×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

イベントレポート



後藤真希ファンクラブツアー in Hawaii
〜常夏クリスマスをあなたへ〜レポート Part2
2005/12/22〜26

◆12月23日
2日目。
現地時間8時に起きて、朝食はホテル前のマックでローカルブレックファースト(=スパム&スクランブルエッグ&ライス)っていうメニューを食す。スパム好き ^ー^
だけど、スパムには醤油が欲しいの ^ー^;

集合時間9時20分(だっけ?)にあわせてホテルに戻って、ツアーデスクに行くと誰もいない。
あれ?と思って旅行会社の時計をみたら、8時20分。。。
部屋の時計が1時間進んでたーーーーーー!
そりゃ誰もいないよ ^ー^;
ってことは、8時だと思ってたのは7時。起きたのは携帯の目覚ましセット間違えて更に1時間早かったので、6時に起きていたってことか ^ー^

一旦部屋に戻って、改めて1時間後ツアーデスクに行く。
話しを聞くと、今回の参加者は260人らしい。前回の半分くらいだな ^ー^;(その後ライブ時に確認したら253人でした。)

集合後、前回同様、ヲタ大勢で海沿いの道を徒歩移動の恥辱プレイ ^ー^;
以前、ハロショがあったショッピングセンターの1Fにて待機。

最初のイベントは前回同様、2ショット撮影。
待機中に写真撮影の注意事項が言い渡される。ポーズや物を持ってもらうくらいまではOK。
前回NGだった物持ちがOK。。。ユニ持ってもらうの今回ならできたよ。
今回はライブ以外、ユニ使わないつもりだったので撮影現場に持ってきてもいなかった。。。先に言ってよ!^ー^
前々回のまっつーの何でもありっぷり、前回のなっちの厳戒態勢でどうなるかと思ったけど、前回のごまハワイよりかは緩いけどってくらい。腕組みの前回のリベンジをと思ってたけど、厳しいイキフン ^ー^;

システムトラブルとかで1時間ほどそこで待機 ^ー^;
会場はヒルトンの2階。いよいよ撮影が迫る。ドキドキ。ちなみに、待機中からここまでの間でテンパって、既に3回トイレへ ^ー^;

いよいよ扉の近く!ってところで撮影終わったヲタが呼び戻されて撮り直し。
俺も撮り直しになりてー
今回は前回と違って、左の扉から入って、右に出る。もしかして、右側に座る?ポーズとか考えてた人達が左右逆ってことで焦り出す ^ー^

扉が近づく。青い海が見える。海バックなんだな、とここまでは背景に意識があった。
扉の前に立つ。ごっちんが見えた!サンタごっちんだ〜〜〜〜〜。ぬは〜〜〜〜〜〜〜。
一気に頭が真っ白に ^ー^

4つくらい前のヲタが、ハートマーク作ろうとしてたけど左右逆位置で手が逆になってて、ごっちんに手を持ってもらって合わせてもらう。あれはあれでオイシイな〜
3つくらい前のヲタはクリスタルごっちんペンを2本持ってて、1本はごっちん、1本は自分で持って撮ってた。
事件は2つ前くらいのヲタ。長袖きて、袖をつまんでもらうっていうプレイだったんだけど、そのつまんでもらう途中の仕草が、腕組みだと思われたのか、左右にいたスタッフ(前回より遥かに近い位置に待機。緩くした分対応できるようになってるのかな?)がバッと動く。やべぇ、絶対腕組んでなんていえね〜〜〜〜〜。ビビり度一気にMAX ^ー^;
前のどらさんは小指絡めてピース。(あれダブルユーピースなの?やらなくてよかった。)

いよいよオイラ。
係員に呼ばれるも、まだ頭の中は迷っていて足が進まない。
オイラ「おはよう。よろしくお願いしま〜す」
座る。まだ迷う俺。う、う、だ言え俺、、、だめ言えない、と葛藤。
横を見ると、写真撮影を待ちおすましなごっちん。この、おすましっぷりが、またかわいい。
と、コンマ単位の時間の葛藤の後、このままじゃただ座ってる固まってる感じになっちゃう、と慌てて、ポーズ。
時間差になっちゃったので、お?って感じの顔をするごっちん。(ごまヲタならわかるでしょ?)
これがまたかわいい。と思ったら撮影終わってた。あれ?おれ、ずっとごっちんの横顔見てなかった?カメラ見てた?大丈夫?^ー^;
いつもこのあたりの記憶無くなっちゃうので、最後の挨拶時に、ちょっと長めにじっとみて記憶に刷り込み成功。

外に出ると撮影が終わって興奮状態のヲタの集団。俺も含めて、感想やらどういうポーズをとったやら、言い合う声が興奮しててデカイ ^ー^

午後のイベントの景品で、「2ショット撮影の時のツリーの横で撮った生写真」ってのがでてくるんだけど、まわりにいたヲタ10人中10人が、え?ツリーなんてあったっけ?状態 ^ー^
本気で写真貰って見るまで、こんなにでかいツリーがあったことに気付かず ^ー^;

