方のみお進みください ^−^

 

どうせ厚木で見るなら初回だべ、ってことで初日昼公演に参戦。
電車か車か迷ったけど、結局電車で本厚木へ。
新宿からでも1時間くらいかかる。。。遠い ^−^;

会場へ。
入り口でぐーさんとお会いして、その後、痘。さん、鰤さんと合流。ほどなく会場内へ。

席は2階どセンター通路のファミリー席。とても見やすい。
この会場は、日本一ファミリー席設定が多い会場なのでは ^−^;

01.モーニングカレー
いきなり聞き覚えの無い曲からスタート。
ツアータイトルにもなっている新曲のカップリング。
恋ダンっぽい中近東風な感じの曲。衣装はハピサマっぽいインドを意識したようなもの。

02.TOP
No.5からですね。結構好きな曲。

03.ハッピーサマーウェディング
TOPがショートバージョンでそのままハピサマへ。

- MC -
よっすぃ、がきさんが残って軽いウェルカムMC。

04.THE マンパワー!!!
05.YAH!愛したい

ベスト2収録の曲。ベスト2ってほとんど聴いてないので曲名とか出てこなかった ^−^;

06.Ambitious! 野心的でいいじゃん
- MC -
自己紹介MC。好きなカレーとかカレーの具とかなんかそんな感じのこと言ってた。

07.チャンス チャンス ブギ
SEXY BOYのカップリング。これまたあんまり聞き込んでないので、聴いたことはあるけどなんだっけ?という感じ ^−^;

08.涙が止まらない放課後(道重/吉澤/高橋/新垣/亀井)
会場がどよめいてた。
紺野卒業後のツアーってことで、この曲はやらないかなって思ってたので、僕もどよめいた ^−^;
道重さんメイン。まぁ、そうなるですかね。

09.恋人は心の応援団(田中)
れいなソロ。
赤いかわいい衣装で登場!!!
曲は心の応援団!!!
めえぇぇぇぇぇえええええええええぇぇっちゃかわいかった!!!!!!!!!
この曲だし、れいなだしって相乗効果か、超特大の名前入りPPPH ^−^

やべぇ。これ見れただけで満足 ^−^

10.バラライカ(月島きらり)
新曲。コサックな感じ。
ちょっとデビュー作と比べると、ポップで突き抜けた感じが足りない。

11.Thanks!(藤本)
ソロコーナーが続く。ミキティはこの曲。
まっつーみたいにモニターに松浦パート出るのかな、って思ったら完全ソロバージョン。
うん、この曲はやっぱミキティの曲だよね。ソロでもまったく違和感なし ^−^;

12.「すっごい仲間」(吉澤/亀井/道重/田中/藤本/久住)
意外な曲がここにも。結構よかった。

- MC -
よっすぃ、亀、重でMC。
久住が下手にはける時に、「カレー食べよ〜」とか言いながらはけていく。
これが台本にない突然のアドリブだったようで、残った3人がびっくりして、その話から。
ミラクルです。
できれば、初回は普通にして2日目くらいから入れてくれると、あ、あれはアドリブだよねって分かるんですが ^−^;
いきなりやられても分かりません!

13.声(高橋/新垣)
歌は高橋ソロでダンサー垣さんって感じ。ダンサー垣さんにも照明あててくれたらいいのに ^−^
(どうやら夜公演は逆で、歌が垣さん、ダンサー高橋らしい)

14.ファインエモーション!(藤本/田中)
またまたカップリング。
こちらは2人で歌ってました。

- MC -
ミキティとれいなでMC。

美貴「ソフトな2人が、」
客席「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」
美貴「ソフトです!」
れいな「ちょっと待って。笑っとーとけん、ソフトって何ですか?」
美貴「えっと、、、^−^;」
れいな「れいな、やばいですか?」
美貴「優しいとかそんな感じの意味かな」
れいな「(客席を指差し)なんで、え〜〜〜って言うと!!!」(笑った ^−^)
美貴「それで、ソフトな2人がですね、」
客席「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!」
美貴「ソフトなんです!じゃぁ、ソフト&ハードな2人が歌った曲どうでしたか?」(どっちがソフトでどっちがハード?^−^;)

