×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 


コンサートレポート



メロン記念日コンサート 2006「MEL-ON TARGET」レポート
in 中野サンプラザ  2006/6/11

中野へ行く準備して、ゴルフを見てたら藍ちゃんがトップへ1打差!とか出ててつい見入ってしまう。
気がついたら出かけようと思ってた時間をオーバーしていて焦った ^−^;

雨あがってよかったなーと思ってたけど、中野についたら雨。
CDも買おうと思ってたのでさっくり入場。
会場限定CDってことで、多少グッズ売り場とか混んでるかなって思ってたけれどもガラガラ。
必死な人は昨日のうちに購入してたってことかな。

CDだけ買おうとしたら、
売り子「マフラータオル、残り1枚で〜す」

これはマジですか?
それとも葵ちゃん商法ですか?^−^;

席は12列通路席。前の列から凹んでる感じでめちゃスペースあるし、視界良好。
見た感じほぼ満席って感じ。2Daysだけどまっつーより入ってるなー。

5分前の影アナはメロンがやってた。
影アナが終わると開演前に会場を暖めるってことでDJコーナースタート。

OP.DJコーナー(シャンパンの恋、香水、This is 運命など)〜メロン記念日のテーマ
最初はオモロイ試みだな、って思って楽しんでたけど、、、なげーよ。
延々20分弱やってた。影アナから5分くらいだったらアリだけど、さすがにこんな長いのは勘弁してほしい。
ここが短ければ、リアル♪8時にかんぱーい by遠慮はなしよ、ができるのに!

長かったので左上のブースとか見てたら、みちよらしき人が見に来てた。

01.THE 二枚目〜ON MY WAY〜
GM04S(だっけ?)にあった上下に稼動するリフトみたいなのが4本。1人づつ乗って登場。

02.恋の仕組み。
- MC -
03.電話待っています
04.刹那さ Ranking
- MC -
05.お願い魅惑のターゲット

初見。イントロの激しさから歌に入るところにギャップがあってこける ^−^;
リピーターばかりらしく、既に周りはしっかり振りが揃ってて取り残される ^−^

06.Crazy Happy!
魅惑のターゲットの方が好みかな。

- MC -
- ソロコーナー -
07. 愛メラメラ 恋ユラユラ(斉藤)
08. 香水(大谷)
09. 告白記念日(柴田)
10. 二人のパラダイス(村田)
- ソロMC -

村田さん→大谷くん→斉藤さん→柴っちゃんの順だったかな。
お題は上半期を振り返って。
村田さん、、、何話したっけな?
大谷くん「まっつーの映画に出ます。まっつーの先代のスケバン役。ポスターの背景で渋谷が爆発してるのは私のせい」
斉藤さん「大事なキャラに出会えました」他の回は半蔵門だったのかな?この回はなんとかっていうミュージカルの役だった。
斉藤さんから柴っちゃんにチェンジするときに斉藤さんがミュージカルの台詞をふるも、続く台詞をすっかりわすれてる柴っちゃん ^−^;
斉藤さんが退場するときに半蔵門のネタふりをする柴っちゃん、Good Job!

なぜか柴っちゃんが話し始める前にあゆみコール。なんかネタやれ風。
向こうむいて振り向いて、
柴っちゃん「がっちゃぴーん」(だっけな?)
わらた。
柴田=がちゃぴんはオフィシャルなネタなんですか?^−^;
自爆ネタを披露するも微妙な雰囲気の会場。
柴っちゃん「だから、こういうの苦手なんだからー」

柴っちゃんは後藤あゆみがいい経験だったと。ありがとう柴っちゃん。

11.レモンタルト
12.キライ,スキスキスキ ホント,ウソウソウソ
13.ラストシーン
14.夏
15.遠慮はなしよ!
16.さぁ!恋人になろう
17.かわいい彼


後半キツキツ!さぁ恋あたりで死にそうになった ^−^
遠慮はなしよ!の1番と2番の間で沈みこんだら俺だけだった^−^;

アンコール
- MC -
18.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
アンコールでは、黒い革の短パンに黒いTシャツって感じでロックってイメージ作りにあわせた衣装。
首に巻いてたマフラータオルをサビで振り回す。
だから、マフラータオル品切れ寸前だったのかな?^−^
曲終わりに乱れ飛ぶタオル ^−^;

19.This is 運命


久しぶりのメロンコンでしたが楽しかったです。
軽く流すつもりが終わったら汗だく ^−^

ライティングとか良かったですね。ローテーション的には春の娘。ツアーのスタッフあたりでしょうか。なかなかがんばってました。
ステージセットとか、たぶんなちコンよかお金かかってる ^−^

なによりステージのメロンがほんと楽しそう。いい意味で崩れてる。
柴っちゃんとかどんどん荒っぽくなっていってる感じ ^−^

そしてこのステージを支えてるのは濃いファン層。
おそらく今一番ヲタ純度の高い会場。99%ヲタ。
この強烈なファン層があるから、メロンちゃん達があれだけ安心して暴れられるんだと思う。
会場の一体感はもの凄いものがありました。
ある意味で、この熱狂的なものは羨ましくすらありますね ^−^

メロンはちょい飽き気味でしたが、凄くいい感じでした。
夏もスケジュールあえば1回くらい見ておきたいなー、って気が変わりました ^−^
ライブハウスとか死にそうだけどー ^−^;

そういえば、村田さんの眼鏡キャラは封印ですかね?
1度も眼鏡かけてなかった、と思う ^−^

柴っちゃん、めちゃかわいい。。。