ポラよりもデジカメプリントの方が綺麗でいいね!
まぁ、今回のツアー、オイラのテーマは”ナチュラル”だったし、思ってたよりくっついてるし、結果おーらい ^ー^



写真撮影が終わり、解散後、DFSで日課?のスロットゲームへ。
スロットが揃って10ドルの割引券ゲット。だけど、免税店で50ドル以上買わないと駄目らしい ^−^;

次のイベントで飯が出るって話だったけれども、集合が14:30と遅く、緊張からの開放も手伝ってかお腹ペコペコ状態だったので、軽く昼飯を取ることにする。以前のハロショが入ってたセンターの1階にあるオープンテラスがある店。いつも行列ができていて気になっていたのでいってみた。
パスタのランチサイズ(小さいらしい)と、サンドウィッチ、それにチーズケーキをオーダー。
パスタも日本じゃ普通な大きさあって、軽くのつもりがそれなりに ^−^;
そしてトドメはでかいチーズケーキ。こってりしてて一気に満腹感が押し寄せる。というか、途中で飽きる ^−^
(そういえば、食事って、もう1回つくはずじゃなかったっけ?初日の観光を選べるようになったので、別の日に設定する、みたいなこと案内に書いてあったような気が)

14:30に集合して、またもや徒歩恥辱プレイで、今回臨時オープンのハロショの入ってるビルまで移動。
そのビルの最上階?にあるチャイナレストラン”ラウ・イー・チャイ ”。なぜか、デラックス組よりも先に入場。

僕らは6番テーブル。(26番テーブルまでありました)
入り口近くのステージから遠い席。今回は終始負け組な席でした ^−^;



きっと、どらさんがハワイに行ってまでDDなことをMixiに書いたりしてるから罰があたったんだと思われ ^−^
1つのテーブルに10人が座るのですが、俺&どら、デラックスのおまいつな2人。そして、おなじみな2人という濃いテーブル。。。だから干されたのかな ^−^

司会のサム(サブ?)登場。
事前に渡されていた駄ジャレ選手権のネタを各テーブルごとに1つ決めるように言われる。意見まとめるには時間短すぎ ^−^;

そしていよいよイベントスタート!
ちなみに、イベント名は”テーブル対抗!メレカリキマカゲーム大会 ”。メレカリキマカってのはクリスマスって意味らしい。

ごっちん登場。青いミニな感じのチャイナ服。体のラインが素敵 ^−^
軽いトークの後、ゲームスタート!

ゲーム1.駄ジャレ選手権。
各テーブルの代表が前に出て駄洒落をいう。ぜってームリ!^−^;
おまいつな1人を代表にして行ってもらう。そのとき選んで持っていったのが俺のネタでどんな反応もらうかドキドキ。

他のテーブルではちゃむさんも発表してた。ちゃむさん7点。
うちのテープルの番。選ばれたオイラのネタはこんなの。

「ハワイのクリスマスは雪が無いっスノー」

あんまりひねりすぎるとごっちんに分かってもらえないのでは?というのと、ごっちんネタかハワイ、クリスマスネタあたりが採用される確立高いかな?ってオモシロさよりも採用される率を計算したネタ ^−^

ややウケ。発表者の読み方も良かった ^−^
この時点でトップだったちゃむさんの7点を抜いて、7.1点をいただく ^−^

全体的に駄洒落レベル低し。駄洒落になってないのとか、駄洒落の見本(ふとんがふっとぶ、とかアリエナイ ^−^;)みたいなのだとか ^−^;
結局、7.3点と7.2点と2チームに抜かれて3番目な感じ。(7.2の方はごっちん持ち上げネタで、あんなのに抜かれるとは納得いかない ^−^)

司会「最後に後藤さんにしめてもらいましょう!」
ごっちん「えっ?締め?、、、シメシメ」 会場ややウケ ^−^
ごっちん 「シメッタ」
かぶせてくるごっちんなのでした。

ゲーム2〜4.ごっちんの答えを当てる連想ゲーム  
2.Q「クリスマスといえば?」ごっちんのA「めすのトナカイ」   
これはライブのMCで言ってたんだよね〜。同じくMCで言ってたツリーって答えが多かった。  

3.Q「ハワイといえば?」ごっちんのA「やしの木」
やしの実もおまけで正解になってた。  

4.Q「今年の後藤真希といえば?」ごっちんのA「20歳」(言葉にこだわるってことで”はたち”は駄目だった。残念)  うちらのテーブルの会話。   
おまいつな女の人「魚って書いちゃえ ^−^」   
みんな「それイイ!あるいは3.8cm。」   
結局、一旦魚って書いたものの、代表者はギリギリで無難な答えに変更 ^−^

