×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

イベントレポート



六本木ヒルズ節分豆まき会レポート in 六本木ヒルズアリーナ 2005/2/3

仕事で六本木にいたので、アポイントの時間を少し遅らせて会場へ ^−^

15:55頃着。
なんとか間に合った。
ジュエリーのときみたいに、後方、取材カメラの横でスタンディングで見れるようになってた
のでそこへ。ライブ会場で見たことあるような人がちらほら。お子様豆まき部隊が凄い並んでる。

16:00
まずは港区のなんとか小学校による和太鼓の演奏が10分ほど。。。
早く、ごっちんだせ。

16:10
イベント開始。場所柄か、テレビ朝日の女性アナウンサーが司会。
まずは、ヒルズの商店会長?だとかなんだとか役員が5人ほど壇上へ。
会長の開会の挨拶。役員による豆まき。
いいから、早くごっちんだせ。寒いんじゃ!

16:15
式次第発表。子供豆まき→スペシャルゲスト→年男・年女豆まきの順。
まだ待たせるのか。って、子供豆まきってこれだけの人数終わるまで待つの???
延々子供豆まき。列が短くなるどころかどんどん長くなってる。いつ終わるんだ?
いいから、とっととごっちんだせ。
寒いよ〜。風強いよ〜。

16:40
まだ子供豆まき。アポイントの時間を考えるとそろそろ行かないと。。。諦めるか。。。
と思ってると横からヲタの会話が。
「45分予定だろ?絶対終わらないよな ^−^」
よし。45分まで待ってみよう。

16:45
一旦子供豆まきをさえぎって、スペシャルゲスト登場!
All for〜をBGMに、裕ちゃん、ごっちん、かおりの順に。他の人と同じ紺のはっぴ姿。
ごっちんは、なんだかぼあっとしたパーマ。正直、失敗パーマな感じ ^−^;
かおりは二つ縛りかな。短い。(と思ったら、後で映像見たらショートにしてますね。)

まずはアナウンサーが1人づつ節分の思い出とかインタビュー。
ごっちん「デビューしてからは忙しくって。家に帰ると玄関とかに豆まいた痕があって、あー豆まきしたんだなって感じで。後片づけが大変ですよね。」
アナウンサー「鬼役はやっぱりお父さん?」
ヲタ、アナウンサーへブーイング ^−^;
横にいたヲタ「ちゃんと調べて来い、ごらぁ〜!!!」

さぁ、豆をまきますってところで、ごっちんがにやにやしながらかおりに耳打ち。

アナウンサー「鬼は〜そと!」
裕ちゃんに豆をぶつけるごっちん&かおり ^−^;
裕ちゃん「なんかたくらんでると思ったら ^−^;」

途中で、
裕ちゃん「遠くまで投げていいですか?」
と聞いて、後方のスタンディングブースにいるヲタまで届けとばかりに3人とも全力でまいてくれました。
流石に届かなかったけど ^−^;
裕ちゃん素敵 ^−^

後はひたすら豆まいて終了。
5分くらいでしょうか。

裕ちゃんと圭織に挟まれて、いたずらな末っ子キャラなごっちんはかわいかったです ^ー^

とにかく寒かった ^ー^;