×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 


コンサートレポート



Hello! Project 2005 Winter 〜A HAPPY NEW POWER! 白組〜
コンサートレポート
in 中野サンプラザ 2005/1/6

今日はハロプロ紺だけど、普通に仕事。まぁ、今年は4日から仕事で3日は赤組しかないって時点で、どこ申し込んでも一緒だってことで、東京ラストである6日の夜を申し込んだので仕方なし。

思ったよりも仕事が早めに目処がついたので、当日券とかで入れたら赤組も1回くらいみたいな、って思い、いったん中野へ移動。着いたところで当日券のチケット終了〜とかいう声が聞こえてきた ^−^;
どうしうかな?とか思ってたら朝公演を見て出てきてたちう。さんに声かけられたり、トレーディングに精を出してるカオリニストさんから電話がかかってきたり。(早く来てたの見られたかな?)
仕方ないのでDVDパンフを買って一旦仕事に戻る。

開場時間に間に合うように中野へ戻ると、入り口付近でトレーディングの流通に精を出すニストさんと合流。
少しして到着したごまどらさんと会場内へ。すでに会場入りしていたURUGUSさんと合流。しめし合わせたわけでもないのに、新年最初の現場はいつもの3人が揃う。何故?^−^;

入場すると、インド舞踊みたいな変な音楽が流れてる。インドの正月っぽいイメージ???
席は自力チケの4列センターブロック。X列があるから実質7列。去年も正月中野は4列だったんだよな。今年はこのチケ運が続きますように。。。あ、しばらく続かなくていいや。GM05Sまで ^−^

仕事でスーツだったので、上だけTシャツにお着替え。どらさんに「
ユニじゃないんですね?」と突っ込まれる ^−^;
ユニを持ってくるイメージがまったく無かった。ハロ紺こそユニな気がするのに ^−^;

01.でっかい宇宙に愛がある(全員)
まぁ、やっぱりこの曲最初ってのは違和感ありますね ^−^;

02.ザ☆ピ〜ス(全員/セリフ徳永)
台詞終わりのひょこってところ、ごっちんふっか〜つ。Wの2人と一緒に。
心配していたキッズとか、席が近いこともあって、ごっちんしか目に入ってこないので特に気にならず。
噂の舞波が酷い踊りしてるのが目の端に入ったくらいか ^−^;

03.Yeah!めっちゃホリディ(全員)
- MC - メンバー紹介(ハロプロエッグもステージに)
正直、Wの2人がいなくなったステージ、、、さびし〜。"華"が少ない。。。とか思ったり ^−^;

04.ロボキッス (W)
Wが出てきてほっとしたり。

05.晴れ 雨 のち スキ (中澤/保田/前田/後藤)
ごっちんと裕ちゃん中心に見てた。

06.恋をしちゃいました!(熊井/辻/夏焼/須藤)
ジャンボマックスこと、須藤(の方だよな?)の動きがすげぇ。噂の舞波を超えるんじゃないかと思うくらい、長い手足がバタバタ。ドラクエのどろ人形だよ、あれじゃ。生不思議な踊り。MPを8ポイントくらい吸い取られた。爆笑 ^−^;

07.ミニモニ。ジャンケンぴょん!(嗣永/菅谷/清水/石村)
。。。。。。良し悪しも糞もない。向こうをむいて、股の間から顔出すところでパンツ全開とか、ミニミニ。がやってるぶんにはナントモ思わなかったけど、キッズのこんなの至近距離で見ると、素で見ちゃいけないもの見てる気がして、思わず目をそらしちゃいました。。。素で引くわ、こんなの ^−^;

しかし、その中でもひときわスカートが短く、わかめちゃん状態な桃子ってのは、なんかの狙いなのか?^−^;


08.愛の園〜Touch My Heart!〜 (後藤/アヤカ)
じゃんけんぴょんでどっぴいたところにごっちん登場&愛の園で、なんとかテンション回復。例の山さんが白組レポでごっちんのことを衣装とステージのイメージから、"赤い彗星"と称してましたが、言いえて妙。ステージのそでから、カットインしてくるかっこよさ&スピードは、なんか別次元 ^−^

