×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

イベントレポート



後藤真希ファンクラブツアー in Hawaii
〜常夏クリスマスをあなたへ〜レポート Part3
2005/12/22〜26

◆12月24日
朝食は、近くの初日にぶらぶらしてて気になってた店で。 ブレックファーストメニュー。
目玉焼き&ベーコン&パン&ライス。パンが付くなら普通にポテトにしておけばよかった。大量なポテトに飽き飽きしてたので。。。
食べてたら横の席にスタッフがきた。ごちといって伝票渡してみるんだったな ^−^

集合してバスで移動。
アラモアナビーチパーク(海沿いの公園)で野外イベント。

バスの中でイベントの説明。A〜Eチームに分かれる。昨日と同じ番号を使うけれども、昨日後ろのテーブルだった席から前になります、ってことで喜ぶ。
最初のAチームが、3・2・1・4。お、期待できるな!って思ってたら、次のBチームは10・9・8・6。 え?なんだって?6は昨日も後ろだったんですが。。。どう見たって8の方が前でしょ?この4テーブルなら、10・6・9・8なんじゃないの??
スタッフにアピールするもうやむやに。。。アリエナイよ!!!_| ̄|○

大きなパラソルを差してごっちん登場。
でこごま。ハワイツアーで売ってたTシャツのピンクバージョン。それを背中を縦に切って背中ちょっと見えるようにしてたり、前にビーズ?飾りつけたりアレンジしてた。どうやらTシャツは自分で切ったとか。
下はデニムの短パン。(だったかな?)

1〜2.リレーゲーム
1.ごっちんがクジを引いて決まったものを後ろから前にリレーで運ぶ競争。
Bチームは行きがパイナップル、帰りがピーマン3個。僅差で2位。

2.つぎは椰子のみを2つに割ったもの。
行きは空で、帰りは水を入れて、線よりも減っていたら失格。 これまた僅差で2位。

残念がるも、総合点と言うことで優勝!
最初からちゃんと説明しとけ ^−^;
ミニ生写真ゲット。

3.キャンディジャンケン
バスの中でキャンディを2個づつ配られていたんだけど、じゃんけんをして勝ったほうが1個ゲットで集めていくというゲーム。
10個集めると、ごっちんから袋貰えるので近くにいける。
そして、なんと優勝者はステージの向こうに見えるビーチパラソルの下で3分間ごっちんとフリートーク!
俄然盛り上がる会場。

結構順調にじゃんけんに勝ってごっちんから袋をもらう ^−^
最終的に15個になって、結構いいんじゃん、ドキドキとかって思ってたんだけど、、、
優勝はなんと50個オーバーとか ^−^;
子供×2人、女の子×2人、○○×1人と、テーブルが同じ人とかで無難なところにキャンディを集めていたみたい。。。
その中から、53個の男の子が優勝となりました。まぁ、妥当なところ。
で、この男の子がきものショーの時に横にいた男の子だったりして ^−^;

椅子が近くに寄せられたりすると、ひゅーひゅー声が上がる。
よく考えたら、あんなの優勝してたら確実に晒されるよな ^−^;

4.チーム毎に記念写真
最後にチーム毎に記念写真。カメラマンが脚立に乗って、上の方から撮影する。娘。とかこんな感じで撮ってたっけ?

だらっと移動してほとんどその順番で決定。
待ってる間、テントの日陰にいるとホントに涼しい。
3列センター付近。背中がセクシー。こうして見ると、細いしちっちゃいよな〜
最初、ごっちんは「ポーズはフリーで」とか言い出してたんだけど、後ろまで聞こえなかったみたいでポーズは?とざわつく。ここぞとばかりにごっちんポーズをお願いして、ちょろっとふれあいの時間確保 ^−^

撮影後、遠くから他のチームが撮ってるの見てると、ヲタが並ぶのを待つ間、クロール、平泳ぎ、バタフライとかしてるごっちん。前からみてー、とかって言ってたら最後に並び直したので4人で最前に行って、クロール見たいアピールしたらやってくれた ^−^
やっぱ、イベントは席順で大分違うよ凹

