×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

イベントレポート



Berryz工房 起立!礼!着席!〜真夏の登校日〜公開録音レポート
in よみうりランドEAST 2005/8/3

迷ったけど、結局イベントに参加することにしたので、午前中で仕事を切り上げてよみうりランドへ向かう。
入場すると人がいっぱい。EASTの横でなにやら物販が出てたみたいだけど、かなり並んでいたのでスルー。どうせベリエのものしかないだろうしね ^ー^;

客入りはA席は埋まってて、B席は結構空席目立ち、芝生は奥は開けてなくて、手前だけほんの少しだけ入ってる、って感じ。とにかく暑かったし、あんまり日に焼けると休んできてるわけじゃないので、ちょっとまずいな、と思い日陰で待機。

横にいた親子の会話。
母親「ねぇねぇ○○ちゃん、あそこにいるの、××ちゃんのお父さんじゃない?あのオレンジ色の服きた人。」
女の子「どこどこ?」
指先にいるオレンジ色のTシャツ姿のおっさんは、どーみてもやる気マンマンのベリエヲタであったとさ、、、
あいたたたたたたたた ^ー^;
今後、あのおっさんのいる家に、うちの子は絶対に行かせないと母親は思ったに違いない ^−^;

開始前にトイレにいったら、ポポさんに発見される。なぜ、スーツと突っ込まれた ^ー^;

イベント開始。
まずは、司会のKたろーとやぐが登場して挨拶。これくらいまでの間、日陰に待機してる人が多く、わらわらと着席しだす。
やぐは、カーキの上下。ベリエは新曲衣装。

まずはオープニング。番組タイトルどおり、ベリエだか司会の号令とともに、起立!礼!着席!をするヲタ。面倒だったので着席したままでスルー ^ー^;

1.21時までのシンデレラ / Berryz工房
まずはベリエの新曲。

- コーナー -

最初は読者からの質問に答えるコーナー。
かわいく見える得意なポーズ、だとかをやったり、ソフトボール投げが得意というまいは(だったかな?)がサッカーボール投げたりとか、ラジオだとは思えないような投稿をチョイスしてたり ^ー^;

ライブライブライブのコーナー。先輩のステージを見て勉強するコーナーということで、美勇伝が登場してまずは、1曲。(美勇伝ってベリエよりも先輩なんだっけ?りかっちは先輩だろうけど ^ー^)
美勇伝は新曲衣装。ミニなワンピースって感じが風でゆらゆら ^ー^
りかっちが、髪の毛を頭の上でひとつしばりしてるのが、りかどの!って感じ(どんな感じだ ^ー^;)で、なんかかわいかった ^ー^
このあたりで、担架で運ばれていったヲタがいた ^ー^;
2.紫陽花アイアイ物語 / 美勇伝
- コーナー -
うーんと、なんだっけ?なんか頭いい比べ、みたいなので、四国にある県名を答えてたり、和名で月の名前を答えたりとかしてた。
そんな中、他の子が神無月とか答えていく中、、、
ちなこ(たぶん)「フライデー!?」
やぐちを攻撃するちなこ。(違う ^ー^;)

3.ひとりじめ / 美勇伝
最後に新曲歌って美勇伝退場。

ごっちん登場!!!
ごっちんの衣装はインナーにスッピンの赤いやつ、その上にプリゴーのPVみたいな白いジャケット、白いスカートみたいに見える短パン(なんて言うんだっけ ^ー^;)、白いブーツって感じでした。

4.スッピンと涙 / 後藤真希

- コーナー -
ごっちんのコーナーは、意識調査。ごっちんと同じ回答を選んだら大人、っていう判定。
第1問:新聞を毎日読む
ごっちん→読まない
第2問:彼氏に食べさせたい得意料理がある
ごっちん→ある
第3問:まだまだ子供だと思う
→子供ぽい
こんな感じだったかな。
やぐが、ごっちんハタチってのを聞いて、感慨深げだった ^ー^


5.スペシャルメドレー(横浜蜃気楼→原色GAL派手に行くベ) / 後藤真希
ここの出だしは、他のところと違ってごっちんに任せた!って感じ。
横浜蜃気楼で沸く会場!

原GALで煽るごっちん!

6.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW? / Berryz工房
7.スッペシャル ジェネレーション / Berryz工房
もう暑くて帰りたかったけど、一応最後までつきあったよ ^ー^;
全部ノリノリでいったら、このくそ暑さと相まって死にそうな4曲だね。

- コーナー -
エンディングの前に休憩(ホームルームっていってたっけ?)のコーナー。抽選でなんかグッズとかあたってた。もうこのくらいの時は、早く終われって感じだったから良く覚えてない ^ー^;

- エンディング -
さようなら ^ー^

イベ中に、会社から軽いトラブルの電話が入ってたので駅まででて速攻対応、指示出し。
あまりの暑さに絶えきれず、遅い昼飯は沖縄料理&生ビール。ちゃいこ〜に美味かったです ^ー^