×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 


ライブレポート



真心ブラザーズ ”SMILE FINE TOUR”レポート in 渋谷CLUB QUATTRO
  2006/5/28

昼過ぎに帰ってきて、まったりしてたら寝てた ^−^;
慌てて渋谷へ向かう。

クアトロにつくと、階段に列ができていた。
もう番号とか関係ない時間帯だったみたいで、階段にならんだ順で入場。
1ドリンク制だけれども、ここはチケット代に含まれてるらしく無料でドリンクチケを渡される。
アンコールの時に生ビールを貰う。

上の階にある会場へ入る。
すでにステージ前の1段下がったフロアーは一杯な感じだったので上の段の2列目(1列目はカウンターがあって座ってる)あたりにポ主。
さすがに周りは女性率が高い。
20代後半くらいならまだわかるけれども、さらに若い人達ってのはどのタイミングで真心のファンになってるんだろう?ちょっと不思議 ^−^

ステージの左サイドには柱があって、左側から見ると死角ができる。柱じゃま ^−^;

今回のツアーは前半のSMILE FINE TOUR(ギター×2、ベース、ドラムという構成)と後半のFEEL FINE TOUR(ホーンなど入って10人構成)にわかれていて、今日はSMILE FINE TOURの千秋楽。
柱が邪魔以外は小さな箱なので、結構ステージまで近くて見やすい。

以下セットリストは適当。大体あってるかと ^−^;

01.受けポジ
02.高い空
03.空にまいあがれ
- MC -
04.マイ・バック・ページ
05.丘の上
06.素晴らしきこの世界
07.人間はもう終わりだ
- MC -
08.I'm in Love(披露宴Ver:2人で弾き語り(桜井ギター&YO-KINGブルースハープ))
披露宴で歌うために作ったというこの曲。
この中で近々結婚する人いる?って問いかけに、手を上げるカップルが一組。
あなた達のために歌います、ってことでスタート。
最近、この曲好き。

09.ハロー
今日始めてステージでやります、ってことで、ギター&リズムボックスでハロー。
FINEで唯一ステージでできない曲じゃないか?って思ってたけどやってみますって ^−^


- MC -
07.それが本当なら
- MC -
08.SON OF THE SUN
サーフィンはやってる櫻井さんが作った曲。サーフィンの曲だったのか ^−^;
この曲の櫻井さんのボーカルはいい。


09.紺色
10.マイ・リズム
11.STONE
12.スピード
- アンコール -
13.情熱と衝動
14.どかーん
15.拝啓、ジョン・レノン


終演後もなかなかアンコールが鳴り止まず、前半戦の千秋楽ってこともあってダブルアンコールあるかな?って雰囲気だったけれどスタッフにより退去させられて終了 ^−^
1時間50分くらいのステージだったかな。もう少し長くてもいいなー

Step SteadyとかFINEで聴きたかった曲もいくつか聴けてないし、FEEL FINE TOURの方も見てみたいけれど日程的に見れそうなところないのがちょっと残念 ^−^;