- MC - まこと・中澤/加護
なんか微妙な間のMC。まことが邪魔な気が。。。

09.赤い日記帳 (保田/辻/熊井/稲葉)
4日は好評だったけど、今日はののの声の調子が悪そうな感じ。ファルセットとか全然出てなかった。あっちゃんが無駄にかっこよくキメキメ ^−^

隣があいぼん推しのヲタだったんだけど、ののばかりが目立っているからか、怒りの一言。
「ののばっかりだよ!あいぼんは、、、」
爆笑 ^−^


10.桃色片想い(夏焼/稲葉)
雅がいくよ、1,2,3!爆笑 ^−^
ピロリンに続くことを考えると、ここはほんとはなっちだったのかな?とか頭をよぎった。
しかたないので、推しジャンプ連打。しかし、これと比べて下とか言われてる、紺野&石川バージョンも見たかったかな ^−^


11.恋のテレフォン GOAL(加護)
♪ピロリン、ピロリン

12.原色GAL 派手に行くべ!(後藤)
ハロ紺でまで、マイク向けて歌わせられるとは思わなかった ^−^

13.渡良瀬橋 (後藤)
ちょっと心配だったけど、なかなか良かった。短く伸ばすところとか、こんな感じの声だせるんだな、って思った。いつもよりもフラットが抑え気味のしっかりした感じの声。これくらいのキーあってるのかな?凄い好きな感じの声。。。なによりも、ごっちんらしい渡良瀬橋になっていた。松浦さんの渡良瀬橋が、きりっとした強いふっきれた女性の歌だとするならば、ごっちんのはもっと弱弱しい、まだ引きづってる女の歌。松浦さんのが、冬の冷たい渡良瀬川だとするならば、後藤さんのは秋の夕暮れのような。

- MC - まこと・後藤
楽屋の様子を尋ねられたごっちん。差し入れのアイス、狙っていたクッキークリームのアイスが冷蔵庫を空けたらもうなかった、、、人数多いと大変、みたいなトーク。いつものMCのように話してた。まことは特に突っ込むでも、拾うわけでもなく、ただ突っ立っていて。。。ホント、まことは何のためにいるんだ?

14.モーニングコーヒー(中澤/アヤカ/保田/菅谷/稲葉)
裕ちゃん&圭ちゃん中心のモーコー。

15.FIRST KISS(前田/辻/夏焼)
ののメイン。普通。ゆきどんがちょいキツメ ^−^;

16.ちょこっとLOVE(加護/徳永/清水)
ちょこLOVE〜。あいぼん中心に。

17.幸せですか?(後藤/アヤカ/辻/須藤/菅谷/中澤)
普通にごっちんの台詞から始まった。別の人が言うのかと思ってたので、ちょい意外。

- MC - まこと・辻/稲葉
なぜか歩きながらMC。最後に上手に置かれたテーブルセットの椅子に座る。長めのMCになるのかな?コントでも始まっちゃうのかな?とか思ってたら、座ってすぐに曲に入る。このテーブルセットは何のために???意味わからん。まこと並に不要。

18.チュッ!夏パーティ(熊井/嗣永/徳永)
ここは桃子の見せ場ですかね。ひとり、目の動きまできちんとやってた。右側(徳永?)よりも、その隣の方にいたエッグの方が踊れてる感じだった。

19.壊れない愛が欲しいの(歌:加護/夏焼/前田/保田 ラップ:清水/稲葉/石村)
ここはキッズ中心にチェック。キャプテンは一人手の動きとか良かった。さすがキャプテン、なのか?^−^;

20.恋愛レボリューション21 (嗣永/辻/徳永/須藤/アヤカ/後藤/中澤/菅谷)
美しい〜(ごっちん!)久々に言ったな〜。なっちがいれば。。。
裕ちゃん、ちょい辛そう ^−^;


