×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 


コンサートレポート



モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜
レポート
in 日本武道館 2005/5/7

梨華ちゃん卒業コンサートへ。
卒コンは久々参加だなぁ。なっち以来か?

九段下へついて武道館へ向かうと、ちょうど昼コンが終わったばかりみたいで、凄い人の波。門のところとか通れる人数が決まってくるからめちゃくちゃいっぱいで、なかなか向こう側へ進めない。武道館で昼夜公演とかって、ちょっと無理があるような ^−^;

かっちゃんさんとか車だし、駐車場あたりかな?と思って、ぶらぶら歩いているとT.Sさんに呼び止められる。
ひでさんの車の前で、かっちゃんさん、ひでさん、T.Sさん、ふる生きさん、カオリニストさん、美貴痘。さん、真里の素さん、LMさん、ごまどらさん、URUGUSさんと合流。

梨華主義の大群がすぐ横にいたり、武道館は敷地内が広いこともあってか、梨華中の団体はお神輿みたいなことしてたりで、今までの卒コンとはちょっと違ってお祭り騒ぎ。梨華推しっぽい気もしますかね ^−^;

なんか、卒コンの時にはお約束になってる”しょい”を梨華推しのかっちゃんさん中心にやって入場。

席は西側2階の入り口の横。ステージの横って感じで2階のわりに近い感じ。武道館はどこから見てもそこそこ見やすくていいですね。久々の武道館だったけど、やっぱり武道館は好きだな。

前半は普通に新生娘。を楽しんでました。
矢口がいなくなった八王子のレポでみんなが言ってたことが分かった気がしました。
なんだか、新しい風が吹いてきたような気がします。やっと。やっと、新しいモーニング娘。が生まれたような。小春ちゃんも挨拶の反応を見ると、概ね歓迎されているようで、そういったものを含めて、新生モーニング娘。にほのかな期待。


09.紫陽花アイ愛物語/美勇伝
なんか面白い曲。


19. DANCEするのだ!
5年前の映像が頭をよぎって、すでに泣きそうになったり ^−^;

26. I WISH
うるうる。

- アンコール -
ピンクサイリウム祭&梨華ちゃんコール。
りかちゃんってなんかアンコールに乗せずらいのか、何種類かの言い方が混じってた感じ。
個人的には、り〜〜〜かちゃんの方が言いやすいと思うんだけど、少数派な感じだった ^−^;


27.大阪 恋の歌
正直、今日だけでもアンコール前に差し込んだらよかったのに、と思いました。
アンコールからの盛り上げに水を差す感じ。


- MC -
梨華ちゃんが一人、マイクスタンドの前に立つ。
手紙を書きました、と読み始める梨華ちゃん。まさに卒業式。まさに答辞 ^−^

そっか〜、やっぱり梨華ちゃんは最後に1人で歌うのは無理だったか〜、とか失礼なことを思ったり ^−^

28.初めてのハッピーバースディ/石川梨華〜モーニング娘。
そんな失礼なこと思ってたら、歌いだした ^−^
あさみも出てきちゃえばいいのに、とか思ったり。


- MC -
卒業式。石川梨華へメンバーからの贈る言葉。
ミキティの恥ずかしいから前を向いてて、とかってのが良かった。
あとは、ヨッスィーのところは本人達はHAPPYな卒業式にしてるんだけど、やっぱりうるうるきちゃったな。。。

笑ったのは高橋ですね。カオリのときも、ちょっと叩かれてたりしてたけど、相変わらずの私も私もトーク ^−^;
マジで、武道館内が”またかよ(失笑)”って空気が流れたのに大苦笑でしたよ ^−^
しかも、私もこんな卒業式したい、とかって、ちょっとありえんだろ ^−^;

29.ザ☆ピ〜ス!


歌い終わり、挨拶をすませてメンバーが退場。
梨華っちのみがステージに残ったと思ったら、ヨッスィーも残ってた。
2人でまずは左側の張り出したステージ前方へ進み挨拶。
巻き起こるりかちゃんコール。
そのコールにあわせて、りかちゃんコールをしながら、反対側の張り出しへと走り出すヨッスィー。
差し出された手。
手をつないで走り出す2人。
HAPPYな卒業式でした。。。

会場外では、いつまでもコールが続いていました。
武道館の敷地内で、開演前と同じように、街灯に登ったりとお祭りのような明るさで、いつまでも、いつまでも。