ゲーム5.エピソードクイズ
Q「韓国行って以来はまっているびびん麺。ホテルのレストランでもあったのでビビン麺を注文したがとても辛かった。どうやって食べたでしょうか?」  
 1.そのまま我慢して食べた。  
 2.付いていたスープにつけて、つけ麺のようにして食べた。  
 3.水道で洗って食べた。
 正解は3番。

水道で、ってのがなかったら3番選んだと思うんだけど、流石に選べなかった ^−^;

ゲーム6〜7.けん玉チャレンジ  
6.横のところに何回で乗せられるか?   
なんと1回で成功!   
成功したあと、なんどかやってたけど結構うまい。だまされた!ぜーってー練習してるよ、あの子!^−^  

7.棒のところに何回で入れられるか?   
これまた1回で成功!   これには本人もびっくりしてた。本番に強いにも程があるよ。やっぱ運を持ってる ^−^

途中集計の後に、最終問題。
ゲーム8.今日1日つけていた万歩計の歩数を当てるゲーム。
お約束ってことで、大逆転でぴったり賞には510点。ぴったりが出ない場合、一番近いものに30点。

各テーブルがあげたボードの答えをチェックするごっちん。ある1点で目が留まる。司会者に確認するごっちん。
なんと、ぴったり賞が出て510点ゲット!そのテーブルが優勝!
ちなみにその数字は2367だったみたい。(ちゃむさんメモより。しかし、こんな数字まで覚えてるなんてホントに凄い記憶力ですね ^−^)

後半はミラクルの連続で盛り上がって終了 ^−^

ごっちんは一旦退場して食事タイム。
春巻きとか中華の盛り合わせみたいなもの。ん〜500円くらいってところかなぁ。イマイチでした ^−^;
こんなに時間遅くなる&イマイチだったので、お昼食べておいてよかったって感じ。

食事を挟んでイベント後半スタート。
ごっちん再登場。衣装チェンジしてミニスカサンタで登場。肩の出たワンピース風。(後から2ショット写真みると、肩掛けをとって、髪をストレートにして帽子をかぶった感じ。)

1.キャンドルサービス
各テーブルを回って、キャンドルサービス。
このキャンドルがどらさんと俺の間に配置キタ!
いきなりの0距離接近にドキドキ。いい匂い。あまりにも近すぎてどこみたらいいか迷うような状態。うっとり。。。
はっ、と気が付くとカメラが思いっきりこっち向いてる。。。あんなだらしない表情を流されたら困ります!せめてハロモニ。は勘弁して ^−^;
最後にメリークリスマスってごっちんが言うから、メリークリスマスって返したら何故か笑った。

2.クリスマスの思い出トーク
娘。の頃のプレゼント交換の話とかしたのここだったっけな?
ごっちんは白いマフラーと手袋のセットを持っていったら、ごっちんがあたったのは腹巻(しかも地味な普通なやつ)だったらしい。 客席が「裕ちゃん?」って突っ込んだら違うって言ってた。結局誰だったかは教えてくれなかったけど。

3.歌。赤鼻のトナカイ。
みんなで歌おう、ってことで歌詞カード渡されるも、最初はちょっと声出てたけど、だんだんとごっちんだけの歌に。 うっとり。これは仕方ないよね ^−^

4.プレゼント抽選会  
  1.ごっちんのIDパス  
  2.ごっちんが選んだTシャツ×3  
  3.ごっちんが書いた直筆クリスマスカード  
  4.サンタ姿の生ポラ×5(2ショット撮影の時にあったツリーの横で撮影。)  
  5.自分のIDパスにサイン(基本上記の商品もすべてに名前とサイン入り)  
  6.明日のライブ特等席招待券(最前センター)×1名

名前とサイン書いている間の出来事。
司会「今の気持ちは?」
ヲタ「シンフーです!」
司会「シンフー?どんな意味です?」
ごっちん「(書いている手を止めて司会のほうを見て)みんなは知ってるの!」

当選は各テーブルの9番と1番が多い。
俺が9番でおまいつな1人が1番。 これはくるな、絶対当たる流れだよ!、いいよ最後の商品で当たれば、とか言ってたら、、、

最後の商品の抽選、、、
「6番テーブルの、、、」
マジにキタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こりゃ俺当たっただろ!!!!!!!!!
「10番!」
うぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜_| ̄|○

前の商品で同じテーブルの人が当たって大声出しちゃった人いたけど、同じようについ声が出ちゃったよ ^−^;
崩れ落ちた。。。
1と9の間に入るとは ^−^;(円卓だったので)

後で、まこっちさんやちゃむさんに「このテーブル誰に当たっても面白かったのに、少ない1人参戦の人に当たっちゃうなんて ^−^;」とか言われるしまつ ^−^;

5.最後はごっちんお見送りで、一人づつにフォトフレーム&写真を手渡し。
フォトフレームは変わらないのね ^−^;

終了後、ネットカフェみたいな所(カフェではなかった)で軽くネット。外にでたら花火が上がってた。
いろいろ迷った挙句、ハロショのビルの地下でビビン麺を食べる。辛かった ^−^;

Part3 24日へと続く。