×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

イベントレポート



後藤真希ファンクラブツアー in Hawaii
〜常夏クリスマスをあなたへ〜レポート Part1
2005/12/22〜26

◆12月22日
会社から帰宅。ハワイへ向け出発!

空港に向かう電車の中。
600曲入ってるiPodを、シャッフルで再生したら、ピタクリ→20歳のプレミアと再生された。
流石俺のiPod、分かってるじゃん ^−^

連休から年末年始を海外で過ごす、なんてリッチな人が多いのか空港激混みだった。
前回は出発まで凄く待ったのに、今回は手続き終えたらほとんど時間なしで搭乗。
でも、そんな混んでるから5人ほど搭乗遅れてる人がいて、なかなか離陸できず。結局1時間15分ほど遅れて離陸。
風が強く、雲の上にでるまでめちゃくちゃ揺れて怖かった ^−^;
追い風が強いとかなんとかで、遅れて離陸したものも定刻近くにハワイ着。
今回、行きも帰りもパイロットが素晴らしく、着地がめちゃくちゃ静かだった。

名古屋組は雪で大変だったみたいで、2時間くらい出発が遅れたらしい。
まぁ、でも良く飛んだよなって感じですよね ^−^

ホノルル空港について、前回と同じ流れ、同じ場所で待機。
人数が少ないこともあってか、待ち時間も短かった。
横を見ると、デラックス少な!高かったしねぇ。

バスに乗ると、まずホテルに向かうために前回と違う方向に走り出す。
添乗員のおばさんに前も来たよね、と突っ込まれる。そんな認識いらないから ^−^;
ホテルについて、一通りの説明を聞いて解散。
ツアーデスクでAコースで前日入りしているパレットさんにお会いする。これからオプショナルツアーらしい。

チェックインできる15時まで暇&特に何も予定してなかったので、とりあえずホテルの周りをブラブラ。
前回行かなかった動物園の方まで足を伸ばして、このー木なんの木木になる木(と同じ木)とか見てたら、まこっちさん、ちゃむさんとばったり会う。
聖地巡礼するってんで、特に予定も無かったしのっからせていただく。

まずはバスに乗って移動。バスは2ドル。お釣りが出ないとかすげー ^−^
バス停の案内とかないので、適当にこのへん!ってバス停で紐を引っ張って止める。

最初のお目当ては、ごっちんが陶器の皿や人魚を塗り塗りしてたお店。
聞いていたあたりまで歩いたものの、それらしきお店見当たらず。そんな中、まこっちがズボンが落ちて困るからベルト買いたいというので、まずはスポーツショップやら99セントショップやらを巡る。
なんとかベルトをゲットして、そのお店で塗り塗りのお店の場所を聞くと全然思っていたところと違うということが発覚 ^−^;

そんなこんなしてたらお腹すいたので、バーガーショップ(マックとかじゃないやつ)へ。
スモールが1/3でビッグが1/2サイズ。ビッグ頼んだらお腹いっぱい。美味しかったけど。これで1/2ってどんなサイズ想定してるんだろ?^−^

食べ終わって、店を探すも見つからず。。。
おかしーなーって、バーガーショップの方向へ引き返すと、バーガーショップのすぐ裏手にお店発見 ^−^;



ごっちんが塗り塗りしたものを探すも見当たらず。そりゃーもう持って帰ってるか、っていうかあれってプレゼントか何かになってたっけ?、と今思った^−^;
塗る?どうする?って感じだったんだけど、やっぱ焼くんだしすぐもって帰れないだろ〜ってこと&店の人がいなかったので諦めて移動。

次はDFSの近くにあった、ごっちんが黒い服をきたお店。



かわいいお店にヤロー4人で突入するも、なんかちょっと違くね?って違和感が ^−^;
写真アップしとくから、だれかここで合ってたのかどうか正解を教えてくれたらいい ^−^

DFSによって、スロットマシン。外れるもスクラッチカード貰って、ジュースをゲット。歩き疲れてたので一休み。
ちなみにDFSに入るカードを貰うんだけど、前回はなにも書いてなかったけど、今回はHello! Projectってかかれてました。現地のホテルの人や案内する人達も、「モー娘。の来てるから(忙しい)」で通じてたし、これだけ回数いってるともはや有名なのか ^−^;

その後、ハロショへ。
入り口の前に座り込んでる(並んでる)ヲタがいたので、入れないかな?と思ったけど、在庫切れた商品を待ってる列らしい。
ハワイ限定CD(アロハロ!バージョンの曲が3曲入ってたので)、ポストカード(写真がグッド!)、クリアファイルを購入。Tシャツも今までのオフィシャルTシャツで一番かっけーんじゃね?と思ったんだけど、着ないし迷ったけど買わず。限定1個のやつもクーラーボックスとかいらんし、こっちのTシャツはイマイチだしで買わない。

そうこうしてると、入り口のあたりで並んでたヲタが騒ぎ出す。
どうやら、待っていた生写真とかがいつの間にか補充されていたみたい。
転売屋「あいつら後から入ったんだから買わすなよ!」
ぎゃーぎゃー五月蝿い。転売屋必死すぎ ^−^;
ハワイまできて見苦しいったらありゃしないよ。
で、高値つくのがベリエらしく、ベリエを何枚も買ってるあたりが時代の流れでしょうか。。。

チェックインのために一旦ホテルへ。
今回のホテルはパシフィックビーチホテル。
渡された鍵は2階。嫌な予感とともに部屋に入ると、、、窓の外は駐車場。。。ありえねー ^−^;

軽く仮眠をとって、インターナショナルセンターで夕飯。
ちょうど、ステージでフラのステージみたいなの始まってた。



オープンスペースだからか、アルコールが飲めないのがツライ。
そして、アルコールが入らないまま、昼間から同行者の1人から猛アピールされてた夜の街へと消えたのでした。。。

詳細は割愛しますが、キーワードはナイスバデバデバデって感じ。
あ、あと1ドル札って偉大と思った ^−^
日本で札だと最低1kスタートだしね。

帰路、さらに誘われるものもありましたが、無事ホテルに戻り不足していたアルコールを摂取して就寝。

Part2 23日へと続く。