×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

イベントレポート



EXPO LIVE PARK 2005
in 『オアシス21』イベントスペース 銀河の広場 2005/3/21

11時に待ち合わせして、都合10名でひつまぶし会 ^−^
途中、電車に乗る前にオアシス21を覗くと、すでに100人くらいは並んでいる。。。しーねぇさんからの情報だと昨日の5時くらいからならんでいて、夜の段階で40人くらいは並んでたとかって話だしな。たかだか20分くらいのイベントにみんな必死すぎだから ^−^;

今回は前回のごっちんの行ったお店ではなく、あつた蓬莱軒へ。ごっちんの行ったお店よりちょっと高めですが、個人的にはこっちの店の方が美味かったです。ビールを頼んでURUGUSさんの結婚に乾杯 ^−^

食後、オアシス21に移動。もっと蓬莱軒で並んで時間をつぶすつもりだったけど、さくっと入れたので大幅に予定がくるう ^−^;

オアシス21に到着。朝からあの調子だったから、あきらめつつも様子を見に行くと、なぜか昨日と同じく左の前のほうの席がごそっと空いていた。 荷物でも置いて場所取りしてあるのかな?と思ったけど特にそういうわけでもなさそうなので、さくっと3列〜4列(左サイド最前)をゲット。とはいえ、別に上からでもどこからでもそれなりに見えるし、別にずっとここにいるつもりではなかったけれども、特に他にやることも無いので、まったりとステージを見たり、空中庭園に昇ったりして過ごす。
立ってみたい(暴れたい?)のか柵の最前とかその辺にたむろってる人たちがいたので、あのあたりに並んでた人たちは流れたのかな。

そんなこんなしてる途中で、mosomosoさんが今日のイベントに当選してて、豊田のあや紺に行くので、携帯お貸ししますけど、というお話をいただく。左サイド最前とってたし、どうするかな?と一瞬迷ったけどありがたくお借りする。

当選者の受付を見るとすでに14人ほど並んでる。ここに並んでるのはつらいなぁ、と思い、左サイド最前キープできてるし、そこでステージを楽しむことにする。2時間ほどして、DIGICCO05とかってグループの前に列に移動。さっきから列は伸びてなかった。ナイス。これで2列目は固いなと高まる ^−^

並んだとたん親子連れだとかが、僕らの後ろに並びだす。「これ、後藤真希の列ですよね?」とか聞かれる。みんな並ぶの躊躇してたのかな。その後、娘。昼紺組が到着しだして、列が伸びる。いいタイミングで並んだな。
まんぐーすさんとかもこのタイミングで到着。かしまし終わりで飛び出してきたみたいで、昼紺組としては一番早い感じでしたね ^−^

あ、DIGICCOとか最近ロコドルとか見てると、ぜんぜんかわいい ^−^
サイトみたら、ダンロップのキャンペーンガールみたいですね。デジタイアからDIGICCOなんでしょうかね。
その前の何人かは歌は旨いけど、顔はロコドルだなってのがいたけど。

16:30頃、入場開始。本人確認があるということで、頭の中で必死にmosoさんの本名を反芻してたんだけど、携帯の画面の確認だけであっさり入場。さくっと2列目センターゲット。あまりの近さに緊張してきた ^−^;

1.うわさのSEXY GUY
ごっちん登場。水色ラメって感じのチューブトップ&短パンの衣装。
季節感の無い衣装を至近距離でくらって、くらくら ^−^
このところ、だいぶ肉がついてきてホントにいい感じ。きれいだな〜。うっとり  ^−^
そして、太ももがぷるんぷる(以下自粛 ^−^;)

しかし、娘。紺をほんの数回ですが、こなして一たたきって感じなのか、顔のあたりとかは、ツナミ・エイドの時と比べるといくぶんシャープになった感じ。ライブになるときりりとするのかな ^−^

ステージセンターに出てくるまで、聞いたことの無い音が流れてきて、何の曲?と思ってたら、ドラ〜イに、と始まった。久々だな〜。

- MC -
挨拶。
「次の曲はアルバムに」あたりで、3rdステーションの曲を期待してか、うぉ〜となる会場。みんな、かかりすぎ ^−^
やつは絶対確信犯だ ^−^;


2.さよなら「友達にはなりたくないの」(ショートバージョン)
最初のAメロくらいで、オケが止まってしまうハプニング。止まってもワンフレーズぐらい歌いつづけるごっちん。
突然のハプニングにも 「でも、これって逆にテンションあがんない?」と、ニヤリと笑うごっちん。盛り上がる会場。


3.やる気 IT'S EASY(ショートバージョン)
これまたGM04Aでやらなかったやる気。盛り上がる曲ということもあってか、一気に会場の熱が上がった気がした。

- MC -
愛・地球博の話。
「もりぞーときっころ、かわいくない?」(なんとなく、この間のはねトビを連想させる感じだった)
「ちゃんと見たことないんだけど」(1年も前から応援してるイベントなんですが ^−^;)
「昨日、ホテルにある連絡帳みたいなのに書いてみたんだけど。なんか、いもむしみたいになっちゃってかわいくないの ^−^;」
みたいなトーク。


4.晴れた日のマリーン
そしてマリーン。最後にアルバム曲て ^−^;
歌う前にラスト〜とか言わなかったし、アルバム曲だし、てっきり、もう1曲あるかと期待しちゃったじゃないか ^−^

終了後、はけるごっちん。
と、アンコールを求めて、巻き起こるごっちんコール ^−^;
まぁ、そこまでは良かったけど、アナウンサー出てきてもうるさくてちょっと可哀想だった。
その後も、しばらく。。。場所を考えようよ。。。


終了後、名古屋駅まで出て近くの居酒屋でmosomosoさんを待ちながら、ごまどらさんと乾杯。
充実した名古屋の旅でした。
帰りの新幹線、指定席がいっぱいで自由席の通路に座って帰るというオチがつきましたが ^−^;