てっきり今回は、まっつーやなっちの時みたいなミサンガ(だっけ?)を作るようなものを予想してたんですよね。あれだと、テーブル毎に回ってきたりしてふれあえる機会多くっていいなーとか思ってた。 それが、特にこの野外イベントはヲタ同士のゲーム大会でごっちんは司会&見てるだけって感じで、ちょっとイマイチな気がしました。後ろだと全然ふれあえないよ!^−^;
写真もチーム毎だけだったし。。。
場所もこんなオープンな公園とかお金かかってなさげ。クリスマスシーズン、宿代とかで沢山持ってかれてイベントにお金かけられなかった、とか ^−^;

とにかく6番テーブル干されすぎってことだ ^−^;

昼飯。メキシカン。タコスをオーダー。ここも量が多い。
チップ適当で請求よりも多く端数を持ってかれた。別にいいけどさ ^−^;

残るはスペシャルライブのみ。
集合して座席の抽選。230番。。。全然期待できない番号だよ_| ̄|○
朝のイベントのじゃんけんといい、DFSのスロットといい、俺が引いたほうがよかったかな〜

会場はコンベンションホール。娘。がイベントやったところ、かな?
会場に入って座席表を見るとやっぱり後ろから2列目。通路席だったことが救い。
それにしても、前や横もみんなデラックスとかスーペリア。なんかくじの配り方間違ってないか。。。
まぁ、後ろから2列目っていっても8列目くらいなんだけどね ^−^
前回に比べるとステージが高く作ってあったので、ごっちんもそこそこ見えたし助かった。

さぁ、始まる!ってところで、晴れマリが流れ出す。一瞬で音が止まる。 あれ?って思ったら、ピタクリが流れ出してスペシャルライブスタート!

1.ぴったりしたいX'mas!
白いロングコート姿でごっちん登場!
何年ぶりだろ。久々にL・O・V・Eコールした ^−^
かもなごっつぁん!

2.晴れた日のマリーン
コートを脱いで衣装チェンジ。FNS歌謡祭のときの衣装。ごっちん、この衣装気に入ってるみたい。
後ろだし、ってことで全力でジャンプとかしてたら2曲で疲れてきた ^−^;

3.19歳のひとり言
- MC
-
ハワイで家族やハロプロのみんなにお土産買った話とか。
まっつーには、また使いっぱにされてるらしく、あれ買ってきてとかこれ買ってきて、とかお願いされてるらしい ^−^;

4.涙の星(アロハロ!バージョン)
久々の涙の星。。。

5.恋愛戦隊シツレンジャー(後藤version)
後藤バージョン! ギターの強いかっこいいアレンジだからか、ごっちんもギター弾くフリとかいつものシツレンジャーよりも激し&かっこよい感じ。

- MC -
短いMC。

5.恋愛戦隊シツレンジャー(後藤version)
後藤バージョン! ギターの強いかっこいいアレンジだからか、ごっちんもギター弾くフリとかいつものシツレンジャーよりも激し&かっこよい感じ。

6.やる気! IT's EASY
7.抱いてよ!PLEASE GO ON

全体的に後ろだったのでがんばってたのもあるけど、秋ツアーのセットリストはやっぱりゆるめだったよね。
久々のアゲアゲで疲れた。なまってる ^−^;

- MC -
ハワイにまたみんなでこれてうれしい、みたいな話。だったかな?
ベストアルバムの話もでて、溢Beの新しいバージョンとか凄い好きとかってトーク。
新しい溢Beくるか?と思ったらこなかった ^−^

イベントはこれで終わりだけど、最後にスペシャルなことがありますという話。
「今日の20:00〜22:30、22:30でいいんだよね?、の間に、、、」
何、何? 各部屋に回ってきて、メリークリスマス!とか言ってシャンパンでも開けてくれる?、とか、
それにしては時間短いか。あれだ、各部屋にメリークリスマスって電話してくれるんだ!とか、
あるいは、その間にもう1回集まって聖歌でもみんなで歌う?とか、
いろいろ想像してたんだけど、 「地元のラジオでスペシャル番組を放送しちゃいます!」 ってことでした。
ラジオ?録音しときたい。。。

-撮影-
MCの途中でカメラマンがステージに上がって、仙台千秋楽のように記念撮影。
これもサイトにアップされるという話。年越しそうですね ^−^;
まぁ、どうせ後ろだから写っちゃいないですから問題なし。

8.はたちのプレミア
最後はベストアルバムの新曲披露で終了。

アンコールのごっちんコールも巻き起こるも、盛り上がりかけたところでサムが登場してうまい具合に潰されてしまった ^−^;