れいなはThanks!が好きで、Thanks!をミキティと2人で歌いたいらしい ^−^

2人「あの2人組が新曲で登場です」
あの2人組???どの2人?まさか、、、まさかのW登場???とか思ってたら、、、

15.わっ Merry ピンX'mas(重ピンク/こはっピンク)
ピンクな2人だった!^−^
新曲。冬冬2.5に入ってくる曲でしょうか。
デビュー曲に比べると、ピンクっぽさが足りない感じ ^−^;

16.シャボン玉(吉澤/亀井)
♪愛する人〜は (ヲタ声)れいなだけ〜 れいなはいません!^−^;
1番ほ全部ヨッスィーが歌う。台詞部分から亀も歌う。
亀井ちゃんがヨッスィーに絡みつくようなセクスィーダンスを頑張ってました。なかなかの見所。
台詞後半くらいから、階段の2段目くらいで腰を下ろしたポーズがあるけど、そこが個人的にはよかったです ^−^

17.恋ING(亀井/吉澤→2コーラス目から8人)
今年はたくさん歌われてる曲。これもカップリングですね。

18.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
- VTR -

恋のダンスサイト。春のように途中から出てくるのかな?と思ったけど今回は全編VTRでした。

19.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
20.いきまっしょい!

これまた懐かしい曲キタ!この曲はいやおうなしに盛り上がる感じ。

21.色っぽい じれったい
- MC -

垣さんのラスト2曲〜!コール。

22.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
23.青空がいつまでも続くような未来であれ!

この2曲はもう言葉も必要ないですね ^−^

- アンコール -
- MC -

全員挨拶。

EN1.歩いてる
新曲。娘。らしい平和を願う歌って感じでした。
サビの後半、歌詞がなくLa La La〜、Na Na Na〜って感じで出来上がってるの?という感じも ^−^;

EN2.そうだ!We're ALIVE
歩いてるの歌詞からこの曲へといくのは自然な感じがした。
間奏のダンスのセンターは高橋。間奏のちょい前に上の段から飛び降りて、そのままあのダンスにつなげてく感じはなかなか面白かった。

初回ということもあったけれど、カップリングやソロコーナーなど意外な曲、展開が多くて、そのたびにどよめく感じが楽しかったですね。
やっぱり初回見てよかった ^−^

2階席で見ましたが、それもよかったかも。今回も夏先生なんですかね?
全体的に今までやってた曲もちょっとフォーメーションやフリが変わってたりして、よりチームダンスな感じが強まった印象。上からそんな動きを見てるの楽しかったです。

あ、あと2階席で見る方にはサングラスの持参をおススメしたい。
今回、下方にある照明が多いけど、それがちょっと上向きになるとまぶしくて、まぶしくて ^−^;

最近、暇だったのでちょこちょこいくつかのイベントや他のものも見てましたが、なんだかんだいって娘。さんはレベルが違うなぁ、と素直に感動しました。
カップリングやアルバムの曲が多いですが、個人的には面白かったです。
いろんな意味で春からここまで、新しい娘。像ってのが出来上がってきた感じで。ここで8期とか入れるのもいいタイミングなんじゃないかなぁ、とか思ったり ^−^;
まぁ、オーディションの途中経過を見てると、、、、、、ですが ^−^;

個人的にはれいなを見てることが多かったかな。
あと、後半のチェック地の衣装の亀ちゃんもかわいかった。黒髪&ちょい伸びてきた髪型もいいですね。

できればもう1度、今度はファミリーじゃない席で見てみたいなぁ、と思いました。
ただ、スケジュール見ると、東京近郊は他には武道館と千葉文くらいしかなくて、そこは後藤さんのライブとかぶってしまうので無理っぽい ^−^;

終了後、ガストへ行って軽くビール飲んで、夜公演みたりなんだりする人達と別れて帰宅 ^−^