×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

ライブレポート



ソニンLIVE2005 ”feel”レポート
in 原宿アストロホール 2005/6/18


会場に着くと、ちょうど列を番号順に並べ始めたところだった。
19番だったので、すぐに列へ。ツナピコさん、あや免さんと合流。

ドリンクバーで水のゲット。端なら最前もいける感じだったけど、2列目センター付近へ陣取る。
前回より少ないかな?って思ってたけど、最終的には前回同様満杯だった。

01.東京ミッドナイトロンリネス
前回同様、タンクトップに一枚重ねた感じの上着。下は、ジーパンにブーツ。
eggmanでも、この曲をバンドバージョンでやってたけど、そのときと比べてもちょっとアレンジが違う感じに聴こえた。
かっこいい!

02.HEY! Mr.Sunshine
出だしの2曲。前回より、会場もノリがいい感じの滑り出し。
やっべ。すっげぇ近い。

- MC -

03.津軽海峡の女
04.心の餌
05.小さな夜旅
- MC -
06.六本木心中(カバー:アン・ルイス)
堂本兄弟のスペシャルの時に歌って評判良かったので、ということで六本木心中。なかなかかっこよかった。
六本木心中って聞くと、カラオケの合いの手が連想されるのはおっさんの証か ^−^;

07.拝啓、殿様
やっぱこの曲、すげぇかっこいい!!!!!!!
特にAメロあたりとか、ソニンの今までの声と違った感じが凄いかっこいい。

- MC -
08.カレーライスの女(アコースティックバージョン)
ギターはシンプルにコード進行のみって感じのアレンジ。
その分、歌が際立ってる感じだった。

09.WE ARE ALL ALONE(カバー:英語曲)
10.ほんとはね。
相変わらず、この曲では感情入りまくるソニン。5月よりも入ってる感じだった。よかった。。。
矢口、ソニンのライブ見たらしいけど、コレ見てよく歌う気になったよな、って素で思うよ。。。

- MC -
11.平凡的女子な条件
怒涛の盛り上がりの後半戦へ。
Mr.Sunshineとか、この曲とかは、比較的ソニンを知らなくても乗りやすそうな感じがしますね。後半戦1曲目のこの曲から、すでに会場にはかなり一体感が。


12.奮起せよ!
13.A DA BOY & DA GIRL
久々にA DA BOYキタ!!!!ここの3曲はマジ盛り上がった!!!汗だく ^−^
ソニンの客の煽り方も凄い。マジ、恍惚の表情浮かべてるよ ^−^;

14.おっととっと夏だぜ!
最後の曲!A DAで軽く燃え尽きつつあったので、最後の力を振り絞ったよ。

- アンコール -
大ソニンコール。

前回同様、上に着てたの脱いで胸元の大きく開いたタンクトップで登場するソニン。
ふかぶかとお辞儀をするんだけど、、、ソニン、見えてるよ、ソニン(赤面。こっちが ^−^;)

15.合コン後のファミレスにて

- MC -
16.翳りゆく部屋(カバー:松任谷由実)
曲紹介の中で、椎名林檎さんがカバーしてるって言ってたけど、それっぽいな〜って感じでした。林檎さんの曲とか、ソニン合うかも。曲書いてくんないかな?^−^

- MC -
今日は全体的にMCは短めで、ほとんどしゃべっらないで歌・歌・歌って感じだったし、前回薄れてたんだけど、久々にソニン節炸裂 ^−^

17.あすなろ銀河


最高のライブだった。ソニンのいままでのライブで1番。
今年見たライブの中で、ベストライブだったと思う。

バンドがついたライブになって3公演目。手探り状態だったものが、純粋に楽しめるようになってきてるのかな、って思う。とにかく、歌う、ギターを弾く、跳ねる、ソニンがかっこよかった。

前回は”ハート”ってことで、ソニンを聴かせるライブ。
今回は”Feel”ってことで、ソニンを感じさせるライブ。
だったのかな、なんてちょっと思った。
ビンビンに感じるライブでした。めちゃくちゃ楽しかった!
そして、ソニンの煽りにも、恍惚の表情が混じっていた。確実に。

終了後、3人で軽く飲んで帰宅。
最高のライブの後は、酒がめちゃくちゃ美味い!!!