21.ピリリと行こう! (清水/石村/熊井/夏焼/加護/前田/保田/稲葉)
出だし、一瞬なんの曲だか分からず ^−^;
赤組のセットリストみたとき、てっきりここはベリーズで歌うもんだと思ってたら、ここもシャッフル。
やっぱり、去年はベリーズ良い曲もらってるな〜って思いましたね。楽しい曲。去年の娘。のどの曲よりもコンサートで聞いたら楽しい曲な気がする。


22.LOVEマシーン (全員)

23.ここにいるぜぇ!(全員)
JUMP!JUMP!なごっちん。

24.手を握って歩きたい(全員)
ごっちんは最初は左サイドで踊ってた。

本編終了
みんなアンコール戸惑い気味(なんて言えば、、、)の中、アンコールの、アンくらいのところで速攻まこと登場。超肩透かし。さすがまこと ^−^;

25. THE マンパワー!!! (モーニング娘。)
りかっちの腰使いにロックオン ^−^;
サビ以外は意外に悪くないと思った。まぁ、しかし、1曲なんだから、もう少しちゃんと歌って欲しいな。。。声だししないで、いきなり歌っちゃった感じ。。。


- MC - まこと・保田
26.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL(紅白全員)
ステージ狭い!^−^;
裕ちゃんがやたら楽しそうにごっちんに話しかけてるのが嬉しかったり。

ほぼきっかり1時間半くらい。あっという間のステージでした。楽しかったですね。
今までのハロ紺と違って、MCは短く、テンポよく。しかも、曲は代表的&良曲多し。これで楽しくないわけはないですよね。&フルではなく、ショートなのもテンポがいい一因かも。(その分、カラオケライブのイメージが強くなってしまってる気がしますが。)
まぁ、1人(1組)1曲くらいは自分の曲歌ったら、、、って思いますが。逆に言えば、オリジナルを歌ったのは、娘。、美勇伝、まっつー、W、ごっちん。なっちもいたら、歌ってたかな。このあたりが主戦力ってことなんでしょう。(美勇伝は、まぁこれからだけど。りかっちってことで力入れてるんでしょうね。ベリーズが赤組だったら、美勇伝でなくベリーズだったかも、とか思ったり ^−^;)

ただ、その代表的な曲&良曲ってのが、昔の曲&この1年半くらいだとシャッフルだとか、さくらおとめだとか、あぁだったりとか、ってのがちょっと泣ける ^−^;
まっつーの、めちゃホリ&桃色。こうして見るとメロン同様、まっつーもパブリックイメージ(あるいはファンがコンサートで好む曲)と、最近の提供される楽曲にギャップができてる気がするなぁ、とか改めて思ったり。
あと、せっかくシャッフルしてるんだから、シャッフルユニットの曲はもっと少ないと良かったんじゃないですかね。シャッフル感が薄れる感じ。(変な文章。。。まぁ、いいだろ。)

キッズ、というかベリーズはこれだけちゃんと見るのは、ほぼ初めてくらいかな。正直、もう少しマシになってるもんかと思ってた。ベリーズ内だけでも、かなり個人差ができてしまってますね。本気で当初言ってた入れ替えとかやったらいいんじゃないでしょうか。周りのエッグの方が踊れてる、って思うところ多々アリ ^−^;
まぁ、かわいけりゃいいんなら、現メンバーの方がいいのかもしれません。
あ、あとは白組より赤組に入れたほうが良かったんじゃないでしょうかねぇ。OGとかと一緒に歌うとパワーに差がありすぎ。キッズが歌うところで、歌どこいったんだ?って素で思うくらいな瞬間があったっす。


あとは、お約束で書いとくけど、これだけMC排除&司会要らない構成で、まことを持ってくる意味がわかんね。なんかの罰ゲームみたいだ。

終了後、飲み。
終了時間が早いってのもあるけど、コンサートが1時間半で、飲みが3時間って、どっちがメインなのだか ^−^;