×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 


イベントレポート



安倍なつみファンの集い〜なっちと過ごす休日2〜
in スタジオコースト 2006/9/18

朝、目が醒めると土砂降りの雨。
この雨の中、ごっちん以外のものでスタジオコーストの外で並ぶことを考えると心が折れそうになる ^−^; 
この間の楽天の写真を渡す用事が無かったら、マジでくじけてたかも ^−^

様子を見てると、雨が小降り→やんだので出かける。

新木場駅着。
ガード下に凄い行列ができてるので、なんだ?と思ったら吉野家だった ^−^;

集合時間の11:15くらいに会場着。なっちモニさん発見。
いつもはイベントやライブの名前が入ってるところに何も表示されてない。FCイベでも、公録ライブでも、シークレットライブでもあったのに ^−^;

どこへ行けばいいんだろ?と見渡すも特に列や番号で整理されていない。
17分くらいになって「列を作りま〜す」みたいなスタッフの声はあったんだけど、特に指示も何もなく開場時間の11:30になってしまう。
そのまま開場して入り口に近い人から入っていく。。。え〜〜〜〜〜〜〜!^−^;
仕切り最悪 ^−^

入り口に
は4人ほど係員がいて、手前のおばちゃんとかはしっかり住所見たり本人確認してたけど、奥の若いおねーちゃん達は超適当だった。厳しくなってからこんなにゆるいチェック初めてだ^−^
結局、全員入場するまでまるまる1時間ほどかかってた。

会場に入り座席確認。
390番台だったんですが、1Fの真ん中よりちょい後ろ(8〜9列くらい?)の思いっきり右端。ぎりぎりスクリーンが見える感じ。

12:40頃イベントスタート。
ステージには丸いテーブルと足の長い椅子が3つ置いてある。
スクリーンに”なっちの部屋”という文字が表示され、なっち登場。
今日はなっちの部屋へようこそ、なっちの部屋広いでしょ?とかそんな始まり。
少しして上々軍団登場。
なっちの部屋はなっちの声だけで音楽がON/OFFできるとか、そんなトークから質問コーナーへ。

1.質問コーナー(以下、順番は違うかもしれません)
Q1.好きな動物は何ですか?
A1.象が好き。上々軍団にきりんは?とか聞かれててきりんも好きだけど、とか言ってたんだけどあれはなんで?なっちはきりん好きとかあったんだっけ?

Q2.1+1は?
A2.田んぼの田。と言いながら笑顔でピースで2を出す。

Q3.牛乳嫌いだけどどうすれば克服できる?
A3.なっちのお姉さんも牛乳嫌い。お姉さんはフルーチェにして食べてた。克服できてませんよね?ってつっこみにムリって結論 ^−^;

Q4.好きなラーメンのスープの味は?
A4.最近はタンタン麺のつけ麺にはまってる。辛いらしい。

Q5.腕についてるお母さんとの交信機はまだ使っていますか?
A5.24歳までは使ってたけど、、、最近はメンバーとか分かる人が周りにいないのでやらないってことらしい。

Q6.最近ハマってることはありますか?
A6.NINTENDO DSの「どうぶつの森」

Q7.新曲の聴きどころは?
A7.ファルセット。ファルセットがいっぱいらしい。7歳年下の子との恋愛の歌。新曲と言えば、もう発売再来週ですよね?まだ全然聴こえてこないのですが、、、

最後の質問まで、「ねぇ、これがなっちに聞きたいことなの?ねぇ?^−^」とか言われてて、最後の最後にそれらしい質問がきたので、上々軍団も「仕込んでませんよ^−^」とか言って会場笑 ^−^

2.VTRコーナー 〜なっちのある日の休日〜
去年に引き続き、休日カメラ持って出かけてそれをみんなで見るってコーナー。
前回のこのVTRがめちゃくちゃ面白かったのが、迷いつつも今回もなっちの集いに参加した大きな理由。
今回の舞台は「鎌倉」
んー去年の方が面白かったですね ^−^; 
なっち自身が言ってたように、今回あんましゃべってないし ^−^

3.ミニライブコーナー
 3-1.スイートホリック
 3-2.ザ・ストレス
 3-3.ダディドゥデドダディ


選曲微妙。3曲だけの中にストレスとか入るとストレス ^−^;
期待してた新曲は聴けなかった。

ここまでで1時間強って感じのイベントでした。

4.握手会
今回は久しぶりにステージ上での握手。
ステージを見てると結構高速。一言声をかけられるかどうかってところ。「ミュージカルがんばって」くらいのことでいいかねぇとか、ぼーっと考えながら流れを見てた。
ステージに昇り、どんどん高速で流れていく。しかも前3人が「ミュージカル楽しみにしてます」とか言ってる。その間のなっちの反応はにこにこしているだけでリアクションあるのかないのかって流されていく感じ。こりゃいかん、と思って脳内高速回転。
ついてでた言葉は、
俺「この間仙台までいったんだけど、整理券なくてタッチ会参加できなかったんだよね^−^;」(ゲットしててもラインが違ったのでタッチしませんが、何か?^−^;)
なっち「あらあら〜^−^ そうなんだぁ〜^−^;」
俺「うん、今日は握手できてよかったよ」
なっち「ありがとうございます ^−^」
これでも今日にしては大分長かったと思われ。握手弱い俺にしては珍しく係員にひっぱられた ^−^;

なっちは近くで見ると凄いかわいいねぇ。

そんな感じでイベント終了。

駅の近くで2回目のT.S→さん、先輩さんと合流。
T.S→さんに楽天の時の生写真を渡して帰路へ。