スペシャルライブは約1時間。全曲フルサイズ、だったと思う。
コンベンションホールだけあって、照明やステージが前回のホテルとかに比べると大分良かったし、特に音響は雲泥の差で良かった。前回ちゃちかったからね。
というわけで、席はあれだったけれどもライブは満足でした。FCツアーのライブとしては大分がんばったんじゃない?
ごまヲタはイベントよりもなによりもライブなんだろ?ってことでしょうか。
そうだけどね!^−^

-休憩-
9.握手会

後ろの方なので、まったり他のヲタの行動やごっちんの反応とか見て過ごす。 めっちゃくちゃ長い。
後ろにスタッフ立ってるけれども、基本的に流したりしてない。
流すことはほとんどなかったんだけれど、横にいたおっさんスタッフが、長いと机に手をついてそろそろって感じの催促はしてた。やっぱり後半の方がちょいと催促するタイミング早くなってたかな。
平均10秒、粘れば20秒くらいは軽くいける。女の子だと30秒くらいいってる子いた。

まこっちさんはごっちんにぺしぺしと殴られてた。何いったんだろ?って後で聞いたら、羨ましい反応。。。
そして、らいあん。さんが壇上に。順番を待つ間、テンパってめちゃくちゃキョドってるらいあん。さん。がんばれ ^−^
いよいよ握手、、、20秒位いってましたね。がんばった!感動した!
終わったあとの至福の笑みに満足な握手ができたんだなーってのが伝わってきましたよ。

約1時間くらい待って(たった230くらいなのに)やっと移動。
クリスマスカードをスタッフに渡して壇上へ。
ちなみに、衣装はあのFNSの時のままなので、いろんな意味でまぶしい。。。
握手がゆっくりなので、壇上で待ってる間近くでゆっくり見れるのも嬉しかったですね。

いよいよ僕の番。
いつもよりかは長く握手できていたと思うけど、わりと短く。
んな長い時間もらっても逆にテンパるっていうか、見つめ合ってる時間長いとマジ逃げ出したくなります ^−^;
弱いな俺。。。ホント、他の人が軽い感じで声かけたり、ネタ言ってたりするの見ると羨ましくなるね。俺はやっぱりごっちん目の前にすると緊張しちゃってムリだ。。。 内容はナイショ。メリクリとか来年のこととか普通のことで面白くないと思うし。メリクリとか、よいお年をとか、来年もよろしくとか言えたので満足。
でも、なんか意味も無くネガティブな部分も顔を出したりして。。。やっぱり、あんまり近づくのはイクナイ。。。

終了後、DFSに日課のスロット。5ドル割引券ゲット。やっぱり、俺がくじ引ければ良かったのかも ^−^

買い物してたら、佐々木&榎本加奈子夫妻に遭遇。
佐々木でけー。
榎本ほせー。

夕飯は最後ってことでちょい奮発。
前回混んでて入れなかった店に行くも、今回もめちゃこみで断念。
前回客引きのおっちゃんが面白かったので行った店へ。
隣の席に黒人の女性がきて、一人だったのでつまらないのか、いろいろ話しかけてくるので軽く交流。英語分からないけど、まぁ、なんとか ^−^;
今回結構現金残ってるなーって思ってたけど、前回はこんなの毎食&学生チームの呑み代とかも払ってたし、食費が大きかったんだな。カードも今回全然使ってないし。

ラジオとプラグイン用のコードとか買おうって思ったんだけど、近場に電気屋がなく。店の人やガイドさんに聞くとみんなアラモアナショッピングセンターって言う。迷ったけど諦めてMP3プレイヤーのボイス機能で録音することに。後で聞いたら、アラモアナはクリスマスイブで早めにクローズしていたようで、行かなくて正解でした。
でも、出発前に脅かされていたほど店どこもやってない、って感じではなかったですよ ^−^

「MAKI GOTO CHRISTMAS IN HAWAII」22:00〜22:30、AM690kHz
提供はハロプロインフォメーションビレッジでした ^−^;

一応、聞ける程度の音源として記録成功。でも、時報とか無く始まるからちょっと入りが失敗。キレイに録れてる人いたらくださ〜い ^−^
ラジオはライブやイベントのMCでしゃべっていたことばかりだったので、ちょっと残念だったかな ^−^;

これにてすべてのイベント終了。
翌日の朝の便で帰国。

お疲れ様でした!楽しかった!幸せ!帰りたくない!次もいくぞ!(え?